123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-28 (Tue)
さてさて、函館駅から、特急北斗5号 9:30発に乗って新札幌まで行きましたよ~

新札幌で乗り換えて小樽まで・・・

途中札幌駅で★BOW WOW MOKO★のMOKOちゃん&MOKOMAMAさんが乗車!

「うわ~ お久しぶりです~♪ドーーモ\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ ドーーモ♪」

小樽まで、おしゃべりしていたらあっという間でしたよ~(≧∇≦)

さて、小樽着!!

時間はもう、2時近く・・・

早くしなくちゃ~って(;^◇^;)ゝ

駅前の宿泊場所 「天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽」へ

MOKOMAMAさん、お待たせしちゃっていましたので、焦って焦って・・・

本当は荷物を預かってもらうだけ~のはずだったのですが、



「直ぐにお部屋にお荷物運べますよ」の言葉に。。。


断れない私・・・

「はい!お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ」と・・・・


結局、15~20分くらい、ロスしたかしら・・・(MOKOMAMAさん、結局時間がおしちゃってごめんなさい


大急ぎで、出発です!!

まず、小樽運河に向かって歩きますよ!


途中にとっても可愛いお店が~『ゆず工房』

P9099741-1.jpg

P9099741-3.jpg


看板も可愛いの~♪

中の品物もとっても可愛くて、おねえ達は迷いに迷って。。。(;^◇^;)ゝ アセ


その間に写真撮りましょ!
MOKOちゃんと(^_-)-☆
P9099740.jpg

P9099744.jpg

ここで、お姉ちゃんは、ゆずの可愛いお湯のみをGET!!


小樽運河沿いをMOKOちゃんと、仲良くデート(*^_^*) ポッ

レオ「ぼくとデートしてくれる?」

MOKOちゃん「う~~ん。。。ママに聞いてみるね」

P9099748.jpg

「ママ~ レオ君とデートしてもいい?」

「おねえ・・・仲良くしてくれるかな?」

P9099753.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?

P9099755.jpg

なんか・・・・
P9099756.jpg

レオ、楽しそうだけど・・・・

MOKOちゃん、おいてきちゃだめでしょ!

P9099757.jpg

あまりの綺麗な気色に・・・ママは (*^_^*) ポッ
P9099752.jpg


レオ、モデルさんしてね(^_-)-☆
P9099762.jpg

ここが、記念写真のスポットらしいよ!

P9099770.jpg

でも、沢山の人が行ったり来たり・・・

なかなか、思うように写真撮れなかったけど・・・

何とか2ショット(///o///)ゞ テレテレ

P9099773.jpg


その後、時間もないということで・・・

堺町通りへGO!

途中、ひまわりのソフトクリームだと

どんなお味ということで買ってみましたよ!

P9099784.jpg

う~~~ん。。。
なんか、舌触りが面白い・・・
ひまわりの種?らしきものが入っているのかな?

レオにも一口ね(^_-)-☆

ちょうど、スリングでお店の中に入った後だったので、このまま食べさせちゃった☆^(o≧▽゚)oニパッ
イナバウワーレオ!!(って、ちょっと古っ!!)

P9099786.jpg

歩いて歩いて、本当は途中で 可愛いお店もあり、中に入ってみたいのを我慢しながら。。。

メルヘン交差点に到着!!

交差点でMOKOちゃんと またまた、”2ショット!”(*⌒∇⌒*)テヘ♪

P9099796.jpg

良いお顔でパチリ!

P9099797-1.jpg

ちいねえともパチリ!

P9099799.jpg

横断歩道を渡って、わお~~~ 大きなクマです!

P9099803.jpg

クマさんの下でも2ショット!

P9099807.jpg

レオさん、なぜに、フリル舌~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

P9099806-2.jpg

さ~て、第一目的の函館オルゴール堂本店

お姉ちゃん達が小樽で一番行きたかったところ・・・

すご~~い!!

P9099808.jpg

こちらはお土産用・・
P9099812.jpgP9099814.jpg

各国の貴重なオルゴールも沢山!

P9099815.jpg

MOKOちゃんと大きなクマさん“^-^”

P9099821.jpg

ここでは、お家に記念にということで、一つ一つ手作りのブリキのオルゴールを買ってきましたよ(^_-)-☆

メロディーは”虹の彼方に”ですよ~


オルゴール堂の前のお花と
P9099824.jpg


帰りは、ちょこちょこ寄りながら・・・

ルタオ前で

P9099825.jpg

可愛い木製のインテリアのあるお店とか・・・

P9099828.jpg

P9099832.jpg

なんか有名なお地蔵さん(願いが叶うとか・・・)

P9099837.jpg

だいぶ暗くなってきましたよ~
 
風鈴が小樽キャンドル工房前の川に沢山~ 良く見えないかな? 

P9099845.jpg

大正硝子 とんぼ玉工房  ここではとんぼ玉が作れるよ!
お姉ちゃん達、どこかで作りたかったらしいけど、時間がなくて><残念!!作れなかったの

P9099850.jpg



そして、もう、暗くなって、お店も閉まり始めちゃった><

夕方の小樽運河に

P9099853.jpg

写真がボケボケ・・・
三脚がなくちゃダメかな?


お姉ちゃんに抱っこ♪

P9099863.jpg


今度はMOKOちゃん
可愛いのに~ やっぱり、ボケちゃった

P9099864.jpg

P9099868.jpg

せっかくの2ショットが・・・

MOKOちゃん、ごめんね~

P9099872.jpg


出抜小路もライトアップ!

P9099878.jpg

ここで、夕飯!(ワンコOKはここしかなくてね~)

お休みのお店も何件かあって、ちょっと残念!!

でも、ラーメンと
P9099882.jpg

本当は花咲ガニの海鮮丼を頼んだんだけど。。。
写真撮るの忘れちゃった><

どちらも美味しかった

帰り道、まだ、開いてるお店がある~って ちょっと寄り道“^-^”
P9099886.jpg

なんだかんだ、6時間弱 ビッチリ 歩いたね~!!

MOKOちゃんともデートができて良かったね(^_-)-☆

MOKOちゃん、MOKOMAMAさん、お世話になりました~
道案内も頼んじゃって、とっても助かりました。
<(_ _*)> アリガトォね

また、次の札幌でも、お世話になりま~~~す(*- -)(*_ _)ペコリ



と言うことで・・・


お次は札幌編で~す

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

NoTitle * by 姫ママ
札幌もいいけど、小樽はもっといいでしょう 笑
お店はおしゃれで可愛くて、どこも入ってみたくなるよね。
ルタオもロイズも本店となると、また興奮しちゃいます。
夕暮れの小樽運河、とてもきれいですね。
北国ってロマンがありますね。

MOKOちゃんとも仲良く出来てレオ君はえらいね。
レオ君、いっぱい笑顔だけど、途中ガウガウは一度もなしですか?
ご家族でご旅行を満喫されているのがうらやまし~い。



NoTitle * by まったりまま
娘達が修学旅行で買い物してた所です♪
いいな~いつか私もワンコ達と行って北海道のポメちゃんに
あいたいな。。。
買い物も楽しそうですよね。。。

Re:姫ママさんへ * by レオママ
ほんと、小樽は良いですね~
とっても気持ちの良いところでした~
しかも、可愛いお店もいっぱい!
また、絶対行きたいです。
今度は、ゆっくり回りたい。。。
ホント、ロマンいっぱいでした♪

レオはね、基本、相手の仔がガーって勢いよく来なければ、ガウガウは言わないと思います。あっ・・人が無理やり抱っこしようとするといいますね~^^;)抱っこはあまり好きではないの。。。
お外では、いつも(●^o^●)なお顔が多いですよ~
でも、今回の旅行、最終日にレオにとってはガ~ンな事があったんですよ><

Re:まったりままさんへ * by レオママ
お嬢さん達、北海道だったんですね~修学旅行♪
この日も沢山学生さんがいましたよ。
たぶん修学旅行の生徒さん達も沢山いたのでしょうね。
皆、とっても良いお顔をしていました“^-^”

まったりままさんもみるくちゃんやくっきー君と一緒に行けたらいいですね。是非行ってくださいな~
向こうのお友達もいらっしゃるのかな?
遠く離れたお友達、逢えたら嬉しいですよね♪

お久しぶりです~ * by 咲耶@てまりママ(携帯)
本当にご無沙汰をしております(ノд<。)゜。
北海道、小樽や札幌を満喫してらしたのですね。

うちも今実は北海道、実家に帰省中なのです~(笑)
ついつい携帯でカキコしちゃいました。

今日は小樽に行って来るのですが、
天気が悪いとてまりが楽しめないから不安です。

レオ君はいっぱい楽しんだようですね!
帰ってからPCで見るのが楽しみで仕方がないです。

続きも楽しみにしてますねー:*:・(*´ー`*人)。・:*

Re:咲耶@てまりママさんへ * by レオママ
本当にご無沙汰していますm(__)m

わ~!今ご実家ですか?
良いなあ~ 北海道!
のんびり、楽しんできてくださいね。
小樽行くのですか?
小樽は一日ゆっくり回りたい~と思いました。
ロマンチックで素敵な街ですよね。
お買い物もとっても楽しい~
いつか、また、行きますよ“^-^”

今日は小樽はお天気今一ですか?
なんとかもってくれて楽しめるといいですね♪
いつお戻りですか?
それまでに完結してると良いのですが。。。(;^◇^;)ゝ
頑張って更新しますね。

気をつけて帰ってきてね(^_-)-☆

個別記事の管理2010-09-26 (Sun)
おはよう~(*゚ー゚)vオハヨ♪


函館、2日目の朝ですよ~(●^o^●)

太陽が昇ってきましたね。この時、朝、5時半ですよ~♪

P9099666-1.jpg

だんだん太陽が昇ってきて、今日も良いお天気になりそうな予感
P9099669-1.jpg

レオ君、を見ていますよ~

P9099672-1.jpg

ママ、今日はどこ行くですか?

P9099674-1.jpg

すっかり、日が昇って、海がキラキラしてきたね(^_-)-☆

お着かえをして、お散歩行こうね~♪

P9099676-1.jpg


では! いってきま~~~す☆^(o≧▽゚)oニパッ

P9099681-1.jpg

この時、一緒に行ったのは大きいおねえ。。
ちいねえは、この旅行の前も毎日がハードだったため、起きられないんだって(;^◇^;)ゝ


元町公園に行こうね~


ペンションから、徒歩10分だそう~

途中、コスモスが綺麗に咲いていたよ~♪ドーーモ\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ ドーーモ♪ 
写真撮らせてね。

P9099683-1.jpg


函館港まで続く、八幡坂!!

随分高いところまで昨日は登ってきたんだね~(^O^わお~!!

P9099684-1.jpg


函館市写真博物館前で

真っ青な空だ~!!
とっても綺麗だ~ そして、気持ちがいいよ~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

P9099687.jpg

真っ青な空だ~!!
とっても綺麗だ~ そして、気持ちがいいよ~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

P9099685-1.jpg

綺麗な公園だよ。
 
綺麗に咲いているムクゲ、青い空、街燈~ 素敵( ̄m ̄* )ムフッ♪

P9099689-1.jpg

外国風の建物・・・(; ̄ー ̄)...ン?

旧函館区公会堂だ~ 黄色い色が基調の素敵な建物よ!
P9099690-1.jpg

ちょっと一休み“^-^”ふふっ♪

マリーゴールドが綺麗に咲いてるね(^_-)-☆

向こうに函館港が見えるよ!

P9099693-1.jpg

公園内で良いお顔だね。レオ
P9099711-1.jpg


写真撮っていた旅行中の学生さんが、
「一緒に撮ってくれませんか?」って・・・

レオ、一緒に写真に収まっちゃいました(≧∇≦)(≧∇≦)

モデルさんみたいだ~って、いっぱい誉めてもらっちゃったね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

P9099717-2.jpg

こちらの学生さん達、とっても感じが良くて、お兄ちゃんと同じくらいかな?
旅行楽しんでね~


公園内のモニュメント!

P9099698-1.jpg


くまさんの上に乗ってもらっちゃいました(;^◇^;)ゝ

P9099700-1.jpg

ここで、ぽめちゃんに遭遇・・・

P9099702pomesouguuritutakai.jpg

4歳なんだって。。。
今年は暑くて、熱中症になっちゃったんだって!
サマーカットした方が良いよ。ってお医者さんに言われたそうで、バッサリ!!
やっと、ここまで伸びてきたんですよ。。。っておっしゃっていました。

そういえば、さっきもクリームのぽめちゃんにあったし。。。

ペンションのオーナーさんもぽめちゃん飼っているのだそう・・・8~9kgあるんだって・・

さっきのお散歩中のわんちゃんは、ぽめちゃんだし。。。(ぽめちゃん以外のわんこには会ってないな~)

函館って ぽめちゃん飼育率高いのかしらねo(〃^▽^〃)oあははっ♪


公園の階段でね(^_-)-☆

P9099704-1.jpg

レオ、良いお顔してね

「OK~」って、とっても良いお顔だよ!!GOOD!!

P9099708-1.jpg

星座表があったよ!

レオはやぎ座だね~

P9099722-1.jpg


元町公園と旧函館区公会堂の間の道は港が丘通りって言うんだね♪

P9099728-1.jpg


旧函館区公会堂前で~お姉ちゃんとね。
P9099725-1.jpg

P9099727-1.jpg

さあ~ そろそろ帰らないと、朝食の時間だよね。

おなかすいたね☆ヽ(▽⌒*)♪

この坂がね~なんだけど・・・

お姉ちゃんとレオは先に行っちゃった☆^(o≧▽゚)o

P9099732-1.jpg

ペンションの上に見えるのが函館山だよ!ここから、夜景を見たんだよね(^_-)-☆

P9099730-1.jpg


レオってば、待ったよ(≧∇≦)

昨日、初めてペンションにお邪魔する時、足洗い場で足を洗って入ったんだよね~

覚えてたの?

良い子だね

早くして!ってお顔だね(*≧m≦*)ププッ
P9099733-1.jpg



足を洗って、直ぐにだったよ!

うわ~ 美味しそう~^~^)
DSCF0820-1_20100926180504.jpg

眺めもいいし、気持ちがいいね♪
DSCF0821-1_20100926180504.jpg


いただきま~す

ダイニングから見た、気色・・・

DSCF0822-1_20100926180505.jpg


レオは、朝食の時、どうしていたかというと・・・

お部屋でした~

いっぺんに出ると、絶対にワンワン言うな~ と思ったので 最初はお姉ちゃん達が出て、後から、何食わぬ顔でレオと目を合わせず、部屋を出ました。

何とか、脱出成功!!


食事が終わって、部屋に帰ると。。。

静かだった部屋の前で、「ワンワン!!」

なんとか、頑張っていたようでした(;^◇^;)ゝ アセ

良かった~。o@(^-^)@o。ニコッ♪


それから、支度をしてタクシーを呼んでおいて貰っていたので、タクシーで函館駅へ



美味しい食事に 可愛いお部屋、お風呂は小さかったけど、とっても家庭的で親切なご夫婦が経営しているペンション・カントリーボーンさん お世話になりました♪

また来たいなぁ~♪と思うお宿でした


さてさて、この後は 小樽へ 

その様子はまた、次回(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ゆずかりん
こんばんは☆
すみません、コメントが遅くなってしまいましたe-330

わ~い!久しぶりのレオ君!!
待ってたよ^^嬉しいなぁ~e-266
ママさん念願の北海道♪
電車での旅もいいですね^^
私も青函トンネル通ってみたいです☆



* by ちゃお
なるほど~。宿はペンションでしたか。
キレイな所ですね~。
命の洗濯ができますね。
朝日に輝くレオ君の顔がとってもきれいです。ヽ(=´▽`=)ノ

Re:愛ちゃんへ * by レオママ
お返事が遅くなってごめんねm(__)m

北海道はとっても良いところだよ~
お友達もいるしね。
是非是非行ってみて~☆^(o≧▽゚)oニパッ

あっ。。
今日は北海道へ行くんでしたっけ?(*≧m≦*)ププッ

まだまだ続くよ、北海道・・・
次は懐かしいお友達が出てくるよ(^_-)-☆
良かったらまた見てね♪

Re:ゆずかりんさんへ * by レオママ
こちらこそ、お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
お忙しそうですね。
そんな中、コメントありがとうございます

レオは相変わらずですよ~
元気だけはありますよ!
暑い夏でも元気元気でした^^
6~7年越しの念願の北海道に行ってきましたよ。
長い時間でしたが良い子にしてくれていたので良かったです。
青函トンネルいつか、ゆずちゃんと通れるといいですね。

Re:ちゃおさんへ * by レオママ
犬OKのお宿がなかなか見つからなくて・・・
ニセコなんかには結構あるんですが。。。
でも、このペンション、本当に親切で良かったですよ~
ご飯もおいしかったし、寝るお部屋も可愛らしいお部屋でした~
まだ、この後も続きますよ~
(全部更新し終わるのはいつになるだろう。。。(;^◇^;)ゝ )
良かったら、続きも見てね(^_-)-☆

* by ミッキーママ
あっ 北海道旅行函館編ですね♪
お天気も良くて景色も綺麗ですね~
道内に住んでても 函館にはあんまり行ってないので
お写真を楽しませていただきました(*^_^*)
レオくんも可愛い笑顔でモデルさんでしたね
足洗い場でスタンバイOKなの とっても可愛いです
海の前でも 頑張ってモデルさんしたのね(*≧m≦*)
次回は小樽編なんですね~楽しみにしてます^^

Re:ミッキーママさんへ * by レオママ
はい!これで函館編は終了で~す♪
次は小樽編ですよ~
ミッキーママさんもご存じのお友達が登場しますよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

函館はとってもお天気が良く、海の青と空の青、木々の緑、建物の白や少し時代が感じられる異国的な色・・・どれも本当に綺麗でした。
函館まで、ミッキーママさん地方からだとかなりありますよね。
泊まりの旅行になっちゃいますか?
是非、行く機会があったら行ってみてくださいね。
楽しめる所が沢山あると思いますよ!!

足洗い場で待っていたのには驚きました(≧∇≦)
ちゃんと覚えているものなんですね☆^(o≧▽゚)o

小樽編・・・頑張ってUPしますね~♪

個別記事の管理2010-09-25 (Sat)
今日は、またまた、寒い
11月上旬の気温だったそうな・・この気温変動!何とかして~
レオは、寒いのかな?
お姉ちゃんやママの近くに寄ってきてまぁ~るくなってくっついて寝てますよ“^-^”




と・・・

それでは 函館編の続きですよん

さ~さ、坂を登ってきましたよ!
下の方を見ると、うわ~ 綺麗!気持ちいいね^^)v

P9089604-1.jpg

さぁ~ 着きましたよ!
P9089606.jpg

ここは、ペンション・カントリーボーンさん


お世話になります(*- -)(*_ _)ペコリ

P9089619.jpg


P9089615-1.jpg






P9089621.jpg

レオ君、どうですか?“^-^”

ニコニコですね♪
お部屋の中で

お部屋についているベランダです。

まあるいウッドテーブルがあって、とってもかわいいお部屋です

P9089627.jpg

港の方を写真に撮ってみました。
もう薄暗くなってきてますね(^_-)-☆
良い眺めです

P9089626.jpg


お部屋から出て、入口のホールへ行ってみました。

可愛い~~~~☆^(o≧▽゚)o
P9099677-1.jpg

レオも、とっても可愛いよ(o(〃^▽^〃)o親ばか!!)
P9099680-1.jpg


こちらのお宿のご主人、とっても優しいお人柄
穏やかにお話されるの・・・“^-^”

レオにこんなプレゼント、くださいました(^_-)-☆やった!!
DSCF0805.jpg

へへっ・・・
ジャーキー半分食べちゃいましたけどね(;^◇^;)ゝ


そして、午後6時!
待ってました~
ディナーですよ!!

本当は食堂にはわんこは入れないんですけどね~
この日は誰もディナーのお客様がいなかったようで
「レオ君食堂に一緒に行ってもいいですよ!」と、言ってくださいました。

やった!!lucky!!

レオも一緒に御飯にできるよ!!

食事は わおっ!!豪華です!!
DSCF0801-1.jpg

DSCF0812-1.jpg
DSCF0811.jpg

僕も、欲しいね~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
DSCF0807.jpg

レオにもあげるよ!
お肉を、ぱくっ!!

DSCF0817-1.jpg


本当は、このお食事に含まれていなかったんですが、生うにも~
「今日、取れたんですよ!」って、一人一つ持ってきてくださいました~

DSCF0814-1.jpg

凄い!!凄い!!

最後にデザートも・・
ティラミスです♪

DSCF0819-1.jpg

お刺身も、お肉も、お野菜も、スープも、トウモロコシもサラダも、伊勢エビも、海鮮のフライも、ワインも・・・
本当に、本当に 美味しくて、大満足!!

レオも一緒で嬉しかったね(^_-)-☆

ベランダからの函館港だよ!
P9089628-1.jpg



食事が終わって、函館山に行くよ!!


こちらのペンションはロープウェイ乗り場まで徒歩3分!

レオも一緒に行きますよ!

スリングに入れていれば、ロープウェイ乗車OK!!

外に出たら、わ~~~ さぶっ!!ブルブル!!

長袖持ってきて良かったね!でした~



ペンションのすぐ傍に聖パウロ教会が。。
ライトアップされていて、綺麗
P9089634-1.jpg




ゆっくり歩いて、ロープウェイ乗り場へ・・・

小学生やら中学生やら、観光の団体さんやらで大賑わい!

少し待って、乗車!!

ロープウェイから見た函館の夜景ですよ~

函館夜景

展望台からの夜景です!
P9089646-1.jpg

P9089648-1.jpg

一番上から見ると、沢山の人が来ていましたよ!
やっぱり函館名所ですね。

P9089654-1.jpg

レオもお姉ちゃんと・・・(どこにいるかわかるかな?笑)
P9089655-1.jpg

しっかし、夜景はが難しい・・・

ブレブレ、ボケボケの写真ばかり・・・

目にしっかり焼きつけてきましたよ

お天気も良くて、最高の景色だったね。


さぁ~ 明日は早起きして、元町公園に行くよ!!


また、また、次回ね(^_-)-☆



Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-23 (Thu)
9月8日 函館編 その2ですよ~(≧∇≦)

をもらってご機嫌のレオ。。。

ちょっとモデルさん、お願いね(^_-)-☆

(≧∇≦)ブハハハ!
後ろが海で、焦ってる?
赤レンガ倉庫群前 海辺で・・

直ぐに笑顔ができて
赤レンガ倉庫群海辺で

ちいねえと、可愛い浮輪のベンチでパチリ!!
赤レンガ倉庫群前 海辺で


赤レンガ倉庫群の中の一角にある「はこだて明治館」の前に可愛いからくりが。。。
一生懸命、パンをこねたり 焼いたり。。。可愛いね(^_-)-☆
函館明治館

ここのオルゴールが気に入った娘達!
かなりの時間を費やして、お土産に買おうか迷っていたけど・・・
小樽でのオルゴールを見てから決めるそう・・・
さ~て どうなりましたか・・“^-^”

さてさて、ここで、そろそろ 3時半ですよ!

次はどうする?はどこに行こうかぁ~


すっごい坂を登って・・・
カトリック元町教会前の坂


教会群のある場所へ・・・

えっちらおっちら。。。

荷物を抱えて登りましたよ(後から、この坂をよく知るお友達に 「え~~~~~!! 登ったの?」ってびっくりされましたけど。。。
確かに、かなり、疲れました(;^◇^;)ゝ アセ

さ~て、教会の屋根が見えてきましたね。

風見鶏が有名なカトリック元町教会です!
P9089590.jpg

レオもまたまた、モデルさんですよ!
カトリック元町教会

こっち見て頂戴!
カトリック元町教会

もう、この時点で、5時です・・・
薄暗くなってきて、写真は

レオのお顔も、でへへ。。。だね~(*≧m≦*)ププッ
カトリック元町教会


疲れたね~
少し休みたいね。
教会の前にある、「元町茶寮」さんで、テラス席でわんこも休んで良いですか?と聞いてみました。

私達が入って行ったのは裏口だったらしく(後から知りましたが・・・)入って行ったら。え?って顔されましたが、良いですよ~♪と快くOK頂きました~

私は、和菓子セットを・・・
元町茶寮

コーヒーをたててくださって、お抹茶風です
和菓子もついててとっても

ちいねえはマンゴーのスムージー

レオは、待て!だね~(;^◇^;)ゝ アセ
マンゴースムージー


大きいおねえはゆずのスムージー

僕もほしいなぁ~・・
ゆずスムージー

ねぇ~ママ、ダメ?
そんなお顔されたらね~><

あげなくちゃだね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ


美味しいね♪
ゆずスムージー


ちょっとゆっくりしていたら、もう、5時半・・・

キャッ大変!! 6時からお食事だから、もうそろそろ、お泊りの宿に行かなくちゃ!!

急いで、出発!!

と思ったら、こちらの「元町茶寮」さんのおばあちゃま。。。

前にぽめちゃんを飼っていたそうな
なんだか懐かしくて~
って。。。

「うちの子はワンワン、良く吠えていたのに、おとなしいね~」って。。。

あら~ それだけで、親近感!!(≧∇≦) 単純なママなのでした~

暫くおしゃべりしちゃいました(;^◇^;)ゝ アセ


そこから、5~6分で・・・
この坂を登ったら、到着ですよん
P9089602.jpg



さ~て、どんな、お宿でしょうね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

楽しみ楽しみ~

またまた、次回に続くです!!

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 姫ママ
ママさんたちはいい時期にお出かけされましたね。
わたしは二月でしたので、とにかく寒かった(当たり前)
そして、あまりの寒さでデジカメの充電がすぐになくなるの。
お昼の三時過ぎには暗くなるしぃ。。。

レオ君ははじめてのところでも、ちゃんとおすわりしてモデルさんができるんだね。
そんなおりこうさんだもの、茶寮の方が感心されるのもわかるわ。
わたしは、ポメちゃんというとガウガウ系の子が多いのかなと思っていましたが、レオ君を見て犬種というよりも性格としつけなんだなと思いましたよ。

旅のご様子、楽しみにしてます。
それにしても懐かしい小樽e-266

P.S.大物のコンサートってだぁれ?
   気になるわ 笑

Re:姫ママさんへ * by レオママ
そうですね~^^
日もまだ長いし、お天気も最高だったので一日が長く有効に使えて良かったです“^-^”
2月ですか~
雪いっぱいの気色だったでしょうね~
でも、函館に住んでいる人は雪の時期が一番綺麗よ~って言っていました。
小樽も、これからUPするんですが、雪の季節に行ってみたいなぁ~と思いましたよ(^_-)-☆
そうかぁ~
デジカメは寒い時期は苦手なんですね><
参考になりました~ふふっ♪

そうですね!
ぽめちゃんは、良く吠えるしがうがうの仔が多いというイメージが大きいみたいですね。
でも、お利口さんでおとなしいぽめも今は多いですね。
レオも内弁慶なので家の中ではガウガウ犬なんですよ><

> P.S.大物のコンサートってだぁれ?
>    気になるわ 笑

えへへ。。
この旅行記事が終わったらUPします~
って。。。
そこまで 引っ張ってどうする?って・・・笑

個別記事の管理2010-09-21 (Tue)
函館朝市
かにまん茶屋さん“^-^”
うどちゃんも来たお店らしいよ~ 写真が飾ってあったもんね(^_-)-☆

レオ君、嬉しいそうですね(≧∇≦)ブハハハ!
蟹まんのお店(朝市)

食べられるのがわかっているのかな?
蟹まん

お姉ちゃん、頂戴!!
ちょうだい~

お行儀よくね
ベンチに座ってくださいな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
50お姉ちゃん、2人と・・・

腹ごしらえした後は・・・

港に向かって歩きましょう~

函館港へ

お姉ちゃんとパチリ!!
函館


港に着いたよ!

大きな船が止まってるね!!

空が青くて、最高のお天気だ~~~~
P9089522-1.jpg

海岸伝いに金森赤レンガ倉庫へ

金森赤レンガ倉庫

着いたね

お姉ちゃん達とパチリ!!
金森赤レンガ倉庫 お姉ちゃん達とレオ

レンガ倉庫の周りは~

P9089534.jpg

こんなんだったり。。。
P9089537.jpg

良い雰囲気の港だね
P9089539.jpg


お姉ちゃん達は、お買い物しに中に入っちゃったよ!!

早く出てこないかなぁ~

待ってる僕を、「良い子だね~」って誉めてくれたよ(*^_^*) ポッ
P9089541.jpg

赤レンガの建物がずら~~~と並んでいたよ!
のお店だったり、おみやげ物屋さんだったり・・・
金森赤レンガ倉庫

中に入ってみようね!

サンタさんだ~!!

真夏にサンタさん???

このおなかの中にお手紙を入れると、クリスマスにお手紙を届けてくれるんだって~
夢があっていいね

サンタさんと

レオも送ってみる?
赤レンガ倉庫

さ~て、 お姉ちゃん達はいっぱい見たから、お外に出ようか?

良い子で待ってたね~って、次はジェラート買ってくれたよ
ジェラート屋さん

「ぼくにもあるですか?」って不安そう~(≧∇≦)
ぼくにもあるですか?

うんうん!あるよ!!

P9089556.jpg

ちいねえ、くれるよね?
P9089555.jpg

頂戴したらね~(*≧m≦*)ププッ
P9089560.jpg

大きいおねえから、アイス貰って大満足ですo(〃^▽^〃)o
P9089564_20100921182118.jpg


美味しかったね~

まだ、函館編、続くよ~~~


また次回ね(^_-)-☆

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 姫ママ
ママさん、お久しぶりです。
北海道いいですね。
すっごくきれいな空ですね、やっぱり空気がちがうんでしょうね。

レオ君も相変わらずおりこうさんだね。
新幹線の中も気配消していたんだね(笑)

そして最高の笑顔e-266
お姉ちゃんからなにをもらって食べたのかしら?
気になる姫ママです。

ちなみに札幌・小樽はわたしも行った事があります。
めちゃくちゃ食べ物が美味しいところでした。
また行きたいです。

Re: 姫ママさんへ * by レオママ
姫ママさん、本当にご無沙汰しています~
パソコン、どうしようか考えているうちにどんどん時間が経ってしまって。。。
しかも暑くて、何にもする気が起きない!
な~んて行っている間、結構たくさんのことがあったんですよ!
実家にも行って・・・
大物グループのコンサートにも行って・・・
この旅行もあって・・・
本当はたくさん書きたいことあるんですが、どうもついていけてないです><

北海道、本当にお天気にも恵まれて嬉しかったです(≧∇≦)
レオも、良い子で付き合ってもらいました。
ちょっとかわいそうなこともあったんですが・・・
それは、また、旅行の後半で・・・(;^◇^;)ゝ
ゆっくり、ぼちぼちの更新になると思いますが、たま~に覗いてみてくださいませ~♪

あっ。。。
お姉ちゃんにもらったのは、かにまんなんですよ~
写真UP忘れましたね(;^◇^;)ゝ
ふんわり~ 蟹がいっぱい入っていて美味しかったですよ(^_-)-☆

新幹線では気配を完全に消していましたね~
まるでぬいぐるみ状態でした~(≧∇≦)
北海道はどこに行っても美味しいものたくさんでした~
小樽。。。ちょっと時間がなくて。。。
もっとゆっくり行きたいです。
温泉も最高だったんですよ!!この後UPしますからね~

姫ママさんも姫ちゃん連れてもう一度行けるといいですね(^_-)-☆

* by momo
北海道、良いな~♪
まだ一度も行った事がないわ。
わんこと一緒だと、余計楽しいよね^^
電車で行ったのか~。
電車の中のレオ君、別の生物みたいでちょ~可愛い(^m^)
今度生で見てみたいよ~(≧▽≦)ノシ

Re: momoさんへ * by レオママ
北海道、良でしょ(≧∇≦)アハ
お天気にも恵まれて、本当に楽しかったよ~♪
つい前日まで、台風が~とか言ってて・・・どうなるかと思ったけど、逸れてくれたから助かった~(*^_^*)

北海道は見どころいっぱいでとっても楽しい所よ~
でも、わんこOKが良く分からなくてね~
レオと一緒で楽しいけど、NGのところも多いからね~ ちょっと残念なところも。。。
でも、下見?下準備をちゃんとしていくといっぱい楽しめるよね。
今回は道南・道央の都市部だったけど、ニセコや道東なんかはわんこOKの宿も多いし、広~いドックランもあるからワンも楽しいと思うよ!!

電車のレオ。。
ずっとカートで良い子だったんだけど、在来線になって人が減りあと20分くらいで函館に着くよ!の所でスリングでお膝の上に。。。
そうしたら、あんな顔半出しレオになってしまって。。。
ホント、別動物になってるね~きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
今度、見せてあげるよ(*≧m≦*)ププッ>

momoさんも皆で旅行できるといいね~^^)v

個別記事の管理2010-09-19 (Sun)
皆様、お久しぶりですオヒサァ~ _((¢(_ _ o)ペコッ
暫くお休みさせて頂きました~
PCが直ったかというとそうではないのですが・・・(汗)
娘のPCから更新しています(;^◇^;)ゝ アセッ
PCは、未だそのまま・・・(使用不可能となっておりますが)
どうしても更新したい記事がありましたので、少しずつUPしたいと思います^^)v



9月8日から、念願だった北海道旅行に行ってきましたよ
もう、6~7年越しでしょうか?長年の願いでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
息子が札幌に赴任している間に行きたいと思っていたのです。
もちろん、レオも一緒ですよ


今回は、飛行機ではなく新幹線と特急電車で、津軽海峡を渡って行ってきましたよ!

自宅から函館到着まで乗り換え加えて約7時間弱・・・
レオはどうしていたかというと・・・
こんな感じ

大宮駅新幹線乗車前ですよ“^-^”
北海道へキャリーの中
あらら・・・

後ろ姿しか見えませんね~(汗)

八戸駅まで新幹線(はやて1号)で行き

八戸からスーパー白鳥1号に乗り換えました。
乗り込む前のレオですよ
八戸でスーパー白鳥1号へ

車窓ですよ^^)
海が見えますね~ 気分が紅潮してきました♪
新幹線から

こちらは線路と。。。
スーパー白鳥1号から

お姉ちゃんてば、レオが可愛そう~な~んて、お膝の上にキャリーから出しちゃいました^^;)
こんな、感じで良い子でしたけどね(^v^)
スーパー白鳥1号から

窓の外は海が見えて綺麗でしたよ~
お天気も最高でした。
スーパー白鳥1号から




津軽海峡を越えて

向こうに見えてきましたね~

スーパー白鳥1号から

海はきらきら光っています
スーパー白鳥1号から

函館が近くなってきましたね(^_-)-☆
スーパー白鳥1号から

もう直ぐな気がします(*⌒∇⌒*)テヘ♪
スーパー白鳥1号から

スーパー白鳥1号から

車内でレオは・・・・(≧∇≦)ブハハハ!
レオ、スーパー白鳥車内

スリングの中で、こんな感じで寝ていましたよ!

レオスリングの中(スーパー白鳥1号車内)

結構、笑えるでしょ きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
レオスリングの中(スーパー白鳥1号車内)

顔だけ出して寝てるんですよ(*≧m≦*)ププッ


「あっ!起きたね!」
レオスリングの中(スーパー白鳥1号車内)

もう、そろそろ、下りるからね~ 起きなきゃね!

寝むそう・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
レオスリングの中(スーパー白鳥1号車内)


さ~て、着いたよ!
函館、着!!

函館駅


さ~て、まずは、朝市って言っても、もう、1時半だからね~(;^◇^;)ゝ

この先は、また、次回ね(^_-)-☆

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

北海道!!! * by ナナママ
レオママさん、こんにちは♪

北海道に行ってこられたんですね。
いいな~♪
飛行機は不安なので列車だと時間はかかるけど一緒にいられるからレオ君も安心ですね。
勿論レオママさんも。
長時間の旅でしたがレオ君お利口さんだったのね。

我が家もいつの日か北海道に行きたいですが、関西からだと遠すぎて無理です。
飛行機はちょっとねぇ・・・。v-390

続きも楽しみにしています♪

Re: ナナママさんへ * by レオママ
ご無沙汰しています(*- -)(*_ _)ペコリ

は~~~い♪行って来ました。北海道!!
楽しかったぁ~♪
まだPCが動いてくれないので娘のを借りての写真整理・・・ちょっと大変ですが、思い出しながら楽しく整理しています(≧∇≦)

そうなんですよね~
飛行機はぎゃんぎゃん泣くわ喚くわしそうで・・・酸欠やや変位になっちゃったらと思って怖くて時間はかかるけど慣れている電車にしました。
一緒にいれば良い子でいてくれるので、これなら長旅も安心かな~と確信できる旅でしたよ。(このことは大収穫^^)v

関西からは遠いですよね~
ここから行くのに+4時間はかかりますかね~
でも、本当に行けたらとっても良いところですよね~
美味しいものいっぱいだし( ̄m ̄* )ムフッ♪

ぼちぼち、少しずつ更新しますね(^_-)-☆
良かったら、ゆっくり見てくださいね(*^_^*)

* by まったりまま
わ~お久し振りです♪
成る程~これなら一緒に行けますね(^^)
お利口に出来てレオ君凄いよ~
飛行機だと荷物扱いで心配ですもんね。
楽しい旅行が出来て良かったです。
そして久しぶりに近況が聞けたのも嬉しかった~
又ノンビリでも更新されるの楽しみにしています。
あ~私も行きたい!!

* by ななっち
レオママさん、お久しぶりです♪
レオくん、おりこうさんに新幹線等していたんだね~
お話聞きましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
今度はゆずみかんも一緒にいけるといいなぁー♪
またレオママさん&レオくんが大丈夫な時にでも
そちら方面にいくから遊んでね~。
続き楽しみにしていますね。
って、自分も早くしろ~って感じ(爆)

* by さくらまま
お久しぶりです♪
レオ君も一緒に行けていいですねぇ~☆
私ももっとさくらと旅行したいです^^
ママさんたち次はどこ行きますか~??笑

Re: まったりままさんへ * by レオママ
おひさしぶりです~♪
すっかりご無沙汰でしたね~
でも、この間本当はいっぱい書くことがあったんですよ!
その一つがこの旅行~
レオとの初旅行がこんなに遠くになってしまいました♪
でも、意外と良い子で助かっちゃいました(≧∇≦)
飛行機は心配なので、時間はかかるけど電車で良かったですよ(^_-)-☆
これからも、のんびり~になると思いますが、たま~に見に来てね(*^_^*)

まったりままさんも、初カフェ、ポチオフ、楽しくできて良かったですね。
ペット可のお泊り旅行にも挑戦してみてくださいね~
楽しいですよo(〃^▽^〃)o

Re: ななっちさんへ * by レオママ
おひさ~♪
ご無沙汰ね(^_-)-☆
新幹線で旅してきましたよ!
なかなか良い子だったでしょ(≧∇≦)
あっ・・・聞いたんだよね(*≧m≦*)ププッ
なんだか、信じられない気持もあるんだよ~
長年の夢?だったからね~ レオと一緒の北海道!!
ご実家での様子&向こうでのお友達との交流の様子も楽しみにしてますね~

涼しくなったらまた、公園にでも行ってかけっこさせますか?(笑)

Re: さくらままさんへ * by レオママ
本当にご無沙汰になっちゃいましたね~
お元気でしたか?
さくらちゃんのぽんぽんも、良くなってよかったね(^_-)-☆

旅行、レオと行ってきましたよ^^)v
さくらちゃんも良い子でついていきますよね。
時間があったらもっともっと旅行したいな♪って思いますよね。
さくらちゃん地方もいいなぁ~
ちと・・・いや~ かなり遠いけど・・・笑

教えて下さってありがとうございます * by りーなママ
かわゆす~。やっぱり犬はポメに限りますよね^^

今まで、新幹線の車内ではワンをだしてはいけないって聞いてたから、乗せたことないけど、いつの間にか解禁になってたんですね。こちらを拝見するまで知りませんでした。ラッキー!

今度旅行に行く時は、私も愛するポメ子を膝の上に座らせて
新幹線の旅を楽しみたいと思います!
ありがとうございました!

りーなママさんへ * by レオママ
ごめんなさ~~い(;^◇^;)ゝ
これは、新幹線ではないんですよ。
在来線の特急列車です。
原則はカートの中にinか顔が出ないキャリーバックに入れれば車内OKだと思います。手荷物料金がかかります。(わんこ270円でした。)
ここでもわかるように、顔まで入るスリングに入れて車内に出しました。4ボックス席に私達だけでしたので・・
お膝の上にお座りさせてもいいかはわかりません。(もしかしたらダメなのかも。。。ごめんなさい)ほんの20分くらいお顔だけ出して、後はやっぱりカートの中だったんですよ。
紛らわしくてすみません。m(__)m

でも、カートでの新幹線はOKなので、ペット同伴の旅は楽しんでくださいね(^_-)-☆

