123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-29 (Sat)
シャンプーしたよ!
ママがイタイタになっていて、ずっとシャンプーしてもらえなかったんだ~
一ヶ月ぶりだよ!

お姉ちゃん達、失礼なんだよ><
「レオ、くちゃいですね~」だって

ぼくは、まず、ブラッシングをしてもらうです。

それから、お湯で体を濡らされます。

そして、シャンプーをつけて洗ってもらうです。。。コレが気持ち良いですね~

泡、ブクブクです。。。

それから、シャワーでジャージャーやられるです。。。

でも、僕はへっちゃらです

お顔は、あんまり良い気持ちしないですが(^◇^;)タラタラ

それから、校門絞りされるです!

コレはいやなんだよね~

いつも、「キャンッ」って言っちゃいます。

リンスもつけてもらって、お風呂の蓋の上です!

ここで、僕は自分で拭き拭きしますです!



少し乾いたかな?

今度は、洗濯機の上に載せられます。

ここで、ガーガー、ドライヤーとの格闘ですよ~



でも、僕は動けません。。。だって洗濯機の上なんだもん><

一通り乾いたら、今度は爪きり、おひげきり、足先をそろえて、お尻の毛もカットです!

お尻は、こんなだったのが
DSCF5184-2-1.jpg

こんなになりました~
DSCF5402-1.jpg

まあるくなったでしょ

おひげも切って、ふわふわになったかな?。。。(^^ゞ
DSCF5399-1.jpg

気持ちよくなったよ
スッキリ、ふわふわ~
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by 利温母ちゃん
レオ君シャンプーとっても上手だったね!
利温もタオルは自分で拭くよ!
でもレオ君みたいに上手じゃなくて、タオルの下に自分からもぐりこんでぐるぐる巻きにするんだよ。
ドライヤーもお利口さん☆
ママがお尻のカットまでしてくれるんだね!
上手なままで羨ましいなぁ~(*゚▽゚*)
すッごくかっこよく決まってるよ!

* by くらしこ
ふわふわ~可愛い♪
大人しくてておりこうですね~。
寒くなってくると小さい子のシャンプーは気を使いますね~
風邪ひかさないように・・・
と出来るだけ暖かい日を選ぶようにはしてるんですが。
レオくんぐらいじーっとしててくれたら
ドライも早く終わりますよね。

うちの小型犬ズも見習って欲しいです~!

愛でちゅ♪ * by 愛
レオ君の入浴シーン見ちゃった~。
自分で拭き拭きして偉いでちゅね。
ドライヤーのガーに爪きり、おひげきり、足先をそろえて、
お尻の毛もカット、どれも愛の苦手なものばかり。
レオ君、とっても男前になりまちたね。

レオ君、かっこいいですよ♪ * by mimi
レオ君、スッキリしましたね。
シャンプーの後は、フワフワで良い香りですよねe-266
爪やおしりも大人しくカットさせてくれて、やっぱり偉いですv-424
サスケも洗濯機でドライヤーかけていますが、おしりは隠して切らせてくれないのですよe-263

* by ななっち
レオくん、すっきりしたね。
今度いいにおいで会えるかな~
ゆずはくちゃいよ‥ごめんね~。

利温母ちゃんへ * by レオ
僕頑張ったでしょ!
褒められたよ\(^▽^)/ワーイ
利温君も拭き拭きできるんだね。
お尻のカットはママの自己流だよ!
洗濯機の上は、僕動けないからね~><
ママは良い場所見っけ♪と思ってるみたい(^◇^;)タラタラ

くらしこさんへ * by レオ
くらしこさんとこは、いっぱいでシャンプーも大変だよね。
小さい子ちゃんズは、これからの季節気を使うよね。よ~~~く乾かさなくちゃいけないし。。。
僕は、洗濯機の上で身動き取れないから、あんなだけど、もしも、下でドライヤーなんてされたら、逃げまくりだよ~><

愛ちゃんへ * by レオ
。。。(^^ゞ
恥ずかしいとこ見られちゃったよ~
それにママったら、お尻のアップなんて。。。(>▽<;; アセアセ
愛ちゃんは、まだ修行中だよね。
頑張って、シャンプー慣れようよ!
僕も、まだまだ。。。
爪切りは、時々、やめてよ!ってママのお手手に優しく?ガブッ!ってするんだよ><
僕、男前?"^-^" 褒めてもらえて嬉しいなあ~

mimiさんへ * by レオ
サスケ君も、カットはお家でやりますか?
洗濯機の上は、好きではないです。
歯磨きも、爪切りも、ガーガーのドライヤーもいやなこといっぱいです><
でも、その後のおやつが魅力なんですよ~♪
ふんわり、良いかおり~
直ぐに、元の犬くさくなっちゃうけどね!。。。(^^ゞ

ななっちさんへ * by レオ
いいかおり。。。明日まで持つかなぁ~
洗った後は、ふわふわで抱っこしても感触いいんだけどね。
ゆずくん、大丈夫だよ~
僕、また逃げちゃうかも>< こっちこそゴメンねm(__)m
遊べるといいな。

個別記事の管理2008-11-28 (Fri)
皆のところのは、生野菜って食べますか?

レオは、キャベツと人参が大好き!!

特にキャベツの芯!!

「葉っぱ食べる?」

大急ぎで、走ってきます

「食べる食べる!ちょうだい

DSCF5379.jpg

こんなに大きなキャベツ!ムシャムシャ、美味しそうに音を立てて食べます

ちゃ~んと、自分の食べるマットの上に持って行って食べますよ



美味しかったね♪




そして、先日行った、モラージュ菖蒲コジマで買ってきたおもちゃ!

コレ↓カッパ君

またまたいつものごとく、ひっくり返っております




最近、おもちゃでよく遊ぶね。レオ!!

楽しいね
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by まみまみ
キャベツの千切りとか切れ端を食べますよ
今は柿が美味しいようで食べてます

* by ぽめら
レオくん生を食べるんですか!
果物とかも好きですか??

チャンプは茹でた野菜は食べるけど、生はちぎって終わりです(--)
果物は一切食べないし・・・
美味しさを分かってないようです(TT)

* by 利温母ちゃん
レオ君キャベツ美味しそうに食べますね!
私も今度とって置いて、あげてみようかな?!
またまたレオママさん真似っこの私です。
レオ君美味しそうで健康そうですもんね♪
おもちゃも楽しそうですね!
まだタグが付いたまま(∩.∩)
こんな風に可愛く遊んでくれたら
、ついつい玩具買ってきちゃいますね!d(^ー^* )

まみまみさんへ * by レオママ
初めまして♪
コメント<(_ _*)> アリガトォございます。
キャベツの千切り。。。レオは「ぺっ」ってしちゃいます~>< 歯ごたえのある芯が好きみたいでこうやってガジガジ!しながら食べてます~
柿も先日あげてみました。美味しそうに食べていました"^-^"にこっ♪

ぽめらさんへ * by レオママ
そうなんです~
レオは、ふにゃふにゃした煮た野菜はあまり好きではありません><
生のしゃきしゃき、ガリガリが好きです(笑)
果物も大好きです~ 甘いからね~"^-^"
チャンプ君は、人間のものをあまりあげないのでは?そのほうがいいのに~と思うこともしばしばな、我が家ですよ~(笑)

利温母ちゃんへ * by レオママ
生のキャベツの芯大好きです!人参スティックの大好きです!なので、ご飯のしたくしているママの傍にいつも位置もストーカーしています(>▽<;; アセアセ
真似っこしてみてください。利温君はどうかな?
おもちゃは、甘ちゃんですね。
つい買ってきちゃいます。。。(^^ゞ

* by ミッキーママ
レオくん 美味しそうに食べてますね^^
ミッキーも生も茹でたのも大好きでした
キッチンで野菜を切る音がすると
走ってきて オスワリして待ってました^^
特に芯の部分がお気に入り♪
レオくんは手も使って上手に食べてますね^^

おもちゃで遊ぶ姿も可愛い~
ひっくり返ってると更に可愛いですよね^^

* by ラテまま
すごい!
(≧∇≦)
レオくん、生キャベツ食べるんですか??
( ̄□ ̄A!!
ちゃんとガリガリ噛んで食べてる!!

レオくんは体重どれくらいですか?
やっぱり体格が違うと食べ方とかもだいぶ違うのかなぁ~。

比べると、ラテなんて、ネコみたいです・・・・(;´▽`A``

愛でちゅ♪ * by 愛
うひゃ~、レオ君豪快な食べっぷりでちゅね。
キャベツって、とっても美味しい食べ物なんでちゅね。
愛も、もう少し大きくなったらリクエストしてみようと思いまちゅ。

おもちゃで遊んでいるレオ君、キャベツを食べていた時とは違って、
仰向けでゴロンとっても可愛いでちゅ。
こんな姿を見たら、またママがおもちゃ買ってくれそうでちゅね。

ミッキーママさんへ * by レオママ
ミッキー君、
お野菜大好きだったんですね~♪
トントン、まな板の上で野菜を切る音がすると、すっ飛んできて、ジーと見てる!レオと同じですo(〃^▽^〃)oあははっ

風太君は、どうかな?
野菜のお味はまだ、未経験かな?

おもちゃ、小さい頃はよく遊んでいたのについ先日まで「あまり遊ばなくなったなぁ~」と思っていたんですが。。。最近よく遊ぶようになりました~ それもひっくり返って遊ぶ事が多くなりました"^-^"

個別記事の管理2008-11-26 (Wed)
昨日と今日はお休み~♪
お姉ちゃんも学校がお休み!
「どうしても行きたいところがある!」と言うので、昨日久しぶりにお出かけしてきました~

新しく出来た、大型リゾートショッピングセンター?モラージュ菖蒲
昨日は、プレオープンの日
とっても大きくて、広くて、大変だったわ~
おまけに、ちょっと腰が痛くなっちゃったし。。。

レオはお留守番!

お土産はね~
DSCF5387-1.jpg

UFOキャッチャーの戦利品!
プーさんは200円!一回でGETよ~\(^▽^)/ワーイ
CareBearsのミニ財布のキーホルダーも3色GET!200円なり~
チップとデールのひざ掛けも200円で!
後、お菓子の箱5連付いたのに挑戦したんだけど・・・2回やってダメだったから諦めたわ~(笑)
全てで、1000円!
すご~~~い久しぶりにUFOキャッチャーやって楽しかったわ~
前回やったのは5年位前かな?

後、トートバック((大)と(小)は、ペットのコジマで1000円以上買った人にプレゼント!
なかなかいいと思わない?
可愛い~  使えそうよ

後はレオのおもちゃ!
コレはまた後日、動画UPしますね~

それからムックのお洋服 
天使の羽が付いててかわいいの~
DSCF5388-1.jpg
DSCF5392-1.jpg


帽子かぶせてみたんだけど・・・
あまりにもブッサイク!
UPは耐えられないと思うので却下です

で、プーさんのお洋服、借りちゃいました~(>▽<;; アセアセ
”はだかんぼう”にした、プーさんと2ショット
DSCF5397-1.jpg

本当はお帽子も借りたかったんだけどね~
帽子は縫い付けてあったので、めんどくさくて~ 止めちゃった^^;)

お友達だよ~ 仲良くしようね
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by あんちょび
レオママさ~ん♪
連休だったんですね。
新しい大型リゾートショップなんて行ったら、私はメチャメチャ探索しまくります。
帰宅すると食事の仕度もしたくないほどクタクタになっちゃいます(笑)
レオママさんの腰痛はおさまったかな~?
「UFOキャッチャー」私も好きe-266(笑)
私も5年はやっていないと思う~。
プーさんかわいいし、レオくんもプーさんのお洋服を拝借できるなんていいなぁ~e-343
裸のプーさんとの2ショット、すご~くかわいいですe-328

* by ななっち
いいなぁ~私もいきたいなぁ~とは思っているんだけど、コジマも入ってるの?今度お話聞かせてね。腰ぶり返さないように‥
レオくんとプーさんのショット可愛いです。

* by そら
凄く確率の良いUFOキャッチャーですね、ママさん凄腕?(笑)
レオくんもお洋服似合っていますよ~♪ぷーさんのもね(^^)
大型ショッピングモールってぶらぶらすると結構疲れるんですよね(^^;。歳、なのかな私;;

あんちょびさんへ * by レオママ
うんうん!連休だったのよ~
腰がまだ完全じゃないのに遊びに出かけちゃったら、途中で腰が痛くなっちゃって・・・まだ早かったかな?って反省したけど、楽しかったわよ。元気だったら走り回ってでもチェックするのに。。。残念!
また、落ち着いたら行こうと思ってるけどね(笑)
腰痛の心配もありがとうね~
家のことやるのには支障なくなってきましたよ~。
「UFOキャッチャー」は昔は良く好きでやったけどね。とっても溜まる一方だし・・・結婚してからはあまりやらなくなって。。。今回は、甘くなってた(取り易くなってた)から、取れそうなものだけ選んでやりました~(笑)一回で取れるとスッキリ!(笑)
プーさん、大好きなんだ~(私が。。。。。。(^^ゞ)
可愛い?<(_ _*)> アリガトォ♪

ななっちさんへ * by レオママ
私も、もっと早く着くかと思ったのに。。。維持間近くかかっちゃった>< オープンで車も混んでて、バスも時間がかかったし・・・広くて疲れちゃったけど、楽しかった~コジマの隣にドックランもあったし。。遊べるかも・・・今度あった時にまたね。
レオ、可愛い?<(_ _*)> アリガトォ~

そらさんへ * by レオママ
凄腕じゃなくて、取りやすくなったんです~ オープン日でご祝儀かな?(笑)
一回で取れると快感です(笑)
お洋服。。。<(_ _*)> アリガトォです。でも、あまりにピッタリすぎてポメっぽくない!ただでさえ、ポメっぽくない顔なのに~>< コレはお家の中のパジャマです。抜け出隠し。。。(*≧m≦*)ププッ
ぷーのさんのお洋服はピッタリだけど短いですよね~
私も同じ!かなり疲れます>< 人にも酔うタイプだから。。。尚更(笑)

* by 利温母ちゃん
大型ショッピングセンター楽しそうですね!(*´▽`)イイナー
レオ君赤いお洋服も似合いますね(´∀`*)ネー
レオ君のお土産ははずせませんね(*゚▽゚*)
腰お大事に(^-^)b
ママさんが楽しめればレオ君は安心かなo(^-^)o

利温母ちゃんへ * by レオママ
。。。(^^ゞ
楽しんで来ちゃいました~♪
でも、本当に広くて、今の腰では十分に楽しめません><。もう少ししっかり治してからリベンジです"^-^"
レオのお土産は外せませんね。そしてドックランも見てきたかったので。。
レオは置いていかれて、ブーブー言っていましたよ(^◇^;)タラタラ

個別記事の管理2008-11-24 (Mon)
大分寒くなったね~
今日は3連休の最終日だね。
皆は、どこかにお出かけしたのかな?

レオはね、お姉ちゃんも午前中はいたのにお散歩にも連れて行ってもらえず、ママは今日はお仕事ですよ~

で、何をしていたかと言うと。。。
DSCF4225-1.jpg

     寒いです!

午後からぐっと寒くなってきたもんね

ぬくぬくお布団の中で、おやすみなさい
DSCF4228-1.jpg



久しぶりに園芸も・・・

シャコバサボテン!
こんなに、つぼみをつけましたよ~DSCF5371-1.jpg

反対側は・・・小さなつぼみ
DSCF5374.jpg


一番大きなつぼみは、5cmもあるよ!
DSCF5370.jpg
早く咲かないかな? 楽しみ楽しみ"^-^"



それから、ワン服!
お客さん、ご注文のお品~
チワワちゃんが着るんだって^^)

市販のお洋服だと、ちっこした時に汚れてしまうんだって~(♂だからね~)
それから、ウエストに合わせると胸周りがきつい!
胸周りに合わせると、胴回りが大きすぎてちっこで汚れてしまうんだって。。。。
でも、可愛いのがお好み

と言うことで、シンプルなかわいいの。
こんな風に作ってみました~
コールテンの黒地に白の水玉です。
苺がアクセントだね~
DSCF5347.jpg

前はクリを大きくして、ゴムを入れました。
DSCF5349-1.jpg

それから、こっちもお店に出すリースです。。。(^^ゞ
カントリードールをリースに使ってみました~
ちょっとカントリーチック?
DSCF5377-1.jpg

街はクリスマスのイルミネーションや飾りが増えてきましたね。
私のお手伝いしているお店も、クリスマス真っ盛り。。。
一番、賑やかな雰囲気です。
さ~て、忙しくなるぞ!頑張らなくちゃ~

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

愛でちゅ♪ * by 愛
さすが~、レオママさんでちゅ。
お洋服、ゴムが入っていてとても着易そう。
クリスマスリースもカントリーチックな中に
くまさんのお洋服を着た女の子が可愛いでちゅ。
こんなに素敵なのは、すぐに完売でちゅね。

* by 利温母ちゃん
レオママさん相変わらず頑張ってますね!
本当に頑張りやさんで頭が下がります。
拍手ですよ!
でもお体はお大事になさって下さいませ。
お洋服すッごく可愛いなぁ~♪
オートクチュ-ルお高いんでしょうね・・・
可愛いなぁ~!!
こんな素敵なの作れちゃうなんて職人さんですね!!
素晴らしいです。
レオ君お布団の中でママのにおいと一緒に安心のおねむですね!
可愛いレオ君(^_-)-☆

* by ラテまま
レオママさん、すごい!!

いいなぁ~!
ホントにこういうのが作れて
うらやましいです・・・。

レオくん、おふとんでヌクヌクですね♪
ラテはこういう風にぬくぬく入らないので、寒くないのかなぁ・・・??
って思ってます。
まだ、平気な寒さなのかな?

* by ミッキーママ
そちらも寒かったんですね
寒いと外出も億劫になっちゃって(^▽^;)
レオくんみたいにヌクヌクが最高ですね♪
ミッキーは寒くてもフローリングで寝ていたけど
風太はベッドでまん丸くなってます
なんだか新鮮な姿^^

わんこ服もリースも可愛らしい♪
街はすっかりクリスマスですね^^
レオママさんも無理しないで
がんばってくださいね(難しい?笑)

愛ちゃんへ * by レオママ
えへへ。。。(^^ゞありがと
愛ちゃんにほめられちゃった"^-^"
いつもワンパターンで上手に作れないんだけどね。

リースもなんだか下手で。。。思いっきり手づくりo(〃^▽^〃)o
気に入ってくれる人がいてくれるといいんですがね~^^;)

利温母ちゃんへ * by レオママ
お仕事は、適当に無理しないようにしています。職場の人達も、みんな気を使ってくれていい人ばかりで助かっています。本当に感謝です!!
ご心配戴き<(_ _*)> アリガトォね

お布団気持ちがいいみたいで、直ぐ入り込むんですが。。。暫くすると出てきちゃいます。やっぱり暑いのかな?(笑)

お洋服は見よう見まねで、何とか。。。恥ずかしいです(^◇^;)タラタラ

ラテままさんへ * by レオママ
お褒め頂いて嬉しいです"^-^"
そんなに上手じゃないんです><
でも、いつも買ってくれる人は決まっているので、レシピを新たに起こさないで済むので楽です!

お布団へは、レオもあまり入ってくれません。でも、よっぽど寒かったのかな?
ラテちゃん、あまりお布団に入らないんだね。
これからは、ヌクヌクが気持ちいい季節ですね。ラテちゃんは、元気元気なんですね♪
でももしかしたら、もっと寒くなったらラテちゃんも、ヌクヌクしたくなっちゃうかもよ~"^-^"

ミッキーママさんへ * by レオママ
北海道は半端なく、寒いでしょうね~(^◇^;)タラタラ
その中でも、元気だったんですね。ミッキー君♪
風太君は、真ん丸くなってるんですね~♪ちっちゃいから、毛玉みたいになってるのかな?可愛いですよね~♪想像しちゃいます"^-^"

ワンコ服、リース、お褒め頂いて嬉しいです。。。(^^ゞありがと
趣味で作っている程度なので、本当にお粗末ですが。。。
私、どうも、じっとしていられない性分のようで。。。(^◇^;)タラタラ
暖かいお言葉<(_ _*)> アリガトォございます。

腰が痛いのは、辛いですね。 * by 腰痛アドバイザー
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。

腰痛アドバイザー * by レオママ
ご心配ありがとうございます。
検索してみますね。

個別記事の管理2008-11-22 (Sat)
いつも、ママのお供で整形外科へ付いていくレオ!

こんな感じで待ってますよ~
DSCF5345-1.jpg

このまま、1時間弱、待ってます!

コレは、とっても良い子だね~
        ・
        ・
        ・


そして、お姉ちゃんの部屋で。。。

あらあら。。。何運んできたの?
DSCF5338-1.jpg


ポテチの袋・・・

ゴミ箱に入れてあったのに、レオがお手手を伸ばして、机を揺らしてGETしたらしい・・・(*≧m≦*)ププッ

お姉ちゃんのお布団に乗って、袋の中に顔を突っ込んで、塩と油だらけになったレオ!

ダメ!頂戴~って言っても、くれるわけが無いよね~

「ガルルルぅぅぅ。。。」

コレは悪い子だ~
        ・
        ・
        ・

朝、お鼻に何かつけて、「おはよう~」って・・・(爆)

こんなお顔で挨拶されてもね~可笑しくて手可笑しくて。。。☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪(T▽T)ノ_彡☆
DSCF5346-1.jpg
大笑いしてたら、「何か?」 「ふんっ!」って
そしたら、白い紙が落ちて、レオは、「パクッ!」
食べた

後は、なぜかお姉ちゃんがリビングに寝てた???
そこで、レオはもう一眠り
DSCF5258-1.jpg

見ないでよ!
DSCF5259-1.jpg
  
隠れた!!

ごくごく普通の出来事でした~。。。(^^ゞ

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by 利温母ちゃん
レオ君とっても良い子ですね!
整形外科通院一緒に行ってたんですね。
ずっとお利口さんでいられるなんて凄い!!
感動です(*'▽'*)わぁ♪
ポテチの袋持ってるレオ君ルンルンランランしてますね!
可愛いなぁ~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
いいぞ!レオ君(^_-)-☆

お大事にしてくださいね。 * by mimi
レオママさん、こんばんは。
腰を痛められて大変でしたね。
レオ君、レオママさんが具合が悪いことを理解して、側に居てくれるのですね。
やっぱりお利口の賢いレオ君です。

まだ、本調子ではなく通院されているのですね。
寒くなると、なかなか治らないのですよね。
お大事にしてくださいね。

* by ななっち
腰‥本調子じゃないみたいだから無理しないでね~遊べなくなっちゃうよぉ~(^w^) レオくん、病院前で待ってるの??それも1時間‥凄すぎです。ゆずみかんはわかっての通り絶対無理です。ポテチの袋見つけちゃったレオくん、可愛い~♪

利温母ちゃんさんへ * by レオママ
自転車の横は一番おとなしい場所かも?"^-^"
一度、動いて倒れてきて怖い思いをしてからまず動かないです。
但し、知らない人が抱っこしようとお腹に手を度すと危険ですけどね(^◇^;)タラタラ
ポテチの袋見つけて持ってきたときは笑っちゃいました。嬉しそうに見せに来るんですもの・・・
ママのいないところに持って聞けば取り上げられる事はなかったのにねo(〃^▽^〃)oあははっ

mimiさんへ * by レオママ
イエイエ^^)
賢いなんて~ なんて言って、嬉しかったママです。

腰の方は大分いいです。でも、仕事してくるとやっぱり少し痛かったり、重かったりなので、病院へ行っています。そうしないと、夜寝るのが1~2時なんですが、そこまで持ちません。行って電機をかけてもらい、マッサージしてくると楽になります。ご心配・お見舞ありがとうございますm(__)m

ななっちさんへ * by レオママ
腰は大分いいのよ~。心配してくれてありがとうね。
今度のランまでには大丈夫だと思うよ~ だた、仕事に行ってくるとやっぱり少し痛いのよ~>< 病院へ行ってくると楽になるからね。
レオは、自転車のそばだったら何時間も待ってるかも。。。何時間もは虐待だね(^◇^;)タラタラ ゆずみかんくん、ママがいなかったら大変だもんね。ポテチの袋。。。やったっぜ!って得意げに持ってきた割には、直ぐに取り上げになりました~(>▽<;; アセアセ

愛でちゅ♪ * by 愛
良い子、悪い子、普通の子、どのレオ君も愛嬌たっぷりで可愛いでちゅ。
愛の場合は、悪い子、悪い子、悪い子の連発なの。
せめて、普通の子になってくれたら・・・、なんてお母さん言うのよ。
失礼しちゃうわよね。
ママが、整形外科に行っている間、ずっ~と待っているレオ君は、
とっても、とっても最高に良い子でちゅよ。

あぁ~ん * by chiaki
なんて賢くて、可愛い子だろうv-363
ママさんにとって どれだけかけがいのない子か、よ~~~く伝わってきますよんv-218

此処だけの話しだけどさぁ、娘たちより可愛いと思わない?(爆)

愛ちゃんへ * by レオママ
可愛いですか?
<(_ _*)> アリガトォね
レオは表情が色々で面白いです(笑)
自転車に繋がれてると動けないレオです^^;)ははっ コレをイイコと言うのかは疑問ですが(^◇^;)タラタラ
愛ちゃんは、いつもイイコだよ~
悪い子って言われちゃうのは、今はいっぱいいっぱい面白そうな事があって気持ちがそっちにいっちゃうからだよ!何でも試してみたくなっちゃうんだよね"^-^"


chiakiさんへ * by レオママ
あははっ。。。(^^ゞ
賢い? 可愛い?いや~~~ん!嬉しいよ^^v
ほんとに可愛いんだよね~ 悪戯してもついつい甘くなっちゃうのよ~

o(〃^▽^〃)oあははっ
ここだけの話。。。その通り!!
口答えしてイライラする娘達よりメチャ可愛い^^)
chiakiさんも?(*≧m≦*)ププッ

個別記事の管理2008-11-19 (Wed)
レオのパジャマ

ベビー服のリメイク品なんだけど、私のお気に入り

3年位前から、夏過ぎるとこのカバーオールが大活躍!
DSCF5266-1.jpg


2歳くらいまで、ちゃんとハウスで寝ていたのが、あまりに暑い猛暑の年から、レオだけしか居ない部屋にエアコンかけておくのがもったいなくて、一緒の部屋で寝るようになったら、一年中、同じベットで寝るようになっちゃった。。。(>▽<;; アセアセ
しつけ失格の飼い主です

で、そのベットの上は。。。と・・・

いわずと知れた、毛だらけ~~~~~なのですが!

このカバーオールがいいのですよ~

体中を覆ってくれているから、毛の抜ける時期も外に舞い散らすのはある程度防いでくれるのよ!

しかも、ベビー用だから、肌触りもまあまあだし、伸び縮みもして、動きやすいと見える!!
こんな格好になっても、動きを妨げないみたいね(*≧m≦*)ププッ
DSCF5267-1_20081119224707.jpg

おっと、失礼!
すごい大胆な写真でしたね~

気を取り直して・・・

ちょっとぉ~ かわいいでしょ
DSCF5260-1.jpg

+++おまけ+++

月曜日から本格復帰と思いきや、何やるんでもまだ時間がかかるなぁ~
一日があっという間です!
今までのお仕事に加え、病院へ行かなくちゃ行けない時間が1時間半増えた~><
コレだけで、もう、パソコンに向かう時間が無い
更新も3日ぶりになっちゃった><

「ぎっくり腰」は痛かったけど、休養が取れてよかったかな?
パソコンもずい分やっていられたしね。

出来るだけ、レオの記事。。。残しておきたいな。。。。。
頑張って、更新するぞ!  たぶん。。。。。。(^^ゞ
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by くらしこ
まぁ、ぎっくり腰だったのですか?
それは大変でしたね。
寒い時期だと痛みも強いと聞いたことあります。
無理しないよう、お大事に^^

レオくん、ベビー服のリメイク、いいですね!
とても似合ってます~

ベビー服も可愛いのが多いですよね。
うちは私のお古をリメイクして着せています・・・大きいのは。
小型犬ズだったらベビー服や子供服でいけるかも!
寒くなってきたので防寒にもよさそうですね~^^

* by ミッキーママ
レオくん パジャマが似合ってる~^^
可愛い柄ですね♪
ベビー服って サイズ的にリフォームしやすいですよね^^
着やすくて レオくんも自由自在に寝てるんだぁ(*≧m≦*)
ミッキーも ずーっと私の布団の上で寝ていました
不思議なことに パパの布団では寝なかったんですよね

* by 利温母ちゃん
実は今日瑠妃初お洋服に挑戦したんです。
やっぱりお洋服着ていたほうが抜け毛に効果有り?!
レオ君、可愛く着こなしてますね(^_-)-☆
ベビー服があるとは、物持ち良いですね!
しかも有効活用!!
一緒にベットで寝てるんだ!
良いなぁ~(*'▽'*)わぁ♪
利温は私が昼寝をリビングでごろりとしてる時抱っこしてたら、スルリト向け出していってしまいました^_^;)

くらしこさんへ * by レオママ
初めて、ぎっくり腰なってしまいました><
暖かくして、早く治さなければ。。。と思っています。
お見舞<(_ _*)> アリガトォございます。

レオ、似合っていますか?
ありがとうございます~♪
大きい子はホント、私達が着ていたフリースなんか、暖かくてこれからはいいかもしれないですね~
小さい子には、ベビーのお洋服。。。お勧めです"^-^"
お腹のところだけくりぬいて、首周りをちょっと治せば着られちゃいますもんね(^_-)-☆

ミッキーママさんへ * by レオママ
似合ってますか?。。。(^^ゞありがと
ベビー服。。。結構いいですよ~
レオは85くらいがちょうどジャストサイズみたいです!
ミッキー君もママさんのお布団で一緒だったんですね~
パパさんとママさんは役割がちょっと違うのかもですね。
レオもパパのところでは寝ませんねぇ~。。。
ご飯のときはへばりついていますが。。。(笑)

利温母ちゃんさんへ * by レオママ
瑠妃ちゃん、お洋服に挑戦ですか?後で見てきましょう~"^-^"
ちゃんと着られましたか?
レオは、初めてのときは嫌がってきてくれませんでした。
お散歩大好きだったので、お散歩行く前に着せるようにしました。着ないとお散歩行けないよ~ってね。
抜け毛にはいいみたいです。
寝るときも家の中でも車の中でも、お洋服は必需品になっています(>▽<;; アセアセ

ベビー服は売り出しの安いのを買ってきました。もう、子供は大きくなっていて流石にベビー服は持っていません(*≧m≦*)ププッ

利温君、ママの腕に中からすり抜けちゃったのね(^_-)-☆

* by ラテまま
わかりますー!
忙しくても、できるだけ更新したいですよねo(;_;)o

私も平日は2日ぶり、3日ぶりが当たり前です・・・。

レオくん、服似合ってるしかわいー♪(⌒∇⌒)
ベビー服のリメイクなんて、素敵ですね!!
ホント、動きやすそう!いいなぁ♪
o(*^▽^*)o

ラテままさんへ * by レオママ
ラテままさんもお仕事しているんですよね。
なかなか、時間が取れなくて、夜中になっちゃったり・・・
眠くなっちゃったりで。。。
でも、日記代わり。。。と思っているから出来るだけ更新したいんですよね~

洋服、似合ってますかぁ~?ありがとです。ベビー服。。。可愛いのがあるとつい買いたくなっちゃうけど、作り代える時間も無いのにね~(^◇^;)タラタラ


個別記事の管理2008-11-16 (Sun)
昨日に続けて、またまた、お散歩記事

今日は、ハイジ&クララにも会えるらしい。。。
と、「ハイちゃん来るよ!クラちゃんは?アッシュ君は?」に反応するレオ!
【ピクピク。。。】行動が面白いです




「ママ、いつ、来るですか?。。。」

DSCF5172-1.jpg

「もうちょっと、もうちょっと」

     。。。。

「来たよ!」

ラッキーちゃんとレオ・・・激しい歓迎振りですo(〃^▽^〃)o


まってたよ~

DSCF5326-1.jpg

でも。。。

ハイちゃんに近づくと・・・・



あちゃ~><
振られてます 

DSCF5331-1.jpg

もう一度、お願いしてみたものの。。。

やっぱり、振られてます

仕方なく、遠まきに、ハイちゃんの匂いをくんくん。。。
DSCF5327-1.jpg

その他にも
レオン君と
reonnkunnto.jpg

アッシュくんにも。。。
ashukunnto.jpg

そして、お決まりの追いかけっこ♪



迷惑犬!極まりない、レオのお散歩でした~

でも、とっても楽しんだね♪

また、遊ぼうね

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 利温母ちゃん
とーっても広い公園で、沢山のお友達に囲まれて、最後はダッシュ!!
楽しいお散歩でしたね。
ワンちゃんとの交流に困りませんね(^O^)☆
又、楽しめると良いですね!!

* by くらしこ
昨日はコメントありがとうございます♪

広くて良い公園ですね~
みんな楽しそう!
3年くらい前、小さなポメちゃんをお預かりしたことがあります^^
その子は1キロ無かったのですがすごーく元気でした。
そのせいかポメちゃんは「元気はつらつ」ってイメージですが
レオくんも元気いっぱい!な感じですね^^
たくさんのお友達と遊べていいですね~^^

利温母ちゃんへ * by レオママ
すごく広いわけでは無いけれど、お友達もいるし嬉しい公園です。
レオはこのお友達と遊ぶのが大好きなのでとっても喜んでいます。
いつもいつもとは行かないので、行けた時は思いっきり遊ばせちゃいます♪

昨日は、午前3時過ぎのUp、ご苦労様でした~☆

くらしこさんへ * by レオママ
めぐりめぐって、お邪魔しました~
こちらにもお越し戴きありがとうございました。

素敵なワンちゃんとお暮らしなんですね。可愛い猫ちゃんも仲間入り!
前にはポメちゃんもお預かりだったのですね。
ポメは結構、ピョンピョン元気で遊び好きな子多いかもしれませんね。
レオも違わず、元気元気で遊び大好きですよ。(^_-)-☆

ご無沙汰しています。アセアセ * by ナナママ
今日はコメントをありがとうございました。
私はいつも読み逃げで申し訳ないです。v-356

広い公園でたくさんのお友達に囲まれてレオ君、とっても楽しそうですね!
最初の動画、お友達はどこ?どこ?って探してる仕草が可愛い~♪
フレンドリーなレオ君が羨ましいです。

ハイジちゃんとクララちゃんって。。。可愛いお名前ですね。

ナナママさんへ * by レオママ
。。。(^^ゞ
私も暫くぶりでコメントしました~
読み逃げ常習犯です!

レオ、気の知れたお友達とお遊ぶのは大好きです。わがまま放題で遊んでいます(>▽<;; アセアセ
この公園に行ってもお友達と遊べないとつまらなそうに帰ってきます。お友達を必ず探す公園なんですよ。

そうそう。。。あの、ハイジ&クララのパクリです(笑)

個別記事の管理2008-11-15 (Sat)
公園内は、紅葉が見ごろ
DSCF5316-1.jpg

レオも、モデルさんしてくれましたよ~

DSCF5313-1.jpg

ラッキーちゃんとも2ショット!
DSCF5318-1.jpg

バックの紅葉も綺麗だね!

公園内のお散歩も、こんな感じ!
DSCF5295-1.jpg

遊歩道を、皆揃って歩きます!

公園、出口で、アッシュ君と
DSCF5296-1.jpg

「また、明日ね♪」



それから、公園中央の芝生で、もう一汗。。。

またまた、ラッキーちゃんとレオは、追いかけっこ!

その後は、日向ぼっこ
DSCF5299-1.jpg

まぶしいね~
こんなお顔!。。。(^^ゞ
DSCF5299-2.jpg


いいお顔のモデルさんも出来たよ!

DSCF5300-1.jpg

おいで~♪ で、ママのところへ!

DSCF5301-1.jpg

皆も、ひなたぼっこ♪
DSCF5306-1.jpg

クッキー君も。。。いいお顔だね!
DSCF5307-1.jpg

りんちゃんも、上手にモデルさん出来たね
DSCF5308-1.jpg

仲良し写真も 。。。(^^ゞ
DSCF5310-1.jpg

クッキー君との2ショットも!
DSCF5311-1.jpg

いいお天気で、まったり~の時間もあって、楽しかったね

帰りには、道路の向こうでミロ君とランちゃんにも会ったよ!
DSCF5323-1.jpg
 
こっちへ来たそうだね"^-^"

でも、道路のこっちとあっちで、ご挨拶してバイバイ!

また明日ね♪

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ミッキーママ
紅葉と青空 綺麗ですね~♪
この季節 わん連れのお散歩は快適ですよね^^
レオくんもとっても楽しそう~
お友達ともたくさん遊んだんですね^^
眩しそうなお顔でモデルさんしてるのが
とっても可愛いです^^

レオママさんも 順調に回復されてるようで良かったです^^
無理せず お大事ね^^

* by ぽめら
すごい広そうな公園ですね~♪
気持ち良さそうで羨ましい^^
レオくんお友達がいっぱいですね!
みんな可愛い~(*^-^*)
昼間なら、日向は暖かくてお散歩には良いですね。

ミッキーママさんへ * by レオママ
とっても気持ちの良い天気で、いっそう紅葉が引き立ちました~"^-^"
この季節は、本当にワンの笑顔もピッカピカで元気よく楽しそうに遊ぶのでお散歩も連れて行き甲斐がありますね(^_-)-☆
お友達と久しぶりに遊べて大満足だったようです!!

お見舞いのお言葉ありがとうございます。後、もうちょっとです♪

ぽめらさんへ * by レオママ
都内の大きな公園ほどではないけど、結構遊べますよ♪
本当は危険があるといけないのでノーリードにはしないで。。。と思うのですが、人がいないとつい、遊ばせちゃいます(^◇^;)タラタラ
近くは住宅街で沢山のワンちゃんを飼っているお宅が多いので、お友達ワンちゃんも沢山です。。。(^^ゞ
この時期のお散歩、チャンプ君も楽しみましょうね(^_-)-☆

* by 利温母ちゃん
楽しいお散歩でしたね!
見ている私も清清しい気分に成れました。
ありがとうございます。
公園へ行けば、こんなに沢山の仲良しさんと会えるなんて羨ましいですよ!
レオ君と、レオママさんのお人柄v(*'-^*)b
それにしても、見事なノーリード&モデルスマイルです!!

利温母ちゃんさんへ * by レオママ
ふふっ♪
ありがとうございます。
この季節のお散歩は、気候もよくて楽しいですね~
公園にもワンちゃん、沢山です。
こうして、みんなのいる時間にお散歩に連れて行かれればいいのですが、仕事のある日は行く事ができません。お仕事、来週からは普通時間になるので、こうして沢山のお友達と遊べるのも少なくなるかも。。。。
レオにとって、私のぎっくり腰は嬉しい事だったかも。。。(>▽<;; アセアセ

個別記事の管理2008-11-14 (Fri)
戦闘開始!!

DSCF5158-1.jpg
 
始まったよ~♪
ラッキーちゃんとの追いかけっこ
DSCF5271-1.jpg





DSCF5160-1.jpg

楽しそうに追い駆けっこ楽しんだ後は・・・

初めて遊ぶよ!
クッキー君!
人にもワンにもとっても懐っこい
DSCF5278-1.jpg

レオとも、ご挨拶だよ!
DSCF5279-1.jpg



その他にも

ミニチュアダックスのりんちゃん
DSCF5280-1.jpg

2ショット!はいチーズ
DSCF5282-1.jpg

そうこうしている間に・・・・

アッシュ君も来たよ~
とーーーー
    いきなり!

DSCF5274-1.jpg

    「ダメでしょ!」


アッシュ君ママ、だ~~~いすき
DSCF5164-2.jpg

何か持ってるよ!
レオ、興味津々!!
DSCF5287-1.jpg

レオ、楽しいね♪
10日ぶりのお散歩、テンション高
DSCF5286-1.jpg



さてさて、その後、少し歩こうか~

公園の遊歩道へ
DSCF5289-1.jpg


昨日の公園!
メチャクチャ、空が綺麗!!
高い高い、空です。
雲ひとつありません!

紅葉もとっても綺麗に映えます!
のんびり、お散歩とっても 気持ちがいいね~
DSCF5312-1.jpg

ママも久しぶりのお散歩+お友達ママさんとのおしゃべり・・・楽しかったよ!

調子に乗って、まだまだ、写真あるんだけど・・・・整理が出来ていません!

また、後でアップします(^_-)-☆


私事の「ぎっくり腰」
    順調に回復しております。大変ご心配頂いた方々、お見舞いただいた方々、<(_ _*)> アリガトォございました。


Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

愛でちゅ♪ * by 愛
レオ君、久しぶりのお散歩&駆けっこ楽しんだみたいでちゅね。
お友達もいっぱいでニコニコ笑顔のレオ君がいっぱい。
でも、ママにまだ無理しないようにって言ってね。
レオ君のお家の方も、紅葉がずいぶんと紅葉が綺麗になったね。
愛、落葉をムシャムシャしたいでちゅ。
NOって言われちゃうんでちゅけどね。


* by 利温母ちゃん
ノーリードで追いかけっこ!
どちらも凄い!!
とっても楽しそう!!
安心して走らせてあげられるのが凄い!!
レオ君のお利口さんと、ママさんのお人柄でお友達いっぱいなのね♪
素敵だなぁ~♪

* by ラテまま
10日ぶり!!
それはテンションi-184ですね!

いやー、とっても気持ちよさそうです!紅葉もきれい
(*⌒―⌒*)))

腰の方、回復されているとのことで
良かったですね♪
心配してくれたレオくんのお祈りが通じたかな
(*´∇`*)

愛ちゃんへ☆byレオ * by レオママ
うんうん!楽しかったよ~♪
僕は、なんだか訳がわからないくらいハイになっていて、ママが少し落ち着きなさい!って言ってたよ^^;)
ママは大分元気になりましたよ~ 
歩幅も大きくなって歩けるようになったでス。心配してくれてありがとね(^_-)-☆
葉っぱ、美味しいですか?僕は美味しくないと思うんだけどね~^^)
でも、カシャカシャするところを歩くのは大好きだよ~o(〃^▽^〃)o

利温母ちゃんさんへ * by レオママ
この公園、誰もいないとついついノーリードにしちゃいます(^◇^;)タラタラ
気の知れたお友達と追いかけっこ、楽しかったようです。
レオ、お利口さんじゃ無いですよ~
でも、皆、楽しいお友達ばかりです。恵まれていて、感謝ですね♪

ラテままさんへ * by レオママ
d(^-^) デショ? デシヨ?
そりゃ~ テンション高くなっちゃいますよね。
楽しそうでした。
紅葉も、今が見ごろですかね。
とても気持ちよかったです。

腰の方も大分調子がいいです。
ご心配戴きありがとうございました~ レオ、心配してくれていたのかな?感謝しなくちゃね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2008-11-12 (Wed)
「おかしいなぁ~

そう、思ってるらしい。。。。レオ!

だってね!

朝、見てる!

DSCF5147-2.jpg

ママ。。。。「行かないよ!」

DSCF5151-3.jpg

ママ。。。。「行かないってば・・・」

「いや!おかしい・・・・

   こんなに長く、ず~とお家に居るのは。。。オカシイ


絶対疑ってる!!レオ!

朝から、ストーカー全開!!

トイレにまで付いてきて、ドアの外で伏せ状態で待ってる。。。

判るのかなぁ~

そうそう。。。今日はパートへ行こうと思ってる。。。

でも、いつもより出かけるのは遅いんだよね。

5時間は辛いから、今日3時間。11時から出勤!

明日は、2時間。

明後日は3時間。

明々後日は2時間。

少しずつ、毎日行って慣らそうかな~と・・・

でも、こっちの考えている事が判るかのように、出かけるのを察してるよね~

ずっと人の行動を、見てる!

10時半頃になって、お風呂場に向かおうとすると。。。

いつも、パートへ行く時は着替えを持ってお風呂場で着替える。。。(レオが私が着替えだすと、メチャクチャ煩いからね)

もう察してる???

ハウスに入っちゃった!
DSCF5152.jpg

そして・・・・

           拗ねた
DSCF5153.jpg

なんともなぁ~

いつもなら、着替えを持って階段下りると「ワンワン、ギャウギャウ」煩いのに・・・・

なんだか、おとなしい。。。。

なんだか可愛そうになっちゃった

「行ってくるね」

って言って、出かけた。。。。

帰ってきた時のはいつも通りだったんだけど。。。

昼食を食べて、へ。。。

帰ってきてから、少し休んだ!

レオは、またまた、べったり・・・

ベットに入ったとたん、隣に来て、ママのお手手をペロペロ・・・
DSCF5126-1.jpg
DSCF5127-1_20081112210116.jpg
DSCF5128-1_20081112210139.jpg

そのまま、寝ちゃった

レオ、雨が降ってきちゃって今日もお散歩行けなかったね。

ゴメンね

明日は、お天気よさそうよ。

お仕事終わって帰ってきたら、お散歩行こうね(^_-)-☆



Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by そら
行って欲しくないけど、お留守番しなくちゃいけないんだよね、って辛いながらも聞き分けるようになったんでしょうか。健気ですね(;;。
ママさん居る時には一杯甘えておいてね(^^)

* by 利温母ちゃん
優しいレオ君
可愛いレオ君

お手手ペロペロして添い寝なんてされちゃったら、何でもしてあげたくなっちゃいますよね♪
でもご無理はなさらずに-*^-^*-
元気いっぱいのママさんになってくれる事をレオ君もお利口に待っててくれますね♪

そらさんへ * by レオママ
そうなんでしょうかねぇ~
1週間ずっと一緒だったから、少しはストレス解消できたかしら?
これからも聞き分けて出かけるときには静かにしてくれているといいですけど・・・。。。(^^ゞ
花蓮ちゃんはお留守番はどうですか?

利温母ちゃんさんへ * by レオママ
レオをほめていただいて<(_ _*)> アリガトォ
優しいのか甘えん坊なのか判りません^^;)でも、可愛いですね。(親ばかです)
無理はしないように少しずつの復帰です。ご心配<(_ _*)> アリガトォございます。

個別記事の管理2008-11-10 (Mon)
この所、ず~~~と一緒だったレオ!

お散歩も行けずにかわいそうだな~と思っていたのに(パパさん他、誰か連れてってよ)、意外と平気!

お家の中で、たくさん遊んでいました


「ワン君!よろしく!」
   じーーーーーーーー

DSCF5114-1_20081110220146.jpg

   ガブッ
       いきなり。。。  
DSCF5112-1.jpg

   仲良くしようじぇ~
DSCF5113-1.jpg

   離しましぇんよ~
DSCF5111-1.jpg

楽しそうに遊んでます"^-^"

その後も。。。


お兄ちゃんの靴下もって来ましたよ~

そして。。。

    「ママ、見て見て~

DSCF5210-1.jpg
    
    「取れるもんなら、取ってみなっ!」

DSCF5213-1.jpg

  なんと、挑戦的!

      「わざとでしょ~」

  じゃ~!やってやろうじゃないの!!




わざと、遊んで欲しくて、こうやって持ってきては。。。

そして、机の下に入ったのに、又、顔出して。。。。

    「まだ、やる?」

DSCF5222-1.jpg


この後、う~ちゃんとも遊び。。。

焼き芋を食べて。。。。

    「じーーーーーー

DSCF5226-1.jpg

    「ちょうだい!」

DSCF5224-1.jpg

   
もちろん、美味しく食べましたよ!

そうこうしているうちに、眠くなってゴロン!

昨日のレオ  困らせることなく、イイコでした


+++私事+++

今日は、どうしても人がいなくてパートに行きましたよ~
品出しはとても無理なので、レジで・・・・と思ったのが甘かった~
結構お客さんは多くて、ほとんど途切れることなくレジ打ち。。。。
3時間半、ずっと立ちっぱなしは、やっぱりしんどかった><
本当は、5時間勤務だったんだけど、午後番の人が来た時点で4時間で帰してもらった。。。

その後、即効で病院へ行き、痛み止めのと電気をかけてもらってきたよ~
明日は、お店当番も代わってもらって、一日休養。。。
レオ、お散歩明日は行けるといいけど・・・・
    行けなかったら。。。ゴメン!

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by tomolin
御無沙汰してます。
レオ君のかまって~の視線がなんとも可愛い♪
あんな顔で見られたら、、
ついつい誘いに乗ってしまいますよね。。

tomolinさんへ * by レオママ
キャッ\(^▽^)/
お久しぶりです~♪
コメント<(_ _*)> アリガトォ
もう、大分落ち着かれましたか?

レオ、毎度のお調子者です(笑)
ああいうお顔には弱いですね。。。(^^ゞ

* by 利温母ちゃん
レオ君も靴下引張りっこ大好きなんですね!利温もです(b^ー°)
焼き芋いいなぁ~!ちょうだいのお顔決まってますね!
レオママさん無理しないで下さいね。
長い目で見て、今は休養が1番ですから・・
レオ君きっと分かってくれますよ。
お家でママを独占出来るのも嬉しそうなレオ君ですね-*^-^*-

* by うじゅ
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 腰、大変だったんですね~!
疲労性捻挫・・・そうなんですかー
私もちょっと前にやったけど、そうは言われなかったな。
腰が痛いと何をするのでも疲れる。
たってるだけでも痛い腰をかばうから疲れるし、寝てても痛いし・・・大変だったでしょう。
早く何も考えずに動けるようになるといいよね。
お大事に・・・

レオ君、新しいおもちゃをもらってご機嫌だね♪
見つめあう2匹(?)可愛らしいわ~(*^m^*)

こんにちは * by あき
よく拝見しています。継続してアップ凄いです。私も努力しないと・・・。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。

* by ミッキーママ
レオくん 可愛い~~>▽<
この挑戦的な遊び? ミッキーもよくやってました^^
表情がそっくりで 取ったり取られたり引っ張りっこが
とっても楽しかったみたいです^^
レオくんも たくさん遊んだのね♪
焼き芋にも穴が開きそうだし(*≧m≦*)
ミッキーもさつま芋 大好きでした
じゃが芋よりも甘くて好きだったみたいです
レオくんも秋のお味 堪能したんだね^^

利温母ちゃんへ * by レオママ
ふふっ♪"^-^"
利温君も好きですよね~♪引っ張りっこ!
靴下では穴が開きそうです^^;)
焼き芋、この季節は外せないですよね~。レオも大好きなんですよ。
お目目がキラキラしていますo(〃^▽^〃)oあははっ

いつもお気遣い<(_ _*)> アリガトォございます。
もう、大分痛みも楽になりましたよ。パソコンに座っているのも20分位して、休んで、また。3~4時間したら20分みたいな感じでこのところはやっていました。
いつもはなかなか遊びにいけない方の所にも覗きにいけて、結構楽しんじゃっていました"^-^"
でも、今日からは、ほぼ毎日お仕事に行く事になりそうですので、パソコンは又ぼちぼちになるかな~
あっ。。。といってもお仕事、5時間ぶっ続けはしんどいので、今週は2~3時間にしてもらいましたけどね。
また、遊びに行かせていただきますね。

うじゅさんへ * by レオママ
そうなの~><
メチャクチャ痛かった。3日間!
「ぎっくり腰」っていっても、腰椎だったり、神経が触ってきたり、老化だったり、疲れ?疲労で弱っていた筋肉にちょっと負担がかかってやっちゃったり、様々みたいですよ。でも、要は、腰の筋肉の捻挫が主なものなんだって~ 先生によっても見方は色々あるかもしれないけどね。
うじゅさんは、もう大丈夫?
私も、まだカバッテ動く感じだけど、大分楽になりましたよ~
今日は、仕事も行きましたしね~
ご心配<(_ _*)> アリガトォね。

前々からあったおもちゃなんだけど、おもちゃ箱から引っ張り出してきて遊んでいました。
やっぱり、ずっと家にいるのがいいのかな?なんだか落ち着いてよく遊んでいたんだよね~レオ!
今日は、朝から出かけちゃう~ってご機嫌斜めでした><

あきさんへ * by レオママ
初めまして。
ご覧戴き<(_ _*)> アリガトォございます。度々、お越しいただいていたんですね。楽しんでいただけていたでしょうか?
又、いらして下さいね。ありがとうございました~♪

ミッキーママさんへ * by レオママ
楽しんでいただけましたか?
レオの表情、本当にそのまんまなので、面白いですねぇ~
ミッキー君もレオと同じで大好きだったのね~ この遊び!
なんだか、わざと持ってきて、「見つけてよ~僕、もって着ちゃったよ~」見たいにチラチラ見たり、構ってくれないと、わざわざ目に入る所に来たりして構ってもらおうとするんですよ~ ついつい、遊んであげたくなりますね。

お芋。。。ミッキー君もたまらなかったんですね~
レオも、さつま芋とかぼちゃは茹でている時から、お目目ウルウルでたまらないようです。大好きですよ~♪
秋は美味しいものいっぱいで、レオじゃなくてもお目目がキラキラしちゃいますね(^_-)-☆

個別記事の管理2008-11-08 (Sat)
まずは~

昨日の訂正!

娘がね~(長女!) 「なんて事書くのよ~ 何にもしないみたい!ジャン」と・・・

ほんとに何にもしないじゃん・・・

でも、でも、昨日はね。。。

帰ってくるのが早かったから、ゴミ置き場のお掃除。。。次女と一緒にやってくれました。
お医者さん行く前に、靴下履かせてくれました。
サトイモ、1階から持ってきてくれました。
とここまで、長女!

次女さんは、ご飯茶碗洗いしてくれました。

お兄ちゃん、車で病院までの送り迎えしてくれました。

パパさん。。。う~~~~ん???
明日、ゴミゼロ(地域のクリーン運動)出てもらいます

と言うことで、皆で少しずつお手伝いしてくれました。<(_ _*)> アリガトォ

      ・・・・


で、レオ!!

今日は良く遊びました。

私も少し遊び相手してあげられました~

レオ、キュッ!キュッ!なるおもちゃで遊んでました





で、そのまま。。。。

DSCF5108.jpg
DSCF5109.jpg

そのまま寝るなんてね~(>▽<;; アセアセ

で、その後、ご飯頂戴!

↓の動画!
と思ったのか、静止しちゃってるんですが。。。(*≧m≦*)ププッ



その後、う~ちゃんと
いっぱい遊んだよ!
お部屋に持っていくときは、ちゃ~んと自分でドアを開けるよ!



う~ちゃんは、良く付き合ってくれます!
レオが2ヶ月の時からだから、もう直ぐ、7年のつき合いだね!
綿が出て、ボロボロなのに・・・
いつも、レオと遊んでくれて<(_ _*)> アリガトォね

ところでねぇ~レオ!

   開けたドアは閉めてくれるとありがたいんだけど。。。。o(〃^▽^〃)oあははっ

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by あんちょび
レオママさん、大丈夫ですか~?
ホントに頑張りすぎちゃってるんですよ・・・。
いつかこんなことが起こるかもって心配していたんですよ。
でもみんなちょこっとづつ、助けてくれてるんですね。
レオママさんが毎日頑張ってくれていることをちゃんとわかってくれているんですね。
早く良くなりますように☆
でも楽になってもまだダメなフリをしてみんなに手助けしてもらったらどう?(笑)
・・・レオママさんの性格じゃ、それは無理だよね(笑)

時計のこと、メールありがとうございました!
お返事できなくてごめんなさいね。
使っていただけて嬉しいです♪
ありがとね☆

レオくん♪
ヘソ天状態で遊んでいるのメッチャ可愛い~e-266
うちもあらしとそらは時々同じように遊んでます(笑)

はじめまして * by そら
この度はブログに来ていただいてありがとうございます。早速私もお邪魔に来ました(^^)
しかし、ママさん腰大丈夫ですか!?
私もギックリ腰良くやっちゃって、しかも今も危険信号点滅ぎみなんですよ(--;
家族の皆さんに協力してもらって、なるべく休んでしっかり治してくださいね。
これからの冷える季節は危ないですから~。
レオくんすんごくかわい~(^^)
動画、おもわず笑ってしまいました~♪
これからも遊びにこさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

愛でちゅ♪ * by 愛
レオママさん、少しは良くなったかな~。
どうぞ、お大事にして下さいね。

レオ君、自分で戸を開けちゃうんでちゅね。
凄いな~。
愛も教えてほしいでちゅ。
愛がイタズラするからって、入れないお部屋があるんでちゅ。
自分で開けられれば、出入り自由だもんね~。

レオママさん、お見舞いにうかがいましたので、
このコメントへの返事はいいですからね。
どうぞ、無理をなさらないで下さいね。

あんちょびさんへ * by レオママ
あんちょびさん、お見舞いどうも<(_ _*)> アリガトォ
そんなにメッチャメチャ頑張っていたつもりは無いんですよ~ でも、年には勝てないということかな?(笑)

3日間、毎日ブロック注射をして、痛み止めを飲んで、少しベットに横になっていられたので大分よくなりました。今日は、ほとんど、ベットにはいなくても大丈夫なくらいでした。
レオは、調子に乗って付回し、おもちゃで遊ぼうって金魚の○状態でした~♪(笑)

本当はまだまだ、痛い!って言っていた方が大事にされるかも?ですが、明日から又お仕事ぼちぼち行かないと。。。。と思っていますので、大丈夫と言うことにしておかないと行くのを止められちゃいます>< 働かないとね~ 切実です!!
でも、どうしてもダメだったら明日は返してもらいますから、ご心配なく(^_-)-☆ ちゃんとお医者さんにも行きますからね"^-^"

時計!本当にありがとうございました~♪メチャ可愛いです\(^▽^)/ワーイ もう暫くしたら、クリスマスバージョンにもしちゃいますね。楽しみです。。。(^^ゞ

あらしくん、そらくんはひっくり返って遊ぶんですね~♪ レオは何でもひっくり返って手と口で遊んでいますよ~

そらさんへ * by レオママ
初めまして♪
遊びにいらしていただいて<(_ _*)> アリガトォございます。
。。。(^^ゞハハッ
やっちゃいました><
腰初めてだったんですが、痛かったです!
そらさんも? それは大変!!お大事に。。。痛くなる前に用心ですね。寒くなる季節は要注意ですか?それは覚えておいて、私も、しっかり治さなくちゃです!

レオの動画、見てくださったんですね。ありがとうございます。度々、UPしますので又、見ていただけると嬉しいです。
私も、伺わせていただきますね(^_-)-☆これからよろしくお願いいたします。

愛ちゃん&菜々ママさんへ * by レオママ
お見舞どうもありがとうです☆
大分よくなりましたよ~♪
立って歩いたりするのには大丈夫になりました。
前かがみがまだちょっと辛いけどね。早く治しますね♪

レオ、そうなんです。ああやって、ドア開けちゃうんですよ~。お手手でちょっと開けて、後は、お鼻でグイッ!ってね。だから、レオのお鼻が色がはげてるでしょ(*≧m≦*)ププッそれに、ドアの手をかける場所がああやって剥げちゃって、困っちゃうんですよ>< 手前に引くドアも、鼻で開けちゃうんだよ。愛ちゃんは、まねっこしないほうがいいよ!可愛いお鼻の色が剥げちゃうもんね。
でも、入りたい魅力のお部屋があるんだね"^-^"

コメント省略なんて・・・
大丈夫ですよ。大分よくなりました~ ありがとうございました。



* by 利温母ちゃん
今日のレオ君もめちゃ可愛いですねぇ!
お手手で卵ちゃん落ちないように押さえながら遊べるんですね!上手♪
利温はワンちゃん様の音の出る玩具が苦手だったんです。
でも最近、ワンちゃんコーナーで息子が音鳴らしてみたら、無関心・・・
これはいけるかも!!
と今後挑戦させちゃうかもです。
瑠妃はきっと遊びたがりますよね!
レオ君ぬいぐるみちゃんと確保して戸を開けてお出掛けしてましたね♪
あまりの可愛さにウフフです♪
何をしても癒されちゃいますね!
レオママさん、本当にお体癒してくださいね!
癖になりませんように・・・

* by ミッキーママ
レオママさん 少しは良くなったでしょうか。。。
無理しないで お大事になさってくださいね^^

レオくん 自分で戸を開けちゃうなんてスゴイですね!
しかも ちゃんとうーちゃんを連れていくのが可愛い>▽<
最後に戸を閉めたらもぉ完璧ですね(笑)

ミッキーは ドアの前でひたすらオスワリして
ドアが開くのを待ってました
風太は開けろ~とカリカリします^^;

利温母ちゃんさんへ * by レオママ
レオ、可愛いですか?<(_ _*)> アリガトォです!
痛いときも顔を見ると癒されますね。しかも、今回は困らせる事をあまりし無くて、判っているのかなっと思うと、嬉しかったです。
音鳴りおもちゃ・・・レオも苦手なんですよ~ でも、小さくキュッ!と鳴るこの位のおもちゃは遊べるようになりました。前は、口に咥えると鳴ってしまうおもちゃには逃げ回ってワンワン!言っていましたよ~
利温君もあまり大きな音の鳴るおもちゃじゃない物を選べば遊べるのでは?試してみてくださいね~
瑠妃ちゃんは、なんにでも興味津々という感じですね。初めてのおもちゃ挑戦も楽しみですね♪

レオ、いつの間にかああやってドアを開けることを覚えました^^)

温かいお言葉ありがとうございます。ぼちぼち、しっかり治しますね。


ミッキーママさんへ * by レオママ
ご心配戴きありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
ハイ!大分よくなったのですが、今日はどうしても人がいなくてパートに出ました。でもレジだったので、品だしよりは。。。と思ったのですがちょっときつかったです。帰ってきてから即効、病院へ行きました(笑)
暫く休んで、もう大丈夫です!

レオ、本当にいつの間にか戸を開けることを覚えましたね。う~ちゃんは、本当にご飯を食べるとバトルが日課です。遊ばない日は無いんですよ。ホント!戸を閉めてくれたら言う事ないんですけどね~(笑)

ミッキー君、ひたすらお座り。。。なんだか目に見えるようです"^-^"
可愛いですよね~♪
風太君はカリカリ。。。
その子の個性ですよね~"^-^"♪

個別記事の管理2008-11-07 (Fri)
先日、ぎっくり腰?になり、とても痛い思いをした私・・・
座っているのも痛くて、寝たら、体を起こすことも間々ならなくて・・・なんとも、どうしょうもない状態でしたが、少し、起きていられるようになりました。

メールやコメントでご心配を戴きました。ありがとうございましたm(__)m

ぼちぼちですが、復活です!・・・・って本当に少しずつですよ・・・

ところで、『ぎっくり腰』は通称であって、実際は私の場合、『左腰椎疲労性捻挫』と言うらしく、疲労が原因だろうという事。。。つまりは治すには安静にしているしかないとのこと。。。『2週間は安静にしてください』とは言われたものの。。。実際にはしていられませんよ~>< 実際、家事は誰もしてくれませんもの・・・><

でも、皆さんも、気をつけてくださいよ~

しかも、年齢が行くと・・・

腰椎の老化が関係しているそうです。。。腰椎の関節は、じん帯や筋肉に支えられて滑らかに動くようにできていますが老化によって、じん帯や筋肉が弱まると、関節のかみ合わせが悪くなり、腰をひねったり、ちょっとした動作でぎっくり腰が起こるのだそうです。。。

ひえ~~~~!!老化・・・

一番聴きたくない言葉です

まぁ~取り合えず、ぼちぼち、体を治します。。。

で、レオ。。。

先日、私の行動が腰をさすりながらそろそろと歩くものだから。。。

後ろから、尻尾を下げてとぼとぼ、着いてきます
椅子に座ると、目の前に、来て・・・

「ママ、大丈夫でしゅか?」
DSCF4488-1.jpg
なんだか情けない顔してますね~

そして、痛そうな顔してたら、
ハウスに入っちゃいました
DSCF5182-1.jpg


そして、昨日は、ほとんど私はベットに・・・
すると、レオも。。。

ぼーーーーと何かを見つめて・・・
DSCF5184-1.jpg
「寝転がったまま、シャッターを切ったので、アングルが変ですが。。。」

そして、ただひたすら寝てました
DSCF5195-1.jpg

こういう時って、お水もほとんど飲まずに、ただただ、私のそばにいてくれるんですよね~

ある意味、家族の誰よりも心配してくれている感が・・・・可愛いです<(_ _*)> アリガトォ

だってね、だってね、イタイイタイと言いながら、少しずつ休み休み、お弁当を作り、朝食の用意をし、夕飯の準備をし、洗濯をし、ゴミ置き場の掃除当番もやり・・・っていつもやっていること一日かけてやってたのよ~><ぶつぶつ。。。言わせてください

それなのに・・・
パパさん、「もう直った~??今夜はご飯何?」と、帰るコール
はぁ~??? ぎっくり腰、そう簡単に治るわけ無いでしょ!
おばあちゃん、主人の母なんですが。。。もう、3ヶ月、イタイイタイって言ってるでしょ!!

「もう~ ノーテンキ」
ぶつぶつ。。。ぶつぶつ。。。ぶつぶつ・・ブチッ!! 切れたかも。。。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 利温母ちゃん
お大事になさって下さいね。
やっぱり頑張ってるんですね!
レオママさんは本当に頑張りやさんです。
レオ君本当に心配そうなお顔。
優しいレオ君ですね。
ハウスのベッド可愛いですね。
ぬいぐるみもいっぱい!!
利温ならみんな噛み噛みぼろぼろにしちゃうんですよ^_^;)
そう!今日利温体重測定で5.25キロありました。
半年で1キロも大きくなりました。
レオ君と同じぐらいですよね♪
レオママ様お大事に・・・

まぁまぁまぁ * by chiaki
お気の毒にv-409
痛いのは、辛いよねぇv-355
私も7年前?ヘルニアをやって、立ったり座ったりしているのが痛くて痛くて・・・
それでも、引っ越したばかりで、娘たちが校区外に通っていたので朝夕の送り迎え、食事の仕度・・・泣きながら(笑)やってました。
ディディだけが癒し?
だから、よく判るわぁ。。。
お弁当、パンでも持って行かせなさいっv-359
パパさんにスーパーのお惣菜でも買って来させなさいっv-359
って言っても・・・中々むつかしいのよねぇ・・・・これが。。。。。

あーん、近かったら ご飯持って行ってあげるのにぃv-356

出来るだけ横着するんだよーv-363
可愛いレオ君が心配しているからねーv-352

そうそう、つい・・・家族が増えちゃいました。。。v-405
元気になったら、また覗きに来て下さいv-221

* by ラテまま
レオくん、おりこうですね~

絶対それは、ママさんを心配して寄り添ってるんでしょうね
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

行動を先読みしたり、
飼い主さんを心配したり、
ホントに家族って感じ・・・e-420
すばらしいわ~(⌒-⌒)

利温母ちゃんへ * by レオママ
頑張っているというのか(>▽<;; アセアセ
仕方ないですね~ 受験生がいたり、皆帰ってくるのが遅いものですからお手伝いしてもらうにもなかなか。。。躾が悪いのもあるんですがねぇ~(^◇^;)タラタラ

レオが癒しですね~♪
何も言わずにずっと付いていてくれるなんて理想です(笑)

ハウスの中、可愛いですか?苺ベットは長女が買ってあげたもので、黄色の熊は次女、黄色のライオンはお友達に頂いたものです。どれもお気に入りでお掃除するのに取り出そうとすると怒られます><
昔はガジガジしてぬいぐるみはボロボロにしてたけど今は殆どしなくなりましたよ~

o(〃^▽^〃)oあははっ
ほぼ同じですね♪
レオも、5kgでは痩せ過ぎ、5,5kgはちょっと多すぎ!適正は5,2~5,3kgが良いそうです!今ベストですよ~♪
利温君、優しいお兄ちゃんで逞しく育っていますね♪

chiakiさんへ * by レオママ
そうなのぉ~><
痛かったわ~T_T
でも、今日は少し楽なのヨン♪
レオともちょっと遊んであげられたしねえ~ちょっとずつ。。。復活です!!

chiakiさんも大変だったのね~
そうなのよね!主婦は~いえ~母ちゃんは大変です!
chiakiさんも頑張ったのね~ で、今は痛くならないの?気をつけてね~

えっ!お料理上手なchiakiさんのご飯!!いや~~~ん、食べたい!!近くじゃなくても宅配便OKヨン(爆)
えへへ。。。。。(^^ゞ
レオ、可愛いよん♪
ディディ君も、そうだったんだね~T_T。

o(〃^▽^〃)oあははっ
もうすでについ!のお持ち帰り。。。見たよん♪「ギャオス」君、基。。。アレン君!素敵なカラーでビックリ!
又、3ワンの関係見に行くからね~

あっそうそう。。体調は戻ったの?chiakiさんこそ気をつけてね~

ラテままさんへ * by レオママ
レオ、お褒め頂いて<(_ _*)> アリガトォです!
レオ、なんだかいつも人間チックって言われます。自分はワンとは思っていないみたいです。。。
まるで、小さな子供です(^◇^;)タラタラ

個別記事の管理2008-11-05 (Wed)
昨日の朝。。。
寝て起きた時。。。
「うっ!痛い!!」
なんだか、左腰に違和感!!

「なんだかやばいなぁ~」

でも、そんなこと言っていられない・・・・
朝から、お弁当作って、ごみ出しに行って、お洗濯して、お布団干して、お散歩行って。。。。
10時50分にはお店番。。。
「急がなきゃ・・・」
「お布団入れて・・・・」
と思ったら、「ピキッ!!」
 
     「痛い!!」

やっちゃったかな?

でも、お店行かないと。。。。

行ったんだけど。。。
シャッター開けるにも、お店の前にレイアウトするのも

    「痛い!!」

ゆっくりやったけど、ダメ!痛い!!

そうこうしているうちに、お客さんが来た!

で、接客しているうちに3回、息ができないほど痛く「ピキッ!」

これは駄目だ~~~~!

3時ころ、お店当番かわぅてもらった・・・

それから、車で送ってもらって、帰ってきてから寝たり起きたり。。。
なんとか動いていたって感じ・・・

レオが、オカシイ。。。

「じーーーー」と見てる!
いつものように、尻尾振り振りで、ジャンプジャンプで寄ってこない。。。
でも、ベットに横になると、近くにきて、ママのお手手をぺろぺろ。。。
そして、体をママにくっつけてうとうと。。。
感じてるのかな?
なんだか、「ごめんね・・・・」って言っちゃった。

今週一週間は仕事もだめだな~

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ななっち
あちゃ~レオママさん大丈夫?ぎっくり腰かな?病院はいったかな‥
痛くっていけないか‥(--;)
無理しないでお仕事もお休みしてゆっくりしてね。私も気をつけなきゃ。

お大事に * by 利温母ちゃん
レオママさん責任感強すぎですよ。
良くそこまで頑張りましたね。
ご自分の事も大切にしてあげて下さいね。
レオ君ママを守ってあげようとしてたんでしょうね。
優しいレオ君!
固い絆ですね。
くれぐれもお大事になさって下さいね。

* by ラテまま
はじめまして(^-^)
パーティポメのラテの飼い主 ラテままです♪
ブログに遊びに来て下さってありがとうございますm(_ _)m

レオくん、分かってるんですね・・・
なんてお利口~!
ラテもそんな風に感じれるといいな・・・
どうぞ仲良くしてやって下さい☆
よろしくです(^◇^)
p.s.レオママさん、腰かな?大丈夫ですか??

ななっちさんへ * by レオママ
はぁ~。。。v-355
大丈夫じゃなかったんだ~
もう痛くて、病院にもいけなかったよ。
昨日、夕方、やっと息子が病院終了時間前に帰ってきたので車で送ってもらっていってきたよ。2週間は安静とか言われたけど、実際は無理だよね~><
何とか家事をやって後は休んで。。。
でも、今日は大分楽に起きられるようになったよ。心配してくれて<(_ _*)> アリガトォね。
ななっちさんも、気をつけてね。

利温母ちゃんへ * by レオママ
責任感とかじゃなかったんですが・・・
大丈夫だと思ったんですけどね~
やっぱり年には勝てない!と言うことでしょうか?(涙)
ちょっとの無理も利かなくなりつつあります(T_T )

レオは可愛そうに、私がそろそろ腰をさすりながら歩いていると尻尾を下げて付いて来ています・・・なんとも情けない顔をしています(苦笑)
でも、昨日は一緒にベットに寝ていたので爆睡出来たようです。。。(^^ゞ

ラテまま様へ * by レオママ
初めまして・・・
お越しいただきましたのになんとも情けない記事で、、、すみませんm(__)m
度々、覗き見させて頂いていました。コメントも残さずに失礼致しておりました。
ラテちゃん、可愛いですよね。
最近、パピーのお友達が多くなり羨ましい限りです。
ラテちゃんも、これからどんな風に成長していくのか楽しみですね。こちらこそよろしくお願い致します。
色々な発見をして、色々な体験をして、色々感じて健やかに大きくなりますように。。。
楽しみに拝見させていただきますね(^_-)-☆

お見舞い、ありがとうございます。<(_ _*)> アリガトォ

個別記事の管理2008-11-03 (Mon)
って、大体一日の流れ・・・というか、次に何をするのか~ってわかっていませんか?

レオは、

朝起きて、ママは直ぐにご飯作りに~(当然着いてくる。。。。)

とか・・・

その後、一階に洗濯回しに階段下りると・・・(じーーーーーと下を見てる。。。)

とか・・・

下で「ぴーぴー」と洗濯が出来た合図があると、ママは下に行くでしょ~・・・と(後、付け回し。。。)

とか・・・

下から、洗濯籠を持ってくると・・・(ベランダに出るドアの前で待ち。。。)

とか。。。

とにかく、行動パターンを読み取って先回りするんですぅ~


皆さんのはしてませんか


特に困るのが、朝のお出かけ時・・・

まず、パパさんが、お出かけ~ドラーヤーの音で、気づく・・・

次に、お兄ちゃん・・・「シュー」というデオドラントスプレーの音がお出かけの合図・・・

上のお姉ちゃん・・・を持ってフラフラ~してると気づく


下のお姉ちゃん・・・学校のサブバックについているキーホルダーの「チャリン」という音で、お姉ちゃん言っちゃう~~~~とパニック!!


最期に、私が仕事に出かけちゃうから、もうとにかく大騒ぎ・・・・

ワンワン!!ギャウギャウ!!うう~~~~~!!わおぉぉぉぉ~~~ん遠吠えまでしちゃう?

着替えを始めて、仕事着のエプロンをすると・・・それはもう、本当にパニックです!!

なので、着替えは一階のお風呂場でしたりします・・・

本当に困ったちゃんです。

でも、帰ってくると。。。。

家に入る前から。。。。

「わぉん、わぉん、。。。。。ワンワン」(早く、上がって来てよ~~~~~

そして、の嵐なんですけどね~ コレがかわいいんです~。。。(^^ゞ

結局コレが言いたいって・・・(>▽<;; アセアセ


DSCF5100-1.jpg



Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ななっち
全く同じだよ。ゆずね。
朝お姉ちゃん達行く時というか
制服に着替え始めたらワンワンどころか俺も連れてけ~って感じで吠えるし、ゆみは髪セットし始めたら吠えるしで‥はぁ~って感じ(--;)私が仕事いく時は、早くご飯~で吠えるし‥けど、帰ってきたらお帰り~で吠えるけど、レオくんみたいに待ってたよ~ってお顔されると、朝の出来事なんて許しちゃうよね~。ゆずみかんは帰ってきたら、早くハウスから出してくれ~の吠え(・・;)

日課ですよね * by 利温母ちゃん
我家もワンコの日課があるなァ~って、今日のブログに載せてみました。
我家は朝は諦めモードで静かにねんねし始めてくれるんです。
こちらも切ない思いしなくて助かってます。
利温の目はすねてますが・・・
帰宅時はワンワンコールの猛はしゃぎですよね♪
利温ジャンプしてChu-(b^ー°)
でもレオ君みたいに可愛いお顔撮れませんでした。
次頑張ります!

* by 菜々ママ
うんうん、そうです、そうです。
ワンコって、よ~く人の行動を観察していますよね。
菜々は、一日の最後にお風呂に入るって事を覚えていて、
自分が眠くなるとお風呂と私の所を行ったり来たりして
早くお風呂入りなよって催促してましたっけ。
ちゃんと、一日の最後の行動を見届けないと寝なかったんですよ。
と言うか、お風呂で水遊びするのが楽しみだったのかな~。
レオ君も家族の行動をよ~く観察して、まるで人間のような
行動してますね。
そんな所が、また可愛くてたまらないんですよね。
愛は、これからどんな風に成長して私たちの行動を観察するのか
楽しみなんですが、まだまだ、遊びに夢中のようです。


ななっちさんへ * by レオママ
o(〃^▽^〃)oあははっ
ゆず君、おなじかぁ~!!
何か一つがお出かけの合図で解っちゃうんだよね~><
あれ?みかん君は出かけるときは吠えないの?
でもって帰ってきてからは、やっぱりお帰り~でしょ!ハウスから出て、挨拶したいよ~ってことじゃないの?


利温母ちゃんへ * by レオママ
日課。。。
ワンコは解りますよね~♪
朝は静かにしていてくれるんですね~。エライです!!
レオもね、私が仕事始める前はこんなにギャウギャウではなかったんですよ。><
でも、仕事に行き始めて3日目から、「毎日出かけるなんてオカシイ。。。。」って気づいちゃって。。。それからは、段々ひどくなりました><。
その代わり帰ってきたときの喜びようったら半端じゃないですよね~
コレは、至福のときですよね。
利温君、可愛い事は解っていますよ~
でも、ブログのおかげで、残せる写真いっぱいになりますね~

菜々ママさんへ * by レオママ
菜々ちゃん。。。そうだったんですか?
解っていますよね~
自分が眠くなると・・・ふふっ♪可愛い~♪
お母さんと一緒に寝たいから早くおはあさん入ってきなよ!って言っていたのかもしれませんね。
o(〃^▽^〃)oあははっ
水浴びが楽しかったの?
でも、お母さんと一緒に楽しむ事は嬉しい事。。。ちゃ~んと解っていたんでしょうね。

レオは、自分がワンだってことは認識していないかも。。。(笑)
愛ちゃん。。。これからどんな風になるのかな?末長~く楽しみにさせていただきます"^-^"

* by ミッキーママ
そうそう♪ わんこって分かってますよね~^^
生活の中の音とか こちらの行動とかで
ミッキーも よく勝手に落ち込んだり(留守番とか) 
喜んだりしてました^^(一緒にお出かけとか)
レオくんも 色々先回りして待ってるんですね^^
帰宅した時に激しく歓迎されたら
可愛くってたまらないですね^^

ミッキーママさんへ * by レオママ
ほんと、わかってますよね~
ミッキー君もそうだったんですよね。
言葉もずいぶんわかりませんか?
レオは、「行く」「食べる」は禁句ですよ(笑)
歓迎ぶりが半端じゃなく何ともパワフルです。でも、可愛いです♪(親バカです)
風太君も、これから色々なこと覚えますよね。楽しみですね。

個別記事の管理2008-11-02 (Sun)
えへへ・・・

一昨日の夜。。。
仕事先の慰労会がありました~"^-^"

午後6時スタートです

歩いて7~8分の場所です。

寿司・割烹。。。「たての」

パートさん達のみ、気の合った仲間の歓迎会です

まずは、それぞれ、好きなお酒をオーダーして、
「お疲れさあま~!」

まずは前菜です!
今日は飲み会と言うより、お料理がメイン!!
さ~て、お味は。。。
DSCF5085-1.jpg
「うん! なかなかです!」

次は、これ
「牡蠣ですよ~~~~グラタンになってます」
「身もぷりぷりしていて美味しい~」
DSCF5087-1_20081102132218.jpg

それから、蟹です!
流石に、皆 無言・・・
どうして、無言になるんでしょ~(笑)
DSCF5088-1.jpg

それから・・・

お次は、煮物になります~
揚げ出し豆腐かと思ったら・・・
なんかちがう
溶けちゃうんです。。。
聞いたら、吉野葛を使ってかぼちゃを練ってあるとか・・・
ウマウマでした~

DSCF5089-1.jpg

揚げ物ですよ~
DSCF5091-1.jpg

それから。。。ご飯物は、「にぎり」

DSCF5095-1_20081102132308.jpg

デザートはババロアと可愛らしくお花型に皮をむいた巨砲!
すごいすごい!!
DSCF5098-1.jpg

和食は目で楽しむ~ その名の通り。。。
本当に、綺麗で繊細で うっとり~

皆でワイワイ。。。日ごろの鬱憤?ぶちまけながら・・・

   「あら、失礼!・・・豪華和食頂ながら、なんとお下品なお言葉を・・・」

ストレス解消・・・
   親睦を深め・・・・

梅ワリと、ザクロ酒を頂いたので、少しほろ酔い気分で・・・・ 夜9時半ごろ帰宅!

とっても楽しいひと時を過ごさせていただきました~


帰ってきた時のレオ!
階段上で。。。ふてくされてます?
降りたくても降りられないビビリレオ(*≧m≦*)ププッ
DSCF1869-1.jpg

「ママ。遅いでしゅねぇ・・・・・・」

半分あきれてますか? レオさん

Return

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

美味しそう! * by 利温母ちゃん
レオママさんいいなァ~♪
本当に綺麗で美味しそう!!
夕食後なのによだれが出てきちゃいますよ(^O^)☆
レオ君のママお待ちかねのお顔可愛いです。
いつものスマイルも好きです、又こういうレオ君お兄さんらしいお顔ですね☆

利温母ちゃんへ * by レオママ
美味しかったですよ~。。。(^^ゞ
たまの友人同士の夕食っていうのがたまらないです"^-^"
レオはこの日、「今頃からなんでママだけお出かけ?」と怪訝そうなお顔をしていました。夕食の買い物にはレオは連れ家行く事が多いですから。。。
帰ってくるのが遅いから、ふてくされ気味でしたよ~(笑)

個別記事の管理2008-11-01 (Sat)
先日、りぼんママさんから頂いた、たまごちゃん♪

レオは今、とってもお気に入り

よく遊んでいます。




たくさん遊んで、

        「ちかれた

DSCF5151.jpg



で、話は変わって・・・・

テーブルの上のりんごが欲しいレオ・・・

じーーーーーと見てました。

そして、短い前足を使って・・・・

必死になって、テーブルの上に載せようと、伸ばしていましたが・・・

これ以上は無理・・・

でも欲しい・・・・

じーーーーーーと見てます(*≧m≦*)ププッ


で、「ママ~~~~~」
DSCF5147-1.jpg

「くだしゃい・・・・・・・・」



「・・・・・」


何も答えてあげなかったら、座っちゃった(^◇^;)タラタラ

でも、お目目は・・・

「くだしゃい・・・・」
DSCF5149-1.jpg

すぐそばに、椅子が出てて、十分、飛び乗れるのに・・・・
そうすれば、楽に、食べられるのに・・・・
それをしないレオ!!

小さい時に「飛び乗っちゃダメ!」ってしつけた事をちゃ~~~んと守っているのか
はたまた、おばかなのか

のママなのです(爆)

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

覚えてますね! * by 利温母ちゃん
きっと、小さい頃に教わった事、「椅子にのぼっちゃ駄目」。
レオ君賢そうなお-*^-^*-で「ママ下さい」って言ってますもんねv(*'-^*)b
りんご美味しいよね!
我家はりんごの産地に暮らしてるのに未だ食べてないなァ~。
いいなぁ~レオ君(^∇^)o

愛でちゅ♪ * by 愛
レオ兄ちゃん、リンゴっておいちいんでちゅか?
ちょうだいポーズしたら、すぐにママがくれるのに
我慢我慢して偉いでちゅ。
愛は、何でもガブッてしちゃうの。
きっと、リンゴを目の前にしたら、クンクン確認の前に
ガブッでちゅよ。
早い者勝ち~で~ちゅ。

* by ぽめら
可愛い遊び方~(>▽<)
こんだけ喜んでくれると、良いですね!
チャンプはおもちゃに全然興味なくて(--)
つまらない犬です(笑)

チャンプも、抱っこしながらご飯食べてても(お行儀悪いですが)机の上のものは食べません~!
分かってるんでしょうかねぇ??

* by ミッキーママ
レオくん 楽しそうですね~♪
疲れてそのまんまになってるのが
とっても可愛い^^
そして りんごが欲しいと訴えてるオメメが・・・>▽<
ミッキーも こんな風に見つめてお願いしてたので
ついつい負けて じゃあ一口~とかあげてました^^;
レオくん りんご美味しかったかな^^

リンク ありがとうございます
これから風太ともどもよろしくお願いします^^

利温母ちゃんへ * by レオママ
ママは怒ると怖いぞ~!とインプットされているかも・・・(笑)
りんご、美味しいですよね♪
それでもって、栄養価が抜群!!
これから旬です!地元ですからいっぱい召し上がってね(^_-)-☆

愛ちゃんへ * by レオ
りんご、美味しいよ~(^Q^)ジュル...
僕、梨の次に好きな果物だよ~
って、何でも大好きな僕だけど(笑)
頂戴は最後の手段さ!
愛ちゃんもりんご、きっと好きだよ!
早い者勝ち!そうだね。先にがぶってしたほうの勝ちだね。これから旬だよ!いっぱい食べて、病気しないようにしようね!

ぽめらさんへ * by レオ
今、レオはこのたまごちゃん「マイブーム」のようです。
あまり大きな音の出るおもちゃは得意ではないので、この小さな音がなるのと、フニュフニュした感触が気に入っているみたいですよ~
チャンプ君は、おもちゃあまり遊びませんか?
「おもちゃよりお外へのお散歩の方が好きじょね。。。」って言っていそうですね(笑)

抱っこして、直ぐに届くのに目の前の食べ物食べないなんて・・・チャンプ君えら~~~い!!

ミッキーママさんへ * by レオ
散々遊んで、大満足のようです♪
スイッチ切れて、ふぅ~って寝転がったまま。暫くこうしていました。うとうと寝ちゃうかなと思ったんですが、そこまではいっていなかったようです。その後、暫くしたら又転がしていました(笑)

りんごは大好きです。美味しそうに食べました。
ミッキー君も「欲しいよ~」っていうお目目で訴えていたんですね。このお目目には弱いですよね"^-^"

リンク、こちらこそありがとうございます。
私もお礼に伺うのが遅くなり失礼しました。
これから、よろしくお願いしますね~♪

