12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-05-30 (Tue)
このところ、お仕事だけではなく始めたビーズドール♪
結構はまってます!
時間があれば、PCやらずに、ビーズやっているかも(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

実は、お友達が、ワンボックス販売タイプのお店をオープンした。
そのビーズ作品をボックスで売ってくれない?ってお願いをされているの・・・
どうしようかな~
売れるわけないしなぁ~・・・・
それに、ボックスの賃料や、販売手数料(価格の20%)を支払わなければならない!
売れなかったら、かなりの痛手・・・
パパさんにそう願したら、一発で却下!!
「売れるわけないだろ~ 考えが甘いよ」怒られてしまった><
それに、いろいろ人が触ったり、大切にしてくれるかどうかも心配!(オークションなら、本当に欲しい人が希望してくれるかな?と・・・)

それで、何度か、買うのに利用したことのあるオークションをやってみることにした。
ヤフーのオークション!
初めて、そのビーズドールの作品を見た!
ナントたくさん出品されていることか・・・
それに、高額なものはすご~~~~い!!
前に先生が言っていたなぁ~!
もうカリスマ的な製作者もいて、信じられない値段がついている!ひぇ~~~~~!!だよ!
ビックリしたけど、素人のへぼ作品!受け入れられるか挑戦!
先生が、「地道に出していれば、段々見てくれる人も出てくるから・・・」
っていう言葉に釣られて、出品してみることにした。
ポメちゃん、カンガルーで、出品してみたけど・・・・今のところ、入札はなし!(´ω`。)グスン 
そんなに簡単なものじゃないよね~!ε-(ーдー)ハァ
うさぎさんやくまさんが人気らしい・・・

良かったら、見て見てくださると嬉しいです(ボソッ。。。)
カテゴリーは、
ホビー、カルチャー > ハンドクラフト、手工芸 > ビーズ細工 > その他に、
「白雪姫☆ぽめらにあん☆ハート・リンゴのストラップつき」
と「カンガルーの少女♪うさちゃんとお出かけ?」
ホビー、カルチャー > ハンドクラフト、手工芸 > その他
「カンガルー坊や♪食べ過ぎないでね☆」 これは、出品する場所を間違えちゃったの><やっちゃいました(→o←)ゞあちゃー

本当はリンクできるのですが、これは、違法?らしいです。
紹介だけさせてくださいませ・・・(>▽<;; アセアセ


たくさんの可愛い作品!
こんな世界があるのは初めて知った!
とっても可愛いですよ~


☆おまけ☆
今日は、久々に、ゆっくりお散歩楽しみました~♪
でもカメラ忘れた!><
画像がないので、前の写真!
相変わらずのかけっこ写真レオの笑顔で〆!!


お仕事、段々患者さんが増えて、土曜日、今日はパニクッてました(>▽<;; アセアセ


笑顔でかけっこ


Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : ビーズドール
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by あんちょび
レオママさん~、もっと早く言ってよ~(笑)
今、入札してきたよ~♪
私は時々『ポメ』で検索しているんだけど、出てこなかったのは「ぽめらにあん」って平仮名だったからなんだね~。
ポメマニアがきっと入札してくると思うけど、あのカテゴリーから探すのって多くて大変。
修正できるならカタカナにしてみたら?
それとカンガルー坊やの写真・・・ちょっと作品自体がわかりにくいように思うの。(生意気言ってごめんね)
応援してますよ~、頑張ってね!

あんちょびさんへ * by レオママ
。。。(^^ゞへへっ!
ちょっと恥ずかしくってねぇ~
メール後でしますだったのに、昨日はごめんね~
夜出かけなくちゃいけなくなって、帰ってきたら眠くなって・・・ほんとごめんね!
それから、入札してくれたの?
☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪
メチャクチャ嬉しいです~♪ありがとう~
そっか~!
ポメラニアン!の方が良いのね~
でも設定は直せないんだって~
追加でコメントは入れられるみたいだけどね。
だから、カンガルー坊やも、カテゴリー直せないのよね><
写真も、後ろの花と被って見にくいかも・・・
生意気なんて・・・アドバイスありがとう☆⌒(*^-゜)v Thanks!!~
追加で写真載せてみるね~
でも、カテゴリーが違うから、やっぱりアクセス数が少ないの・・・ホント大失敗だわ~(泣く)
何事も勉強ね!
本当にありがとう~

* by tomolin
オークションってあまり詳しくないんですけど、
がんばってくださいね。
私も以前犬用のセーター販売していたことがあるんですけど、記念すべき第一号は忘れられませんでしたね。。レオママ、、ファイト!!

* by MのMとG
うちもヤフーオークションに作品出しててフリースペースにリンク貼ってるんですが、ヤフーオークションの‘マイブース‘にブログなどに載せて宣伝してもいいってありますが、リンクが駄目っていうのはfc2のほうの禁止事項なんですかね?リンク貼ってるだけに不安になってしまったので・・・。

tomolinさんへ * by レオママ
応援どうも有り難う~♪
初めてのことでドキドキなんです!
tomolinさんも、やったことあるんですね☆⌒(*^-゜)v いろいろ教えてくださいね☆⌒(*^-゜)v

MとMのGさんへ * by レオママ
ブログからリンクしても良いのでしょうか?なんだかお友達がダメって言っていたのだけれど・・・
でも、何もF2には書かれていないと思います・・・私も、ちゃんと確認していないのです!ごめんなさい。紛らわしいこと書いて・・・
マイブース持っているんですね。すごいですね~♪ やっぱり落札されると嬉しいでしょ~♪

個別記事の管理2006-05-27 (Sat)
皆様おはようございます。
3日もサボってしまったブログ、見に来てくださってありがとうございます。
そして、少しばかり始めた仕事のこと、ご心配やら、励ましやら、温かいお言葉、皆さんに感謝です
本当にありがとうございます。

今日で、6日目、明日はお休みです。何とか勤まっています。来週いっぱいは毎日かな?・・・でも、その後は週2日くらいになりますから、ダラダラした生活からの良い刺激になると思います"^n^"むふっ♪

で、その間、レオさん・・・
毎日ハウスでお留守番!

朝から、お兄ちゃんが出かけては、2階の階段上から(レオ、階段下りられません・・(*≧m≦*)ププッ)わんわん、ぎゃんぎゃん!お姉ちゃん達が出かけては、やっぱり、わんわん、ぎゃんぎゃん!!大騒ぎ!!
皆が出かけてしまうと、私にまとわりつきっぱなし・・・
おトイレに入っても出てくると戸にしっかり寄り添って出てくるの待ってるし・・お洗濯干しに行くと、ベランダで、私を見上げて動かない!
1階にちょっと、用をたしに行ってもギャンギャン!煩くなりました・・・
「ママ~!今日もお出かけ?・・・ぼくも連れてって~」ってな感じです!
今日は、あまりにまとわりつくので2回、レオの足踏んじゃいました(>▽<;; アセアセ
それで、もう、制服着ると解かっちゃうんですね~(>▽<;; アセアセ
「ママ、お出かけ・・・」って言うと、
しっぽ下げて、ハウス(ゲージ)に入ります。
ここまでは、とっても良い子
でも、その後。。。
ゲージの戸を閉めようとすると・・・
ガウッ!!
怖いんです



前まではそんなことなかったのに、偉く、強気です!
牙を剥いて怒ります!!(今度、動画とって見ようかな?)
それでも、さっとしめて、出かけますけど・・・(苦笑)
段々なれて、騒がないでいてくれるようになるとありがたいんですが・・・レオ!お願いね!

で、私がお仕事行くようになる前のレオは、まだわりと穏やか?
ワンワン言うの我慢しているだけなんだけどね(笑)
軽~く 「うぉん、うぉん」言ってます(笑)
これは、おじいちゃんが出かけるときの様子です♪



このくらい静かにお見送りができたら良い子なんだけどね~レオ!
よろしく頼むよ!!

いつも覗きに着てくださっている皆さん、コメントくださった皆さん、なかなか遊びに伺えませんが、今夜当たりには、ちょこっとご挨拶に伺えるかな?ほんと、ごめんなさいね☆⌒(*^-゜)v
暫く、慣れるまで、お許しくださいね

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

お疲れ様 * by あんちょび
レオママさん、ご苦労様です。
やっぱり最初は大変でしょう。
来月通う日が減るまでは無理しないでね。
私もブログを覗きに来てて、お疲れだろうなぁ~って思っていました。
レオくん、急に1人の時間が長くなっちゃったから寂しいんだね。
ちょっと甘えん坊になってもしかたないかも。
でもお利口さんだからその内ちゃんと理解してくれるよ♪
レオママさんもレオくんも頑張ってね!

* by tomolin
がんばってますね~・・
早く お仕事がなれるといいですね。
きっとレオ君も制服=ママお仕事=お利口にお留守番みたいなのがきっと出来上がりますよぉ。
ファイト!ファイト!

* by MのMとG
きっと寂しすぎて ちょい凶暴になっちゃったんですね(^^;)
動画の最後のほうとか必死に何か伝えようとしてますしね!
引き続き お仕事頑張ってくださいね!

* by ななぽまま
レオママさん、お仕事始められたんですね~
慣れるまで大変だと思うけど頑張ってね♪
レオ君は今までいつもママがいたから急にお留守番が多くなっちゃって寂しいんだね!
でもレオ君は聞き分けがいいおりこうさんだから
きっと解ってくれると思います
そのうち静かにお見送りしてくれるようになるんじゃないかな?

あんちょびさんへ * by レオママ
あんちょびさ~ん!れすがおそくなってごめんなさ~い(>▽<;; アセアセ
ブロブいつも見に来てくださってどうも有り難う~
土日で、ご挨拶に伺えるかなっ!なんて思っていたのに、土曜日は結構なコミ組み具合の医院・・・事務と助手を一人でやらなくちゃで結構パニクッていました。先生曰く、もっと忙しくなるからね~だって・・・^^;)
まだ慣れないので、オオボケ連発かも。。。( ̄ー ̄;)オロオロ・・・
レオね、昨日は出かけないの解かってか、結構穏やかでした~。パパさんと買い物言ったりの時は車に乗せてあげたり、雨がやんでからはお散歩も行ったりで、ちょっとレオも私もリフレッシュできたかな?
ご挨拶にいけなくてごめんねさいね。
又後ほど、伺いますね~

tomolinさんへ * by レオママ
ハハッ^^;)
頑張らないとねぇ~!
tomilinさん、ホント尊敬ですよ!
仕事もやってブログもマメに書いて、お子さん達やワンたちの面倒見て・・・
レオ、早くそうなってくれることを願います!

MとMのGさんへ * by レオママ
ハイ!レオ、凶暴化しております(>▽<;; アセアセ
早くなれて、落着いて欲しいものですが・・・
ご声援ありがとうございます~
又、お邪魔していないのに、ちゃ~んと見に来てくださって感激です!!ありがとう~!
落着いたら又伺いますね~

ななぽままさんへ * by レオママ
ご無沙汰しちゃってご念なさいね☆⌒(*^-゜)v~
そうなんです!先週からお仕事始めました。って言っても午前中だけなんですけどね・・・
そかも、来週からは週2日になりますから、たいしたことはないのですよ!。。。(^^ゞ
でも大げさに、大変だ~とか言っちゃっています(>▽<;; アセアセ
応援<(_ _*)> アリガトォね☆⌒(*^-゜)v
レオ、聞き分けよくないですよ~><
でもそのうち慣れてくれるかしら・・・お散歩もちゃんと行ってあげているのに、朝の内じゃないと落着かないのかも・・・
早くなれて、落着いて・・・それを願うばかりです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

個別記事の管理2006-05-22 (Mon)
今日からお仕事始めました。このところ、バタバタと忙しくて、毎日Upできないこのブログ・・・
皆さんのところにもご無沙汰の日が続いておりますが、ますます足が重くなるかも・・・ごめんなさいm(__)m

何とか、1日目終了!
ある医院の受付なんですが、なかなか慣れなくて四苦八苦してきましたよ~
でも、先生も奥さんもとっても気さくな良い方でε-(^、^; ほっ
白衣?ピンクの・・・あれ、私、着なくちゃいけないようで・・・(>▽<;; アセアセ この年で大丈夫かしら???(爆)
なんとか。明日も勤めてきます♪

それからレオ☆
今日は半日お留守番!
7時40分ころ出て1時頃帰ってくるので、約5時間ちょっとのお留守番☆
良い子でお留守番できたようでした。(おばあちゃんが言ってました♪)
帰ってくると、玄関入ったところから、「ワンワン!キュ~ンキュ~ン」のお出迎え!5時間もじゃ~ハウスの中に入れていっちゃうんだけどね。ハウスの中のくまちゃんが、横倒しになっていました(>▽<;; アセアセ 今帰ってきた喜びで、レオに踏まれ、蹴飛ばされしていたようです。
ハウスを開けてあげると大喜びでしっぽブンブン・・・お顔ペロペロ、飛びついて、スリスリして大騒ぎ!o(*^▽^*)o~♪あはっ
でも嬉しいんだよね~!親ばか!!

その後ご飯食べて、お散歩行って来ました。

丁度帰ってきたときに、長女も帰宅(試験中で、早いのです!)2時半くらいかな?
お弁当が作ってあったので、それを食べて、寝てた
オイオイ、いいの~???
でも、その試験も明日もう1日で終わり!
その代わり、次女の初の定期試験明日から始まります。
そっちも頑張ってもらわなくちゃね!

アッそうそう・・・ 私も頑張らなくちゃね!
メモしてきた仕事の内容・・・もう一度見直しておかなくちゃ!
ではでは、皆様おやすみなさい!

今日は、レオの写真なしです><
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by MのMとG
初仕事ご苦労様です!最初はえらく疲れますよねー。
ワンコのお出迎えは、嬉しくて疲れを忘れさせてくれますー!

* by tomolin
お仕事ご苦労様です~・・
慣れるまではちょっと大変ですよね~・
レオ君も頑張ってますね!お留守番。
私もあのピンクの制服に憧れて、一度歯科助手を経験したことが・・・
あははっ 一日でギブアップでした~・・・
無理しない程度に頑張ってくださいね~~♪

* by せつ姉
レオママさん、こんにちは
お仕事始められたんですね。
最初は覚えることばかりで大変だと思いますが
頑張って下さいね~v(*'-^*)bぶいっ♪

MのMとGさんへ * by レオママ
アハハッ^^;)何とか行って来ました。
覚えることがいっぱいで、まだまだパニクッてしまいそうです(>▽<;; アセアセ
ワンコの癒し・・・MのMとGさんも、そうですよね~"^-^"

tomolinさんへ * by レオママ
え~~~!tomolinさんも?
でも。。。こんなおばさんは似合わないです><
今日も、ちょっとした失敗はた~くさん!ほどほどに頑張ります。ねぎらいの言葉ありがとう~♪

ほんと、tomolinさんは、仕事しながらケーキ作って、お子さん達と4ダックス達の面倒見て・・・その他いろいろ・・・尊敬です!!

せつ姉さんへ * by レオママ
お久しぶりです。ご無沙汰しちゃってすみません㎡(__)㎡
何とか少し使ってくれるところがあったので、お仕事始めました~。といっても、2週間くらいは毎日ですけど、それから過ぎは、週に2日くらいですから、お仕事なんて大層なものではないですね(>▽<;; アセアセ

* by yuu
私もバタバタしてご無沙汰してるあいだに、
レオママさん白衣あらためピンク衣の天使に~!?・・・って、受付だった(;^_^A
じゃ、レオくん、ちょっぴりお散歩減っちゃうね。。。
でも、飼い主いないほうが犬は気楽にのびのびしてるらしいとの話もあるようなので(>▽<;;
安心してお仕事してきてください~☆
がんばって~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

* by マッハママ
レオママさん お仕事始めたんですね~
白衣?ピンクの天使なんですね~(笑)
受付だったら 座ってるお仕事だから
帰ったら レオくんとお散歩で運動は
バッチリですね~
レオくん おばあちゃんとおじいちゃんと
お留守番なのかな?
レオママさんが帰ってきたら
大喜びしてるんでしょうね♪
慣れるまで 大変ですがお体に気をつけて
頑張ってくださいね~v-91

yuuさんへ * by レオママ
アハハッ^^;)ピンクの天使は良かったわ~!
天使って子どもよねぇ~!とうのたった天使のことはなんていうのかしら?(*≧m≦*)ププッ
そうなの・・・今日もお散歩以降と思ったら降ってきちゃっていけませんでした(´ω`。)グスン 
今日は、朝から何時いなくなるかと大変でした~
ずっとへばりついているんだの。。。--;)
お留守番中はとにかく寝ているらしいです(>▽<;; アセアセ

マッハママさんへ * by レオママ
そうなんですよ~!前から、仕事ないかなぁ~って探してはいたんですけどね。近くにはなくて・・・ちょっと遠くに行かなくちゃかなぁ^なんて思っていたんですが、チャリで1~2分ですよ。助かっちゃいます"^n^"むふっ♪
受付、それが座ってばかりじゃないんですよ~。ちょっとだけ先生のお手伝いします。その辺が、どうもまだ慣れなくて。。。(>▽<;; アセアセ
今日は、お散歩行きそびれちゃったんですよ。雨が降ってきちゃって。。。レオ、ちょっとかわいそうかも・・・今まで天下だったからね。
お気遣い<(_ _*)> アリガトォね☆⌒(*^-゜)v~
がんばりま~す!!

個別記事の管理2006-05-20 (Sat)
またまたまた、嬉しいこと

ネットのお友達のあんちょびさんから、サプライズプレゼント☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪~!!
こんな可愛いくまちゃんと、おやつ、それから、ナントナントあんちょびさんデザインのロゴ?イラスト?が入った素敵な小瓶
あんちょびふぁみり~の記念日に合わせて彫ってもらったそうなの。
あんちょびふぁみり~の記念日・・・それはね"^-^" ここ見てね♪

頂いて記念撮影♪
興味津々


ほ~ら、ちゃんとこっち向いてよ~♪

あんちょびさんから


ウンそうそう!!

(→o←)ゞあちゃー
上手く小瓶のデザインが見えないね。

あんちょびさんから頂いた小瓶


ね☆⌒(*^-゜)vッ
可愛いでしょ~!^-^! 素敵でしょ~

で、くまちゃんと遊んでみたよ。


途中でガジガジしそうになったので、頂戴って言ったら、咥えて逃げた。お姉ちゃんの机の下!
よく逃げ込む場所なのよね~^^;)

最後はブンブンガジガジしないうちに撤収!

レオ、また、遊ぼうね☆⌒(*^-゜)v

あんちょびさん、本当にありがとうございました~☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 頂き物
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ありがとう♪ * by あんちょび
レオくん、喜んでくれたみたいで嬉しい♪
クマちゃんセーター着て、クマちゃんと遊んでくれたんだ~(笑)
色も一緒で絵になってるわ☆
ママが取ろうとするから、お鼻にシワ寄せて怒っちゃったね(笑)
ボロボロになるまで思う存分遊んでくれたら、おばちゃんは嬉しいよ~。
ただ、中に鈴が入っているみたいだから、それを食べちゃわないように気をつけてね!
レオママさん、複数作ったのでホントにささやかなものでごめんなさいね。(苦笑)
でもいつも仲良くしていただいている感謝の気持ちはもっと大きいんですよ♪

あんちょびさんへ * by レオママ
こちらこそ、本当にありがとう~♪
レオ、大喜びでしたよ~♪
あの後、あのくまちゃん、タンスの上においたんですけど、欲しくて、頂戴頂戴していました(笑)
あまりに欲しがるので、またちょっとだけ遊びました。直ぐにボロボロになりそう><
鈴・・・気をつけますね♪

ささやかだなんて・・・本当に嬉しかったですよ♪あんちょびさんのオリジナルだしね☆⌒(*^-゜)v
こちらこそ、いつもありがとう。感謝感謝!!スペシャル☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

* by MのMとG
くまちゃん、レオ君がん見ですね(笑)
ワンは可愛いものほどかじるのかな?!

MのMとGさんへ * by レオママ
レスが遅くなってごめんなさいね☆⌒(*^-゜)v
レオ、この後も頂戴しいて夢中になって遊んでいました。気に入ってくれたようです"^-^"

個別記事の管理2006-05-18 (Thu)
またまた・・・
ラッキー(v^ー°) ♪
連日ラッキーなことが続いていますが、今日も・・・
今日はまた、午後から雨って言っていたので急いで洗濯して、朝から子どものことでもバタバタ・・・(ちょっと恥ずかしくていえないけど。。。)

あ~あ。。。
なんて思いながら、レオのお散歩へ・・・

いつものごとく、ぶらぶらお散歩♪ 
レオは上機嫌!郵便局回って途中で久しぶりにお会いした子どものおばあちゃんまと立ち話♪「高校生になると帰って来るのは遅いし大変ですよね。」とか「足が痛くてね~」なんていうお話をしながら80歳過ぎてもお元気なんですよ。

そして、またまたお買い物へ・・・(先週UPした嫌々入っていくスーパー^^:)

そのスーパーの奥隣、駐車場の脇にキレイにバラが咲いているのです。

白バラ




タマにレオがそこでボールしたりするのですが、今日も・・・




そしたら、60代くらいの紳士が出ていらっちゃいました。暫くレオのボール遊び見ていらして

「可愛いねぇ~」なんてお声をかけてくださったので、私も「綺麗にお手入れされていますね~」って申しましたところ、

「今朝切ったのを持っていきますか?」と・・・
「え~~~良いんですか~」なんていいながら、顔はにやけていたんだろうなぁ~(>▽<;; アセアセ


そそっ!
皆さんのお察しの通り・・・また頂いちゃいました"^n^"むふっ♪


お写真撮らせていただいて良いですか?
ってお聞きして、撮らせていただきました。
真紅のバラ


そして、家に戻って早速・・・バケツに1時間ほどつけて水切りをして切り口を焼いて、飾りました。
この白いバラは、とってもいい香りがするんですよ~ ポプリにするんですって・・・
真紅のバラは、観賞用だそうです。ホント、うっとり・・・


バラ(真紅と白)


で、何故にお人形さんが前にいるかというと。。。

実は・・・

花瓶がもうなくて・・・
パパさんのウイスキーの入っていたビンにさしたのでした~キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ 

お粗末様でした(笑)

Return

Theme : ヽ(*´∀`)ノワーイ * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by tomolin
いいな~・・お花のある暮らしって素敵ですぅ。
我が家は自分で欲求を催促する生き物しか無理ですぅ~・・花瓶のお花・・すぐにドライフラワーになってしまいますぅ~・・・

tomolinさんへ * by レオママ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
そういうコメントで来たか~
ドライフラワーになる?面白い言い回し!座布団一枚(爆)

* by MのMとG
切花ってあんまし飾らないんですよねー・・・。
鉢とかに植わってるやつばかり。。。
綺麗にかざってありますね~・・・v-238

MのMとGさんへ * by レオママ
そうですよね~!鉢の方が多いかも・・・
我が家も、このところ頂き物が多いからなんですけどね~(笑) いつもは殆どないですよ~^^;)

個別記事の管理2006-05-16 (Tue)
またまた、昨日の日記から・・・

☆5月15日の日記☆

昨日はなんとか良いお天気?になったので、お洗濯物パパッとやって、お散歩に・・・
そしたら、公園にはたくさんの小学生達

レオの大好きな子が「レオく~~~~ん」と・・・
アイちゃん♪
レオは良くこのアイちゃんに遊んでもらったんだよ~ アイちゃん、幼稚園に行くようになってからは殆ど会えなくなっちゃったんだよね。そしてそのアイちゃん、今は小学校1年生!
久し振りの会ってレオもしっぽブンブンのご挨拶"^-^"
アイちゃんと


そしてボール遊びしてもらって満足満足!

満足満足!



それから、暫く遊んでもらって、アイちゃん、なかなか皆の所に戻らない!
「いいの~?みんなと遊ばなくて・・・」って聞いたら、久し振りだから良いの!だって・・・(笑)
でも流石に20分も遊んだら、皆の所に戻ったほうが良いよ。っていってバイバイしたけどね。
久し振りに遊べて良かったね☆⌒(*^-゜)v

それから私は、またまた野暮用でお出かけ・・・

レオは?

もちろん、爆睡でしたよ~(´・ωゞ)おやすみなしゃい


☆5月16日の日記☆

今日もお天気良さそうかな~なんて思ったら・・・
お昼にはもう、雨がパラパラ・・・
朝のうちにお散歩行ってきて良かったね☆⌒(*^-゜)v

で、つい先日ブログに載せたあのお花畑の方へ行ってみたの。ラッキーちゃんと・・・
そしたら、なんとそのお花畑の所有者の方が、お手入れにいらしてた。
「きれいなお花ですね~ いつも楽しませていただいています。」ってお声をかけましたら。。。
「そうですか~ 良かったらどうぞ♪」とお花畑の中に招き入れてくださいまして、お花堪能させていただきました。
今日に限ってカメラを置いてきた私・・・悔やまれてなりません
雨が降りそうだから持ってこなかったの・・・
キレイな、お花がいっぱい"^-^"
わからない名前のお花ばかりでした(´ω`。)グスン しかも、お花のお名前お聞きしたのに、すっかり忘れました(>▽<;; アセアセ

私が矢車草が好き♪と申しましたところ、「少し持っていきます?」と・・・
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ嬉しい~~~!!

それから、ふっくらとした美味しそうなインゲンも頂いてきました。
夕飯にお味噌汁に入れていただきました。実は厚いのに柔らかくて美味しかったです。無農薬の美味しいお野菜サイコーです!

そして、そのお方のお家が直ぐお近くという事で、お庭見ていってください。と仰ったので見せていただきました。とっても可愛らしく手入れされていました。キレイなバラやお花が咲き放題♪ホント、写真がなくて残念!という事で、携帯で、撮ってみました。少し見づらくて・・・

頂き物お花

素敵なお庭1


良いお顔で撮れたでしょ♪

 
とってもラッキーでした。

アッ・・・そうそう・・・

お花畑の中に咲いていたお花も一株いただいちゃいました。白くて可愛いお花です(v^ー°) ヤッタネ 早速お庭に植えました。また咲いたら、UPしますね~♪

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by MのMとG
15日は良く遊んでくれたお友達と、16日はお花のプレゼントと 収穫の多い2日間でしたね~v-221

MのMとGさんへ * by レオママ
ハイ!大収穫でした~♪
レオも、私も大喜び(v^ー°) ヤッタネ

こんにちわ~ * by ハチまま
レオママさん、体調はどーですか?
風邪+ものもらい 辛そう・・・お大事に。
そんな中、相変わらずお散歩 えらいわ~
ハチも人間のチビッコなら大丈夫なんですよね~
でも、こんな風に遊んでもらったことはないかも。
アイちゃんと見つめあうツーショットは微笑ましい♪
って言うか・・・トレンディドラマのワンシーンみたい(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ハチままさんへ * by レオママ
もう大丈夫ですよ~
ご心配ありがとうございますぅ~
お散歩ねぇ。行かないと返って大変なの!
新聞紙はビリビリ・・・その辺のものはガジガジ・・・ゴミ箱はあさるし。。。ε-(ーдー)ハァ
だから、お散歩連れて行って疲れさせると後は夕方まで寝てくれるからね♪
アイちゃんとの・・・トレンディードラマ???
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ!!
見つめ合う二人・・・って・・・(爆)

個別記事の管理2006-05-15 (Mon)
このところブログの更新ができない日が多々あります。ごめんなさい・・・

昨日は母の日だというのに、私の体調悪し!一昨日から、ものもらいは気持ち悪いし、頭は痛いし、子どもの風邪をもらったのかなんだかだるいし・・・なのに、子どものことで出かけなくちゃいけなくて・・・朝、7時頃から11時頃まで出かけてきました。

帰ってきたら、パパさんたら、ご飯食べてない!子ども達は長女を除いて出かけていたので、パパさんと長女のぶん、お味噌汁も鮭も卵焼きも焼いてあったのに・・・
自分でやって欲しいよ~

でも、幸い?にして雨・・・
お洗濯、サボっちゃいましたo(*^▽^*)o~♪あはっ
PCも開く気になれなくて、頭痛持ちには、辛い1日でした。

でもね。嬉しい出来事も・・・

昨日は母の日だという事で、長女とパパさんと買い物に行って、カーネーションのアレンジメント買ってきてくれました。後ケーキと、ローストビーフも。。。
hahanohini


私が夕飯用意したのは、
ネギトロ丼と、マカロニサラダ、かにとトマトのイタリアンサラダ、簡単メニュー!
一緒にいる主人の両親にもおすそ分け(いつも食べる時間が早いので、ご飯は別なの)
楽しくご飯、頂きました♪

マカロニサラダ


カニとトマトのイタリアンサラダ


今日ばかりは・・・みんな<(_ _*)> アリガトォね☆⌒(*^-゜)v

それから、皆さんのところに最近遊びに行っていないです。申し訳ないです(>▽<;; アセアセ また、ぼちぼち遊びに伺いますからネ!
Theme : つぶやき。。。 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by tomolin
すっ すごいご馳走だわ~・・
お呼ばれしたかったですわぁ~
我が家は、下の娘が、お手伝いと、じゃがりことエクレアとハーゲンダッツのアイスをプレゼントしてくれましたぁ。
えっ?上の娘?何もしてくれませんよぉ~・・v-393

tomolinさんへ * by レオママ
o(*^▽^*)o~♪あはっ
ご馳走じゃないよ~!
でも気持ちはいっぱいになっちゃった!
tomolinさんも、下のお嬢さん可愛いね"^-^"
上のお嬢さんは忙しいのよ"^n^"むふっ♪
家も、上の子はな~んにもないわ。いつも!!

* by MのMとG
おいしそ~!私の大好きなものばかり・・・。
最近お天気がすぐれないので、いやですね。。。もう体調はよくなりましたか?ひどくならないように気をつけてくださいね!

MのMとGさんへ * by レオママ
ほんと、美味しかったです~
お祝いしてもらってのご飯はサイコーですね"^-^"
体調ほぼ戻りました~ ご心配ありがとうございましたm(__)m

個別記事の管理2006-05-13 (Sat)
2日もサボってしまった
見に来てくださった方ごめんなさい!
ちょっと娘達が具合が悪くて。。。風邪みたいです。学校は何とか行くんですが、帰ってくるとダウンしてます。
皆さんもお気をつけくださいね☆⌒(*^-゜)v

☆5月10日の日記☆
朝から雨がしとしと・・・
なかなか良いお天気にならない・・
そんな中、雨がやっとやんだので、ラッキーちゃんとお散歩行って来ました。

縦列歩行?(*≧m≦*)ププッ 良い子でしょ♪
縦列歩行


公園ではこんな感じ!
久し振りに追いかけっこして・・・
かけっこ



お水飲んで・・・って・・・
オイオイ!!ラッキーちゃんのお水横取りかいっ!!(>▽<;; アセアセ
ラッキーちゃん、怒ってるし!
「あたしのよ~」(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!






☆5月11日の日記☆

今日は、やっとお日様が出てくれましたね~ 午前中だけだったけど・・・
で、レオは、お散歩お散歩!

相変わらずのボール


線路沿いのお花畑の近くの道路でボール遊び(いつも一緒!!だけど、これやらないと、お散歩行った気にならないらしい・・・ハハッ^^;)

それから、お花畑、こんなにキレイにお花が咲き始めたよ。

矢車草


バラも咲き始めたのよ~♪
バラとレオ


お花のアップ♪
バラのつぼみ・・・これからもっとたくさん咲きますよ~
キレイでしょうね~ 楽しみ"^-^"

バラのつぼみ


矢車草も・・・
矢車草アップ


こんなお花もあったんだけど。。
名前がわかんない・・・知っている方は教えて下さい㎡(__)㎡

花

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by MのMとG
ラッキーちゃんが叫んで一回さがって、やっとラッキーちゃんが・・・・と思ったらレオ君また横取りで!笑っちゃいました!

* by chiaki
レオ君、フレンドリーでいつもいい子で可愛いワー。
ロイは、他所のわんこに威嚇しまくりですぅぅぅ。他のワンに出会うチャンスはないし、相当のびびりのくせに、最近自分の力に目覚めてきた?困った奴です。

最後のお花、木苺系の花には間違いないと思うのですが・・・。 ラズベリーとか野苺とか・・・
そのうち実がなったらわかるんじゃない???

* by tomolin
お嬢様方、具合はいかがですか?
うちのお嬢二人も試験前だというのに、まるで病気のように眠り続けていますぅ。
レオ君てばお友達のお水貰っちゃうんですね。
うちの子達もお散歩行くといつも貰い水ですぅ・・・

おはよ~! * by かおりん
娘さん風邪?うちも連休最後に高熱だしたわよ。。一晩でさがったけど。
風邪流行ってますね。お大事にね。

レオくんスマイル♥いいね~(*´∀`)ノ゙
わんちゃんがこんなに嬉しそうなお顔で走ってるのを見ると幸せ気分になります☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

お花もいっぱい!公園ですか?
下の白い花、「ニリンソウ」かな?と思ったけど、都会にはないよね。

ブルーの矢車草、大好きです(*^-^*)

MのMとGさんへ * by レオママ
お返事が遅くなってごめんなさいね。
ちょっと風邪ひき+偏頭痛+ものもらい?でふせっておりました。
笑っちゃうでしょ!レオ!全く、ずうずうしいヤツ!!
お友達に嫌われるぞ~といってやりました。

tomolinさんへ * by レオママ
お返事が遅くなってごめんなさいね☆⌒(*^-゜)v
ちょっと体調崩してふせっておりました。

全く卑しいヤツです。でも、ラッキーちゃん、優しいでしょ♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ろん君たちもですか?
自分のより、他の子のが欲しかったりして・・・
アッ・・・これ、レオの場合ですよ~♪

chiakiさんへ * by レオママ
ゴメンネ~!!順番間違えちゃった(>▽<;; アセアセ
レオの本性を知らないですね~chiakiさん!!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん! フレンドリーじゃないですよ~!他の▼・。・▼」」」」ーワンワンには・・・
ラッキーちゃんは、いつも遊んでいる子だからですよ~!!
ナップちん、自分の力に目覚めた?
ほほぅ~・・・相当強いと思ってる?
そりゃ~ あの大きなロイ君相手に格闘?していれば自信も付くわなぁ~(*≧m≦*)ププッ

そうだよね~ 木苺系の葉っぱだわね~
実がなるの楽しみにしますぅ~♪ ありがとね☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

かおりんさんへ * by レオママ
お返事遅くなってごめんなさい(>▽<;; アセアセ
私も、風邪気味・・・熱はないけどだるくて、でも出かけなくちゃいけなくて・・・出かけてきたら何もできませんでした・・・娘たちは元気になりました~ 今週から試験が始まるし体調治して貰わなくては・・・

ってお子さんもお熱?流石に強いわね~!一晩で回復?お互いに気をつけましょうね。

レオは、いつもあんなヘラヘラ顔ですね~。でも可愛いって?ありがと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

公園じゃなく、近所のお宅で、畑の隣にああやってお花畑作っているの。見せてもらって、楽しませてもらっています。
「ニリンソ」?私も調べてみようかな?
都会じゃないですよ~ 住宅街出ると田んぼだらけだもの♪
かおりんさんも、矢車草好き?ピンクや紫、白もあるけど、やっぱりブルーよね~ 私も好きな花ですよ~♪

個別記事の管理2006-05-10 (Wed)
この所、夜起きていられません(→o←)ゞあちゃー
で、朝書いています。。。(^^ゞカキカキ・・・

昨日、朝からお出かけをしてしまったのでお散歩がいつもよりすご~~~く遅くなってしまって出かけたのは2時を回った頃だったかしら?
ごめんよ~!レオ!!

お出かけ先で、お店番をしているコーギーのくるみちゃん☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪ 可愛いのよ~

くるみちゃん


で、お散歩先でも、久し振りにパピオンのアイちゃんに遭遇!時間帯が違っててあまりお散歩中にあわなくなっちゃったのよね~
レオってば、クンクンされて引いてる?(*≧m≦*)ププッ
アイちゃんと


誰もいない公園で、探してるレオです!!
今日はもう遅いからいないんだよ~><

誰もいないね


なんだか寂しげ?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

誰か来ないかな


もう帰ろうね~

で、帰りがけ・・・スーパー前
ここでレオは早足に・・・・
何故って???



ここによって待たされるのが解かるから、この入り口から遠くを歩こう?( ̄ー ̄?).....?? いや走って出来るだけ遠くを行こうとするんだけど・・・結局、待ってる羽目になるのよね~(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
尻尾下がって、歩くの嫌そうでしょ☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪

帰ってくるまで、こんな感じ!

早く来てね!


ちゃ~んと待ってて偉かったね!
o(*^▽^*)o~♪あはっ

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

可愛いね~ * by ハチまま
レオママさん おはよ~
皆さん、お散歩は午前中に集中してるんですね~
うちは・・・その時の気分で・・・(⌒_⌒;
だーれもいない公園。レオくんの背中が寂しさを物語ってる~お友達が大好きなんですね。
うちは。。。誰も居ないとホッとしたりして。あ~悲しい(爆)
スーパーでのお留守番は・・・レオくんの気持ち、痛いほどわかる?んだけど、ごめんなさい、ツボです~笑わせてもらっちゃった(´∀`*)エヘ

* by ナナママ
誰もいない広い公園。
寂しげ(?)なレオ君の後姿に男の哀愁が・・・。(笑)
フレンドリーなレオ君は誰かを探していたのね~♪

スーパーへ嫌々歩くレオ君。
すべてわかっているんですね。
いつも元気なレオ君を見ているからこういう歩き方を初めて見ました~。

ハチままさんへ * by レオママ
こんばんは~
そうなんですよ~!大体午前中が多いですね。それから2回行っている方もいらっしゃるので、朝夕とか・・・
レオは基本的に朝が1時間半とか長いんですぅ。で、後はお買い物に付き合わされたりして・・・
この所お友達と遊んでいないので、あの公園では遊びたかったらしいです・・・残念!
ハチ君は、誰もいなくて自由にできるほうが良いのね。
スーパー前・・・いつもあんなです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 笑っていただけて何よりです(*≧m≦*)ププッ

ナナママさんへ * by レオママ
そうなの。。。
時間が時間だっただけに、誰もいなかったわ~
あのレオ、私も笑えました。。。哀愁が漂っていたでしょ(*≧m≦*)ププッ

あの止まれの標識から中には入って帰宅ないレオです!尻尾下げて面白かったでしょ(笑)

* by tomolin
歩き方に嫌々度がすごく出てますね~ぇ。。ププッ
でも、おりこうさんに待ってて、レオママさんが戻ってきた時の嬉しいお顔。可愛い♪

* by MのMとG
早足で通りすぎようとしたり、嫌々で拒否しようとしたり・・・とにかく嫌なんですね~!でもおりこうに待っててえらかったね。レオ君

tomolinさんへ * by レオママ
そうでしょう~(*≧m≦*)ププッ
可笑しくて笑っちゃいますよね~
戻ってきた時は尻尾ブンブン!!でもあっさりと数十秒で早く行こっ!ってなるんですけどね"^-^"

MのMとGさんへ * by レオママ
ほんと、嫌々ですよね~!!
何とか逃れようとするんですが、絶対無理です(笑)観念して待っていましたよ~(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

個別記事の管理2006-05-09 (Tue)
やっとできました~

以前言っていた、ビーズドール!!

こんな風にできました~☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪

ビーズドール4



先生に言われたとおりに作ったものは・・・ミミ長ウサギちゃん♪
恥ずかしいけど、アップ。。。(^^ゞ

ミミ長ウサギ・ピンク


私のオリジナル?(笑)
星の精かな~o(*^▽^*)o~♪あはっ

ビーズドール星の精


後ろです!三角帽子・・・どう?"^-^"
ビーズドール後ろ


赤のドレスのポメちゃん♪
ビーズドールポメ・赤


出来上がって嬉しくって~☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪
自己満足でございます・・・
編み方はまだまだなんだけどね。
また、練習しま~す

Return

Theme : ビーズ * Genre : 趣味・実用 * Category : ビーズドール
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by tomolin
すごく可愛い~・・
欲しい・・e-266の一言ですね。
私には絶対出来ないので、レオママさん 尊敬しちゃいますぅ・・

* by MのMとG
すごいですねー!私がビーズしてた時、重なって丸くする所とか、ぐにってなったりして投げ出しちゃいました・・・。すごく大変だったの分かります!綺麗にできてますねv-238

tomolinさんへ * by レオママ
可愛いですか?<(_ _*)> アリガトォ~
そういっていただくととっても嬉しいです!頑張った甲斐がありました~☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪

MのMとGさんへ * by レオママ
MのMとGさんもビーズやっていたことがあるんですよね。確かに何度も通すビーズ作品は、テグスが通らないので大変でした~!!
お褒めのお言葉どうも有り難う~

個別記事の管理2006-05-07 (Sun)
今日はもう直ぐ母の日という事で恒例の母の日コンサートを開いてくれました。
このコンサート、S町の中学校4校が合同で開催してくれるもの。。。
今年で5回目!
去年の母の日コンサートの様子はこちら

次女、先日中学校の部活に顔を出した時のこと。。。
先生に「コンサート出てくれよ~」と頼まれたそう・・・
「お昼おごるからさ~」の言葉に釣られ、卒業したお友達4人と出ることに!!
1度も合わせないで本番大丈夫? 
もう、1ヶ月以上吹いてないのよ~クラリネット

心配をよそに、ぶっつけ本番!何とかなったみたいε-(^、^; ほっ

4校、それぞれに、ソロ演奏あり、パラパラあり、ダンスあり、楽しませてくれました。一生懸命の演奏、嬉しかったです!どうも有り難う~☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

その様子、ほんの少しだけど、お時間があったら見てね☆⌒(*^-゜)v
音が出ます。音量に気をつけてくださいね☆⌒(*^-゜)v




それから帰ってきて、自転車のバンク直しました~

明日から学校だというのに、昨日夕方、2台続けてパンクの模様。。。ε-(ーдー)ハァ
1台あれば何とかそれに乗っていけば?なんだけど・・・
私のも、次女のもダメだとなると・・・直さねば!!
雨なのに~

PANKU


車を道路に出して、車庫の中でやりましたよ~!

何とか直って、明日は大丈夫かな!

さ~て、GWも終わり!
明日からまた通常通りですよ~!気合い入れて行きまっしょい!!

Return

Theme : 部活 * Genre : 学校・教育 * Category : 日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by MのMとG
吹奏楽すばらしいですね~!
練習しなくても体が覚えてたんでしょうかねー(^^)
2台もパンクなんて・・・。大変でしたねー。
明日から頑張りましょうねv-220

MのMとGさんへ * by レオママ
中学3年間やっていましたから、なんとか付いていけた感じですよ~!
ホント、パンク直ってよかったです。
今日からまた通常に・・・休みぼけ?朝からバタバタでしたε-(ーдー)ハァ

こんにちは! * by かおりん
お久しぶりで~す!
母校のコンサートに出演できるなんて!!
いい想い出になりますね(*^-^*)
それにしても、、
レオママさん、すごいよ~ヽ(´ー`)ノ
パンク修理!!
うちのパパさんもパンク修理だけはできないよ。

* by tomolin
ステキな母の日の贈り物ですねぇ~・・
うちは何をしてくれるのだろうか・・・・
あっ 待てよ。母の日を忘れてるかも知れないですぅ~v-399
レオママさん、うちの自転車も直してください~~ぃ。

かおりんさんへ * by レオママ
おはようございま~す♪
お久し振りです!
例年数名の先輩が出場していたんですが、娘が出るとは思いませんでしたよ~ 
何とか足を引っ張らなくて良かったです!!
あははっ^^;)
家は6台自転車があるので結構家でやると助かるんです!中校生の頃から、お爺ちゃんのパンク修理見て真似していたからね~ これも生活環境です。。。(^^ゞ

tomolinさんへ * by レオママ
中学時代は毎年のことだったんですが、今年も出られるとは思っていませんでした。来年からはこのプレゼントもなくなると思いますよ~。
家も母の日は、特別何もしてくれないですよ~!カーネーション1本くらいはくれるときも・・・
忘れられてる年もあるし・・・><

自転車・・・お近くだったらご連絡頂ければ直しに行くのにね~

個別記事の管理2006-05-06 (Sat)
昨日の日記の笑顔!これでママたちをその気にさせたか?って・・・

頂戴頂戴も、奮発して見せたんだけど・・・

ここではNG!

あ~あ!残念!

ママッたら調子に乗ってさ、チョコビと一緒に記念撮影だって・・・

アッ!チョコビって知ってる?
クレヨンしんちゃんで、よく しんちゃんが食べてる”おやつ!”いやいや、”おつや~”って しんちゃんは言うんだった

良い顔なんてしてやんないよ!欲しいんだもん・・・『クンクン・・・』

チョコビ




エッくれるの?☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪
チョコビくれるの?


デヘへっ!!

デヘへ(チョコビ)


でも、くれなかったんだよ~!!だまされた~まっ!当たり前かっ!!!

その後溜池公園に行ったらね。こんなになっててまるでジャングルだよぉ~!! 役場の人~!!お願い早く草刈ってよ~><

ジャングル?

ってね。僕は、案外好きなんだけど・・・草の中!!☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪でも、ママが、虫が付くよ~だって!

奥もこんなんだったら遊べないなぁ~と思ったんだけど、奥の方がまだ大丈夫みたい!

例によって、ボール!!
ボール大好き!!(いつも同じ写真でごめんよ~><。)
ボール(溜池1)


それからお姉ちゃん達はおやつタイム!
さっきのチョコビと☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪キャラメルコーン食べてたよ。

僕には~・・・
こんなに涙が・・・見えるかな?
涙いっぱい


持ってきていたぼく用のおやつ(JPフードだけど・・・(>▽<;; )少し貰って満足満足!

満足!


ここの池も、キラキラ光っていて綺麗だったよ!
とっても楽しいお散歩だったよ!
お姉ちゃん達また行こうね~☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪

GWももうあと1日・・・
皆さんは楽しく過ごせたかな?
あと1日GW疲れ?をとってね(*≧m≦*)ププッ

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by tomolin
おやつ欲しさのウルウルの瞳堪んないですぅ。
でも、おやつをもらったあとの満足笑顔もステキ♪
あと一日でお休みも終わり。
疲れ取れるかな~・・・

* by MのMとG
いつ見ても 良い笑顔ですね~!
お外に行くととっても良い顔してくれますよねv-238

tomolinさんへ * by レオママ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
食べものとボール大好きっこですから、その両方で大満足でした~♪
今日でお休み終っちゃいましたね~
疲れ取れましたかぁ~?tomolinさんはまたメチャクチャ動いていたかしら?(爆)

MとMのGさんへ * by レオママ
デヘへ顔ばかりですぅ~
お外の顔の方が生き生きしています。お外大好きなんですもの"^-^"

* by yuu
このボールくわえてる写真、姫奈も同じパターンばっかり(笑)
でも、これが一番かわいいんだよねぇ~(*^^*)
草むらの中って、ワンコ好きだよねぇ(-"-;A ...アセアセ
でも、さすがにこの高さは怖がるかも・・・
しかもレオ君・・・大きく感じるわ(爆)
で、泣いてもらったオヤツ・・・JPフードってフードじゃん!!(笑)

yuuさんへ * by レオママ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ そうだった!姫奈ちゃんもあったねぇ~こんな写真!!
ウンウン生き生きしてて、元気良くて楽しそうで、私も大好き!!

そうなの~!草むらの中好きだよね~・・・でも、この時は、流石に入っていけなかったみたい!あまりに高すぎて・・・こんな中に入ったら一度でダニ付けてきそうじゃない?
大きく感じるんじゃなくて、大きいのよ~爆)
そそっ!おやつ・・・フードよ~ で夕飯フード減らされるの(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

個別記事の管理2006-05-05 (Fri)
今日もメチャクチャ良いお天気だね~♪
お洗濯物もたくさんできて、物干しのお洗濯物も、お布団も、気持ち良さそう~♪
ご近所の鯉のぼりも、元気欲泳いでいたよ!!

ママは、朝からまたまた草むしりや庭弄りしていたよ。
今日は、子どもの日なのに何もないの~?ってお姉ちゃん達ちょっと文句言ってたよ!

そこで、ママが、「じゃ~レオとお散歩のついでに、ミニストのアイスおごったげる~♪」だって・・・
お姉ちゃん達、そんなんじゃぁ付いて来ないだろうなぁ~と思ったら、おっと~「行くーーー!!」だって・・・
単純だ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

で、お散歩開始!!

僕これで大笑いされたんだ~

何で可笑しいの?




お姉ちゃんの自転車の後を、左へ右へ ず~と付いて行く姿が可愛いってちい姉ちゃんとママは大笑い!
そんなに可笑しいか~???

で、ミニストへ寄って、ソフトクリームとお菓子GETだ~!って喜んでる高校生のお姉ちゃん達、ちょっと単純すぎやしませんか?

お姉ちゃんが出てくるのじぃ~と待ってる僕!

のぞき?


お姉ちゃん、何買って来たのぉ~?の僕!

待ってたよ


アイス溶けちゃう!
急いで公園にGO!!

本当は溜池公園まで行こうと思ったけど、あまりの暑さに溶けちゃうかも・・・って途中の公園のベンチで食べちゃった!

大きいお姉ちゃんは、バニラ・・・
ちい姉ちゃんは抹茶ソフトだよ~
僕は、我慢できないよ~

頂戴!


やり~!!ソフトの皮、も~らい!!
バリッ!!


上手かった~!!
上手かった~!!


もっと頂戴!
ママ達はこの笑顔に、弱いはず!!
もっと頂戴!


さ~て、この作戦に乗ったかどうかは、また後日のUPと致します。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by tomolin
おほっ。レオ君の満足ペロリンのお顔可愛い♪
お散歩のときも絵に描いたように、自転車の後ろをしっかりついて歩いてますねぇ~。
レオ君てばっ すごいわぁ。

tomolinさんへ * by レオママ
満足満足!!o(*^▽^*)o~♪あはっ
ほんと、可笑しかったわ~
これだいぶ笑ってから撮ってるから、レオ、変な顔しながら振り向いてたでしょ!相当くねくねしたんだけど、ずっと付いてってるの・・・爆!

* by yuu
レオ君、ついていってるねぇ~♪
お姉ちゃんが好きなのか、自転車が好きなのか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ミニストップのソフトクリームなら、私も付いて行く~~~!!!(>▽<;; アセアセ

yuuさんへ * by レオママ
でしょでしょ!!☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪
なんだかねぇ~!
短縮バージョンにならないで、そのままついていくっていうのが可愛可笑し・・・でね(*≧m≦*)ププッ
お姉ちゃんも、自転車も(籠も)だ~い好き!
ミニストのソフトクリーム。何気に美味しいんだよね☆⌒(*^-゜)vW

個別記事の管理2006-05-04 (Thu)
車に乗ると・・・
レオはこんな風!

乗った直後は・・・
にこにこ


でも、動き出すと・・・
うんしょ!


レオ、前に一度座席からコテッ!としたことがあるの・・・
それ以来、怖いんだよね~

立ち上がって、ウロウロし始めると、

「落ちるよ~」
っていうと、更に、おしりをこれ以上くっつけられない!って言うほど、ぐいぐいシートに押し付けるギャハハッ!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

うんしょ!うんしょ!



で、ママにこれで大丈夫?って同意を求める!o(〃^▽^〃)oあははっ♪


大丈夫?



大丈夫よ~で、

ほっ!


大型トラックが隣を通ると・・・

じー!



暫くすると、マッタリ・・・(*≧m≦*)ププッ


まったり・・・



そのうち寝るんだけど、今日は、あちこち連れまわされては、待っててね~って待たされてたから、寝てる暇なかったね。

ず~とシートに座ってるわけじゃないけど、シートに座る時はこんな風・・・
後はママのお膝に抱っこです!というか、膝の上にお座りです。
ママのお膝でじ~~~と前を見ています。
皆さんのワンは、車の中はどんな風に乗ってますか?

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ななっち
レオクン可愛い~♪笑っちゃった。
一度落ちてから怖いのね~。ママに同意を求めているお顔と、シートにぐいぐいつけてるところ、私、好きだなぁ~(笑)
ゆずとみかんは車に乗ると、みかんは大人しくしてるけど、(乗るのは嫌なのになぁ~って顔で見てるかな~)ゆずは、最初慣れるまで落ち着かないのよ。あっちこっちとウロウロして、落ち着くと、旦那が運転してれば、私の膝の上に座るけど、私の運転だと、1人になるから、もうパニックおこすのよぉ~きゃんきゃん!って‥。抱っこしてくれ~ってね。ビビリだからね。困ったやつです~。

* by ななぽまま
レオ君、一度落ちちゃった事があるのね~
で、不安なんだぁ~
でも可愛い(*^_^*)シートにおしりをグイグイ押し付けてるのなんか可愛いすぎて笑っちゃったわ♪
うちではレオくんみたいに大人しくしてるって事ないんですよ~
アッチへウロウロこっちへウロウロ・・・
ぽっぽはカゴに入れてるんだけど、最近出るの覚えちゃって、私の運転の時だと膝に飛び乗ってくるので落ち着いて運転してられないです(^^ゞ

* by MのMとG
怖がってるレオ君可愛い!
みたらしも似たように怖がりますねー。
うちは車に乗せたことないですが、横にでっかい車が通ったらワンワン吠えそうです・・・。

ななっちさんへ * by レオママ
笑ってくれて<(_ _*)> アリガトォ~
ビビリレオが、良く分かるでしょ~(笑)
いつもの事ながら可笑しいったらね☆⌒(*^-゜)v
ゆずちゃんはウロウロなのね~ なんっちさんが運転している時は困るね。ゆずちゃんのキャンキャンは可愛いよね~"^-^"

メール<(_ _*)> アリガトォ
連絡、週明けになっちゃうけど待っててね♪

ななぽままさんへ * by レオママ
そうなんですよ~!それからちょっと怖いの(*≧m≦*)ププッ
できるだけ、シートのふちからは遠ざかりたいんだと思うわ(笑)
ウンウン、あっちへウロウロこっちへウロウロ。。。そういう子多いみたいね~!そうそう・・・だから、籠に入れたりしてる。
ぽっぽちゃんは飛び出してママのお膝の上が良いのね~(笑) でも危ないしね・・・気をつけて運転してね。

MとMのGさんへ * by レオママ
レオ可愛い?
笑えるでしょ~!!
みたらし君は車に乗ったことがないの?レオは、パパさんがいるといつも車に乗せてもらえると思っています。落ちるのは怖いけど、車は大好きなんですよ~♪

* by チーコ
レオママさん はじめまして
レオ君可愛い~♪
レオ君座席から落ちた事があるの
マックも落ちた事あるんだけど、レオ君みたいに
大人しく座っていてくれないです
あっちウロウロこっちウロウロと・・・
ちなみにマックは籠の中でもほとんど立ったままなんですよ。本当にレオ君を見習って欲しいです。

それからブログリンクさせて頂きました。
事後報告ですみません。

* by karko
レオママさん、はじめまして。
私にはコロンという、もうすぐ7歳になる男の子がいます。

シートにグイグイしてるレオくん、かわいいですね~
コロンは、車が動いてる時はおとなしくネンネしてるのに、信号で止まったり、ブレーキをかけると、タッチして窓に手をかけて外を眺めるので、
ハラハラするときがあります。

そうそう、コロンも「ダイエットしなくては大変だぁ」なんですよv-404


チーコさんへ * by レオママ
チーコさん、初めまして♪
遊びに来てくださって<(_ _*)> アリガトォございます~♪
マック君も落っこちたことがあるんですね。
籠に入っているんですね。そのほうが安心ですよね。
レオは、いつもああやって座っているわけではありませんし、ウロウロもしますよ~
ウロウロした時には「落っこちるよ」と言ってやります。そうすると・・・(*≧m≦*)ププッ ああなります。
後はごろんと伏せをしているか、私の膝の上です。

ブログリンクしていただいたのですね。<(_ _*)> アリガトォございます。私も遊びに伺いますね☆⌒(*^-゜)v

karkoさんへ * by レオママ
karkoさん、初めまして♪
遊びに来てくださって<(_ _*)> アリガトォございます~♪
コロンちゃんと一緒にお暮らしなんですね。
シートにぐいぐい!!これ以上下がれないっていうほど前足に力が入っています。笑えるでしょ(笑)
コロンちゃんお利口さんですね。立っても良い場をわきまえてる!!でも、おとなしく座ってくれていないと心配ですよね。急に発進するかもしてないし・・・でも、やっぱりお利口さんですよ~

コロンちゃんもダイエット?オカラやってみる価値はあると思いますよ"^-^"

個別記事の管理2006-05-02 (Tue)
昨日は暑かった!!
皆さんの所はどうでしたか~?
ここ埼玉は、31,5度まで上がったそうです~
急にこんなに暑くなって、今日は10度ほど下がるそう・・・体調気をつけてくださいね☆⌒(*^-゜)v

で、昨日・・・
私実は、ビーズ教室に行き始めました。2回目!といっても、先生が直教えてくださる1対1の教室!自分ペースで進めてくださるのでとっても楽しい・・・しかも、お子さんの話とかPTAの話とか話も盛り上がって・・・って・・・手も動かしてね~なんだけど(>▽<;; アセアセ)

実は、ネットのお友達に送ったビーズのお人形ストラップ(ビーズドールというそうですが・・・)私でも作れるかなぁ~という事でお聞きしてみたら、教えてくださるという事になって。。。やってみようかな~と・・・

お家での宿題も出ますが、都合の良い日を会わせてくださるので、何とかここまで、できました

ビーズドール1


1日目は頭だけで2時間かかりました。これだけでレッスン終わり><ちょっと疲れました~><

宿題が胴を編んでくること。。。

で、編んで行って、昨日は、足と手を編み、取り付け迄・・・
足なんて可愛いの~☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪
よくわからないかもしれないんですけど、ブーツになっているんですよ~

で、夜ドレス部分を編みました。ドレス・・・やっぱり2時間かかりました。


ビーズドール2


何時になったらできるのか???

でも、ちょっとずつ出来上がってくるのはとっても嬉しい~
それと可愛いの~☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪
出来上がりは楽しみ~♪

で、先生の作品!
ビーズドールバイオレット!


他のストラップと組み合わせると、こんな風になるの♪
ビーズドールバック編


その外に、これも可愛いでしょ~o(*^▽^*)o~♪あはっ
ビーズドールブルー


こんな風に早く作れるようになりたいなぁ~ なんて、早くも無謀な・・・

で、娘達は、私にこれ作って~とか、スカートはこうして~なんて、勝手なこと言っていますが。。。何時になるかな~ まっ!卒業のお祝いまでにな何とか・・・ね☆⌒(*^-゜)v

+++おまけ+++

この後、前日の体育祭の振り替えでお休みだった長女と待ち合わせて、とても電車とバスでは行かない場所へお買い物!
どうしても、今日、行くというので付き合いました。普通は、駅から40分近くも歩く所へ行かないでしょ~ 普段は車!ε-(ーдー)ハァ
でも、目的の夏用靴は見つからず、ピンクのパーカー1枚かって帰ってきました。もう~ 暑かったのに!!

昨日は、もうバテバテ・・・でも、宿題のビーズも頑張ったんですよ~
でも、PC ・BBSのお返事・ブログ更新・・・今になってますけど・・・(>▽<;; アセアセ

Return

Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 日記
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

こんにちわん♪ * by milky-rabby
あははっ! 昨日はお互い娘のお買物だったようね§^。^§
暑かったんで予想以上に疲れましたよ。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
お目当てのサンダル~見つからなくて残念ね^^;。
今度はパパさんに運転してもらって探しに行かないと!ね§^。^§アキラメナイダロウシ・・・

ビーズドール可愛いですよねぇ~~♪
レオママさんもそろそろ余裕がでてきたようで。。。(^.^)
家は長女がこういうの好きで本を買ったり作ったりしています。
何ヶ月前だかに買った本には「お雛様」が載っていて「そのうち作りた~い♪」って言ってましたよ。でも、忙しくて作れないんですけどね。。。(^^ゞ

それから~今日コメントいただいたからご存知だと思うけど、多分~明日か明後日ですよ♪
狙ってね(^_-)-☆

* by tomolin
すごいすごい!レオママさん~♪
ビーズ。。。一度セットを買って、チャレンジ!したんですけど、
何度も同じところにテグスを通したら、
最後には通らなくなって、わけわからん??
みたいな・・
ビーズ 奥が深いですよね~ぇぇぇ。

milky-rabbyさんへ * by レオママ
フフッ!^-^!
同じことしてましたね~☆
ホント、疲れました~!!しかも、お目当てのものはなかったし・・・どっと疲れます!!
連休になるから、多分パパさんと買いに行くのかな?§^。^§アキラメナイダロウシ・・・確かに!!(*≧m≦*)ププッ

え~~!
お姉ちゃんも興味ありですか?
このドール、買うと予想以上にお高いんですよ~!
だから自分で作れたら良いだろうなぁ~と思って挑戦してみました。どうなることかですぅ~
お姉ちゃん、お休みなったら少しは時間ができますかね~ 体調崩さないように気をつけてくださいね☆⌒(*^-゜)v~

ハイ!、何とか狙ってみます!!お知らせ<(_ _*)> アリガトォ~



ビーズ * by MOKOMAMA
習い始めたんですね♪
自分でこんなのが作れたら素敵~☆
興味はあるけどでも凄く時間がかかるみたいだし
私大雑把で武器用だから向いてないなぁ(~_~;)

既に31,5度 w( ̄Д ̄;)w 体ついて行けるだろうか?
後もう少しで~す♪ 涼しくなったら遊んでくださいね☆

tomolinさんへ * by レオママ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
解かります~!!同じトコ何度も通すと通らなくなりますよね~
そのビーズの大きさと、テグスの太さで何回通るかも変わってきますしね~
ビーズでもいろいろな分野がありますね~!結構楽しいです!

MOKOMAMAさんへ * by レオママ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪習うといっても、後1・2回だと思いますが。。。
何とか形になれば後は慣れだという事なので、ひたすら作って早くできるようになればこっちのもんなんですが・・・

昨日は特別暑かったんです~ MOKOMAMAさんが来る頃丁度良い気候になっていれば良いけど・・・
そちらとは違って急に暑くなるから身体が慣れるまでは大変かもね!
こちらこそ、よろしくお願いします~(^_-)-☆パチン

* by MのMとG
ビーズは面白いですよね~!ネックレスとかアクセだけは作った事あるんですが、目も痛いし肩はこるしで大変・・・だけど楽しいんですよね~・・・。

MのMとGさんへ * by レオママ
ハイ!その通りですぅ~
目も痛いし、肩もこるんですが、夢中になるとやめられなくなっちゃいます><

個別記事の管理2006-05-01 (Mon)
ダイエット成功!☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪

今日、ワクチンに行って来ました。8種混合ワクチンしてきました。
レオ、神妙なお顔してお注射されていました(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
病院でいつもはこんなにそわそわウロウロしないのに、注射、嫌だったんでしょうかね~(笑)
注射は、うんともすんとも言わず、看護婦さんに抱っこされてお利口さんでした~
診察室から出てきたら、まるで別犬!
ニコニコして、ママのお顔をペロペロ・・・
「僕、良い子だったでしょ~」的なアピールでした。
写真を忘れて画像がないのが残念!!

そそっ・・・

体重計ったら、200g減ってましたよ~2週間で!現在5,2kg
ほぼベスト体重です!(v^ー°) ヤッタネ
オカラ・・・やっぱり効いたよ~☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪
でも・・・もう少し頑張ろうね~レオ!もう100gくらいね☆⌒(*^-゜)v


それから、昨日チャリで小学校の前を通りかかったら・・・今年も泳いでいました鯉のぼり
レオも一緒にパチリ(^_-)-☆
鯉のぼりと



それからお買い物!
レオはチャリの籠で待っていましたよ~

籠の中

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by MのMとG
レオ君チャリンコの籠におとなしく乗ってますねー。うちはダイブしちゃうので・・・。

MのMとGさんへ * by レオママ
そうなんです。籠の中大好きです~♪
倒れないようにの注意は必要なんですけど、かごに中で寝ちゃったりもしますよ~爆)

* by tomolin
おからでダイエット成功したんですね♪
おめでとうございまぁす!!
私もおから食べようかしら・・・v-391
自転車のかごでお留守番。とっても良い子さんですね♪うちの子だったら考えられないですぅ~・・

* by yuu
あかん。。。自転車籠レオくん・・・我慢できひん。。。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
どうしてもハマル。。。レオくん籠(*≧m≦*)ププッ
大きいのに小さくなってるからかなぁ???(>▽<;;
でも、『おから』様様で、ダイエット成功おめでとう☆
レオ君にとっては、美味しいダイエットだよね♪(^_-)---☆Wink
おから(手作りごはん)の食べっぷりはどう?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やったね! * by あんちょび
レオくん♪
ダイエット成功おめでとう~!
でも美味しく工夫してもらったから、辛くなかったでしょ?
いつもゴロゴロ寝ているだいちを見捨てないで一緒くらいにしておいてね~(爆)

tomolinさんへ * by レオママ
ハイ!大成功でした~♪
今朝は、もう冷凍オカラがなかったので普通のフードだったんですが、オカラが食べたいみたいで、冷凍庫カリカリしていました(笑)
「もうないよ~」で、仕方なく、ハウスでごろり・・・不貞寝?してました~爆)

オカラ・・・私もしたんですが効果なし!!この違いは????です(爆)

自転車籠ノリ犬!結構有名だったりします(>▽<;; アセアセ


yuuさんへ * by レオママ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
yuuさん、好きだよね~!!こんなにハマっていただいてどうも~~~☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪
ほんと、レオにはよかった。「オカラ」
でも、私には効果なし!!なぜ~~~???
これ以上はダメ!!ってセーブしてくれる人がいないとダメなのかしらねぇ~><

オカラ・・・レオは大好き!昨日も冷凍オカラなかったのであげなかったんですが、冷凍庫カリカリしてました~(爆)

あんちょびさんへ * by レオママ
レオ!ダイエット成功!!
っていっても、大きいのに変わりないですが・・・(>▽<;; アセアセ
骨格はだいち君のほうが小さいと思いますよ~

だいち君、大丈夫!僕は、5、1kg以下にはならないと思うよ~!! それ以下にするとちょっとやせすぎになっちゃうんだって・・・先生が、5,1~5,3kgがベストだねって言ってたからねぇ~(笑)
ダイエットは関係なく、好きなんだよね~オカラ・・・昨日はもうなかったんだ!今日はまた作ってくれるって言ったよ。楽しみなんだ~。。。(^^ゞへへっ
        byレオ

