12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-31 (Sat)
良いお顔して、何処へ行くんですか?
良いお顔で何処へ?


もしかして、レオ君、今日はお出かけ~(*´∀`*)ノ゛ルンルン♪


と・・・・



久しぶりにぶーぶの乗ったので大喜びのレオでしだが・・・

着いたのは

今日は、ワクチン接種とついでにフェラリアのお薬


病院に着いても、そんなに騒いだりしないレオ!
以前、こんな記事クリックを書いたことあるもんね(^_-)-☆

こんな良いお顔で待っていますよ"^-^"
お医者様へ

「○○レオく~~~ん」

「ハイ!」

診察室に入って、診察台に乗ると。。。

先生にモシモシされてるレオは、こんななっちゃいますo(〃^▽^〃)oあははっ
モシモシ・・・

神妙なお顔で、されるがままです(o´_`o;)タラァ・・。


笑っちゃかわいそうと思いながら、笑っちゃいます(*≧m≦*)ププッ


「じゃ~ お注射ですね。」


先生が用意している間のレオ

看護師さんが話しかけてくれているのに・・・・

やっぱり緊張していますよ。
神妙なお顔

先生が来て、チクンッ!
ワクチン チクンッ!

明らかに腰が引けてますね(^◇^;)タラタラ


でも、頑張ったよ!

後で、ご褒美だね(^Q^)ジュル...


終わって、
終わったよ♪
 

うんうん!!
頑張ったね

良いお顔だよ。


これで、夏の旅行、行けるね❤
(実は、初めてレオを連れて ペットと泊まれる部屋をお借りして旅行を計画しています。無事に行けるといいのだけれど・・・もちっと先のこと・・・楽しみです


Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 姫ママ
レオ君、おりこうさんでしたね。
本当にワンコ思いのいい先生に出会えてよかったですね。

うちのガウリンのヒメコも獣医さんのところへ行くと
神妙な顔して診察台の上にのってます(笑)
可笑しいやら、ちょっと可哀想やらです。
でも、チクンも終わって安心ですね。
レオ君、どこへ連れて行ってもらえるのかな?
楽しみだね。

ママさんちのお庭、すごく素敵ですe-420
お手入れが行き届いていて、お花の配色もセンスがいいです。
あんなお庭を見ながらお茶したらわたしの夏バテも治りそうです。
ほんとガーデニングの雑誌に出てくるお庭のようです。

* by ミッキーママ
レオくん ルンルンしてお出かけした先は病院だったのね
お利口さんで待ってるなんてエライなぁ~(*^_^*)
でも 診察台はやっぱり緊張しちゃうよね
神妙なお顔が可愛かったです(*≧m≦*)
チックン お疲れさまでした

レオくん お泊り旅行するのね~
どこにお出かけするのか とっても楽しみだね♪

* by ラブリーポメ
こんにちは~(^^)
あははっ、レオくんの神妙なお顔、
今から何されるのかドキドキしてるのが
よくわかるね!

旅行、楽しみですね~
また、報告楽しみにしています。

* by ハイパーママ
レオ君おりこうさんやったなぁ~e-454
えらいえらいっe-460
家族で旅行行くんやぁ~e-267
イイなぁ~e-267
最近ペットOKのとこが増えたもんねっe-284
楽しんで来てなぁ~e-454

Re: 姫ママさんへ * by レオママ
おりこうでチクンに行ってきました♪
ドックフードのサンプルももらってご機嫌でしたよ(^_-)-☆

診察台の上はみんな緊張するのかな?
姫ちゃんも診察台では神妙になっちゃいますか?
チクンされる時は、こっちも痛ッ!って目をつぶっちゃいますよね。
でも、これでホテルにも泊まれるかな?
まだ先の9月の事ですが。。。
行き先はお楽しみにねぇ~"^-^"

お庭はまだまだですよ~><
お花もあまりの暑さに元気がなくなっちゃってますし。。。
お手入れは・・・ほんと、苦手です(>▽<;; アセアセ
でも、お褒めのお言葉有難うございます。

Re: ミッキーママさんへ * by レオママ
そうなのです!
意気揚々と車に乗り込んだのに、病院で・・・
でも、待合室でも良いお顔で喜んでいる風だったのですが。。。
いざ、診察室の戸が開くとお手手が、シカッ!とママの腕を捕まえていました(笑)
神妙なお顔が笑えたでしょ(*≧m≦*)ププッ

行き先は・・・
ミッキーママさんがビックリする所かも"^-^"
でも、マダ先で、9月の事なんですよ^^)v

Re: ラブリーポメさんへ * by レオママ
こんにちは。
そうでしょ!
笑っちゃうでしょ~o(〃^▽^〃)oあははっ
きっと、ドギマギ、心臓バクバクね~
わかりやすい表情でしょ(笑)

旅行は、私のドキドキなんですよ~
マダ9月の事なんですけど・・・
今から楽しみです"^-^"
告知するのが少し早かったなぁ~(>▽<;; アセアセ


Re: ハイパーママさんへ * by レオママ
レオ 頑張ってきました~♪
って、みんなやってる事なのにねぇ~。
過保護。。。^^;)
ついつい。。。
褒めちゃいますよね~

家族で旅行は9月です。
少し早く告知しちゃいました^^;)
それまでに下調べしてやる事沢山!
初めてなんで、ドキドキなんですよ~
でも、楽しみにしています"^-^"

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2010-07-28 (Wed)
今日もレオ地方は暑いです
でも、ここの所の何日かに比べると過ごしやすい気が。。。
って、やっぱり34度あったのですが。。。(^^ゞ

今日はエアコンもつけずに一日過ごせましたよ。
風が結構あったので良かったのよね。

今日は私はお仕事はお休みでしたよ。
首&肩の病院へ行き、マッサージ、治療を受けてきました。
ご心配頂いた皆様、有難うございます。
徐々に回復し、もう少しかな?という気がしますが、まだ、首をぐるんとまわす事ができません><

自転車に乗って左右を見ることが出来なく、危険な事もあった?(オーバーな(>▽<;; アセアセ)のですが、
もう、それは大丈夫です。



病院から帰ってきてから、お庭の草むしりを少しやりましたよ~

前にやってから、もう、2ヶ月近く出来ませんでしたから、お庭はジャングルと化しておりました


「レオも一緒にお庭に行く?

暑いよ~」

「行く行く~」
いく?

と、良いお顔をしたのですが。。。


やっぱり暑いしね~

って言う事で、置いてお庭に出たのですが・・・


「ワンワン!おいらも連れてけ~~~~~!!」


と、あまりに煩いので。。。


暫く、草取りをして少しお庭がマシになったところで、お庭に出してあげましたよ。

P6128343-1.jpg

あっちうろうろ、こっちうろうろ、探索した後は・・・

ママにタオルでも持ってきてくれたらいいのに・・・な~んてね(^_-)-☆


「じゃ~、久しぶりに、モデルさんお願いね」
お庭で~

「はいはい、こっち向いて~」
こっち向いて!

「もう一回、こっち向いて!」
またまたこっち向いて♪


な~んて、狭いお庭で何回もモデルさんさせられて、

「いい加減にして欲しんですけど・・・」って呆れ顔されちゃいました(^◇^;)タラタラ
いい加減にして!

丁度そんな時
GOODタイミングで、お姉ちゃんが覗いてる・・・(。≧▽≦)ノ
おネエが来たよ!

なんだか、怖いね~ 心○写真じゃないよ(*≧m≦*)ププッ


お姉ちゃんに助けを求めて、救出されましたよ☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪(T▽T)ノ_彡☆
おネエにだっこ♪


少しだけ、お庭がすっきりしましたよ。



「ママ、こまめにやれば ジャングルまでにはならないのにね~ 」

「ママ、反省してますか?」
ママ、反省してますか?

あらら・・・
レオに怒られちゃったけど。。。


だってねぇ~ 今回はアクシデントで。。。


痛かったし・・・・



暑かったし・・・・



蚊さんが、いっぱいだし・・・・



ハイ!わかりました!

次回からは、ちゃんと、こまめに・・・・ね(^_-)-☆



な~んて、これから、益々暑くなるし・・・出来なさそうな気がする・・・(>▽<;; アセアセ



この後、シャワーを浴びて、扇風機日独り占めしたのは 言うまでもありません(。≧▽≦)ノ












Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ななっち
ウチも庭草刈しないとやばい状態に‥(--;)
けど暑いし、蚊は出てくるし、セミはいるし
もう無理!!来週から旦那休みだって言うから
やってもらおう~( ̄ー ̄)ニヤリッ
レオママさん~少しづつ良くなって来てるのかな~
休みが終わって涼しくなったらまた幸手のカフェでも
遊んでね~♪車でビューといっちゃいます~

* by まったりまま
庭に芝生・・憧れたんですが、今は後悔しています(^^;)
草取り半端じゃなく大変ですよね(泣)
ワンコ達が手伝ってくれたらな~~
ままさんお疲れ様でした(^^)
無理しないで、治して下さいね♪

* by ちゃお
暑い中、お庭のお手入れお疲れ様でした。
うちはマンションなのでお庭が羨ましいです。
レオママさんはマメですね~。拍手v-425

* by ポチ
暑い中の庭のお手入れお疲れ様でした~
わかります・・その辛さ。
マメにしたいんですけど・・
暑いし、すぐボーボーにまりますもんね。
レオ君、わかってあげて~(笑)

Re: ななっちさんへ * by レオママ
毎日暑くて、草むしりなんてやってられないよね~
蚊も多いし。。。
蚊はね、日中の日が当たって暑い時は蚊取り線香炊いていると何とか大丈夫なんだけど、なんてったって暑いからね~><
体悪くしちゃいけないし、ぼちぼちでいいんじゃないかと。。。(^^ゞ

w(°0°)w オォー
旦那さんね~
そういう手があったか!
家は絶対にやってくれないと思う・・・><
良いなぁ~ 優しい旦那さん・・・

うんうん、また 涼しいカフェでも行きましょね。

Re: まったりままさんへ * by レオママ
そうなんですよね~
緑の芝生のお庭に~なんて・・・
私も後悔しています・・・
草取り、誰かがやってくれて私は花を愛でて楽しむだけ~って言う身分になりたいです(^◇^;)タラタラ
そうですね~
猫の手・・・いやレオの手も貸してくれたら嬉しいんだけど。。。
庭に出しても、遊ぼう~ってボール持ってくるか、邪魔しに来ますからね~^^;)

ハイ、無理しないで、頑張りますね。
有難うございます~

Re: ちゃおさんへ * by レオママ
そうですよね~
ちゃおさんちはマンションでしたね。
戸建てはまめな人には良いかもしれませんが、私にはなかなか大変です><
ちゃおさんは家庭菜園も出来てお庭いじり好きそうですね。
なんなら、お庭貸しますよ~(*≧m≦*)ププッ

Re: ポチさんへ * by レオママ
お庭は綺麗なお花が咲いて、季節がいいときはとっても楽しいのですが、この時期は地獄ですぅ~
マメにお手入れすれば・・・とも思うんですけどねぇ~
朝から28度、29度となると・・・・
しかも抜いても抜いても、直ぐに育っちゃって。。。><
レオにはこの辛さはわからないようです><(笑)



個別記事の管理2010-07-26 (Mon)
今日もめちゃくちゃ暑かったけど、それよりも大変だったのは、雷雨
雹(ひょう)も降ましたよ!
本当にバタバタ、ガンガン、ピカッ!、ゴロゴロ・・・、ザーーーと色々な音が大合唱でしたわぁ~(o´_`o)ハァ・・。
夕方4時頃が一番大変でした。
私がお仕事から帰ってきて直ぐ後のこと。。。
良かった~
もう少し早く降り始めたら帰ってこられなくなるところだったわ~


という事で、良くわからないかもしれないけど。写真家の中から撮ってみました。

雷雨

雷雨

なんとなく、解かるかしら?


なんと、レオってば、怖くないのかしら・・・・
雷がピカゴロしていたのに、このお顔で、ママの後をくっついていました。
レオ

いつもなら、お姉ちゃんの机の下に隠れちゃうのにね^^;)





o*:;,.★ ~☆・:.,;*o*:;,.★ ~☆・:.,;*o*:;,.★ ~☆・:.,;*o*:;,.★ ~☆・:.,;*


ではでは、先日の続きですよ"^-^"


相手にしてもらえないレオ!

諦めて?ママの方へ・・・トコトコ。。。
あっ、愛ちゃんが後から来てくれたよ!
P6278686-1.jpg

愛ちゃんも暑くて、いいお顔だね~(笑ってるみたいだよ"^-^")
P6278689-1.jpg


愛ちゃんの可愛い悩殺ポーズにメロメロのレオなんですよ!
P6278692-1.jpg

愛ちゃんといいショットが撮れました
愛ちゃんとツーショット!

位置をチェンジして。。。
愛ちゃんとツーショット

アゲハチョウも蜜を集めに来ましたね
アゲハチョウも


さてさて、暑くてうだうだ、レロレロのレオなんですが。。。
愛ちゃんと

おいで~と呼んでみました^^;)

愛ちゃん「えっ?レオ君行くの?・・・」ってお顔ですよねo(〃^▽^〃)oあははっ
P6278742-1.jpg

一生懸命走って?きましたよ。
P6278746-1.jpg

愛ちゃん「レオ君、頑張るのね~・・・・」ってお顔ですか?(爆)
P6278748-1.jpg

「ママ、暑いよ~ もう走るのは無理
「そうだね~、ごめんごめんん」
ママ~♪

愛ちゃんはお水を貰ってリフレッシュ!
喉がカラカラだったね^^;)
喉がカラカラ。。。

愛ちゃんはラベンダーのいい香りに包まれて写真撮影!
愛ちゃんはベランダに埋もれて~

レオも埋もれてみますか?
レオも埋もれてみましたよ。

やっぱり、舌長!!

まだまだ、ツーショット!
マタマタツーショット!
ツーショット!

白いラベンダーもあるのよ!
白いラベンダー

ここでもツーショット!
白いラベンダーと
白いラベンダーと

愛ちゃんもパチリ!
愛ちゃんと白いラベンダー


紫陽花が綺麗に咲いていたよ!(一ヶ月も前だからね。もう、すっかり、色も茶色になっちゃってるだろうね^^;)
紫陽花

ここでもツーショット!
紫陽花とツーショット


愛ちゃん、仲良く遊んでくれて有難うね~

そして、沢山のツーショットを一緒に撮ってくれて有難う。

いい香りに囲まれて、可愛い愛ちゃんと一緒に綺麗なお花を見られて、レオもママも幸せだったよ

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ポチ
こんにちは。

レオ君、愛ちゃんと一緒で
いつも以上に笑顔満開ですね~
すっごく嬉しそう。
紫陽花のブルーのグラデーションがとっても綺麗で
癒されます。
一瞬暑さを忘れたわ・・・。

* by ミッキーママ
お天気の大荒れ振りが 写真から伝わってきました~
風太市は暑くはないけど このところ雨が多くて
ジメジメが不快かな(^▽^;)

ラベンダーっていい香りですよね
ミッキーも富良野のラベンダー畑をたっぷり散策したら
とってもいい香りが付いてました
レオくんと愛ちゃんも いい香りが付いたかな(*^_^*)
2ショット 可愛いですね~

* by まったりまま
ゲリラ豪雨凄いみたいですね。
昨日ニュースで見ました。見てるだけで恐かった(>_<)
本当にどうなっちゃってるんでしょう・・・
こちらはカラカラ天気が続き干からびそうです。。。
白いラベンダーがあるんですね。はじめてみました♪

* by ナナママ
こんばんは。
お写真だけでもどれだけ荒れたお天気だったかよく分かります。
しかもこの季節に雹だなんて驚かされますね。

ラベンダー畑のレオ君と愛ちゃん、
とってもいい笑顔ですね。
お友達と一緒で楽しかったのね~。
ラベンダーの好い香りがこちらまで届きそうな感じです。

白いラベンダーもあるんですね!
初めて見ました。e-317

可愛い笑顔と綺麗なラベンダーに今日も癒されました♪

* by ちゃお
こんばんは。
スゴイ雨でしたね~。
ちゃお地方も昨日は豪雨で被害もでましたよ。
久々の雨で喜んでいたのに・・・。

雷でもレオママのそばに居て怖くなかったのかな。
実は普段は怖がりなんですね。
意外ですぅ(^^ゞ

* by 姫ママ
タッチの差でおうちに帰られていてよかったです。
前が見えないくらいの荒れかたでしたね。

白のラベンダーがあるなんて知りませんでした。
藍色のラベンダーに白のラベンダー、そして紫陽花・・・
どれも涼しげでいいです。
夏は白やブルー系のお花が涼しそう。

レオ君、ママさんといっしょだったら何も怖くないのよね。


Re: ポチさんへ * by レオママ
こんばんは。

この日は愛ちゃんとデートが出来て上機嫌のレオですよ~
愛ちゃんに遊ぼう攻撃を仕掛けたんだけど。。。
一緒に写真は撮ってくれたものの、いつものハイパー愛ちゃんは見られなかったのですよ。
とっても暑くて、レオ君と遊ぶより、早く見て回って涼しいブーブーに乗りたいでしゅ。。って言われていたような。。(>▽<;; アセアセ
それほど暑かったんですが、最近の暑さは異常ですね。

目にも良い色だそうで、気持ちも穏やかになりますよね。
しかもとってもいいにおいでしたよ~
拙い写真で癒されたなんて。。。嬉しいです。。。(^^ゞありがと

Re: ミッキーママさんへ * by レオママ
凄い状態だったのが写真からわかりますか?
外は前数mが見えない状態でしたよ~
風太君地方は雨が多いですか?
そちらは梅雨もなくて快適なはずなんですがね~
やっぱり異常気象なのかしら?

そちらは富良野がありますよね~
ひろ~~~い高原にラベンダー・・・
一度行ってみたい憧れの地ですよ~
そうそう。。。
ぷ~ん♪と良い香がしましたよ~
よい香りも連れてきてくれていました"^-^"

Re: まったりままさんへ * by レオママ
ゲリラ豪雨とはよく言ったものです^^;)
本当に怖かったですよ~
これで川でも氾濫したら・・・って思ったら、動けませんでしたもの・・・
今年は特にどうなっちゃっているんでしょうね~

そちらは雨は少ないのですか?
カラカラ?
本当に集中豪雨なんですね~

白いラベンダーもあるんですよね~
私も知らなくてビックリでしたよ。
清楚で可愛かったです♪

Re: ナナママさんへ * by レオママ
こんばんは。
写真でわかりますか?
雨で真っ白、しかも、ピカ!って明るくなって、ガラガラビッシャーン!!って感じで雷が鳴っていて、明らかに近くに落ちた!ってわかる音でしたよ><
雹にもビックリ!
大きいものは2~3CMくらいありました。


ラベンダーは本当に目にも優しい色に素敵な香にうっとりのお花ですよね~
レオも愛ちゃんも良い香に後押しされてラブラブに~
と思ったのですが、そう甘くはなかったみたい^^;)
でも、とっても楽しそうに写真とっていました^^)V

白いラベンダーも清楚な感じでかわいかっったですよ(^_-)-☆

癒されたなんて嬉しいお言葉有難うございます~♪

個別記事の管理2010-07-25 (Sun)
昨夜は、雷雨で更新しようと思ったのに、思わずパソコン切っちゃったよ!
娘は電車が止まって帰ってこられないし・・・・
仕方ないから、パパさんがいつもと違う駅までお迎えに。。。
3時間もピカごろしていて、大変だったよ><

と言うことで、今朝は、6時からパソコン前です(>▽<;; アセアセ

こんな事してないで、レオのお散歩行ってきな!なんていわれそうだけど。。。(>▽<;; アセアセ
今日はお仕事なので、サクサクッとアップですよ



6月27日。。。あちゃ~ もう約一ヶ月も前になっちゃうね><

愛ちゃんとラベンダーを見たんだよ!

。。。(^^ゞ ツーショット!

愛ちゃんとツーショット!

お久しぶりで恥ずかしそう~?(*≧m≦*)ププッ

恥ずかしそう~?(*≧m≦*)ププッ

「ひさしぶりでしゅね♪」
久しぶりでしゅね♪

匍匐前進を披露してくれたよ
匍匐前進

さあさっ!
ラベンダーの方へ行こうよ!

ラベンダーの向こうでいい感じに撮れるかな?
ラベンダーの向こうで

って 思ったんだけど・・

どう?
ラベンダーの向こうで

ラベンダーと一人で。。。
一人で

カメラ目線ですよ~
カメラ目線v(。・ω・。)ィェィ♪

ここからは、愛ちゃんに猛アタックのレオ・・・(アタックって死語???(*≧m≦*)ププッ」)

「愛ちゃんあそぼ♪」
P6278624-1.jpg
「ねぇ~あそぼ♪」
P6278625-1.jpg
しつこいレオにも愛ちゃんニコニコッ❤

遊ばないの?
P6278631-1.jpg

駄目だよ~><

残念!!o(〃^▽^〃)oあははっ
諦めた?
P6278633-1.jpg

愛ちゃん、ツーショット頼むよ
ツーショット

ツーショットばっちりだね
つーしょっと

って いい感じだったのに・・・

ハチさんが お邪魔虫~ (^◇^;)タラタラ
ハチさん。。。お邪魔虫~

ハチさんも写りたい?(*≧m≦*)ププッ
ハチさん。。。お邪魔虫~

ハチさんに緊張して?仁王立ち!!o(〃^▽^〃)oあははっ
仁王立ち?(*≧m≦*)ププッ

レオ!
愛ちゃん、行っちゃうよ・・・


「レオ君、おいてっちゃうわよ!」
おいてっちゃうわよ!

「待ってよ~・・・」
待ってよ~

「追いついた!テヘッ・・・」
二匹のおちり。。。

二人のお尻がかわいい~
二匹のおちり。。

まだまだ、レオは・・・
「遊ぼうよ~」
遊ぼうよ~


「ねぇ~ あそぼっ♪」
あそぼ♪

「ママ~ レオ君シツコイでしゅよ~」
ママ~ レオ君シツコイでしゅよ~

o(〃^▽^〃)oあははっ
いつまでも、愛ちゃんにシツコイレオなんだけど・・・・
この後、遊んでもらえるかな?(*≧m≦*)ププッ

今日はこの後、お仕事なので 第2弾へ続きます・・・

見ていただいて<(_ _*)> アリガトォです

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 愛
レオ君、一緒にラベンダー畑でデートしてくれて
ありがとうね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
とってもいい香りがしたよね~。
この日も暑かったけど、ここのところの暑さったら
もうとろけそうだけど、レオ君、元気にしているかな。
また、涼しくなったら遊んでね。
今度は、みんなで遊べるといいね~。

* by 姫ママ
広島も土曜の夜はすごい雨でした。
雷もひどくてお散歩を中止しましたもの。

ラベンダーどこまでも続いてて見ごたえありますね。
蜂さんは気にするレオ君が可愛いですe-266
愛ちゃんと仲良しで見ててほほえましいね。
2人ともおりこうさんです。

早くもわたしは夏バテ気味です。
ヒメコもその辺でへたってます。
この時期は外出時もエアコンをつけたままにしているので
電気代がこわーい。
そして、この暑いのに相変わらず首こりの姫ママです(グスン)

Re: 愛ちゃんへ * by レオママ
こちらこそ愛ちゃんと菜々ママさん、パパさんにお会いできてうれしかったですよ~
ありがとうね♪
好い匂いに包まれてとっても幸せだったけど、暑かったよね。

そうなんだよね~
このところの暑さったら・・・
いやになっちゃうよね。
愛ちゃんは夏バテはしてないかな?
涼しくなったら遊ぼうね。

Re: 姫ママさんへ * by レオママ
各地で大変な事になっていますよね。
広島も注意報が出ていたのでは?
雷。。。怖いですよね><
姫ちゃんはお散歩パスされて残念でしたね^^;)

ラベンダーは2~300mの堤になっていました。
この華やかな色と香に酔いそうなくらい素敵でしたよ。
2ぽめの笑顔にもやられちゃいましたo(〃^▽^〃)oあははっ
愛ちゃんはちゃんとモデルさんも出来るいい子なんですよ。
仲良くしてもらってレオも大喜びでした。

本当に電気代怖いです><
出来るだけエアコンはかけない我が家ですが、こんなに暑いとレオも心配でここの所お仕事前はかけて出かけちゃいます。
夏ばてですか?
お仕事されているから、体も疲れますよね。
姫ちゃんビタミンで癒されて元気を貰ってくださいね(笑)
首&肩もお大事に(^_-)-☆

個別記事の管理2010-07-21 (Wed)
梅雨明けしてから毎日暑いですね~
皆様、夏ばてしていませんか?
熱中症にも気をつけてくださいね。

昨日の夕方7時頃の西の空・・・
明日も暑いぞーーー!と言わんばかりの空の色です。
夕焼け

案の定、今現在 室内温度30度・・・
パソコン前はもっと熱い状態でして。。。
起動も遅い(o´_`o)ハァ・・。

この暑さのせいか?

だったら、エアコン入れるしかないかな?
と、思いながら。。。

まだ、入れていません><



さてさて・・・
もう、だいぶ前になるのですが・・・(なんと、6月27日の事 (>▽<;; アセアセ

ラベンダー祭りに青空の下での愛ちゃんと菜々ママさん&パパさんが来ると言うので行ってきた事がありました。

その時の様子はまた、後で。。。(今日は起動がちょっと遅いのでごめんなさい


その時に頂いた 頂き物をちょっと紹介しますねん♪


菜々ママさんから、

「レオ君への好きな言葉教えて~」ってメールを頂き、

なんでかは、内緒ということで、とっても楽しみにしていました

それは、色紙に書いたとっても可愛いレオのイラスト(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

そのイラストに入れる好きな言葉だったのね~


いつも思っている事。。。

私はこのレオのへらへら顔が大好き


「いつも元気な笑顔で暮らせますように・・・
元気な笑顔を見られるように、前向きに生活できますように・・・・
元気な笑顔が、私に家族にパワーをくれます。
いつまでも、家族を癒してね。」


そんな、欲張りな願いをこめて レオに送る文字を決めました!

イラストと一途に記念写真!
菜々ママさんから
一緒に写っている、おやつ沢山も戴きましたm(__)m


そっくりだと思いません???o(〃^▽^〃)oあははっ

思いがけず事の他喜んだのが、パパさん!
娘達、私が大喜びなのはいつものことですが、パパさんがとにかく大喜び
レオコーナーなるものはレオ家にはありませんが、良く見えるリビングに飾ってありますよ。
(家中汚くて、お見せ出来ないのが残念ですが。。。)
パパが座って、真正面、良く見えるところをチョイスです"^-^"


菜々ママさん、有難うございます~
マタマタ、宝物が増えましたよ~o(〃^▽^〃)oあははっ


レオは、自分のおやつ(白いたい焼きですよ)がとっても気になる模様・・・
菜々ママさんから

モチロン、撮影後 直ぐにあげましたけどね!
ウマウマ~な、に大喜びでした~


菜々ママさん、愛ちゃん、ありがとうね~
それから、パパさんも運転手さん、ご苦労様でした^^)


UPが遅くなってしまってごめんなさいね。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 頂き物
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by momo
可愛いねぇ~♪
レオ君にそっくり(^m^)
こりゃ、家宝になるよね~^^

Re:momoさんへ * by レオママ
ね(^_-)-☆ そっくりでしょ~
どことなぁ~く、雰囲気もねぇ~(。≧▽≦)ノ
壁に飾ってあるんだけど、存在感ばっちり!!
家宝だよ!

* by MOKOMAMA
そちらは梅雨明け後、一気に気温が上がり
毎日とっても暑そうですね(;´▽`lllA``` ´´
レオ君 夏バテしていませんか~?

イラスト・・・レオ君の雰囲気出てるぅ♪
MOKOも頂いたのですが、まん丸でソックリですよ(^w^)
元気が1番☆ MOKOの文字は
「元気いっぱいのMOKOが大好きだよ」です。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 愛
レオ君、紹介してくれてありがとうね。☆(>ω・)アリガ㌧♪
そして、一緒にラベンダーを見てくれて、またまた、ありがとう。
ラベンダーを見た時も暑かったけど、梅雨が明けたとたん
茹だるような暑さだね。
みんな、夏バテしていないかな。
愛は、ヘロヘロだよ。ふぅ~。

* by まったりまま
素敵な色紙ですね。
文字もいいな~♪
そして夕日も綺麗。。。
暑いから気分だけでも涼しげに元気にいかなくちゃね(^^;)
~っと良いながらエアコンなしでは、過ごせません(>_<)

* by ポチ
こんにちは~

イラスト、レオ君の笑顔の雰囲気が
すっごく良く出ていて可愛らしいですね。
いいな~♪

うふふ・・でもレオ君は似顔絵よりも
うまうまねッ。
素敵な贈り物よかったね♪

Re: MOKOMAMAさんへ * by レオママ
そうなんですよ~
毎日うだるような暑さに参っています^^;)
レオも、息づかい荒くて~
毎日、舌はデロ~~~ンです!
でも、元気ですよ!!


w(°0°)w オォー
MOKOちゃんも戴きましたか?
本当に良く雰囲気が似てますよね~"^-^"
嬉しかったですよ(^_-)-☆☆⌒(*^-゜)v
MOKOちゃんは「元気いっぱいのMOKOが大好きだよ」
なのね。
ウンウン!元気いっぱいのMOKOちゃん、私も大好きだよ♪

Re:愛ちゃんへ * by レオママ
紹介があ即なってごめんね~
でも、遅くなってもとっても可愛いイラストを紹介たかったんだよね~
本当に有難うね(^_-)-☆
ラベンダーも暑かったけど、久しぶりに愛ちゃんに会えてレオも嬉しかったと思うよ。
モチロン私もだよ"^-^"
毎日暑いね~って、暑いなんてものじゃないよね~
毎日、ヘロヘロだよ~
でも、頑張らなくちゃね!
もう少し涼しくなったら遊んでね(^_-)-☆


Re: まったりままさんへ * by レオママ
ね~ 本当に素敵でしょ"^-^"
文字にもなんだか雰囲気があって大事な大事な宝物になりました~

夕日は、この画像からは良くわからないかもしれな行けど、本当に真っ赤だったんだよ!
本当に毎日暑くてこの言葉なしでは過ごせないわ~
でも、気持ちだけでも元気に笑顔でね~o(〃^▽^〃)oあははっ


個別記事の管理2010-07-18 (Sun)
毎日、暑いですね~

梅雨明けもして、今週はずっと30度超えの予報。。。(o´_`o)ハァ・・。
梅雨のジメジメも嫌だけど、こう、暑いのもねぇ~
でも、暑い時に暑くないと農作物にも影響あるといけないしね。
夏は暑いのは当たり前!

我慢我慢。。。

って、


家、エアコンも殆ど使っていないんだけど、これって

あっ!お仕事行く時は 今日はメチャ暑い!予報30度以上なんていう時は、レオのため一部屋だけ3~4時間くらいかけて出かけますけどね。時間設定で10時頃から、2時頃まで・・私は3時半頃帰ってくることが多いです)

レオさん、君も暑いよね~

で、いつもは 扇風機と凍らせたペットボトル・・・



でも、お友達が



「冷え冷えマットがいいよ~♪」


なんて、言うのもだから


今日買って来たんだけど・・・


全く無視!!

ボードに乗ってない


冷え冷えボード無視?

「ねぇ~ レオ君 こっちに乗ってみたら>

気持ちいいよ~




って言ってみたんだけど。。。

無視~

全く動いてくれず、


こっちの方がいいもん!

こっちの方がいいもん!

結局!

やっぱり!

ほんとに!

今までどおり!

ペットボトルと扇風機が良いらしいです・・・

(o(〃^▽^〃)oあははっ こんなに引っ張らなくても・・・ねぇ~)

ぼ~

ぼ~とした後、寝ちゃった(*≧m≦*)ププッ

うとうと・・・




Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by mimi
レオ君、アルミボードよりペットボトル派ですか?
冷たいペットボトルがお気に入りですね。
気持ちよさそう様子が、伝わってきます。
ロビンはアルミボード派です。
サスケは、柔らかい物の上の方が好きみたいです。

家はお留守番の間は、4時までエアコンです。
そのぐらいまで付いていると、帰ってくるまで涼しいようです。
なので、お休みの日も、窓が開いているだけでは
暑くて過ごせないみたいです。
エアコンを付けると、気持ちよさそうにお昼寝しています。

冷え冷えペットボトル! * by ちゃおより
うちも昨年夏に冷え冷えマット買ったのですが、思いっきり怖がって座るどころか逃げ惑う始末。
レオママさんの冷え冷えペットボトルのアイディアを家でも使わせて頂きま~す!

冬は湯タンポ使ってたのに、夏の発想が思いつかなかったです。


Re: mimiさんへ * by レオママ
やっぱり。小さい頃からこれだったので、ペットボトルの方がいいようです。。。
折角買ったのに><
でも、暫く置いておいてみようと思います。
その内使ってくれるかも・・・

ロビン君は。アルミボード大丈夫なんですね。
乗ってくれる仔は気持ちよさそうに寝そべっているのですがねぇ~"^-^"
サスケ君は、柔らかいものの上が好き?
革張りのソファーも気持ちいいものね(^_-)-☆

エアコン・・・
やっぱりかけていますよね。
夕方までかけてあげると、その後はその冷気で大丈夫なんですね。
私はあまりかけてあげないんですが、かけた時は気持ちよさそうに直ぐ寝てしまいますね~
レオも、少しずつ、年で衰えていますしね~
今年は暑そうなのでエアコンの出番も多いかもしれませんね^^;)

Re: ちゃおさんへ * by レオママ
レオ君も?
やっぱり逃げちゃいますか?
「レオ」には冷え冷えマットは駄目なのかな?(笑)
ペットボトル。。。
そうそう、湯たんぽと同じ発想ですものね。
前飼っていたワンコ(外飼いでしたが)も、ペットボトル大好きでした~
レオ君も試してみてね♪

* by ハイパーママ
レオ君も冷え冷えボードはNGですかっe-263
うちのポメちゃんずも全然ダメッe-451
ま、うちの場合はビビリなんで、硬さがアカンかったみたい・・・
でも、今年ジェルマットに変えたら大人気e-267
安いしイイですよぉ~e-319

Re: ハイパーママさんへ * by レオママ
あらら。。。チェリーちゃん、レオン君アトム君も駄目でしたか?
家も、なんだか、カシッカシッ!って乗りと音がするのが駄目なのか、自分が映ってるふうな見た目が駄目なのか?
レオもビビリですからねぇ~><
柔らかいマットなら大丈夫かしら?
今度、試してみますね~
情報、。。。(^^ゞありがとです。


個別記事の管理2010-07-13 (Tue)
今日はまたまた、雨
湿気が多くて嫌ですね~
早く、カラッとした日々にならないかなぁ~と・・・


さて、
先日の続き・・・

古代蓮
古代蓮

レオは暑くなっちゃった?

木陰で一休み・・・って、ちょっとしかない木陰ですけどね(*≧m≦*)ププッ
P71089391.jpg

その間にママは、もうちょっと 写真撮影と~
P7108930-1.jpg
古代蓮
P7108974-1.jpg

ポストカードにしたいくらい~(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


レオは、暑いよね!!

でも、この舌べろ~んのお顔が、いいお顔ともいえる?o(〃^▽^〃)oあははっ
笑っているみたいだよね"^-^"

いいお顔~ふふっ♪

P7108941-1.jpg

お耳ないよ~!って言ったら、

お耳、ピンッ!! o(〃^▽^〃)oあははっ 上手上手
いいお顔♪

こんな感じに、展望台?が作られているんだよ!((。≧▽≦)ノ!大げさ!!)
古代蓮
 

もう、この辺で・・・
暑くなったもんね~(。≧▽≦)ノ





帰り道、

向こうから、「ポンちゃんとちーちゃんが・・・」
とってもいいお顔で、挨拶に来てくれたよ!
ぽんちゃんとちーちゃん

ポンちゃん、「おはよう~♪」
ぽんちゃんとご挨拶

「w(°0°)w オォー
久しぶりだね~」
久しぶりだね。

「元気だった?」
元気だった?

いい感じでお話してたよ"^-^"

暫く、お話して、バイバイ


また、会おうね~


帰ってきてからは、レオは爆睡

暑くて疲れたね。ぐっすり寝てね"^-^"

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by まったりまま
わ~嬉しいです♪お久し振りです(*^_^*)
大変でしたね。。
もう大丈夫なんでしょうか?お大事にしてくださいね。
又レオ君に会えるの楽しみです(^^)

* by *ままちん*
ブログ復帰おまちしてました~。e-420
大変でしたね。。。
レオ君も心配だったことでしょう。。。
くれぐれもお体お大事に。e-348

相変わらず写真が綺麗だな~。
どうしたらこんな風に取れるのかいな?
ウチはピントの合わないボツ写真だらけ~e-351

Re: まったりままさんへ * by レオママ
お久しぶりです~(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
まだ、本当にぼちぼちですが、よろしくお願いしますね"^-^"

首の方は、まだまだ通院中ですが、ちょっとずつ、レオをお見せしていきますね~
お見舞いのお言葉有難うございます~


Re: *ままちん*さんへ * by レオママ
大変ご無沙汰しました~
本当に、酷い目にあいました~><
レオは何気にいつも近くにいてくれたように思います。
暑いのにね~o(〃^▽^〃)oあははっ
お見舞いのお言葉有難うございました~

写真もお褒め頂いて<(_ _*)> アリガトォです
写真は好きなポイントを決めたら、バシャバシャ撮るだけなんですけどね^^;)
上手くいけば、気に入ったのがあるかなぁ~みたいな感じなんですよ!
時に動きのある写真は難しいですよね。

* by 姫ママ
ママさん、お辛かったですね。
頚椎がずれていたなんて痛いはずだわ。
だけど原因がわかり適切な治療をうけておられるので、
梅雨があける頃には良くなられることと思います。

古代蓮、そこだけ別世界のような雰囲気ですね。
光が花びらを透してほんとうにキレイ。
ママさんのお宅の周りはキレイなところが多くてうらやましいわ。
古代蓮もどこか名所へお出かけされたのかと思いました。
毎日のお散歩もいろいろ楽しめますね。
久しぶりのレオ君の笑顔、会えて嬉しかったです。
それから、わたしの心配までしていただいてありがとうございました。
なんとか無事です(汗)

もうすぐ梅雨明けですね。
暑い夏がやってきます。
益々ご自愛くださいね。

Re: 姫ママさんへ * by レオママ
姫ママさん、お見舞いのお言葉有難う~
本当にこんなに痛いかってくらい痛かったです!
今では、だいぶ楽になってきましたよ~
頚椎は殆どいいのですが、肉離れのほうがもう少しらしいです。
今日は梅雨明け宣言が出されるようですね。
暑い夏になりそうですね。
しっかり治して、夏を乗り切らなくちゃ!

古代蓮・・・
お散歩コースです。
今朝も行ってきたのですが、本当に別世界ですね。
ピンクの絨毯。。。うっとりデス。
家の近くの花々が季節の移り変わりを教えてくれます。
ゲリラ豪雨や台風など自然の力を見せ付けられていますが、こんな自然の優しさを感じる事ができるのは幸せな事ですね。

姫ママさんも暑い夏がやってきます。
お体ご自愛くださいね♪

綺麗ですね。 * by mimi
古代蓮、綺麗ですね。
ほんとうに、ポストカードのようです。
レオ君、いつも良いお顔ですね。

頸椎は色々な所に弊害がでるので、お大事にしてくださいね。
早く良くなることを願っています。

Re: mimiさんへ * by レオママ
古代蓮、綺麗ですよね~
大好きなんですが、暑い時期に咲きますから、毎日見るのは難しい~(私にとっては(笑))
蕾も開いたばかりの花も開ききって大輪になった姿も変化があって面白いですよね。
レオは、いつもへらへら。。。同じお顔ですよね^^;)

頚椎。。。
私くらいの年齢になると、頚椎に問題が。。。っていう方は結構いるようですよね。
しっかり治るまで、頑張って病院には行こうと思っています。
お見舞いを有難うございます。


個別記事の管理2010-07-11 (Sun)
皆様、こんばんは。
大変ご無沙汰してしまいましたねぇ~(>▽<;; アセアセ
前回から、もう、3週間ほどたちましたか?
度々、見に来てくださってるお友達。。。本当に有難うございます。
そして、ご心配おかけしてスミマセンでした~


首の故障は、5月末でしたが、それから、2週間ほど、治るかなぁ~ と思って、我慢してしまったのがいけなかったようです。
6月中旬に病院に行ったところ、
「頚椎が三対、ずれています。。。しかも、肉離れもかなり酷いですねぇ~・・・」と。。。。

痛いはずです!!

痛めてから3週間もたつのに一行に良くならないということで病院に行ったのですが、頭の重みでだんだんにずれて行ったのですね~(o´_`o)ハァ・・。

なので、PCは触れず、頭を支えているのも大変な状況でした。
仕事はお休みせずに行っていましたから、それも悪かったのですかね~><

やっと、PCに向き合っても痛くなくなりました。
但し、肩こり持ちなので、ほどほどにしてくださいとの、先生の言葉をいただいていますので、ぼちぼち、更新していこうと思います。


お休みしていた時の記事も、だいぶ前になってしまいますが、ぼちぼち、更新していきますのでよろしくお願いしますm(__)m


あっ!そうそう・・・
PCは、なんとかCDに画像を移して、少し整理しました。
ご心配いただいて有難うございました。
少し、動きは良くなったかな?とは思うのですが、セキュリティソフトが起動している時はメチャクチャ遅いし、まだ、そのソフトがネックかな?とも思います。。。
PCの事が、良くわかっていない私ですので、ちゃんと勉強しないと駄目ですね^^;)


と、言い訳が長くなりましたが。。。

今日は参議院選挙でしたね?
皆さんは投票に行きましたか?
私は、モチロン行ってきましたよ。
民意がちゃんと国政に反映される選挙であって欲しいと思います。


で、気分を変えて、昨日の事・・・
(本当はもう少し前のことから、とも思ったのですが・・・今が、旬のお花の事ですので、こちらの記事から。。。)

何パターンかあるお散歩コースに、古代蓮が見られるスポットがあります。(家から徒歩7~8分かな?)
そろそろ、見ごろかな?と思って行ってみたのですが。。。

古代蓮

まだまだ、蕾が沢山~

今週末から、来週が見ごろかしら?

朝5時前後?に来ると、「ぽん!」と音がして花が開くのが見られる?らしいですが。。。

この時間に来るのはなかなか(^◇^;)タラタラ


さっき開花したらしい花は・・・
古代蓮

こんな感じ・・・

まだ、ふっくらと蕾から開いたばかりの姿を見せてくれています。

この時間で、朝7時・・・

朝日に花びらが透けて、とっても綺麗です"^-^"
古代蓮

花びらをしっかりと開いた蓮の花は
古代蓮

うっとりします"^-^"


昨日はとってもいい天気

この時間で、もう、汗が流れます・・・

レオも朝日に照らされてきらきらしてます
古代蓮を見に・・・

あっ。。誰か来たよ!
誰か来たよ!

そうなんです・・・
私達が行く前から、ぼちぼち、この極楽浄土みたいにうっとり~の蓮の花を見に来ている方々が・・・


相変わらずのレオスマイル。。。(^^ゞ
レオと蓮

蓮の写真を撮っていた方が、「撮ってもいいですか?」と・・・

何人かのカメラマンのモデルになってレオもにっこにこ

この後、まだ、少し写真がありますが、また、次回ね。
(お姉ちゃんが帰ってきっちゃったので・・・^^;))



また、ぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ゆずかりん
レオママさ~ん、レオく~ん!!
お久しぶりで~すe-420
ママさん、辛かったですね><
無理をせず、お体を大事にしてくださいねe-420
。。でもね。。でもね。。
レオ君の笑顔に会えて。。とっても嬉しかったですe-266

* by momo
頚椎が三対ずれてて、肉離れもしてたの?
そりゃ、痛そうだ・・^^;
しかも、その状態で仕事してたのぉ~?
あんなハードな仕事なのに、凄いね。
でも休めないもんね~。。
お大事にね♪

蓮、きれいだね~(^m^)
レオ君も、モデルお疲れ様~^^

* by ナナママ
レオママさんお久しぶりです。

頚椎のずれに肉離れとは大変でしたね。
さぞ痛かったことでしょうね。
どうぞ無理をなさらないでお大事にねっ。

古代蓮、綺麗ですね~。
レオ君の笑顔も満開ね!
蓮は早い時間に行かなければ見れないので、ここで見れて嬉しいです。
やっぱりレオママさんのお写真は綺麗~~~v-352v-352v-352
私もこんな写真が撮れるようになりたいです。

Re: ゆずかりんさんへ * by レオママ
ゆずかりんさん、ご無沙汰してしまいました。
いつも、気にかけていてくださって有難うございました~

ちょっと辛かったですね~
何もしなくてもジンジン痛くて、何もしなくても汗が出て。。。
でも、それも少しずつ良くなって、今は、だいぶ楽になりました。
また、ぼちぼち、PC触れるかな?と思っています。
レオの笑顔、褒めてくださって有難うございますぅ~♪

Re: momoさんへ * by レオママ
そうなの~><
そんな酷い状態とは知らずに、2週間以上仕事していたとは。。。
先生もね。「良くこれで動けていましたね~」だって。。。
何もしなくてもジンジン痛くて、冷や汗もタラタラという状態だったのよね。
我慢にも限度があると怒られちゃったいました><
でも、今日は、だいぶ楽になりましたよ~
なかなか良くならなかったから、どうしようと思っていたんですが、良かった~"^-^"

蓮の花。。。
毎年見に行くんだけど、本当に、うっとりなんだよ~
家から徒歩十分足らず。。。と言うのが嬉しいですよ!
レオ、暑いからなのか、ヘロヘロ顔が笑顔に見えて得してるよね(笑)

Re: ナナママさんへ * by レオママ


頚椎のずれは 整体でボキボキされて、何とか。。。

肉離れが時間がかかるようですね。
本当は動かせば動かすほど、悪くなるらしいです。
筋肉が修復しようとしているのにまた、動かして断絶を再発させちゃうんだって。。。
でも、動かないではいられないでしょ~
そこが、ネックですよね!!

古代蓮・・・
写真を褒めていただいて有難うございます。
蓮の花は持ってお昼までですものね~
ここは歩いて10分もかからずに来られるので毎年見ています。
この時はまだ7部咲きくらいだったかな?
今週末くらいが見ごろかな?
このピンクの花が咲き揃うと、本当に綺麗なんですよ~
レオは、暑かったのか、終止にこやか~でした(笑)

* by ポチ
レオママさん、お久しぶりです。
大変なことになっていたのですね。
頸椎のズレ・・怖いです。
実は私も頸椎が問題ありの人間なもので・・・。

とにかく無理せずなさってくださいね。

レオ君の笑顔が輝いてます。
綺麗なハスにご機嫌さんなのですね。

Re: ポチさんへ * by レオママ
ポチさん、ご無沙汰でした^^;)
そうなんです。痛くて大変でした><
お見舞いのお言葉有難うございました。

えっ!ポチさんもですか?
結構多いんですよね~ 首に問題がある方が。。。
ポチさんも、お大事になさってくださいね。

レオはいつもこんなヘロヘロ顔で。。。
笑顔に見えるのが得してますよね~



