個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-31 (Fri)
先日一緒に遊んだ、愛ちゃんのママ、菜々ママさんから、可愛いカードを戴きました~

見てみて~
leo.gif


ハロウィンにちなんだカードだよ~

面白お化けが、ダンシングぅ~!!

怖いお化けが、なんだか可愛いね(^_-)-☆
そして、なんといっても楽しそう~"^-^"

菜々ママさんありがとう~



今日もお散歩嬉しいな~




「ママ、ちゃ~~んと着いてきてよ!」

時々、ママを振り返って確認しながら歩きます。。。(^^ゞ

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 頂き物
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 利温母ちゃん
菜菜ママさんと最近親しくさせてもらってます。
愛ちゃんと瑠妃10日違いの誕生日なんです。
レオママさんにリンクしてもらったお陰ですね♪
ありがとうございます!
ハロウィンカード可愛いですね!
人間よりポメちゃん達のが楽しんでる?!
レオ君今日も良い表情してますねv(*'-^*)b
ママを振り向き気遣ってくれる優しさレオ君紳士ですね!

か・かわいいっ * by chiaki
帽子がすごく似合ってるぅv-424

レオ君のママを見つめるお目々・・・ 胸キュンですv-345

* by ミッキーママ
レオママさん こんにちわ^^
先日は 遊びに来て下さってありがとうございます
早速 レオくんに会いにきました^^
レオくん でっかくて親近感です♪
笑顔でハロウィンの仮装も 可愛い~>▽<

お散歩中にママさんを気にしてる姿
跳んだり跳ねたり嬉しそうな姿
可愛くて メロメロになっちゃいますね^^
ミッキーはマイペースなお散歩だったので
勝手気儘にあっちこっちでした^^;
風太は抱っこで空中散歩です^^
レオくんのように楽しくお散歩してくれるかな^^

☆風太のブログにリンク 貼らせていただいてもよろしいですか?

利温母ちゃんさんへ * by レオママ
ふふっ♪
知っていましたよ~"^-^"
同じくらいのお友達、成長が一緒に見られて楽しいですよね。これからもずっと、仲良く成長を見守っていけるといいですね。私も、これからの成長を楽しみにしています。
ハロウィンカード、かわいいですよね~♪
とっても嬉しかったです。
ハロウィン、ホント、ワンコの方が楽しんでいるのかもねo(〃^▽^〃)oあははっ

chiakiさんへ * by レオママ
ね(^_-)-☆かわいいでしょ!!
ホント。ぴったんこに作ってくれたんですよ~
このカード、お気に入りです\(^▽^)/

レオの目、胸キュン!ですか?
自分の欲求を満たして欲しい時は、あ~~んな目で見るのですよ~
私も、アノ目には弱いんですぅ~

ミッキーママさんへ * by レオママ
ミッキーママさん、おはようございます。
早速、見に来ていただけて光栄です。ありがとうございますm(__)m
レオ、でかいでしょう~(笑)
パパさんは、大きい子が好みなんですね。
風太くんも大きく成長してくれるといいですね~
ハロウィンの仮装、実際に着ているわけではないのですが、こんなに楽しく仮装している姿をカードにしていただけて、とっても嬉しかったです。
菜々ママさんに感謝です♪

お散歩はいつもアノ調子です。
お散歩は、その子によって色々な仕方がありますよね。
ひたすらくんくん、匂いチェックをして楽しむ子。
お友達を探してきょろきょろしながら、歩いている子。
ひたすら、前を目指して歩く子。
お散歩、楽しんでるなぁと感じれば、それぞれ、かわいいですよね。
風太君、ワクチンが済んでお散歩できるようになったら、お散歩デビューですかね。
楽しみですね(^_-)-☆

リンク!ぜひ、お願いします。
私も、いいですか?よろしくお願いします。




個別記事の管理2008-10-29 (Wed)
今日も気持ちよく晴れたね

「お散歩出かけるよ~」ってお空を見上げると、とっても綺麗!
夏の間とは違って空が高~~~~い!!

DSCF5142-1.jpg

もかもか。。。の雲も。。。
なんだか、ふんわりその中に入ったら気持ちよさそうだね~
DSCF5123-1.jpg

レオを見ると。。。

      「ニカッ!!
DSCF5125-1.jpg

そして、秋色のお洋服だよ~"^-^"

綺麗なお花もいっぱいだね。

「くんくん・・・・・う~~~ん、いいにおいだよ~」
ランタナの匂いを、くんくん。。。
DSCF5127-1.jpg

虫さんも遊びに来たね~

ぶん、ぶん、ぶん。。。。虫が飛ぶ~
DSCF5133-1.jpg

虫が苦手なレオさん・・・

固まってたけど・・・・

バイバイ~って行っちゃうと、シャキッ!   じーーーーーと見てた
DSCF5128-1.jpg

お花のアップ!
DSCF5135-1.jpg

その他にも・・・
こんな綺麗なお花~
真っピンク!!
DSCF5139-1.jpg
レオ、いい表情~ 可愛い~。。。(^^ゞ 親ばか!


そして、いつものニカッ!!
DSCF5141-1.jpg

このお花・・・カタバミに似てるけど。。。違うよね~ なんて名前だろう?


そして、もう一つの秋!
実家から、きのこが送られてきたよ~ (新米もね
実家の方では『栗茸』って言うんだけどね~
別名『黄いしめじ』ともいうとか・・・・
茎部分が黄色いのよね~
DSCF5114-1.jpg
綺麗な黄色でしょ~

この下ごしらえが、ちょっと大変!!

天然物だから、採ってきたままだと土はついてるは、枯葉はついてるは、松葉なんかもついちゃってる・・・
でも、このまま水で洗い流しちゃうと、傘が壊れてぼろぼろになっちゃう

なので、根っこの土の部分だけ切って熱湯で20~30秒茹でます。
そうすると、傘が壊れなくなります。
それで、ホコリや汚れを洗い流して、それからお料理に・・・

で、コレまでやるのに1時間半かかりました~

美味しく食べるのには、時間も手間もかかるのです(^◇^;)タラタラ

で、小さく切ったお肉と甘辛味に煮てみました~ コレ、ご飯のお供にピッタリのウマウマです!
DSCF5117-1.jpg


食欲の秋です!
新米も、メチャクチャ美味しいです。
ますます、になりそうです・・・

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

季節が違うみたい * by 利温母ちゃん
埼玉はまだこんなに綺麗なお花が沢山咲いてるんですね!
ご実家と同じこちら信州は秋桜も終わりです。
我が家の近くの山は松茸山!
賑わっています。
我が家にも松ノ木が1本ありますが何も生えてきません。
レオママさんのお料理上手は信州出身も手伝ってるかな?!
こちらに来て初めて食べる食材が多かった私です。
レオ君秋のお洋服お似合いですね♪
いつもお洒落さんの笑顔が素敵です-*^-^*-

* by 毛玉@
こんばんは!
ご無沙汰してて・・・すいませんでした!
ずっと放置してたのに、、コメントありがとうございました!
すっごく嬉しかったです♪

レオくんの笑顔!!とってもかわいい♪
やっぱり、レオくんは笑顔が似合いますね^^
キノコもおいしそうですね~。
うちも、これと同じキノコかな?送ってくれるんですけど・・下ごしらえをした状態で送ってもらってます^^;
へへへっ。。

利温母ちゃんさんへ * by レオママ
こちらは、まだまだ綺麗なお花が咲いていますよ~♪
そちらとは一ヶ月くらい季節が違うかもしれませんね。
紅葉も綺麗な頃でしょう~。でもこちらはまだチラホラなんですよ。
それにしても松茸山とは・・・
昔は家の山にも松茸は出て、父が送ってくれたものなんですが。。。少し、来年用にとって置かないと、菌が落ちないから翌年は出てこないんですよね~きのこは。。。

お料理は上手ではないですよ(>▽<;; アセアセ
残り物料理、大好きです。
信州は食材が違いましたか?
変わったものもあるかもしれませんね。
そちらにいるうちは、たくさん、地元のものを召し上がってみてくださいね(^_-)-☆

このお洋服は、お友達が手作りしてくれたのもです。
似合っていますか?ありがとうです。。。(^^ゞ

毛玉@さんへ * by レオママ
イエイエ~!
こちらこそ、ご無沙汰しています。
何度かブログ見に行っていたんだけど、ずっと更新していなかったから、どうしたのかな~とずっと心配していました。体調が戻ってきて良かったです。

レオ、いつもヘラヘラしてますからね~
笑顔が可愛いなんていわれると、飼い主もヘラヘラしちゃいます(笑)。。。(^^ゞありがと
やっぱり、同じきのこ?
私も下ごしらえ終わっているきのこがいいなぁ~(笑)

又ぜひ一緒にお出かけしましょうね♪

個別記事の管理2008-10-28 (Tue)
今日、注文の指輪が出来た♪
会費制の結婚式で、使いたいという。。。
こんなんで、大丈夫だろうか????

ピンクと、白で可愛らしく~と言うご注文
ちょっと心配だな。
気に入ってもらえるといいな。。。(^^ゞ

DSCF5106-1.jpg

DSCF5104-1.jpg

ピンクの貝パールを中央にポリッシュ、スワロ、キャッツアイ、丸小のガラスビーズで作りました。

それから、お母様にも。。。

こちらは落ち着いた感じで。。。と言うことで・・・
セラフィナイト(パワーストーン)とスワロ、キュービックジルコニア、ポリッシュ、丸小で作ってみました。
DSCF5108-1.jpg

DSCF5109-1_20081028212349.jpg

どちらも気に入っていただけると嬉しいのですが・・・・


で、レオは。。。。
お店に行く時は、こうやって自転車と併走します

マッチョポメしか出来ないね~

Return

Theme : 手づくりを楽しもう * Genre : 趣味・実用 * Category : ビーズドール
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

才能ですね * by 利温母ちゃん
素敵な指輪です!
お仕事で作られてるんですか?
ウットリするほど綺麗ですよ(。・・。)ポッ
以前のブログで、お料理上手なんだなぁ~
って、思ってて、今度は指輪!!
多彩な才能をお持ちですね!
羨ましい~(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
レオ君の自転車併走も久しぶり!
この目線でビデオどうやって撮ってるんでしょうか?
こちらも才能ですね(^-^)b
又真似して利温にも挑戦してもらおうかな?!
滑り台の時みたいに引きつっちゃうかな?!(*^∀^)

利温母ちゃんさんへ * by レオママ
イエイエ~
褒め過ぎです。。。(^^ゞ
でも、ありがとうございますm(__)m
ハイ!ビーズや手芸手作り品のお店を手伝っています。ですので注文品があると出来る限りお受けするようにしています。
その他にパートもしているのでいっぱいいっぱいで余裕がなくなることもしばしばですが。。。^^;)

レオの自転車併走は、片手運転でフツーにカメラをレオに向け撮っているんですよ~。片手運転・・・っていう所が危ないですよね~(>▽<;; アセアセ
利温君も自転車でママと一緒に走っちゃう?(笑)
滑り台。。。怖かったねぇ~^^;)

個別記事の管理2008-10-27 (Mon)
先日のオフ会で、美味しいものとかわいいもの、戴きました~

菜々ママさんから、『ペリカンパンのバターロール』と、テレビにも出演したらしい『元祖東京・長崎やわらかバウムクーヘン』を戴きましたよ~
DSCF5087-2.jpg


バターロールは翌朝戴きました~ 超ウマウマ!!しっかりした歯ごたえとほんのり甘みがあるとっても美味しいパンでした あっという間に終わりました(^◇^;)タラタラ


バウムクーヘンは今も頂いています!!
本当にとっても柔らかでしかも甘すぎないお味がとってもウマウマ~(^Q^)ジュル...
みんなで、少しずつ大事にいただきます~ って、もう、ほとんど無いんだけどねo(〃^▽^〃)o

菜々ママさん、ありがとうございましたm(__)m


レオ&ティガママさんから 可愛いハロウィンのかぼちゃのストラップを戴きました~
小さな飴も入ってました。
DSCF5087-1.jpg
ね(^_-)-☆ かわいいでしょ~
レオ&ティガママさん、ありがとうございました~m(__)m

で、早速それをリードの先っちょにつけて、お散歩に行きました~
DSCF5094-1.jpg



楽しそうに尻尾フリフリ。。。
DSCF5095-1.jpg

田んぼの中で、メチャ、田舎~o(〃^▽^〃)oあははっ



でも、楽しそうに尻尾フリフリ・・・

帰りに子供とよく行った公園へ~
小さな公園なんだけど、このパンダさん・・・・もう、23歳なの。

もう、ぼろぼろなんだけど、一緒に行ったお姉ちゃん「懐かしいなぁ~ レオと一緒に撮ってよ~」と・・・
そういえば、良くこの上に乗ってたよね"^-^"
DSCF5101-1.jpg

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 頂き物
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 利温母ちゃん
レオ君いつものスマイルかっこいい~!
マリーゴールドのお花と、可愛くつけたカボチャのストラップがレオ君カラーにとっても似合ってますね!?
お洒落してお散歩、ブーツを履いた今時のお嬢様(お姉さま)ともお似合い!仲良しさんですね♪

利温母ちゃんさんへ * by レオママ
o(〃^▽^〃)oあははっ、確かにいつものお顔ですね~
ヘラヘラ笑いだけどカッコいいって言って貰えてとってもうれしいです。ありがとうございますm(__)m
オレンジ色は華やかですよね。

お姉ちゃん、格好だけはイッチョ前です。私はいつもお散歩なんだから、運動靴でいいのに~って言ってます(笑)

個別記事の管理2008-10-26 (Sun)
このところ、嬉しい事に頂き物がた~~~くさん

先日、北海道のお友達のもものおか~ちゃまから、こんな美味しそうな贈り物を戴きました~

DSCF4781-1_20081026220703.jpg
     ・ロイズのチョコレート (2種)
     ・じゃがいも(キタアカリ)
     ・しゃけの缶詰フレーク
     ・するめイカ(おつまみ)
     ・珍しいソーセージ(イカ墨入りソーセージ・鮭ソーセージ)
     ・ももちゃんお写真入りのお手紙

ね(^_-)-☆ た~~~くさん。
楽しみに北海道のお味を堪能させていただきま~す^^v
って。。。ロイズのチョコはもうすでに、半分以上はないし。。。
鮭の缶詰も、次の日サラダにしてないし。。。
するめイカも、パパさんが食べてしまってないし・・・
と言うわけで。。。

どれも美味しかったですよ~
北海道のお味、満載です!

もものおか~ちゃま、ありがとうございました~m(__)m


     
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 頂き物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-25 (Sat)
続いて、『ドックデリ』さん、お隣の「ホテル蔵前」で、オフ会ですよ♪

みんな、集まりましたかねぇ~

10ぽめ+7人ママさんの参加ですよ~

sankamenbar.jpg

今日のメインは、なんといっても愛ちゃん。。。よね~

3ヵ月半になろうとする愛ちゃん♪
DSCF4820-1.jpg

今日は、皆さんに初めましてのオフ会デビューです

そして、私は、きゅうちゃんに会うのも楽しみだったの~

このちびっこぽめちゃん、パワーと可愛らしさにノックアウトの一日でした

愛ちゃん、きゅうちゃんの愛らしさ見てね。

「はじめまちて。。。」
DSCF4830.jpg

DSCF4825.jpg


愛ちゃんのおちりがぷりちぃ(^_-)-☆
DSCF4826.jpg

「なんだか、もう ちかれたでしゅか?」
DSCF4827.jpg

「いえいえ~ まだまだ、これからでしゅよ~」


「さてっと。。。そろそろいくでしゅかね~」
DSCF4830_20081025161917.jpg

まじゅは~ レオ兄しゃんからです。
081023-1.jpg
(ハチままさん・・・ごめんなさい。お写真お借りしました~とっても可愛かったのでついっ・・・)

そして、MOKOちゃんにも。。。
DSCF4916-1.jpg

愛ちゃんは・・・
うるうるお目目で見つめられちゃいました
DSCF4927.jpg

愛ちゃん、ななお姉ちゃんに積極的(^_-)-☆
DSCF4923.jpg
DSCF4924.jpg

そうこうしてるうちに、ロビパパさん登場!
またまた、おやつ争奪戦!!
DSCF4950.jpg

いつも後ろに控えてるレオも参戦!
本当に美味しいんだね~ おやつ!!

やったね レオ、もらえたね"^-^"
DSCF4951.jpg

ブレブレで失礼!(笑)

ロビパパさんが帰っちゃったよ~><
MOKOちゃんとレオ君!待ってる、待ってる
DSCF4938.jpg

そして、ママ達も戴きましょ~(^Q^)ジュル... 美味しそう~
前菜です!
DSCF4954.jpg

レオにも、モデルしてもらいました~

そしたら。。。あっ!「食べちゃダメ!」
DSCF4973-1.jpg

そして、その後も続々と・・・
P1260006-1.jpg

デザートですよ~
DSCF5006.jpg

お腹いっぱい!

レオは、ママ達がぺちゃくちゃおしゃべり中・・・そして、パクパクお食事中・・・↓(笑)
DSCF4980-1.jpg

一所懸命やっていたのでパンを一口!

そしたら、レオ君も
DSCF4963.jpg

ティガ君も
DSCF4961.jpg

ハチ君も
DSCF4959.jpg

MOKOちゃんも
DSCF4988.jpg

み~~~んな頂戴!(笑)

そして、アニーちゃん

ママに鞄に入れられちゃったよ~
DSCF4976.jpg


でも、ご飯の時には出してもらえて、こんな笑顔~
DSCF5039.jpg

そして頂戴!お願い~っいて・・・かわいい~~~
DSCF5034.jpg

それから、又、サプライズ!

愛ちゃん&きゅうちゃんに初めましての可愛いケーキ
DSCF5008.jpg

ロビパパさんからのサプライズプレゼント!嬉しいね♪

愛ちゃん、ガブッ!メチャクチャかわいい~~~~
DSCF5011-1.jpg

それから、頑張って、モデルさんもいっぱいして、ツーショットや3ショットも頑張ったんだよ~♪
DSCF4997.jpg

DSCF5027.jpg

DSCF5043.jpg

そして、なんちゃって親子?(笑) いいなぁ~ いい感じ!憧れるわ~
P1250998[1]-1
MOKOMAMあさん、提供です☆

こっちも、なんちゃって親子?(笑) いいなぁ~
DSCF5059.jpg

そしてそして、散々遊んで、話は尽きねども。。。お開きの時間だ~

恒例、集合写真だよ!
DSCF5064-1.jpg

DSCF5068-1.jpg
DSCF5073-1.jpg


最後の最後まで、ちびっこぽめ~ず!頑張りましたね~

本当に、楽しかったよ~♪

仔犬ちゃんの天真爛漫な姿や無邪気な無垢なパワーをいっぱいもらって、リフレッシュ!
気遣いなく、おしゃべりしてたくさん笑って、とっても楽しかった~

遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました~

ブレブレ写真満載の長いブログを最期まで見ていただきありがとうございましたm(__)m

なのに~
もう、一押し・・・
ヤフーフォトにUPしてありますブレブレ写真もよろしかったらご覧くださいね(^_-)-☆
http://photos.yahoo.co.jp/ph/furuyuka23/lst?.dir=/c2c3&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 愛
愛でちゅ♪
レオ君先輩、ご指導ありがとうございまちた。
まだまだ未熟者でちゅが、これに懲りずにまた遊んでくだちゃいね。
↓レオ君先輩、今度は浅草案内お願いしまちゅ。

9ヶ月ぶりに、ワン連れで皆さんと遊べて楽しかったです。
レオ君、いっぱいナデナデさせてくれてありがとう。
            菜々ママより


* by 利温母ちゃん
素敵な素敵な会ですねv-347
仔犬ちゃん達も他の仔もみんな穏やかで可愛い笑顔。
見てるだけでキューンですよ!
その場にいたらいっぱいハッピーですね。
レオ君もおやつゲット出来てみんなと楽しめて良かったですね♪
うらやましいなァ~♪

愛ちゃんへ * by レオママ
愛ちゃん、可愛かったよ~
ちゃぁんとご挨拶してくれてありがとう(^_-)-☆
今度は僕がびびら無いようにしなくちゃだね。
浅草は菜々お姉ちゃんが案内は得意中の得意だったんだよ。僕じゃあ、ちょっと頼りないだろうなぁ~(笑)
でも、今度一緒に浅草めぐりもしようね。楽しみだよ~
    byレオ
菜々ママさんへ
本当に楽しかったです。ありがとうございました。
レオも菜々ママさん大好きですから、とっても喜んでいました。又、いっぱいナデナデしてくださいね(^_-)-☆

利温母ちゃんさんへ * by レオママ
本当に、本当に可愛くて~
2匹でも3匹でもお持ち帰りしたくなっちゃいます~(笑)
皆、可愛い子達ばかりでしょ~♪
ぽめちゃんたちに囲まれて至福のときですよ~
利温君、瑠妃ちゃんもそちらでもこんな会に参加できるといいですね。
っていうか、ご実家にいらした時にサスケ君、ロビンちゃんなんかとご一緒できるといいですよね~(勝手に言ってるし(^◇^;)タラタラ)

個別記事の管理2008-10-25 (Sat)
先日、23日の事 ぽめpomeのオフ会でした~

いつものごとく、レオとでお出かけです。

場所は、前回も行った「ドックデリ」さん隣のホテル蔵前に場所を借りてくださって 10ぽめ+7人ママ達♪

その前に~

蔵前といえば、浅草から歩いても十数分!

それは、浅草もぶら~り。。。。していかなくちゃね(^_-)-☆

で、1時間ほど前に到着!!

ここからは、レオがご案内いたしま~す"^-^"

まずは、浅草、雷門前でございま~~~すです^^)
DSCF4782-1.jpg
たくさん人がいたのに、ささっとレオをお座りさせたら、皆さん、遠巻きに歩いてくださいました(>▽<;; アセアセ
2枚ほど撮って、「よしっ!」って足をポンッ!ってたたくと、とことこママのとこに帰っていきます。

それを見て、小学生の男の子。。。「すげぇ~!」だって

ちょっと、鼻高。。。(^^ゞへへっ・・・

DSCF4788-1_20081025132659.jpg

少し暗いけど・・・

横断歩道渡って、蔵前方面へ~↑


そういえば、さっき、車やさんのお兄さんとも、握手したな!
「おお~ ライオンみたいだね♪」って言われたよ

ママが、「ちなみに名前もレオ!って言います」なんて、僕の名前を売っちゃってました(^◇^;)タラタラ

DSCF4791-1_20081025132818.jpg

てくてく・・・行くと。。。。

ひょっとこさんが、コロッケ売ってんだって~

「ママ、買う?」
DSCF4796-1_20081025133417.jpg


「いえいえ~ この後、皆で美味しいもの食べるからね~ 今日は我慢だよ!」って ママ・・・
それでも、ルンルン、尻尾フリフリ・・・

暫く行くと、「おもちゃのバンダイ」っていう、会社なんだって・・・

おお====!DSCF4797-1.jpg

ちびっ子のヒーロー「あんぱんまんだ~」

その他にも、カッコいいヒーローとツーショットだ!


DSCF4798-1.jpg
DSCF4799-1_20081025134150.jpg
DSCF4801-1_20081025134210.jpg
DSCF4803-1.jpg

などなど・・・

いっぱい、写真撮らせてくれてアリガト!


それから、まだまだ テクテク

あっ・・・もう、着いちゃった~
待ち合わせの『蔵前駅』

まだ時間あるよ~ ママどうする?

確か近くに、小さな公園が・・・

「行ってみようか?」

うん!いくいく~~~~~~

公園では~

小さな公園だったけど、小さい子を連れてお弁当食べてるお友達達や、ベンチでお弁当食べてるお父さんサラリーマン風の人や・・・なかなか、いい人間観察できたよ(^_-)V
 きもちいい~~~~~
DSCF4807-1_20081025134937.jpg

公園は気持ちいいよね~
DSCF4809-1_20081025135400.jpg
DSCF4811-1.jpg
DSCF4812-1_20081025135446.jpg

「うう~~~ん!!いいお顔
      楽しいのがよくわかるお顔だね! ママの大好きなお顔だよ」

そろそろ、駅へ行こうよ!
    愛ちゃん、待ってるよ


初めまして~ 愛ちゃん僕、レオですぅ~・・・・
DSCF4814-1_20081025135602.jpg

この後は、MOKOちゃんとも合流してドックデリさんへ・・・

    また、後でね~

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

楽しそうですね * by mimi
レオ君、凄い~v-424
人がたくさん居ても、ちゃんとお座りしてますね。
ウルトラマンや仮面ライダーもいるのですね。

とっても楽しそうなお顔ですよね。
お利口なレオ君、大好きですよ~v-343

もんじゃコロッケってどんな物なのでしょうね?
ちょっと興味ありますね。

mimiさんへ * by レオママ
お褒め頂いてありがとうございます~♪
写真撮るよ!で大体はイイコでお座りしてくれますが、大きな音なんかがある所はNGです。
ヒーローがたくさんいて、私の方が興奮していました~コレは絶対カメラに収めなければ・・・ってね(>▽<;; アセアセ

本当にお天気もまずまずで、気持ちのいい公園でした。楽しい~って表現してくれていたのでいい写真がとれましたよ^^)v

もんじゃコロッケ。。。今度行った時にぜひ試食してみます。ちょっとそそられますよね~(笑)

レオママ様 * by 利温母ちゃん
凄い凄い!!
いつも、レオ君は本当にお利口さんだと知ってはいましたが!
あんな、人込みの中でカメラ目線でお座りしていられるなんて!!
本当にレオ君偉いぞぉ~♪
色んな所へ行けて素敵ですね☆

利温母ちゃんさんへ * by レオママ
キャ~!それは褒め過ぎです(笑)
大体は写真撮るよ~っていうとじっとはしていられるのですが、笑顔が出るときと出ないときが・・・
今回はいい笑顔をしてくれました^^)
レオは浅草は初めてだったんですけどほんの少し通り過ぎただけだったので、今度はゆっくりと回れたらいいなぁ~と思いました~♪

個別記事の管理2008-10-22 (Wed)
昨日の事・・・
相変わらず、バタバタと過ごしている私・・・
朝、8時50分出勤の10時半までパートに行き(人がいないという事で臨時で朝の品だしだけ、手伝いに・・・) 11時にはお店当番へ・・・


今日は、楽しいことが待ってるんだ~

このお店、レンタルBOXや、お店の場所貸しなんかもしてるのよね~
で、今回は『ハンカチを染めましょ』と題して。。。
可愛いハンカチ染めをしました~

トールペイントの先生が来てくださって、布地に染料で絵を描く!という講習会

こんな、材料を使って染めていくんです。
DSCF4770-1_20081022225353.jpg

最初なので、まずは筆になれるところから・・・
塗り絵の状態です。
下書きは先生がしてきてくださいまして・・・
それをぬっていく、私達生徒です・・・
DSCF4767-1.jpg

おとなりさん"^-^"
コスモス~
薄い色から塗って行きます\(^▽^)/
DSCF4768.jpg

本当は工程を写真に収めようと思っていたのに・・・
お客さんの接待と、自分も塗るのに夢中になってしまって・・・
途中は省略(^◇^;)タラタラ


私も、ちょっと違うコスモス!
出来上がり~ 大体、1時間ちょっと・・・
DSCF4776-2.jpg

2枚目~桜と青い鳥 ちょっと季節はずれだけどね~
DSCF4773-2.jpg

でもって、欲張って3枚目~
バラの花!!
DSCF4771-1.jpg


この書き方で、Tシャツやセーター、バックにも染められちゃうんだって!!
すごいすごい!!

まだまだ、色々な染め方があるそうで・・・
ステンシルタイプもあるみたい!
又、違うのをやってみたいなぁ~

レオさん。。。
相変わらず、お店の中でZZzzz。。。。でした~
お店で!

Return

Theme : 手づくりを楽しもう * Genre : 趣味・実用 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

3作品すごい! * by 利温母ちゃん
レオママさん
お仕事にトールペイント!充実してますね!
芸術の秋だァ~☆
私も以前にトールペイント習った事あったけど1作品を2回ぐらいに分けて作製したよ。
1度に3作品とは凄腕!しかも上手!
才能ですね♪
レオ君もお利口さんに待っていてくれるんですね。
いつも一緒にいられると安心ですよね☆

こんにちは * by hanae
はじめまして、よく参考にしています。これからも遊びにきます。

利温の母ちゃんさんへ * by レオママ
(^^ゞへへ・・
お仕事兼用で講習会にも参加!
時間短縮で助かっちゃいました~
しっかり楽しいんで講習受けちゃいましたよ"^-^"

利温母ちゃんも、トールしたことあるんですね。
結構、トールやった事ある~って言っている方はいるけどやり方も色々みたいですね。
この時は、下書きしておるハンカチに色を塗るだけなので3枚仕上げる事ができたんですよ~
上手なんて。。。(^^ゞありがと

レオはマッタリ寝てるだけ~(^◇^;)タラタラです!


hanaeさんへ * by レオママ
初めまして♪
来て頂いてありがとうございます~(^^ゞありがと
良く見ていただいているんですね~ 嬉しいです。
私も、遊びに行かせていただきますね~
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

個別記事の管理2008-10-20 (Mon)
昨日のお出かけ~
それはね! ここ↓

DSCF4914.jpg

お友達が教えてくれてね。

何人かが集まって年2回、手作りの雑貨を販売してるんだって~

DSCF4910-1_20081020204619.jpg


すごいんだよ~!

普通のお家なんだけど、スッゴクかわいいの~\(^▽^)/

DSCF4915-1_20081020204354.jpg

中をご紹介!!(本当はお庭なんかもとっても可愛かったんだけど・・・のバッテリーが・・・・少ししか持たないんだ====)

キッチンだよ!
なんと、カントリーチック
ふつ~に、普段使っているんだって・・・
まるで、雑誌のモデルルームみたいだよ~♪

DSCF4905-1_20081020204423.jpg

洗面所も・・・
DSCF4912_20081020204648.jpg

    とっても・・・・
         とっても・・・・
               カントリー





手作りの、可愛い雑貨たち
DSCF4904-1_20081020204409.jpg

今 旬のハロウィングッツ!もちろん、ハンドメイド!!
DSCF4906-1_20081020204440.jpg

いつも、普通におうちで使っているであろう木机と椅子・カントリーっぽいお道具箱や木箱
その上に、可愛く飾り付けられて販売されていたよ!
DSCF4907-1_20081020204459.jpg

ワイヤーで作った籠には、木綿のレースがあしらわれて、とっても可愛かった!
DSCF4908-1_20081020204524.jpg

クリスマスグッツやオーナメントも・・・
クリスマス、ワクワクしちゃうね~
DSCF4909-1_20081020204544.jpg

可愛い~♪ハロウィン
DSCF4911-1_20081020204633.jpg

そして、ふつ~に入っているカラフルな糸が・・・
DSCF4913_20081020204706.jpg

とっても、自然でおしゃれ~

     
本当はもっと写真を撮りたかったんだけど・・・ここで、アウト!!(バッテリー、切れちゃった

お家の中がとっても自然でおしゃれで。。。居心地がいいだろうなぁ~って感じられました。

         こんな風に、楽しめたら。。。

   自分のも素敵に飾れたら・・・・

         な~~~んて、思ったけど、家じゃ~無理だわ><

   ごっちゃ、ごっちゃだもん!


   まずは、た~~~くさん、散らかってる端切れやら、有り余ってるビーズやらを片付けなくちゃね~(^◇^;)タラタラ

  たくさんのハンドメイド品を見せてもらって、楽しかった~

  そして、ジャックラッセルのマロンちゃん・・・可愛かった~
    写真が撮れなくて残念! また、お会いしましょ(^_-)-☆b

Return

Theme : 手づくりを楽しもう * Genre : 趣味・実用 * Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-19 (Sun)
今日もなかなかいいお天気

気持ちいいお散歩が出来るね~♪

レオと公園へ!

カメラのバッテリーがなくなりそうだけど・・・取りあえずお砂場でパチリ
いいお顔が一発OK!
DSCF4889-1.jpg

実はね、ナナママさんちの百花ちゃん&風花ちゃんが、滑り台からボールを転がしてもらってそれを取るっていう遊びをやってたの・・・
それをまねしようとしたんだけど。。。
レオは全然ダメ~
滑り台の前に「待て」ってさせたら・・・

のように、にこにこ顔でボールが転がっていってもずっと待てしちゃった
ボールは後ろに転がってるし・・・(^◇^;)タラタラ

で、仕方なく、ボールはふつ~に投げて、持って来いを少しやったんだけど。。。

レオは、お友達を待ってます

あっちこっちきょろきょろ。。。。
DSCF4894-1.jpg

今日は 誰とも会わなかったよ~

それでも、暫く公園で遊んできたよ!

それで、こんな綺麗な紅葉している木も見つけちゃったよ!
DSCF4899-1.jpg
レオは変顔(*≧m≦*)ププッ

DSCF4902-1.jpg

朝晩は寒いくらいになって、薄い上着が必要だね!

すっかり秋だね(^_-)-☆
 

この後、お友達と、お出かけしたよ~
   
   ん?/////
   
       どこへ?

それは又明日ね~♪
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-18 (Sat)
結構降ってきた
DSCF4800-1.jpg

ミッキー天を仰ぐ?
   なんだか、雨が気持ちよさそう?((*≧m≦*)ププッ)

DSCF4802-1.jpg

FP取ってある、バズに乗る前に、FPもう1つぐらいFP取る?
    って思ったんだけど、むり~× だった>< もう どこも終了!
    まだ、1時だよ~

    やっぱり混んでるんだ~

で、仕方ない!

お店に入っておみやげ物見たり~DSCF4807-1.jpg

ってしているうちに時間!

バズのアトラクションへ
     「へぇ~ 結構面白い!」

次はミクロアドベンチャーへ・・・40分待ち・・・
でも、待っている間もぬれなくて済むから~と・・・・



その後、お腹空いたね~

あったかスープ「ホタテ入りクラムチャウダー」を頂き~

ラーメン食べたよ!
   これが、思いの外、「うまうま~~~~~

寒くてね~ 暖かくて、癒される~~~~

   寒かったので直ぐにバクバク・・・

        「あっ! 写真とるの忘れたね~>< まっ、いいっか!!」

で、出たら・・・

 アハハッ!(^◇^;)タラタラ

こんな子が↓

    ちょっと笑えません(爆)

               DSCF4809-1.jpg

それからまもなく、すっかり日も落ちて。。。。

  あら? メリーゴーランドに・・・

DSCF4812-1.jpg


アリスのうさぎさんも、ライトUP
             DSCF4813-1.jpg

イッツア・スモールワールド
   綺麗だね~
DSCF4814-1.jpg
                 


ホップコーンの屋台も・・・
DSCF4817-1.jpg



その後、
  ピーターパンとピノキオに乗り・・・・どっちも1時間待ち

いよいよ、ホームテッドマンションへ~

DSCF4838-1.jpg
               DSCF4840-1.jpg

「かわいかったぁ~
      ・・・・・ん? 怖かった~じゃないの?(笑)

   実は今、ナイトメアーが可愛くクリスマスサンタに変身していたりで、可愛かったんですぅ~

今日は中止だって・・・パレード!       

で、レインパレード?・・・
DSCF4852-1.jpg

DSCF4859-1.jpg

長女、ミッキーが私の方見てたと大喜び
    
     う~~~~~ん!思い過ごしだと思うんですけど・・・笑


そろそろねぇ~
      帰ろうっか!
DSCF4866-1.jpg

お店の中は、ごった返していましたが・・・・

      取りあえず、お店や仕事場へのお土産を買い・・・

DSCF4874.jpg

ライトアップされたシンデレラ城をカメラに収め。。。

DSCF4868-1.jpg

DSCF4873-1.jpg

ゲートを出たのでした!

DSCF4878-1.jpg


う====ん!楽しかったね

           これにて、20歳のプレゼント終了!


で、もって・・・
   これ↓ お土産~
DSCF4885.jpg


これは↓ 次女とおにいちゃんへ

   ハロウィンのかぼちゃミッキーのお皿つきパンケーキ?
    中はパンプキン味のクリームがお耳までぎっしり・・・うまうまでしたよ~
DSCF4880-1.jpg


DSCF4881-1.jpg

  後は、クリップとキーホルダー
お土産の内訳は~  以下の通り~
    ミッキー・ミニー ミッキーかわいいね♪
                 皆でオソロ~o(〃^▽^〃)oてれっ♪

DSCF4888.jpg



Return

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by としみ
レオママさんお久しぶりです。保育所の運動会も、今日無事に終わり、超久しぶりにお邪魔すると、ディズニーランド!ハロウィンだ!!生まれて一度も東京ディズニーランドに行った事のない私には、感動です。(*^_^*)絶対!行きたいと思いました。

としみさんへ * by レオママ
お久しぶりですぅ~
運動会終わったんですか?お疲れ様でした~♪
今時期は行事も多くて大変ですね。クリスマスの行事まで暫く自分の時間があるのかな?それとも、次は遠足があったんでしたっけ?忙しいですね・・・

そうなんです。行ってきましたランド!ハロウィンは混むから今までは行った事なかったんですが長女がどうしても・・・と言うので・・・でも、雨にたたられちゃったけど楽しかったです。
少しは、雰囲気伝わったかな?
としみさんも、ぜひ!いつか、実現させましょうね~
連絡お待ちしていますよぉ===♪

個別記事の管理2008-10-16 (Thu)
先日、14日の事。。。お仕事休んで行ってきました~♪

東京ディズニーランド

今は、ハロウィンイベント期間

長女が20歳のお祝いは、「ハロウィンのディズニーランドに行きたい!」と、切に願うので・・・

それでは~と 行ってきたのです・・・次女が定期テスト中だというのに

それにしても、混んでましたね~

朝は4時半起きの6時3分発のに乗り・・・到着したのは8時ちょい前!

それでも、皆さん早いです!!

着いた時には、長蛇の列でした><

おまけに、午後は雨が降ってくるし・・・

でも、頑張ったんです!!
   乗り物10個乗ったし。。。

園内、ハロウィン尽くしです

写真はつらつら、並べますね~
DSCF4801-1.jpg

            DSCF4793-1.jpg


DSCF4791-1.jpg





着いてから、まず、スペースマウンテンに乗り~
直ぐ後、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターのFPをとり、その後、プーさんのハニーハントに行ったのだけれどなんと、3時間10分まち・・・ 
          
         『ひぇ~~~~!!』 
  
               信じられません

で、次に白雪姫と7人の小人のアトラクションに乗り
乗る前の写真DSCF4751-1.jpg

森へ入ってきてしまった白雪姫の気分???(笑)



ミッキーマウスレビューを見て。。。

待合室のミッキー&ミニー。。。ラブラブです
DSCF4758-1.jpg

その後、
まだ早いと思ったけど、朝ごはん食べてこなかったから、お腹空いたね~

アリスの『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』でお食事です。

いつもいっぱいのレストランなのに、今日は空いてる~

天気予報では午後から雨とのこと・・・
  みんな、早く乗らないと~で、焦っちゃってるかな?

DSCF4765-1.jpg

DSCF4760-1.jpg

食べた食事は、ハートのハンバーグにシーザーサラダ&ライスでした。
DSCF4762-1.jpg

お店の中もとっても可愛くて~
DSCF4764-1.jpg

満足!!

その後、ホーンテッドマンションで、ナイトメアーのハロウィンバージョンがあるというのでまたまた、FPをとり、少しお店を見て・・・

そうこうしているうちに、午前中のパレードが始まっちゃった~

DSCF4766-1.jpg

                DSCF4768-1.jpg

ホント! ミッキーかわいいです
DSCF4769-1.jpg


             DSCF4775-1.jpg


DSCF4770-1.jpg


           DSCF4772-1.jpg
        

DSCF4785-1.jpg
  

               DSCF4779-1.jpg


DSCF4781-1.jpg

パレードも終わり、次へ~

お化けかぼちゃの案山子だよ~
DSCF4788-1_20081016230445.jpg
  

屋根の上にもかぼちゃがいっぱい(笑)
DSCF4789-1.jpg

大きなかぼちゃも。。。
DSCF4792-1.jpg

そして、カリブの海賊へ~

DSCF4795-1.jpg

あ~~~!楽しかった\(^▽^)/ワーイ


でも・・・・
    とうとう降り始めた~



でも、ステージではミッキー&ミニーのショーをやってたよ!

DSCF4796-1.jpg

この後、スティッチのショーを見て・・・

 常夏の島でのお話でした~
DSCF4799-1.jpg

その後。。。。は、又後日(^_-)-☆







Return

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ぽめら
あらまっ!
ぽめらも明日、ランド行ってきまーす♪
ハロウィン期間は混んでましたか?
並ぶの嫌だなぁ(笑)
ハロウィンの飾り可愛いですよね!
こういう時、ワンコも一緒に入って撮影したい・・・って思います(^^)

ぽめらさんへ * by レオママ
あはっ♪
ランド行くんですね~
ハロウィンの期間に行ったのは初めてだったんですが、メチャ混みでした~><
FPを取るのにも、70分並び。。。。とかあったんです。それが普通?なんですか?でも、楽しかったですよ~
あんなに混まなかったら、もっと楽しかったのに・・・
でも、楽しんできてくださいね♪
ワンコと撮影!本当にしたいですよね~
撮りたいスポットはた~~~~っくさん!!かぼちゃの上に置いたりとか・・・写真撮りたいですよね~
楽しんできてね♪

個別記事の管理2008-10-13 (Mon)
3連休、皆様どこかにお出かけでした?
我が家は、3連休でも全く関係ね~(^◇^;)タラタラでして・・・

初日はお仕事+お家のお片づけ・・・
中日はふつ~~~~に家事+草むしり
最後の今日は、お仕事と・・・

でも、3日間ともとってもいいお天気でしたよね
レオは、お散歩楽しみましたよ~♪

行き先は、駅向こうの公園で~~~す♪
駅の階段、上がって

DSCF4746-1.jpg

降りて。。。

公園とうちゃ~く!




ボールで持って来い遊び
DSCF4749-1.jpg

ボールめがけて走る走る!!
見よ!この生き生きとしたお顔

DSCF4747-1_20081013203209.jpg

そして、「ちかれた~~~」と一休み~

DSCF4754-1.jpg


そして、ポーズ!!
DSCF4752-2.jpg

秋が近づき、葉っぱも色付いて。。。。

レオの写真にも、緑一色じゃなくなってきたね

ワンが遊ぶにもいい季節!

いっぱい遊ぼうね
   
       ママが時間があったらね。。。(>▽<;; アセアセ

この後も、まだまだ、走る!!

DSCF4759-1.jpg


そして、お家に帰るよ~

    「帰って、ミルク飲もうね

ひたすら、前を見て、家路に向かうレオでした~(^_-)-☆
DSCF4744-1.jpg




Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 菜々ママ
レオ君、いっぱい駆けっこしたね~。
ついこの間まで、暑い、暑いって言っていたのに
暗くなる時間も早くなって、紅葉も少しづつ始まって
いるんだね。
いっぱい駆けっこしたあとのミルクは美味しかったかな?

菜々ママさんへ * by レオママ
うんうん!
いっぱい駆けっこしちゃったよ!
とってもいいお天気で気持ちよかったよ~♪
ミルク。。。おいしかったぁ~(^Q^)ジュル...

これからは、愛ちゃんも気持ちがいい季節でお外にいっぱいお出かけできるかな?
菜々ちゃんも気持ちよく、お空をす~いす~いしてるかもね(^_-)-☆

個別記事の管理2008-10-12 (Sun)
先日のこと・・・

ネットのお友達のあんちょびさんから、こんな嬉しい贈り物が届きました~

あんちょびさんから

1、塩ポン酢
2、チョコレート(りんごのチョコレート)
3、チョコレートケーキ
4、レオのおやつ2種類
5、可愛い、お手紙(カード)

レオったら、頂き物並べたとたん!

DSCF4735.jpg

くんくん。。。気になる~(*≧m≦*)ププッ


そうだよね!美味しそうなもの入っているもんね(^_-)-☆

パパったら、このレオのおやつ、写真を撮ろうとテーブルにおいておいたら、危うく開けて食べてしまうところだった(爆)

o(〃^▽^〃)oあははっ
実は、りんごのチョコレート。。。
もう半分は無くなってます(^◇^;)タラタラ・・・うまうまでした~
DSCF4763.jpg

見て~レオのおやつ!
こんなに美味しそうなのぉ~(^Q^)ジュル...

DSCF4742.jpg


DSCF4743.jpg

パパさん、おつまみと間違うのも分かるよね(*≧m≦*)ププッ

あんちょびさん、ゴチになります!

あっ。。。それから、左の☆本館☆の下の【ハロウィンの時計】も、あんちょびさん作!
すっごくかわいいでしょ~d(^-^) デショ? デシヨ?
ありがとうございました~♪

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 頂き物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-11 (Sat)
鶴ヶ島での追加・・・・

ほんの少し、動画ありました^^;)


Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あんちょび
レオくん、可愛い~♪
追いかけられるとビビッちゃって、でも去っていくと今度は後ろを追いかけるんだね(笑)
対峙した時の緊張感、伝わってきました~。
そらと対峙した時のちょびとおんなじ(笑)
耳と尻尾がピンとしてるんだよね~。
レオくんがレオくんらしくてなんだか嬉しいです♪

レオママさん、時計がちゃんと設置できてよかったです♪
クリスマスや通常バージョンができたら、またご連絡しますね!

あんちょびさんへ * by レオママ
o(〃^▽^〃)oあははっ可愛いですか?
ありがとう~
これから見ても、本当にビビリなのが良くわかるでしょ(>▽<;; アセアセ
そら君とちょび君もこんな風に対峙するんですね(笑)
お耳がピンとして、少しの動きも感じ取る要にでしょうかねぇ~
そうです!これがレオです(爆)

時計、本当にありがとうございました~m(__)m
メチャクチャ嬉しかったです。お手間をおかけしました。
え~~~!違うバージョンも?お言葉に甘えて、楽しみにしてま~~~す"^-^"

個別記事の管理2008-10-11 (Sat)
ドックランでのレオの様子も、お見せしますね~♪

初めまして~のお友達と

初めまして1

鶴ヶ島 始めまして

やっぱり、ビビッテル?^^;)

でも~ 

いい雰囲気のお友達も。。。

いい感じ♪

後は・・・





やっぱり、走ったり・・・
鶴ヶ島

走る!

フリルちゃんにちょっかい出したり・・・

フリルちゃんに・・
(写真 ななっちさんに戴きました。アリガト☆)

まったりしたり・・・
まったり~
(ななっちさん 提供!ホント、綺麗な写真だよね~^^)v )

ビビリ全開だったけど・・・楽しんでたよ


そして、他のベストショット!!

な~んつって(^◇^;)タラタラ

私的にお気に入り。。。

しゅがまる君、かわいいじょ~
しゅがまる君

しゅがまる君&きなたん、ツーショット
しゅがまる君&きなたん

そして、今度はフリルちゃんも参加の3ショット!
フリルちゃん&しゅがまる君&きなたん

フリルちゃんも

ベストショット!なんつって~

私も、イチデジ欲しかったりするけど・・・
今は買えないなぁ。。。

フリルちゃん、ちゃんとモデルさんしてくれたよ~
フリルちゃん

そして、最期に集合写真!

レオは、またまた、ビビリ全開
斜めって?いや~ 背中が丸くなって・・・・

集合写真

でも、帰ってきてから、お土産頂いて記念撮影は!
バッチリ笑顔だったね(^_-)-☆

頂き物

たまごちゃん&おやつはりぼんママさんからレオに。。。
ハロウィンのお菓子はママ達にななっちさんから。。。

ありがとうございました~m(__)m

そして、た~~~くさん遊んでくれたみんなとママさん達、ありがとう~でした。

普段、バタバタ気ぜわしくしているから、メッチャのんびり~リフレッシュさせていただきました~
ホントにアリガト!!
又遊んでくださいね~♪

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by うじゅ
本当に楽しかったね!
ありがとね!
帰りはすんなり帰れた?
次こそは、すんなり来られる事を祈ります^^;
ほんと、毎回大変な思いをしちゃうよね。

たくさんの写真アップお疲れ様でした~
やっぱりレオママさんも写真が上手だわ!
楽しませてもらいました!
写真、いただいて行くね^^
私のブログからも、どれか気に入ったのがあれば持って行ってくださいね~

また遊べるといいな~
あーーーーたのしかった!!

* by ななっち
レオママさん、久々楽しかったです。
来るのに大変だったけど、また遊ぼうね。
レオママさんの写真も綺麗だね。

うじゅさんへ * by レオママ
うんうん!楽しかったね~♪
久しぶりで話す事もいっぱいで、本当に時間が経つのを忘れたわ~(笑)
帰りはね~ 途中までりぼんママさんと一緒だったよ!順調に到着しました~
うじゅさんも、予定時間オーバーだったでしょ。
お留守番隊は大丈夫だったかな?

写真、上手じゃないよ~><
ブレブレ写真ばっかだしね~T_T
写真、元画像もとってあるのもあるから、もしも大きい画素数のがよければ言ってくださいね。って、イチデジほど綺麗じゃないけどね・・・
私もイチデジ欲しくなっちゃうね~
うじゅさんちのレオの写真、もう頂いてきちゃいました。アリガトですm(__)m

また、ぜひ誘ってくださいね~♪頑張って休みとります(笑)

ななっちさんへ * by レオママ
こちらこそ、いろいろありがとう~♪
ホント、楽しかったね♪
ななっちさんの写真、本当に綺麗でレオを生き生きと撮ってくれてありがとう(^_-)-☆
これからも、たくさんお気に入りの写真撮ってね。
又、よろしくね(^_-)-☆

楽しませていただきました♪ * by mimi
レオ君、いつも素敵なお顔ですね。
いつも元気に走ってますよね。
素敵な写真がたくさんで、その場所に居るようです。
楽しませていただきました。

レオ君、カボチャのオブジェよりも、お友達のワンコの方が恐い?
後ろのカボチャの方が、恐いお顔してますよ。

* by りぼんママ
レオママさんこの間はどうもありがとう★
たくさんお写真撮ったんですね~良く撮れてますよ~^^♪
私は(諦めて)あまり撮ってないので頂いてきますね~
イチデジいいですよね~欲しいけど~・・・使いこなせなそうだしね~・・・
レオ君、かぼちゃの前の写真・・・段々体が傾き、首が下がってましたね^^;
お家だとこんなにいい笑顔なのにね^^


mimiさんへ * by レオママ
レオ、素敵なお顔ですか?
また~ ご冗談を~(爆)
でも、自然体ではあるよね~
ビビリ顔も、思いっきり走ってる顔も。。。
可愛さは小さな可愛い子には敵いませんけど、いつも自然体です"~=~"
mimiさんも、今度ぜひご一緒しましょ。
本当になったら嬉しいです。

レオ、この後、お隣の籠に入っているみにらちゃんが後ろのかぼちゃが動いているのに気づいてワンワンし始めたらもっと背中が丸くなっていったんです><
本当に情けなや~です(>▽<;; アセアセ

りぼんママさんへ * by レオママ
いえいえ~!こちらこそお世話になりました~
写真は100枚くらい撮ったでしょうか?
でも、ブレブレで使い物にならない「没ッ」写真も多くて。。。(>▽<;; アセアセ
良いのがあったらどんどんもって行っちゃってくださいね。
そうなの~イチデジ・・・ 使いこなすのが問題ですよね~(苦笑)
レオ、本当にビビリでしょ~
大きいのに本当に情けない><
でも、これがレオです(笑)
これからもよろしくね(^_-)-☆

個別記事の管理2008-10-09 (Thu)
さてさて、前からの続きで、かわいいモデルさん!まだまだいるよ~
ゆず君もモデル立ち!"^-^"
ゆず君


元気っこのフリルちゃんもカメラ目線できたね(^_-)-☆
フリルちゃん

りぼんちゃんもちゃんとカメラ目線で・・・
ピンクの尻尾がとってもおしゃれ~ かわいいね♪
りぼんちゃん

みかん君も楽しいね♪いい笑顔だよ~
みかん君

とってもいい笑顔で、カメラに向いてくれたね~
3ぽめのカメラ目線!

あれれ・・・
みにらちゃんは?

あっ、いたいた!!
テケテケ。。。みにらちゃん



いやん。楽しそうじゃない"^-^"

みにらちゃん

いい笑顔ですわん!・・・って なんか、お口の周り・・・いや、お鼻の周り、砂だらけじゃございません?(*≧m≦*)ププッ

みにらちゃん、ペタン・・・
可愛いすわりかたでしゅ(*≧m≦*)ププッ
みにらちゃん

でも、おやつ~の時には、ステイのポーズで頑張ってましたo(〃^▽^〃)oあははっ
ステイ!

何か、見つけたかな?
みにらちゃん

元気っこの皆だよ!

きなちゃん、走る!
きなちゃん、走る!

リボンちゃん、走る!(ブレブレで、ごめんなさいm(__)m)
りぼんちゃん

フリルちゃんも、楽しそう~♪
フリルちゃん

レオも走るよ~!
レオ、走る!

そんな時、ママ達が、ちょっと休憩で、離れたんだなぁ~
そしたらね。
まず、もあちゃん・・・
もあちゃん

リボンちゃんも加わって。。。(*≧m≦*)ププッ
なんだかかわいいね~ 笑える!
ままどこ?

そして、ぞろぞろ・・・
ママ達はどこ?

って、行かない子も・・・・
僕は、いいでしゅ!

そして、みかん君!
「僕を置いていかないで・・・でしゅ」
みかん君
なんだか、訴えています(*≧m≦*)ププッ

フリルちゃん、なぜか私の足元に・・・
かわいいね~♪
フリルちゃん

ならば・・・
後ろ向きに走って、撮ってみました。
ブレブレですが・・・
フリルちゃん1
フリルちゃん
DSCF4519-1.jpg

そして、気を引くために?おやつた~いむ?
「おやつだよ~」
レオ君、おいで・・・
ななっちさんが呼んでくれました。

なのに。。。なのに・・・・

なんで、そんなに遠いんだよ~~~~!!
レオ、遠いです!

いつも、おやつ集団の中に溶け込めないレオ

だんだん近づいては来たものの・・・
おやつタイム!
おやつタイム!
おやつタイム!

最期まで、これ↑

結局もらえなかったジャン>< 情けないやつ~

おやつが終わりまったり~
まったり~

きなちゃん
きなちゃん

しゅがまる君
しゅがまる君

その間、レオは・・・
フリルちゃんに追いかけられ・・・
追いかけられ。。。

ランの端っこの休憩所?に逃げ込んで、ここなら安全!といいお顔でした~情けなや~
ここなら、安全!

まだ、情けない話・・・
続くかも・・・


パート3に続く・・・UPは明日かな?




Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-09 (Thu)
先日、7日、DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島へ行ってきました

5人ままさんと、9ぽめ+1トイプーのメンバーです!

なんと、約8ヶ月ぶり~ チョ~!お久です

今はちょうどハロウィンですよね~

こちらも、可愛く飾り付けしてありましたよ"^-^"

鶴ヶ島ハロウィン!

参加メンバーは
にこちゃん+しゅがまる君+きなちゃん+もなちゃん
しゅがまる君きなちゃんもなちゃん

うじゅさん+つぶちゃん+みにらちゃん
つぶちゃん
みにらちゃん

りぼんママさん+フリルちゃん+りぼんちゃん
フリルちゃん&リボンちゃん

ななっちさん+みかん君+ゆず君
みかん君&ゆず君

とレオ!

レオ




ママ達は注文するのも忘れてお話に花が咲き。。。
その間にも、
こんな、光景が~

はじめまちて~
8ヶ月のフリルちゃんと、みにらちゃん。。。ほのぼの・・・

いい感じ!仲良くなれるね~"^-^"

しゅがまる君もご機嫌だじぇ~!
しゅがまる君

フリルちゃん、リボンちゃんも笑ってくれたよ!
フリルちゃん&リボンちゃん

な~んて、みんなの楽しそうな姿見てたら、すっかりお料理の写真忘れちゃった><

まぁ~いいっか(^◇^;)タラタラ


さ~て、そろそろランへ GO!

まず、ビックリしたのがフリルちゃん!!

小さい体で走る走る!!
カメラが追いつきません
何とか撮れたのがこれ↓
フリルちゃんが走る!

向こうのもあちゃんは「・・・・」だねo(〃^▽^〃)oあははっ

そして、そして、衝撃写真特集だよ!

衝撃写真1

なんでだか?しゅがまる君、リボンちゃんに襲われる!!
衝撃写真!リボンちゃん&しゅがまるくん

衝撃写真2

三つ巴?
衝撃写真!3つ巴?

衝撃写真3

レオの受難?(爆)
リボンちゃんに・・・ひえぇ~!

衝撃写真4

つぶちゃんが、走った!
つぶちゃんが走った!

などなど~ 

そして、散々遊んだワンコたちは~

おやつに群がるo(〃^▽^〃)oあははっ

おやつくれい!

おやつ♪おやつ♪「おやつくれい!」
おやつ!

そんな中、おやつに群れない子も・・・

オヤジ化したしゅがまる君。。。
なぜか、一点を見つめたまま動かない
しゅがまる君

「ん?・・・なにか?・・・」
しゅがまる君2

(*≧m≦*)ププッ
しゅがまる君

もあちゃん、可愛い子ちゃん系
もあちゃん

モデルさんみた~~い(^_-)-☆
もあちゃん2

なんだか、憂いを秘めた目だよ~
もあちゃん3

最期は、チロ!かわいい~~~♪
もあちゃん4


他にもいるよ~モデルさん!!
可愛い子ばっかりだよ~

きなちゃん
きなちゃん

このお目目のなさ気がかわいいんです~~~♪
きなちゃん

この笑顔!
きなちゃん3

つぶちゃんもモデルさんだよ!
「ねぇ~ みてみて~あたちかわいいでしょ♪」
つぶちゃん

「ね?みてる?」みたいなぁ~(笑)
つぶちゃん

テケテケ走る!
つぶちゃん走る!

そして、又、ポーズ!
ポーズ!

なんと心得てます

まだまだ、モデルさん続きます!
写真が多すぎて・・・
パート2へ(^_-)-☆

Return

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-09 (Thu)
先日、北海道のお友達のチップのママさんから、北海道のお味が届きました~

4種類のジャガイモと、南瓜

じゃがいもの贈り物~

このお芋が美味しいんだ~^~^。。

北海道の秋の味覚満載!!

頂いた当日は、レンジでチンッして、ジャガバターでしょ
次の日は、コロッケと、ポテトサラダ。。。
昨日は、クリームシチュー・・・
毎日、美味しく頂いています

本当に、ありがとうございました~

チップのママさん、ゴチになりました
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 頂き物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-06 (Mon)
レオは良く、『ゴロン』って仰向けになって遊んでいます。
今日も。。。

お姉ちゃんの部屋の落ちていたゴムで・・・



周りが汚いけど 
お洗濯たたみ中に始めちゃったので、ご勘弁を~

たまにね~ お姉ちゃんのお弁当箱のゴムをお姉ちゃんお鞄の中から引き出してね~ やってるんですよ~
お弁当のゴムは、良く、ビューーーーンって飛ばすんだなぁ~o(〃^▽^〃)oあははっ
慌てて探してるよ~

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-05 (Sun)
昨日、スリングが完成!
秋バージョン?のスリングを作りたくて生地を買っておいたんだけど・・・
やっと出来た!!

頂いたスリングをずっと使っていたんだけど、どこに行くのにも使っていてとっても重宝していたのよね~
でも、それももう2年近くなると・・・
あちこちがほころび始めた

作ったのはこれ↓
スリング!

ちょっと派手かなぁ~


レオが隠れるようにちょっと工夫してあるの。

っていっても、被せるだけなんだけどね(>▽<;; アセアセ

スリング





それで、今日、いつもはチャリで行く隣町まで、電車で行ってきた。

お姉ちゃんの定期券買いにね♪

レオは駅まで自転車の籠の中だよ~

気持ちいいね

籠の中!

駅でもにっこにこ

駅で!

そして、NEWスリングの中では・・・
NEWスリング

こんな感じ~

そして、いなくなっちゃったo(〃^▽^〃)oあははっ
スリング

そして帰りには・・

マ・メール・アンジュ
マメールアンジュ

に寄って『生キャラメル』買って来たよ~

生キャラメル


今 【花畑牧場】の『生キャラメル』がとてつもなく有名だけど、「いつも売り切れ!入荷はいつになるかわかりません。。。」だもん

いつか食べてみたいなぁ~

レオ、お店の前でこんなにイイコで待ってたよ!

待ってたよ!

お店は今、ハロウィンだよ~

マ・メール・アンジュの前で。。。

レオ、かぼちゃのお化けに食べられそうだね~(*≧m≦*)ププッ


Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-03 (Fri)
今日、北海道からビックリするお届け物が・・・

送ってくださったのはるびままさん ありがとうございます~♪

大きな、大きな 生イカですよ~~~~

本当に、大きいんです。

こんなに大きいのみたことないです。

実は、私が仕事に出かけて直ぐに届けられたクール宅急便!

「冷蔵庫に入れてください。」と書かれていた。

私が帰ってくるまでほっておいたら、悪くなってしまう・・・・・

と心配したおばあちゃん。

(そうね~ 私が帰ってくるのは5時間半後。。。。だもんね。)


中身を出して冷蔵庫に入れるしかない!と・・・

開けてビックリ!

大きなイカが、並べられていたそうな・・・・

それも、10杯も・・・

そして、半端じゃない大きさに袋に入れるのにも一苦労?(笑)だったそう

おはあちゃん、ありがとう(^_-)-☆

で、その生イカ。。。↓

大きさがよくわからないでしょうが、お皿には納まりきれないほど^^;)
生イカ

本当は、匆々と並べられた生イカをお見せ出来ると良かったんですが・・・

色もツヤツヤ、ピッカピカ 美味しそうでしょ~

で、戴きました~ つい先ほど

お刺身にして・・・

バター焼きにして・・・・

パパさん、メチャクチャ喜んでました

明日は、娘の好きなイカリングにしようかな?

るびままさん、ご馳走様です。 ありがとうございました~




で・・・・

栗ご飯も作りました~(昨日ですが。。。(^◇^;)タラタラ)








栗ごはん!
もち米:うるち米 1:1 で炊きました。

おこわほど、もちもちしていなくて食べやすい。

栗も甘くて、本当に美味しい~

そして、

娘達が今朝、お弁当に持って行きました。
久しぶりに、お弁当Upだわ~

お弁当!
冷凍食品も2品ほど入ったごく普通のお弁当!

たくさん食べて、大きくなれよ~

って・・・

ちょっと大きくなりすぎてるけどね・・・横に

ちなみに・・・

レオも、この栗ごはん、たくさん食べました(^_-)-☆

Return

Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 頂き物
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ななっち
レオママさん、カキコは久しぶりです(--;)
イカ‥美味しそうで大きいね~。
レオくん変わらず元気かな‥またみかんと遊んでくれるかな‥やっぱ女の子狙い?かな?(笑)
よろしくね。メールします。

ななっちさんへ * by レオママ
ホントだね。カキコありがとう~♪
北海道、それも函館はイカの名所でしょ~?
大きくて、甘くて、身が厚くてビックリ!!とっても美味しかったです。

レオ、どうでしょう~?
もう2月から会ってないよね・・・この前はシオン君だったけどね~ レオ、仲良くしてくれるといいけど。。。楽しみにしてるね♪ よろしくね(^_-)-☆

個別記事の管理2008-10-01 (Wed)
『年金特別便』知ってます?

私の所にもやっと来ました~

皆さんのところにも来たかな?そうそ、『年金』の加入記録!

さ~て、どうかな?

「え~~~!!」

結婚前の(旧姓の)時期が加入されてないよ

私の周りにも加入記録ミスが何人かいるのよね~

私は無ければいいなぁ~と思っていたんだけど・・・

結婚前の40数ヶ月が厚生年金だったんだけど・・・厚生年金基金も0ヶ月になってるし・・・

年金の事はよくわからないのが現状だけど、支払っているのに支払っていない事になっているのは納得いかない!

早速、 

1回目も2回目も「現在込み合っています・・・このままお待ちいただくか、もう一度おかけ直しください」
と・・・なかなかつながらない・・・

やっぱりね~

覚悟はしてたものの。。。

社会保険事務所に行ったほうが早いかなぁ~

貴重なお休み、できるだけ時間を有効に使いたい!

迷った挙句、もう一回だけ・・・

「現在・・・」コメントは流れ出したけど、もう少し待ってみよう。。。。でも、これって通話料かかってるんだけど・・・

15分ほど待って、切ろうかな?と思った時、やっとつながった!

色々お聞きして、やっぱり間違えているみたい!

同封されている用紙に書いて、早速送った!

とっても大きな問題になっている年金問題!

「しっかりしてくださいよ。社会保険庁さん!!」

これから、今月末(10月末)までに対象国民全員にこの「ねんきん特別便」が届くそうですよ~

皆さん、必ずしっかり確認してみてくださいね。結構、間違っている人、いますから~



で・・・

気分を変えて



先日言っていた栗!

戴きましたよ~\(^▽^)/ワーイ

早速レオに・・・

くんくん、いい匂いがする?
栗!
栗!!

写真には撮れなかったんだけど、ペロペロなめ始めた・・・^^;)

茹でてあげるね♪

先日、私はお友達からあま~く煮てある渋皮煮を頂いたのに、お家ではただ茹でるだけ~^_^;)
渋皮煮・・・はじけもせず、崩れもせず、上手でしょ~
渋皮煮

皮だけをむき、重曹で茹でこぼし、その後、お砂糖で煮た栗!
(渋皮を傷つけないように、実にしっかりと渋皮をつけておかないと綺麗にできないとのこと・・・)

私は、茹でてただ皮を剥いただけ。。。
栗を食べるよ!

レオも喜んで食べてたよ!
栗を食べたよ!

もっと頂戴!
もっとちょうだい・・・

お鼻にも付いてるよ
お鼻についてるよ!

茹でた栗は、明日、栗ごはんにしようね~


Return

Theme : ひとりごと * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うじゅ
年金特別便、みなさん今頃なんですね~
ちょうど昨日、他のお友達のブログでもそんな話題が。
私も抜けてましたよ。
もし以前の書類などをなくしていたら、とっても面倒なコトになってたと思います。
「これ、いるかなぁ~?」と思いつつ、ちゃんとしまってあった自分を褒めてやりましたよ。

レオ君、今日のオヤツは栗だったのね。
色々ともらえていいね^^
丸々と太ったツヤツヤの栗・・・とっても美味しそうだわ!
でも剥くのが面倒なのよね^^;

レオママさん、来週は鶴ヶ島に行かれる?
会えたら嬉しいなー!
楽しみにしてますね~♪

うじゅさんへ * by レオママ
ホント、ギリギリだよね~><
主人なんて、まだ来てないよ。
友達は今日来たよ。って言ってたしね。
うじゅさんも、違ってた?
そうなんだよね。前の書類や、振り込み票なんかを取ってないとダメとか、面倒だよね。
ちゃんと取っておいて、偉かった!!^^)v

そうそう、今日は、栗ごはんだったよ~
それと、梨&人参がおやつだった^^)
栗、美味しいんだけど剥くのがいつも面倒でね~(^◇^;)タラタラ 

うんうん!行くよ~
久しぶりだね~楽しみ♪よろしく(^_-)-☆
うじゅさんちは誰が参加?
ちゃぼくんは?まだ無理かな?

* by うじゅ
良かった!!
会えるのね? 楽しみ♪
うちはみにらとつぶを連れて行きますよ。

うん、ちゃぼはまだ・・・うずらと留守番させます。
ちゃぼ、かなり神経質で場所見知りも激しく、
車にも酔う可能性大。
徐々に慣らしていかないとだわ(-"-;A ...

うじゅさんへ * by レオママ
みにらちゃんと、つぶちゃんかぁ~ 楽しみだ~♪
レオが又ストーカーするかな?それとも、又男の子にご執心か?(笑)

ちゃぼくんは、まだ2回目ワクチンもまだだもんね。
ママとお留守番か?早く、会いたいな^^)
徐々に慣らして1回目のオフデビューは気分良く行きたいね。
お友達いっぱい&美味しいもののパラダイス~~~~♪ってね。

