12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-28 (Sun)
先週の日曜日(2月21日)実家に帰ってきたのですが、その時の様子をば!!

ココ、埼玉から長野へ

新宿から中央高速を通って高速バスで行ってきましたよ~

新宿から、実家の最寄り駅まで約4時間かかります。
新宿まで、家から1時間半くらいかな?
足して、6時間弱、実家までかかります。

レオも一緒です。
レオ君、いい子できるかな?

と。。。。


「バス来たですか?」

長野へ

さあ、一緒に行こうね(^_-)-☆

バスの中はキャリーかバックIN ならばワンコもOKですよ~~~ん


バスに乗ったら、ちいねえも、ママも、レオも皆 うとうとしてしまったわ~。。。(^^ゞ

あっという間に、(って2時間ちょっとかかってるんだけど・・・)

双葉サービスエリアです。

ココで、15分休憩ですよ。

レオもバスを降りてトイレ休憩ね(^_-)-☆

木馬さんと写真ね。

「あっ!ちいねぇだ!!」
木馬と


「何か持ってるよ~」

ちいねぇが持っていたのは

クレープです。

いつも実家に行く時に食べたいと思うのですが、小さなワゴンで売っているクレープ屋さん。
混んでいるんだなぁ~
で、バスの休憩時間内にはちょっと心配で頼めなかったんだよね~
今回は、誰も並んでいない!
チャンス!って言う事で、トイレに行く前に頼んでおいてお金も払って作っておいて貰う事に・・・

で、おねえちゃんが貰ってきたって言う訳

クレープ

クリームチーズアップルを頼んだんだけど。。。

メッチャ美味しかった~(^Q^)ジュル...

500円で、とってもボリュームがある!

クレープの底まで具が入っていたよ!


あまり時間がないので急いで写真をパチリ!

レオが武田信玄になっちゃった

武田信玄


レオはお休みしなかったけど、ペットと休めるハウスもあったよ!
寒い時にはこの中でヌクヌク、ほかほか、できるね(^_-)-☆
ワンコルーム

この後は




夜だったら綺麗だろうな~と思うけど。。。
イルミネーションはないけど
雪の国?

双葉サービスエリア


雪の結晶、雪だるまさんと

双葉サービスエリア

その周りには。。。
トナカイもいるよ!

双葉サービスエリア


トナカイも

レオ、いいお顔してるでしょ"^-^"

さぁ~

またバスで出発だよ!

それから、1時間ちょっと・・・

いい子でお祖母ちゃん家の最寄バス停へ到着!

おばあちゃんが迎えに来てくれていたよ

朝、7時40分頃家を出て 13時40分頃到着! 6時間の遠征だったね。お疲れ様~

熟睡!

ママ達は、この後、お昼を食べて、おじいちゃんのお見舞いに行ってきたよ。

レオは、ばあちゃんちでお留守番ね。

この後、夕方には お散歩だよ!


この続きは また明日☆

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by ポチ
こんにちは。
いつもありがとうございます。

長旅レオちゃんお疲れ様~
そりゃ疲れちゃったよね。
寝てるようすがかわいらしいです♪


レオ信玄にはわらっちゃった・・ごめんね。
とっても勇ましく見えますよ。

明日も楽しみ♪



ポチままさんへ * by レオママ
こんばんは~
ポチ君、可愛くて~ついついお邪魔しちゃいます"^-^"

レオ、6時間じ~と、ワンとも言わずいい子にお膝の上でした~
バスの中でもたっぷり寝て、もう寝ないかなと思ったのですが、
やっぱり疲れていたんですね~
コタツの近くでぐっすりでしたよ☆

レオ信玄。。。何させるんだワン!って多少物言いたげでしたが。。。(笑)
これからまた、続きをうUPしますね~
また見てくださいね(^_-)-☆

お疲れ様~♪ * by ナナママ
レオ君おとなしくバスの旅を楽しんだのね~。
お利口さんだわぁ。v-424

最近のSAはワンコ連れにも優しくなっていますよね。
ドッグランや芝生広場がありますもんね。
でもペットハウスは初めて見ました。
寒い時はいいかも~。v-398

続きも楽しみにしています。

No title * by ななっち
いいなぁ~実家‥(-。-;) ボソッ
私も帰りたーい‥。まぁ帰りたい目的は他にも
あるけれど‥(* ̄m ̄) ププッ
レオくん、長旅おりこうさんだったんだね~。
続き楽しみにしているね~♪

ナナママさんへ * by レオママ
乗り物にはおとなしく乗ってくれるので助かります"^-^"

そうですよね~
実家の近くのSAにもドックランがある場所があるようです。
私は行った事はないのですが。。。
今はペット連れでお出かけする人も多いですからペットにも優しい配慮がなされているんですかね~
長野は寒い地方なのでこのペットハウスは助かるでしょうね~
この日はとっても暖かかったので必要なかったかもしれませんが。。。。。。(^^ゞ

ななっちさんへ * by レオママ
ななっちさん今年は帰るんでしょう~
実家に帰る目的?他にもあるの?
ななっちさんは北海道だもんね。
楽しいところがいっぱいだよね。私も行きたいなぁ~北海道!!
今年こそ!と思っていますよ~
レオ、大人しく新幹線でいけるかしら?

個別記事の管理2010-02-26 (Fri)
早速ですが、五輪フィギアスケート 盛り上がりましたね
選手の皆さん、お疲れ様~

真央ちゃん、金メダルを期待されていたけど銀メダル!
デモね、頑張ったよ!
トリプルアクセル オリンピックの大舞台で3回も。。。
凄い事だね!
19歳で。。。
本当にお疲れ様でした~


それから、他の皆もお疲れ様~
日本3人の皆が入賞。。。安藤美姫5位 鈴木明子8位 大健闘だよね

それぞれが色々な思いがあって、色々なドラマがあって、本当に苦しい事も悲しい事も全ての事を乗り越えてのオリンピックだった選手がたくさん!!
日本の選手だけでなく、海外の選手も含めて 順風満帆でこの大舞台に上った人は誰もいないんですよね。
この舞台に立てて、無事に滑り終えた事が もう 金メダルに値するよね
皆に金メダルあげたいね(^_-)-☆

って、今、テレビでじっくり演技を見て、感動していたんです(涙)

だってね、今日 仕事メチャクチャ忙しかった。12時半くらいまで・・・
それからの2時過ぎまでお店はガラガラ・・・(品出し、ヤットこの時間から出来たけど^^;)
そしてまた、それから混んだ・・・
みんな、夢中になってフィギアの演技に見入っていたらしい・・・
結果をお客さんから聞いたんだけど、ライブで見たかったなぁ~っていうのが正直な気持ち。。。(^^ゞ






ココまでは、今日の話題


で、ココからは、先日の続き~

公園でのレオは~

楽しそう~♪
かけっこ

いつもながらに にっこにこ
楽しい~

そして 池のそばに近づくと。。。

こうして日向ぼっこしていた鴨さんたち。。。
鴨

あっ。。。

鴨

飛んでっちゃった><

あぁぁ

鴨

レオってば、

ニッ!って

ニッ!

原因はあんただよ~~~~(*≧m≦*)ププッ


くんくん。。。

臭いチェック楽しんでたレオ
臭いチェック

かくれんぼしようか!


ふっと気が付いた・・・

あれっ?

「ママは?」



マテだよ~・・・


「もういいよ~」

木の陰に隠れていたのに


テトテト・・・

直ぐに見つかっちゃったo(〃^▽^〃)oあははっ

見つけたね

見つかった~

み~つけた

笑顔!

見つかっちゃったね

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by ナナママ
フィギア・・・感動しました!
リアルタイムで見ましたが心臓がドキドキでした。
19歳であのプレッシャーの中頑張りましたよね。
皆さんに金メダルあげたいです。


レオ君はお散歩を楽しんでますねー。
飛行犬にもなってるし!
レオママさんのお写真はホント綺麗です。

ニッ!のお顔も可愛くて可愛くて自然に笑顔になっちゃいます。

No title * by なないろぱれっと
はじめまして!
レオくんが、ブランコに手を置いているところ、かわいいです!
元気いっぱいですね^^
また、遊びに来させてくださいね!

ナナママさんへ * by レオママ
本当に感動しましたね~
私は結果が分かっていての演技を見たのですが、それでも胸がキューンと痛くなりましたし、頑張れ~って思いながら見ていましたもの。。。
ライブだったら尚更どきどきだった事でしょう~

レオ、お散歩のときと何か食べ物を食べているときが一番いお顔していると思います(笑)
飛行犬、得意です(爆)
綺麗ですか?ありがとうございます~

ニッ!のお顔、私もお気に入りです。。。(^^ゞ

なないろぱれっとさんへ * by レオママ
始めまして♪
お越しいただいてありがとうございます。
ブランコに手を載せて立たせて遊んでみました。
飼い主も可愛い~♪と大喜びです"^-^"(親ばかですね)
これからも元気いっぱいで暮らしたいです。
ハイ!心からお待ちいたしております。これからもよろしくお願いいたします。

No title * by ミッキーママ
フィギュア ドキドキしながら見てました~
選手の皆さんに感動をありがとうです^^

レオくんの見~つけたの笑顔 とっても嬉しそう♪
風太にもかくれんぼ やります
レオくんのようにひとりでは危険なヤツなので
パパがリードを持ってる時限定ですが(*≧m≦*)
見つけた時って にこにこしながら走ってきますよね
それが嬉しくてやめられません(笑)

↓ブランコとレオくん すっごく可愛かった~(*´∇`*)
ふきのとうも顔を出してるんですね
お花も咲いてて もう春って感じですね^^
風太市にも早く春が来てほしいなぁ
雪好きな風太は ずっと冬がいいと思ってそうですが(笑)

ミッキーママさんへ * by レオママ
本当に感動を<(_ _*)> アリガトォですよね~
私もリアルタイムで見たかったです。

ふふっ♪
うんうん!かくれんぼ!やりますかぁ~"^-^"
私もいつもの心配のない公園に行ったときとかやっちゃいます。
ミッキーママさんと同じ、見つけた時に駆け寄ってくる笑顔が嬉しくてついっ。。。(^^ゞ
風太君も満面の笑顔で駆け寄ってくるでしょうね(^_-)-☆

ブランコレオ!可愛いですか?
ありがとうございます。。。(^^ゞありがと
私もお気に入りです。
たくさんの春の芽が出て花が咲いて、これからお散歩も楽しみです。
そちらはもう少しですか?
雪が大好きな風太君は少し寂しいかも?ですが、春になればまた新たな発見をしてくれるかも?そういう風太君を見るのも楽しみです♪

個別記事の管理2010-02-25 (Thu)
実家から帰ってきました~♪

父の様子は、まぁ~ さほど変わらずでした~
顔を見てくればまず一安心"^-^"
施設も面倒を良く見てくれているらしく、母も安心して任せられると言っていましたよ。まずは良かった~
但し、もうそろそろ 次の施設を探さないと。。。(o´_`o)ハァ・・。
今のところは安住の地ではないですから・・・
(この、介護施設・・・順番で待っている人が多くて全国的に不足していますよね。何とか増やして貰いたいですね。。。)
 
本当は父も家に帰りたいんだろうなぁ~とは思うのですが・・・
80KG近く、殆ど寝たきりの父を母が一人で介護するの無理があるので施設のお世話になってはいるのですが、帰る度に
本当は家に連れて帰ってあげられると良いんだけど・・・という話になります。

なかなか笑顔で話し合うには難しい話題ではありますが、できるだけ前向きに協力し合ってできる事はお互いにサポートしあって、負担が出来るだけ少なく、気持ちを明るく持ち続けながら生活していけたらいいなぁ~と思っています。


と・・・


話は変わって、出かける前の20日のお散歩ですよ~♪

テトテト。。。楽しそうに歩きますよ~

お散歩

お散歩

ねっ!楽しそうでしょ

で、ここでも、走りますよ~

走る~高岩天満宮

すっごいお顔ですね~(*≧m≦*)ププッ

走る~高岩天満宮

いつものようにお耳無しのまん丸ですね~☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪(T▽T)ノ_彡☆

走る~高岩天満宮

ココはど~こだ!

ココは近くの神社ですよ"^-^"
後ろの狛犬様と朱色の雪洞で分かるかな?

高岩天満宮

そうなんです。
ココは、小さな小さな公園も着いているんです。

ブランコで遊んでみましたよo(〃^▽^〃)oあははっ

「イジイジ。。。」

ブランコで

「ママは何をさせるんでしょうね~(o´_`o)ハァ・・。」

ブランコで

「ママ、もういいでしゅか?」

ブランコで


あははo(〃^▽^〃)o
 ありがとうね~


ン?
レオ、何見つけたんですかね~

あっ・・・

鳥さんですよ~

鳥

なんていう鳥さんですかねぇ~ 
誰か知っている方いらっしゃいますか?
尾長みたいですが。。。分かりません

鳥



さ~て、この次は

いつもの公園ですよ!

ポメの影も楽しそうにテトテト付いていきますよ"^-^"

影

お天気も良くて気持ちが良いですね"^-^"

P2200891-1.jpg

いつもの公園では

かくれんぼしようか?

かくれんぼはこ次に・・・



春間近。。。

今日は小さな春を見つけましたよ!

「ふきのとう」
ふきのとう


20の時点で梅も咲き始めましたよ~
3~4部咲きくらいだったかな?

梅


梅


梅

青空と梅の花がとっても素敵でした~


タンポポももう、種作っちゃっていました(>▽<;; アセアセ
タンポポ


スミレ?もしかしたらビオラ?の花も。。。

スミレ

大イヌフグリ・・・この淡い紫が好きなんだ

大イヌフグリ


そして、クロッカス

クロッカス


そして、ソメイヨシノ(桜)は~
まだこんなに硬い蕾だね。

でも、もう直ぐ、桜の季節だよね~

桜のつぼみ

桜のつぼみ

青い空に芽吹く蕾!
厳しい寒さを乗り越えたこの季節だからこそなんだか蕾も強さを感じますね~


早く、暖かい春にな~れ♪


Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by hiro
ご無沙汰してます。
おぼえてらっしゃいますか??
chiakiさんのところでお見かけして
とんできましたよw

だいぶん暖かくなってきてお散歩も楽しくなってきましたね^^
そうそう。
ご無沙汰のあいだにうちはポメが3つに増えました♪

No title * by 咲耶@てまりママ
お父様大変ですね。
お母様もレオママさんも大変だと思いますが、
お互い助け合いながらお父様と過ごしていって欲しいです。

レオ君、相変わらず楽しそう~
そして、ブランコ遊び?!ええええ~可愛い~~~
この可愛さは~~~ヤバイデスヨ!!
レオ君って芸達者だな~てまりにも教えて欲しいぞ~~~

hiroさんへ * by レオママ
こちらこそ、ご無沙汰しています。
モチロン覚えてますよ~(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
去年一年はブログお休みしてしまいましたので、ご無沙汰してすみません(>▽<;; アセアセ
来ていただいて嬉しいです"^-^"

本当に暖かくなって、お散歩も楽しいですね~
ゆっくりリフレッシュできて、癒されますね~♪
は~い、一匹増えたのは知っていましたが、3匹になっているのですか?
それは、後から見に行かなければ。。。
これからもよろしくで~す☆

咲耶@てまりママさんへ * by レオママ
父の事、ありがとうございます。
こればっかりは遠くにいるもので、実家の母に任せるしか出来ないので仕方ないですね。
気持ちの面やできる事でサポートしていくしか出来ないです><

o(〃^▽^〃)oあははっ
楽しそうでしょ♪
このへらへら顔が大好きです。
ブランコで遊んでは私が楽しんでいます"^-^
このイジイジした顔やなにやらせるんだよ~><
って言う顔が見たいばっかりに遊んでます(*≧m≦*)ププッ

No title * by ラテまま
トリさんには残念ながら詳しくないので
私も分かりません。。。(> <)
レオくん、お散歩楽しいね♪
これからはどんどんあったかくなって
お散歩しやすくなるといいですね!

介護の問題・・・
抱えてらっしゃる方、たくさんいるんだと思います。
実家の母も祖母の介護、大変だったし、
今も施設を行き来していたりします。
国ももっと考えてくれるといいですよね。。。

ラテままさんへ * by レオママ
o(〃^▽^〃)oあははっ
ラテままさんも やっぱり分かりませんか?

お散歩、これから暖かくなるので気持ちよくお散歩できますね~
日頃、ゆっくり歩いて周りを楽しむと色々な小さな発見がありますよね。
これからのお散歩楽しみです♪

本当にこの介護の問題は、直ぐには解決できないですよね。
たくさんの人が抱えている問題だとは思いますが。。。。
国の予算、もう少しこういうところに回せないものでしょうかねぇ~

個別記事の管理2010-02-20 (Sat)
今日、携帯がおかしくなっちゃった

朝から充電していたから気が付かなかったんだけど・・・

お散歩に行く時は気が付かずに持って行って、帰ってきてメールをしようとしたら・・・

なんだか動きがおかしくて。。。

その内に暗くなって画面が消えた

その後、色々やってみたんだけど

一回使ってふたを閉じるとGOOD BYE になっちゃう><

そして それじゃって立ち上げようとしても立ち上がらない・・・

電池パックを一度出すとまた使えるんだけど、一回きり。。。

ショック!!です・・・

明日から実家に帰ってこようと思っているのに~~

10月から4ヶ月弱、帰っていません><

今回は父の施設を変えなければならないかも。。。という事で、話し合いに行ってきます。

取り合えず、帰ってきてから、携帯直しに行かなくちゃ(o´_`o)ハァ・・。



で~


今日のレオですが・・・

ぽかぽか陽気でとっても気持ちよさそうにリラックス・・・

ぽかぽか日の当たるリビングでお昼ねZzz

お日様にっこりでぽっかぽか

ぐっすり おねんね

お昼ね


暫く寝た後、

もう、いたずら?

お姉ちゃんの携帯カバーだよ!

プーさんと

でも、おもちゃみたいだよね~d(^-^) デショ? デシヨ?

プーさんと

ガジガジ。。。

プーさんと


ふふっ♪

一生懸命だね(^_-)-☆




明日から3日ほど、実家に帰ってきます。

本当は今日のお散歩風景もあったんだけど、また今度~

小さな春も見つけたよ♪

今日は、携帯騒ぎでまだ写真はカメラの中でありんす(^◇^;)タラタラ

帰ってきたらね~#^ー^#

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-18 (Thu)
ガジガジ

私 「あれ?」

「レオ、何してるの?」

「ン?」
いたずら

レオ 「やっと気がついたですか?


今朝の事、

仕事行く前。。。

いたずら。。。


ワザトデス・・・・(o´_`o)ハァ・・。


今朝はお散歩も行ってないし・・・

もうすぐ、仕事に行く時間です。。。

昨日、ちょっとミシンを・・・

その時に出しておいたロックミシンの糸巻きを持ってきたようです・・・

「あぁ~~~」

ガジガジ

埃がかからないようにラップで包んでおいたのですが、そのラップを取ろうとしています。。。

私が手を出して取ろうとすると、ガルルル・・・小さな声で威嚇しています。

私が、そっぽを向くと。。。

レオもガジガジを止めます!

また、レオを見ると、ガジガジ始めます。。。


し~らない・・・・


そっぽを向いて、ごみ捨ての準備をし始めました。


ごみを出して


戻ると

いない

いたずら

そのまま、転がっています。。。


ただ、気を引きたかっただけなんだよね☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪(T▽T)ノ_彡☆


レオの、嫌がらせ、まだあります。

「もう、仕事に行くよ」という、ほんの1~2分前

今出るよ!というタイミングで・・・

いつもする事

それはね~ 

う○ち ・・・・

ほぼ毎日(しかも、仕事の時だけじゃないんだけよ!レオを連れて行けないときのお出かけ時も)・・・

大急ぎで片つけて出かけるんだけど・・・


これは、もう~ 嫌がらせでしかないでしょ




そんなレオの人間化メーカーやってみました。


こんなんなりましたけど。。。






これ、性格を選ぶのが困っちゃった(>▽<;; アセアセ

寂しがりやでもあるし、やんちゃでもあるし・・・

でも、やっぱり 集合写真の斜めってるのやら、ちっこい虫が怖いのやら。。。で、

恥ずかしがりやのビビリでしょ!という事で、これにしました~

何気に当たってるね(*≧m≦*)ププッ

Return

* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by momo
レオ君、嫌がらせするのね・・^^;
賢いっ(^m^)

嫌がらせうんぴはウチもする時あるけど、良くそのタイミングで出ると思わない~?
凄いよね・・^^;

人間化メーカー、面白そう♪
私もやってみようっと♪♪

* by MOKOMAMA
悪戯して気をひいたり、出かけるタイミングでウ○チしたり・・・
レオ君 お留守番だと分かっているけれど
出かける前にチョットだけかまって貰いたいんだよね(*^-^*)
MOKOも同じような事するよ(´・ω・`)
人間化メーカー・・・性格選び迷っちゃうよね~
私の中でのレオ君は、もっともっとカッコイイよ(^_-)-☆

momoさんへ * by レオママ
そうなの~嫌がさせ?わざとするのよねぇ~(o´_`o)ハァ・・。
賢いというよりは条件反射?な~んて思っちゃう!

うんぴ・・・本当に良くそのタイミングでするよね~
時間というわけでなく、朝してもまた嫌がらせのようにするんだよね~
ほんと、これは凄いって思うわ^^;)

人間メーカー、結構面白いよ~
きっと、momoさん家は可愛い子ばっかりだよ~
見てみたいなぁ~"^-^"

MOKOMAMAさんへ * by レオママ
ふふっ♪MOKOちゃんもする?
そうなんだよね~ 少しでも良いから構って欲しいんだよね~♪
そういうところが可愛いと思ったりもするんだけど。。。。
実際、困るときもあるわ。ギリギリで焦ってる時はね(>▽<;; アセアセ

MOKOちゃんもやってたよね。人間メーカー
可愛い人間バージョンだったね(^_-)-☆
でも、実際、性格選びは迷っちゃうよね~
これとこれとこれも~って当てはまったりするもんね。
レオカッコいい?
このレオは本当におじさんサラリーマンだよね(*≧m≦*)ププッ

個別記事の管理2010-02-17 (Wed)
今日はママはお仕事お休みです

でも~ ちょっと風邪気味?

というか~

熱はないんですが、喉に来ちゃって、声が出ません><

いいこしていようとも思ったのですが。。。

「お散歩行く?」

モチロン!

というようなお顔をしておりましたので、行ってきましたよ^^)v


お家を出て、直ぐの事

向こうから可愛い~が。。。

初めまして~♪のココちゃん

ココちゃん

まだ9ヶ月の可愛い女の子なの~
チワックスよ~

ママのお膝にお手手をかけると。。。

DSCF0121.jpg

レオも、ママのお膝の上から、こんにちは♪

ココちゃんと

ちゃんと、ご挨拶できるかな?

ココちゃんとレオ

ふふっ"^-^"
何とかご挨拶できたね♪

これからよろしくね♪
また逢えるといいね~とご挨拶して

再び出発!!


楽しそうに尻尾ふりふり。。。歩きますよ~
楽しそうね♪

誰も通っていない遊歩道ですよ~

テケテケ~

しっぽも高く上げて、楽しそうにテケテケ歩きます(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



タッタカ、タッタカ、小走りに・・・

タッタカ タッタカ。。。

楽しいね♪お散歩


公園に着いて、暫く遊んでいると。。。

こんな変な格好(*≧m≦*)ププッ

ビクビク。。。

原因はこいつ!

カラス

カラスです。。。

「かぁ~ かぁ~・・・」

この声を聞くと。。。

レオは

こんなになっちゃいます

カラスです。。。

腰が引けてへっぴり腰☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪(T▽T)ノ_彡☆爆)

どうしよう・・・

「頑張って!」

といっても・・・・

へっぴり腰


やっぱり、へっぴり腰 

胴、長!! o(〃^▽^〃)oあははっ

暫く、固まってたけど。。。

「あほぉ~。。。。」

と言ったかどうかは(*≧m≦*)ププッ

飛んで行っちゃったよ!!

行っちゃった!


やっと尻尾が上がったね

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by 咲耶@てまりママ
お身体大丈夫ですか~~~
具合悪いのにお散歩だなんて・・・
レオ君愛されてる(´;ω;`)

チワックス、可愛いです~~~( *´Д`*)
あんまり大きくなった子は見た事ないの。
#ショップはパピーちゃんだし
レオ君ちゃんとご挨拶が出来てよしよしだね。

レオママさんって、お散歩の時の写真うまいな~
うちは歩かせてる時なんて撮れないし(´;ω;`)
レオ君がママさんの方見てるから撮りやすいのかな?(*´▽`*)

No title * by ラテまま
レオくん、からすさんこわくなっちゃった??
ラテならワンワン追いかけるなぁ~~。。。
なんてったってトリさんが天敵ですから。。。
(^^;)

ママさん、お風邪は大丈夫ですか??
まだまだ寒いので、
どうぞご自愛くださいませ♪

No title * by 愛
レオママさん、お風邪どうですか。
どうぞお大事に・・・。

あはっ、レオ君、カラスさん苦手ですか。
レオ君、結構、ビビリちゃんだったもんね。
そう言う愛も、意外な所でへっぴり腰になるけどね。
あれっ、9ヶ月のココちゃんもへっぴり腰?

No title * by ポチ
お風邪ですかぁ。声でないのって辛いですよね。
それなのに、お散歩だなんて・・悪化しちゃいますよ。寒いのに・・・
レオ君が愛されてるってことですね。

軽快にルンルンお散歩だったのに、
ちょっとカラスさんにびっくりの
レオ君、かわいいなぁ。
もしかして、ポチと同じビビリさんですか?
性格も似ていたりして~あはは。

風邪、お大事になさってくださいね。

咲耶@てまりママさんへ * by レオママ
ハイ!大丈夫ですよ~
声だけがなんだか出にくくて。。。
今日も仕事いってきましたよ♪
ご心配戴いて<(_ _*)> アリガトォです
レオ、お休みの日にしかゆっくりとお散歩できないからね~

チワックス。。。
その仔によって出方が違うからどう育つか楽しみでもありますよね~
ココちゃんは、お耳はチワワのお耳にたれて大きいのはダックスかな?
胴と足はダックスが出るほうが多いですよね~
お目目は両方。。っていう感じでした~♪
恐る恐るくんくんしてました~

あははっ。。。
この写真はコンデジです。。。
歩いている時の写真はコンデジが多いです。コンデジはシャッタースピードが速いのでいい表情はコンデジの方が撮りやすいんですよね~
イチデジはシャッター押してパシャっていう時には、あっち向いてます(^◇^;)タラタラ
歩いている時、アイコンタクトはしょっちゅうなんで向くのを予測してシャッター切ってるって言うのもあるんですけどね~(*≧m≦*)

ラテままさんへ * by レオママ
ラテちゃんなら追いかけるかぁ~
レオも鳩さんとかは追いかけるよ。
でも、カラスは小さい時に襲われるって言うのは大げさかもしれないけど、大きな翼を広げて「かぁ~かぁ~」言いながらレオの近くに飛んできた事があって。。。それから、よほど怖かったらしくてカラスは駄目なんです><
でも、確かにビビリではありますからねぇ~ 情けないです(笑)

風邪のご心配もありがとうございます。
声だけですからね~
大丈夫です!

愛ちゃんへ * by レオママ
風邪、大丈夫よ~
心配してくれてありがとう~
今日もお仕事行ってきましたから~(ただね、「いらっしゃいませ~」等のお店用語が大変でしたけどね(^◇^;)タラタラ)

カラスさん、大の苦手!
まっ、ちっこい虫もブ~ンっていわれたら机の下だけどね~(>▽<;; アセアセ
姿は見えなくても音だけでびびってる><
愛ちゃんから「カツ」入れてください(笑)
ははっ。。。へっぴり腰。。。そうだったね~
ココちゃんも、ワンは苦手なんだって~
だから、へっぴり腰隊結成できるね(笑)

ポチままさんへ * by レオママ
なんだか、声だけでないんですよ~
出も鼻水も多少・・・だから風邪なのかなぁ~と・・・
仕事もバリバリしてきたので大丈夫なんですよ~
ご心配戴いてありがとうございます~

レオは普段は20~30分しかお散歩に行けないのでお休みの時にはできるだけ長い時間ゆっくりと行ったりしています。
レオも楽しんでくれてるかな~とも思いますが、私も癒されているんですよ"^-^"

o(〃^▽^〃)oあははっ
レオも完全にビビリです~
仲間ですね~ やっぱり似てる(*≧m≦*)ププッ
カラスは以前襲われたというか大きな翼を広げて飛んでこられて怖い思いをしてから全然駄目です><

No title * by ミッキーママ
レオママさん 風邪は大丈夫ですか?
まだまだ寒いですし お大事になさってくださいね^^

レオくん カラスさんが苦手なのかな
どうしよう~って困ってる様子が伝ってきますよ^^
カラスって結構怖いですよね
風太市でも ゴミ収集の日は良く会うので 
風太も近くに来られると ビビッて固まってます(^▽^;)
弱虫なのですぐに 抱っこ~って逃げてきますけどね(笑)

ミッキーママさんへ * by レオママ
声だけなぜかハスキーになっちゃったんです><
大声出して応援したわけでも、カラオケ歌いすぎたわけでもないんですけどね~(*≧m≦*)ププッ
お気遣いありがとうございます。

ほんと、レオはカラスの声を聞いて固まっちゃいました。
尻尾は中途半端に下がり気味・・・笑っちゃいました☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪(T▽T)ノ_彡☆
怖くて抱っこ~でもなく、動けなかったんでしょうね。
風太君もカラス怖いですか?
「ママ、助けて~」って来たらとっても可愛いですよね♪

個別記事の管理2010-02-15 (Mon)
パパが出かけるよ~

「行ってらっしゃい・・・・」

ここは2階です!

パパが出かける様子・・・

覗き見・・・レオ (*≧m≦*)ププッ
DSCF0071-1.jpg

パパが「行ってくるよ~」って

「いくですか?」

DSCF0073-1.jpg

見上げるレオですが。。。

なぜか「ぼ~・・・・」

DSCF0072-1.jpg

行っちゃったね!

「行っちゃったです・・・」

DSCF0074-1.jpg

閉められて、ちょっと悲しげ、レオです!

いつも、パパが出かける時は、そんなに騒がないんですよね~

背広を着て、働きに行くのが分かってるんだよね。きっと・・・

でも、ママや子ども達が出かける時は

物凄く吠えるんだよね・・・

怖いくらいに物凄い!

階段の上なんて、もう、爪のせい?でフローリングが剥がれてるんだもん

それに、下に降りようとするとかかととかズボンの裾ををガブッ!って。。。

なぜなんでしょうね~

行っちゃいや~~~~!って言う事でしょうかねぇ~(o´_`o)ハァ・・。


Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by ポチ
はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。

レオちゃん?君?、ポチに似てるってなんとなくわかります。

フローリング、傷つきますよね~トホホホです。
仕方ないですよね。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

No title * by ラテまま
そうなんですよね~~
うちも『おでかけ』と『仕方のないお仕事』が
分かってる気がします。。。
どこで見分けるんだろう・・・??
レオくんも分かるのね!!

ラテは自分のお洋服や
お散歩バッグ、スリング等出てくると
『ラテもだ!!!』って思うみたい(^^;)
だから直前まで見せられないんですよ~~。。

ポチさんへ * by レオママ
コメントありがとうございます<(_ _*)>

このページではあまり似ていないかもしれないですが、お顔のアップなんてとっても似ていると思います。って思うのは、私だけかしら?
なんとなくでも思っていただけて嬉しいです♪

フローリング。。。悲惨です><
うんうん、仕方ないですよね~

こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m

ラテままさんへ * by レオママ
やっぱり~?
分かってますよね。
パパさんは始めから分かっていて殆ど吠えないいですが。。。
私の場合、レオが4歳くらいから仕事を始めたので 置いていかれるのが本当に嫌だったみたいです。
仕事初めて3日目くらいから手をガジガジやるようになって。。。お手手の毛がなくなり、出血までするようになったしまいました。
慌ててお医者さんに行ってストレス性といわれ、パートでそれまで稼いだ分はパーになり、それ以降吠え出して出て行くたびにエスカレート。。。
今では自分が一緒に行けると確信するまでワンワンですT_T

ラテちゃんは自分が行けると分かってからソワソワなんですね~"^-^"
レオも前は「行くよ~」とか、お洋服は一番最後だったんですが、今は「レオも行くよ」と先に言います。
その後はストーカーですが、ワンワンは言わなくなりますから~
気を使いますね~(o´_`o)ハァ・・。

個別記事の管理2010-02-14 (Sun)
オリンピック!上村愛子さんすご~~~く残念でしたね
でも、頑張った!!頑張った!!
滑っている時も 胸がきゅ~~~~んとしちゃいましたよ

他にもジャンプノーマルヒルがありましたよね~
日の丸飛行隊(長野オリンピックから呼ばれるようになったとか?)期待していたんですが・・・
こちらも残念!
また、次頑張ってください!ラージヒルがありますよ~ 

そして、その他の選手にも・・・
沢山感動をもらいましたね。
第1日目が終わりましたが、ありがとう~です!!

始まったばかりのオリンピック! まだまだ、楽しませていただきま~す


で、こちらも 頑張って欲しい方が・・

大きいおねぇなんですが・・・
大学3年で只今
就活中なんですが・・・

今日 テレビで「ザ・ノンフィクション・日韓共同制作 就職戦線 希望なし・・・? 」
っていうのをやっていたんですが、厳しい・・・

本当に厳しい・・・

今年の大卒生も就職内定率 下落率は過去最大。就職氷河期再来といわれるほど・・・73,1%(2009.1.15現在)だってぇ~><

おねぇも会社説明会もネットで取れないほどで、毎日パソコンとにらめっこ・・・

デモね~ 会社説明会だけとっても、試験もあるんだよ~

そして。。。

面接もあるんだよ~

そこまで行けるか疑問だけど・・・


「邪魔したら、駄目だよ! 大きいおネエは僕が守る!」な~んて

PC前でお姉ちゃんと一緒



レオが頼もしいかは。。。。

寝てる!

あははっ 寝てる

しかも、

「ここは離れないよ~」

って・・・

体制変えて・・・

「邪魔しちゃ・・・」

邪魔しちゃ・・・

「ダメだよ・・・」

駄目だよ!

あ~~あ やっぱり激沈

おねえはレオの頭、いいこいいこしながら、頑張ってる・・・らしい


とにかく。。。

厳しい事は分かっています。。。


でも、諦めずに


自分なりに努力してください(^_-)-☆

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by ラテまま
オリンピック、始まりましたね♪
う~~ん・・・ホント、愛子ちゃん残念!
でもがんばってる姿、
元気をもらいますよね☆

就職活動かぁ・・・。。
厳しいみたいですねぇ~
私がしていた数年(?)前は
まだ大丈夫だったけどなぁ・・・。。
職種によっては会社説明会に行くだけで
交通費とかたくさんいただいちゃって
高待遇だったりして・・・(^^;)

娘さん!がんばってね!!!

No title * by ミッキーママ
就職活動 厳しいんですね
パパの勤め先でも求人を出すと
幅広い年代の方からたくさんの応募があって
厳しいんだなぁって話してます
娘さん 良い結果になりますように

レオくんも傍で応援ですね
眠くなっちゃうところが可愛らしい
傍にいてくれるだけで癒されますね(*^_^*)

No title * by ななっち
やっぱり難しいんだよね…
大学生で難しいんだから…家もどうなるか
お互い早く決まってすっきりしたいね~
レオくんも頑張れって応援してるもんねえ~
決まるよねぇ~♪

ラテままさんへ * by レオママ
オリンピック始まりましたね~
これから沢山の感動を楽しみにしています♪
誰でも頑張ってる姿には感動しますね☆

そうなんです~ 就職活動。。。
本当に頭が痛いです><
お兄ちゃんの時(2年前)には 合同セミナーとかで5つ企業を回ると500円の商品券やお弁当なんかが貰えたそうです。
変われば変わるものでリーマンショックから、がたがたですね~T_T
ラテままさん、やっぱりお若いですね"^-^"

厳しくても本人次第ですから。。。
頑張ってもらうしかないですね^^;)

ミッキーママさんへ * by レオママ
そうなんですよ~
厳しいんです><
数年前から見れば天と地ですね~
運がよい事を願うばかりです^^;)
応援ありがとうございます。

最近はいつも寝ているレオです(>▽<;; アセアセ
でも、そんなレオを傍らにおいて気持ちが良いのかふんわりコートをなでなでしながらパソコンに向かっている事が多いんですよ~

ななっちさんへ * by レオママ
そうだよね~
おねちゃん、どうした?
進路は決まったのかな?
気にはなっていたんだけどね~
お姉ちゃんも早く決まりますように。。。
ゆず君、みかん君も応援してくれてるよ。きっとね(^_-)-☆

個別記事の管理2010-02-13 (Sat)
オリンピックが始まりましたね♪
開会式。。。盛大でしたね~
明日未明から、競技も始まりますね♪って。もうスキー予選は始まっているんですよね~(汗)
これから16日間、どんな活躍が見られるか楽しみにしましょ

しっかぁ~し! 今日は寒かった~

朝から雪が細雪みたいなこまか~い雪がちらちら。。。。

こんな日は、

まったり、何にもしないでヌクヌクしたい。。。。



なんて思っていたんだけど・・・

重いお尻を上げて、(根っこが生えちゃいそうでしたが。。。ようやくね~^^;)

おさんぽ行って来ました^^;)



細雪交じりの公園に。。。

誰もいないね
誰もいないね~><

ママ~ 誰もこないです。。。
ママ~

それじゃ~ 

失礼!!「僕は今日来ましたよ~」とおしるしをばっ!!
もちろん、ペットボトルにお水を入れて持ち歩いておしるしした後はお水をかけてくるんですけどね~
僕が来た証だよ~


一回り、ぐるっと。。。
お散歩して来たんだけど、寒いね~

足を洗って、おなかも洗って
綺麗にしようね~って自分で綺麗にしてますよ♪
綺麗にしようね~


綺麗にしようね~

綺麗になったね
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by MOKOMAMA
オリンピック始まりましたね~♪
暫く寝不足が続きそう(^_^;)
レオ君 お友達に会えなく残念(T_T)
でも お印残してきたんだね(笑

MOKOMAMAさんへ * by レオママ
うんうん!始まりましたね~
今、女子モーグル見てました^^
上村選手、頑張ったのに残念!!
でも、とってもいいすべりだったと思います^^)v
どの選手も頑張ったよね~
そうなの。。。
お印残してアピールしてきました(笑)

寒かったのですね。 * by ナナママ
昨日は寒い一日でしたか~。
関西はポカポカ陽気でした。
でも風は冷たかったですけどね。

オリンピックの開会式素晴らしかったですね。
厭きることなくずっと見ていました。
これからどんな感動が生まれるのでしょう。。。。
楽しみです。

レオ君、お友達に会えなかったのね。
ちょっと寂しかったかな?

愛犬の散歩があるから外に出ますが、もしいなかったらきっとお家にずっといると思います。
体を動かしてくれる愛犬に感謝です。v-398

ナナママさんへ * by レオママ
はーい!ちなみに今日も曇っていて寒かったです。
関西地方は今日はどうだったのかな?

オリンピック。。。国を挙げての開会式ですからね~
一大イベント大成功だったでしょうね"^-^"
数々の感動を見せてくれる事と思いますね。
楽しみです♪

確かにレオがいなかったらお出かけなんてしないでしょうね~
ずっと家に篭っていると思います。
体の健康のためにはお散歩はとってもいいことですものね。
ほんと、お互いに愛犬達に感謝ですね(^_-)-☆


No title * by 咲耶@てまりママ
昨日は寒かったですね(´ヘ`;)
うちは手術からやっと今日公園に散歩へ行けました。
天気悪い日ばかりで~レオ君もママさんも大変だよね。

来た印ちゃんと残して(笑)
次はお友達に会えるとイイね~
自分の足もキレイキレイしてえらいなぁ~

咲耶@てまりママさんへ * by レオママ
てまりちゃん、やっとお散歩に行けたんですね~
良かった~♪
でも、寒くて大丈夫だったかな?
久しぶりのお散歩は楽しめたかな?
明日は雨のようだけど、早く暖かくなって沢山お出かけできるようになれば良いね♪

今日は2ワンのお友達と会いました~
誰とも合わないとなかなかお家に戻らないので誰かに合えるとほっとします(笑)
レオは濡れると嫌みたいで足を洗った後水滴を綺麗に拭いてなかったりすると自分でぺろぺろしています"^-^"

個別記事の管理2010-02-12 (Fri)
今日は寒かったですね~
夕方、雨が降ってきて・・・そのうち霙も・・・さむ~~~い!本当に雪が降ってくるかも><


昨日関東は、どんより~という曇りでしたが、
私はお休み~という事で

ちいねえと

お出かけしてきました~

行き先は、神楽坂!

レオは、こんなお顔で。。。

僕は留守番ですか?はぁ~

レオ、ふてくされてます><
 
o(〃^▽^〃)oあははっ 完全にふてくされてます><


で、まず、行った先は~

お料理!

こんな、美味しそうなランチが食べられるフランス調理店「Brasserie L'institut」

http://www.institut.jp/ja

このお料理に飲み物が着いて1100円

ランチなんですが、すっごくリーズナブル。。。
フランスパンはお変わり自由なんですよ

そして、お洒落~
スタッフさんも殆どがフランスの方らしい~

ちいねえも大興奮!なんてったって田舎者ですから~(>▽<;; アセアセ

ざ~と、お写真撮らせていただきました。
店長さんに許可を戴きましたよ

店内

P2100651-1.jpg

P2100657-1.jpg

P2100630-1.jpg

P2100662-1.jpg

ねっ、素敵なお店でしょ~






そして、そのレストランの直ぐ前に^^

こんな素敵なフランスの本屋さん

本屋さん

P2100634-1.jpg
P2100636-1.jpg

ちいねえも興味津々!
P2100637-1.jpg

あれ?
「ドラえもん」や「のだめ」のアニメ本

フランス語です(>▽<;; アセアセ
P2100638-1.jpg

中に入ってみると。。。

お料理の本もお洒落~

P2100639-1.jpg
何が書いてあるのか分からないけど。。。

家のキッチンにこんな本が置いてあったら素敵ね~♪
なんて、思ったけど。。。

にあわねぇ~ 

。。。(^^ゞ


その後、神楽坂に。。。

神楽坂

そして、「和遊」さんで

和を堪能~

抹茶とチーズケーキのセット

P2100673-1.jpg
            P2100671-1.jpg



和遊

お土産もゲット!

P2100696-1.jpg

そして、ぶらぶらしながら、

「まかないこすめ」へ

まかないこすめ

ここでは、ハンドクリーム2個とお肌がさらさら、つるつるになるケア商品を。。。

そして、この他にも

「五十番」の肉まんとごまあんまん

ぺこちゃん焼き
P2100689-1.jpg

などなど。。。

お土産た~くさん買って、楽しんできましたよ~

あ~楽しかった


帰ってくるとレオは・・

お姉ちゃんの食べてる「ぺこちゃん焼き」狙ってます(*≧m≦*)ププッ

いいなぁ~ 僕にも。。。



Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

初めまして! * by スノまま
訪問ありがとうございました。
神楽坂! んーっ。 子供の受験で湯島へ行く以外は、暫く都会へ行ってませ~ん。いいなー。
でもお土産もらえれば、自分も行った気分。ね、レオくん。
私は息子の受験が済んだら、行くわよー!

No title * by 咲耶@てまりママ
おねえちゃんといろいろ楽しんだのですね~
ランチのお店と本屋や日本でないみたいですね~
しかも安い~~~!!
和菓子屋さんも雰囲気イイですね~
お抹茶とチーズケーキなんて~おいしそう~( *´Д`*)

ペコちゃん焼きってここでしか売ってないんですよね~
昔はあちこちで売ってたのに~
今度私も買いに行こうっと

レオ君は留守番だったけど、お裾分け(おみやげ)もらえてよかったね(*´▽`*)

スノままさんへ * by レオママ
初めまして♪
コメントありがとうございます。
いつも読み逃げしておりました(>▽<;; アセアセ
スノままさんも関東圏にお住まいですか?
お子様は受験生なんですね。
でも、もう少しですよ~ 良い結果が出ますように。。。

レオ、肉まんの皮も、ぺこちゃん焼きのスポンジの部分もすこ~しずつもらっていました。うんうん!何がなくても食べるものがあればごまかされる子です(笑)

咲耶@てまりママさんへ * by レオママ
そうなんです~
本屋さんなんかは本当にびっくり!素敵で可愛いお見せでしたよ~
神楽坂は外国人特にフランス人の方が多いみたいですよ~
街を歩くだけで何人の外国人に合ったか・・・
子どもも可愛いんですぅ~♪
食べる所も、シェフが外国人!っていうお店やスタッフが外国人ってお店は沢山あるみたいですよ!
スイーツは和物も多いみたいでとても楽しめました。
ぺこちゃん焼き、是非食べてみてくださいね~

。。。(^^ゞレオは、必殺技連発で、大きい姉ちゃんからもちいネエからもお土産もらっていましたよ☆

個別記事の管理2010-02-09 (Tue)
今日は暖かかったですね~

なんと、18度まであったそうですよ^^

昨日の風邪もどうやら大丈夫そうなので。。。

またまた、イチデジ持ってお散歩に。。。(^^ゞ

まず、いつもの公園ですよ~


しょっぱなから失礼!

眩しいねぇ~(*≧m≦*)ププッ
まぶしい~


まずは、ボール遊びだよね~

ボール拾いに行ってます。。。

ボール拾い


楽しそうだねぇ~♪

楽しそう~♪

自然に後ろがボケた~ !^^)/ワーイ
イチデジならでは!^^)v
公園で

林?もり?の中風???

林の中で。。。

林の中で・・・

う~~~ん なかなか。。。
自己満足^^;)

林の中で。。。


レオは、何か美味しいもの食べたいよね~

林の中で・・

モデル料はお家に帰ってからね(^_-)-☆


場所を変えて。。。

レオのバック姿!!
まん丸だねえ~っ(*≧m≦*)ププッ
公園で(バック姿)

存在感ありのレオ!☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪(T▽T)ノ_彡☆
「ん?・・・・」
公園で


でも~

やっぱり、走るよ~!!

走る!

ここは、造成地の一角なんだけど。。。
誰もいないんだよね~
思いっきり走れるよ~

走る!

しかも、電車が隣を走ってる!
電車と競争だよ~♪
電車と競争!

電車と競争!!

まっ! レオが勝てるはずがないけど。。。o(〃^▽^〃)o^^;)

でも、電車の警報機がなると、頑張って走ってるんだよ~☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪(T▽T)ノ_彡☆


突進!

よく走ったね~


って、・・・


また 公園に帰って・・・


走る!!☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪(T▽T)ノ_彡☆

もうすっかり、夕方だよ~
また、夕焼け色に染まってきたね♪
公園で走るよ~

いいお顔して。。。

公園で

こんな、笑顔でお散歩終了!
レオアップ

また明日ね(^_-)-☆

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by 利温母ちゃん
レオママさん、イチデジデビューなさっていたんですね!!
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ !!
レオ君益々かっこよく映っていますねぇ~!!
凄く効果でていますよ~v-352

レオ君、いっぱい走れてよかったね!!
レオ君の笑顔最高~v-290

No title * by 愛
レオ君、いっぱい走ったね~。
ママもイチデジの腕前あげたみたい。
駆けっこの速いレオ君のこと、ちゃんとカメラに
納めているもの。
ポカポカ陽気、お散歩&駆けっこ気持ち良かったね。

利温母ちゃんさんへ * by レオママ
利温母ちゃん、お越しいただいてありがとうございますm(__)m
そうなんです~
まだ買って1ヶ月ですが。。。
これから、ぼちぼち勉強しながら上手になれたらいいなぁ~と思いますが・・・
レオ、かっこいいですか?。。。(^^ゞありがと

レオ、走っている時と美味しい物食べてるときが一番いい顔しています(*≧m≦*)ププッ

愛ちゃんへ * by レオ
へへっ!いっぱい走ったよ~
ママったらね~ もう一回もう一回。。。ってカメラばかり僕に向けてるんだよ~
僕は自由にかけっこしたいのにね><
でも、「レオ、待ってて。。。」から、「は~い、良いよ。おいで~」って
呼ばれるのは大好きだよ~
ママのお膝に嬉しくて突進しちゃうんだよ(笑)

お散歩、今日は寒いね~
もしかしたら、雪かも?なんて森田さんも言ってたね(^_-)-☆

No title * by Hiromi
レオ君舌をぺろっと出してるのが
すごいきゅーとっ

電車とかけっこもいいね!!
うちの子ともいつか
かけっこしてねww


コメのURL行ってみました
小学生のころ見た記憶がありましたが
うろおぼえだったので
改めて見て本日弐回目
泣きそうになりました…

レンを大切に
いや、犬たちみんなを
たいせつにしなければとおもいました


なんかしんみりしちゃいましたが
目の前にいるワンちゃんを
大切にするのが一番ですよね!!

でわまたv-20

Hiromiさんへ * by レオママ
レオの舌、なが~いですよ(*≧m≦*)ププッ
キュート?。。。(^^ゞありがと

電車とかけっこ。。。
勝てるはずもないけど、思いっきり走ってて大好きな写真です!
レン君と一緒にかけっこできたら良いね~

あのサイトはどれも涙が出ちゃう・・・
でも、本当に今いるワンコ・・・ううん・・生き物全部を大切に守っていかなくちゃ。。。
って思える!
改めて、ただ、可愛いだけじゃなく自分を反省して覚悟を決めて一生守ろう!って決意させる素敵なサイトばかりだと思います。
な~んて、無性にまじめトークだけど、

お互いにレン君、レオを一生楽しく面倒見ていこうね(^_-)-☆

見てくれて。。。(^^ゞありがと

個別記事の管理2010-02-08 (Mon)
イチデジを買って、デビューしてから1ヶ月!

中々上手く撮れないなぁ~

まっ!ちゃ~んと説明書を熟読して使っても無いんだけど^^;)

で、夕方、カメラを抱えて公園へ!

夕方だからかなぁ~

なんだか、柔らかい光で写真が撮れたような。。。

レオのアップから!!

レオアップ!

いいお顔だねぇ~"^-^"


遠くを見つめるレオ!

レオ、公園で



と・・・・


おっと 失礼!!


ちぃしながらも、周りを気にするレオです

失礼!



いつまでも、「だれかこないかな~」と探すレオです!

だれかこないかな~

なんだか、優しい感じで撮れたね

レオ


レオのドアップ!

よ~く見ると。。。

お鼻が左に斜めっているのが分かるかな?

レオのどあっぷ!

お鼻がヒクヒクしていたんだよね~(*≧m≦*)ププッ


最後はかっこよく走ってるよ!

レオ走る!

今日はお仕事中からなんだか鼻の置くから痛みが。。。
寒気?も少し頭も痛かったんだ~

まずいなぁ~
かも。。。

あまり写真撮れなかったけど、もう帰ろうか?

レオは、お友達に誰も会えなくて帰りたくなさそう・・・
(お散歩中に誰にも会わないと、家に帰るまで、きょろきょろ、そわそわ、探しながら帰るんですよ><)

風邪がひどくならないうちに。。。

と、

家に帰ってお薬飲んで 少しお昼ねしましたよ~

今は少し楽になったかな。。。

明日もお仕事行かなくちゃだからね~



Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by 咲耶@てまりママ
説明書を見ないのは私も同じです~~~
これからゆっくり読もうかな・・・(爆)

夕焼けの頃の写真って、本当優しそうな色合いで撮れますね~
ちぃしながら辺りを気にしてる写真がなんか面白い感じです(笑)

アップも魅力的~~~
絶対写真の腕で上がってますって!!

咲耶@てまりママさんへ * by レオママ
ははっ(>▽<;; アセアセ
あれからも呼んでいません><
咲耶@てまりママさんは、お上手ですよ~
これで熟読したら、プロ仲間入りですよね~(笑)

夕方の写真。。。好きですよ~
影も長く伸びて、なんだか雰囲気ありますよね~

お褒め戴いて~
メチャ、嬉しいです!!

個別記事の管理2010-02-06 (Sat)
お姉ちゃん達とお買い物に来たよ!

電車でガッタンゴットン!14分

バスで5分

着いたのはステラタウン!

カートを借りて、お買い物~
ここステラタウンでは、カートを貸してくれるんだ!

ステラでカート

ミッキーのカートだよ!可愛いね~

まず、靴屋さんで

靴屋さん
入り口においていかれて不安そう~(*≧m≦*)ププッ

お姉ちゃんが来たよ!
にっこにこ
靴屋さん

気に入ったのあった?
カートに乗って

う~~~ん。。。
なかなか、無いんだよね~><

お次は お洋服

お姉ちゃん、試着室へ

「まだですか~...」

お洋服やさん

気になるご様子のレオ☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪(T▽T)ノ_彡☆

大きいねえちゃん、抱っこ~

「まだですか?」
まだですか?
w(°0°)w オォー 鼻 長!!


この後も・・・

まだですか?


いいのあった?

の繰り返し・・・

はぁ~

の子のお買い物は長いねえ~

やっと、終わって

お洋服3枚
ボールペン2本
シャーペン2本
ラケルのパン6個
お買い上げ~

帰り道。。。

風が強い!!
すごい風ですよ~
すごい風!

飛ばされそうです(*≧m≦*)ププッ
飛ばされちゃうよ><


そんな中

「あっ!誰か来たよ!」
お友達が来るよ

ティアラちゃん
ティアラちゃん
 
おばちゃんこんにちは~ってね(^_-)-☆

とっても可愛いコーギーちゃん

ご挨拶も出来てよかったね♪
こんちは!ティアラちゃん


で、家に帰り。。。

「ぶり大根」が食べたいと娘達。。。

ぶりが飛び出しそうな勢いで。。。


「ど~~~~ん!!」(爆)
ぶり大根










Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by さくらまま
こんばんは!
ご訪問ありがとうございます♪

うちの子も鼻長いですよ~
でも個性で可愛いんですけどね♪←親ばかw

良かったら仲良くしてください☆

さくらままさんへ * by レオママ
こんばんは。
こちらこそご訪問ありがとうございますm(__)m

ふふっ♪
そうですよね~
個性です!
でも、家の子 かなりでかいです(*≧m≦*)ププッ
それも個性ですよね~
それでも可愛いです←かなりの親ばかですw

こちらこそ 仲良くしてくださいね☆
よろしくお願いします♪

No title * by ラテまま
レオくん、お出かけしたのね~☆
こんなかわいいカート、
貸してもらえるんですね~!
すてき♪
☆..。.(´∀`人)☆..

イチデジ、きれいに撮れてるじゃないですか~!
特にブリ大根・・・(^^)
ラテままも上達できるように
がんばります!!

ラテままさんへ * by レオママ
そうなんです~
可愛いカートでしょd(^-^) デショ? デシヨ?
レオと行くショッピングはここが一番多いかな?
カートを貸してもらえるし、一緒にお買い物も出来るので好きなんです~"^^"

イチデジ。。。
ラテままさん、上手に撮れてましたよね~
この記事ではぶり大根しかとってません。。。(^^ゞ
人ごみでイチデジ使うのは恥ずかしくて考えちゃうんです(>▽<;; アセアセ
上達するように頑張らねば!

個別記事の管理2010-02-05 (Fri)
 ママぁ~ お散歩行くですよ

おさんぽ

お仕事から帰ってきて、夕方お散歩に出かけました~

もう、日が沈む時間だよね。

時計を見ると4時20分・・・

急がなくちゃ・・・


今日は目的があるんです!

沈む夕日を撮ること。。。

家からでは夕日は沢山のの陰になって撮る事ができません。

川の近くに行かなくちゃね・・・

間に合った~

夕日

夕日はこんな感じ。。。

レオとも撮ろうね!

夕日とレオ


夕日とレオ

ホワイトバランスを変えると・・・
こんなに明るくなるんだね。

夕日とレオ

これじゃ~ 夕日かどうか分からないね(笑)

イチデジ 難しい~

もっと上手に撮れるようになりたいな(^_-)-☆




今日はね・・・

レオのお友達がお空にのぼったんだよ・・・

とっても可愛い子だったんだ・・・

煙に乗って逝っちゃったんだよ・・・

でも、お空の上にはたくさんのお友達がいるんだよね。

寂しくないかな?

お空の上から、みんなを見ていてね。

ずっと、ずっと いつまでも忘れないよ・・・

また、逢える日まで・・・・


       レオ&レオママ

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by Hiromi
はじめまして!!
ルンルン ポメファミリーから
びー君(レン)を頂いた者です

レオ君とってもかわゆすですv-238
名前似てますねw

良かったらうちのブログにも来てみてください
レンの日常語ってますv-221

またきますね

Hiromiさんへ * by レオママ
初めまして♪
レオのブログに来ていただいてありがとうございましたm(__)m
は~い!Hiromiさんのブログ存じておりましたよ~(*≧m≦*)ププッ
可愛いレン君の事、可愛らしく書かれていましたね♪
ブログ書き始めた頃から、こっそり伺っておりました。
これからも楽しみにしています♪

レオ、可愛いといっていただいてありがとうございます。。。(^^ゞありがと
これからは、コメント書かせていただきますね。

No title * by Hiromi
コメントありがとうございました
来ていただいてたんですね
恐縮ですww

夕日きれいですね‐…

レンはまだワクチン終わってないので
お散歩できないんですよ(泣

早く私もレンといろんな景色見たいと
おもいます!!


またコメントしにきますね


よかったらリンクさして頂いてもいいでしょうか?

Hiromiさんへ * by レオママ
夕日。。。
イチデジでどうしても撮りたかっのですが、なかなか上手く撮れませんねぇ~^^;) でも、夕日は綺麗ですよね。胸がきゅ~んとしちゃいますね。

レン君、ワクチンもう1回したらお外に出られますかね。
お散歩が出来るようになったら た~くさん色々な経験してくださいね♪
綺麗な物を見て、いい臭いのお花も嗅いで、沢山のお友達も作って・・・
これから、楽しみいっぱいですね(^_-)-☆

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ喜んでお願いいたしますm(__)m

個別記事の管理2010-02-02 (Tue)
ふふっ♪

雪が積もりましたね~

ほんの少し。。。

朝、お洗濯物干しながら。。。

お外はこんな感じ

雪の日

今日はフルタイムでお仕事・・・

レオのお散歩どうしようかな?

折角の雪だし・・・よ~し、少しだけ行こうか!


という訳で、


お仕事前に朝ごはんの用意をして、ちいねえのお弁当を作って、ちいねえが学校に出かけてから

20分くらいだけ・・・

一番近い公園までお散歩♪


お散歩

思ったほど雪は積もらなかったね。

まだ、7時半・・・

道路は凍っていたけどね・・・

道路は凍り


公園に着くと、レオはまず臭いチェック。。。。

まだ足跡も無くきらきら綺麗~

雪の日の公園



臭いチェックを散々した後は。。。

よーいドン!

よーいドン!

すごい勢いで

雪の日の公園

走る。。。

雪の日の公園

走る!!

雪の日の公園

まだまだ。。。

雪の日の公園

いいお顔して。。。

雪の日の公園

走る!!

雪の日の公園

来た来た~#^-^#

ぴょ~ん

雪の日の公園

沢山走って来たね♪

でも、本当はもう少し遊びたかったよね~

ごめんね。

ママはこれから お仕事です・・・



でも イチデジも買った事だし・・・

少しだけ・・

こんな写真を・・・


雪

雪

雪

雪

お仕事から帰ってきたら、すっかり雪は解けて・・・

屋根の上にほんの少し残っているだけだった。。。


やっぱり、春の雪だな~

水分が多くて、直ぐ解けちゃったね。

でも、今日はちいねえも大学で試験だったし。。。

電車が遅れても困ったから、影響が無くて良かったけどね・・・

そうそう。。。

入試の学校もあったんだよね。

そちらにもさほど影響が無かったようで良かった良かった

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by ミッキーママ
そちらも雪が降ったんですね~
レオくん とっても楽しそう♪
お耳が消えちゃうくらい爆走したのね(*≧m≦*)
また 雪遊びができるといいね^^
試験や入試にも影響が出なくて良かったですね

イチデジ写真 これからも楽しみにしてます♪

ミッキーママさんへ * by レオママ
ハイ!降りました~
本当に楽しそうに走っていました♪
思いっきりかけっこしていたのでお耳がついているのは忘れていたみたいです(笑)
もう少し遊びたいらしく、くんくん、臭いチェックしたり・・・
なかなか公園から出ようとしませんでした。
時間があればもっと遊べたんですが。。。

こちらではほんの数センチ積もっても交通機関に影響が出てしまうのでそれほど降らなくて良かったです。
ミッキーママさんの地方からすると何とカヨワイ。。。と思うでしょうね~><

イチデジ。。。
中々上手に撮れないのですが。。精進します。
また、見てくださいね(^_-)-☆

個別記事の管理2010-02-01 (Mon)
今日はさむ~~~い日でしたね~

今外は雪が降っていますよ~

午後から雨が降り始め、夕方から降り始めた雪は・・・

初雪?

お隣のカーポートの上はほんの薄っすら積もってますね~

初雪?

暖かいものが食べたくなりますね"^-^"



レオは~
ママが外の写真を窓から撮っている時

真ん丸いお目目をして

「何してんの?」(*≧m≦*)ププッ

何してるの?

呆れ顔かしら?

ン?

(^◇^;)タラタラ





今日はお散歩行けなかったから・・・

暫くぶりに~

フードを入れてころころ転がしながら遊ぶおもちゃ?を出してあげましたよ~




何年ぶりかしら?

レオ、夢中になって遊んでましたよ~


部屋の端から端までころころと。。。

手を使ったり。。。
おもちゃ♪


鼻を使ったり・・・
おもちゃで遊ぶ♪

出てくる穴にお口を突っ込んでみたり・・・
P1310333.jpg


あらあら、咥えちゃったよ(*≧m≦*)ププッ

おもちゃ♪


もう。カラカラいわなくなったね~

なくなっちゃった?

「もうないの~」って。。。

出てこないよ~

10粒入れてあげたフード 完食!!

また、明日ね(^_-)-☆

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by 愛
レオ君、雪が降ったね~。(*^_^*)
お散歩は中止になっちゃったけど、おやつ入りのおもちゃ
愛は、こっちの方がいいかも。(*≧m≦*)ププッ
でも、10粒より、もっとたくさんの方がいいかな。
明日は、雪遊びが出来そうかしらね。

No title * by MOKOMAMA
レオ君の所も雪が降ったんだね♪
今朝も残っていて、少しは雪体験で来たかな?
ボールコロコロして、上手にフード出せるんだね""ハ(^ー^*)パチパチ
MOKOはコレ怖がって近寄れないんだよ(笑

愛ちゃんへ * by レオ
うんうん!やっと降ったね~
今日の雪遊び・・・ちょっと期待していたんだけど、あまり遊べ無かったよ><
でも、だ~れもいない公園で走ってきたよ!

お散歩行けないときは、おやつ入りおもちゃで遊べてラッキーだったよ~
もっと食べたかったな><
愛ちゃんもこうやっておやつ食べるのも良いよね(^_-)-☆

MOKOMAMAさんへ * by レオママ
MOKOちゃんは、いつも沢山の雪の中で遊んでるよね~
こっちも少しだけ降ったんだよ!
今朝、少しだけ公園に行ってきました~
仕事があるので沢山は遊べなかったけど雪の中で走ってきましたよ。
多少の雪はレオは平気みたいね(^_-)-☆

フードを入れて遊ぶボールは中でカラカラ音がなるからMOKOちゃんは苦手かな?
レオもキュウキュウなるおもちゃは苦手だけど、食い意地が勝っていて大好きです(笑)

