個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-30 (Sun)
あのね。レオってば、よくこうやってブルンブルンするんだけど、皆さんの可愛いも、しますか?




リードを咥えてはブルンブルン・・・

キャベツを洗ってあげれば、ブルンブルンしながら咥えていってご飯マットの上で食べます。

何でだろうね~

でも、可愛いんだ~

+++おまけ+++

今週のお弁当
お弁当2




なんだか何時も同じ感じだけど・・・
今週の一等賞は、えびピラフだそうです。
前の夜に炊いておいたものだけど・・・美味しかったって・・・☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪
やっぱりそういってもらえると嬉しいよね

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by MのMとG
うちは ぐりがブルンブルンします。顔に当たって痛くないの?ってくらい思いっきり・・・。
いつみてもおいしそうなお弁当ですねーv-238おいしいの一言で嬉しくなりますよねーv-221

* by tomolin
うちもブルンブルンしますよぉ~
洗濯物をたたんでる時とかに、靴下等くわえて逃げて、ブルンブルン。。こにゃろめっ こんにゃろめっって感じでやってます~
レオママさん 私のお弁当も作って~~e-266

うちも・・・。 * by ナナママ
うちは百花がブルンブルンしますよ~。
スリッパ咥えてブルンブルン。。。
ムチ打ちにならないかしら?と思うくらいです(笑)
風花は全然しないんですよ。
レオ君もボール遊びが楽しそうですね~♪

MのMとGさんへ * by レオママ
ぐりちゃんがやるのね!
ホント、おもちゃでもよくやるわ~ 首がおかしくならないか心配するくらい(笑)
お弁当、段々レパートリー減って来ました~!後はもう、入れ替わり立ち代り同じものをぐるぐると・・・爆)

tomolinさんへ * by レオママ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ウンウンやるやる!!
靴下大好き!それだけ持っていってブルンブルンやってるわ~"^-^"
あれってなんでしょうね~
やっぱりストレス解消?
お弁当、段々ネタ切れです~><

ナナママさんへ * by レオママ
百ちゃんがするんですね~♪
風化ちゃんはやらないの?ほんとあれってどうしてやるんでしょうね~
あのボールだと余計にやるんです。ブルブル。。。(笑)
ボール大好きっこ。。。楽しんでいますよ~o(*^▽^*)o~♪

* by yuu
レオママさんのお弁当、美味しそう♪
ごはんでごはん食べれそう(爆)
そんなこと言ってるからプクプク(>▽<;; アセアセ

レオ君のぷるんぷるん・・・我が家では、主に六花がやりますよ~♪
最近はおチビも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おもちゃをそ~っと動かしたときなんかに、特に・・・
ジッとして死んだと思った獲物が動いてたから!みたいな気がするんですけど・・・
でも、姫奈はあまりしない・・・
一撃で確実に獲物を捕らえてるからか!!!???(>▽<;;

yuuさんへ * by レオママ
お弁当、お褒め頂いて<(_ _*)> アリガトォ~
まだ始まったばかりのお弁当、次女が楽しみにしているので何とか作っていますよ~
でも、もう1ヶ月!そろそろメニューが・・・で、チンッ!物も増えてきましたよ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

六花ちゃん、ブルンブルン。。。
オチビちゃんも?(笑)
なんだか想像できる~(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
yuuさんのジッとして死んだと思った獲物が動いてたから!みたいな気がするんですけど・・・
って(*≧m≦*)ププッ
そして姫奈ちゃんは・・・
一撃で確実に獲物を捕らえてるからか!!!???(>▽<;;
これ!サイコー!!キャハハ!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
絶対、動くわけない!って思っているのかなぁ~(爆)


個別記事の管理2006-04-28 (Fri)
少し前に、レオが11月以来300g増えちゃった~という話をしましたが、レオ現在、ダイエット頑張っております!

メニューとしては、オカラを主体として野菜を中心にあげています。
昨日も、今朝も出かけなければならなかったので、お散歩の後こんな感じであげていきました。

オカラご飯


オカラと人参、コーン、キャベツ、ブロッコリーを水・それに牛乳ほんの少し入れて香りをつけて、水気がなくなってしっとりするまで煮て、冷凍しておきます。
オカラご飯冷凍




それをチンして ドックフード5~6粒と今は、これを少し(30gくらい)混ぜてあげています。

日進ペットフード


日進ペットフードの試供品をネットで頼みました。試供品、100g入りが5袋・・・レオは喜んで食べています。
興味のある方は、ここに


食べても良いの?のレオです"^-^"

食べても良いの?


夜は、ドックフード、とやっぱり野菜!生キャベツの芯いっぱいと人参生のステック! 前よりだいぶ量的に減ったんですが、おからを食べるようになったら、あまり欲しがらなくなりました。お腹が満腹になるのかしら?

これで、もう暫く頑張ります。

でも、減っているのかなぁ~??? ちょっと心配

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by tomolin
すごい!レオママさんにはいつも感心させられますぅ~。。
手作り食ですか?すばらしい。。。e-460
そうですかぁ~おからですか。。。
個人的には私、おから大好きですe-266
減量、、、成功すると良いですね♪

* by MのMとG
うちは人間が食べる物の野菜などあんまり食べないんですよねー・・・ゆでは、よく食べるんです・・・。

tomolinさんへ * by レオママ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございますぅ~♪
イエイエ~ とんでもないです!
お友達のワンちゃんがおからダイエットで600gくらい落としたんですよ~!9キロくらいから8,4キロまで・・・それでまねっこしてみました♪
人にも良いですよね~きっと・・・私も野菜たくさん入れて大好きです!
減量、頑張ります"^-^"

MのMとGさんへ * by レオママ
そうなんですか~
レオは、生野菜大好きですよ。人参・キャベツの芯・レタス・トマトなどなど・・・ゆでたブロッコリーやかぼちゃ・イモ類も大好きです~♪

こんにちわん♪ * by milky-rabby
おぉーー!!! 家もJPフードに完全に切り替えたのよぉ♪
朝は手作り食だから、夜はJPダイエット用を50gにしています。
どんなフードも食べなかったセリスが手作り食と同じような喜び方を見せてくれたのはこのフードが初めてでした。(*^。^*)
セリスもビックリするぐらい体重が増えていました。( 一一)おからダイエットって効果あったら教えてください。よろしくぅ~~(^^ゞ

* by yuu
オオーw(*゜o゜*)w レオママさんも手作り食じゃないですか!フード5、6粒以外(笑)
おからダイエットっておから+野菜なんですね(^^)
我が家はご飯+お肉+野菜+おからです♪
もともと手作り食はフードより栄養的に少ない?ので、
量的には多めになるんですけど、ダイエット中にはもってこいですね♪
我が家の姫奈も“ぷくぷく時”はおから活躍しておりました(笑)
出産、子育てで忘れておりましたが、
そろそろ『おから』必要かも(>▽<;; アセアセ

milky-rabbyさんへ * by レオママ
セリスちゃんも、JPフード?
これ、美味しいみたいよね~
袋開けた時にすごかったもの!!
でも、お値段が・・・もう少しお手ごろなら、考えてもいいんだけど。。。
セリスちゃんは食べてくれるのが嬉しいものね。
オカラ。。。ちょっと増えたかなぁ~っていう時は、たまにやっています。少し効果ありのような・・・?
明日、ワクチンに行くつもりですので、効果があったらお知らせに伺いますね~♪

yuuさんへ * by レオママ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
頑張っとります!手作りフード。。。
yuuさんとこは前から手作りだもんね~ 愛情たっぷりの。。。
お肉は、今はJPフードを入れています。いつもオカラフードするときは鳥ササミをゆでて入れていますよ~
ほんと、かなりの量食べられますよね~!姫ちゃんもオカラ?ウンウン!ご一緒に(爆)

個別記事の管理2006-04-27 (Thu)
今日は朝から何とか公園にもいけたよ。
このところいつも朝雨が降っていたからね。
久し振りに公園で、お友達とも遊んだよ。

ラッキーちゃんとサッカーボールでも遊んだんだ~
って・・・
僕はラッキーちゃんのお尻追いかけていただけだけど。。。(^^ゞ



帰るよ~の最後には、ラッキーママにいっぱい良い子良い子してもらって、僕はもう、スリスリ~~~~♪
ラッキーママ大好き

ラッキーママ大好き


それからお家に帰って、お部屋にも行かずに、そのままお庭に直行!

お家のお庭、お花を埋けるんだって・・・

ママ、一昨日から始めてるんだけど、なかなか終らないようだよε-(ーдー)ハァ
柴がお花のほうにまで入り込んだり、なんだか強いお花の根がそこらここらに張り巡らされたりで、大変らしいよ~ まっ・・・ママのほったらかしが原因なんだけどさっ!!

で、僕は、ここでも、ママにボール遊びをせがんだわけさっ!

ママは仕方なく、お花をやりながら付き合ってくれたんだけどね。

でも、そのうち僕もバテバテでさっ

お庭で6


ママ~まだ終らないの~になったわけさ!
お庭で7


ここで僕はもう寝むくなっちゃってうとうと・・・
お家に帰って寝たんだ

ママはその後も頑張って、何とか終らせたみたいだよ。
こんな風~
花壇1


中でも、この姫りんごの木が一番植えたかったんだって・・・

小さいお姉ちゃんが高校入学の時の記念樹にしたいらしいよ☆お姉ちゃんが選んだの"^-^"
こんなに可愛いお花なんだよ☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪

姫りんご


花壇2



花壇3


それから、門のところに寄せ植えも・・・でもセンスないなぁ~
本当は、後ろの方には背の高い花を持ってくると良いんだよね~
でもまっ、いいかっ


寄せ植え


今はまだどの花も、根がちゃんと付いていなくて不安だけど、たくさんのこれ異な花が咲くと良いなぁ~ また咲いたら徐々に紹介していきますね☆⌒(*^-゜)v

Return

Theme : ●デジカメ動画(ペット) * Genre : ペット * Category : 花・植物
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by MのMとG
レオ君尻尾ぶんぶんで喜んでて可愛い!
お花すごいですねー!大変だったでしょー?!
花が咲きそろったらもっと綺麗でしょうね~!

* by tomolin
レオ君 お友達と仲良く遊べるんですね・・
羨ましいですぅ。
お花 綺麗です。私、見るのは大好きなんですけど、いじるのは、めっぽうだめですぅ。
見るだけなら 遠出もしちゃいます!
色とりどりのお花って、ウキウキしちゃいますよね!楽しみにしてます♪

* by ななっち
レオクン、楽しそうだね。
ゆずもみかんもお散歩お友達のママにナゼナゼしてもらうの大好きだよ。けどみかんは、私が他のワンちゃんナゼナゼすると怒るの。自分だって、なぜなぜしてもらってくくせにね。
お庭、綺麗だね。家の庭はとても皆様にお見せするような、庭ではありません。ああ~草むしりしなきゃ、やばい!ってこのあいだもカキコしたような気が‥(--;)

MのMとGさんへ * by レオママ
すごいでしょ!ブンブン!!喜びあらわすのもパワフルです~(笑)
お花、たくさん咲いてくれるのを楽しみにしています♪

tomolinさんへ * by レオママ
仲良く遊べるのはごく一部の子達なんですけどね~。初めての子や、やっぱり会わない子もいるので、ガウガウしちゃう時もあるんですよ~。そんなときは悲しいです><
ホント綺麗なお花見ると和みますよね~♪遠くまで・・・今度はどこにお出かけですか?
今なら藤かハナミズキ、ツツジかなぁ~♪

ななっちさんへ * by レオママ
久し振りに遊んだのよ~♪この所お天気がイマイチだったからね。
お花。。。買ってきたからには植えなくちゃって・・・頑張りました~o(*^▽^*)o~♪あはっ
草もすごかったし、ほったらかしの花壇の土は大変でした。やっとすっきりしたけど、また直ぐ伸びるんだよね~ε-(ーдー)ハァ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪!
この前もこんな話したね(笑)

個別記事の管理2006-04-25 (Tue)
去年の今日・・・あまりにも悲惨な事故が・・・
そう「JR福知山線脱線事故 」あれから一年・・・
未だ癒させることのない悲しみと後悔、様々な人達が苦しんでいます。
その時期を一緒にするかのように、昨日JR東日本でも、レールの故障・トラブルにより「山手線」が長時間ストップした。安全第1!!ストップしてもちろん困った人はたくさんいただろうけど、事故が起こることよりずっと良いはず!
乗っていた乗客の人にインタビューしていた。「ふっと、浮いた感じになってガタンっていった。」ドキッとするだろうなぁ~実際!!
これからも、ちょっとした異変でも直ぐに対応できるように、細心の注意を払ってほしいと思う。

その、「JR福知山線脱線事故 」
もうニュースや新聞でたくさん見たり聞いたりしているとは思うけど、ここの記事もドキドキした。胸がジ~ンとした!胸が詰まった!
去年、長男と同じ年の子が亡くなっていた。お母さんの談話を聞いた。泣けて泣けて仕方がなかった。
今日、その同年代のその電車に一緒に乗っていた人の談話を聞いた。
僕が生きていてごめんなさい・・・と
何故こんな気持ちになるんでしょう~
本当に悲しいことです。
頑張って生きてください!そう願わざる終えませんでした。

今日行われた合同慰霊祭、その中で、生存者の方の言葉
乗客を運んでいるのではなく、命を運んでいるのだ。という事を真摯に受け止め、更に安全確認を見直してほしい」というような内容だったと思います。
まだまだ、整備が充分でないような実態も見受けられるよう・・・早く、万全な安全対策と自覚を期待したいと思います。

ちょっと、堅い話が先になってしまいましたが・・・



それに引き換え、ノーテンキな我が愛犬!

たくさんボールで遊び、ご飯を食べ、後は寝るだけ・・・

こんなんで良いのでしょうか?

大あくび



寝る


君は幸せだね

Return

Theme : いま想うこと * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by MのMとG
v-238色々な要因が重なりさまざまな運命が生み出されます。それは良い事の場合も悪い事の場合もありますが、それをふまえて新たな道を作っていく、人間にはそれが出来るのですから。同じ事の繰り返しにならぬよう自分も含め努力していければと思いますね。
レオ君は幸せ!でみんなも幸せ!ですね

MのMとGさんへ * by レオママ
本当にMのMとGさんの仰るとおりですね。様々な要因の重なりで運命というものが決まってくるのだとすれば、その事実を受け止め更に新たな道を切り開いていく難しいことだとは思うけど、できるはず!前向きに切り替えられるのが人間!同じ過ちを繰り替えなさい努力ができるのも人間!私もいろいろな面で努力しなければ・・・e-266
ホント、レオには癒されています

* by tomolin
普段電車に乗らないので、ピンとこなかったのですが、でも やっぱり命を運んでいるのだから。。ってもの凄く痛感しました。
レオ君ののんびり大きなあくびがとっても癒されます~ぅ。

tomolinさんへ * by レオママ
私は車を運転しないので、移動はもっぱらチャリか電車です。子供達も主人も電車を利用します。本当にこの事故は、人事ではありませんでした。「命を運んでいるんだから・・・」経営のこと最優先ではなく、人命、安全第一を考えてほしいものです。
大きなあくびでしょう~キャハハ!!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!食べちゃうぞ~・・・ッテネ(^_-)-☆パチン

* by yuu
そういうノーテンキが一番の癒しですよね(^_-)-☆パチッ
でも、最近、飼い主が犬を癒してるという噂もチラホラ・・・(>▽<;;
我が家でも、おチビたちに「あなた達が生まれる前にこ~いう脱線事故があったのよ~」とか、
「あなた達が生まれた日は、11年前に大地震だったのよ~。。。」とか、言ってみたりするんですけど・・・
「それ、食べれる?美味しい?(☆Д☆)キラリーン♪」って感じ(>▽<;;

yuuさんへ * by レオママ
ホント、何にも考えていないノーテンキなやつ!
でも、寝顔一番の癒しです。
エッ!飼い主が?
ワンコにも気を使っているんだろうか?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
何か話しかけて気分転換図る?それとも、教育してる?いやいや、癒してるんだったね!
美味しいもの・・・ワンにとってはそれが一番のイヤシ(癒し?卑し?(*≧m≦*)ププッ)です。
それを見てる我ら飼い主も癒されてるんだよね~
(おバカさかげんに・・・*注 アッ・・このおバカは家のノーテンキを言う!)

個別記事の管理2006-04-25 (Tue)
昨日は、長女がいつもより30分ほど早く学校へ行くというので、起きたのは5時!それから、お弁当を作り(長女・次女のぶん+お兄ちゃん用おにぎり3個)、朝飯作り、ダンボールその他回収品をごみ置き場に出しに行き、お洗濯をして干し・・・と、ここまでやってほ~ε-(^、^; ほっ

日中はレオの散歩
相変わらずのボール遊び!
雨が朝方降っていたので、濡れているかなぁ~といつもの公園はパス!
線路沿いの道路でボール遊び♪

ボール遊び(線路沿い)

楽しそう

散々遊んで、もう帰ろうよ~♪
もう帰ろう!


たくさん遊んで良い顔してるね♪

それから、帰ってきて、庭をちょっといじりましたo(*^▽^*)o~♪あはっ

これまた大変!

秋に咲く花なのですが、群生してしまって、根がず~~~と張り巡らされていて、少し掘り返さないと何も植えられません!こんなになるとは思っていませんでしたよ~
大きなスコップと、鍬(くわ)を持ち耕しました・・

姫りんごや、サフィニア、その他日曜日に買ってきたのですが名前がわからないお花を植えました。ちょっとした花壇!まだまだ出来上がっていないので、写真にUPはできませんが・・・

四苦八苦しながら3時間!きゃ~!!もう5時です!

夕飯の買い物に行かなくちゃ!

行って来ましたチャリで・・・

夕飯準備して、洗濯物畳んで、あっという間に夜!

それから、次女の体操着、10枚ゼッケンつけました。
それも、ミシンで縫い付けるやつ!(アイロンでペッタンがよかった~><)しかも、どこにつけると、首から○センチまで指定があるし~~~

そしたら、今度は長女・・・
これもやって~ と
体育祭がもう直ぐあるのですが、仮装に使う服だそう~
Tシャツに、なんだか面倒くさい字をつけるそう・・・
こんな伸び縮みする生地に縫えないジャン・・・っていう細かいやつ・・・
結局、切り取って、アイロンノリをつけアイロンで貼り付けました!
長女の2時間半かかりました・・・
土日あったんだから、自分でやってよ~><

そして、PCの前に・・・

「・・・」 ハッ!!

寝てた?

また、ちょっと触る・・・

「・・・お母さん?」

ハッ!!また寝てた!!
ダメだ~!!

ブログに頂いたコメント書いていたのですが・・・

文章が変!!

書き直しました・・・

そして、BBSの方には、書けそうもありません!

寝ました!12時30分

お母さん、だいじょうぶ~~~?

かなり心配されました。年を感じます

Return

Theme : ぐだぐだ日記。 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

大丈夫?! * by milky-rabby
こんなに忙しいのにPCをつけるレオママさんはエライ!!!!!
私ならおサボりよ~~ん(^^ゞ

庭も。。。大変なことになっています。(・_・;)
PCやりだしてから放ったらかしなので、花壇にまで芝の根が入り込んで、張り巡ってるわ~名前忘れた木の根も張ってるわ。。。もう知らん顔するしかありましぇん(ToT)
お互い、もっと時間が欲しいですね(^^ゞ

* by tomolin
もの凄い一日でしたね~ぇ・・
でも ちゃんとレオ君のお散歩にいけて、凄いです~ぅ。うちなんか 忙しいにかまけて、室内dachsになってしまうことが多々ありますぅ~
PCの前で寝るなんて ざらです。
家だけでなくて、会社でも・・・プププッ

milky-rabbyさんへ * by レオママ
偉くなんてないですよぉ~!
だから、なかなか遊びに行けなくてごめんなさいです!
庭・・・今日もやりました~ ほんと、ほったらかしだったから大変!雑草強し!!抜いても直ぐ伸びる。。。誰か家の庭の草むしりやって~!っていう感じよぉ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…~
時間、今の倍欲しい~!(爆)

tomolinさんへ * by レオママ
これでお仕事している方、本当に尊敬しちゃいます!
レオの散歩、あの笑顔見たさに毎日せっせと連れて行くんですが、本犬はわかっていてくれるのやら???
やっぱり?寝ます?
私昨日、ほんの何十秒・・・という単位ではなく、PC触ったまま、10分以上は寝ていたみたいです・・・記憶とんでますもん!(*≧m≦*)ププッ

個別記事の管理2006-04-24 (Mon)
昨日はなんだかバタバタ・・・PCも開けなかった~
で、昨日の日記!

先週、次女が眼科へ行ってコンタクトにしました~~)っていうお話をしたのですが、1週間後に来てください。という事で、行きましたよ。眼科!
車で、20分くらいの所!

車でおでかけ


先週はとっても込んでいて、4時間くらい病院にいたのだけれど、今日hがその半分くらいかな~!なんて思いながら、30分は出て来ないよね☆⌒(*^-゜)v と、レオももちろん行ったのですよ!

何考えてるんだか・・・



で、近くをぶらぶらお散歩♪

そうしたら、お花にお水をあげているおばあちゃんにお会いしたの・・・
そして、目がパチッ♪
ぴったしあってしまいました^^;)

私「綺麗なお花ですね~♪」

おばあちゃん「植えっぱなしなんだけどね~ 段々増えてねぇ~」


私「これから、ますます咲いて、長く楽しめますね~♪」

おばあちゃん「そうだねぇ~ 仏様があるから、仏壇に飾るんだよ~」

と。。。そこまでは普通の会話♪

おばあちゃん「なんなら、持っていくかね?」
「え~~~良いんですか~♪申し訳ないです~」といいながら、メチャクチャニコニコだったんだろうなぁ~o(*^▽^*)o~♪

おばあちゃん「いいよ。いいよ。待ってな!」

で、切花にしてくださいました。

その他に、根つきのまま、フリージア、矢車草の株も・・・
嬉しい~☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪

おまけに、種が取れる頃になったら取って行って良いよ~♪なんて、言っていただきました。まっ・・・車で20~30分もかかるのでは無理だけど。。。

レオとの撮影もさせていただいて、さよならしました。

私って、ちゃっかりしてるかしら?(>▽<;; アセアセ

おばあちゃんのお花と


良いにおい♪

良いにおいです~♪のレオ!(*≧m≦*)ププッ

そして、頂いたお花

お花♪


お花♪2


ね☆⌒(*^-゜)v 綺麗でしょ♪
おばあちゃん、<(_ _*)> アリガトォございました~
フリージアの香りがとってもいい香りでルン(^-^*))((*^-^)ルン♪ルン(^-^*))((*^-^)ルン♪

頂いた株も、お庭に植えました~♪

Return

Theme : ちょっとした出来事 * Genre : 日記 * Category : レオのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by tomolin
レオママさん こんにちわぁ。
綺麗なお花ですね~
レオ君 お鼻 ヒクヒクしちゃってますね~(笑)
あとですね、活け方も最高!
私はどうも才能がないらしく、あんなに綺麗に飾れない~ですぅ。

綺麗~♪ * by ナナママ
綺麗なお花ですね~♪
色のバランスも素敵!
こんな綺麗なお花を貰ったら嬉しくて顔もニコニコになっちゃいますねo(*^▽^*)o
優しいおばあちゃんでしたネ~♪

* by hiro
v-238レオママさんよかったね~親切なおばあちゃん・・うちもこんなにきれいにさくといいなv-10レオ君のウットリ顔もサイコ~

* by yuu
ほんと!キレイなお花~♪
うんうん!(^-^) レオママさんはちゃっかり者(爆)
うそうそ!それはレオママさんがいい人柄だからですよ~(*^^*)
いい人には分けてあげたくなるのですよ~。。。
いらないって思うものまで(爆)
そ~いえば、私の友人にも人なつっこい人柄のいいコがいるんだけど、その分オッチョコチョイなのよね~(>▽<;;
ん?いえいえ、レオママさんがそっくりとは・・・言っておりません・・・たぶんプププッ (*^m^)o==3

tomolinさんへ * by レオママ
レオ、いつもお花の匂いかいでますよ~♪
お鼻ヒクヒクしちゃって面白いです(笑)
活方綺麗ですか?ありがとうございます~
とってもいいにおいですよ~"^-^"

ナナママさんへ * by レオママ
そうでしょう~!
とっても綺麗なの~
嬉しかったわ~♪
おばあちゃん、とても気さくな優しい方でしたよ"^-^"


hiroさんへ * by レオママ
あのバラのつぼみ・・・楽しみだわ~"^n^"むふっ♪
きっと元気に咲いてくれることでしょう~♪
レオ、良い顔?してるでしょ(*≧m≦*)ププッ


yuuさんへ * by レオママ
やっぱりそうよねぇ~(>▽<;; アセアセ
ちゃっかりしてると自分でも思うわ^^;)
私、良い人?初めて聞いたわ・・・爆)
いらない物まで( ̄ー ̄?).....??・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
私もスッゴイおっちょこちょい!忘れ物はするし、階段踏み外すし・・・ハァ~ε=( ̄。 ̄;A 
当ってるわ!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

* by MのMとG
綺麗なお花ですねー!レオ君も‘くんくん‘良い匂いだったのかな(^^)表情とってもかわいい!あと2枚目の首が傾いてる写真も可愛いv-238

MのMとGさんへ * by レオママ
お花好きなんですよ~♪
良いにおいがするからかしら?
この写真、みたらし君に似ていませんか?似ているように思ったんですが・・・(笑)

個別記事の管理2006-04-22 (Sat)
今日は朝からバタバタ。。。
長女の学校の保護者会!
家から1時間半近くかかる長女の学校・・・
家を7時40分に出て帰ってきたのは2時少し前!
話す話は、受験のことばかりでした~(今度は長女が進路を決めなくてはいけない年・・・ハイ!つまりまたまた受験生の母となります・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…~)
やっと次女の受験が終ったばかりなのに・・・

で、帰ってきてから、昼食準備して(食べていれば良いのに・・・パパさんも長女も待ってるの!ただ作れないだけだけど・・・何か買ってきて食べてよ~ なんて思っちゃったわ!)

レオのお散歩。今日も良いお天気でした~
唯一、ほっとする時間かも。。。(^^ゞへへっ♪

近くの公園での出来事。。。
見てね☆⌒(*^-゜)v


キャハハッ!!
リードを話したら、付いて来るリードの持ち手が怖かったのね~
逃げようと思っても逃げられなくて、オロオロ・・・
公園の隣のワンちゃんには吠えられるし・・・
どうしよう~~~

困ってるんだけど。。。笑える!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

本人?(本犬)も笑ってるし・・・☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪


+++おまけ+++
学校が始まって1週間!
お弁当、こんな感じで作っています。
100均のお弁当箱、結構良いのよね~o(*^▽^*)o~♪あはっ
お弁当


今日は土曜日で部活もまだ入っていないから次女のは作らなくても良いし。長女も今日は保護者会でお休み♪

でも、来週からは・・・・
ハァ~ まだまだ3年間、お弁当作り続くのね~><

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by MのMとG
お弁当大変ですよね~。。。私は高校の時自分で作っていたのでチョー適当・冷凍食品サマサマでしたv-39
レオ君固まってますね~。困ってるの見ると早く助けてあげればいいのに放置して見ちゃうんですよね~

ププッ ( ̄m ̄*) * by ハチまま
レオクンにも怖いものがあってとは・・・
しかもリードの持ち手とは・・・
かわいい奴やのぉ~( ´∀`)ヵヵヵ

私も固まりました。レオママさんのお弁当、見て。
すごいな~ 感心 感心。何人分 作るの?
パパさんもお弁当もっていくのかしら?
このお弁当だったらパパさんも持って行くって
言いますよね~e-80
うちの分も一緒に詰めて~v-386

* by hiro
すごいっ!おいしそうなお弁当!うち・・とーさんに「お前の弁当には愛がない」っていわれました(≧д≦*)レオ君もリードの持ち手が怖いんですね。チャッピーは一度ロングリードで経験あり・・子供がロングリードの持ち手を離しちゃってチャッピーの後ろからがらがら~ってそら怖いわ・・・

* by tomolin
レオママさん すばらしい♪お弁当です。
私も自分のは毎日ですが、休み中とか行事の時に娘の作るんですが、ブーイングが・・・
煮物とかいれて怒られましたぁ・・
最近はチン物を使用される方が多いらしく、
うちは手作りで勝負!!って勝手に頑張ってたら、
娘からチンがいいぃ~とか言われて泣けてきました~v-406
ちなみに、うちも今年受験生です~ぅ・・

MのMとGさんへ * by レオママ
ハハッ^^;)
私も冷凍食品様様ですよ~!!私も、中学の時から(週1でしたが、土曜日だけ)弟のぶんもお弁当作っていました。その頃に比べるとチンッ!の種類も増えて楽しいですよね~♪

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
固まっていたでしょ~!でも笑顔もあったので、ついつい・・・困らせてあげようかな~なんて思っちゃう☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪

ハチままさんへ * by レオママ
そうなんです!怖いもの。。まだまだありますよ~!!私の雷・・・ブンブン言う虫・・・大きな音!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

お弁当、普段は2個(娘2人分)と週3~4日はお兄ちゃん用おにぎりのみが追加!
パパさんは、社員食堂で食事は支給なんです!なので、入社以来作ったことありません!とっても楽♪
ハチままさんは旦那様のお弁当作るんですね~
今度見せてね(^_-)-☆パチン

hiroさんへ * by レオママ
旦那様ひど~~~い!!毎日作る方も大変なのに~!
でも・・・私も旦那様の作っていたら段々手抜き?になるかも・・・
hiroさんは、息子さんには作らないの?
うちお兄ちゃんも3年間デカベンもって行ってたよ~!
ハハッ!チャッピーちゃんも経験済み?
怖いよね~確かに!!でも固まるのを楽しんでた私・・・鬼?

tomolinさんへ * by レオママ
ご自分のお弁当、毎日?えら~~~い!!
お子さん中学生ですよね~!
家の子、煮物大好きなので、大根・里芋・人参・シイタケ食べますよ~!かぼちゃの煮物やひじきの煮物や、切干なんかも好き!前の日の残り物、入れちゃいます!!
チンッ!私も様様ですよ~!
1品は必ず入るかも・・・(笑)
受験生の母!頑張りましょうね~\(@^0^@)v

個別記事の管理2006-04-21 (Fri)
昨日の嵐とうって変わって、今日はとってもいい青空が見えました~♪
でも、関東地方でもヒョウが降ったところがあるそうな?
農作物に被害がないと良いけどね。

で、今日のレオ!
たくさんのお洗濯物を干してから、まずは銀行へ!次女の授業料・・・
5月からは銀行引き落としになるそうだけど、今月は間に合わないんだって・・・

で、銀行でお利口さんで待ってました。
こんな風~
銀行で待つ!

ママ、早くしてね~!

じっと見てますo(〃^▽^〃)oあははっ♪
銀行で待つ!アップ


良い子で待った後!お散歩開始
菖蒲

菖蒲?かな~ 真っ白くてとっても綺麗!

「レオここ座って~」なんてやっていたら、後ろで「ハイポーズ!」って声が・・・
お近くの初老のおじ様が、声をかけてくださったの。
可愛いね~なんて、『いいこいいこ』していただいて、再び出発!

いろいろなお花と一緒のレオを撮りながら、(後でUPするつもりですが、何時になることか・・・)駅の向こうの公園へ!


ボール遊び(中の宮)


相変わらずのボール遊び!

ボールに集中


ママは、ハナミズキを撮ったり・・・
こんなに綺麗な青空なのよ~
青空とハナミズキ


ハナミズキ


でふと下を向くと・・
バテバテ。。。


レオったら、バテバテ。。。^^;)

帰り道、やっぱりモデルさせられました(>▽<;; アセアセ
階段で。。。


良いお天気で楽しいね♪
階段で


家の近くの公園で、八重桜と・・・
滑り台に登らされてますo(〃^▽^〃)oあははっ♪
滑り台と八重桜


帰ってきてからは、もう牛乳ちょっと貰って、後は爆睡!!
モデルさん、ご苦労様

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by tomolin
すごく綺麗な青空とレオ君のとびきりの笑顔 ばっちぐぅ~ですe-319
はなみずき・・うちの娘の名前のヒントでした~(笑)
銀行でもおりこうさんに待ってられて、とっても良い子さんですねe-266

* by yuu
いや~、さすが、レオママさん♪
一人でここまでいろんなレオ君が撮れるとは(^^)
っていうか、レオ君がすごいのか!?w(*゜o゜*)w
でも、何故か、待たされてる~・・・っていうレオ君が私にはハマル(*≧m≦*)ププッ
・・・ん?それを銀行の中から撮ってるレオママさんにハマってるのか?(>▽<;;

おりこうだね(*^o^*) * by ままりん
レオ君銀行のお外でおりこうにして待ってるね。
「ママ~、まだなの?」ってちょっと不安そう~。

今日はとってもいいお天気でよかったよね。
私達も久しぶりにお散歩に行ってきました。
後でペッタンしますね。
はなみずきもきれいに咲いてるので撮りたいな~って思ってたので
嬉しくて何度も見ちゃったわ~。

tomolinさんへ * by レオママ
レオの写真お褒め頂いてとっても嬉しいです~☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪
ハナミズキ、今頃は綺麗ですよね~
( ̄ー ̄?).....??お嬢さんは、もしかして、みずきちゃん?
レオは、お買い物の時も大概ああやって待っています。ちょっとした用事は、お散歩のついでに・・・が多いですよ~。

yuuさんへ * by レオママ
レオの表情が違うのが解かります?
メチャクチャ解かりやすい性格してるから、いろんなバージョン撮り易いかも(*≧m≦*)ププッ
待たされてる~~~!
本当は不安だろうに、なんだか笑える(笑)
ついとってみたくなるの(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

ままりんさんへ * by レオママ
待つのは結構得意かも?です。ただ連れて行かれないようにねぇ~とかはよく言われるんですよね。でも、片手でひょいっ!とはいかないだろうから大丈夫かと・・・

ほんと、良いお天気だったね~!久し振りに、お散歩満喫できたわ~"^-^"
マリンちゃんとお花のお写真拝見しましたよ~
とってもリラックス!可愛かったです♪
ハナミズキ、私も好きなお花です。でも今年は花も小さくて、花もつき具合が少ないの・・・なんでだろう???

* by MのMとG
レオ君、お散歩の時の笑顔と銀行で待ってる時の不安そうな顔のギャップが・・・。表情豊かですね!

* by hiro
レオ君いっつもおりこうに待ってていいな。チャッピーは・・・リードつけて離れると吠える・・・他のときにはまったく吠えないのに・・・うちも昨日銀行行って来たんだけどおばちゃんがシーズー抱っこして待ってました。連れて入っていいのか・・・と思ったんだけどやっぱりちがうよね・・・

MのMとGさんへ * by レオママ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
本当に解かり易い子なんですぅ~♪
オイオイお分かりいただけると思いますが・・・(笑)

hiroさんへ * by レオママ
これは慣れですね~多分!!
6ヶ月頃から待て!やってました。八百屋さんとか、買い物しながら見えるところから練習したんです。最初は、キャンキャン言っていましたけど、いつの間にか泣かなくなりました~

ほんと、チャッピーちゃんは吠えるイメージないですものね。不安で、おいていかないで~>< どこ行くのぉ~・・・なんでしょうね。

私も、人がいないATMとかだったら抱っこして中に連れて行くときもあるけど、原則的には、ワンコは中はいけないと思って・・・どうなんでしょう~ 抱っこされて連れて行っている方もいるようですが・・・

個別記事の管理2006-04-20 (Thu)
今日は朝から変なお天気!
降ったりやんだり・・・
お散歩どうしよう~

ちょっと小振りりになった時!いいや~ いっちゃえ~~~!!
で、行って来ました。
でもやっぱり降られました。
しかも、風が物凄い!!
傘、やられました。骨が・・曲がった

で、レオもびっしょり!

仕方ないから、洗っちゃえ~~~!!
てな訳で・・・すっきり!!

まんまる♪


キャハハ!まんまる♪(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

それから、ちょっと遊んだ!
少し前に、ウィッグで変装?変身?がちょっと流行っていて、レオも。。。

こんなんなりました。
夏のお嬢さん?

夏のお嬢さん風?

いや~・・・夏のロン毛のお兄さん風?(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!



その後、なんだか急に! 本当に急に、ピッカピカのお天気!
へっ????
でも、良いや~ お買い物~ルン(^-^*))((*^-^)ルン♪ルン(^-^*))((*^-^)ルン♪

その後、草取り・・・

( ̄ー ̄?).....??
お天気いいよね~・・・
お庭のチューリップ赤いのがもうダメだよね~・・・
"^n^"むふっ♪
写真撮っちゃおっ

で、きょうっは真面目に写真撮りました。

お庭で1

マクロを使って見ました。

お庭で2

チューリップの赤と黄色、忘れな草のブルーが良い感じ♪
バックが気になるが・・・( ̄ー ̄?).....??
気にしないで、見ないでね☆⌒(*^-゜)v

お庭で3

アップに耐えられるか?レオ!!


この後、急に曇ってきちゃった!うそ~~~

で、フラッシュ使ってみました。
お庭で4

なんだか、柔らかい感じになったね。
結果、オーライ!!

お庭で5

ちょっと色っぽい?
って・・・

レオは男だった!爆)

Return

Theme : 犬の写真 * Genre : 写真 * Category : レオのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by hiro
こっちもすごい風だよ~なんか昼と夜の気温差がはげしくて・・調子くずしそう・・・
マクロ・・うちはいっつもつけてるから写りの悪いときがあるのかな。うまくいったらきれいなのとれるんだけどね。
レオ君・・最近の男の子は色気も必要よ。v-218

* by tomolin
夏のお嬢さん風のレオ君 かなりイケテマスe-280
チューリップとふわふわのレオ君 すご~く 良い感じ!!
毎回、みなさんの写真には脱帽ですぅ・・・

PS.ロールケーキのレシピですが、趣味のカテゴリーを開いてもらうと、載ってます~ぅ。
あと、レオママさんの所をリンクさせて頂いても良いでしょうか?

夏のお嬢さん??? * by ナナママ
関西も今日は春の嵐でした。彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー
風があるとやはりまだ寒いですね~。

壁│・m・) プププ
レオ君、ロン毛も似合うんですね~。
ホント、夏のお嬢さんって感じです。
で、それとは反対(?)にチューリップとの写真は凛々しくて男前です。
今日は色んなレオ君が見れて満足!満足!です。 (⌒-⌒)ニコニコ...

* by MのMとG
シャンプー後は空気を含んでもっふりしちゃいますね~!
今日のレオ君は大人~!を感じさせていましたよv-218

hiroさんへ * by レオママ
そっちも~?
全国的にすごかったのかな?
ホント、寒暖の差が激しいよね~風邪気をつけてね。
マクロ・・・ピント合わせるのが難しいわ~
なんだかぼけぼけの写真になっちゃったり・・・
上手くいくと、感動なんだけどね~!!

レオ、色気あった?(笑)


tomolinさんへ * by レオママ
夏のお嬢さん風に見えました?(笑)
写真褒めていただいてありがとう~
もっと上手く撮れると良いんですが。。。

え~!リンクしてくださるんですか?ありがとうございます。喜んでお願いします。
私も、させてくださいね☆⌒(*^-゜)v

ロールケーキ!見に行きま~す♪

ナナママさんへ * by レオママ
夏のお嬢さん風?見てくれてありがとう~
ロン毛、似合いました?(笑)
気持ち悪いだけかも。。。^^;)ハハッ

でも、チューリップのは、私も好きです♪
<(_ _*)> アリガトォ~
これからも頑張って写真撮らなくちゃ!"^-^"

MのMとG さんへ * by レオママ
いつもお馬鹿なことして遊ばれています。
でも、大人~でしたか?
<(_ _*)> アリガトォございます~
フワフワ、良い香り・・・何時まで持つだろうか?

個別記事の管理2006-04-19 (Wed)
今日は久し振りに、ハイちゃんクラちゃんとお散歩一緒だったんだよ~

僕はメチャクチャ嬉しくてさ~ ハイちゃん遊ぼう~ってアピールしたのに・・・ハイちゃんてば・・・

ハイちゃんあそぼっ!


結局はぁ~・・・

でも諦められない僕・・・
何時までも、こんな感じだったんだ^^;)




でも・・・
やっぱりダメだった
睨まれて、すごすご退散なんて・・・情けないなぁ~僕・・・イジイジ・・・
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by tomolin
レオ君 すごく頑張ってましたね~・・
でも すごく 自分から友好的で羨ましいですぅ。
我が家の子は、公園に行くと、周りのお友達を
吠え立てて、蹴散らかしていきますぅv-406

* by MのMとG
レオくんのねえねえ!っていうのが表情にでてますね~。見てると私が相手してあげたくなっちゃいましたーv-238

tomolinさんへ * by レオママ
ハハッ^^;)
頑張ったんですけど、ムシされ続けました・・・
レオは、基本的には怖がりなので、本当によく遊ぶ子にしかこうやって行かないんですよ。
初めてのことか、何度か会っていても元気が良い子にはダメみたいです!やっぱり、ワンワンしちゃうし・・・


MのMとG さんへ * by レオママ
キャハハ!一生懸命、「ねぇ、ねぇ~」ってしていました。でも不発でしたけど・・・
遊んでくれる人大好きです!よろしくお願いします!

個別記事の管理2006-04-18 (Tue)
今日もすっごく良い天気
レオとお散歩ルン(^-^*))((*^-^)ルン♪ルン(^-^*))((*^-^)ルン♪

公園のテニスコートの脇、今、タンポポがいっぱいなの

レオはそこで、例によってボール遊び!
キュッキュッってなるボールでひたすら遊んでたo(*^▽^*)o~♪あはっ

ボール遊び(たんぽぽ)







そして一休み☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪
一休み


(^^ゞえへへ顔~♪ ちょっとかわいい"^n^"むふっ♪
ただの飼い主の自己満足
エヘヘ


その後、チョコちゃんもお散歩~♪ お久~☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪
ディズニーシーへ行って来たんだって!昨日・・・
メチャクチャすいてて、ゆっくり回れたらしいよ~
14~15もアトラクション乗ったんだって!
お買い物もスムーズ!アトラクションの待ち時間10分!
え~~~~~!!いいなぁ~!!
私の時とは大違い!
やっぱり休み明けの平日に限る!!
今度の時はそうしよう~ 子ども抜きで・・・内緒ねo(*^▽^*)o~♪あはっ

チョコちゃんと


そしてぐる~と駅の向こうまでお散歩して、帰ってくる途中。イングリッシュコッカーのミミちゃんのママに遭遇!
え~~~!! 新しい子がいる~~~!!
レオも尻尾ブンブンで大喜び!
実は去年の9月に7歳の若さで、ミミちゃんはお星様に・・・
それから、ママ達は『ペットロス』状態だった!
でも、やっと立ち直って新しい子を迎えたそうな・・・
お名前は、「メメちゃん」とってもかわいい子だった!
写真・・・スペアのピクチャーカード持っていかなかったから撮れなかった!残念~~~~!!
30分以上も話し込んでいたのに良い子で待てたよ!今度は一緒に遊ぼうね♪

そうこうして・・・ナント、お散歩2時間半!☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪~キャーゆっくりし過ぎ!
それからが忙しかったわ~~!!

で今しがた、新しくしたお兄ちゃんのパソコン、設定終了!ネット環境良好!無線ランも、すんなり接続OK!!良かったね☆⌒(*^-゜)v
実は、ついに6年と8ヶ月使ったパソコンも寿命みたいで、一昨日の日曜日、買ってきたんです!大学生・・・レポート提出2週間に1度はワードで作っていくみたい・・・なくちゃ困るもんね~ でも、大幅出費!!ボーナス払いにしてもらったけどね・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…~

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by MのMとG
遊んだー!って感じの良い笑顔ですね~(><)
ミミちゃんのママさん、悲しみを乗り越えて新しい子を迎えられたんですね。沢山の思い出をつくっていけるといいですね~

* by tomolin
レオ君の笑顔はいつ見ても最高ですねぇ~
なんかほのぼのしちゃいますぅ♪
レオ君はボール遊びが好きですか?
うちのうらんもボールキチガイですぅ。

MのMとGさんへ * by レオママ
思いっきり遊んできましたよ~♪
ミミちゃんママ、やっとミミちゃんの話が涙なく話せるようになったそうです。メメちゃんのおかげのようです。これからは、ミミちゃんも一緒に思いで作りに参加してくれると思います。ミミちゃんの思い出話してると、メメちゃんが顔を傾けて聞いているんだって☆

tomolinさんへ * by レオママ
レオの顔サイコーですか?
ありがとうございます~☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
笑顔を褒められるのが一番嬉しいです☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪
『ボール!命』ですよ~♪大好きです!
うらんちゃんも好きなんですね~"^-^"

個別記事の管理2006-04-17 (Mon)
今日はね、小さいお姉ちゃんの学校は開校記念日でお休みなんだって!ナント3連休さっ!学校に入学して、まともに勉強始まるのは明日かららしいよ~。大きいお姉ちゃんたら、「何時までお休みしてるんだ~!良いなぁ~・・・」だって・・・本当にそうだよね。僕は嬉しいけどさっ!o(*^▽^*)o~♪あはっ

それでね!今日は、お姉ちゃんとママとで、お買い物に行ってきたんだよ。
電車に乗って、本屋さんと、かわいいもの屋さんに行って来たんだよ!
そして、お買い物が終ってから、お姉ちゃんがクレープを食べたんだよ。僕はそれを見てたんだけど・・・食べたいなぁ~
なんてったって僕、今ダイエット中・・・貰えるかな~
もらえるの?


良いよね~・・ニッ!
良いよねぇ~!ニッ!



ちろっ!
ちろっ!


あげようか~?

えっ!やり~!!
良いの?


クレープの皮ちょっとだけ貰って・・・
ママがね~ 綺麗なお花のところで写真撮ろうか~だって・・・

あの~・・・僕はもっと欲しいんですけど・・・
イジイジ・・・
イジイジ・・・


欲しいなぁ~。。。お姉ちゃん美味しそう~ 僕にちょっと残しておいてねぇ~
欲しいなぁ~


アッ!お姉ちゃん、どこ行くの?
あっ!


ママ、早く撮ってよ!凛々しくね☆⌒(*^-゜)v 
えっへん!!
早くとってよ


「笑ってよ~!レオ」だって・・・
僕は、お姉ちゃんが食べ終わっちゃうんじゃないかって、気になって気になって・・・
仕方ないなぁ~!
笑って



大急ぎでお姉ちゃんの所に戻って・・・もう食べちゃった?
まだあるの?
ちょうだい~~~!!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪レオ、手の動き早っ!
ちょうだい


で、又、一口皮を貰ったのさっ!
美味しかったよ!

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by tomolin
はじめまして。こんばんわぁ。
履歴より遊びにきましたぁ。
レオ君 とってもステキな笑顔ですねぇ♪
カワユイe-266
また遊びにきますねぇ~~

tomolinさんへ * by レオママ
初めまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます~
レオのことお褒め頂いてありがとうございますm(__)m
変顔もあったでしょ(*≧m≦*)ププッ

私も遊びに伺いますね~

* by MのMとG
レオ君かわい~!ちろって、こっそりアピールしてるのもいいし、何といっても、頂戴の手の高速具合(>m<)最高です!

* by レオママ
あの、恨めしそうに”ちろっ!”はよくあるんですよ~♪
で、その顔に弱いんです~><
頂戴頂戴もされると弱い!!ダメ飼い主なんですよ~(笑)

可笑しいぃーーー(*^。^*) * by milky-rabby
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ レオ君~良かったねぇ~、皮貰えて♪
太らなかったらもっと食べさせてあげたいよね§^。^§
それにしてもレオ君の表情~~分りやすっ!!( * ^)oo(^ *) クスクス

私もそうだけど~なんだかんだと足らないものがあったりしてお買物に行くことも多いし~レオママさんも本格的に落ち着くのはGW明けかしらねぇ~~~(^.^)

* by yuu
あれ?昨日あたりからレオ君口調の日記に(笑)
ニッ!ってのが最高!!ぎゃははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
かぎりなく作り笑いで(*≧m≦*)ぷぷ~っ!
よかったね~。少し皮もらえて(*≧m≦*)
大丈夫!その分フード3粒少なくしてもらえばいいんだよ(爆)

* by せつ姉
ホント、レオくんのニッ!が最高!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ホントにニッて笑ってるよ~!
それにえっへんも(笑)
レオくん表情豊かで楽しいね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

milky-rabbyさんへ * by レオママ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪~
おかしいでしょ!なんてったって、解かりやすいこの表情!!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
変顔、いじけ顔、笑顔ご要望にお答えしますよ~(爆)

そうなのよ~!この日も参考書買いに行ったのよ~!それも、近くには売っていないから電車で大きな書店まで。。。指定ならば学校で売ってくれれば良いのに~って思っちゃうわ~><
まだまだやることあるの。。。お互いに、もう少しかかりそうね~^_^;)

yuuさんへ * by レオママ
そうそう^。^前はよく、レオが筆者で書いていたんだけど、最近やってやいなぁ~って思ってね。
ニッ!良いでしょ~(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
結構この顔するんだよ~ 本等にニッ!!って感じでしょ!この顔で、更に頂戴なんてされたら、もうダメなのよ~!!
今日、オカラ買ってきてあげなくちゃ!

せつ姉さんへ * by レオママ
ねっ!ニッ!!でしょ~(笑)
エッヘン!も胸張って、威張り顔だよね~♪
私も写真見ながら笑っちゃったわ~♪
変顔。。。本当はまだあるのよね~・・・でも恥かしくで出せないかも。。。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

個別記事の管理2006-04-15 (Sat)
今日は狂犬病の予防接種に病院に行こうと思っていたママ♪
急いでお洗濯を済ませて、パパッと玄関周りのお掃除をしてゴミ出しをして、昨日に引き続きお姉ちゃんが自転車に乗って駅にいってしまったからまず自転車取りに行こう~って・・・

僕はルン(^-^*))((*^-^)ルン♪ルン(^-^*))((*^-^)ルン♪さ
喜んでお付き合い
駅に行って、僕は籠に乗り、「さ~行こっ♪」って・・・( ̄ー ̄?).....??「ガチャ!!」動かない~(>▽<;; アセアセ
鍵かかってるジャン!!

大きいお姉ちゃんたら、鍵かけて行っちゃった!
ママは、プンプン!!\(*`∧´)/ ムッキー!!
病院どうしよう~

結局歩いていったんだよ。
普通なら徒歩30分強!僕は、途中までは調子良かったんだけど、途中から初めての道+車ビュンビュン!怖くなって止まっちゃうことも・・・
結局、45分くらいかかったのかな?
しかも途中抱っこもあったんだ!
ママは、へこんでたよε=( ̄。 ̄;A フゥ…|~

病院に着いたら、かわいいダックスのこがやっぱり予防接種に来ていたよ。かわいいインコのお友達や、猫ちゃんもケージに入って待っていたよ。僕も、良い子で待たなくちゃね。
ママのお膝で、良い子で待てたよ。

でも、診察室はダメだった~
先生は、「今年は元気だったね♪久し振りだね。」ってご挨拶だったよo(*^▽^*)o~♪あはっ
約一年ぶり!去年の5月の7種の予防接種以来なんだ~
その時に、フェラリアのお薬も、1年分貰って行っちゃったからね。
僕はドキドキして、フェラリアの血液検査もしたんだけど、それがダメだった!「キャンキャン!」ちょっと騒いじゃったよ!
狂犬病のお注射は大丈夫だったよ!
又 2週間後以降に、ワクチン打ちに来なくちゃなんだ!
フェラリアの血液検査も陰性だったからね。フェラリアのお薬も貰いにこなくちゃ。


それから、ママ注意されたことがあったんだよ!
僕の体重!前は5,0kg~5,2kgで1年間来ていたのに、今日計ったら5,4kgになっていたんだよ。これ以上は増やさないでね~だって・・・
春休み、お散歩さぼり気味だったし、僕は寝てばっかりだったなぁ~!それに、お姉ちゃん達におやつ貰いすぎていたかも・・・反省

ママが、今日からダイエットだよ!だって・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

帰りは、キャリーバックの中さ!
僕は楽ちんキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
時々眠くなってウトウトZZzzz。。。
先生も看護婦さんも歩いてきたことにビックリしてたよ。「ゆっくり歩いていってくださいね」なんて、ママは言われていたのさっ!
でも、ママはバックに入れて帰りますから・・・って・・
先生も看護婦さんもε-(^、^; ほっ  安心してたよo(〃^▽^〃)oあははっ♪


お姉ちゃんが帰ってきてから怒られたのは言うまでもない事さ!

今までの日記は、昨日(4月14日)の出来事だよ!

今日は、またまた、小さいお姉ちゃんの眼科へ行って大変だったのさ!
朝、9時に出て行って帰ってきたのは1時半!少し買い物もしたけど、病院待つこと2時間!コンタクトにするんだって・・・その練習やら診察やらで1時間半!また、ママはへとへとなんだって・・・
そして、これから、お姉ちゃんの自転車直しに行って来ます。だって・・・
僕は、これからお昼寝するよ・・・お休み!

お昼ね

Return

* Category : レオのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by MのMとG
レオ君病院ご苦労様m(_ _)mレオママさん、もっとご苦労様m(_ _;)m
人間も動物も病院ってのはいい気分がしないもんですよねー。。
うちのみたらしは必ず診察台の上に乗せるとビビリチッコします。。。

MのMとGさんへ * by レオママ
ほんと、ご苦労様でした~^^;)(笑)
みたらし君も?チビリ・・・(*≧m≦*)ププッ
レオも前の病院の時はしましたよ~!心臓バクバク!!でも、今、病院を変えて、先生・看護士さん大好きです。でも、注射や痛いことはやっぱりイヤみたいですけどね。

* by yuu
レオくん、お注射がんばったね~♪
っていうか、レオママさん、レオ君を途中抱っこ&帰りはキャリーバッグ!!??5.4kgを( ̄△ ̄;)エッ・・? がんばったねぇ・・・(笑)


yuuさんへ * by レオママ
レオ、注射は比較的大丈夫なんだけど、この血液検査、前足から血液とるの・・・これがダメなのよね~><
そそっ!!5,4キロ、帰りは35分くらいかかって担いで帰ってきたわよ~><もう、汗だく!!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…~

個別記事の管理2006-04-14 (Fri)
昨日、お散歩コースにあるお宅のご婦人とお話しする機会がありました。とっても綺麗に「海棠」と言うお花が咲いていたので、
「綺麗ですね~。お写真1枚撮らせていただいても良いですか?」とお伺いしたところ、
「良いですよ~♪嬉しいわ~・・・良かったらお庭の方にもどうぞ!」という事で、ずうずうしくも、お庭を拝見させていただくことに・・・(●^_^●);ぽりぽり・・・

何枚かお写真を撮らせていただいたのですが、それを少し紹介しますね☆⌒(*^-゜)v
(画像の上をクリックしていただくと、大きな写真になります。曇っていてあまり良い写真ではありませんが、見てくださいね☆⌒(*^-゜)v)

花海棠花海棠


花海棠(アップ)花海棠

桜のように茎の部分があって垂れ下がって丸く花が開きます。とってもかわいいお花でした。

蘇芳(すおう)ピンク蘇芳


蘇芳の白蘇芳ー白


蘇芳アップ・・・枝の一箇所から固まって花が咲きます。まあるいかわいいお花でした。
蘇芳ー白アップ


菊桃菊桃


菊桃アップ菊桃アップ

丸い花びらではなく、菊のような細い花びらが重なり合う、とってもかわいいお花です。

ムスカリムスカリ


チューリップチューリップ


その他にも、芍薬・石楠花・藤の花がつぼみをつけていました。
とても素敵にお庭をされていて、とても楽しめました。
「又、お花が咲く頃、寄ってくださいね☆⌒(*^-゜)v」と仰られて、とても素敵な奥様でした。私と同県人という事が分かってますますお話が弾み、なんと1時間もしゃべっていたようです(>▽<;; アセアセ
貴重なお時間を、ありがとうございました。

レオはというと・・・
サツキと

こんなお顔をずっとしてお話聞いていましたo(*^▽^*)o~♪あはっ

そのご婦人、「レオ君良い子ね~♪ちゃ~んとお話解かるみたいね。」と褒めてくださいました。良かったね☆⌒(*^-゜)vレオ!

Return

Theme : 樹木・花木 * Genre : 趣味・実用 * Category : 花・植物
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by るびまま
綺麗なお花~♪
庭にこんなにたくさんあるなんて手入れが大変そう><
レオくんは1時間、お話聞いてたのかな?
大人しくしてるんですね~、
るびーなんてワンワン吠えそうです…

駅までの道のりも綺麗だし、うらやましい。
私は北海道の春は好きじゃないんです。
雪融けでひどく汚いんですよ。
道はびちゃびちゃだし、ごみはでてくるし。

早く夏にならないかな~♪

* by MのMとG
春をかんじますね~。。。
レオ君「ふんふん」って感じで真剣にお話を聞いていたんでしょうね★

るびままさんへ * by レオママ
まだまだたくさんあったんですよ~♪
ホント綺麗に手入れされていて、又見せていただくお約束をしましたよ。
レオは、ふんふん!っていう感じで聞いて?いました(笑)

駅まで12~13分ですが、新興住宅地なので皆さん綺麗にされています。家は別ですけど・・・^^;)
雪解けで・・・解かります!
私が想像している以上に大変なんでしょうね。
もう直ぐですよ!綺麗なお花が一度に咲くでしょうね~"^-^"そうしたら、たくさんお散歩に行ってくださいね☆⌒(*^-゜)v ヒナ君、ぐんぐん歩くでしょうね。楽しみ~o(^O^*=*^O^)oワクワク

MのMとGさんへ * by レオママ
春ですね~"^n^"むふっ♪
仰られるとおり、「ふんふん」って聞いていました。その内に、伏せしていじけ顔にもなりましたが・・・(*≧m≦*)ププッ

個別記事の管理2006-04-13 (Thu)
今日は朝から雨も上がって、少し暖かい♪

長女・・・先週、自転車の鍵をなくした
帰りの電車で確認した時はあったんだって・・・でも 自転車置き場に行って鞄を見ると入っていない!!
「何で????」
すご~~~く焦ったけど、自転車置き場に置いたまま仕方なく帰ってきた。土曜日にパパさんに取りに行ってもらって車に積んできたけど自転車はそのまま家の車庫に入ったまま!
長女は叱られて それからは歩きで行っていた!ところが、今朝は時間がない!(>▽<;; アセアセなんだって!
私のママチャリに乗って行っちゃった。
仕方なく、お散歩も含めてレオと一緒に取りに行って来た。
レオは、こんなお顔で付き合ってくれた。
笑顔でお付き合い


駅までの通りすがり・・・

桜の絨毯の上で・・・桜の絨毯


その後、枝垂桜と!それも、変わった色・・・可愛いね☆⌒(*^-゜)v

枝垂桜
枝垂桜2


レオったら眠くなったの?(*≧m≦*)ププッ枝垂桜眠いね


そして急いで帰ってきて、お散歩へ

久し振りね~キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪おはよう


お久し振りね
ラッキーちゃんのカメラ目線と、クララちゃん(Mダックス)のオメメ・・・ハイジちゃん(ウェスティ)とのチュ?笑える!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

その後も・・・
ちゅっ!


そして、その後は動画でどうぞ♪



たくさん遊んで楽しかったね☆⌒(*^-゜)v

10時前にして、家に帰る途中、お庭で作業しているご婦人とお話しすることに・・・そして、素敵なお庭に"^n^"むふっ♪
その様子は、又明日ね☆⌒(*^-゜)v

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんわー * by MのMとG
レオ君元気に飛び回ってますね~!生き生きとした表情でこちらもにっこりな表情になってしまいます(^^)
チュウの写真めっちゃ可愛い!ですね

MのMとGさんへ * by レオママ
こんにちは~
とてもポメとは思えない走りっぷりでしょ(●^_^●);ぽりぽり・・・
久し振りで特にテンション高かったかも・・・
チューできる子は、数少ないんですよ~。臆病なので。。。(^^ゞへへっ

個別記事の管理2006-04-12 (Wed)
今日は、朝から雨
ちょっとはゆっくり・・・
いやいやかなりゆっくりしておりました
春休み終って、自分の時間!☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪

さ~て、今日は、アルバムUPしようかなぁ~と取り掛かりましたよ~

ところが・・・
これが大変!
ただ写真整理だけでも、何時間もかかっちゃいました!
何でこう要領が悪いのかε=( ̄。 ̄;A フゥ…~

で、取り合えず春の日に♪~梅編~
春の日に♪~いろいろのお花編~
UPしてみました~♪お時間あったら見てくださいね☆⌒(*^-゜)v

そうこうしている間に・・・3時!

え~!
次女が帰ってこない!
お弁当も持っていかずにお昼までのはず!昨日は2時半頃帰ってきたよね~(もう、お友達ができたそうで、帰り一緒に帰ってきて、駅からは、中学のお友達としゃべっていてやっぱり遅かったけど・・・)
どうしたんだろう~!!高校生になってもちょっと心配!
あの子の学校、携帯持って行ってはいけない規則!持っているのが見つかると没収だそう・・・
連絡してこいよ~

で、5時近くなって、イライラしていても仕方がない!と思って、レオを連れて散歩がてら行ってみた!
そうしたら、ニコニコしながら丁度、向こうから歩いてくるじゃない・・・
で、私の顔見て、「やっぱり・・・しまった~。。。(^^ゞ」みたいな顔してる!

話を聞いたら、部活見に行ったら、引き止められておにぎりも2個貰って、部活に参加してきたらしい・・・
そんなことかなぁ~とは思ったけど、連絡くらいしなさい!
心配したよ~ーー;)
今は何があるか分からない時代!心配しちゃうんだよね~><

で、帰ってきてからはケロッとして、部活楽しかった~♪かなり高印象!なんだって~
ハァ~ε=( ̄。 ̄;A  疲れた!
学校にも電話あるでしょ!
明日からは、今日みたいなことがないように、きつ~~~~く言っておきました。
Theme : ひとりごと * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こんばんは! * by 毛玉@
レオママさん、今日は娘さんにヒヤヒヤさせられちゃったんですね~!
部活が楽しくて電話するの忘れちゃったのかな?
女の子は特に心配になっちゃいますよね!!
何事もなくて良かったですね♪

アルバムUPお疲れ様で~す♪
これから、ゆっくり見させていただきます♪
↓のムービー、レオくん楽しそうですね~!!
前進♪前進♪♪

それから、ブログのリンクありがとうございます!
私もリンクさせていただきました~!!
ブログのほうでもよろしくお願いします♪

毛玉@さんへ * by レオママ
こんばんは~♪
本当にしょっぱなからやってくれましたよ~><
電話し忘れて・・・その様です!
女の子も男の子も、最近は思いもかけない事件とかがあるから心配になっちゃいます。

アルバム見ていただけるんですね~♪ムービーも見てくれてありがとう~♪
思いっきり花粉つけて駆け回っていました(笑)

こちらこそ、リンクありがとうございます。お知らせしないで勝手にリンクしちゃってごめんなさい。これからもヨロシクネ(^_-)-☆パチン

* by hiro
うちも昨日・・8時頃帰ってきました。何時までクラブあるの?って感じです。聞けばクラブ終わって道具の手入れをするらしい・・・
次女さんもクラブよさそうでよかったね。制服もとっても可愛いし・・遅くなって悪そうな顔するなんて・・とっても素直なのね。女の子はいいな!うちのぼっちゃんはすでにズボンがずれてます・・・

hiroさんへ * by レオママ
やっぱり?
でも、後片付けも新入部員のお仕事なのね。
頑張って欲しいですよね~(^_-)-☆パチン

家も何とか部活やりたいそうです。2つ候補があってどちらかに入りたんだって・・・
帰ってきたときの顔!「やばいっ!」って顔でしたよ~(*≧m≦*)ププッ
ズボン・・・分かる分かる!こっちにもいますよ。

個別記事の管理2006-04-11 (Tue)
今日はお昼頃から

お兄ちゃんはもう4月1日から、ガイダンスとかって大学に行っている!バイトもボチボチでなんだか慌しいなぁ~

お姉ちゃんは、先週金曜日から学校が始まっていて、今のところ何とか忘れ物のせずに行っている

そして、入学式を終えたばかりの次女!
昨日は振り替えでお休みだったから、今日から登校!
しょっぱなからテスト!明日もだって。。。
張り切って出かけて行ったわ~
良い思い出、た~~~~くさん作るんだよ~

という事でばたばた慌しく送り出した後は、私の時間!

洗濯をして、今日は一般ごみの収集日だから、ごみ出しをして 家の前の歩道を掃除して、草取りをして、レオの散歩・・・きゃ~><そしたら、あっという間にお昼です~!!時間経つの早すぎ!ってか、私がトロイのか・・・^^;)
でも、垣根の下の草が気になっていたのがお掃除できたからまぁ~いいっかっ!(笑)

で午後、動画UPできるように準備しました~♪

まず、昨日の菜の花いっぱい♪

いつもは呼ぶと直ぐ来るのに、今日は珍しく完全無視!
マーキングに勤しんでおりました(笑)



お次は・・・


今日は、雨だったので・・・
『くるっとおむすび』で遊んでみました。
おむすび君の中に、カリカリフードを3粒入れて1cmくらいファスナー部分を開けて、レオにポイッ! さ~て、見事食べられるでしょうか?




Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ななぽまま
もう学校も始まって、レオママさんも少しはホッとされたかしら?
そうそう、遅くなりました!次女ちゃんご入学おめでとうございます。
たくさんの良い思い出作って欲しいですね♪

レオくん、おむすびくんと格闘(?)20分も頑張ってたのね~
途中の”取れない・・・”ってお顔が可愛い~
結局ファスナー開けて取ったの?すご~い!!
私も前やってみたけど、すぐへこたれて振り回して遊んでました(T▽T)アハハ!

* by MのMとG
すみません、お返事もらうまえにリンク貼っちゃいました(°д°)よかったですかね・・・(^^;)

ななぽままさんへ * by レオママ
本当にほっとしました~♪
まだいろいろ書き物があって夜はバタバタなんですけど。。。
でも今日は、雨だし、洗濯物も乾かないからゆっくりでいいや~なんて、パソコン触っています(笑)
娘も、張り切って行っています!たくさんの良い思い出を作って欲しいですね。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ななぽっぽちゃんもやってみた?
最初なかなか、取れないのでファスナーを少し開けてあげたら鼻で開けて食べられたみたいです。まだ入ってないかなぁ~って何時までも口を突っ込んでいましたけど(笑)

MのMとG さんへ * by レオママ
w(°0°)w オォー
早いです!!
私も早速!!ありがとうございました~♪

* by ハチまま
レオくん、美味しそうにおにぎりくんに
かぶりついて食べてるみたいでしたね~v-375
しかし、お見事~e-405
レオクンって努力家。忍耐強いワンなのね。
ハチなら・・・きっと諦めてると思う・・・
そして、八つ当たりされるかもe-330

可愛いぃーー!! * by milky-rabby
(≧∇≦)ブハハハ! 途中の恨めしそうな上目遣い~~可愛いなぁ♪
こんなオモチャあったのね§^。^§
よくプラスチック製のボールみたいのはみるけど、この「くるっとおむすび?!」の形がいいね(*^。^*)
20分もかかって取り出したフードのお味はさぞ美味しかったことでしょう~~ね(^.^)

それにしても~~この菜の花畑、どこまで続いてるんだろう~~~。

お兄ちゃんも忙しそうね~。
家も昨日の初日は帰宅が午前様でした。(#^.^#)
先輩方が歓迎会を開いてくれて焼肉パーティーだったそうよ♪
遅くなっても全然構わないんだけど~朝起きられないからもう~~大変よぉ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
バイトも探すって言ってたけど、こんなんじゃ来月からにして欲しいわぁ。( 一一)
レオママさんと同じで子供を送り出し後は株と家事と授業料の振込みやらなんやらでなかなか落ち着きましぇ~ん・・・。
おかげで、セリスは全然お散歩にも連れてってもらってないし。^^;
でも、ちょっと太陽がでてきたので、後でお散歩行ってあげるとします♪ まだサクラ咲いてたし!!

ハチままさんへ * by レオママ
美味しそうでしょ!おにぎり君"^n^"むふっ♪
私もあんなに夢中になってかぶりついているとは思わなかったわ。
結構、私より忍耐強いかも。。
でも直ぐガルルルゥ~って短期なんだけどね(笑)
ハチ君もネクタイ解き?得意だよね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

milky-rabbyさんへ * by レオママ
これね~ おもちゃというか、ラムネのついたおもちゃ?なのよ~"^n^"むふっ♪
ファスナーが着いているんだけど、ひっくり返すと違う形のおむすびが出てくるの。可愛いのよ~
で、そのファスナーの中にフードを隠したって言うわけ。結構苦戦してたわねぇ~(*≧m≦*)ププッ

川べりにあるんだけど、綺麗だったわ~!200mくらいは続いていたかな?もっとかも・・・

お兄ちゃん、なんだかバイトばっかりやってるわ~!本業は?って心配しちゃう!!
そうそう・・・最初は、歓迎会多いよね~!
サークルで、クラスの仲間で、ゼミで・・・これからもっと増えるかもよ。午前様!でも、朝が・・・って考えると辛いトコあるわね。(*≧m≦*)ププッ
バイトも探して、お小遣いくらいはねぇ~♪って思うけど、女の子は遅くなると心配だしね~
ホント、まだまだ落着かないわ~!私も授業料、10日に振込みだったわ!おまけに、雨だし・・・でかけるときに雨は勘弁して欲しいけど、今日の雨はゆっくりできたかも・・・"^n^"むふっ♪
お散歩、何とか行ってるけど、お天気が悪くて長くはいけないね~!

今日は、お散歩行ったかな?桜とのお写真撮れたかしら?

個別記事の管理2006-04-10 (Mon)
昨日とは違って今日はどんより。。。
午後から雨の予報。。。
これは写真撮りに行かなくちゃ!
木曜日まではお天気悪いみたい!桜散っちゃうもんね~!!

実はね~
桜と菜の花のコラボレーションがとっても綺麗な場所があるの!!
このところずっと電車でお出かけが多かったから、電車から見えるのよね~o(*^▽^*)o~♪
なんと、娘のついこの間卒業した中学校の裏!今まで、門の所の桜の木は知っていたんだけど、裏がこんなに綺麗だったとは・・・知らなかった!!今まで損した~
ただね~
曇っているから綺麗に写らないかも・・・
でも、まあいいや~^^;)

こんなんです~

(画像大きくして見てね☆⌒(*^-゜)v)
菜の花と桜とレオ1


レオ最初は、背丈以上ある菜の花にビビッていて・・・こんなお顔(菜の花と)


でもやっぱり走る!!菜の花の中で走る


それから、( ̄ー ̄?).....??まだ撮ってるの?桜と菜の花3


まだまだ走る!ってか 飛んでるし^.^;)菜の花の中で飛んでる


まだまだ写真撮ったんだけど、アルバムにUPできると良いんだけど・・・何時になることか
最後はこんなお顔で締めくくり!菜の花の中で良いお顔


お天気が良いときに又撮りに来たいけど・・・
それまでに桜散っちゃうかな?

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ * by milky-rabby
サクラも菜の花も今が見ごろですね~~♪
今朝の天気予報だと。。。今週は雨ばかり~~( 一一)
昨日の入学式、サクラの下で写真撮れなかったから残念でした。(^^ゞ
少しの晴れ間を見計らってサクラを見に行こうと考えています。(*^。^*)

遅くなったけど・・・次女ちゃま、高校入学おめでとうございま~す♪
入学式9日だったんですね~。私いつも気が回らなくて遅くなってごめんなさいね(^_^.)
ルンルンで学校行ってるかなぁ~~(*^。^*)
家のは~朝の早起きが辛くてブーブー文句言ってるわ。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

菜の花の中を突っ走ってる(飛んでる?!^^;)レオ君~いい笑顔ねぇ~~(≧∇≦)
セリスもお花の前でポーズとってくれると、連れて行き甲斐があるんだけどなぁ~~(^^ゞ

* by chiaki
おおー、レオ君飛んでるぞぉ。v-17

菜の花と桜の組み合わせって、素敵だよね。私も大好きだわー。

次女さん、ご入学おめでとう御座い ま・し・た。(遅ればせながら・・・)v-252
勉強も勿論だけど、思い出深い高校生活が送れるといいね。一番良い時だもんね。

『制服見せてー』って言おうと思ったらちゃんと載ってたよ。さすがっ!(笑)

milky-rabbyさんへ * by レオママ
こんにちわ~♪
うんうん、綺麗だったわよ~☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪
でも、曇っていたから晴れてたらもっとよかったんだけど。。。
ほんと、今週は(→o←)ゞあちゃーですよね~!そちらも?
日記拝見しましたよ~♪
せっかくだったのに、桜が咲いていなくて残念でしたね~>< でも、モザイクかかっていたけどmilky-rabbyさん、綺麗!桜より綺麗よ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
お天気回復したら出費お花見してきてね☆⌒(*^-゜)v

お祝のお言葉ありがとう~"^-^"
入学式、日曜日だったのですごい人でした!それも中高一緒の入学式!お父さんも多かったし、兄弟連れてる方も結構いらして。。。
昨日はお休み、今日はもう帰ってきたんだけど、テストとHLでした~!でも、今まで1時間以上しゃべって、しゃべって、寝ました。(爆)
長女ちゃん、学校が遠いから大変だけど頑張ってね!

レオ、飛んでたでしょ!いつもあんなん。。。
おかげで、黄色の花粉だらけだったわ~(笑)
セリスちゃ~ん、今度、お花見行ったら、ポーズ要求されるわよ(*≧m≦*)ププッ

chiakiさんへ * by レオママ
ハハッ!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
飛んでるでしょ~!!

chiakiさんも、良いと思う~?桜と菜の花♪
綺麗だよね~"^-^"
晴れたらもう一度行ってみたいんだけど・・・桜はこの雨でもうだめかな?

娘へのお祝いありがとう~♪
進学校だから大変みたいだけど、い~~~~ぱい楽しい思い出作って欲しいなぁ~!
部活もやるって張り切ってるけどどうなることか。。。
制服、ちっちゃくて判んないでしょ~(笑)恥ずかしいんだって・・・

菜の花 * by mimi
レオ君、菜の花の中で楽しそうですね。
こちらまで、菜の花の香りがしてきそう。
とっても綺麗ですね。
今日、出張で動物公園の近くに行ったのですが、桜はまだ綺麗に咲いていましたよ!
でも、雨が続くと散ってしまいそうですね。
レオ君、お花と写真綺麗に撮れていますね~。
いつもカメラ目線でレオ君、格好いいなぁv-238

こんばんわー * by MのMとG
レオ君のきょとんとした顔うちのみたらしと似てて、かなりの親近感!!です。

リンクしていただけるならお願いしたいくらいです~。
こちらもリンクはらせていただいていいですか?
ただ、こういうブログとか書くのやパソコンの操作もあまりわかっていないので(?-?)になってしまうかもですが・・・。

mimiさんへ * by レオママ
最初はきょとんとした顔していましたが、少し慣れたらあの笑顔でした~♪
走っていれば、良いお顔しているんですよ~(笑)
昨日、東武方面にかれたんですね~!
まだ綺麗でしたか?
あれ以来そちら方面にはいけません><
カメラ目線!以前は喜んで、撮って~って言う感じだったんですが、最近は向いてくれなくなっているんですよ~><

MのMとG さんへ * by レオママ
おお~!
私も、みたらし君、ちょっと似てるなぁ~って思ったんです!お名前も可愛いですよね~(笑)

リンクしていただけるんですか?
ありがとうございます~♪
又、遊びに行きますね♪

個別記事の管理2006-04-09 (Sun)
待ちに待った高校の入学式!
少し風が強いものの、とってもいいお天気
青空の下、行って来ました~
桜も良い感じに咲いていて、娘も気持ちも新たに、ワクワクしながらの登校のようでした。

学校には、集合時間より40分ほど早く着き、余裕を持ってまず写真撮影o(〃^▽^〃)oあははっ♪
入学式


桜も、こんな感じ☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪
桜

(クリックすると大きな画像でもご覧いただけます☆⌒(*^-゜)v)

式自体は、12時半頃終ったのですが、その後クラスごとの記念撮影が行われ、クラスごとのお話もあったために、ナント学校を出たのは、2時過ぎ!
お腹はグーグー!もしかしたら、お隣の方にお腹がなったの聞こえたかしら?^_^;)
それから駅で定期を購入して、帰ってきたのは3時!!
急いでインスタントラーメン作って食べました。ハハッ~~;)

その後、お買い物に・・・お祝いは握り寿司とオードブル(揚げ物が主のヤツ・・・)ケーキ♪ 私は、お赤飯・お吸い物だけ作りました。
洗濯物を片付けたり、急いで用意をしていたりして、すっかり写真撮るの忘れていました
でも、子供は、それなりに喜んで食べていました~♪

ケーキは、こんな
慌てて撮ったケーキ。箱のまま(爆)
お祝いケーキ

Return

Theme : ★入学式・始業式★ * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

おめでとうございます。 * by ナナママ
お嬢さん高校ご入学おめでとうございます♪
お天気も好くて桜も満開でよかったですね。
これからの3年間楽しい高校生活を過ごせることでしょうね。
レオママさんも少し落ち着かれましたか?
お忙しかったですもんね。

ケーキどれも美味しそう・・・。
σ(°・°*)ンート…私はチーズケーキでいいですヨ~♪(笑)

祝 入学 * by ハチまま
高校入学
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
新しい高校生活がスタートするにふさわしいお天気、
桜の木下で記念撮影も出来て・・・良かったですね♪
レオママさんも やれやれかしら?
ご馳走を囲んで家族でお祝いしてって目に浮かぶようです。
幸せなお嬢さんですよね。
これから3年間が素晴らしい学校生活になりますように(*´∀`*)えへへ

えっと~私は上の段の一番左のケーキで・・・(笑)

こんにちわ~ * by MのMとG
ご入学おめでとうございます!良いお天気で良かったですね~!
うちのポメは只今5㌔です・・デカポメです(^^;)

じゃ、私は右端のいちごたっぷりのやつで(*´Щ`*)

ナナママさんへ * by レオママ
お祝のお言葉ありがとうございます(#^-^#)
新たな気持ちで張り切っていますが、明日はもう試験です!楽しいだけじゃありませんね~~~;)
私も、これからは皆さんのところにもちょっとはお邪魔できるかしら?(笑)

ケーキお買い上げ?ありがとうございます~(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

ハチままさんへ * by レオママ
お祝のお言葉ありがとう~♪
とても天気もよくて新たなスタートには良いお日和でした~"^-^"
ご馳走囲んで。。。家族仲良く!って見えるでしょ~。デモね、昨日はお姉ちゃんとケンカよ~!何時までたっても・・・だわっ!^^;)

ハハッ!ハチままさんは苺タルトですね~♪承知いたしました~(爆)

MのMとG さんへ * by レオママ
お祝いありがとうございます~☆
今日はもうどんより・・・
昨日でよかったです♪
わ~!!5キロですか?
レオも5,2キロ!同じですね~・・・って0.2キロでも大きいですね^^;)

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
MのMとGさんも苺タルトですね~♪
今は苺季節ですからね~"^-^"

* by ななっち
レオママさん、こんばんは!!
そしてお姉ちゃん入学おめでとうございます。
これから、3年間楽しい学校生活が送れるといいですね。家のお姉ちゃんも同じ高校入れるのかしら‥??どうなるか‥
家の娘達も、今日から新学期!!
やっとゆっくりできますね。(笑)

ななっちさんへ * by レオママ
ななっちさん、お祝いありがとうございます~♪
来年は・・・順番だよ~o(*^▽^*)o~♪あはっ
お姉ちゃん頑張れば大丈夫!応援してるよ~♪
ななっちさんも、これから一年大変だろうけど頑張ってね☆
今日は・・・って思ったら、半日で帰ってきたけどね☆⌒(*^-゜)v
ななっちさん、雨だし、ゆっくりできたかしら・・・

遅くなりましたが~ * by mimi
レオママさん、次女さんの高校ご入学、おめでとうございます。
1年間、色々大変でしたものね、レオママさんも少しはゆっくりしてくださいね。
桜の花がv-252、とても映えていますね!
次女さん、楽しい高校生活を満喫してくださいね。
学生時代って、過ごしている時は何でもないけど、後から考えるととても貴重な時ですよね!とっても年寄り臭い発言ですね~(爆)

mimiさんへ * by レオママ
お祝のお言葉、ねぎらいのお言葉もありがとうございます~♪
桜の花!今が満開だったんですが。。。
ここ数日の雨で、散っちゃいますかね~><
次女は、張り切って学校に行っていますよ~♪
お友達も何人かできて、昨日は一緒に帰ってきたといっていました。親としてはこういうことが一番嬉しいですね。
『学生時代って、過ごしている時は何でもないけど、後から考えるととても貴重な時ですよね』
本当にそうですよね~!あっという間の時間ですけど、今もしっかり思い出として残りますものね。私もそう思います!年寄りくさい発言じゃないですよ~(笑)

個別記事の管理2006-04-08 (Sat)
昨日、ネットのお友達のマッハママさんからビックリプレゼントを頂きました☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪

北海道の美味しいお菓子セットo(*^▽^*)o~♪函館プティメルヴィーユの『メルチーズ』と『かぼちゃプリン』

マッハママさんから


メルチーズは《いいとも》でも紹介されたらしいです!ふんわり溶けて、チーズの香りが濃厚☆メチャクチャ美味しかったですキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ!
そしてかぼちゃプリン、こちらはしっかりとしたかぼちゃのお味がサッパリと甘みを抑えて感じられました。容器も使えるので、嬉しいです~♪

メルチーズ


レオもちょっとお味見!o(*^▽^*)o~♪ 最後をなめさせてあげただけだけど・・・(笑)

最後にちょっと。


それからもう1つ!

オヤジセットも・・・
大笑いして袋を開けちゃいました(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

そして、今日撮影しました。ほんの30分!あまり小道具がなかったので、こんなもんで仕方ない!
おやじ1

おやじ2


で、見返りポーズや( ̄ー ̄?).....??なんかも・・・
尻尾が出てきちゃって、尻尾隠した方がよかったかな?
全身オヤジ


見返り


見返り2


頑張って立っちも・・・
ズボン?股引?脱げちゃったo(〃^▽^〃)oあははっ♪(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
たっち!


撮影頑張ったね☆⌒(*^-゜)v その後は・・・ご褒美たんまり貰いましたルン(^-^*))((*^-^)ルン♪ルン(^-^*))((*^-^)ルン♪

マッハママさん、ありがとうございました~♪

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 頂き物
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

こんばんわ * by MのMとG
おやじセット可愛すぎ!!酔っ払った写真最高です。

MのMとGさんへ * by レオママ
初めまして♪
オヤジセット、気に入っていただけました?
ありがとうございます~☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪

* by chiaki
太字の文色付きの文字だははははっ!!!!
レオ君可愛すぎっv-426

見ている内に、レオ君が 加藤茶に見えてきたv-237  ぷぷっ~v-237v-237

* by chiaki
↑ 太文字と色文字の使い方、間違えたみたい。。。
ごめんちゃいね。

chiakiさんへ * by レオママ
だははははっ!!!!
ってしたかったんだよね~

ありがとう笑ってくれて!
私の意図は通じたみたい!(*≧m≦*)ププッ
加藤茶にするには、はげオヤジの鬘とちょび髭が必要だよね~!!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
どっかで仕入れられたら又今度!(爆)

個別記事の管理2006-04-07 (Fri)
東武動物公園に行った後、ここ、溜池公園へ

ここは、この付近でも知っている人は知っている花見の穴場
こんなに綺麗に咲いていました
(小さい写真をクリックすると大きい画像で見られます。是非大きい画像でみてくださいね☆⌒(*^-゜)v)kireidesyo~


で、ここでお弁当を・・・



まだこの後・・・

桜を眺めたり・・・
桜


逆光で花びらを透かせてみたかったんですけど・・・分かるかしら?やっぱり難しいです!
逆光桜


レオは思いっきりボールで遊びました。
ボール


楽しかったね
帰ってきてからは、レオはもちろんぐっすり!
イビキかいていました(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

おまけ・・・
帰ってきてから、又銀行やら、お友達に卒業式の写真を配るとかで、つき合わされ、洗濯物を取り込み、畳んで、夕飯の準備をしている途中・・・ハッ!!今日何日? 明日からの長女の定期を継続しておかなくちゃだった.....Σヾ(;☆ω☆)ノやばっ!

もう6時!ダメだ~!!ここの最寄り駅は5時半まで。。。
夕飯の準備だけして、隣駅まで買いに行って来ました。
帰ってきたのは8時10分!
パパさんはもう帰ってきていて、第一声!
「水頂戴!」水割りの水(#`-_ゝ-)ピキ もう呑んでるわけよ・・・
疲れてきたのに、もう少し労わって欲しかった
本当に疲れた1日だったわ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…~



Return

Theme : お花見(∀`* * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-04-07 (Fri)
昨日のこと・・・

お天気はとってもいいのだけれど、風はとっても強い!
でも、後2日で高校の入学式!
早く起きないと、なのに・・・
今日も起きたのは9時・・・いいのぉ~これで・・・
長女はまだ寝てるし・・・
長女は、明日から学校だしね~!宿題も終っていないみたいだし・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…~
母はイライラするだけ!
朝飯用意して、お散歩行こうとしたら。
「もう、お散歩も行っていられないなぁ~」と ボソッと次女が・・・
「じゃ~。お弁当持ってお花見行く?風強いよ~!!」
急遽、お花見に行くことに・・・

「朝飯は食べないよね~」当然のように言うと・・・
「食べる!!」きっぱり!!

じゃ~!お弁当は少しで良いよね~
ということで、ほんの5~6分で急いで作る?イエイエ・・殆どつめただけ!(笑)昨日のおいなりさんの揚げの残りがあったので、酢飯のみ(白ゴマと、さけフレークを混ぜたけど・・)作って、後は朝飯の残りをつめただけ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
本等に小さなお弁当(笑)

で、10時頃シュッパーツ!





(写真の上をクリックしていただくと、大きな画像になります)
ikuyo 

途中には、たくさんの綺麗なお花が咲いていますo(^O^*=*^O^)oワクワク

onanato
大根花 
nasinohana
梨の花・・・秋になると美味しい実をつけますよ~ ここはなしが美味しいんです(o(*^▽^*)o~♪あはっ 宣伝しちゃった♪)
suisento
水仙といいお顔よ

早く籠に乗りたくてピョンピョンしていたレオ、やっと自転車の乗せてもらって、良いお顔ねヾ(▽≦ ♪♪
jitennsyno


ここからは、ず~と桜並み木の歩道が続くの
とっても綺麗なのよ~
sakuranamiki


レオとも"^-^"
reotosakura


こんな綺麗な桜?それともモモの花?桜よね~
sakura?


で、到着!!
でもスッゴイ風なの!!息ができないくらい!!
レオは、元気(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
sakuratoreo2


写真撮って、少し眺めて、10分で帰ることに・・・
時間かけてきたのにね!
さ~て、次の公園で、ご飯食べよ~

帰り道、レオは自転車の籠(笑)
両手猫手してるし・・・(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

猫手

長くなったので、第2弾は、この後ね(^_-)-☆パチン

Return

Theme : お花見(∀`* * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-04-05 (Wed)
↓の続き・・・

出かけていて丁度帰ってきて、10分位した頃・・・
ぴんぽ~ん!!「郵便局です!」と・・・

なんと、あんちょびさんからこんなたくさんのプレゼント!
私が探してもなかったものばかり・・・

チキンラーメンのカップは、前にあんちょびさんのブログで紹介されていて、「かわいい~♪でも、こっちでは見かけないなぁ~」って言ったのを覚えていてくれて買っておいてくれたのだそう・・・
そして、くるっとおむすびも・・・
それから、『Fricca ましゅまろせらぴ』のライオン君も・・・
本当にありがとう~!とっても嬉しかったです!

さ~て、写真撮影しなければ・・・

洗濯物や、帰ってきた片付け物している間に。。。
ラーメン1つ食べられてる!!

長女の仕業!!
「可愛いカップ~♪ラーメン食べるよ~!」
私が買ってきたのだと勘違いしたそうで・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…~
写真には、開いている袋がしっかり映っています!!(→o←)ゞあちゃー
レオも、この開いている袋が気になるよね~
antyobisabbkara


でも、レオってばこのライオンさんやおむすび君と遊びたくてなんだか上手く撮影できないの。。。
で、ようやく撮れたのがこれ・・・

anchobisannkara


その後は、なんだか良い気持ちになったらしく、寝てた!o(〃^▽^〃)oあははっ♪



その後も、100円で取れたミニーちゃんとパチリ!
ハハッ!チュッだって。。。
minyto


そして又寝たZZzzz。。。
neta


その後・・・
ライオン君とバトル?
いやいや違うの!お姉ちゃんが取ろうとしたら。。。
絶対渡さないもん!
watasanai


これ僕のだよね~
「そうよ。レオのよ♪」
bokunodayone


良かったね☆⌒(*^-゜)v~

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-04-04 (Tue)
今日はとってもいいお天気昨日の風もうそのようです。
昨日の風は、又電車が乱れ大変でした。強風で直ぐ止まるので困った路線です!このところ毎日のようです・・・

でも、きょうは~"^-^"
それで、近所の桜、見てきました~
といってもいつもの公園の桜ですけど・・・
昨日の雨風にも負けず、殆ど散っていませんでした。

sakuramankai1


sakuramannkai2


reotosakura




ほぼ満開!!綺麗でした~

その他にも、ちょっと違うお花とも撮影!
hananirato


家の庭のハナニラの花と。。。もう直ぐチューリップも咲きそうですo(*^▽^*)o~♪

その後、次女とちょっとお出かけしてきました。
午後4時頃帰ってきたのですが、お土産?
UFOキャッチャーで取ったミニーちゃん!(これ、娘が買い物した文房具売り場の隣にあって、1回だけやろうか!ってやったら、1回で取れました。久々にやったUFOキャッチャー)とディズニーストアーで買ってきた1500円のお友達!(定価5040円になっていたから超お買い得じゃないですか?)

okaimono

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-04-03 (Mon)
ディズニーシーへ行って来ました。(4月1日土曜日に)
実家の母と、甥っ子姪っ子と・・・総勢7人!
レオは・・・もちろんお留守番!ゴメンネ~

朝、5時50分頃でかけました。シーに着いたのは、8時ころ・・・
今日は、メチャコミのランクAの混雑状況・・・
予想的中・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…~
でも、楽しかった~☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪

お姉ちゃんのお友達は、あんまり乗り物ないし・・・なんて言っていたけど、なんのなんの! 建物は綺麗だし・・・多分、ランドよりは混んでいなかったと思うけど・・・ランド行ったら、食べるものも食べられなかったかも・・・(前の時そうだったのよね~ 食べもの屋さんの前、長打の列!食べ物買うのに40~50分とか並んで買ったのよね~!)



夜の花火も見たかったのに、風が強くなって中止!これだけが残念!
乗り物にも、8個乗って、お買い物もして、食べたいものも食べて子ども達も大喜び。。。
帰りの車の中では、もうぐっすり・・・でも1時間半くらいで帰れたんだけど・・・シーをPM9:30くらいに出て着いたのはPM11:00ちょっと過ぎ・・ 甥っ子姪っ子はもう、お風呂も入らずにZZzzz。。。
娘達も、12時半頃には就寝♪
私は、明日帰るというので、写真を少しでも持っていってもらおうと写真の取り込み・・・☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪
寝たのは2時過ぎでした・・・

写真、少しですが見てね☆⌒(*^-゜)v

蒸気船(これにも乗ったよ♪)
蒸気船


マーメイドラグーン
マーメイドラグーン


ここでご飯食べました~♪
ピザとか軽食なんですが、私は海老勝つサンドを・・・帆立貝の形をしたさっくりとしたパンに挟んだ海老カツ美味しかった~♪そしてマカロニのサラダも美味^~^)

メニューボードも可愛いでしょ♪
メニューボード


夜のブラヴィッシーモ(水上のロマンチックなショーです)
写真が上手く取れなかったんだけど・・・
ショー


ショー


ショー


そして帰りには、お出迎えの地球儀がライトアップ!

DRシーの地球儀


とっても楽しかったです。

で・・・レオは・・・
帰ってきた時は大喜びの大騒ぎ!!
皆にピョンピョン!抱っこすれば、ペロペロ・・・
寂しかったよね~!!ゴメンネ~
お土産もないんだけど。。。帰りに買ったパンを少しあげました。これで許してね。(安上がり。。。^^;)

Return

Theme : ( ´ー`)y-~~ * Genre : 日記 * Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by BENELOP BLOG
私もめっちゃシーに行きたいのですが、行く暇がありません。かなしいぃ~!

おぉ~~私の(?)シーだぁ♪ * by milky-rabby
TDSに行って来たんですね!!
私もこの春休みの間に弟から誘われていたんですが、BBSにもカキコしたとおり書類やら準備やらで行き損ねてしまいました。。。(+_+)
でも、春休みはいっぱいだからちょっと落ち着いた頃に行こうかな・・・と秘かに計画していますが。(*^^)v
シーには3回行きましたが、去年出来た新アトラクションが楽しみです♪
私。。。マーメードラグーンシアターが大好きで何度見ても飽きないぐらい(^^ゞ
レオママさんはどれが好みでしたかぁ~~(*^。^*)
疲れが残らないようにゆっくり休んでくださいね♪

BENELOP BLOG さんへ * by レオママ
お店オープンしたばかりなんですね。拝見させていただきました。お忙しそうですが、お体気をつけてくださいね☆⌒(*^-゜)v

milky-rabbyさんへ * by レオママ
先日来ていただいた後、お邪魔できなくてごめんなさいね☆⌒(*^-゜)v~
又、遊びに行きますから・・・

ハイ!、行って来ましたTDS!!milky-rabbyさんは3回も行っているの?私より遠いのに。。。私はお初でした。娘の友達はやっぱりランドの方が。。。なんていっていたようですが、楽しかったですよ~
母も甥、姪も喜んでくれたのでよかったです!でも、本当に混んでいて、それだけが・・・仕方ないですかねぇ~この時期!
又行くんですか?密かに計画中?(*≧m≦*)ププッ良いですね~(笑)
マーメイドシアターFPでとれば見られたんでしょうが、行ったときは75分待ち・・・考えた挙句、アラビアンコーストのマジックランプシアターが見たいと言うのでそちらのFPをとりに行ってみられませんでした。初めてなので、回り方も工夫すればもっと上手くアトラクションも回れたのかも。。。この次は・・・と私も密かに計画しようかしら。。。(笑)
私のお気に入りは、インディージョーンズ・アドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮が面白かったかな?流石FPなしは2時間半待ちでした。
去年出来た乗り物?なんだろう???

個別記事の管理2006-04-03 (Mon)
その前日、弟の子ども2人と母が実家から出てきました。最寄の停留所から高速バスでいつも出てくるのですが、乗って新宿まで4時間弱!それは、それは便利で良いのですが、そこから先が問題
新宿から自宅まで、何度か来たことはあるのですが、2~3年に一度という頻度なので、またまた、新路線が増えて駅構内は変わっていて多分、迷って着くのが何時になるか分からないでしょう~
という事で迎えに行き連れてきました。(本当は、まだ本調子ではない私の風邪・・・悪くならないようにうがい、手洗い、お薬も・・・いつもなら、風邪気味だ~と思っても1日で治るのに。。。 もう年ってこと。。。

少し休んでからさすがに子どもは元気!
公園に行くというので、連れて行きました。ちょっとしたアスレチックもあり、レオのお散歩も行っていなかったので、レオも一緒に行って遊んできましたよ~

桜も3分咲きくらいかな?
sakura



sakuratoreo



sakura-4


甥っ子・姪っ子も遊んでたよ~♪
本当に疲れ知らず・・・^-^;)
takaine


鉄棒


その後、レオと椿の撮影も・・・
レオと寛君


風が強くてこんなになっちゃった!
椿と


たくさんの写真見てくれてどうも有り難う~

Return

Theme : (*´∀`*)ノ * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-04-01 (Sat)
ご心配頂きました私の風邪、もうだいじょうぶです。ありがとうございました。
日記が更新されていないのは、今チビギャング達が遊びにきていて、PC使われてしまっているから+出かけることが多くてPC触っている時間がないから・・・などなどです。
これから、東京ディズニーシーに出かけてきます。
、BBSのお返事もしていなくてごめんなさい。
帰ってきてから(明日になると思いますが。。。)します。
本当に遅くなっていてごめんなさい。
では、行ってきま~す。
   
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
