12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-31 (Sun)
先日の茄子のお漬物。。。
作り方のリクエストがあったので、ちょっとUPしてみます
茄子の漬物


***材料***
なす・・・500g
塩・・・25g(小さじ6強)
砂糖・・・30g (大3強)
焼みょうばん・・・少々
白だしまたは一夜漬けの素(私はエバラの浅漬けの素を使う事が多いかな?)・・・大さじ2~3
差し水・・・250cc

***作り方***
1. なすを傷つけないようにさっと洗う。
2. なすを半分に縦に切って30分ほどたっぷりの水につけてあくを抜く。
3. なすを水から上げて良く水気をふき取りつけもの器に移して、塩、砂糖、焼みょうばんを入れて漬物器ごとよく振って、全体にまぶす。次に白だしを入れてさらによく振る。塩分を染みこませるために、このままで5~10分ほど待つ。
4. 器の側面から差し水をし、出来れば重石をする。
5. 2~3時間したら、かき混ぜて上下を変えると、まんべんなく味がつく。半日ほどおいて出来上がり。

なすをつけるときの注意は、あくが多いので水にさらしてあく抜きをする事。
焼きみょうばんを入れると色よく黒くならずに漬かると思います。

早く漬けたい時は、真空にするといいそうです。
ポリエチレンの食品用のビニール袋を使って空気を抜いて漬けると、2~3時間で漬ける事ができますよ。
ビニール袋を使う時は、3~5の順番の時、材料を入れてよくもんで空気を抜いて2~3時間ほどで食べられます。


その他、私は粕でつけたり、糠(ぬか)でつけたり、からしで漬けたりするのですが、なんと、ビールで漬けるのもあるそうですよ~
ビール漬け、今度してみようかな?
美味しかったら、又、後日紹介しますね~
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

レオママさんへ * by 桜子
レオママさ~ん、レシピありがとうございました~
早速頑張って作りたいと思います(*^_^*)

レシピはブログで紹介させてもらいますね~♪

レオ君、また来るね!

桜子さんへ * by レオママ
桜子さん、見てくれてありがとうね~♪
本当はもっと簡単に作るには、ポリエチレンの袋にここにも書いた、エバラの浅漬けの素にミョウバン少しを入れて、お水に30分くらい浸してあく抜きをしたなすを入れてよくもんで袋の空気を抜いて冷蔵庫で1時間ほって置くとなすの浅漬けが出来るよ~☆ 簡単でしょ(^_-)-☆

レオの様子、又UPするね。ありがとう~ 

個別記事の管理2008-08-29 (Fri)
先日頂き物をしましたよ~♪
先日、23日、実は○○歳のお誕生日だったんですけど・・・
近くのお友達が畑で採れたんだ~と持ってきてくれたのが、
これ↓

黄色いスイカ

本当に真っ赤っか!!もとい! 真っ黄色!!

私がスイカ大好きなのを知っているお友達が持ってきてくれたんだ~
誕生日プレゼントだそう・・・

とっても甘くて美味しかったよ~ ありがとう

しかし、今は珍しくない黄色いスイカ!
数年前に初めて食べた時?
いや~ 切ってみた時は、ほんと、ビックリだったねぇ~

ふつう、中は真っ赤!と思って切ってみたら、なんと黄色?????
本当に、甘いの?
スイカの味?
いや~ メロン?
南の国の果物?南国風のお味?
いや、いや、やっぱりスイカ?(笑)

レオも、食べてみましたよ~

で、これ↓何から食べるか、子供とカケタ!!(賭け事はいけないよね~

スイカ・トマト・かぼちゃ

私は、トマト!
お姉ちゃんは、かぼちゃ!
次女は、スイカ!

さ~て、レオさん、何から召し上がる?
食べていいでしゅか?

ガツガツ食べ初めて・・・




まず、トマト 完食!!

本当に好きだね~ トマト!
ママがあたたったね!!

次にかぼちゃ。
最期にスイカだったよ。
でもどれも美味しそうにガツガツ頂いちゃっていました~

レオ、うまうま~ 良かったね。

それから、茄子の続き・・・

茄子の漬物。。。
美味しくできましたよ~茄子の漬物

それから、レオも好きなトマト!
変わった食べ方?
なんと、お砂糖かけちゃうの・・・
トマトお砂糖がけ

私の実家では、子供の頃、トマトがおやつだったんだよね~

畑でもいで、直ぐにパクッ!って食べたりもしていたけど、
おばあちゃんとおやつに頂くお砂糖がけのトマトが本当に美味しかったなぁ~
これ、このまま、冷蔵庫で数時間置いておくとトマトからおつゆがいっぱい出てくるの。。。
これを「ズズッ・・・」と飲み干すのも冷たくて甘くて美味しかったかぁ~
なんだか子供の時の思い出に感傷的になる、ママでした^^;)

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

レオママさんへ * by 桜子
レオママさ~ん、なすびのお漬け物めっちゃ美味しそうなんですけど!
なすびのお漬け物っていつも買おうかなって思うけど、少ししか入ってないからやめちゃうんです(>_<)
自分でぬか漬け?とかもしてみたいって思うんですけど、その知識もないし・・・。
作り方教えて欲しいで~す(*^_^*)

桜子さんへ * by レオママ
桜子さん、なすのお漬物のリクエストどうもありがとう~
なすのお漬物も色々あるみたい!
今度のは普通の塩漬けのなす漬けなんだけど、他にはカレー粉でつける方法やビールで漬ける漬け方もあるんだって。。。
ぬかや粕で漬ける方法もあるんだよ~

漬け方をブログにUPするのでもう少し待っててね。


個別記事の管理2008-08-24 (Sun)
さてさて、恵比寿公園にとうちゃ~く
何して遊ぶ

まずは、入り口近くの滑り台!
レオ、滑れるかな?



アハハッ!!気に入ったらしく、もう一回!ってお姉ちゃんに催促?してる?

こっちでは、トンネル潜りだよ~
さ~て、こっちまで来られるかな?




一回目はなかなかスタートできずに。。。
ゆっくりだし(^◇^;)タラタラ

でも、2回目はスムーズに出来たね

またまた、違う滑り台もあったよ!

滑り台!


やっぱりやっちゃう




上手に滑れたね(^_-)-☆

その傍には、飛行機の遊具も!
レオもパイロット!!
パイロット!

機関士さんにもなっちゃったよ!
機関士さん

お姉ちゃんとブランコにも乗っちゃった

ブランコ

いつも、お耳が無いね~(^◇^;)タラタラ

さっきのトンネル、今度は反対から潜ってみようか?




アハハッ!!今度は失敗しちゃったね~

さぁ~! そろそろ、恵比寿ガーデンプレイスへ

途中、素敵なマンション!
こんなマンションに住んでみたいよね~ セレブだ~!!

マンションの前に噴水
素敵なマンション前で

ガーデンプレイスの近くの公園で一休み~
レオは、またまた変わった滑り台で、一すべり!

滑り台

「おいで~」で




もう、全然怖くないみたいだね!

ガーデンプレイス、とうちゃ~く!!
恵比寿ガーデンプレイス

水辺が涼しいね~
恵比寿ガーデンプレイス2

その後、ぶらぶら買い物も。。。

そろそろ帰るよ~
最期に美味しいもの。。。
恵比寿ガーデンプレイス3

美味しいね

レオは欲しくて欲しくてお目目がうるうる・・・
うるうるお目目


わかるかな~

美味しいもの食べて、お買い物もして一杯遊んで満足満足のレオは、の中で。。。
しっかりママのお手手を枕にしてるし・・・(笑)
ZZzz

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by chiaki
レオ君は、いっつもお利口さんだねぇv-352

しつもーん!!
レオ君は、マーキングはあまり しないのですか?
ナップは、外に連れて行くと、マーキングの鬼になるから、常に抱っこですv-356
それ以外は、困ることはないんだけど。。。

マーキングベルトも、紙パンツも、サイズが難しいの。。。
ナップも規格外だからね(笑)

レオ君はどうしているのか 教えてくらはいv-392

chiakiさんへ * by レオママ
お利口ですかぁ~~~
食べ物で釣ってるからかなぁ~(笑)

お答えで~~~す!!
マーキングはほとんどしないかなぁ~
お散歩でも大体自分のするところは決まってるし、知らないところ連れて行くとお外ではするけど、室内ドックランやドックカフェでは、しないかも・・・
長くなると心配だから一度外でしてきたりね~

でも、初めて行くドックカフェや室内ドックランなんかではマーキングバンドはするよ。
レオ用手作りのやつ!
サイズもひったりだしね。
サイズは少しの長さ調節が出来るようにマジックテープを長めに縫い付けてあるよ~
それで、もしもしちゃって良いようにマナーバンドの内側にゴムで止められるように2箇所つけて、トイレシートを適当な大きさにきって挟んでおくともしもの時にもいいみたい^^)v

こんなんで、良い?


ありがとう! * by chiaki
そっか、マナーバンドの中身、トイレシートを切ればいいのか。

ナップはねぇ、自分でする気でなくても、自然に出ちゃうみたい。。。
他の子の匂いがするとね。
この間もね、ホームセンターのカートの中で、立ったまま、『どうしよう出ちゃった。。。』って泣きそうな顔してるんだ(笑)
マナーバンドを嫌がるわけではないんだけど、動いているうちに いつも取れたり、ズレたりするんだよね。
それで、紙おむつ?パンツ?にしたんだけど、一番肝心な所が動いているうちにはみ出ちゃう。。。
4~7㌔用なんだけどね。もう一サイズ上を買うべきか。。。

chiakiさんへ * by レオママ
そうそう、少しは役に立ったかな?

ナップちんは仕方ない状況だから然るにしかれないし・・・『どうしよう出ちゃった。。。』はかわいそうだね~T_T
パンツなんてあるんだね~ それって、女の子用とかじゃなくて?パンツタイプがあること自体知らないよ~
マナーバンドは、レオはあまり使わないけどかなり大きくトイレシートを切って付けられるようになってるよ~しかもかなりきつめに絞めてるしね(笑)
そうそう・・・室内ドックランでトイレシートをひいてトイレが出来るようになっているところで足上げてしたことがあったんだけど シートを中に挟んであったからバンドは全然ぬれなかったよ^^)v

個別記事の管理2008-08-23 (Sat)
8月20の事で~す。
久々のお休み♪ お姉ちゃんがネットで調べて、ここに行きたいと・・・・

Cafe AMANDINE(カフェ アマンディーヌ)
渋谷区恵比寿西2-10-10 1F TEL:03-5728-4551

  定 休 日:無休
  営業 時間:11:30~24:00 (日・祝 11:30~23:00)
  犬OKエリア:テラス席


レオにモデルさんお願いしました~
ドックカフェ アマンディーヌ(恵比寿)

お店の前で、アンティーク自転車のオブジェの前で・・・
自転車の前で

お勧めのメニューの前で・・・
メニューの看板の前で

「まだかな~・・・」って待つお顔も満面の笑み"^-^"
まだかな?

さてさて、 来ましたよ~
まずはお姉ちゃんのNEW グリルサラダランチプレート  1,000円+レモネード(ランチオーダーの場合100円)
NEW グリルサラダランチプレート         1,000

そしてママのごはんプレートも・・・
ごはんプレート 900円+アイスコーヒー(ランチオーダーの場合100円)
ごはんプレート 900円

たっぷりのかなりのボリューム!!
でも、完食
美味しかった~

ママ達がランチ中・・・レオは?
ジャーキー前に、マテ!!
マテ
いつもはそっぽ向いてるのに、なぜか笑顔(笑)

ご褒美に
ごはん分けてあげるね~
トマトをジーーーーー!!
トマトを1
まだまだ、じーーーーーー!!
トマト2
パクッ!!
トマトをパクッ

そして、持参のお水のカップでレオもゴチになりました~ごちになります!
ごちになります2

美味しくゴチになった後は、公園に行くよ~~~!!
楽しいね♪

可愛いバスが通ったよ!
ハチ公バス

ハチ公バスだって~ 
普通のバスの半分くらいの大きさなんだよ~

続きはまたね~♪明日UPしま~~~す♪



Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-08-17 (Sun)
夏の料理の材料と言えば。。。

 トマトでしょ~
 きゅうりでしょ~
 なすでしょぅ~
 かぼちゃでしょぅ~
 その他、ピーマンに、ししとうに、とうもろこしに~じゃがいももそうかな?
 他にも、夏大根やインゲンやさやえんどう、ビールのお供、枝豆なんかもあるよね~
 後は、レタスやほうれん草なんかも出来てる?

 皆さんは、夏野菜は好き

 家の旦那様、夏野菜、ほとんどダメ
 特に、トマトとなす、かぼちゃ、じゃがいももダメ
 その他に、辛いししとうやオクラもアウト
 そして、夏は美味しいと思うんだけど、キムチやとろろになる長いももダメ!!
 こうなると、夏は本当に食べるものが無いよ~><
 作る方は困るったら・・・・

 だってね、家から送ってくれるものだって、スーパーで安い物だって、ご近所やお知り合いから頂くものだって、旬な夏野菜が多いわけよ~
 しかも、この時期、夏野菜、やっぱり食べなくちゃね~
 この間、実家から来たお野菜も、
 結局、パパさんが食べられるのはピーマンときゅうりだけ・・・
 
 で~~~ 
 パパさんはさておいて
 たくさん来た茄子で茄子料理~
 毎日、パパさんはいや~~~~な顔してたけど
 気にしない気にしない
 
 だって、子供達も私も茄子だ~~~い好き
茄子料理

茄子料理2
マーボ茄子・茄子の煮浸し・天ぷら・グラタン・茄子の蒸し物・炒め物・煮物・揚げ物・蒸し物・洋風・中華・和食なんでも合うでしょ~

こんなに美味しい食べ物無いと思うんだけど・・・

パパさんなんで嫌いなんだろう??

毎日、茄子にトマトにかぼちゃに・・・って可愛そうなパパさんなんだけど・・・

パパさんの好物ももちろん!!お魚やお肉・お豆腐料理なんかも作ったよ。

だから、毎日6~7品作る事になる!

この暑いのに勘弁してよ><

愚痴、愚痴、愚痴・・・・と本当は言いたいママなのでした~

そんなママの慰めは、

にぱっ!

やっぱり、この笑顔だよね

Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

わぉ☆ * by chiaki
美味しそうなお料理の数々v-10
すごーい!お上手~v-424

実は、私も昔、ナスは駄目だったんですv-356
でも、歳を経るごとに美味しいと感じるようになりましたv-433
今のお気に入りは、

切って、素揚げしたおナスを直、玉葱のすりおろしの中に突っ込んでー、柚ぽんで味付ける。

という簡単な物ですv-218


うちは、家族3人、段々手抜きになってきて、野菜関係は『スーパーのお惣菜』って事も増えてきましたv-356
ちょこっとしか要らないから、その方が経済的なんですもの。
でもこの前、『最近手抜きが多いね』とチクッと言われてv-12
でも、負けるもんかァ、手抜きの何が悪いv-363と、主婦暦24年!精神が図太くなったchiakiさんは思うのでしたv-396

* by レオママ
コメント遅くなってごめんなさいm(__)m
お料理上手じゃないです><
しかも、レパートリーが少なくて、自己流で作っちゃうから、見た目は多少違っても味は似てくるし、献立がいつもにつまっちゃいます><

なす、意外とダメな人いるんですね~

おお~~~~!!
そのお料理・・・玉葱、いいですね~!
私は大根おろしにポン酢はするんですが、作ってみよう~!!アリガト!

家族が少なくなると家で作っても無駄が多くなるかもね。
家も家族が多いけど好き嫌いが激しかったりで、別メニューになったり、オニイは家で食べない事も良くあるから「スーパーのお惣菜」で~っていうの助かるよね~。しかも最近時間が無かったりお惣菜買ってきてで「チンッ!」も増えたよ!
手抜きじゃないよね~!!長年の主婦の知恵でもあるのだ!!

おめでと! * by あんちょび
レオママさん、そして次女ちゃん♪
お誕生日おめでとう~☆
今日は素敵なお誕生日になったかな~?

レオく~ん!
いつもママさんを癒してあげていると思うけど、今日は更に更にとびっきりの笑顔で、たくさんの“癒し”をプレゼントしてあげてね♪
おばちゃんはうちの子たちの笑顔が1番嬉しいから、きっとレオママさんもそうだと思うんだよね~☆

レオママさん、新しい年齢になって益々素敵な『主婦の鏡』になってください♪
頑張ってね!!


そうそう~♪
なす料理、トト様は大好きなんですよ。
1番の好物は「なすの揚げびたし」。
冷たく冷やしてあげるとメッチャメチャたくさん食べてくれますが・・・・・、私としてはこの時期あまり揚げ物はしたくないんですよね~(苦笑)
でも最近涼しくなってきたので、明日は作ってあげようかな(笑)

そちらも暑さは緩んできましたか?
気温の変化に気をつけて体調を崩さないようにしてくださいね!

あんちょびさんへ * by レオママ
あんちょびさん、お祝い有難う~♪
いつもしっかり覚えていてくれて本当に尊敬します~
本当に本当にありがとうございますm(__)m
昨日はお寿司とケーキでささやかにお祝いしました~
次女さん、受験生なもので帰ってくるのも遅いし、夕飯も家で食べたり食べなかったり。。。昨日は帰ってきたのが9時過ぎでしたからかろうじて家で夕食を取れましたよ~

最近は、癒しと言うより「ワンワン、がぅーーーー」がひどくなってきてしまって><
おばあちゃんがまたあまり状態が良くないのでバタバタ、一階二階を上がり降りしていたり、大きな音で呼ばれたりが多くなるとレオが落ち着かなくなってダメなんです>< ほんと、困っています。
出来るだけ静かに落ち着いて日々暮らせればレオももうちょっと落ち着くと思うのですが、静かな時間が流れてくれるようになるのにはまだ時間がかかりそうです。

でも、レオの笑顔はホント、1番だと思うんですけどね。

そういうわけで、『主婦の鏡』なんてとっとんでもないです!!
バタバタ、年をとっています(^◇^;)タラタラ

茄子料理、トト様は大好きなんですね~
揚げ浸し・・・ホント美味しいですよね~
暑い時に冷たくして~最高です!!
でも、揚げ物は暑い時は確かにしたくないですよね・・・でも、量があってささっと出来るのは揚げ物多いんですよ~ 家は夏でも結構から揚げ、コロッケ、マリネ等々多いです。
あんちょびさん、今日はしたのかな?(笑)あんちょびさんのお料理もいつもおしゃれで美味しそうだものね。

そうそう。。暑さは、ここ3日くらいうす長袖でもいいくらい朝晩は涼しくなりましたよ~ このまま秋に突入となってくれればいいんですけどね~
あんちょびさんもお体気をつけてくださいね。

個別記事の管理2008-08-12 (Tue)
おさんぽ おさんぽ うっれしいなぁ~

ここ、3日くらい、少し涼しい?  って程じゃないけど、夕方お散歩行けるくらいの気温!

「さぁ~ お散歩いくよ~♪」

お姉ちゃんがバイトで駅まで行くのに、ぼくもお供です

駅までの道・・・

まっすぐな200Mくらいの道・・・

あらら・・・

あらら・・・おねえちゃんから離れてきちゃったよ
でも、メチャ、楽しいんだよ~

お姉ちゃんの所に戻って、もう一回お姉ちゃんの自転車と併走しちゃったよ~
お姉ちゃんと

「お姉ちゃん、レオのリード持たないとダメだよ~」

大声で、ママに言われてやっと気が付くお姉ちゃんもお姉ちゃん

駅で、お姉ちゃんにしてから、

お散歩の続き~

お友達にいっぱい会ったよ~♪

お久しぶり!ビーグルの「レナちゃん
レナちゃんと

こんにちは~ フラットの「メイちゃん
メイちゃんと

いつも綺麗な コーギーの「ティアラちゃん
ティアラちゃん

その他にもお写真撮れなかったけど、パピヨンのアイちゃん、ミニュチュアダックスのミミちゃん、柴のナナちゃん、にもあったんだよ~

あれ?みんな女の子だったね~

ママは久しぶりにおしゃべりに花が咲いちゃって、なかなかお家に帰れなかったんだ^^;)

みんなとバイバイした後、ママはまたまた面白撮影始めちゃった!
前にも撮った事あるんですけど~・・・・
タイヤの中で・・・

今度はお馬さんに乗って

どう? 似合ってるかな?騎手だよ~
騎手

それから帰って、ママはすぐにご飯の用意!

ぼくはミルクをもらって一休み!!

楽しかったよ~

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ぷぷぷっ * by chiaki
レオ君、フラットのメイちゃんとご挨拶の時には、ちっぽもお耳も下がってますけど~(笑)
そして、メイちゃんの『しら~』っとしたお目目が笑えるっv-364

そ・し・てv-363
夕日を背に立つ、

綺麗な狐色の た・ぬ・きっ!!(爆)
今度は、『徳利』持ってみようv-352

* by レオママ
アハハッ!!^_^;)
ついでに体も思いっきり長くなってます~(笑)
メイちゃんは、「なにか?」みたいな。

たぬき!確かに見えないことは無いね。
今度、徳利持たせて見ようかしら?(爆)

お元気そうで-*^-^*- * by 利温母ちゃん
お久しぶりです!
ブログの更新待ってましたよ~(^O^)☆
お元気そうで、レオ君も相変わらずかっこ良くて可愛くって安心しました。
おかず7~8品作ってるなんて凄い!!
主婦の鑑ですねぇ~(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
我が家ものんびり成長中です。
利温1歳になりました。
でも未だサル顔が残っているのは何故だろう・・・
これかも楽しみにしています!

利温の母ちゃんさんへ * by レオママ
お久しぶりで~~~す!!
たくさんお待たせしてしまってごめんなさいm(__)m
待っていました。って言う言葉、嬉しいですよ~
有難うございます。
又、これからぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いしますね~♪

おかず・・・7品とか言っても、冷奴とかサラダとか漬物とかも入りますよ~
でも、献立考えるのが嫌になりますね~ 毎日同じだと文句言われますしね~>< 皆、勝手な事言っていますよ(^◇^;)タラタラ

利温君も大きくなったでしょうね~
一歳かぁ~おめでとうございます!!まだサル期?利温君、白いからさらに目立つのかな?
でもおサル顔って、かわいいですよね~ 大好きです♪
お子さんも夏休みで賑やかくお過ごしでしょうね~
これからもよろしくね。

個別記事の管理2008-08-10 (Sun)
今日実家から、こんなにた~~~くさんのお野菜が届いた"^-^"
夏野菜

新鮮で美味しそう~

旬のお野菜は体にもとってもいいよね~

早速、レオはね~
ぼくには・・・
ペロッ!
パクッ!
もっと・・・
ください!
お願い!

こんな調子で真っ赤なミニトマト、3個GET

ママに、こんな事もされて~
たまねぎ!デカッ!
怖い!

でも、ねっ!大きいでしょう~ ビックリ!!

たまねぎ!

2個載せちゃった((^◇^;)タラタラ)))))
たまねぎ!


この他にも、
ジャガイモ、かぼちゃ、ど~~~さり
ジャガイモ・かぼちゃ

おかあさん、アリガトネ

さ~~~て、今夜は何にしようなぁ~

まずは、ミニトマト、只今、いただきま~~~す
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 頂き物
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おお~ * by chiaki
すっごーいv-424
キレイなお野菜たちーv-354
お母様に 感謝v-364感謝v-363だね。

今年は、家庭菜園のキュウリもトマトも駄目ですv-356
去年一昨年と食べきれないほど取れたのにねぇv-355

chiakiさんへ * by レオママ
綺麗?
ありがとうね~ 母が喜ぶわ~(^m^)V

今年は長野は豊作らしいわ~
キュウリも2本しか作ってないのに出来はなかなかなんだって!
トマトもたくさんなっちゃってすぐ真っ赤に・・・
でも完熟30個近く送ってきても食べきれるか????
冷蔵庫に即入れて傷つけないように大事に大事に食べてます~#^~^#

立派だね~ * by 菜々ママ
レオママさん、レオ君、残暑お見舞い申し上げます。
暦の上では秋ですけれど、まだまだ夏真っ盛り、体調に
気をつけて下さいね。

↑お母様のお野菜、大きく成長してすご~い。
レオ君のお家、八百屋さんみたいでビックリ!
こんな美味しそうなお野菜をたくさん届けてくださる
お母様に感謝ですね。

そして先日は、レオ君のHPの閉鎖のお知らせをわざわざ
ご連絡ありがとうございました。
ちょっと残念ですが、これからはブログでレオ君に
会えるのですね。
菜々と同い年お誕生日も数日しか違わないレオ君の
これかの活躍を楽しみにしていますね。

菜々ママさんへ * by レオママ
残暑厳しいですね~^^;)
残暑お見舞い有難うございます。
毎日暑いですが元気で夏を乗り切りましょうね~
菜々ママさんもお体気をつけてくださいね。

野菜、本当に感謝感謝です。
でも赤・青・緑・黄色これだけ食べていたら体重も恐ろしい事になっています><(笑)

HP・・・本当はそのまま放置でも良かったんですが、なんとなく構われないHPもかわいそうになってしまって・・・
ブログをぼちぼち更新してのんびり続けていこうかと。。。
菜々ちゃとタッタ二日しか違わないレオ。大きさは全然違うけどビビリなところは同じかな(苦笑)これからも応援してね。

個別記事の管理2008-08-08 (Fri)
ずい分前の事。。。う~~~ん、だいぶ更新していなかった4月中旬の事だったと思うけど・・・

お仕事から帰ってきたとき。。。

大きいお姉ちゃんがいて、レオはハウスから出ていたんだよね~


皆さんはお出かけのときどうしていますか

レオはいつも、お仕事で5時間以上お留守番の時はハウスに入って待っています。

そして、で帰ってきたママを、ハウスの中で

「ウォン」「ウォン」とおで迎えしてくれます。

もう玄関が開いた時には、「ウォン」「ウォン」いって騒いでいます。

パパが帰ってきたときも、他のお姉ちゃんやお兄ちゃんが帰ってきたときも、玄関が開く前からわかるんだよね~ 

うん!エライ

いつものように、尻尾フリフリで大喜びで迎えてくれたレオ!

でも、その直後、お姉ちゃんのかばんの中から、何やごそごそ出してきたようで・・・

お姉ちゃんの電車の時刻表!

なんで、こんなものを出してきたのかわからないけど、

楽しそうに???

ビリ!・・・ペッ!!

ビリッ!・・・ぺッ・・・!!



気が付いた時は、

いたずらっ子
いたずらっ子そうでしょ~(^◇^;)タラタラ

しっかり、手で持っちゃってるし・・・^^;)
いたずらっ子2

で、お姉ちゃんに怒られたわけさっ!

ハウスに入れられ、こうなったわけ



小さい時から、この網網の間に鼻を入れるしぐさが、おかしいのなんの!

これで、マズルが伸びたのかぁ~!

小さいころのレオ
お鼻入れてます!



Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ははは * by chiaki
にゃは~、レオ君かわいいぞ~ぉv-344
「悪い」ってわかっててやってる顔だね、これは(笑)
好きよ~、この目v-364 このお手手v-363

で、ゲージは、此処が開くんだとわかってるv-424
「開けてくだしゃい」『もう、しません(多分v-356)』って???
ふふふ、きゃわいすぎっv-352

うちは、もう二匹とも ゲージ無しだわ。
最初は、帰ってくるたびに、二匹で 色々やらかしてたけど・・・最近は寝てるだけ。。。
ナップなんか、帰って来ても起きてこないv-355
連れて行ってくれなかったと拗ねているんですv-388

chiakiさんへ * by レオママ
レオ、可愛い?キャハハ!!
そうなんです。悪いと思っていても、怒られてもやりたい事はやる!!
もしかして、もしかして、わざと???
わざとかも。。。
構って欲しいのかも~^^;)

そっか~。。。
ゲージは年数たつともう片付けちゃってる人多いよね~
レオはまだまだお子ちゃま!
ゲージなしではいられません!!
お出迎えもなしかぁ~ 寂しいね!
拗ねてるナップちん、かわいいぞ~~~♪

* by mimi
レオ君、悪戯しちゃったのね。
お姉ちゃんの鞄の中から、見つけたのね。
悪戯している時のお顔って可愛いv-238ですよね。
レオ君の出しての鳴き声、「反省しています、出してくださいe-263」って言っているようで、とっても可愛いですねe-265

家もお留守番中はサークルの中です。
大人しく入っているようです。
二匹とも落ち着く場所のようで、眠くなると
自分でそれぞれのサークルに入って行きます。

mimiさんへ * by レオママ
鞄の中はいつもあさっています。
時々、お姉ちゃんの鞄に中には、飴だの小袋に入ったお菓子だのが入っています。レオはそれが目当てです^^;)
イタズラの顔・・・ホントかわいいですよね~
解っちゃ入るけど止められない!って顔です"^-^"

サークル、サスケ家でも活躍中ですか?
落ち着く場所、大切ですよね♪
レオは、眠くなるとお姉ちゃんか私のベットの上かな?

個別記事の管理2008-08-04 (Mon)
今日も暑かった~
最高気温35度だそうな?

誰にあっても挨拶は、

「暑いですね~

本当にどうにかして~って言う感じです!!

でも、そんな中でもレオはなぜか元気!

今日はお仕事だったから、朝、15分ほどお散歩。
その後はパパさんとお留守番。(今週はパパさん、夏休みなんです~~~
って、なんで?ってお察しください(^^;)

3時。。。。
ママが帰ってきて、おお喜び~
うんうん!愛いやつ

で、ママはご飯を食べて、お洗濯物入れて、たたんで~その他こまごま。。。

で、お待ちかね、お散歩~

まだまだ、道路は暑いんです

で、自転車の籠にのり、公園へ!

公園では、まぁ~

元気元気!

見よ!この笑顔!!
元気元気

散々走って、
一休み~
すこ~し風が・・・
気持ちいいね~
気持ちいいね。

そうこうしているうちに・・・なんだか、雲行きが・・・

遠くで、「ごろごろ・・・」

夕立かな?

さあ帰らなくちゃ!!

大急ぎで帰ってきたよ~

帰ってきてから、お台所でママは夕飯の用意

レオは~~~

ママのすぐそばで

寝るレオZzz


ここ台所のガス台の前!

ちょ~~~暑いと思うんですけど!

よく眠れるよね




Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ホント! * by chiaki
あっちいよね~v-278
でも、走っているレオ君、いいお顔~v-352
ママを見詰めて一直線v-363
こんな顔で走って来られると、もう、メロメロだねぇv-344
そして、金魚のお洋服、良く似合ってます!

私が台所に立っていると、ナップは足元でずーっと正座してます。旨い物が落ちてくるのを期待して。。。。v-356
レオ君みたいにゴロンしているのは大きい奴。
またいで通るのが大変です。
少々踏まれても平気で、一番邪魔臭い所でわざと寝ますv-12

chiakiさんへ * by レオママ
毎日、ホントあっちぃです><
そうなの~ こんなにあっちいのにね。
よく走るんだな~
この写真、なんだか顔がやたらと大きく見える~
迫力ありすぎって感じだけど(笑)
この金魚、お友達が作ってくれました~ 涼しそうなんだよね~"^-^"
ありがと♪

アハハッ!!ナップちんは正座ですか?
心して落ちてくるものを逃さぬようにって~
ゴロン!大きいロイちょんがゴロン。。。
う~~~ん。確かにまたぐのは大変そう^^;)
でも家だったら、ゴロンも出来ないだろうなあ~狭くて。。。><
レオはね~ スッゴイ神経質!
毛の先、ちょぴっと触っても飛び起きるよ~^_^;)

* by うじゅ
レオママさん、いつも遊びに来てくれてありがとね^^
リンクの方は修正しておきました♪
HP閉鎖って聞くと一瞬びっくりするけど、ブログがあればレオ君とレオママさんの元気な様子がわかるので、良かった^^
レオ君、元気そうだね♪
自転車で公園へ送迎なのね?
アスファルトはいつまでたっても暑いものね。

そうそう、夕立・・・すごいよね~
雷ごろごろ、突然大きな雨粒がボトボト・・・って事になるから要注意だわっ

* by うじゅさんへ
いえいえ~!
可愛いオノコを見に行かせていただいています~
無事に大きくマッチョに育つのを楽しみにしてるよ~
リンク、お忙しいのに有難う~♪
閉鎖といってもそのまま放置なんだけどね~^^;)
でも、一応お知らせしちゃったら気分的には楽になったと言うか・・・(^◇^;)タラタラ
これからも、ブログでよろしくね。
レオ、ますます元気でしょ~
相変わらず自転車と併走でも大丈夫そうだけど・・・汗
肉球をやけどして汗腺が使い物になったらしくなくなってしまったワンが居ると言うお友達情報があったのでちょっと怖くて、自転車で送迎です!

夕立、そっちもすごいかな?
本当にどっしゃ~~~ん!って落ちてるから怖いんだよね~

個別記事の管理2008-08-02 (Sat)
数日前のこと・・・

夕方です。
急に暗くなってきました・・・・

ん? 
レオ?

今までパソコンのそばに一緒に居たはずのレオが居ません。

いたいた・・・

夕立来るよ~><

お外 チェックしてます

尻尾が下がってます^_^;)

その直後、

ぴかっ!
  ゴロゴロ。。。


ぴかっ!
  ゴロゴロ。。。

ぴかっ!!!
    ゴロゴロ。。。。。。

いつの間にかレオは居ません!

いた~!!
怖いス!

お姉ちゃんの机の下・・・

怖いらしいです

ビビリレオ健在です(爆)

お外はこんなに真っ赤だったもんね~
夕立

ホント、ちょっと怖かった
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by chiaki
外を眺めている、レオ君の後姿、かわいいっv-238
すごく良い写真だわ~v-352 スキv-344
お空も真っ赤で、ホント凄いわね。
自然は美しいけど、こういうときに偉大さを感じるよね~v-398

chiakiさんへ * by レオママ
可愛いですかぁ~ 有難うです。
自然ですよね~
私も、こういう何気ない写真好きです^^)
この後、何?って振り向いたんですがボケボケで上手く撮れませんでした。
空は周りは暗くて怖いほど真っ赤でなんとなくぞ~っていう感じでした。

異常気象警報が出ている今日この頃・・・
自然の偉大さと一緒に優しさも欲しいなぁ~(って涼しさが欲しい~~~><)
素敵なコメント頂いたのにのにつまらない事。。ごめんね^^;)

* by mimi
レオママさん、ご無沙汰しております。
とってもお忙しかったのですね。
でも、レオママさんとレオ君がお元気そうで、良かったですv-290

HPでお知り合いになれましたので、閉鎖は寂しいですが、レオママさんの負担になってしまっては、困りますものね。
こちらブログでお会いできますし、直接遊びに伺いますので、一緒にお散歩しましょうねv-352
涼しくなったら連絡しますね。

このところ夕立が、凄いですよね!
会社からの帰り道、道路に明らかに冠水した箇所があったり・・・、恐いです。
レオ君、雷は怖いよね~。
サスケ達はお留守番中、どうしているのでしょうね。
固まっているのかなぁv-361

mimiさんへ * by レオママ
こちらこそ、ご無沙汰しておりました~
ソウなんです。
なんだかバタバタしていまして、とてもPCどころでは無かったです^^;)
これからも、ぼちぼちのブログ更新になると思いますがよろしくお願い致します。

うんうん!
お散歩一緒にしましょうね。楽しみにしていますm(__)m

雷、ホント、怖いですね~
こちらは何度か停電もあって。。。
mimiさんのところは無かったですか?
近くに明らかに落ちています。
サスケ君達、ホント、どうしているんでしょう?
兄弟よりそってブルブルしてたらかわいそうですね。
こういう時、自宅にカメラあればいいなぁ~って思いません?

