12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-30 (Tue)
今年も残すところ、後一日。。。
忙しくて更新も出来なかったよ 
でも、なんてったって今年も最期。。。
反省ばかりの一年だったなぁ~
実家の父は、新聞に載るような大怪我するし。。。3ヶ月半の入院(長野と埼玉を何度も行ったりきたり・・・)
同居の儀母&儀父も体調悪い日が多かったし。。。
仕事もなんだか忙しくなるし。。。。
その度に、少しずつ、愚痴っぽくなるし。。。
極めつけ!忙しいさなかにぎっくり腰やっちゃうし。。。
言い訳ばっかで、ブログの更新もサボっていたし。。。
ついに、HPも止めちゃったしね~

って、最期まで愚痴ばっか! 困ったママだね~

よ~~~し、来年は、しっかりブログも更新するぞ~!!   ほんとうかなぁ~

でも、1月、2月は忙しいからぼちぼちね。。。(^^ゞ

そんな、レオのブログですが、来年もよろしくお願いしま~~~す

で、ちょっと可愛い、レオの写真!
暫く、写真も撮ってなかったんだけど・・・

一昨日(って、遅いんと違う?)パソコンで年賀状作っている時の事。。。

DSCF5527-1.jpg
片手置いてるのがかわいいぞ~(親ばか!)

遊んで!のお目目がかわいいぞ~~~!(親ばか再!)
DSCF5528-1.jpg

そして・・・

ここが落ち着くんです(笑)
DSCF5529-1.jpg
なぜか、ひざの間に入ってじ~~~~としているのが好きなんです(^◇^;)タラタラ
一日の間に何回もします(*≧m≦*)ププッ


そして、朝爆睡中のレオ・・・・

DSCF5532-1.jpg


メチャ、可愛い~~~~(親ばか、再再!!)自己満足でごめんなさいm(__)m

見てくださっている皆様、今年もお世話になりました。
冒頭にも申し上げましたが、なかなか更新できずに読み逃げ常習犯。。。。ご無沙汰ばかりのマイペースなブログですが、来年も、どうぞよろしくお願い致します。
皆様も良いお年をお迎えくださいね♪




Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 日記
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ななっち
レオママさん、\(^▽^)/コンバンワ!
レオくん、可愛いぞぉ~♪
レオママさんとレオくんに今年も遊んでもらえて嬉しかったです。来年も又よろしくお願いしますね。良いお年を‥。

* by 愛&菜々ママ
レオママさん、いつも可愛いレオ君のブログで楽しませて
下さりありがとうございました。
今年もいよいよカウントダウンですね。
来年もレオママさんファミリーにとって素敵な年でありますように。
では、良いお年を・・・。

菜々お姉ちゃんと同じ歳のレオ君、これからも愛とも
仲良くして下さいね。

ななっちさんへ * by レオママ
こちらこそ可愛いゆず・みかん君に遊んでいただきありがとうね。
来年もどうぞよろしくね(^_-)-☆
今日のコンサートはどうだったかな?楽しめたかな?
娘と一緒に出かけるなんてぼちぼち少なくなるよね。今のうち楽しんじゃおう!

愛ちゃん&菜々ママさんへ * by レオママ
なかなか更新されない、読み逃げ常習犯のブログに何時も遊びに来てくれてありがとうございました。
来年もこんな感じになるかと思いますが、よろしくお願い致します。
天使の菜々ちゃん&愛ちゃん&菜々ママさんにとっても良い年になりますように。。。

愛ちゃん、来年もビビリレオをよろしくね(^_-)-☆
なんなら、「喝」いれてやってくださいね(*≧m≦*)ププッ

* by ラテまま
レオくん、レオママさん、
2008年は本当にありがとうございました♪

最後にかわいいレオくんショットに癒されました♪♪(^0^)/

2009年もどうぞ仲良くしてくださいね☆
今後ともよろしくお願いいたします!

今年もよろしくお願いいたします。 * by mimi
レオママさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
いつも忙しいレオママさん、お体を大切にしてくださいね。

相変わらずレオ君、可愛いv-238ですね。
今年こそ、公園に遊びに行きますね。
レオママさん&レオ君一緒に遊んでくださいね。
よろしくお願いします。

明けましておめでとうございます * by chiaki
今年も宜しくお願いします。


いえいえ、私は、ついさっき、写真を撮って年賀ハガキを作りましたv-12
い・いいんです。。。
今日が元日、ホントの「あけおめ」なんですもの~v-356 なんちって。。。。
いつも、やる事がトロイんですv-406

レオママさんやレオ君が 幸せな一年でありますようにv-354

* by ぽめら
明けましておめでとうございます!
今年もチャンプ共々よろしくお願いしまーす。

年賀状・・・ぽめらも昨日出しました(笑)
作り始めると楽しいんだけどなぁそれまでが(^^;

爆睡中のレオくん、ちょっと牙が見えるっ!!??
可愛い~~~(*^-^*)
幸せそうね♪

* by そら
あけましておめでとうございます♪
昨年はレオくんのブログと出会えてHAPPYでした♪
今年も遊びに来ます。
無理のない程度でいいので、ほそくなが~くブログ続けてくださるとうれしいです(^^)
今年もよろしくおねがいいたします。
う~ん♪レオくんかわい~っ(><)!

Re: お返事で~す。 * by レオママ
皆様へ。。。
皆様まとめてですみませんm(__)m

明けましておめでとうございます。
本当に2008年はお世話になりました。
ラテままさん、そらさん、初めてお知り合いになれてラテちゃんと蓮花ちゃんにとっても楽しませていただき感謝しています。今年もどうぞよろしくお願いします。

mimiさん、chiakiさん、ぽめらさん、昨年はお世話になりました。例年通りこんなんですが、見捨てずよろしくお願いします。

個別記事の管理2008-12-20 (Sat)
ここのところ毎日、お散歩に出かけて、帰ってくると・・・・

なぜかもう、数mと言うところでとまっちゃうレオ!

「お家へ入ろうよ~」

「・・・・・」彡( ̄_ ̄;)彡

「帰っちゃうよ!」

「・・・・・」( ̄_ ̄|||)

全くもって無視。。。

そんな様子をどうぞ・・・・



やっとこ入ってくれたけど・・・・

もっと遊びたい? んだよねぇ~ きっと・・・・

でも、でも、だんだん忙しくなるよ~

まだ、娘の大学受験の願書書くの見なくちゃいけないでしょ。。。

年賀状もまだでしょ。。。。

大掃除?らしきものもまだでしょ。。。。(ガス点検に来たから換気扇とガスレンジだけはやったけど・・・)

もう、こんなに寒いのに、庭にはまだ雑草があるし。。。。

ここへ来て、暮れまでパート部門の時間が増えた!(一人お辞めになってから、パートが入らないんです><)

と言うことで。。。。

ゆっくりお散歩は暫く無理かも。。。

明日はお散歩行けるけど、来週からは、さ~と行ってお散歩終わりなんて日が増えるかも。。。
 
レオ、ご覚悟を!o(〃^▽^〃)o
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 利温母ちゃん
レオママさん忙しそうですね!!
パートさん辞めちゃうと困りますよね。
あんまり無理しないで済むと良いのですが・・・
レオママさんは私のような手抜きは出来ないでしょうし・・・
レオ君もじもじしてる所も可愛いですねd(^ー^* )
しばらくは、近所通になってもらいましょうね(^-^)b

かわいいっ * by chiaki
なぁんて可愛いのぉv-345
そして、なぁんていじらしいのぉv-344
そいでもって、何て賢いのかしらv-405
よっぽど お外が楽しいのね。
うんうん、わかるわよ。
うちのコリー'Sも、どんなに寒くても、雨が降ってても、庭で走ってるもんv-356
呼んでもすぐに『出る~』っていうし・・・
でもね、母の立場としては、忙しい時にはさっさとおうちに入って欲しいのよね。
汚れる時には、走って欲しくないしね。

あっ、そうか、レオ君・・・
お家に入ったら、ママがまた出掛けるって知ってるからじゃない??
遊びたいって言うより、ママと一緒に居たいんじゃない???

わぉ、後ろ髪引かれちゃうねv-347

* by ラテまま
かわいい~(*´∇`*)

レオくん、お散歩まだしたいんだねぇ・・・。
レオくんは、1日どれくらいしてるんですか??

リード、してないんですね。
すごいなぁ!(*゚▽゚)ノ

利温母ちゃんさんへ * by レオママ
なんだか何時にも増してバタバタしています。でも、年末と言うこともあって気分的にも。。。っていうところもあるんでしょうが。。。(>▽<;; アセアセ
私は手抜きばかりですよ~
気ばっかりで、体が動きません><
大掃除も結局出来ないかも~(^◇^;)タラタラ

年賀状も今日買ってこなくちゃ!という不精ぶり。。。困ったものですね(滝汗)

レオ、本当にお散歩少なくなりました~>< 朝の15分か、お店までの行き帰りの自転車で7~8分です。夜行こうとすると、嫌がってがるがる怒ります>< (暗がりは怖いのかも。。。)

chiakiさんへ * by レオママ
あははっ!chiakiさん、褒めすぎ~\(^▽^)/ワーイ
うんうん、お外大好き!
そんでもって、お友達に会いたいんだよね~ もうちょっと外にいれば、また大好きな仔にあえるかな~なんて思っているのかも?
ホント!そうなんだよね~
今時期は、少しでも早く入って欲しいのに、つい、この時は入ってくるまでリードを引っ張らずに好きにさせたら、入るまで15分はかかりましたね~(笑)

え~~~!!
そんな風には考えて無かったよ~
一緒に居たいのか!
確かに出かけることが多いからね。
でも、最近は出かける時も一緒に行くのを嫌がることもあるんだよね~><

ラテままさんへ * by レオママ
レオは今は本当に15~20分です。
お仕事がお休みの日は週、2日ぐらいは1時間半くらい行ける時は行ったりしています。
お仕事始める前は、午前中2時間~3時間思いっきり遊んでいる事が多かったんだよね~ そういう点では、今はかわいそうかな?

この時はお隣の家まで来て、帰るのを何時も渋るから、動画を撮ろうと思って離したんですよ^^。リードはつけています。
でも、家の前のこの辺ではリード無しでもレオはあんな感じですけどね。

個別記事の管理2008-12-19 (Fri)
先日のピース君との出会いの後~
何時もどおり、ラッキーちゃんと仲良く?お散歩
と、思いきや・・・・

ラッキーちゃんはご機嫌斜めなんです~

近づくんじゃないわよ
DSCF5297.jpg

でも~ 。。。(^^ゞ

もしもし・・・・
DSCF5299.jpg

おやつに夢中のラッキーちゃん!何とかOK!!


その後、途中でクッキーちゃんにも遭遇!
クッキーちゃんは、去勢手術をつい2~3日前にしたので、お散歩は一緒だと興奮するのでぇ~と言うことで別行動だったの。。。
クッキーちゃんは大喜びでしたよ~
ラッキー、おはよう~
DSCF5301-1_20081219201931.jpg

レオ君もおはよう~
DSCF5300.jpg

ってなもんでしょ"^-^"


それから、暫くしてラッキーちゃんちマンション下に到着!

して、レオは、公園一回り~

何して遊ぶ?
DSCF5303-1.jpg

誰か来ないかなぁ~・・(*≧m≦*)ププッ
DSCF5304-1.jpg

ママ~ 誰も来ないね~
DSCF5305-1.jpg

仕方ないね。帰ろうか!

家の前まで来たけど。。。

やっぱり、お家に入るのいやだって。。。
DSCF5318-1_20081219203324.jpg

足取りは重かったけど、やっとお家に着いたよ!

また、お散歩行こうね~

    って・・・

     何時もこうだもんね~ お家に入るまで一苦労。。。(^◇^;)タラタラ
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 利温母ちゃん
レオ君ちょと前にも同じポーズでお家帰るのためらってましたよね(^u^)ププッ
可愛いですねぇ~!!
素直に表現するんだよなぁ~!!
ママさんもう一回り!!とか思っちゃうんじゃないですか?!
綺麗な門扉の並ぶ通りにお住まいなんですね♪
いいなぁ~(´ノ∀`)コッソリ

利温母ちゃんへ * by レオママ
^^;)ハハッ!
素直かどうか・・・
今日も中々入ってくれなくて困っています><
本当はもう一回り~ なんて優しくしてあげればいいのか?
私は残念ながらそんなに優しくありませんよ~
ここは、ニュータウンといわれているところなんですが、家の街区は一番古くてもう、22年になりますよ~
新しいお家が羨ましい私です^^;)

* by ラテまま
レオくん、お家に入るの嫌がっちゃうのかな?

実はラテも最近、すんなり入らないんですよね~。
『えー?もう帰るの?』
って言ってるのでしょうか?
(^_^;)

ラテままさんへ * by レオママ
そうなんです~
もっとお外に居たいらしいんですが、そうも行かないですしね><
ラテちゃんもですか?
やっぱりお外は魅力的なんでしょうかねぇ~(笑)

個別記事の管理2008-12-19 (Fri)
先日のお散歩で、初めてのお友達に会ったんだよ♪

それはね、シェルティ(シェットランドシープドック)のピース君。5ヶ月
DSCF5292-pi-sukun
ブルーマールの男の子
かわいいでしょ~

右から見るのと、左から見るのとまるで違う仔みたいだね~
DSCF5295-1_20081218234433.jpg
DSCF5294-1.jpg

とっても可愛くて、綺麗な仔でしたよ。
また遊べるといいね♪

    (ダメだ~!!眠いです。。。
         何を書いているのか判らなくなっちゃってます。。。)
    
       今夜のところは、コレにて、おやすみなさい





Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 利温母ちゃん
かっこいいお友達が出来ましたね!!
社交的なレオ君、仲良く成れそうかな?!
楽しみが増えましたね。
レオママさん、お体ゆっくり休ませてあげて下さいね=*^-^*=

利温母ちゃんへ * by レオママ
そう。本当にカッコよく、可愛かったです♪
レオは社交的ではないんですよ~
初めての仔には警戒心ムキムキ!
特に元気が良い子には、引いてます(>▽<;; アセアセ
この時も、ちょっと遠くから気になっていました(笑)

昨日は、UP後に即、お風呂に行き寝ました^^;)

おー * by chiaki
この子ね、お話のシェルティは。
片目ブルーで、一粒で二度美味しい所もだけど、天真爛漫な笑顔も・・・アレンを髣髴とさせるねぇv-218
このシェルティ君が、ギャオスでないことを祈りましょ(笑)

chiakiさんへ * by レオママ
そうそう、この仔よ~^^)v
とっても綺麗な仔でしょ~ そして、とっても可愛い~ アレン君見てて、そっくりだ~と思ったんだよね!でも、大きさは半分くらいなのかな?今、7キロくらいらしい。。。
あははっ!とっても元気で、破壊魔だと言っていたから、キャオスっ化はあるかもよ~☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪(T▽T)ノ_彡☆

個別記事の管理2008-12-16 (Tue)
一昨日、やっとご注文のワンコ服2点完成!
「コート風に作ってくださ~い」と生地持込のご依頼です。
さてさて、どういう風にしようかな?
色々、お伺いして。。。

お腹はゴムを入れて、チッコがかからないように。。。。
裏地をつけて。。。
首周り、袖周りはたっぷりと。。。(でも、腕が脱げないように・・・)
袖なしで(袖があるのはいやなの。。。と・・・
で、

こういう風になりました~

まずはアニマル柄で1着
背中側(よく見ないとわからないけど、大きなリボンがついて、襟には可愛い天使のボタン&LOVEの文字がついてます。。。(^^ゞ)
DSCF5494-1.jpg

DSCF5496.jpg
DSCF5497.jpg

前。。。お腹にゴムをいてれます。
DSCF5498-1.jpg

で、首周りはニット地の良く伸び縮みする薄めのフリースで。。。
コレだ首に締め付け感がなくて、肩のところも余裕がありそうでした。

2着目
赤タータンチェックのウール地にサテンの裏地。。。
大きなふわっとした綿入りのリボンと、短めのタックスカート!
DSCF5504-1.jpg

前です。
大きな赤いお花がついています。
お袖と首周りは薄いフリースで脱ぎ着し易くしてみました。
DSCF5511-1.jpg

大きなお花が可愛いかな?
DSCF5510-1.jpg

で、昨日お届けにあがって。。。
喜んでくださったようでよかったです(ホッ

お店にこんな可愛い子が来てくれました~

来年1月9日で10歳になる『ピーチ君』
可愛いお名前~
DSCF5493-1.jpg

何でも、今年の春、急にどんどん毛が抜けて、夏場なんてとっても悲惨だったんだって。。。

「お医者様でサプリメントを頂いて、やっとお洋服なしでもお散歩に出られるようになったんですよ。

と仰っていました。

なんだか、お友達にもこういう子が結構いるんだけど、原因は何かしら?

ストレス?
ホルモン?
何かの刺激?

聞いて見ると、突然なることが多いからちょっと心配

元気が一番!

皆さんも気をつけてくださいね。

で、レオったら・・・
昨日の朝の事。。。

急に吠え出した
何ごと???
と思ったら、お友達の団体が家の前を通ったのよ~

レオも、行きたくて、「じーーーーーーーー!!」
DSCF5287-1_20081216125325.jpg

「ママ・・・・いこっ!!」
DSCF5289-1_20081216125417.jpg

「ゴメン!! ママはこれからお仕事だよ~」

「明日は、お散歩行けるからね~」

と、恨めしそうなお顔を見ながら誤るしかないママでした^^;)

そして、今日は、ちゃんと行きましたよ~ お散歩!

新しいお友達にも会ったんだよ!

それはまた、明日ね~







Theme : 手づくりを楽しもう * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 利温母ちゃん
レオママ様の手作りお洋服☆
細部まで細やかなこだわりで、可愛く気安く、優れもの!!
オーダーされたお客様幸せ者ですね~!!
ピーチ君も可愛いポメちゃん!!
毛が抜けちゃうのは可哀相でしたが、素敵な笑顔でシニアが迎えられそうですよね♪
飼い主様との絆が伝わってくるようですね♪
レオ君好奇心大盛ですね!!
楽しい事いっぱいで嬉しいね(^_-)-☆

利温母ちゃんへ * by レオママ
お褒め戴き、光栄です。
本当は、裏地つきは苦手なんですよ><。四苦八苦して完成させました(>▽<;; アセアセ

ピーチ君。ママに抱っこされてとってもお利巧さんでした。病気をしないで元気に過ごせるのが一番ですね♪

レオは匂いで感づいちゃったみたいです(^◇^;)タラタラ
今日はお散歩雨で行けませんでした。残念!!

* by ラテまま
レオママさん、ステキー!!
( ≧∇≦)ノ。°
素晴らしいです~!
私も持ち込みたいー!!

そんな風に作ってもらてるんですねぇ・・・。いいなぁ・・・
レオくんがうらやましい・・・

* by そら
とっても素敵でかわいいお洋服♪
こんなのが作れるなんてすごいです!
病気や体調不良ってわんこは特にお話出来なくて解りにくいですもんね(;;。元気でいてくれる今にほんと感謝です。
レオくん、お友達の所へ行けなくて残念!

* by ミッキーママ
わんこ服 とっても素敵~>▽<
大きなりぼんがまたまた可愛いです♪
ピーチくんも可愛いですね^^
本当に健康で元気が1番
ミッキーの場合は脱毛(薄毛)が病気の症状の1つだったけど
色々な原因があるのでしょうね
脱毛くらいで~と言っていたパパでしたが
今はあの時診察してもらって良かったと思ってます^^

レオくん 後姿がとっても行きたそう^^
断るレオママさんも切なかったのでは^^
次の日 お散歩に行けて良かったね

ラテままさんへ * by レオママ
素敵ですか?
ありがとうございますぅ~♪
本当はお金をいただける出来ではないのですが。。。どうしても~と仰る方に作っています。裏つきは難しくて~><

レオのはほとんど作っている暇が無いのです(>▽<;; アセアセ

そらさんへ * by レオママ
お褒め戴きありがとうございます~"^-^"
いつもワンパターンになってしまいます(^◇^;)タラタラ

口のきけないワンコには、体調の変化やちょっと元気が無いみたいなど、飼い主が気をつけてあげなければいけないことも多いですよね。元気で心配させないでくれる子に感謝ですね。花蓮ちゃんも元気で育って欲しいですよね。

o(〃^▽^〃)oあははっ
仕方なく、フテネしていました(^◇^;)タラタラ

ミッキーママさんへ * by レオママ
褒めていただいて恥ずかしいです。
ミッキーママさんも手作りでミッキー君にも風太ちゃんにも可愛いお洋服作っていらっしゃいますよね。可愛く出来上がると嬉しいですよね"^-^"

ミッキー君。。。脱毛が病気の一つの症状だったんですか?
ポメは皮膚に症状が出ること多いみたいですね。少しでも異常が出たらやっぱりお医者様頼みになりますかねぇ~
元気で暮らせていることに感謝しなくてはね。

お散歩、次の日は行けたんですが、本当は楽しいお散歩、毎日させてあげたいですね☆

個別記事の管理2008-12-14 (Sun)
覗いてます!
DSCF5243-1.jpg

まだ、覗いてます。。。
DSCF5245-2.jpg


何を見てるのかねぇ~

何を見たの????

      「おいで。。。」

何を言っても入ってこないの。。。 (*≧m≦*)ププッ





な~んて、つまんない記事だったので。。。

         ・
         ・
         ・
         ・

皆のところは、お水切らさないでハウスの中に入っていますよね~

レオは、時々、お水忘れられます

でも、そんな時、レオは~




お水入れをカリカリ。。。。

お水頂戴よ~!!

と、催促します

欲しい時は、言うからね~と。。。。

ついっ!

うん!

ついっ・・・・ 忘れる時も。。。。


   ゴメンねレオ。。。(^^ゞ
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by そら
レオくんの催促、かわいいですねぇ♪
私も良く忘れちゃってることが(^^;;家の場合は水の前でじーっと私や主人を見つめています(笑)

そらさんへ * by レオママ
可愛いですか?ありがとうですm(__)m
花蓮ちゃんも忘れられちゃうんですか?(笑)
花蓮ちゃんの視線。。。感じますよね"^-^"

* by ミッキーママ
レオくん 『家政婦は見た?』ですね(*≧m≦*)
覗いてるお顔がとっても可愛い^^
ミッキーもよく 隙間から覗いてました
トイレとか少し開けてると やっぱり覗きにきます(笑)

催促も可愛い~
ミッキーは 飲んじゃって入ってない時は
私にオスワリしてお願いしてたけど
レオくんはカリカリなのね^^

お散歩もたっぷりできて良かったね^^

ミッキーママさんへ * by レオママ
家政婦は見た! 大好きでした~ シリーズが終わってしまって残念です(笑)
覗いてますよね~
レオは、トイレ隙間を空けると入ってきちゃいます(>▽<;; アセアセ

お水はこうしてカリカリ催促します。ご飯は、ハウスの前でお座りしてじーーーーと見て、催促です。
ミッキー君と一緒ですね"^-^"

お散歩、明日(もう今日だけど。。。)も晴れるといいなぁ~!お休みだから、たくさん行けるといいな♪

* by 利温母ちゃん
レオ君、お皿にお水でもこぼさないんですね♪
お利口さん!!
我が家は給水器です。
お皿じゃ一瞬でハウスが水浸しだろうなぁ~(^◇^;)
レオ君の視線可愛いですね!
ママを見つめているのかな?!

利温母ちゃんへ * by レオママ
大体は大丈夫^^)v
でも、本当に年に1~2回、なんだかハウスの中で大暴れしてこぼした事も。。。^^;)
そうですね。給水機でしたね。利温君と瑠妃ちゃん仲よく一緒に飲んでいましたもんね"^-^"

レオ、何を見ていたんでしょうか?数分、じっとこっちを見ていて入ってこなかったんですよ。何が見えたのか聞いてみたかったです(笑)

個別記事の管理2008-12-11 (Thu)
まずは、お礼です
ご心配戴きました我が家の風邪
熱もなく、嘔吐と下痢を繰り返す風邪だったのですが、何とか3人で。。。終わるかな?
まだ、本調子ではないおばあちゃんとパパさん。。。
結構長くかかってしまいました~
おばあちゃんなんて、もう1週間だもんね。
でも、やっと柔らかい煮物、里芋とか大根、かぼちゃ程度は食べられるようになりました。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ
ここで、治まってくれることを、祈ります。。。


で、レオは~
一昨日はお友達とお散歩行ってきました~
なかなか皆とお散歩行けないんだけど、とっても楽しそうでした~

ラッキーちゃんが迎えに来てくれて、クッキーちゃんと待ち合わせ"^-^"

クッキーちゃん 「おはよう」
DSCF5483-1.jpg

仲良くしようね~
DSCF5473.jpg

3匹仲よくお散歩です
DSCF5459-1.jpg

それから、公園へ~
公園では、アッシュ君も来たよ!
DSCF5467-1.jpg

アッシュ君、クッキーちゃんと、おはようのご挨拶!
DSCF5460-1.jpg

ラッキーちゃんに、「遊ぼうよ~」と誘ってみたけど。。。
DSCF5463-1.jpg

却下!されてましたね~(>▽<;; アセアセ

それでもレオは楽しそうね(*≧m≦*)ププッ
DSCF5468-1.jpg

そろそろ、お時間となりました~♪
と。。。
名残惜しいよね~
DSCF5471.jpg

ラッキーちゃん、バイバイ、またね♪
DSCF5470-1_20081211220823.jpg

クッキーちゃん、そうとうラッキーちゃんが恋しいらしい。。。まだみてるよ(*≧m≦*)ププッ
DSCF5472-1_20081211221000.jpg

お家の近くまで来たら。。。
お家に入るのいや?
DSCF5486-1.jpg

それとも、疲れた? 伏せ目がちなお顔になっちゃってるよo(〃^▽^〃)oあははっ
DSCF5487-1.jpg

それでも、仕方なく入ったけどね

楽しかったね。また行こうね
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 利温母ちゃん
レオ君のお散歩はいつも楽しいお仲間が居て新鮮ですね!!
ワンコちゃん同士の友情ってちゃんと成立しているのが良く伝わってきます。
お家に入りたく無いレオ君可愛い。
素直に表現してくれますね。
利温もそうですが、体力ありますもんね(^-^)b
お風邪ストップだと良いですね。
レオママさん病人食まめに作ってたんでしょうね!!
頭が下がります。
我が家も風邪引きさんです。
咳と微熱がだらだらと・・・(>▽<;; アセアセ
早くスッキリして欲しいものです。
ご家族様お大事に・・・

* by そら
レオくん、楽しいお散歩がおわちゃうのは名残惜しいよね(^^)
でもきっとまた皆と一緒にお散歩出来るよ♪
風邪、治まりつつあるようで良かったです(^^)。でも治り際が肝心!と言いますし、お気を付けくださいね。

利温母ちゃんへ * by レオママ
本当は、いつもお友達とお散歩行きたいレオです^^;)
私の仕事が9時からなので8時50分には家を出なくてはならないのでとても無理・・・仕事がお休みの火曜日と水曜日はお友達と一緒にお散歩に行けます。
友情が成立しているのかどうかは疑問ですが、気の会う子とそうでない子がいることは確かなようです。
まだまだ遊びたいレオです。家の前の垣根で止まってしまいました(>▽<;; アセアセ
利温君もまだお外にいたい~って表現する事あるのかな?
風邪すっかり気を許せるわけではないですが、多分大丈夫かと。。。
利温&瑠妃ちゃんちもお風邪ですか?
寒いですものね。咳も辛いですね。早く良くなります様に・・・お大事に。。。

そらさんへ * by レオママ
いつもいつもお友達と一緒にいたいレオなのです。私が仕事を始める前・・・3年ほど前までは、ほぼ毎日、お友達と一緒にお散歩していました。
来週のお仕事お休み日もお天気が良くてお散歩一緒に行けますように・・・
お見舞ありがとうございます。何とかこのまま。。。祈っています(^◇^;)タラタラ
そらさんちも皆様お風邪など召しませんように。。。お気をつけ下さいね。

個別記事の管理2008-12-07 (Sun)
昨日、今日はお散歩ゆっくり行こうね~♪
とか言っていたのに・・・・

パパもうつったらしい・・・・風邪
朝飯食べて、暫くして・・・

外の片付け物や、お庭の片付け。。。
そして、大量に実家から送ってきた長ネギを庭に生けなくちゃ~と。。。
パパさんに、
      「手伝ってよ~」

  と言ったとたん。。。
     
      「お腹痛いんだよね~」
  と。。。

また例のごとく、どうせ手伝うのいやなんでしょ

なんて、思っていたんだけど。。。(パパ、ゴメン!)

ずっと寝てるし。。。。

コレは???

もしかして。。。。
 
     「うつった?」

吐かれても困る!と思って。。。

枕元に洗面器に買い物袋で覆って、もう一枚、その上に袋を置いて。。。
ティッシュペーパー置いて。。。。
準備万端!!

「もしもの時は、この中にしてよ~」と・・・
それから、悪いけど、部屋からあまり出ないでね。。。。(可愛そうだけど。。。。)

パパさんいやな顔していたけど、仕方ないよね!受験生にうつされたら

で、そのまま、て、もらいました。


私は、その他に、大量にやる事があって~

道路に面した歩道の銀杏の葉っぱも掃かなくちゃ・・・・
植え込みや、生垣の中にも入っちゃって大変
かがんでやる体勢が今日はずっと・・・・腰が痛いよ~><
でも、今日やらないと、明日からはお店番も入ってくるから、とても、出来ないんだよね~><
頑張って、1時間半・・・落ち葉と格闘・・・
もう、すっかり日は暮れて・・・

5時半・・・
次女が帰ってきました。

さてと、ご飯ご飯!!

パパもあまり食べたくないと言う事なので、パパさんは雑炊!

そして、私達は簡単にうどん
DSCF3494_20081208011941.jpg

ジャーマンポテト!
DSCF4556-1_20081208011443.jpg


トウフサラダ
DSCF4581-1_20081208011840.jpg

と、言う事で。。。

レオ、ゴメン!!

また、お散歩ちょっとだったね。

しかも、写真無し・・・

爆睡中のレオ・・・・(お布団ぐちゃぐちゃだけど。。。朝だから~(^_-)-☆)
DSCF5458-1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 日記
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ななっち
レオママさん~腰大丈夫なの‥
もうパパさんも風邪だし‥
お姉ちゃん達お手伝いしてくれるんじゃない?今回家のお姉達はやる人がいなくああ~って文句いいながらもやってくれたから、きっと声かけするとやってくれるんじゃない?無理して又レオママさん倒れたら大変!!
レオくん、ママが落ち着いたらお散歩連れていってもらってね~。近かったらゆずと遊べたのにね‥(^w^)
撮影会は無理でした(/_;)結局前日も熱出て‥旦那に駄目!って言われちゃった(ToT)

* by 利温母ちゃん
レオママさん良妻賢母ですねぇ~!!
拍手です!!
みんなの為にこんなに美味しそうな手料理作って!!
我家の家族には見せないでおこう(・ko・)小声
レオママさん頑張りやさんだから、優しいし、とても心配。
無理せずに・・・ですよ(´ノ∀`)コッソリ

* by ミッキーママ
皆さんの風邪 大丈夫ですか?
レオママさんの腰も 悪くなりませんよう
どうぞお大事になさってくださいね^^

爆睡中のレオくん 気持ち良さそうですね♪
お散歩ちょっとは残念だったけど
元気になったら たくさん連れて行ってもらおうね^^

↓自転車のカゴに肘をついてたレオくんが 
とっても可愛かったです~>▽<
ミッキーはカゴに入れようとすると ビビッて
足を踏ん張って入らないようにしてました^^

* by そら
ご家族で風邪まわっちゃってますね;;パパさんの御加減如何ですか?
そうして、ママさん腰少しは回復したでしょうか;;
レオくん、お散歩楽しみだっただろうけど、パパさんもママさんも大変だったから仕方ないよね。我慢できるよねー。

ななっちさんへ * by レオママ
最悪~!
腰、本当は今日病院へ行きたかったけど、朝9時から仕事でパート終わった後は店番があってやっぱり行くのは無理でした~
だからちょっと痛い!
明日は、お仕事11時からだから行けるかな?
パパさんも、大分よくなって明日からは仕事行くよ!心配してくれて有難うね。
娘達は無理だね~
朝出て行って帰ってくるのは二人とも夜11時近いもん!
やっぱりダメだったか~
旦那さんも心配したんだね。お風邪はもう、大丈夫なのかな?

利温母ちゃんへ * by レオママ
良妻賢母じゃないですよ~><
仕方なく、ぶうぶぅいいながらやっていますもんっ!
手料理って~ 簡単なものばかりです(^◇^;)タラタラ
優しくもないし。。。^^;)
子供やパパさんからは鬼婆と言われていますよ~(笑)
大丈夫です!そこそこで止めておきますから~

ミッキーママさんへ * by レオママ
風邪は、パパさんで止まってくれる事を祈っています(>▽<;; アセアセ
お見舞有難うございます<(_ _*)> アリガトォ

お散歩、明日は、仕事行くまでに少し時間があるから行けるかな?
我慢ばかりさせちゃっています。。。

ミッキー君は籠には乗らなかったんですね~
レオは自転車の籠大好きです!
自転車と併走中でも、疲れると、「乗る乗る~乗せて~」って漕い出る私の脚をツンツン。。。
籠から降りて走りたくなると、少し腰を浮かして「降ろして~」って。。。
自由自在に使い分けていますよ~"^-^"

そらさんへ * by レオママ
お見舞<(_ _*)> アリガトォございます。
パパさんは大分いいですよ~
明日からは、お仕事行きます。
ここで止まってくれる事を祈っています。

レオは、明日は少しゆっくりお散歩行けるかな?と。。。
でも、年をとったせいか、前ほど、「お散歩行く~~~~」って騒がなくなりましたね~

お大事に * by mimi
レオママさん、大丈夫でしょうか?
腰が痛い時は、ちょっと動くだけでも辛いですよね。
おじいちゃん、おばあちゃん、旦那様の3人が風邪なんて、考えただけでパニックe-268です。
レオママさん、風邪にも気をつけてくださいね。

レオ君、人間の子供v-511みたいですね。
可愛い寝姿です。思わずにっこりv-290してしまいました。

mimiさんへ * by レオママ
お見舞、ご心配ありがとうございました~
何とか、いまのところ3人で留まっております。
おかげさまで、腰の方は、大分いいのですよ。動けるようになって良かったです"^-^"

レオ、最近は少しお散歩で元気いっぱいになると、お家の中ではこうなっています。年なんでしょうか?寝てばかりですよ~
周りが汚くて。。。(>▽<;; アセアセ
周りは見ないで下さいね。。。(^_^;ゞ

個別記事の管理2008-12-06 (Sat)
先日、お友達と鶴ヶ島にお出かけしたレオとママ!
そして、夜は送別会で盛り上がって。。。サワー3杯と、目いっぱい食べて。。。と
ルンルン
楽しかったのに。。。

その後、水曜日夜から。。。
同居中のおじいちゃん。。。胃腸風邪
たいへん!!
その次の日、仕事休むわけも行かずに、行って帰ってくると。。。
お部屋が大変なことに。。。モドシタカラネ。。。
シーツやら着替えやらお洗濯た~~~~んと(>▽<;; アセアセ

金曜日、仕事行く前にもう大丈夫!と言われて「ほっ」として出かけたのもつかの間。。。
帰ってくると。。。
今度はおばあちゃん。。。。
またまた、お洗濯(>▽<;; アセアセ
バタバタしてて、整形にも行けなくて。。。
夜になったら、腰が痛い!!
はぁ~ 参ったな!!

受験生に移ったら大変!!
家に中にいながら、手洗い&うがい、何度も繰り返ししちゃったよ~

でも、今日になって、やっとおばあちゃんも、モドスノは落ち着いてきたような~(良かった
明日は、もっとよくなってるといいな~

で、レオ!

朝起きて。。。。
お洗濯物干し中。。。ベランダからお外見てます!
DSCF5196-1.jpg


昨日はお散歩行っていません!!
「連れて行ってくれるよね!」
DSCF5197-1.jpg
念押ししています!

でも、朝、ちょっと忙しい~(>▽<;; アセアセ

で、パジャマのまま。。。
チャリの籠に・・・・・お友達に届けものがあったので、そのまま、籠にIN!
DSCF5200-1.jpg

そして、帰ってきてから、ちょっと家のことやって、やっと整形に。。。

最近はね~ 階段の下!
いいとこ見っけ♪
DSCF5190.jpg

ここだと、倒れる心配もなく良い感じ。。。(^^ゞ
こんな風に待ってます
DSCF5191-1.jpg

そして、帰り・・・
DSCF5192.jpg

なんだか、肘ついて偉そうに乗っていません?レオさん(*≧m≦*)ププッ

途中、公園で、ほんの10分、ボール遊びして・・・
お散歩終了!

明日は、もう少しゆっくりお散歩行こうね!

おばあちゃんは、パパに任せて。。。(^◇^;)タラタラ
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by くらしこ
わー、お疲れ様です。
主婦として、、、レオママさん、すごい!です。
私、専業主婦なのに・・・いつもぼーっと過ごしています^^;

コメント消えちゃったんですね~
そうなんです、中2と小5の娘がおりますー。
旅行には全く同行しませんよー
いつも犬たちとだけです~^^

* by 愛
愛でちゅ♪
レオママさん、大丈夫ですか~?
どうぞ無理をなさらないように。
レオ君は、いい子だから大丈夫、ママが忙しいの
ちゃんとわかっているもんね。
愛は、全然わかんないんでちゅけどね。エヘヘッ。

くらしこさんへ * by レオママ
全然すごくないですよ^^;)
なんだか、余裕がなくいつもバタバタしていますね~ 要領が悪いんでしょうか。。。

コメント、本当ににごめんなさいね。
中2と小5ですか?
これから楽しみですね~
私は育て方を間違ったのか、全然言う事を利いてくれなくて閉口しています(^◇^;)タラタラ
ワンコちゃん達とご旅行。。。羨ましいです・・・

愛ちゃんへ * by レオママ
ご心配<(_ _*)> アリガトォね。
腰は、一晩寝たら大丈夫ですよ~
でも、まだ本調子じゃないから、気をつけますね。
レオ、今日は”ぶ~たれて”ました><
なんだか、ギャウギャウ煩くてハウスに2回入れられました(^◇^;)タラタラ
愛ちゃんみたいに可愛いワンワンじゃないんだよ~><

* by ラテまま
レオママさん、
忙しい~~
(≧ヘ≦)
大変だぁ~!!!
無理しないで下さいね~。

レオくん、ゆっくりお散歩はもうちょっと待っててねー。

* by ななっち
あらぁ~レオママさんも大変だったのね。私もまた熱を出してしまって‥けどもう大丈夫!!病院で薬もらってきたので‥。レオママさんもゆっくり休める時があったらのんびりね~♪

ラテままさんへ * by レオママ
ははっ^^;)
なんとも、いつもバタバタ、何かしらある我が家です(はぁ~><)
ご心配<(_ _*)> アリガトォ
受験生にだけはうつさないようにしないとね~

レオ、結局今日もお散歩、超特急でした(^◇^;)タラタラ

ななっちさんへ * by レオママ
そうなのよ~
ホント参っちゃうわ(≧ヘ≦)
ななっちさんも、大丈夫かな?
そういえば、今日、ファンの撮影会だったのでは?行けたのかな?
お大事にね(^_-)-☆

* by にこちゃん
ありゃ~~~

大変でしたねっ

パパさんも・・・大変だー

レオくん・・・
自転車のかごで おりこうさんに待っているんだ~

誘拐されないように 気をつけてね~!

カキコ・・・・できるかな・・・
ドキドキ・・・・

にこちゃんへ * by レオママ
良かった~♪
書き込みできましたね~♪

うんうん!大変です!
パパさん、今日は病院へ行って、大分よくなったそうで、明日からはお仕事行きます。(今日はお休みしました><)

レオ、いつもこうやって偉そうに方肘ついて自転車に乗っていますよ(*≧m≦*)ププッ
誘拐ね~ 心配はしていたんだけど、抱っこしようとすると「ガゥゥゥゥッ!グルグル。。。」って威嚇するから大丈夫かなと。。。
楽観過ぎるかしら?



個別記事の管理2008-12-03 (Wed)
ようやく、腰の状態もぼちぼち。。。と言うことで、
遊びに行ってきましたよ~♪

DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島 へ

いつものメンバー あっ。。。ワンコは違う子も~

参加メンバーはにこちゃんちのまんまちゃん(1歳4ヶ月)&もあちゃん(トイプー)
DSCF5431-1.jpg

うじゅさんちのみにらちゃん&ちゃぼ君(4ヶ月、お初
DSCF5427-1.jpg

りぼんママさんちのりぼんちゃん&フリルちゃん
DSCF5435-1.jpg
りぼんちゃん

DSCF5452-1.jpg
フリルちゃん

ななっちさんちのゆず君
DSCF5428.jpg

レオ
DSCF5454-1.jpg



実は今日は、うじゅさんちのちゃぼ君とにこちゃんとこのまんまちゃんがドックランデビューなんです

かわいいですぅ~
4ヶ月になったばかりのやんちゃ息子だそう~。。。(^^ゞ
DSCF5437-1.jpg

こんな格好もさせちゃって。。。
まるでおもちゃです(*≧m≦*)ププッ
何をしても可愛いです~
DSCF5445.jpg

そして、まんまちゃん♪1歳4ヶ月のトイプーです!
DSCF5448-1.jpg

お腹が空いてしまったので、ランの前に腹ごしらえ~
でも、実は私、ちょっとお腹の具合が。。。 折角の美味しそうなお料理が><
お姉ちゃん、大学の授業が今日は無いので、着いてきちゃいました(汗)

お姉ちゃん、
    「腰を心配して?着いてきてあげたんだよ!」だって。。。うそばっかり(^◇^;)タラタラ

なので、お姉ちゃんが頼んだロコモコをほんの数口、戴きました~

そろそろ、いこうよん~
DSCF5450-1.jpg


と。こんな良い笑顔だったのに。。。




ランへ行くと。。。

いきなり~
元気の良いワンちゃん+小さい仔犬ポメ&トイプー+わらわらのポメっこたちに、ビビッてしまったレオ!
私が動画を録っている間に。。。
ななっちさんに抱っこされてる(>▽<;; アセアセ
ちらっと写っちゃってる^^;)
情けない 




DSCF5250-1.jpg
で、この笑顔は何?

その後も、テンションはあがらず。。。
ずっとママやお姉ちゃんに抱っこ。。。

折角来たんだから~

端っこで待てさせて、おいで~って、こんな笑顔でじゃ~んぷ!
DSCF5281-1.jpg
この後は、やっぱり抱っこ(^◇^;)タラタラ

そんな中!
お初ランのこのおふたりさん
楽しそうに遊ぶ事♪

ちゃぼ君
DSCF5254-1.jpg

まんまちゃん
DSCF5258-1_20081203204716.jpg

カメラ目線も上手だよ!
DSCF5259-1_20081203204851.jpg

DSCF5260-1_20081203205213.jpg

他の子にもちゃんと関わって遊べるね!
DSCF5257.jpg

DSCF5266.jpg

そうこうしているうちに、姉弟げんか? みにらちゃんとちゃぼ君。。。
DSCF5263.jpg
DSCF5268.jpg
でも、かわいいの~(*≧m≦*)ププッ

お姉ちゃんは、フリルちゃんをだっこ
DSCF5262-1.jpg

もあちゃんも、何回か来てるうちに慣れてきたね♪
DSCF5264-1.jpg

みにらちゃん。
( ̄ー ̄?).....??
DSCF5456-1.jpg
何か?
DSCF5457.jpg

可愛いんですけど~

楽しそうに遊び。。。
DSCF5253.jpg

と。。。レオは?
いたいた!
DSCF5265.jpg
お姉ちゃんの傍で安心だね。
でも、ママはもっと元気良く遊んで欲しいなぁ~><

もあちゃんもフリルちゃんと遊んでるよ!
DSCF5273-1.jpg
DSCF5274-1_20081203210935.jpg
楽しそうだね\(^▽^)/ワーイ

DSCF5455.jpg


そうこうして遊んでいたけど、そろそろ時間!

実は、今日はまた夜7時から、仕事先の送別会があるの。。。
で、帰ってご飯作ってから出かけなくちゃ。。。

一足お先に失礼しました~

おっと!その前に。。。

記念写真!
トナカイさんとスノーマンと一緒にね(^_-)-☆
DSCF5277-1.jpg

今度は兵隊さん?サンタさんと。。。
ゆず君、一緒に撮ろうね(^_-)-☆
DSCF5279-1_20081203211847.jpg

遊んでくれた皆、どうもありがとう~

先に帰えちゃってすみません

また、遊んでくださいね♪

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

* by うじゅ
レオママさん、昨日はどうもありがとう~♪
ランデビューにして長時間のお出かけになっちゃったw
だってぇ~楽しかったんだもん!(*^m^*)

しかし素敵な写真・・・わんこの動きがとってもよくわかるっ!
感動です~
み~んな走ってる!!
いただいて行くね~♪

レオ君、すっかりチビ達に遊ばれちゃったけど凹んでなかったかな?
これにこりずまた遊んでくださいね!

* by そら
レオちゃん、一杯のお友達で戸惑ってしまったんでしょうかね?でも、お姉ちゃんやママさんが一緒ならやっぱり笑顔~(^^)
沢山の可愛いわんちゃん達とドッグラン、羨ましいです。
花蓮はどてっ!と座ってしまってダメですね(TT)

* by 利温母ちゃん
みんなとっても楽しそう♪(*´∀`)ノ
レオ君もお姉ちゃん居てくれて、味方が増えて安心の笑顔だったんですね!
他のママさんに抱っこされても笑顔ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィです!
皆さんと交流されて、羨ましいです(∩.∩)

うじゅさんへ * by レオママ
こちらこそ、お世話になりました~♪<(_ _*)> アリガトォ
すごいね~^^)v 全然ひるむ事もビビルこともなく、なんと大らかに遊んでいましたね~♪
それに引き換え、レオ(^◇^;)タラタラ
ちびっ子パワーに押されっぱなし。。。オハズカシイ!
こちらこそ、また遊んでね♪

写真、今回は中腰がなかなか><
写真あまり撮れなかったよ~T_T
何でも、お持ち帰りお願いします。
これからお仕事なので、また夜にでもお邪魔しますね~

そらさんへ * by レオママ
レオは、もともとビビリなので、なんともオハズカシイ限り。。。
でも、それなりに楽しんでいましたよ~♪
帰りは姉ちゃんがずっとレオを抱っこしてくれたので連れて行って良かった~って思いました"^-^"レオ、重いんです物。。。

花蓮ちゃんはドックランにはあまり行きませんか?
パパさん、ママさんと一緒にマッタリお出かけの方が好きかな?





利温母ちゃんへ * by レオママ
利温君、瑠妃ちゃんがこちらへお帰りになった時には、ぜひぜひご一緒しましょ~ 楽しみにしていますよ~♪

レオ、本当にビビリです。。。
皆はとっても楽しそうに遊んでいましたよ~ レオも、それなりに楽しめたかな?まず、お出かけが好きだからね(^_-)-☆

* by chiaki
v-424みんな綺麗に写ってるね~
楽しそうに走ってるv-343
ちゃぼちゃんや、まんまちゃんに会えたのね。うらやますぃ~

うじゅちゃんたら、最近ブログの更新をしてくれないもんで・・・
いつの間にか ちゃぼちゃんがポメになってるではないですかv-363
レオ君ちで ちゃぼちゃんが見れるとは思わなかったぞーいv-355
この次は、レオ君とちゃぼ君のツーショット、お願いしますv-352

みんな生き生きしていますね♪ * by mimi
レオ君、たくさんのお友達がいてビックリしちゃったのでしょうね。
でも、レオ君、とても楽しそうなお顔していますよ♪

まんまちゃんもちゃぼ君も、ランで楽しそうに遊んでいますね。
初めてのランのようには見えないですよね。
レオママさんの写真、いつも躍動感があって、楽しい様子が伝わってきますよ(^^)。

* by ななっち
レオママさん、こんばんは!
あのあと間にあったかな??
私は次の日久々熱出しちゃいましたがすぐ下がり復活です!!てか寝てられません(-_-;)いつもありがとうね~♪レオくんまたおばちゃんが抱っこしてあげるからね~(^w^) 私も更新しました。よかったらこれ欲しいと言ってくれればメールで送ります。また遊ぼうね。

chiakiさんへ * by レオママ
綺麗?ほんと?<(_ _*)> アリガトォ~
今回は、中腰って言うのがちょっと辛くて。。。婆です(>▽<;; アセアセ  あまり写真の枚数は無かったんです。その中で、やっとUP出来た何枚かなんですよ。
ちゃぼ君、まんまちゃん、メチャクチャ可愛かったです~♪
まだまだ赤ちゃんだし、無邪気だし。。。chiakiさんも含め、コレだけ回りにパピーちゃんが多いと、本当に羨ましくて。。。

そそっ・・・
ちゃぼ君、微妙にサルなんだけど、全然スカスカにならないで毛ブキはいいし、ぽめそのものって感じでしたよ~
うんうん、撮りたいな~2ショット! デモ、きっと、レオの方が斜めってると思うけど・・・(^◇^;)タラタラ

個別記事の管理2008-12-01 (Mon)
白々と開けてきました~
DSCF5411-1.jpg

今日はお姉ちゃんの成人式の前撮りの日です。

お天気よさそうね

ピッカピカのになりました~

実はお姉ちゃんはルンルンなのに、妹の方はセンターのプレテスト!!
私は朝から、またまたお弁当を作り送り出しました~
妹の方は。。。「いいよねぇ~ こっちは泣きそうだよ」一言言って出かけました。
頑張っておいで・・・
そういえば、成人式の翌週がセンター・・・はぁ~ コレもかわいそうだな~ と、思いつつ。。。
「いやいや。。。試練試練!!
何事も、自分で決めた事!!今は頑張るっきゃないんだよ~」


と言うことで。。。朝から、バタバタ。。。折角の日なのに~

いつも思う!
もうちょっと、余裕を持って出来たらいいのに

でも、でも、お天気は応援してくれたからね。
青空に紅葉も綺麗です!
DSCF5204-1.jpg

会場では、たくさんの成人を迎えるお嬢様がいらっしゃいましたよ~
 
まずは、ヘアメイク。。。次に、着付け。。。。そして、写真となります!

出てくるまでに、1時間半!


   ・・・・




待ちましたよ~><

まぁ~ 孫にも衣装とはよく言ったもの・・・
結構似合ってましたわ~
本人も満足げ

で、撮影中。。。。

ちょっとだけね(^_-)-☆

DSCF5213-2.jpg

後姿も。。。
DSCF5217-2.jpg

髪飾りは。。。
私が作ったの。。。(^^ゞ
DSCF5208-1.jpg

撮影も終わり。。。

外でも記念写真!
DSCF5222-1_20081201011617.jpg

本当はこんなに光る金糸&銀糸が入っているのに、コレが写真にちゃんと写るかしら?
ちょっと心配!

この後。。。
お姉ちゃんたら、「疲れた~ 早く脱ぎたいよ~」だと!

そんなもんかねぇ~

そして、家の前で、数枚撮り。。。

あじいちゃんおばあちゃんにお披露目して。。。

あっという間に着替えちゃった><

はぁ~ あんなに大騒ぎして行ったのに。。。。


と。。。。


レオさんは?


行く前に。。。

僕はお留守番ですか?
ウルウルお目目で、訴えておりましたが。。。。
DSCF5404-1.jpg

「ハイ!お留守番です」と。。。。
DSCF5253-1.jpg
不機嫌極まりなく。。。

帰ってくると・・・
ハウスの中は
DSCF5240.jpg

上へ下への大騒ぎ・・・・・の模様

ベットはひっくり返り。。。
くまさんはそっぽを抜き。。。
ベットパットは端にすっ飛び。。。
おまけにベットの下には、ライちゃんの枕が転がっておりました><

明日は、お散歩行こうね。。。。

Return

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by そら
お姉ちゃん、とっても素敵な振袖姿ですねぇ、かわいい~です♪
なかなか着物着る機会なんてないので、たまにはゆっくり着ていればいいのに、って思われるんでしょうけれど、やはり若い方には辛いものなんでしょうかね(^^;
次は本番の成人式ですね♪
レオちゃん、そりゃお留守番は嫌だよねー;;。でも、お姉ちゃんの晴れ舞台だから、我慢してあげてください;;

素敵~♪ * by ナナママ
わぁーお嬢さんの着物姿綺麗ですね。v-352v-352v-352
色柄も素敵♪
しかも髪飾りをレオママさんが作られたなんてすごいです。
成人式の前撮りって早いんですね。
私の頃は当日撮ってました。
って言ってもウン十年前ですが・・・。(笑)

レオ君のウルウルお目目が可愛い♪
でもお留守番は仕方ないね~。
レオ君もお姉ちゃんの晴れ姿は見れたのかな?v-398

そらさんへ * by レオ
お褒め頂き<(_ _*)> アリガトォございます。
自分で選んだのですが、落ち着いた感じの着物を選んでいました。今風の子は、黒・紫が多かったです。赤やピンクはあまり着ないのですかね。
着物の着方を知らない娘は大分疲れたようです。成人式にはもっと長くきていなければなりません。着ていられるのかしら?(笑)

レオ、この時ばかりは我慢でしたね(*≧m≦*)ププッ


ナナママさんへ * by レオママ
<(_ _*)> アリガトォございます~♪
素敵ですか?娘も喜びます。
色もちょっと渋めの紫です。
髪飾りは小さかったので、大きくて、垂れているのが着いていた方が良い。。。とかわがままを言うので、仕方なく作りました。下手ですが裏は誰も見ませんから。。。(>▽<;; アセアセ
そうなんですよ~。今は前撮りがあるから結局2回着る事になりますね。
10月初旬から前撮りはするところが多いようですよ。たくさんの可愛い子が着物を着ていて華やかでした"^-^"

レオ、一生懸命我慢でした^^;)
帰ってきた時に、チラッとだけ。。。クンクンしていました。汚されると困るので、直ぐに引き離しましたけど。。(^◇^;)タラタラ

* by ミッキーママ
お嬢さん 成人式なんですね
おめでとうございます
着物姿も素敵ですね^^
私の時は当日に写真だったけど
今は前撮りなんですね
でも その方がゆっくりできそう
髪飾りも素敵です~
着物に負けてないですよね^^

レオくん 必死に訴えたけど お留守番だったのね
大騒ぎの気持ち 分かりますよ~^^
今日はお散歩 連れて行ってもらえたかな^^

* by 利温母ちゃん
お姉ちゃん成人式なんですね!
おめでとうございます!
とっても素敵なお着物姿!!
感慨無量のママさんでしたね(^ー^* )
下のお姉ちゃんはセンター試験受けるんですか?!
凄いなぁ~、おできになるんですね!!
1大イベント、お留守番のレオ君の様子を思い浮かべると、可哀相だけど、何だか微笑ましいような(^^ゞ
成人式本番ではレオ君も一緒にお写真とってもらえると良いですね♪

素敵~ * by chiaki
大変でしたね、お疲れ様(笑)
渋めだけど、素敵な御着物v-10
うちは、着ないそうですv-356
まぁ、お姉ちゃんも着なかったしね。
彼女は、成人式の時は既に下宿に帰ってたよ。
着ないと、e-233は、助かるけど、ちょっと寂しい気もするわ・・・・
私も主人も成人式には行ってないし・・・まっいっかv-221


レオ君、イジケ虫になって 腹いせをしたのねん。
何もかもわかってきて・・・・
犬離れしちゃってるよねv-218

ミッキーママさんへ * by レオママ
お祝い<(_ _*)> アリガトォございます~
そうなんですよ。今は、前撮りとかがあって、2回着る事になりますね。
初めてよりは、一度着ておくと当日の成人式にもいいのかしら?その時の方がきっと長く来ていなくちゃいけないでしょうからね。
写真もバタバタ撮るのではないので、ゆっくりとってもらえていいのかも。。。
髪飾り。。お恥ずかしいです(^◇^;)タラタラ

レオ、大騒ぎだったようです。。。
でも、誰も家にいないから、いくら大騒ぎしてもどうにもならなかったんでしょうね><
お散歩、ルンルンで行ってきましたよ~♪
やっぱりお外では良いお顔していました。

利温母ちゃんへ * by レオママ
御祝い<(_ _*)> アリガトォございます。
感無量と言うか。。。とても二十歳には見えないんです。態度もお顔も。。。^^;)
でも、まあ~良く育ったもんだ!とは思いますがね(^_-)-☆

下の子もセンターです!イエイエ~出来ないですよ>< いつも自信が無くて泣いてますもんT_T

本番の時には皆で写真くらい取れるといいです。。。
レオ、おとなしくしてくれるかしら?(笑)

chiakiさんへ * by レオママ
へへっ。。。(^^ゞありがと
渋いでしょ~ でも、こういうのを選ぶ子なんです。しかも、結構お高い>< 本当にe-233のかかる奴です!v-427
そうね。着物買うとか買わないとかの時にそう言ってたわね~
女の子だから、ちょっと寂しいかもね~
家の長男の時は、写真も撮らずにさっさとお友達と出かけてしまったわ~><
成人式って親も行くの?
ここら辺は親は行かないわ~

そうなの!レオったら。。。
最近富みに思うわ~><
絶対犬だと思ってない!
腹いせ。。。仰る通りね><

