fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2006-04-28 (Fri)
少し前に、レオが11月以来300g増えちゃった~という話をしましたが、レオ現在、ダイエット頑張っております!

メニューとしては、オカラを主体として野菜を中心にあげています。
昨日も、今朝も出かけなければならなかったので、お散歩の後こんな感じであげていきました。

オカラご飯


オカラと人参、コーン、キャベツ、ブロッコリーを水・それに牛乳ほんの少し入れて香りをつけて、水気がなくなってしっとりするまで煮て、冷凍しておきます。
オカラご飯冷凍




それをチンして ドックフード5~6粒と今は、これを少し(30gくらい)混ぜてあげています。
日進ペットフード


日進ペットフードの試供品をネットで頼みました。試供品、100g入りが5袋・・・レオは喜んで食べています。
興味のある方は、ここに


食べても良いの?のレオです"^-^"

食べても良いの?


夜は、ドックフード、とやっぱり野菜!生キャベツの芯いっぱいと人参生のステック! 前よりだいぶ量的に減ったんですが、おからを食べるようになったら、あまり欲しがらなくなりました。お腹が満腹になるのかしら?

これで、もう暫く頑張ります。

でも、減っているのかなぁ~??? ちょっと心配
スポンサーサイト



Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by tomolin
すごい!レオママさんにはいつも感心させられますぅ~。。
手作り食ですか?すばらしい。。。e-460
そうですかぁ~おからですか。。。
個人的には私、おから大好きですe-266
減量、、、成功すると良いですね♪

* by MのMとG
うちは人間が食べる物の野菜などあんまり食べないんですよねー・・・ゆでは、よく食べるんです・・・。

tomolinさんへ * by レオママ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございますぅ~♪
イエイエ~ とんでもないです!
お友達のワンちゃんがおからダイエットで600gくらい落としたんですよ~!9キロくらいから8,4キロまで・・・それでまねっこしてみました♪
人にも良いですよね~きっと・・・私も野菜たくさん入れて大好きです!
減量、頑張ります"^-^"

MのMとGさんへ * by レオママ
そうなんですか~
レオは、生野菜大好きですよ。人参・キャベツの芯・レタス・トマトなどなど・・・ゆでたブロッコリーやかぼちゃ・イモ類も大好きです~♪

こんにちわん♪ * by milky-rabby
おぉーー!!! 家もJPフードに完全に切り替えたのよぉ♪
朝は手作り食だから、夜はJPダイエット用を50gにしています。
どんなフードも食べなかったセリスが手作り食と同じような喜び方を見せてくれたのはこのフードが初めてでした。(*^。^*)
セリスもビックリするぐらい体重が増えていました。( 一一)おからダイエットって効果あったら教えてください。よろしくぅ~~(^^ゞ

* by yuu
オオーw(*゜o゜*)w レオママさんも手作り食じゃないですか!フード5、6粒以外(笑)
おからダイエットっておから+野菜なんですね(^^)
我が家はご飯+お肉+野菜+おからです♪
もともと手作り食はフードより栄養的に少ない?ので、
量的には多めになるんですけど、ダイエット中にはもってこいですね♪
我が家の姫奈も“ぷくぷく時”はおから活躍しておりました(笑)
出産、子育てで忘れておりましたが、
そろそろ『おから』必要かも(>▽<;; アセアセ

milky-rabbyさんへ * by レオママ
セリスちゃんも、JPフード?
これ、美味しいみたいよね~
袋開けた時にすごかったもの!!
でも、お値段が・・・もう少しお手ごろなら、考えてもいいんだけど。。。
セリスちゃんは食べてくれるのが嬉しいものね。
オカラ。。。ちょっと増えたかなぁ~っていう時は、たまにやっています。少し効果ありのような・・・?
明日、ワクチンに行くつもりですので、効果があったらお知らせに伺いますね~♪

yuuさんへ * by レオママ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
頑張っとります!手作りフード。。。
yuuさんとこは前から手作りだもんね~ 愛情たっぷりの。。。
お肉は、今はJPフードを入れています。いつもオカラフードするときは鳥ササミをゆでて入れていますよ~
ほんと、かなりの量食べられますよね~!姫ちゃんもオカラ?ウンウン!ご一緒に(爆)

コメント







管理者にだけ表示を許可する