個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-03-28 (Tue)
今日はとっても良いお天気
でも、私は~ 最悪!
くしゃみや咳は出るし、鼻はグシュグシュ、熱は37度ちょっと(微熱だぁ~)・・・でも、こんな良いお天気、写真とらなくちゃもったいない!!
という事で・・・
溜池公園にお散歩行く?って二人の娘に聞くと・・・
いくいく~~~~だって・・・

途中、ミニストに寄って杏仁パフェ?とカフェオーレアイス?買って公園で食べました~♪
レオは、どっちのお姉ちゃんでも良いから頂戴連発!o(〃^▽^〃)oあははっ♪




桜、ボチボチ咲いているかなぁ~と思っていったけど、ほんのちょっとしか咲いていなかった(´ω`。)グスン 大分つぼみは膨らんでいたけどね☆⌒(*^-゜)v
sakura-1



sakura-2


逆光でフラッシュを使ってとってみたけど。。。イマイチピントが。。。。
sakura-3


そして、菜の花も・・・春~って感じで大好きです♪

nanohana


又明日、”レオと菜の花”アップしま~す♪

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

春ね~ * by ハチまま
いいですね~パフェ買ってみんなでお散歩。
って、レオママさんは大丈夫?
私も軽度の花粉症なんだけど。。。これから恐怖です。
しかし、おねえちゃんたち、やってくれますね~
レオクンと姉妹のトライアングル。
後ろから見て私まで「頂戴 頂戴」って(笑)

うちの方も・・・
桜の木、五分咲きの木と七分咲き?の木とか・・・いろいろでしたよ。
まだちょっと早いかもしれませんね。

* by 毛玉@
レオママさ~ん、風邪?花粉症??大丈夫ですか??
今日から、少し風が冷たいです。
酷くならないように、お大事にしてくださいね♪

お姉ちゃんたちのアイスとパフェ美味しそうですね~!!
レオくん、一生懸命「頂戴♪」してましたね!
私も、お腹空いてくました(笑)

菜の花とレオくん、楽しみにしてます♪

ハチままさんへ * by レオママ
レスが遅くなってごめんなさい~><。
本当に花粉症になっちゃったのかと思うほど、くしゃみと鼻が出て大変でした~
でも、熱もあったので風邪だったんだと思います。本格的な風邪は5年ぶりくらいなんですよ~
ここ4日間くらいちょっと辛かったです。しっかり休めないって言うのがどうも治りを悪くした原因ですね~。昨日も一昨日も出かけなくちゃいけなくて出かけていましたし・・・
でも、今朝はもう大分楽になりました。ご心配頂いてありがとうございました。
花粉症の方は、これから大変ですよね。少し気持ちが分かりました。対策しっかりして乗りきってくださいね☆⌒(*^-゜)v

3人?のトライアングル見ていただけてありがとう~!レオの行動に笑っちゃいました(笑)
頂戴したいけど、どっちに向かって頂戴して良いか分からず、みたいなところもありました。

ハチ君のブログ見せていただいたら、大分咲いているなぁ~と思ったんですが。。。
昨日お出かけした所は、5部咲きくらい咲いていました。場所がちょっと違うだけで、こんなにも違うんですね。

毛玉@さんへ * by レオママ
おはようございます~♪
今朝は寒かった~
お天気が良いから、放射冷却で冷えたんですかね~
風邪のご心配ありがとうございます~
↑にも書かせていただいたんですが、こんな感じでした。でも、今朝はもうくしゃみも鼻水もなく、大分よくなりました。明日から、甥と姪・母が実家から来るので忙しくなりそうです。しっかり治しておかなくちゃ!ご心配ありがとね。

どうしても欲しくて、一生懸命アピールしていましたがかなり甘いので最後の一口だけ貰っていました。コーンがついているともう少しあげられたんですが・・・(笑)

菜の花とレオ。もう少し待ってくださいね☆⌒^^;)

一緒!一緒! * by ゆう
レオママさん、風邪大丈夫ですか~?
という私も風邪ひいて、今だに咳だけでております(^^ゞ

レオくん、ほんと「どっちでもいいから!ちょうだいよ~ンモォー!! o(*≧д≦)o″))」だね~(笑)
それに、お姉ちゃんの“ちょうだいは?”の手フリフリ(*≧m≦*) と~~~ってもわかりやすい(爆)
でも、よかったね♪一口もらえて(^^)
ミニストップ・・・近くにないから・・・お姉ちゃん・・・私にも一口ください(笑)



ゆうさんへ * by レオママ
こんばんは~
ゆうさんも、お風邪ですか?
なんだかあまりすっきり治らないんですが、大丈夫です!
ゆうさんも、早く治してね。お大事に・・・

o(〃^▽^〃)oあははっ♪みてくれて☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
本当にどっちでも良いから~~~~!!みたいな感じでしたよ。お姉ちゃんは、いつもジェスチャーつきなんです。だから言葉なしでもやりますよ~!
これであげなかったら、もういじけて帰りは歩かなかったかも・・・よかったですε-(^、^; ほっ
ゆうさんちのお近くにはないですか~ こっちは、ローソンがないです!

個別記事の管理2006-03-27 (Mon)
昨日の日記書いてます(>▽<;; アセアセ
ついに、私も風邪でダウン・・・とまではいかないんですが、昨日夕方帰ってきてから、もう何も出来ずに寝てしまいました。でも、何とかビデオも繋げましたよ~
長くて重いです><
お時間があったら見てくださいね☆⌒(*^-゜)v
ほんの1部ですが、演奏聴いてやってくださいなぁ~♪

Theme : 吹奏楽 * Genre : 音楽 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

聞かせて頂きました~♪ * by ともみん
レオママさん、お風邪大丈夫ですか??
熱は下がったかしら?お大事にしてくださいね。

定期演奏会、3時間も色んな曲が聴けるんですね。
みんな、13曲も続けて演奏するなんて、練習も大変だったんでしょうね。

途中の劇アリの青春アミーゴ(爆
先生?らしき方がアロハ着て登場したところ、バカウケしちゃいました(笑
みんなの一生懸命さが伝わってきて、感動しました☆

ともみんさんへ * by レオママ
レスが遅くなってごめんなさい!
風邪、ちょっと熱が出てしまって、それでも昨日、一昨日は出かけなくちゃいけなくて、かなり辛かったです~><
熱自体は、37度7~8分くらいだったのですが、平熱が36度2~3分ですからちょっとあったのかな?5年ぶりくらいで本格的に風邪引きました。
昨日出かけた後3時間くらい寝て、夜も早めに休みました。もう今朝は大分楽になりました。
明日から、3日間、実家の甥・姪と母が出てくるので忙しくなりそうです。
ご心配ありがとうございました。

定期演奏会見ていただけて嬉しかったです。
一生懸命やった部活です。本人が一番満足してくれているのが嬉しかったです。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
そうです、あれ、先生!みているだけで笑えるんですが、プーさんの曲やったら良いのに。。。なんて思ってしまいました。(笑)

個別記事の管理2006-03-25 (Sat)
今日は本当に暖かく風もなく穏やかな1日でしたねぇ~
桜のつぼみも一気に膨らんで咲き出す花も楽しみですね~o(*^▽^*)o~♪なのに・・・・今日は、お散歩に30分行って来ただけでした

というのは・・・こんな風もなく暖かい日に庭の片付けをしないと・・・
という事でせっせと、古い椅子を壊してゴミ袋に入れたり
草取りをしたり、
後子ども部屋を片付けないと(本当は、子どもがやるべきなんでしょうが、なんせ、忙しいのです。次女ちゃん!)
高校の制服すらタンスに入らない有様で、いらない洋服を縛ってリサイクルに出す準備をしたり。月曜日はリサイクル日で~す(これはいないほうがいいのです。いるとまだ、捨てちゃダメって煩いのです)・・・
また、教科書や塾で使ったものを片付けないと。漫画本もね~これまた、高校の教科書が入りそうもありません!
本当にこういうものは溜まるので、相当な量でした。
少しは片付いたかな?


明日は、その次女の定期演奏会!
中学校生活の集大成?オーバーか!ハハッ^^;)
でも、ディズニーランドや、インフルエンザで1週間もお休みしたし、練習不足のために悲惨のようです!
明日大丈夫かしら( ̄ー ̄?).....??
ちょっと心配

デ久し振りに、今日の夕食!
カキフライ&タルタルソース
kakihurai


かぶと里芋とえびの煮物
kabunonimono

この中身はありあわせです。おふやちくわぶも入れちゃいました。
味付けは、ほんだし・醤油・砂糖・みりん・しょうがです。
薩摩ボールを入れたので出汁が出て良いお味でした。


えびとシメジのマヨネーズ炒め
えびときのこのマヨネーズ炒め

えび・シメジ・ほうれん草・もやしを醤油小さじ2・砂糖小さじ2とさっと痛め、マヨネーズ大さじ2と炒める。いりゴマを振り掛ける。

これは、子どもは喜んで食べたけど、パパさんには不評でした~!

Return

Theme : ひとりごと * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

上手くいったかな? * by MOKOMAMA
最後の定期演奏会お疲れ様~!
咳がまだ出ている中、吹くのも辛かったと思うけれど
悔いの残らない演奏が出来たかな?

偶然にも昨日の我家の晩ご飯もカキフライでした (*⌒~⌒*)
でもその他は、ご飯と味噌汁だけ(~_~;)

MOKOMAMAさんへ * by レオママ
なんとか本番に間に合ってよかったです!
一生懸命練習してやっとふけたみたいです。
笑顔で帰ってきたのでよかったですよ~!
後輩たちともお別れをしてきたのに、又暫くは部活に顔を出すとか言っていました(笑)

MOKOMAMAさん宅もカキフライですか?
美味しいですよね~!
北海道には美味しいカキがあるでしょうから、羨ましいです~


個別記事の管理2006-03-24 (Fri)
今日のお天気、なんだか急に曇ったかと思ったら、スッゴク日差しの強い晴れになったりと変わりやすかったね~ それに風も強い!ちょっと野暮用で午後でかけたんだけど、又電車が止まるかと思ったわ!強風で・・・って思ったら、まだ電車遅れたの・・・15分くらいだけど。。。(その前の電車までは順調だったのに)
なんと、カラスが橋に巣を作ったのが見つかってそれを撤去していたらしい・・・へぇ~?そんな些細なことも電車運行には支障があるってこと? それで15分ほど遅れた!おかげで電車は込むし・・・私ってなんかある?

その強風の中、レオとお散歩行きましたよ~♪
こんな良いお顔で、今日も元気!
iiegao

公園の隅っこの隠れ家で思いっきりボール遊びとかけっこを楽しみました


このところの強い風で、公園の梅ノ木の花もすっかり花びらが落ちて。。。(´ω`。)グスン 


数日前は満開だったのに・・・
umemaikai



umenoki



umeup



強風で、こんな落し物もあったの・・・
木が折れて、落ちてきてる~
台風みたいだったんだね!
木がおれて

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんにちは * by けん
http://happy-site.net/でみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね~。

けんさんへ * by レオママ
<(_ _*)> アリガトォございます。

個別記事の管理2006-03-23 (Thu)
先日も言っていた次女のインフルエンザ!今日はもう大丈夫かなぁ~という事で部活にも午後から出かけて行きました。ご心配くださった方、本当にありがとうございました~♪

その次女が、先日熱があるのにマックが食べたいと言い出した。
熱は38度!よく食べられるなぁ~と思いながら、お兄ちゃんに「買ってきてくれる?」って頼んだ!そうしたら、「バイトが12時からだから、8時に帰ってくる。そのときでも良い?」と・・・
「いいよ~」と答えて、そのつもりでいたら、6時頃買って帰ってきた!
まだ夕飯前・・・
「どうしたの?」って聞いたら、「8時過ぎじゃ~遅いかな~って思って・・・買ってきてやったよ!40分休み時間あるから・・・」だって!直ぐにおいて又バイトへ行っちゃった!車で・・・
熱があるからだろうけど、なんだか嬉しかった~
お兄ちゃん良いトコあるじゃん!

今日のレオ!
okoltuterunda

お姉ちゃんの部屋のベットの上に寝ているおねえちゃんと一緒にいたレオ!ママが入って行って、お姉ちゃんを起こそうとしたら、ガウゥゥゥ!って威嚇して牙を向いた!
お姉ちゃんを起こすな~!っていうつもり?
でもね~ ガウゥゥゥ!はいけないんだよ!
即ハウスで反省!
いじけ顔?それとも、お姉ちゃんを起こすなんて・・・かな?
Theme : ひとりごと * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ななっち
お姉ちゃん直ってよかったね。
お兄ちゃんは優しいのね。妹思いのお兄ちゃんだわ。家ももう少し大きくなったら、仲良くなれるかしら‥。
あれ??レオクンもガウガウしちゃった??
お姉ちゃん起こしたから??
反省してるレオくん‥怒られてるのわかるのね~
みかんは、さっぱり‥まだ駄目です。

優しい~。 * by ナナママ
妹思いの優しいお兄ちゃんですね♪
さりげない心遣いが嬉しいですよね~。
レオ君はきっと『お姉ちゃんを起こさないで』って言いたかったのね。
み~んな優しいね。
レオ君十分反省しているように見えますよ(笑)
このケージは我が家と同じです。
それが何だか嬉しいです~。

お兄ちゃん * by ハチまま
・・・って妹をとても大事にしますよね。
私もお兄様が欲しかった~
こればかりは絶対に無理かと思っていたら、結婚して義理の兄ができました(⌒_⌒;
そのお兄さんも私には良くしてくれれます~

ハチも実はすごいの。
寝ている部屋に入るとガウゥゥゥウゥゥって。
最初に寝た人には大丈夫。その次に寝ようとする人には威嚇。
ベッドから抱き上げることも出来ないくらいです。
最近はベッドにあげないようにしてるんだけど・・・それはそれで又うるさいし。困ってます。

ななっちさんへ * by レオママ
何とか治ってよかったです。まだ少し咳が出るんですが。。。26日に定期演奏会があるので、まだ部活に行っているんですよ!
普段はあまり優しくないですよ~!このときも面倒くさい顔をしておいていきましたもん・・・でも親としてはちょっぴり嬉しかったりして。。。
ガウガウはよくするんですよ!みかんちゃんも?
しつけ教室行ったのにね!ガウガウしなくなる方法教えてくださ~い!

ナナママさんへ * by レオママ
いつもは全然優しくないんですよ!だから余計にこの行動は私は嬉しかったんですよ!きっと・・・

レオのはイエイエ~!「起こさないで」は、普段からなんです!このガウガウ!困ったものなんですよ~ 何か良い方法知りませんか?
これで反省してやらなくなれば良いのですが・・・なかなかいう事聞かないんですよ~><

ゲージ同じですか?同じ物って何となく親近感♪嬉しいんですよね~☆

ハチままさんへ * by レオママ
お兄さん・・・何となく憧れるんでしょうか?
私も上なのでお兄さん欲しいなぁ~っていつも思っていました。願いかなわずですけど・・・
ハチままさんは、願いかなってお兄さんが出来たんですね!よくしてもらって嬉しいですよね♪

え?ハチ君も?
レオと同じ!!そうなの・・・最初の人は良いのよね~ 何でだろう???やっぱり起こすな!なのかな~って思うんですけど・・・
何か良い方法が見つかったら教えてくださいね☆⌒(*^-゜)v

* by るびまま
お兄ちゃん優しい!
バイトの合間に持ってきてくれるなんて。
う~ん、ヒナも優しい子に育ってほしいな。
インフルエンザ、良くなってきたみたいですね。
かなりの高熱が出るから心配ですよね。
マック食べて元気がでたかな?
食欲があるなら大丈夫ですね♪
早く治して下さいね!

レオくん、ベッドの上での威嚇。
るびーもするんです。
ぱぱを起こしに行くとウー!
たまに噛まれますTT
何でなんでしょう???

るびままさんへ * by レオママ
お兄ちゃん、いつもはおお威張りなんですが、やっぱり熱があったからかな。しょうがないなぁ~でしたよ~(笑)
ヒナ君は大丈夫よ~♪優しいるびーちゃんもいるんだもん。
インフルエンザ、もう大丈夫ですよ~ ご心配どうも有り難う!!マック、効いたかも"^-^"

結構ベットの上ってする子が多いんですね~
何ででしょう~
良い方法教えて欲しいです><

個別記事の管理2006-03-22 (Wed)
今日は高校入学準部登校日!
インフルエンザだった娘!昨日やっと7度台に。。。
今日は行けるかどうか心配だったんだけど、何とかOKでした。
本当は、熱が下がって2日間は外出禁止のはずだったんですが、行かないわけには行かないという事で、マスクをして行ってきました。
先生のお話がちょっと長引いて・・・終ったのは、12時半頃。。。
それから家へ帰ってきたのは、ちょっとミニストで買い物したり・・・娘がおなかすいた~と機嫌が悪い!なので、ここでからクリスピーチキンとベリーアイス、食べてきました。上手かった~

帰ってきたのは1時40分頃。。。急いで昼食を作って食べて、レオとお散歩へ・・・娘は寝ていました。ご心配頂いた皆様どうも有り難うございました。元気になりましたよ~!!

そしたら、色とりどりのお花が段々咲き始めましたね~♪
その中でも水仙!綺麗でしたよ~
ちょっと、歩いただけでも、こんなに種類が・・・
名前が分かる方がいたら教えてくださいね☆⌒(*^-゜)v


suisen1



suisen2





suisen3




suisen4


30分ほど歩いただけでこんなに書類がありました。
それぞれとっても可愛い~~

これは、先日お散歩の時に撮った〝レオと水仙”

水仙とレオ

Return

Theme : 花日記 * Genre : 日記 * Category : 花・植物
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ななっち
レオママさん、ブログ見にきてくれてありがとう。
高校も入学準備登校ってあるんですね。初めてきいたような‥_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
ミニストいったんですね。
ゆみが帰ってきてから、ミニストいこうかな~って思っていたところです。宣伝しているアイスが美味しいようで‥(ゆみはミニストで食べた‥)
ミニスト大好き娘で、友達といくみたい。
お店の人に、顔も知られちゃって‥常連さん??
みたい。(親の私は恥ずかしい‥(--;))

水仙‥一番上の水仙は我が家の庭に咲いてるけど
名前知らないな‥。いろんな種類があるんだね。

さて、ゆずのお誕生日‥人間のケーキでも買ってこようかな~(^w^) ぶぶぶ・・・

ななっちさんへ * by レオママ
ブログ、素敵に編集されていましたよ♪
どんどんやって、又楽しませてくださいね☆⌒(*^-゜)v~
ハイ!準備登校ありますよ~ しかも、入学前にクラス分けテストする学校も多いですよ~ 家の学校はなかったけど。。。

ミニストのWベリーパフェ食べたんですよ~!美味しかったです!ミニストの常連さん?可愛い常連さんに店員さんもニコニコしているでしょうね(笑)
今日は、ゆみちゃんと行ってきたかな?

ここに載せたのは、殆ど1輪咲きではないから、1輪咲きのも入れるとホントたくさんありますよね~

あ~~~!ゆずちゃんのお誕生日だったね~
ケーキ買って来た?後で又見に行きますね。

個別記事の管理2006-03-20 (Mon)
先日卒業式を終えて、喜んで次の日(3月16日)はディズニーランドへ・・・
新しく買ってもらった携帯から何度もメールが入りました。
ところが、その疲れからか翌日夜、熱を出しました。その次の日も、寝ていれば下がるかな~と思っていたら、夜中39度に。。。日曜日の朝一で病院へ直行!診察してもらって検査した結果!「インフルエンザのB型です。」と・・・
へ???今頃?と思いきや・・・一緒に行った仲の良いお友達8人のうちなんと3人が同じようにインフルエンザに。。。それも、みんな予防接種していたにもかかわらず。。。
帰ってきて仕方なく寝てました。

で、昨日は映画に行く約束をして、座席指定を取ってありました。もちろんそれも行けないなぁ~・・・と考えていたら、長女が許しません!!

パパさんもいるから。。。という事で、すったもんだの挙句、映画だけ見て急いで帰ってくることに・・・

映画を見ていても、私は気になってみた気がしません!!
さぁ~終った!
お土産買って帰ってきました。
キャラメル味のポップコーン、ヘレンのお人形、うさちゃん枕?クッション?買って来ました。
レオと写真撮影!
お姉ちゃんが寝ているお布団の所で取ったので背景が汚いけど許してね~!
お土産


今巷で流行っている「男前豆腐」・・・買って来ちゃったのでこれも一緒に撮影ですo(*^▽^*)o~♪あはっ

それから、こんな状態で次女を置いていったので罰が当ったのか・・・
物凄い大風!関東地方は風速33mだったそうです!
帰りの電車が強風のため止まりました。2時間47分止まっていたようです・・・
私達は、2時間弱ほど止まっていた電車に乗り込んだので、実際には1時間ほど、電車に缶詰状態!本当は5時40分頃帰ってくる予定だったのが6時半過ぎに。。。何とか動いてくれてよかったよ~!
この線人身事故や、強風で止まることが多いのよね~!!
はぁ=!!疲れました

でも、お土産持って帰ってきた私達を見て喜んでくれた次女の笑顔で、ちょっと疲れも吹っ飛んだかな?
アッ・・・もちろん、レオの笑顔にもね♪

Return

Theme : 疲れやした…ゞ(+ヘ+;)`` * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こんばんは! * by 毛玉@
レオママさん、ご無沙汰しててすいません(汗)

次女さん、インフルエンザになっちゃったんですね!!
お大事にしてください!!

レオママさん、お疲れ様でした~。気が気じゃないうえに、電車の中に缶詰だったなんて・・。
災難でしたね。。。。

レオくん、パパさんと一緒におねえちゃんの看病してくれてたのかな?
お土産たくさんもらって良かったね♪

あ、ちなみに映画は・・何を見てきたのかな??

毛玉@さんへ * by レオママ
毛玉@さん、こんばんは~
こちらこそ、ご無沙汰しています。
お元気ですか?
インフルエンザ、何とか熱が下がりました。
ご心配頂きありがとうございました~
レオは、お姉ちゃんの側に行かなかったみたいです!行っちゃいけないと思っていたみたいです(笑)
お土産。。。レオには食べものの方が良買ったかも。。。ハハッ♪

あっ・・・映画・・・本当は私は「子ぎつねヘレン」が見たかったのに、子ども達は、「ウォレスとグルミット」がみたいというんですよ~ でも、なかなか面白かったですけど・・・次女も一緒に行けるとよかったんですけどね。

やっこ野郎 * by MOKOMAMA
レオくんもまさかお豆腐と撮影されるとは思わなかったでしょ(笑

次女ちゃん良くなりましたか~?
それにしても一緒に行ったお友達8人のうち3人がインフルエンザなんてビックリ!
そんな所まで仲良しでなくて良いのにね・・・

大風で電車に缶詰状態だなんて・・・お疲れ様でした。

MOKOMAMAさんへ * by レオママ
そうなんだ~!まさかあのお豆腐があったなんて・・・><。 byレオ

ハイ!やっと、熱が下がりました~
本当は、昨日から下がっていたので、下がった後2日は外出禁止なんですが、今日は、高校の入学準備説明会があって、マスクをして行って来ました。
もう一人の子も、今日クラス分けテストがあってかわいそうでしたよ~^^;)

そうなんです。あの電車、よく止まるんですよ~(´ω`。)グスン 

個別記事の管理2006-03-19 (Sun)
つい先日の風の強い日!レオと公園めぐりをしてきました
春を捜しながらの公園めぐり。。。
レオは、お散歩いつも楽しそう・・・ママがお花の写真を撮っている間、こんなお顔でママの足元で待ってましたo(*^▽^*)o~♪あはっ
待ってるよ


溜池公園→駒方公園→高岩公園→さくら公園→もみじ公園

その1部をビデオに。。。よかったら見てね




溜池公園は野鳥も生息しているの。。。
これはカモかな?
親子で、夫婦で、みんな仲が良いの・・・
なんだか、嬉しくなっちゃうね♪
カモのダンス?


カモのダンス2


まだ他に、蟷螂の卵も見つけましたよ~
春になると、1ミリにも満たない蟷螂の形そのまんまの赤ちゃんが、この卵の中から何百匹も生まれるんですよ~♪可愛いような。。。想像したくないような^^;)でも、その中で成虫に育つのは、ほんの一握りという厳しい現実もあったりして。。。
蟷螂の卵


その外に、雪柳も、チラホラ。。。春はもうこっそり足元まで来てるのね。


雪柳


まだ、水仙や白木蓮や、こぶしも咲き始めています。これからカラフルになりますね。楽しみです~

Return

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-17 (Fri)
丁度卒業式の日。。。嬉しいお祝いが届いていました
ネットのお友達のあんちょびさんから、こんなすごいお肉が。。。♪oiwai-oniku

matuzakagyuu



こんな高価なお肉、食べたことがないです。本場物の「松坂牛」です^~^)ジュルル・・・
娘の入学のお祝いに頂きました。本当にありがとう~しゃぶしゃぶにしようかとか、すき焼きにしようかとか、いろいろな意見が出たのですが、結局焼肉で頂きました。それも塩コショウのシンプルな味付けで・・・黒粒コショウをきかせて、とても美味しかったです。って当たり前ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

もちろん、レオも頂きましたよ~

まずは待て!まて


そして美味しそうでしょ~ 夢中で食べています

食べる


全て完食!当たり前です。松坂牛ですよ~!!贅沢だなぁ~レオ(笑)
あんちょびさんに感謝感謝だね♪

それから、もう1つ!!
ゆうさん、としみさんから、図書券を頂きました~♪わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ〝∩。∩)ノわーい♪
本が好きなので、とても喜んでいました。
学校に行く途中に、本屋さんもあります。何を買おうか、今からとても楽しみにしているようです。
せめて漫画本じゃないものにしてね~(>▽<;; アセアセ

本当にありがとうございました。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 頂き物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-16 (Thu)
もう日付けが替わって今日は16日・・・
卒業式は昨日でした(>▽<;; アセアセ

とても感動的で号泣という卒業式ではなったけれど、じ~~~んみたいな感じかな?
卒業式で必ずある回想シーンをほうふつとさせる趣向ももちろん、ありましたよ。
きちんとした、とても礼儀正しい卒業式という印象でした。お兄ちゃんや、お姉ちゃんの時は、もっと涙がボロボロ。。。こらえるのにとても大変だった記憶があります。時代なんでしょうか?わりとサッパリ?していたような気がします。

教室から出てきたあの子達は、誰一人泣いている子はいませんでした。みんな、晴れやかな顔をして、希望に満ちた良い顔をしています。思い思いに写真を撮り、まだまだ語りつくせない・・・といった感じで、楽しく笑い。笑顔の卒業式!とっても良かったよ。

こんな、アルバム、作ってみました。お時間があったら見ていってくださいね☆⌒(*^-゜)v


一番泣かせてくれたのは、「お父さん、お母さんへ」という一通の手紙でした。これは、一人ひとりが心をこめて感謝の気持ちをお手紙にして卒業式の日に親に送られます。これを、そっと家に帰ってきて読んだときには、涙が止まりませんでした。
 小さい頃からの、自分のこと。親にたくさん心配をかけたこと。そして、受験の時にも助けてもらったこと。支えてもらったこと。そのおかげで高校に合格ができたと思っていること。などにとても感謝していると書かれていました。
いいえ・・・私達が感謝しているのですよ。本当に感謝しているのは私達なんですよ。ありがとう・・・そう言いたいです。

Return

Theme : 卒業式!! * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ななぽまま
卒業おめでとう~
笑顔の卒業式なんていいですね♪
みんなそれぞれに充実した中学校生活だったんだろうし、またこれからへの希望が一杯だからなんでしょうね♪
お母さんのレオママさんへも・・おめでとう♪

ななぽままさんへ * by レオママ
お祝いのお言葉どうも有り難う~♪
本当に笑顔の卒業式!
上の子のときは、出てきた時はぐしゃぐしゃだったのに・・・学年カラーで違うんですね。
でも、本当にみんな良い顔をしていて、気持ちがよかったです。
お母さんとしてのお祝いもありがとう~♪
後何回こういう経験ができるのか。。。寂しい所もありますね。

* by としみ
卒業のムービー拝見しました。
感動です!感動です!その一言です。
それに、レオママさん、娘さんからとっても素敵なプレゼントを頂いたんですね。
子どもからの手紙は、嬉しさを言葉で表せませんよね。日本で、世界で、世の中でたった1つしかない宝物ですよね。
ほんとうに おめでとうございます

としみさんへ * by レオママ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ございます~
コメントありがとう~♪
本当に、あっという間の中学生活だったと思います。でもたくさんの思い出を貰って、とても充実していたと思います。手紙も、これは泣けますね。お兄ちゃん屋お姉ちゃんの時もほんの一言二言だったけど、ダメでした。本当に宝物ですね。お祝いのお言葉どうも有り難うございました。

個別記事の管理2006-03-14 (Tue)
今日はホワイトデーだったね☆
バレンタインデーに僕にチョコレートや花束くださったお友達にご挨拶に伺いました。本当にどうもありがとう☆これからも仲良くしてね☆⌒(*^-゜)v
whitedaycard


それから、親戚さんが見つかったんだよ~♪
なっ!なんと今までも仲良くしてくれていたハチ君!とっても小さくてかわいい男の子"^-^"僕と親戚さんなんて信じられなかったよ~
ハチままさんが、こんな可愛いカードを作ってくれたんだよ。
皆と繋がっているみたいな気がしてとっても嬉しかったよ。
ハチままさん、どうも<(_ _*)> アリガトォ
hatimamasannkaranocard


さ~て!明日は中学の卒業式!ウルウルかな~ どうなっちゃうかな~
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 毛玉@
このカードとっても素敵ですよね~。
私も、ハチままさんから頂いて感激しました!!
親戚さんって良いですよね♪
いつか、会いたいですね!!!

卒業式はどうでした?感動的だったんでしょうね♪
ご卒業おめでとうございます!!!


毛玉@さんへ * by レオママ
本当に、素敵ですよね~♪
とっても加工がお上手で羨ましいです。
皆が繋がっていて、嬉しいですよね♪
ほんと、無理ではない距離にいるんですもの・・・いつかきっとお会いできますよね。
楽しみにしています♪

卒業式、日記に書いてみました。
良かったら見てくださいね☆⌒(*^-゜)v

個別記事の管理2006-03-13 (Mon)
3月10日から3月13日午前中くらいまで、メールをくださった方がいたら、ごめんなさい。受信ボックスのメールが全て消えてしまいました。yhooのメールボックスを普段使っているのですが、なにやら不具合が起こったようです。メールボックスには、このようはお詫びが書かれていました。
迷惑メールフォルダ内のメールの一部に不具合が発生しておりました。対処方法などの詳細につきましては以下をご参照ください。ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
一部のお客様の「迷惑メールフォルダ」内のメール本文消失について


迷惑フョルダーの中でのことだと思ったのに。。。メールボックスを空けたら受信ボックスの中が全て消えていました。多分、この作業を行ったために消えてしまったのでは・・・と思います。申し訳ありませんが、メールをしたんだけど。。。という方がいらっしゃいましたら、もう一度後連絡をお願い致します。


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-12 (Sun)
ネットのお友達、ともみんさんあんちょびさんチップのママさんMOKOMAMAさんレオ&ティガママさんと次々に拡大していく面白撮影!!みんなノリがいいです
レオもしてみました。酔っ払い隊?というネーミングかどうかは定かじゃないけど。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
yoltuparaitai1

yoltuparaitai2


こんな感じ・・・笑ってやってくださいな(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!



ぼくで遊ぶな~~~~!!   BYレオ

今日は、パパさんとママと2人のお姉ちゃんとちょっとだけお買い物・・・もちろんぼくも一緒だよ!
巷で話題のUNCHIKUNを、金曜日のステラから、昨日今日と探したんだけど売っていないんだよね~ ママはもう諦めるらしいよ!ぼくはラッキーだけどね(^_-)-☆パチン

お姉ちゃん達、お昼過ぎちゃっておなかすいたんだって!たこ焼き買って食べてたよ。ぼくも欲しかったなぁ~ 「葱たこ焼き」「葱チーズたこ焼き」だから、葱がいっぱい!!ダメだって。。。
ぼくはこんな風に見てるだけ~だったんだよ!見てるだけ~


でもね。お姉ちゃん、ぼくにライ太くんを買ってくれたんだよ!馬のウーちゃんがお気に入りなのに、その代わりにしようとしてるらしい。。。もう匂うし汚いから、違うので遊んでくれると嬉しいんだって。。。でも、ぼくは断固ウ~ちゃんを守るんだ!
ライ太くんも可愛いんだけどね☆⌒(*^-゜)vライ太くんチュッ


エヘヘッ!いいお顔でしょ
ライ太くん


これから仲良くしてね。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こんばんわ~☆ * by マッハママ
レオママさん ブログ変えたんだね~
レオくん 酔っ払いのうっとり具合がなかなか
良い演技だよ~笑
たこ焼き美味しそうだけど「葱たこ焼き」「葱チーズたこ焼き」じゃレオくんには無理だったね~残念!!

笑っちゃいました~♪ * by ともみん
レオくんの10コママンガ!(爆)
レオくんが抱えてたのは、ウイスキーだったのか~♪ホント、目がすわってるみたいだったし、最後はマジ寝しちゃって・・・
レオくんもかなりの演技派男優だね~(笑

ウンチくんが見つけられなかったのは、残念でしたけど、ライ太くん?
キャッシーのライちゃんと似てるけど、胴体の色が微妙に違うのかな?でも、きっと同じシリーズですよね?

byキャッシー
馬のウーちゃんをママが捨てないように、見張ってなきゃだめだよ。愛人は古くなっても捨てちゃ、男がすたるぜ(^_-)-☆
うちのくま子も引き出しに行っちゃったけどさ、たまに出してもらったら、遊ぶんだよ。俺も今はライちゃんラブかな~アハハ

ともみんが、素敵なPome*Hana写真ありがとうございました~だって♪

マッハママさんへ * by レオママ
ブログ変えました~あまりに不具合が多かったので。。。我慢して使っていたんですけどね~ お知らせに伺わなくてごめんね~v-390
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ いい演技してた?
演技じゃなく、マジうとうとだったんだ~ 本気で眠かったみたい(笑)
たこ焼き、食べられなくてキュ~ンキュ~ン泣いてました(泣)後で、今川焼きにすればレオもたべられたのに~って思ったけど、たこ焼き、美味しかった~(レオごめん!・・・って感じですね)

ともみんさんへ * by レオママ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
そうなの~ パパさん飲みかけのカティーサークを持たせてみました。そしたら鼻をクンクン、触ろうとすると鼻にしわ寄せて、ヒクヒクしていたんで、気に入ったのかな~と思ったら、抱えたまま寝ちゃいました。結構笑えましたよ~ 本気で眠かったみたいで、目が据わっているでしょ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

多分同じだと思いますよ~ まつもと製作だったし・・・ライ太くん・・・娘達はライちゃんて呼んでます。ともみんさんと同じになっちゃうんで、愛人じゃなく、男の子になってもらいました(笑)
で、レオはう~ちゃん一筋なんですよ~!何をあげてもう~ちゃんに行っちゃいます。本当は、あまりに無残な姿なのでお蔵入りさせたいんですが。。。なくなると、キュンキュン言って、あちこち探し回るので、他の子を気に入ってくれないかな~と思ったのですが、このライ太くんもダメだった見たいです。

by レオ
そうなんだ~!ママにはぼくの気持ちは分からないんだろうなぁ~ キャッシー君には分かってもらえるよね!ぼくっていい旦那になると思わない?でも、実際にはもてないんだよね~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…~

また、Pome*Hana写真もっていくねっていってたよ!

個別記事の管理2006-03-12 (Sun)
先日3月10日の日記にも書きました「3送会」の動画UPしてみました。かなり長いです
3分ほどあります。
お時間のある方は見てみてくださいね☆⌒(*^-゜)v

感想を聞かせていただけると嬉しいです

Theme : 卒業式!! * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

じーーん。。 * by ともみん
レオママさん、とっても素敵なムービーでしたよ~♪3送会の模様も楽しい場面、感動的な場面の組み合わせも、とても良かったですし、途中のコメントにジーーンとさせられましたv-408
その前のムービーも拝見しましたが、ムービーメーカーの方が慣れたら編集も簡単ではないですか?私も初めは、このソフトで作っていました。
BGMを付けてもそれほど重くないですし、画面の切り替えやタイトルのエフェクトも素敵でした。

マツケンサンバ、踊ってましたね(笑

ともみんさんへ * by レオママ
見てくださってどうも有り難うございます~♪
ともみんさんのように上手にできませんが、何となく伝わるものがあればいいなぁ~と。。。

そうなんです。今まではビルダーについている機能とか、SmartHobbyなどでやってみたのですがイマイチ。。。 ともみんさんも、これでやっていたのですね。今は違うのかしら?文字の変形やフラッシュが綺麗ですよね~ともみんさんのビデオ!いつもすごいなぁ~と思ってみさせていただいています。お褒め頂いて嬉しいです♪

個別記事の管理2006-03-11 (Sat)
昨日のことなんだけど。。。
なのに、オネエちゃんがどうしても買い物に行くというのでお付き合い レオもステラならば当然お付き合いだよね~ お散歩も雨で中止だったので、レオは大喜び\(@^0^@)/やったぁ♪

ステラでは、用カートを無料貸し出ししてくれるようになりました。レオってば初めてカートに乗りました。さ~て、いい子で乗れたかしら?




なかなか快適でした。カート
お姉ちゃんだけ食事をしたのですが、(私はコーヒーだけ・・・)カートの中でいい子にしていられます。これなら、この前みたいに椅子の上にバックのままのせて窮屈な思いをさせずにすみます
これには映っていませんが、おやつササミせんべい5枚ほど貰って食べたんですよ~

それから、ビデオWindowsムービーメーカーで編集してみました。
少しは見やすくなったかしら?
このほうが今までより、容量も少なくてすむみたいです!!
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-10 (Fri)
昨日の動画UPして見ました~どうかな?



レオってば、お姉ちゃんにちょっかい出されて珍しくガウガウ・・・
ちいワンのオメメをガジガジ。。。危ない危ない!ちいワン『のっぺらぼう』になっちゃう
このところおもちゃ箱の中で冬眠中だったかに君ともガウガウしながら遊んだし・・・良かったね☆⌒(*^-゜)v

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ばっちりね♪ * by ハチまま
動画のテストe-461
ばっちりでしたよ~
レオクン自分の世界に入ってましたね~
かわいいおもちゃが沢山(*^-^*) ニッコリ☆
ハチに、かわいいお友達を渡すと・・・
その場でのっぺらぼうにしちゃいますe-330

ハチままさんへ * by レオママ
動画バッチでしたか?
よかったです~!!
夢中で遊んで?(ただかじりついてるだけですけど。。。e-330)たからお姉ちゃんにちょっかい出されてガウッ!してました。
のっぺらぼう、ハチ君もしちゃいますか?(笑)
レオ、前に比べたらしなくなったんですが・・・・

個別記事の管理2006-03-09 (Thu)
今日のレオ
最近あまり、おもちゃで遊ばなくなったレオ!でも、今日は、珍しく、おもちゃ箱ひっくり返して遊んでいました。
中身殆ど出しちゃって。。。何を探していたんでしょう(*≧m≦*)ププッ
こんな感じ
おもちゃ箱


そして、その中から、これを見つけたら、即座にカミカミ。。。ワン


一生懸命、噛んでました。集中的にオメメを。。。こりゃ、まずい

直ぐにとり返しました。このままだと、のっぺらぼうになっちゃいますo(〃^▽^〃)oあははっ♪カジカジ。。


ビデオも撮ったんだけど、また後日。。。(本当は、まだ動画Up分からないんです

そして今日は、中学校の”3送会”でした。つまり、3年生を送る会です。1・2年生が心をこめて出し物をしてくれました。

1年生は、リズム打ちと金八先生でも有名になった、ソーラン節・・・これは長男の時からのこの中学の伝統?1年生がやるんです。カッコよかったです!それから歌のプレゼント!

2年生は、それぞれのクラスが、寸劇交じりの3年間の思い出を・・・これを見た3年生、思い出すだろうなぁ~
そして、歌のプレゼント!

そして先生からも・・・送る言葉と歌の送る言葉♪( ̄ー ̄?).....??

その後、各部活の後輩から3年生へのビデオ

もう、転勤で他校へ移られた先生よりビデオレターを・・・

3年間の思い出を、綴った3年生のビデオ!

最後には、3年生から在校生の皆へ、感謝をこめて!歌を3曲♪
もうタオルを放さない在校生もいました。

そして、花道を通って退場となりました。

午後1時半から始まったこの会、4時半までかかりました。
とても、感謝こめてこの会を企画し作ってくれたのだと心から思いました。
在校生の皆さん、ありがとう~♪

この様子もビデオでUpできたらしたいと思います。ちょっとお時間くださいね☆⌒(*^-゜)v

そして、帰ってきたら。。。
るびままさんから、こんな贈り物が届いていました。
グアムに行ったお土産だそうです。わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ〝∩。∩)ノわーい♪どうも有り難う~


るびままさんから


でも寝てるところを起こされての撮影。さすがに寝てしまって、2ポーズ(*≧m≦*)ププッ

Zzz

ZZzzz


途中、クッキーにクンクン。。。なんてのもあったんだけどo(〃^▽^〃)oあははっ♪クンクン!


本当にありがとう~ るびままさん♪

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-08 (Wed)

ブログ変えてみました。まだ、内容が良く分かっていないので、これから研究してみます。


動画なんかもUPできるかしらん 取り合えず、テストね☆⌒(*^-゜)v


昨日のレオ


 ボール大好き
相変わらずの、ボール遊び

Theme : ワンコのいる生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by るびまま
やった~!
1番乗りだv-91
友達も同じブログ、調子悪くて引越する!と言ってました。
書いたものが消えちゃうとがっかりしちゃいますよね。
お忙しいレオママさん、しっかりごはん作ってますv-219
私はお魚買うときも、お店でさばいて~!とお願いしてます。
このままじゃだめだよな~と思いつつ、なかなか><

レオくん、ボール遊び大好きなんだね!
いい笑顔よv-238
紙ちぎったりいたずらもするようだけど(笑
いつも元気よく遊んでるレオくんを
にま~っとしながら見てますv-218

2番乗り~♪ * by ともみん
レオママさん、ブログのお引っ越しお疲れ様でした~☆後程、ブログのリンク変更しておきますね~♪このブログでしたら、同じなので、分からないことがありましたら、何なりとお知らせくださいね~☆

ブログピープルに登録すると、リンクリストも簡単ですし、新着情報がわかりやすいんですよ♪

私もお店でお魚買う時は、頭と内蔵とってもらいます(笑
だって、生ゴミくちゃいし・・・
rubyママさんが1番ノリノリだったのね~(笑
ちっきしょー!
by.ともみん大夫(爆)

3番乗り~(笑) * by ハチまま
とうとう・・・ついにお引越しされたんですね。
お疲れ様でした。
私もここのブログですぅ~
ここはテンプレートも豊富で結構、使えますよ。
この新しいブログもかわいいし見やすくていい感じ♪
そうそう、私も後ほどアドレス変更しなきゃv-218

るびままさんへ * by レオママ
一番乗り、ありがとう~e-343
やっぱり?
前にも何度か書き込みできなかったり、消えちゃったり・・・ちょっと不便だったんですよね~v-390
思い切ってお引越ししちゃいましたo(*^▽^*)o~♪あはっ

お魚・・・私も大体切り身ですよ~買ってくるの・・・秋刀魚とかは内臓抜くのはやったりするけど、3枚おろしなんかはトンとやらなくなりましたv-398ダメじゃないですよ~!そう人のほうが多いと思いますよ~

いたずら大好き、パワフルレオですから。。。そんなんで、にんまりしてもらっていますか?狙い通り!ありがとう~v-300



ともみんさんへ * by レオママ
やっぱり替えちゃえました・・・
今日ヤプログ、コメントもかけなかったので。。。
分からない事だらけなんですよ~ 是非教えてくださいね☆⌒(*^-゜)v またお聞きしに参ります。よろしくお願いしますね☆⌒(*^-゜)v~v-411

ブロブピープル?もう分かりませんv-394後でよろしくお願いしま~すm(__)m

お魚そうですよね~ 家でやるとかなりクチャイです。ともみん太夫・・・(*≧m≦*)ププッ






ハチままさんへ * by レオママ
そうそう・・・ハチままさんもですよね~
ここの結構使っている人多いですよねv-411
前からいい感じだなぁ~とは思っていたんですが、めんどくさいのとできるかなぁ~と思っていて。。。v-388
分からないことがあったら、教えてくださいね☆⌒(*^-゜)v~

お願いしに行かなくちゃと思っていたんですが、変更お願いしま~すv-290

ともみんさんも、ハチままさんもノリがいい~~v-411

同じだね~♪ * by ななっち
レオママさん、こんばんは!!
私もここの使ってるよ。結構可愛いデンプレートあったりするんだよね。動画もアップできるよ。やってみて!!ゆみもレオママさんと同じとこ使ってたけど、変えるみたいよ。

レオクンボール大好きだものね~。今日は暖かくって昼もお散歩いってきましたよ。そうそう、ここリンクさせてもらいますね。

変えたのね~♪ * by ままりん
レオママさん、ブログ変えたんですね。
これから楽しみにしてますね。

レオ君はボール遊び好きなんですね~。
とっても楽しそう~。
マリンは家ではやるけど、外ではあまりやらなかったな~。

これから暖かくなって、お散歩も楽しいですね。


ほんと♪ * by レオママ
同じですよね~v-238
テンプレートの数も多いし、楽しみです~
でも使いこなせるかしら?(ちょっと不安!)
そうそう・・・ゆみちゃんも、そうだったね~ ちょっと対応悪いもんね。
また新たな気持ちで、やれるよ~きっと。。。

あの頂いたボール!お気に入りでよく遊んでいますよ~ありがとう~☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
リンク、ありがとう~
今日は”3送会”があって学校なので、夜にでも伺いますね~ BBSのレスも後になっちゃうけどゴメンネ!

ななっちさんへ * by レオママ
↑のコメント、ななっちさんへです。
書きもれ・・・ゴメンネ!

