個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-30 (Sat)
予約投稿で更新しています。

実家の父のお見舞いに行ってきます。
台風が来ているというのに・・・

今日が一番酷く雨・風が吹くのかな?

パパさん、充分気をつけて、運転してもらわないとね~


========================



それから世界バレー見ましたか?
ポーランド戦!
日本対ポーランド 0-2からの大逆転ですよ~☆^(o≧▽゚)oニパッ
凄いですよね~
テレビにかじり付いてしまいました~
メグちゃんが入ってから、流れが変わったのかな?
兎に角、良かった~
日本勝利おめでとう!!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

次のペルー戦も頑張れ~~~

では、では~ 行ってきま~す
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ポチ
台風は大丈夫でしたか~
レオくん、元気~(´▽`)

バレー観ましたぁ~
興奮したぁ~嬉しいですね。

ぽちさんへ * by レオママ
台風は思ったほど荒れ模様ではなく、良かったです♪
ポチさん地方はどうでしたか?

レオは、元気だけが取り柄ですからね~
いつも元気でいてほしいですね(^_-)-☆

バレー、3連勝でしたね~
このまま全勝で突っ走ってほしいですね~

個別記事の管理2010-10-29 (Fri)
前回のレオの目に関して、たくさんのお見舞いのコメント、本当に、ありがとうございましたm(__)m

ささっ、レオ、お礼を言いなさいね~

P9260218-1.jpg

元気になりましたよ~


よくわからない方が多かったので~

(シツコイかもしれないけど・・・(;^◇^;)ゝ
PA261259-2.jpg

今日のレオは、こんなん
PA291277-2.jpg

 もう、分からないでしょ

良かったぁ~

色々迷うこともあるけれど、結果オーライで良かったです。

ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m


で、仕事から帰ってきて、ちょっとだけ、が出たので、お散歩へ

待っててね~♪
PA100400.jpg

よーい、どん!!
PA100397.jpg

良いお顔で走ってきたよ!!
PA100398.jpg

お得意!飛行犬にもなっちゃったよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
PA100406.jpg


楽しくお散歩で来て良かったね~ レオ!

こんな、何でもない日常が嬉しいねo(〃^▽^〃)o
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

良かった♪ * by あんちょび
レオくん、オメメが大変だったね・・・。
治ってきているみたいで安心しました♪

そして元気なレオくんランの姿も披露してくれて
ホッとしております。
なんといっても
『かっ飛びレオくん』が大好きですから~♪

コスモスのお写真も綺麗でしたね~☆
吹上には学生時代の友達がいたので
その子のお宅に泊まったことがあるんですよ。
・・・・・ずっとずっ~と前のお話(笑)
こんな素敵なコスモスが見られる場所だなんて
ビックリしました!
ちょっとご無沙汰をしている彼女のお顔も思い出させてもらいました♪

ありがとうね~!

* by まったりまま
治ってきて本当に良かった(*^_^*)
レオ君の目の中にミッキーさんがいますね♪
飛行写真凄いです!高さがありますね。。。
家族皆が元気で楽しそうにしていてくれることが
一番の幸せですね。。。(^^)

* by 姫ママ
レオ君、メメが治って本当によかったですね。
いつもと違うとすっごい気になるもの・・・
夕方からでも、近くの先生のところへ連れて行ったママさんの気持ちよくわかります。

だけど、獣医さんはやっぱりあくまでも優しくあってほしいですよね。
十分な説明をして、飼主の気持ちをほぐしてから治療にあたってほしいものですね。

だけど、こんなに元気に走るレオ君を見て、
わたしも結果オーライの気持ちになりました。

Re: あんちょびさんへ * by レオママ
あんちょびさん、お久しぶりですぅ~
コメントありがとうございました。とっても嬉しかったです☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
お目目の方はもう、ほぼ完治に近いかな?
お見舞いをありがとうね。

『かっとびレオ!』久々ですね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
元気の象徴のような走り方でしょ♪

コスモスは大好きな花だったので、どうしても、行きたくて、パパさんに頼みました“^-^”
吹上まで、約1時間なんですが、ホントに凄かったですよ!
学生時代のお友達?
良いですよね~
思い出して、(●^o^●)、。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
懐かしがってくれましたか?“^-^”
私も最近、十何年かぶりに大学時代のお友達に逢いました。
一瞬で戻りますよね~ 当時に・・・
遠い昔?(ごめんね)の思い出にワープできたとの事、思いがけず、嬉しかったです(^_-)-☆




Re: まったりままさんへ * by レオママ
ありがとうございます~
もう、ほぼ完治ですよ~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪はっ
良く気がつかれましたね~
確かに!!隠れミッキーが・・・

レオ、飛行犬してました~
以前、みるくちゃんもしてましたよね(^_-)-☆

平々凡々だけど、家族が元気でいてくれることが一番ですよね~(●^o^●)


Re: 姫ママさんへ * by レオママ
お見舞いを<(_ _*)> アリガトォね~
以前、短時間で凄く悪くってしまったお友達を知っていたので、心配で・・・
近くの病院へ連れて行きました。
ちょっと迷って連れて行ったのですが、怖い思いをさせて、なんとなくしっかりと納得できなかったので、ちょっとだけ後悔したのですが、結果オーライで良かったとします(≧∇≦)

姫ママさんも、許せます?
レオの飛行で(●^o^●)お顔になってくれたら嬉しいです“^-^”

個別記事の管理2010-10-27 (Wed)
今日は、とっても良いお天気
でも、気温は結構寒いくらいだった
なんだか、夏が長くて、気候が良い季節って、短い><

でも、レオにとっては良い気温なのかもね(^_-)-☆


今日はいつもは元気元気のレオなんだけど、ちょっと心配なことが。。。

月曜日(10月24日)の夕方気がついたんだけど・・・

お目目のふちが、ぷくっと!

人で言う、物もらいみたいな感じ・・・

火曜日、ほとんど変わらない。。。

痒がる様子もなく、あまり何も感じないみたい。

でも、仕事から帰ってきた夕方、

娘達が、病院に行った方が良いよ~ってあまり言うものだから・・・

行ってきたんだけど・・・

それが、雨が降ったりやんだりのお天気だったので、

「いつもの先生の所には連れて行けないなぁ~」と・・・


それも、もう時間が夕方6時半

どうしよう・・・と考えた挙句、


直ぐ近所のほんの家から歩いて6~7分の

大丈夫かな~ 初めての病院

そしたら、いきなり

「これは、麻酔をして、膿を出さなくちゃいけないから、そうしますね!」

いきなり???

なんだかとても怖そうな先生で、ささっと、処置をし始めた><

目薬の様な麻酔をして、ピンセットで膿をつまんで取ったみたいな処置をした。

レオは きゃう! とも ぎゃう!!とも言われぬ声を3~4回出して、何とかおとなしくしていたでど・・・

こっちはハラハラ。。。

目に傷が付いたらどうしよう

何とか無事に処置が終わったけど。。。

レオはブルブル ガタガタ震えていたの・・・

帰ってきた時の目の様子・・・分かるかな?

連れて行く前は、これよりほんのちょっとだけ膨らんでいたかな?
PA261261-1.jpg

少し充血してる。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

PA261259-1.jpg

飲み薬2種類と点眼液2種類貰ってきた。


そして、今日のレオの目

ほんの少し、腫れてるかな?っていうくらいで、良く見ないと分からないね。
PA271264.jpg


良くなってきて良かったんだけど・・・

これって、潰して膿を出さなくちゃいけなかったのかな?

そんなに酷くなかったように思うんだけど(早い方が良いと思ったので、至急連れて行ったんだもの・・・)

薬だけの処置ではダメだったのかな?

なんだか、怖い思いをさせちゃって。。。

良かったのか悪かったのか?

少し待てば、治ったのかな?

いつもの先生に連れて行けば良かったのかな?

なんだか、いきなりの処置に吃驚してしまった私・・・

飼い主失格なのか!ちょっと凹んだ私・・・

早く治すのには最善だったのかな?とも思いたいけど・・・

いつも病気の時には、これで良かったのかな?と後悔と決断力のない私・・・


なんだか、ちょっとブルーになっちゃいました。

(きっと信頼している先生になら、こうされても、うんそれが最善!と思えるんだろうけど・・・
今回の先生にはそれがちょっと感じられなかった><
たぶん、もう 行かないかな~と・・・)

あっ。。。

レオはの写真の通り、良くなってきているので、大丈夫だと思います(*- -)(*_ _)ペコリ

目薬は嫌がるけど、お姉ちゃんが抱っこして、ささっと点してくれるので

飲み薬は、大好きなパンに埋め込んで、これも
 
もっと頂戴と催促するレオなのでした
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by momo
ほんとに膿を出さないとダメなのかもしれないけど、ちょっとねぇ。。
初めての病院だし、飼い主に相談ってもんがないんだね。。
ちょっと不安になるよね~(T-T

でも良くなったようで良かったね♪
レオ君、良く頑張りました~^^

* by ポチ
レオ君、イタタだったのね・・。
でも初診察でママさんも(;゚Д゚)!びっくりでしたね。
とにかく・・、レオ君のお目々がよくなったようで
一安心。
よかったですね(´▽`)

* by ナナママ
初めての病院ってだけで不安なのに
いきなり処置を始めたら驚きますよね。
いつもの病院なら、それも納得できるんでしょうが・・・。

レオ君は痛い思いしちゃったけど治ったようだし
結果オーライですね。

早い方がいいって思われたレオママさんのお気持ち分かりますよ~。
目薬は嫌がりますよね。
うちは百花の時、とても困りました。
主人と二人がかりでした。(汗)

レオ君のお目目、写真で見る限りでは分かりません。
早くに治ってよかったですね~♪

* by まったりまま
初めての病院でいきなりの処置は不安だったでしょうね。
恐そうって思われたくらいだし、きっと説明も少なかったのでは??
でも今治ってきてるのだし、きっと間違ってなかったんです(^^)
私も色々迷う方なので、ママさんのお気持ちが凄くわかります。
言葉が話せない分こういう時の対応は悩みますよね。
レオ君お大事に・・・

* by ななっち
そりゃーそうだよぉ~
初のところでいきなり説明もなしでだったら
えっ?って思うよね‥。
けど写真で見るとわからないけれど、よくなった
ようだし良かったね。
でも目って大事だしね、そのままにしておいて
もしレオくんがかいたりしたら‥って考えたら
いった方がよかったんだよね~。
レオくん~目薬頑張れ~。

Re: momoさんへ * by レオママ
ねぇ~ そうでしょ!
めちゃ、不安だった><
私がそうだからレオだってもっと不安だったよね。
混んでいるわけでもなく、もう少しちゃんと説明をしてくれても良いのに。。。って思っちゃった^^;)
家から歩いて10分以内の本当に近い病院なんだけど、先生の評判は聞いていたからね~
今まで、行ったことがなかった。
病気がちな子は近くて良いから~って通っているみたいだけど、私は、もう、本当にどうしょもなくならない限りは行かないかな?
もう一度連れて行かなくちゃいけないけどね。
病院の前に行ったらレオ、拒否るんじゃないかと・・・(;^◇^;)ゝ
目薬、目の前に食べ物おいて上から点すと、全然平気で一人でも点せるようになりました。

Re: ポチさんへ * by レオママ
レオはね~ 全然感じないみたいなんですけどね~
目薬点す時も なんで、ぼく、目薬点さなくちゃいけないの?
っていう感じでじっと見ていますよ~
そのじっと見ているときがチャンス!
おやつ見せながら、ちゃちゃっと目薬点せるようになりました^^)v
ちょっと不安なお医者さんでしたが、まあ~ 結果オーライということで。。。
ご心配いただきありがとうございまいた。

Re: ナナママさんへ * by レオママ
初めてなんだけど、評判は聞いていました。
なんせ、家から徒歩10分以内の場所ですから・・・
怖い先生。何でも聞けるタイプじゃない。とか・・・
でも、初診で、普通は今まで病気とか聞きませんか?
お薬のこととか・・・
全然聞かれなかったし、いきなりの処置でびっくりでした。
でも、いきなりで、怖い思いは短かったから良いのかしら?
結果オーライなので、今回は良しとします。

目薬は、最初の日だけ、娘に抱っこしてもらってしてましたが、もう、目の前に(少し高いテーブルの上)おやつを置いて、上から、点すだけで簡単に点せるようになりました。
良い子で点してくれるので私の方がびっくりです(笑)
おやつの力は偉大です(*≧m≦*)ププッ

>レオ君のお目目、写真で見る限りでは分かりません。
そうですよね~
あまりよくわからないですよね。
本当に小さいうちに行ったのですよ~

ご心配ありがとうございました。

Re: まったりままさんへ * by レオママ
初めてだったので、不安なうえに、あまり詳しい説明なしで処置が始まってしまって・・・
ちょっと不安でした。
私が不安だと、レオにも伝わっちゃうんでしょうね~
もっとしっかりしなくちゃと思いました。(反省)
良くなってほとんどわからないので、結果オーライということで良しとしなければ・・・
でも、できるだけ、かかりつけのお医者様が良いと思いました。
こちらの方がとっても近いんですけどね。
お見舞いをどうもありがとうございました。

Re: ななっちさんへ * by レオママ
そうなの~
いつもの病院には仕事から帰ってきてからだと、ちょっと間に合いそうもなかったかならね~
家の近所に行ったんだけど・・・
ほとんど説明なしで、処置だったから・・・><
まぁ~ 最初から、そんなに大変じゃなかったの・・・
だから目薬だけでも治るかな?程度で行ったら、押さえつけて、膿を出すって言うからびっくりしちゃって。。。

まっ!結果はオーライで、今朝はほとんどわかりません。
お見舞いをありがとうね。

目薬、おやつの力で、もう完璧に一人でさせます^^)v

個別記事の管理2010-10-25 (Mon)
今日は、また、雨が降ったりやんだりで どんより~な日だったけど・・・

綺麗なコスモス見てな気持ちで行こうね~


ということで、

お待ちかね~(って、待ってないか^^;)

先日の広大なコスモス畑の写真UPといきたいと思いま~~~~す

ここ吹上のコスモスアリーナのコスモスはすご~~~い広い敷地に何万本も満開になってましたよ~
レオもにっこにこ♪(●^o^●)
PA230950.jpg


さあ~ 駆け下りようか?
PA230972.jpg

「困ったな~」

PA230963.jpg

な~んてね(^_-)-☆

ちょっとフェイント?(*≧m≦*)ププッ


o(〃^▽^〃)oあははっ♪
気持ちいいよ~
PA230975.jpg

本当にうっとり~
PA231022.jpg

綺麗なピンクが・・
PA231030.jpg

気持ちを穏やかにしてくれるよね。
PA231034.jpg

風がそよそよ~って・・・凄い感じられます“^-^”
PA231033.jpg

あっ・・・

もちろん

レオの笑顔にも・・・

PA231009.jpg


メチャメチャ癒されるんだよ!
PA231013.jpg



写真撮った後、

「ハイ!」って言うと 戻ってくるの・・・
PA231044.jpg



ピンクから、黄色~白と雰囲気が変わったね~
PA231067.jpg


レオも真中で良いお顔(@⌒ο⌒@)b ウフッ
PA231063.jpg


PA231125.jpg
PA231121.jpg
PA231118.jpg

レオってば、舌を『ペロン・・』(*≧m≦*)ププッ
PA231106.jpg

実は目線の先は・・・


パパさん!

実は焼き鳥買ってきて、食べてるのよね~(;^◇^;)ゝ

ますます、良いお顔でしょ(≧∇≦)ブハハハ!
PA231105.jpg

あっちでも・・・
PA231076.jpg


こっちでも・・・
PA231149.jpg

パシャ
PA231152.jpg

パシャパシャ
PA231166.jpg

あっ!ジョッとしていられなくなっちゃったきゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
PA231168.jpg



もちろん、コスモスもネ!
PA231130.jpg

一枚・・・
PA231138.jpg

一枚・・・・
PA231144.jpg

風を感じて 違う顔があるから面白い!!


青い空・・・

ピンクのコスモス・・

なんだか、沢山華やかなのに、儚げにも見える・・・
PA231211.jpg

逆光で、花弁が透けるように撮ってみた!
PA231208.jpg

もう、花弁が落ちちゃっているのも。。。
PA231193.jpg

レオが、クンクン・・・
良い香りする?
それとも、うまいもんの匂い?
ぱくっとはしなかったけどね(^_-)-☆
PA231177.jpg

お腹もすいたね!

さ~ 帰ろうね

「ママ~~~!早くしないとおいてっちゃうよ!」
PA231227.jpg

「おそいなぁ~!!」
PA231232.jpg

「あっ・・・ パパが行っちゃう・・
PA231233.jpg

「待ってよ!」
PA231234.jpg

お家に帰ってきたレオ!

疲れたね~

まあるくなって・・・
PA231243.jpg


オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
PA231238.jpg


家から往復2時間、向こうにいたのが30~40分

本当はもっとゆっくりしていたかったけど、やる事いっぱい!

毎日バタバタしている私には、本当に”命の洗濯”だったわ~

心穏やかに 静かに 至福の時を過ごせました。

こうして、花を愛でて気持ちが安らぐ時間が持てるなんて幸せな事ですよね~ 
 
いつも、こうでありたいけど・・・


まぁ~無理だわね!(;^◇^;)ゝ

また、頑張ろう!!

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by 愛
レオ君、実は~、愛も今日、お出掛けしてきたよ。
来年じゃないと行けないと思っていたんだけど、
レオ君のリポを見てどうしても行きたくなっちゃった。
土手一面にコスモスが凄かったね~。

今日から、花摘みがOKだったから、カメラ持参の人より
ハサミ持参でお花摘みしている人の方が多かったよ。
愛も、菜々お姉ちゃんに、コスモスたくさん摘んできたんだぁ~。

* by ななっち
そうそう~レオくんの記事を見て
今日連れていってもらおうと思ってたんだけど‥
こっち雨降ったりやんだりでへんな天気だったから
やめたのよ~。愛ちゃんいったみたいだね~
残念‥(T_T)

* by ラブリーポメ
わぁ~おぉ~凄~い!!
ここ、凄いですね。

私コスモス大好きなんです。
でも、近くにはこんな綺麗なところが
なくて。涙。

レオくんはお花より焼きとりのほうが
興味があるよね~
ペロンチョしてるし(笑)

Re: 愛ちゃんへ * by レオママ
愛ちゃんも行ってきたんだね~
ねぇ~
綺麗だったでしょ♪
そっか~ 摘み取りOKだったんだよね~
確か種取りもできるのかな?何時からか忘れたけど。。。

菜々お姉ちゃん、喜んだでしょ♪
お部屋が華やかになったかな?良かったね~

Re: ななっちさんへ * by レオママ
そうなんだよね!
お天気がいまいちだったでしょ!
そうなると行きそびれちゃうんだよね><
でも、凄い満開で綺麗だったから、もしも行けたら是非行ってみて~
まだ、今週末までは大丈夫かな?と思うんだけど・・・
愛ちゃんとニアミスだったね。残念だったね><

Re: ラブリーポメさんへ * by レオママ
凄いでしょ!
写真では伝わりにくいかも・・
本当に一面コスモスで、綺麗でうっとり~だったんですよ!

コスモス、私も大好きなお花です♪
秋は寂しいお花が多いかな?と思うんですが、コスモスは可愛い感じで色もパステル調が多くて、大好きです。

レオは。。
そうですよね~
花より団子のレオ君です(≧∇≦)ブハハハ!

* by MOKOMAMA
吹上にこんな広ーいコスモスアリーナがあったんですね(*'∇'*)
ホント見事でうっとりしちゃう(゚ー゚*)。・:*:・
レオくんも良い笑顔がいっぱいだわ♪♪♪
ところで吹上ってどこ!? と思いHPに飛んだら、鴻巣市でビックリ!!
鴻巣市には親戚がいたので、何度も遊びに行ってたんですよ~。
こんな素敵な場所があるの知ってたら、東京にいる間に一度見に行ってみたかったなぁ。残念(T_T)
パパさんは花より団子だったみたいですね(笑

* by ハイパーママ
すごく綺麗ですねぇ~(*´∀`)
癒されるわぁ~♪♪
勿論レオちゃんの笑顔にも(*^-^*) ニッコリ☆
気持ちよさそうな顔してる♪
自然の中で遊ぶのって楽しいよねっ(*^-^*)

Re: MOKOMAMAさんへ * by レオママ
凄いでしょ~
そうなの~!私も、今年初めて行ったんですよ~
いつもは、町内のコスモス畑があったんだけど、今年はやらなかったらしくて・・・
パパさんに無理いって連れて行ってもらいました(笑)

凄いんですよ~
土手一面にこうして、コスモスが・・・
本当にね~ 鴻巣ですよね~ 吹上って。。。
今度、親戚さん家に来るのはコスモスの時期がいいかも(≧∇≦)

パパさんは、ちょっと無理やり?連れて行ってもらったので、花を見るのはごくわずか・・・
食べることに徹していました(笑)
なかなか美味しいから~って 写真撮っているときにも、「食べたら~」って。。。
レオが、カメラ目線してくれないし・・
KYなパパさんです><



Re: ハイパーママさんへ * by レオママ
凄いでしょ~
本当に、癒されて、うっとりですよ♪
こんな、幸せな気分にさせてくれる所が近くにあるのは幸運ですよね。
レオの顔に癒されます?<(_ _*)> アリガトォ
自然児ですから、お外大好きです♪
お家の中は、こう (●^o^●)ニコニコしてくれないですもん><
お外は楽し♪です。

個別記事の管理2010-10-24 (Sun)
昨日(10月23日)
吹上のコスモスフェスティバルに行ってきましたよ

すごーーーーーい
目を見張っちゃいますね~
PA230940.jpg

見事です
PA230956.jpg

もちろんレオも一緒ですよ(●^o^●)
PA230995.jpg



お祭りは23日(土)24日(日)やっています。



長くなるので・・・


と、いうか、

写真の整理ができていないので(;^◇^;)ゝ

また、後日 UPしま~す。


屋台も出てるしフリマなんかも開催されていますよ~

時間ある方は、これからでも、行ってみてね(^_-)-☆

命の洗濯できるわよ~

きっとね

 
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by まったりまま
見事ですね(^^)
近所でも少しまとめて咲いていて綺麗なんですが
これだけ咲いてたら。。。写真だけでも癒されます。
レオ君の服ミッキーさん?よく似合ってますね♪

* by 愛
あっちゃ~、ニアミス。
愛も、運転手さんに連れて行ってって
お願いしたんだけど、却下されちゃったの。
近場の丸の内で、濁されちゃったよ。
もし行っていたら、レオ君に会えたんだね。
吹上は、コスモスの時期に行ったことがないから
行きたかったんだけど・・・。
かわりに、レオ君のリポで楽しませてもらうワン。
コスモス、ちょうど見頃で凄いね。(^_-)-☆

* by ちゃお
お久しぶりです。
秋ですね~。
今年は夏が長くて秋が短いようですね。こちらは寒くて寒くて。
レオ君の洋服かわいいですぅ。
レオ君の寝姿、ポメちゃん仲間集合写真にも癒されました。

* by ポチ
レオ君嬉しそう。
スマイルが素敵です(*´∀`*)
そうそう・・・写真の整理って大変ですよね(-_-;)
UP楽しみにしてますね。

Re: まったりままさんへ * by レオママ
本当に綺麗でしたよ~
気持ちが「ぱぁ~」と明るくなります♪
ピンク、黄色、白とほんわか~とするパステルカラーが多いのも影響しているんでしょうかね~
癒されますよね♪
コスモスは秋の花ですものね。
やっぱり見ておきたいお花ですよね。

ミッキーです。
ミッキー大好きです。似合っていますか?<(_ _*)> アリガトォ
これ、ズボンも付いていてお気に入りです♪

Re: 愛ちゃんへ * by レオママ
あら~ 残念!
実はね~ 愛ちゃんもう、来ちゃったかな?って密かに思っていたのよ(*≧m≦*)ププッ
運転手さんはお疲れだったのよね。
でも、丸の内も見たよ~
色々なガーデニングが楽しめるから、それも良しですよね♪
沢山写真撮ったんだけど、全部をサイズ変えるのは大変で、この辺で~って選んだ数枚ですよ。
少しでも楽しんでくれたら嬉しいな♪

Re: ちゃおさんへ * by レオママ
本当に お久しぶりですね。
コメントありがとうございます。

秋の花と言えば コスモスですよね~
今年は、本当に長い長い夏でしたから、秋が待ち遠しかったんですが・・
短そうですね><
あっという間に寒くなっちゃいましたね。
新しい環境、気持ちでお忙しいようですし お体、気を付けてくださいね。

レオの服、可愛いですか?<(_ _*)> アリガトォ
私もお気に入りなんですよ(^_-)-☆

Re: ポチさんへ * by レオママ
レオ、楽しそうですか?<(_ _*)> アリガトォ
それなりに楽しんでくれたかな?

写真・・・
何百枚撮ったでしょう・・・
夜中にこそこそ、整理しています(;^◇^;)ゝ
次にUPしましたから、良かったら見てくださいね(^_-)-☆

個別記事の管理2010-10-22 (Fri)
今日は、雨が降ったりやんだりの一日でした。
私はいつも通りお仕事だったので、レオは何をしていたのかな~

おねえ曰く

「ずっと 寝てたよ~」と・・・

そういえば、最近、少し年取ったのかな~と思う事もしばしば。。。

お散歩に行けば、あまり、走らなくなったし・・・

メチャクチャ走っていたのになあ~

お顔も、ちょっと白っぽくなってきた?ってちいねえが言うんだよね~

レオ、あんまり早く年とらないでよ・・・


まぁ~

ほんのちょっとだけ、ちょっとだけ。。。

年かな~って感じただけだよ!

まだまだ、元気、元気だからね~

こんな 寝顔見てたら、ちょっとだけ、しんみりしちゃったよ!
PA190812.jpg


ちょっと寒くなってきたからね。
ふかふかお布団にくるまって、ねんねだね♪
PA190809.jpg

カメラ設定を間違えたら、こんな色になっちゃった><

何(; ̄ー ̄)...ン?? ってお顔してるけど。。。
PA190807.jpg

ごめん!起こしちゃったね・・・
PA190814.jpg

お外も雨が降っていて、ママも眠いな~

ちょっとだけ、一緒にお昼寝しようか?

オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…

PA190815.jpg

お仕事から帰ってきて、ほんの10分 一緒にお昼寝したよ。

レオがいてくれることで、

嫌なことがあっても。。。

不安な事があっても・・・

癒されて、忘れられる事がたくさんあるんだよ・・・

ありがとうね(*- -)(*_ _)ペコリ
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ラブリーポメ
レオくん、お布団で気持ちよさそうに
寝てますね!
この寝顔・・・見るとホッとしますね(^^)

私もコロンを飼って2年ですが、
癒されること、励まされること、
いっぱいあります。
わんこの存在は大きいですね。
ほんと、感謝です。

リンク、貼っていただいてたんですね!
今、気づきました。ありがとうございますm(__)m

Re: ラブリーポメさんへ * by レオママ
暑い時期は、寝るときがだけ人恋しくて、寄ってくるのでしょが、直ぐ暑くてフローリングにゴロン・・・
最近は寒くなってきたようで、私のベットやたたんであるお布団の上に登ってねんねが多くなりました。
ふかふかお布団に包まれるように寝ているお顔はほっ♪っと癒されますよね~

コロン君もですよね♪
ワンコは(ペットは)本当に物は言わなくても表情や態度で飼い主の気持ちを察しますよね。
何度も何十回も助けられましたよ~
感謝感謝です。
日々のふつ~の生活の中で幸せを感じさせてくれる瞬間でもありますね。

承諾なく張ってしまってゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ
何時でも行けるように張ってしまいました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

* by ポチ
レオ君のおねんね顔って新鮮な感じです~
いつもスマイル全開だものぉ~(´▽`)
いっつも笑ってるイメージです(笑)
そうよね、レオ君だって寝るよねッ。
たしかにこの寝顔は癒されるわ(*´∀`*)
ホッとします♥

Re: ポチさんへ * by レオママ
寝顔、新鮮ですか?(*≧m≦*)ププッ
そうかもね~
へそ天したり、丸まったり。。。色々な寝方しますよ~
無防備だったり、寒そうにお顔までお手手で隠して寝てたり、
どんな寝顔も、平和だな~♪と思って癒されます“^-^”
ポチ君も、いつも平和・・・
楽しそう~♪って思って癒されますよ。
あっ。。。ママさんやパパさんとの掛け合いも~(≧∇≦)

個別記事の管理2010-10-21 (Thu)
昨日今日と、奄美地方、豪雨で大変な被害が報告されていますね~
被災された方達 お見舞い申し上げます。

ここ、レオ地方は、昨日はどんよりの曇り~
お休みだったこともあり、ゆっくりお散歩してきましたよ

10月20日(水)のこと

気持ちいい、ご機嫌のお顔~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
PA200901.jpg

こちら、家から歩いて15分の駅向こうの公園ですよ~

少し紅葉していますね。ハナミズキかな~





ここへ来る前、銀行に寄ってきましたよ。

レオは、こんな風に待っていました(≧∇≦)
PA200817.jpg

ちょっと不安そうでしたが、約10分ほど、良い子で待っていましたよ

それから、公園へGO
公園に行っても、ボール忘れちゃった!

で、おちっこした後かけるお水を持ってきていたので、そのペットボトルのお水を捨てて、それを

ぽ~~~~ん

投げてあげると。。。

楽しそうに持ってこい遊びができたよ
PA200828.jpgPA200831.jpg


PA200833.jpg
PA200835.jpg

投げては、持ってこい!
「おいで~~~~♪」

PA200837.jpg
PA200838.jpg
PA200839.jpg
近っ!
PA200840.jpg

またまた、

「もっておいで~」

PA200853.jpg
PA200847.jpg

だから、近いって・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪は
PA200848.jpg

PA200844.jpgPA200841.jpg
PA200842.jpg


楽しそうだね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

PA200853_20101021181627.jpg

そろそろ・・・って・・

帰ろうとしたら・・・

「がお~~~~~~!」もっと~~~って(^_-)-☆
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
でっかいお口o(〃^▽^〃)oあははっ♪
PA200854.jpg


(; ̄ー ̄)...ン??

お友達が来たよ!
PA200868.jpg

「良い子してもいいですか~?」って 可愛い女の子

いいこ♪いいこ~って ね(^_-)-☆
PA200872.jpg

この後は、
ちょっと、モデルさん♪
PA200893.jpg

PA200898.jpg

ちょっと優しい感じに撮れたよ
PA200902.jpg


帰り道、綺麗なコスモスと一緒にまた、モデル

あれ~
虫さんが・・・
PA200921.jpg


でもね。頑張ってモデルさん☆^(o≧▽゚)oアハッ

PA200919.jpg

ゆっくり、まったり、楽しいお散歩だったよね(^_-)-☆ レオ


Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ナナママ
レオ君、ペットボトルを咥えてかけっこですね。
ホント気持ち好さそうに走ってくれますね♪
こんな風に遊んでくれたらいいな。
うちはどこの公園に行ってもクンクンばかり・・・
元気で走る姿を最近見てないワ。(^^;;

今日もレオ君の笑顔に元気をいただきました。

↓横浜も楽しそう♪
おしゃれなところがたくさんあっていいですね。

Re: ナナママさんへ * by レオママ
ペットボトル、顎が外れるかと思ったんですが、結構 ガシッと加えて持ってきてました。
楽しそうに何回も、何回もやっていましたよ~
レオは、持ってこい遊びが好きなので その辺に落ちている棒でも、タオルを丸めて結んで投げても持ってきます。ボール忘れても何かで代用ができるので、便利な仔ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

でも、雨上がりなんかは匂いがきつくなるのかな?
レオもクンクンが頻繁になりますよ~
風花ちゃんはボール遊びするでしょ~
遊んでいる姿が可愛くて、大好きですよ~

横浜は素敵な街ですよね。
ここ、埼玉はやっぱりお洒落~にはちょっとね><
横浜まで2時間近くかけてお出かけでした。
もっと近くにお洒落な場所があれば、毎週通っちゃうのにな(≧∇≦)

きゃ~ * by とも
ポメちゃんの笑顔はホントに最高で~す♪

銀行でおりこうさんで待ってる姿、愛おしくなりますね(∀`*)ゞ

ペットボトル、上手にくわえてますね♪
「お~いお茶」から、CM犬の依頼が来るかも!?

* by 姫ママ
レオ君、いい運動になりましたね。
気持ちいいでしょうねぇ。
うちのヒメコもレオ君みたいに、のびのびと遊んでくれたらいいのに・・・
外では、借りてきた猫ちゃんしてます 汗

お嬢様、お誕生日おめでとうございます (祝)
北の恵みがすてきなごちそうになりましたね。
ケーキ、豪華です (キラリ)
22才なんて、一番美しい時ですね。
ああ、わたし達もそんな時期がありましたよねぇ~

それにしてもレオ君のちょーだい、可愛いな。
あれされたら、ついついあげちゃうわよね、ママさん。

Re: ともさんへ * by レオママ
ポメちゃん、サイコーですか?
<(_ _*)> アリガトォです~
良いお顔してくれると、ほんと、癒されますよね~
くるみちゃんやそらくんもそうですよね~(≧∇≦)

大体一緒に連れて行かれても、こうやって待たされるので
「も~ またか><」って思っていると思います(笑)

『お~いお茶』のCMかぁ~ 
「うまいっす!」っていうお顔していないとだめですね~
これから、練習させてみましょうかo(〃^▽^〃)0    

Re: 姫ママさんへ * by レオママ
久しぶりに、思いっきり走って遊んでくれましたよ~
ただ、一年前まではもっと走り回っていたんですがね~
段々、年を感じます><
良いお顔で、気持ちいい~♪って体で表現してくれるのでお外は連れて行き甲斐がありますね~
姫ちゃんは、お外でおとなしいのね~

お祝いを<(_ _*)> アリガトォございます。
本当に良い時期ですよね~
なのに。。。もっと時間を有意義にやりたいことをして欲しいと思うのですが、家の子はなんだか何時までも親ががりで。。。(;^◇^;)ゝ
育て方を誤りました><
でも、このカボチャスープが大好きなんですよ~
喜んでいました(≧∇≦)

レオのちょーだい・・・
これは本当に必殺技なんです。
負けちゃうんですよね~

個別記事の管理2010-10-20 (Wed)
今日は、どんより・・・
雨は降らなかったけど、折角のお休みに、お洗濯ものたっくさん したかったなあ~残念

でも、レオとのんびり、お散歩も行って・・・


これはこれで。。。ね(^_-)-☆

で、こののんびりのお散歩はまた後ほど。。。。

ということで。。。(毎日遅れ遅れの更新で


==================



今日は10月18日のことなんです。

この日は、長女のお誕生日だったの。

22歳だ~ って、あまりめでたくもないらしいが。。。

本人曰く「年これ以上取りたくない!」って・・・

まだまだ、子供でいたいということ? あ~~~!超甘甘・・(;^◇^;)ゝ

それ以上に甘々は・・・パパさん

あま~~~~いケーキ買ってきましたよ。

「GIOTTO」のケーキ

って、私は、こんな高級ケーキ屋さんは知らんがね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

PA180799.jpg
PA180800.jpg



会社の近くで買って、1時間20分ほど抱きかかえて持ってきた

何でも、このお芋のケーキが「王様のブランチ」で、紹介されたんだって~ 
オオー超有名じゃん(≧∇≦)ブハハハ!

「あっ!お芋のケーキはモンブランみたいなやつよ!」

パパさん、<(_ _*)> アリガトォ~

で、北海道のお友達から頂いた、カボチャとじゃがいも(男爵)で

カボチャのスープと、ジャーマンポテトと、ローストビーフでお祝いよ。
PA180796.jpg

それに便乗して、黙ってないお子がここに・・・

PA180801.jpg


そりゃ~そうよね~

このカボチャもめちゃくちゃ好きだし・・・

ポテトも大好き

おめめ

「じーーーーーー」
PA180802.jpg

そして・・・

始まったね!いつもの・・・(*≧m≦*)ププッ
PA180803.jpg
 
「ちょうだーーーーーーい」


PA180804.jpg

はいはい!

ちょっとじらしてからあげましたよ

かぼちゃと、ポテトのチンッ!ってしたやつと。。ローストビーフちょこっとね(^_-)-☆
写真撮り忘れたけど。。。(;^◇^;)ゝ

調子の良い、レオなのでしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

きゃ~ * by とも
10月18日ですか!?
長女ちゃんと、うちのくるみが同じ誕生日ですね!

それにしても・・・・
長女ちゃん22歳!?

大きいお子さんがいらっしゃるんですね~☆
一緒に歩いてると「姉妹?」とか言われちゃったりするのかな~?(∀`*)ゞ

高級感漂う、美味しそうなケーキですね
(*´д`*)食べたい・・・・

* by ななっち
お姉ちゃんお誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪
22歳‥何だか子供達もあっという間ですよね^^;
ウチのお姉も再来年成人式‥信じられん‥(-_-;
わぁーパパさん、美味しそうなケーキ買ってきてくれたんですね~そしてママさんの料理!!
北海道のじゃがいもだもん~美味しかったですよね。 (゜-゜*)(。。*)ウンウンそりゃーレオくんだって
だまってられないよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

↓ラテちゃんに会えたんだね~
ラテちゃん、可愛かったでしょ~私ももとやケーキ
食べたくなってきた‥。皆元気そうでなによりです~

* by まったりまま
お嬢さんお誕生日おめでとうございますm(_ _)m
甘甘なパパさん・・・どこも同じですね(*^_^*)
ケーキを抱えてくる姿がうちの甘甘パパと重なり
ちょっとクスっとしちゃいました。
22歳でもう年取りたくないなんて~~~汗
一日でいいからその年に戻りたい物だわ(^^;)
今が一番楽しい時ですね。
レオ君の頂戴の姿かわいい~
ウマウマ貰えて良かったね♪

Re: ともさんへ * by レオママ
そうなんですよ♪
くるみちゃんのブログ拝見して、びっくりしましたよ~
同じでしたね~

22歳にもなって、甘甘に育ててしまったのでなかなか大人になりきれない長女です^^;)
まだ、上にも下にもいますよ~

姉妹???
いえいえ~
もう、田舎のおばちゃんですから><
姉妹って言われてみた~~~い(;^◇^;)ゝ

お味も高級感たっぷりでした~
私は素朴なお味も好きなので、少しずつ食べて丁度でした^^)

Re: ななっちさんへ * by レオママ
お祝いをありがとう<(_ _*)> アリガトォ
本当にあっという間だよ!
ついこの間、成人式~なんて言っていたのにね♪
そっかぁ~ お姉ちゃん、再来年なんだね。
家もちいねえが来年だよ。
来月は前撮りだわ~

パパさん、ケーキ抱えて帰ってきましたよ!得意げな顔して~o(〃^▽^〃)oあははっ♪笑っちゃいました。
毎日、カボチャやお芋、堪能してます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ラテちゃんにお会いしましたよ^^)
とっても可愛い子でした~
また、会えたらいいな~って思います♪

Re: まったりままさんへ * by レオママ
お祝いをありがとうございますm(__)m
まったりままさんちのパパさんも甘甘ですか?
どこのパパも娘に甘いのですかね~^^;)
割と大きな過去を抱えて帰ってきました。
どれが喜ぶかな~って悩みながら買ってきたようです(≧∇≦)

22歳でもう年取りたくないなんていっています。
なんだか年寄りくさい娘なんですよ><
もう、おばさんだよ~とか言うんです。
私も、このころに戻りたい~って思いますよ♪

レオは直ぐ、これをやります・・・
負けちゃうんですよね(;^◇^;)ゝ

個別記事の管理2010-10-19 (Tue)
10月14日の続きですよ~

美味しいパンケーキを食べた後、カロリー消費しないとね

で、やってきた先は

アメリカ山公園まだ、新しい公園で綺麗だよ~
 ぽめぽめ達は、あそぼ♪モード(≧∇≦)
PA140496.jpg
PA140497.jpg
PA140505.jpgPA140506.jpg
PA140508.jpg
PA140511.jpg
PA140514.jpg

さ~4ぽめの準備は万端だよ
PA140518.jpg

あれ~ まりんちゃんは・・・
初めての集合写真!もうちょっと待ってね♪


まず、お兄さんお姉さんがお手本を!(^_-)-☆
PA140521.jpg

o(〃^▽^〃)oあははっ♪は
まりんちゃん、と~~~~ても良いお顔
PA140526.jpg

うんうん!まりんちゃん良いお顔。
だ~~~い好きなお顔だよ
PA140527.jpg

なんとか5ぽめで撮れたけど。。。
PA140530.jpg

あれ~
まりんちゃん。。。
PA140544.jpg

愛ちゃんの後ろを・・・
PA140548.jpg

レオってば、ひきつってる?(*≧m≦*)ププッ

まりんちゃん、撤収!きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
PA140550.jpg

あらら・・
メチャクチャ良いお顔してますけど・・・

ご褒美のおやつが目の前にあるんだよねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
PA140552.jpg

2ショットでもイエイ
PA140564.jpg

ラック君、良いお顔で可愛い~♪
PA140579.jpg


さてさて、移動ですよ!
港の見える丘公園だよ~
PA140583.jpg

「ローズガーデン」だよ~♪

薔薇は食べられないよ(*≧m≦*)ププッ
PA140591.jpg


綺麗なバラの前でにっこり(@⌒ο⌒@)b ウフッ
PA140595.jpg

PA140598.jpg

またまた、愛ちゃんと2ショット
PA140606.jpg

愛ちゃん、おいで~♪
PA140607_20101019164200.jpg

「おお!愛ちゃん早いね~」ってラック君もびっくり!
[よ~し、僕も!」って一緒に走ってきたよ!!
PA140609.jpg

レオってば、やっと来た! 「遅っ!!」(*≧m≦*)ププッ
PA140611.jpg


バラが、綺麗に咲いてるけど・・
春に比べるとやっぱりちょっと寂しいね><
PA140630.jpg

またまた、2ショット
PA140625.jpg

綺麗だよ~♪
PA140614.jpg

流石~の親子2ショット!!
PA140617.jpg

まりんちゃんも、薔薇のお花と2ショット撮ろうね~
やっぱり、好きだわ~このお顔きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
PA140633.jpg

薔薇園から、噴水広場へ移動!
ハイ!皆、整列!!
おお~!!ちゃんと並べたね~
PA140646.jpg

ラック君&パールちゃん親子の表情が可愛くて~
PA140659.jpgPA140660.jpgPA140662.jpgPA140663.jpg

それに引き換え、レオ・・・ぶっさいく!!(;^◇^;)ゝ
PA140665.jpg

は~い!挽回!!
良いお顔、くださいね~(≧∇≦)
PA140678.jpg

ママ~もう良いでしょ!って。。。(*≧m≦*)ププッ
PA140692.jpg


後ろはイギリス館だっけっ?
PA140697.jpg
PA140715.jpg

この後、暑かったので、スタバでのんびり~

愛ちゃん、ママのお膝の上でごろ~り、へそ天
PA140722.jpg

ラック君も
PA140723.jpg

パールちゃんも、お母さんがいない間も良い子で待ってるんだよ(^_-)-☆
PA140727.jpg

レオも・・・
(; ̄ー ̄)...ン?? 
何してるんだかアハッ
PA140729.jpg


と、いっぱいおしゃべりして。。。

この後、嬉し&びっくりな事が~

実は、2年ほど前から、ブログでお知り合いだった、ラテままさんが
なんと、ぽめぽめ軍団の愛ちゃん&愛ちゃんママを見つけてくれたのですよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
家まで帰って、ラテちゃんを連れてきてくれました(≧∇≦)
PA140793.jpg

初めまして~♪ラテちゃん
可愛い~♪
本当にふわふわ~ もふもふっ

PA140734.jpg

この後、もう、薄暗くなってきたので、ままりんさん&まりんちゃん、minakoさん&ラック君&パールちゃんとは

3ショットに挑戦!
PA140765.jpg

なんとか、撮れたかな?
PA140766.jpg

ラテままさん&ラテちゃん 思いがけず、お会いできて嬉しかったです♪
ワザワザ、家に戻ってラテちゃんを連れてきてくれて<(_ _*)> アリガトォ
また、お会いできたら嬉しいです☆^(o≧▽゚)oニパッ
PA140773.jpg


遊んでくれたお友達、<(_ _*)> アリガトォ~
また、遊んでくださいね

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 愛
レオママさん、レオ君、この間は、お世話になりまちた。
初めましてのまりんちゃんや、久しぶりに、レオ君、ラック君、
パールちゃんに会えて、愛は、大はしゃぎしちゃったワン。
みんなも、とっても楽しそうにしていたね。
そうそう、ラテちゃんにも会えたし。
楽しい一日をありがとうでした。

* by *ままちん*
ご無沙汰してます、こんにちは♪

4ポメ可愛い~(>▽<)ぬいぐるみみたいだ~!
まりんちゃんと薔薇2ショット。。。
あのお顔はサイコーです!!

北海道旅行の記事、楽しく拝見させてもらいました♪
もう楽しそうで羨ましかったですよ~
実は北海道が大好きな私。。。
いつかレオママさんみたく、まりさんと一緒に行きたいな~☆

Re:愛ちゃんへ * by レオママ
愛ちゃん、こんにちは。
いえいえ~!UPが遅くなっちゃって~(;^◇^;)ゝ
こちらこそ、お世話になりました~
お久しぶりで、とにかくいっぱいお話ししたかったから、楽しかったね~♪
時間があっという間に経っちゃったね。
ラテちゃんに会えたのは本当に嬉しかったよ~
あんな偶然あるんだね~
こちらこそ、<(_ _*)> アリガトォでした~♪

Re:*ままちん*さんへ * by レオママ
こちらこそ、ご無沙汰しています~

久しぶりのお友達と楽しかったですよ♪
まりんちゃん、もう~ 笑顔がサイコー!!
とにかく、いつもお目眼なしで笑っていて、可愛いの~
1歳になったばかりなんですよ♪
これから、どんなレディになっていくのかもとっても楽しみな仔です(@⌒ο⌒@)b

まりさん、沢山色々な経験していましたね~
レオも、初めての宿泊旅行が北海道なんて、無謀なことしてしまいました。
でも、思っていたよりスムーズに行って良かったです。
*ままちん*さんも、是非行ってみてください!絶対お勧めです^^)v

個別記事の管理2010-10-18 (Mon)
10月14日(水)
お友達と、お出かけしてきましたよ~

出かけた先は、横浜・・・
その中でも、とってもお洒落な街、元町です。

いつものごとく、電車で、みなとみらい線の元町・中華街駅で下車ですよ。
なんせ、私達は「おのぼりさん」ですからね~
地図を前に
PA140413.jpg
これからどこへ行こうか?“^-^”

と・・・

そうこうしているうちに、お友達到着!!

初めましてのまりんちゃん☆^(o≧▽゚)o
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ままりんさんの帽子で見えないね
PA140418.jpg

失礼、後でたっぷりと(*≧m≦*)ププッ


お次に
ラック君、パールちゃん
あらら~ また、ラック君見えないね~
PA140419.jpg

そして、愛ちゃんも来たよ~
PA140430.jpg


☆^(o≧▽゚)o (≧∇≦) ☆^(o≧▽゚)o~ と、お久しぶり~の皆です。

駅から歩いて、5分の 『モトヤ』さんへ・・
前から、行きたかったパンケーキのお店だよ!

レオはちょっと緊張気味??
PA140431.jpg

テラス席はこんな感じ“^-^”
PA140453.jpg




ラック君、パールちゃんも良いお顔で待ってるよ
PA140417.jpg

なんだか興味津津で。。。何見てるの?
PA140467.jpg

まりんちゃんのしつけ教室?o(〃^▽^〃)oあははっ
おやつを持って・・・
良く出来たね~
PA140466.jpg

まりんちゃん、良いお顔だよ♪
PA140491.jpg

そうこうしてるうちに、来た来た~
3ポメの目線の先に~(≧∇≦)
PA140459.jpg

季節のパンケーキ(洋ナシとなんだっけ~(;^◇^;)ゝ )
PA140478.jpg

キャラメルバナナパンケーキ
パールちゃんが・・・(*≧m≦*)ププッ
PA140479.jpg

抹茶とマロンのパンケーキ
PA140481.jpg

デビルパンケーキ
PA140485.jpg

どれも美味しそう~

愛ちゃん、欲しそうだね☆^(o≧▽゚)o
PA140483.jpg

まりんちゃんも食べたいね~♪
PA140490.jpg

僕達も~~~~「ワンワン」ってo(〃^▽^〃)oあははっ♪
レオは、
(; ̄ー ̄)...ン??って・・
レオだって、欲しいくせに・・・きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
PA140436.jpg

まりんちゃん、お利口だね~
PA140492.jpg

美味しく頂いて、お腹一杯

さ~、ちょっと運動しなくちゃね!!

次は「アメリカ山公園」と、「港の見えるが丘公園」に行くよ!

次回で~す

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ラブリーポメ
おひさしぶりです。
お休みしている間も何度も
訪問していただいてありがとうございましたm(__)m

オサレ~な街におでかけしたんですね!
今は気候もいいので、おでかけしやすいですよね。

とっても可愛い子たちが勢揃いですね~
まりんちゃんは いつもこんなに良いお顔
してるんですか~?
癒されるぅ(^^)

どのパンケーキも美味しそう。
全部食べたい!!
そして太るのよ(笑)

* by ゆずかりん
わぁ~ポメちゃんズでお洒落な街をお散歩!!
憧れるわ~♪
パンケーキ、ほんとどれも美味しそう~^^
デビルパンケーキ、タラ~リとした感じがネーミング通りですね!

* by ミッキーママ
横浜ですか~いいなぁ
レオくん お友達と待ち合わせだったのね
みんな可愛い~(*´∇`*)
あっ 愛ちゃん見~っけ♪

パンケーキ 美味しそう~
いろんな種類があるんですね
決めるのも迷ってしまいそう
レオくんたちも 気になってたのね(*≧m≦*)
この後 たっぷり遊んだのかな^^

Re: ラブリーポメさんへ * by レオママ
お久しぶりです
復活されましたか?
また、コロンちゃんに逢えると思うと嬉しいです♪
ゆっくり、マイペースで行きましょうね(^_-)-☆

元町に行ってきました。
地元の田舎とは違い、何を見ても、うわ!素敵~って目が泳いでいました(笑)
これからは、お出かけには本当に良い季節ですね。
もっと出かけたいなぁ~と思うのですが、なかなか時間を作るのが大変だったりします><

どの子も可愛いでしょ(≧∇≦)
まりんちゃん、とっても可愛いキャラですよね~
とっても癒されるお顔です“~=~

パンケーキも美味しかった~♪
ボリューム満点で、お腹いっぱいでしたよ。
全部?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪は 食欲の秋ですからネ

Re: ゆずかりんさんへ * by レオママ
おしゃれ~♪でしょ“^-^”
とってもお洒落なワンちゃん達も多かったのよ~
写真なくて残念だけど・・・
ゆずちゃん連れて、行けたらいいね。
パンケーキ♪
とってもボリュームがあってびっくり!!
私はもちろん全部完食でしたけど(≧∇≦)ブハハハ!
デビル・・・その名の通りでしたよ^^)v

Re: ミッキーママさんへ * by レオママ
横浜は。なんとなく、函館にも似た感じがしますね~
元町公園ってあるくらいですものね。
異国情緒のある港町って所が似ているのかな?

地下鉄駅で待ち合わせをして、お出かけしました。
愛ちゃんも一緒でしたよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
いつか、愛ちゃんとも逢えると良いですね~
愛ちゃんママさん、北海道に行きたい~って興味シンシンでしたよ(*≧m≦*)ププッ

パンケーキのお店で、結構有名なお店らしいです。
メニューも沢山!
かなり、迷いましたもん(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ふっくらしてて、美味しかったです。
とってもボリュームがあって、びっくりしちゃいました。
もちろん、完食しましたよ(^_-)-☆

レオにもちょっとだけ、おすそ分け♪
クンクン・・・ちょーだい!の連続でした。

この後は、お散歩してから、びっくりの出来事があったんですよ♪

個別記事の管理2010-10-16 (Sat)
今日はとっても良いお天気でしたね
紅葉の見ごろももう、そこまで来ていますね。
いやいや~ 群馬県や栃木県日光なんて、もう見ごろの場所も・・
こんなお天気の日はお出かけしたいんだけど、やらなくちゃいけない事いっぱいだーーーー

という事で、別に変ったこともなく終わった一日なのですが・・・

10月6日(水)のお話です。

以前、もう20年前になりますが、住んでいた家の近くに公園がありました。
良く行った公園なんだけど、なんだか思い立って、行ってきました“^-^”

そこは、息子や娘が、まだ、2~3歳の頃、良く行っていた所なの・・
引っ越してしまってからは、行ってなくて(当然か(;^◇^;)ゝ )
前回、近くに行った時に行こうと思ったら、雨が降ってきちゃって行けなかったんだよね~
前回の記事はこちら

で、リベンジってわけ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

電車に乗ってガッタンゴットン・・・

埼京線中浦和駅から徒歩5分

公園の中を散策~♪
こんな、綺麗な噴水の沼が・・・
PA060278.jpg

かもさんが泳いでいましたよ(●^o^●)
PA060272.jpg
PA060267.jpg


公園には遊具が・・・

あっ!これ、20年ものだわ~(笑)
PA060281.jpg

これは・・・どうだっけ?
レオを乗せたら。。。
怖かったね ごめんごめん!!
PA060282.jpg

可愛いゾウさんの滑り台♪
これは、新しいね~(≧∇≦)
PA060285.jpg

レオをアップでね(^_-)-☆
小さなお友達がいっぱい遊んでいるね“^-^”
PA060287.jpg

がおーーーー!!
レオが、食べられちゃうよ

でも、(●^o^●)だね~ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
PA060291.jpg


一周して、

公園すぐ前の『レインドッグスカフェ』へ 

前回と同じなので写真はないですが、興味のある方はのこちらから、覗いてみてくださいなぁ~(なんて、不精なんざんしょ

「ママ、ちゃんとご案内しないとダメでしょ・・・」
PA060317.jpg

まぁまぁ・・・

ここで、お腹すいたよね~って、頼んだのが

おねえは「またまた、タコライス」
好きだね~(≧∇≦)ブハハハ!
PA060304.jpg

ママは、「厚切りベーコンとトマトのホットサンド」
PA060300.jpg

パンはカリカリ・・・ベーコンも厚くて美味しそう~☆^(o≧▽゚)o♪

o(〃^▽^〃)oあははっ♪、レオが「ちょーだい」始めたよきゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
PA060302.jpg

さ~ レオにも来たよ!

可愛いサイズのワンコクッキー

これは、サービスなの☆^(o≧▽゚)oニ嬉しいね~

「レオ、待て」のコマンド出したら、絶対食べ物の方は見ないo(〃^▽^〃)oあははっ♪
PA060312.jpg

よーし!
今からあげるからね~って クッキー取り出したら・・・

「じーーーーーー」
PA060313.jpg

全部完食! 「ごちそうさま~」ってね
PA060295.jpg


帰り道に美味しいパン屋さんがあるの
PA060263.jpg

もうすぐハロウィンだね~

何やら、レオ、カボチャさんとお話し中・・・
PA060264.jpg

美味しい焼き菓子もあるんだよ~

お化けにいたずらされないようにね(^_-)-☆
PA060266.jpg

ここで美味しいパンを買って、帰ってきました。
別所沼公園では懐かしい時間でしたよ。
よく遊んだ鉄棒やジャングルジムもまだ健在だったね。
一瞬でワープしちゃう自分がおかしかったな~(@⌒ο⌒@)b

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 姫ママ
北海道の記事、最後まで楽しく読ませてもらいましたよ。
だいたいわたしはお土産が大好きで、人様のお土産を見るのも好きなの。
どれもみんな可愛くて 美味しそうなものばかりでしたね。
さっすが、お買い物上手だわ☆
なかでもブリキのオルゴールは珍しいですね。
いいな。

北海道の方からのほくほくのじゃがいもやかぼちゃもママさんの腕にかかって、
美味しさに磨きがかかったことと思います。
今度作ったら見せてね。

レオ君はほんとにお行儀がよくてえらい子だね。
うちのヒメコは聞き分けがないし、がまんということをしないわ 涙
わたしの育て方だと今更ながら反省よ。
ママさんの北海道のブログで、ポメちゃんみんなで記念写真撮っていたでしょう。
あれをうちの娘が見てとても感心してました。
なかなかあんな写真撮れるものじゃないって。
そうそう、ペンギンのお散歩可愛かったですよ。
ゲートが開く前から、ペンギン君が整列して足踏みしながら待っているの。
可愛すぎでしょう。

また、穏やかな日常がレオ君に戻ったみたいですね。
懐かしい公園へ大人になった娘ちゃんといっしょに来れてよかったね。

Re: 姫ママさんへ * by レオママ
長い長い記事を最後まで読んでくださってありがとうございます。
お土産、楽しいですよね~
私も選んでいる時もですが買ってきたのを眺めるのも好きです♪
小さくて可愛いもの大好きです~
お買い物上手?<(_ _*)> アリガトォ
姫ママさんも、ハトサブレ見ましたよ(^_-)-☆
私も大好き♪
ブリキのオルゴールは一つずつが手作りなので一つとして同じものがないっていうのがとっても気に行ったの“^-^”


じゃがいもは、今日は男爵を使ってジャーマンポテトに・・
カボチャはスープにしました~
写真は恥ずかしいのですが、また、できたらUPしますね~

レオ、お行儀は良くないですよ~
ママがとっても怖いんですo(〃^▽^〃)oあははっ
姫ちゃんも、カフェ行った時、とってもお利口だったじゃない?
姫ちゃん、とっても可愛い良い子だわ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

全員写真ね~
凄いでしょ!!
私もびっくり!!
でも、あの子たちは本当にモデルさん慣れしていて、とっても良い子に写真を撮ってくれるの・・・
しかも、笑顔で~
偉い子達なのよ♪

旭山動物園、ペンギンさんの行進は見ものでしょうね~
私も一度は見てみたいと思うわ~
でも、寒い時に行かないとやらないのよね><
ヨチヨチ可愛いでしょうね~

レオ、毎日お留守番の日々ですよ~
毎日、グータラな日々に逆戻り・・^^;)
これからは近場のお出かけを楽しみます。
娘に遊具を見ながら「これはね~」って話しながらお散歩しました。
とっても懐かしかったですよ。
一瞬で、子供達の小さな頃の姿が浮かびましたもの(@⌒ο⌒@)b


個別記事の管理2010-10-15 (Fri)
ず~と、北海道旅行記だったので、レオの普段のお散歩風景は、ご無沙汰ですね~“^-^”

ちょっと前・・・
10月3日の記事になりますよ(≧∇≦)

いつものようにお散歩お散歩♪
「さあ、行こう!!」
PA030261.jpg

いつもと、ちょっと違う!きりっと顔で・・・

な~んて(≧∇≦)ブハハハ!

やっぱり、テケテケ出かけました~

キバナコスモスが咲く道を楽しそうに・・・
PA030248.jpg


写真のモデルさんもして・・・
PA030245.jpg
PA030251.jpg
PA030254.jpg


少しすると彼岸花が・・・
PA030242.jpg

故人を偲ぶ花のように思っていたのですが、
この花は毒草で、墓地や田畑の畦(あぜ)に多いのはネズミ、モグラ、虫などがその鱗茎の毒を嫌って避ける(忌避)ように 人手によって植えられものが多いそうです・・・

そして、花言葉は
「悲しい思い出」・「想うはあなた一人」・「また会う日を楽しみに」など・・・

またマンジュシャゲ(曼珠沙華)とも呼ばれ梵語「赤い花・天上の花」の意味で
おめでたい兆しとされているそうです。
PA030240.jpg

なんとなく、あの赤い色がちょっと苦手だったりしますが、「おめでたい兆し」と聞くと、気分も変わりますね♪
 
で、
レオとも、パチリ!

PA030238.jpg

そして、

収穫収穫!

畑で農作業をしていた、おじいちゃんが・・

「綺麗な犬だね~」
なんて、誉めてくれましたよ!!でへへ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

「ポメラニアンかい?」って。。。

「昔は良く吠えたけどね~ 大人しいね~」なんて、いっぱい誉めてもらって、

レオは 益々でへへ・・・きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

そして、「もう、キュウリは片付けちゃうから、持ってくかい?」って。。。

貰ってきちゃいましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
PA030230.jpg

おじいちゃん、<(_ _*)> アリガトォ

こんな事が何度かあります・・・

いつも思うこと!

レオを通して沢山の方と出逢うことができます。

レオがいなかったら、きっと足を止めることのない場所や話をすることがないだろう方・・・

レオがいるおかげて、素敵な出会いや、気持ちが穏やかになる出逢いを生んでくれます。

レオ、ありがとうね☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

のんびり、の~~~んびり、また、お散歩しようね(^_-)-☆

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

遊びに来ましたよ~♪ * by とも
函館にいらっしゃってたんですね~♪

もっと早く、ブログでお話できてたら、
函館でお会いできたかもしれませんね~
ちょっぴり残念です~!!

ポメちゃんって、ニコニコ顔が可愛いですよね~
1つ、1つの写真がとっても絵になります☆

また遊びに来ますね♪
よろしくお願いしま~す!

* by レオママ
遊びに来てくれてありがとうございます~☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

ホント、もっと早くにお知り合いになっていたら、お勧めな所いっぱい聞いたのになぁ~“^-^”
そして、お会いすることもできたかもね(^_-)-☆

ポメが可愛い~って言ってもらって本当に嬉しいです。
くるみちゃんとそらちゃんもとっても可愛いです♪
トイプーちゃんズも円らな瞳にキュンです♪

これから、よろしくお願いしま~す(*- -)(*_ _)ペコリ

個別記事の管理2010-10-13 (Wed)

北海道旅行記は終わったんだねど(^_-)-☆

お土産いっぱい♪

UPしちゃいます(@⌒ο⌒@)b ウフッ

小物がいっぱ~~~い
PA090328-1.jpg


そして、これは 函館で買った「ほたてご飯の素」
もう、作って食べちゃった~☆^(o≧▽゚)oニパッ
とーーーーーても、美味しかった

PA090325.jpg

オルゴール堂で買ったブリキの手作りオルゴール
PA090322-1.jpg

こんなにいっぱ~~~い♪
北海道の味覚。
やっぱり、花より団子系だーーーーーーきゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
P9210179.jpg

見えないけど・・・
白い恋人もあるんだよ~ 大きい箱2箱(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


蟹まんも松前漬も とっくに食べちゃった~~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
P9210185.jpg

まだ、ネックレスやオルゴール、小樽の北一ガラス工房で買ったガラスの小皿とか、まだ、他にも会ったんだけど・・・

まぁ~いいっか!!


それから、こちらの大きなカボチャ!
rubyママさんからのお土産で~~~す
大きいよね~☆^(o≧▽゚)oアハッ♪
ありがとうです☆⌒(*^-゚)v Thanks!!P9210186.jpg


で、もものおかあちゃまからも・・・

こんなにたくさん、北海道だらけで~~~す♪
PA130411.jpg

沢山の北海道の味覚もありがとうで~~~す
ただ。。「美味しく頂くのは、ママの腕次第!と釘を刺されましたので~o(〃^▽^〃)oあははっ♪」

頑張ります


Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ミッキーママ
北海道旅行記、読ませていただきました~♪
とっても楽しそう&美味しそうでした(*≧m≦*)
うんうん、旅行といえばお土産!なので
帰り道はどうしても重くなりますよね(^▽^;)

可愛らしいお友達にも会えて 
レオもっこりにもなれたし(笑)
北海道、楽しまれたんですね~♪
でも レオくんには試練の時があったんですね
4時間のお預かり、頑張ったね^^
美味しそうなかぼちゃやお芋、レオくんも堪能したかな

* by まったりまま
楽しそうでよかったですね。
歓迎会とっても素敵♪嬉しい事が盛りだくさんの旅行でしたね。
そしてお土産も~ 娘の修学旅行の時を思い出します(*^_^*)
旭山のってもしかして半生サブレ??
もしそうなら、癖になりますよ~~笑

うらやましぅ。 * by チィママ(亜弥)
レオくん♪レオママさん♪見ましたよ。
いいなぁ。。。

ともみんさん達のドッキリ!
こういうことだったのですね。でもとっても楽しそう。

「旭山動物園」って有名なところですよね?
レオくん預けられてパニックになっちゃったのね(笑)
ポーチィもサファリパークで預けたことがありますが、チィが「ワォォォォォォォーン!」と泣きつづけてました(爆)


あっ!レオママさんの姫君♪ちいちゃんなのね。
奇遇ですね。

それにしてもお土産の量に驚きました。
お腹がすいたなぁ。

お土産の後ろのレオくんの笑顔サイコー♪




* by みー
たくさんのお土産に埋もれてみたいです*^-^*
こんなにいっぱいあると どれを食べようかまず 迷っちゃわないですか♡

それと ちいちゃな 飾り物やオルゴールとか あたしもとっても好きです♪

北海道・・・行きたいです。いつか絶対(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
レオちゃんが どの写真も素敵スマイルで 見てる自分もスマイリーになっちゃいました
♡(人´З`).:*゚..:。:.   

* by ポチ
とっても楽しい旅行でしたね(´▽`)
そうそう~旅行の目的のもうひとつは
お土産♪お土産♪
帰ってから眺めるのが大好きです(´▽`)
荷物は重いけど、なんのその(笑)
レオ君、帰ってからも楽しめて
うれしそうだわ(*´∀`*)

Re: ミッキーママさんへ * by レオママ
長い長い記事を最後まで読んでくださってありがとうございました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
北海道・・・本当に人も温かく良いところですね♪
いっぱ~~い堪能しましたよ(^_-)-☆

お土産~重かったけど、沢山の思い出の詰まったものですからね。
ついつい・・・(;^◇^;)ゝ

沢山のお友達に歓迎してもらって、幸せでした~
(≧∇≦)ブハハハ! もちろん!レオもっこりになれたこともね~

カボチャは、大きなお土産の方は、天ぷらと煮物とおみそ汁の具で終わりました~
お芋は男爵をさっそく、じゃがバターで頂きました~
甘くて、とっても美味しかったです♪
流石、北海道!っていうお味でしたよ^^)v

Re: まったりままさんへ * by レオママ

本当に楽しかったですよ♪
歓迎会は手作り感いっぱいで、気持ちもいっぱい、ジーンとして暖かくなりました~

修学旅行は北海道なんですよね~
いいなぁ~
今の子は贅沢ですよね“^-^”

ハイ!その通り~
半生サブレでしたよ~
癖になっちゃいました!(≧∇≦)ブハハハ!

Re: チィママさんへ * by レオママ
へへっ♪
良いでしょ(●^o^●)
楽しかったよ~♪
そういえば、前に、もうちょっと子供達の手が離れたら、旅行なんてできるといいね~なんて、話したの覚えてますか?
本当にそんな時代がくるといいなぁ~って思います(^_-)-☆

ともみんさんのドッキリ!びっくりだった!
簡単に引っかかっちゃいましたよ^^;)
でも、とっても楽しいドッキリで、こんなんだったから何回でもOKかな?(笑)

「旭山動物園」・・・
そうそう・・かなり有名ですよね♪
娘達がどうしても行きたいというので行ったのですが、レオがちょっとかわいそうでした><
やっぱり、ポーちゃんもチィちゃんもダメだった?
二度と預けられないかな?って・・・

娘は、小さい方のお姉ちゃんだから、ちいねえって言うのよ~(;^◇^;)ゝ
お土産は、一つの店舗でまとめて買えるものは買って送りました~
とても持てる量じゃなかった(爆)
レオは、僕ももらえるのかなぁ~って思っていたかも?・・
殆ど、私達のお腹の中だったのにね~(;^◇^;)ゝ

Re: みーさんへ * by レオママ
すっごい量でしょう~(*≧m≦*)ププッ
殆ど、食べちゃいましたよ~
お野菜以外は・・・(どんだけ食べるんでしょう・・・爆)
どれも美味しかったです“^-^”

可愛い小物や、オルゴール・・・どれを見ても欲しくなっちゃいます・・・
もっとゆっくり、本当にのんびり行きたいな~って思いますが。。。
北海道・・・遠いですよね(;^◇^;)ゝ

でも、絶対お勧めです!
いつか、行けるといいですよね~
レオのでへへ顔、誉めていただいてありがとうございます~“^-^”


Re: ポチさんへ * by レオママ
お忙しいのに、見ていただいて<(_ _*)> アリガトォ
と~~~ても楽しく、充実した旅でしたよ~
そうですよね~
現地の楽しみが終わったらお土産お土産♪
その時に買った状況や気持ちも思い出になります・・・
すっごい量でびっくりでしょう~
改めて並べたら、私もびっくり!
このほかに 仕事先やお友達、娘達のお友達にも買ってきたので相当な量でした。
一か所でまとめて買って送りましたけど(;^◇^;)ゝ >

レオ君、帰ってからも楽しめてって。。。
貰えると思ったでしょうねぇでも、レオのお口には・・・ほんの少しでした。
レオはそれから、お芋やカボチャ・・毎日食しています。


個別記事の管理2010-10-11 (Mon)

さてさて、今回で最終回!
北海道旅行記です。。。

朝、お世話になったウィーク・イン・アイリスの管理人さんにご挨拶をすませ、地下鉄を乗り継ぎ(2駅ですが)札幌駅へ

札幌駅から、北斗8号 9:19発に乗って、函館に向かいますよ!

で、車内で、ともみんさん宅でお土産に頂いたこちら頂きました~^~^);
DSCF0002_20101011183045.jpg

美味しい

これ、函館に有ったら買っていこう!!

即、ファンです

そして、函館について、目的があるのです。

ちいねえ、どうしてもオルゴールが欲しいんだって~

赤レンガ棟の近くにある「明治館」のオルゴール館にあった、オルゴールが欲しいらしい・・

ちいねえ大・大・大好きの 「EXILE]  の曲が入ったオルゴール。。。

これを買いに、明治館へ・・・

その途中で、

朝市の「蟹まん茶屋さん」

そう・・・ 初日に頂いた蟹まん。。。美味しかったのです“^-^”

ここで、蟹まん3個入りを2箱 松前漬1箱 お買い上げ~

P9120162.jpg
(帰りに撮ったから、もう閉まっていましたが。。。(;^◇^;)ゝ )

テケテケ歩きますよ!大きな荷物持って・・・
P9120123.jpg

「ママ~早くです!!」
P9120122.jpg

「置いてくよ~」 って、上から目線なレオですo(〃^▽^〃)oあははっ
P9120124.jpg


ここで、お昼だね~
どうしようか・・・・
レオもお疲れ~
P9120119.jpg


で・・・

丁度明治館の直ぐ裏?の「みなとの森」

丁度、テラス席のお片づけをしていた方に、お聞きしてみました~
「あの~ ワンコがいるのですが。。。こちらのテラス席の隅っこで食事してもいいですか?」と・・・
あっ・・・
レオは、カートの中に入っていましたよ・・・

「今片付けますから、あの一番端の席なら良いですよ~」と・・・
こんな素敵なお店ですよ♪
P9120148.jpg

P9120147.jpg



「わ~~~!!ほんと、北海道の方って優しいわ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」

思いがけず、食事ができます“^-^”(ワンコOKのレストランではなさそうです><)

「僕も食べられるの?」っと、ちょっと期待のレオでしたが。。。
P9120149.jpg




ママ達は、ランチをお願いしましたよ~

前菜3品
P9120135.jpg


メインその1
P9120140.jpg

メインその2
P9120138.jpg

メインその3
P9120137.jpg

例えばこんな感じ
P9120136.jpg

デザートも・・
P9120142.jpg

このランチセットが1600円弱だったかな?

リーズナブルだと思いません?☆^(o≧▽゚)oニパッ

そして、こんな素敵なステージが。。。
P9120144.jpg
P9120143.jpg
P9120145.jpg

スペインかな~ 素敵なダンスと音楽にしばし酔いしれ~・・・

と・・・・

いやいや・・・

レオがカートの中で

「うぉん。。。うぉん・・・」

騒ぎ始めたので、即、ご馳走様~


「ごめんごめん!!」

明治館隣の上手いもの屋さんが沢山ある通りに、足湯が・・・

沢山の人が寛いでいましたよ
P9120133.jpg

レオは、ぼくに御飯は?と・・・
P9120131.jpg

はいはい!あげましょうね~
P9120130.jpg
少し、レオにもご飯をあげて・・・
P9120129.jpg
 (●^o^●)良いお顔♪
P9120128.jpg

ちいねえがオルゴールを買いに行って。。。

ちいねえ、早く~!! の レオですよ(≧∇≦)
P9120152.jpg

ここで、あの、サツマイモのスイートポテトが売っているって、お姉ちゃんが買いに行っちゃった!
それを待っているレオですよ(^_-)-☆
P9120155.jpg


P9120158.jpg

お姉ちゃん、早くしてくださいね~
P9120159.jpg

そして、函館発 「スーパー白鳥30号」 15:42発に乗り込み帰路に着きましたよ~
P9120163.jpg

その後、八戸で乗り換えて、「はやて30号」で帰ってきました~


沢山のお土産を持って、家に着いたのは夜10時15分頃かな?

とっても、とっても楽しい旅でした☆^(o≧▽゚)oニパッ

そして、温かい北の大地の方達のお人柄を感じた旅でもありました。


また、いつか行きたいな“^-^”



おまけ

家に帰ってきてから、翌日、こんなの食べました~

P9130165.jpg

蟹まん^~^)。

レオも、欲しそう~アハッ
P9130167.jpg

お目眼が・・・ヤバい!!
P9130168.jpg

頂きましたよ~ 美味しかった~


長い長い記事を最後までお読みくださって、ありがとうございました~
皆様のコメント&ご訪問がこれからの励みになります。

本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ななっち
わぁーすごい~レオママさん~
元北海道民の私より色々なところへいって
楽しんできたんだね♪
レオくんのブログみて、ゆずみかんも連れていってやれば良かったな‥って後悔(T.T)
夏に今度帰れたら小樽とか函館とかいけたらいいな~
そんな話も今度ランチでもしながらぜひ‥
よろしくお願いします♪

ななっちさんへ * by レオママ
ななっちさんより色々な所に行ってる?(*≧m≦*)ププッ
欲張りすぎ~って言うくらいハードでした><
しかも、車がないのに電車でね♪小樽や函館。。。良かったよ~ ほんと!
今度は、もっとゆっくり時間をかけて行きたいなあ~
小樽は、のんびり小さなお店に入って小さな小物を見て楽しみたいなぁ~なんて思いましたよ!
ゆずみかん君も是非行ってみて♪
今度、ゆっくりね~
私、ラフレシアさんにいきたいな~って思ってるの(^_-)-☆

* by 愛
北海道旅行記、みんな見たよん。
それにしても、レオ君のお友達の多さにはびっくり。
全国各地には、どんだけのお友達がいるのかしら。
そのお友達に、こうして、旅行で会えるといいね。
う~ん、愛も、北海道行ってみたくなったぞぉ~。
もちろん、代々木公園じゃなくて、本物の北海道にね。

愛ちゃんへ * by レオママ
長い長い記事を読んでくれてありがとうね~♪
え~~!!
愛ちゃんのお友達の多さには負けちゃうよ”^-^”
でも、本当に、全国まわってお友達巡りしたらどうなっちゃうだろうね~
そんな旅が出来たら、最高に嬉しいよね。

うんうん!愛ちゃんもトライしてみようよ!!
きっと愛ちゃんに会いたがっているお友達多いと思うよ(^_-)v☆

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みー
おはようございます♪
なんだか 自分も北海道へ旅行に行ったくらい楽しく読ませてもらいましたョ*^-^*

なにしろ感動してしまったのは わんこO.kじゃない所で「いいですよ」と言ってくださった「みなとの森」さん、お人柄?お店柄ですね♡

レオちゃんも いっぱい素敵なトコ見れて 満足したかな?おばちゃんも行ってみたいな。
レオちゃんは モデルさんのように いつもじっとしてポーズをとってくれて うらやましい限りです♪

楽しい素敵な記事を ありがとうです!!

みーさんへ * by レオママ
こんにちは。
本当に北海道の方の暖かさを色々な所で感じた旅でしたよ~
食べる所も、泊まる所も、そう沢山ないと思うのですが、こうして、お願いして快くOKを頂けるのは、本当に感動です“^-^”

レオは、この後の「良い子だったね~♪」のほめ言葉を期待して・・・いや~「ダメじゃない良い子してなきゃ!」って怒られるのを警戒して?なのかも^^;)笑
小さい頃から、写真撮っていたからなんでしょうか?じっとしていてくれるので助かります“^-^”

ありがとうなんて・・・素敵な言葉のお返しをありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

個別記事の管理2010-10-09 (Sat)
今日(10月9日)は関東地方はとっても寒いです。
久しぶりに寒い~って思いましたね
今日は、ずっとお家でまったりでしたo(〃^▽^〃)o

さてさて、もう丁度一カ月前になってしまいました北海道旅行記・・・まだ、やってます(;^◇^;)ゝ


旭山動物園から戻って・・・

レオが、ぐすん・・・


預けられたのが相当こたえたらしい・・・

楽しみにしていたお友達に逢える~と有頂天になっていた私・・・

もうそろそろ、お泊まり場所の前まで来てくれるというので、出かけようと

「レオ、だっこ」って言っても、私の近くに来ないんです

お姉ちゃんに助けを求めるかのように、「だっこ~」って^^;)

私、相当嫌われた見たいです・・・

まぁ~ 娘に抱っこをせがんだけど、結局ママのスリングの中に収まりましたけど・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


で、


念願だったお友達と

初めまして~ 

私、レオのことでボ~としていまして・・・・
目の前まで来てくれて「初めまして~」って。。。(;^◇^;)ゝ
マッハママさん、ごめんなさいね・・・

それから、マッハパパさんの車に乗せていただいて、

『会員制ポメラニアンパラダイス』(仮)へ・・

なんと、だ~い好きな、ポメ友のともみんさん&キャッシーママさん宅だったのです

「会員制のドックカフェを予約してあるからね~」とマッハママさんに言われていましたから、

こんな時間から行って開いているカフェなんて、流石会員制!!

な~んて 素直に思っていた私・・・

まるで、ドッキリですよ~(笑)


真っ白なとっても素敵なお宅で、可愛らしいお家☆^(o≧▽゚)oニパッ

私、すっかり舞い上がっていました

その後の言動は たぶん。。。おかしかったでしょう

ご挨拶をさせていただいて、お部屋に案内されると

こんなサプライズが・・
P9110011.jpg

そして、胸に、かっこいい胸章を・・・
P9110013-1.jpg

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。感激です!

そして、皆で記念撮影です。
P9110004.jpg

レオってば、とにかく、固まっています(;^◇^;)ゝ
P9110007.jpg

皆、良いお顔でお利口さんでポーズ決められていますね~ 流石です!!

紹介しますね
左上から、ぐらちゃん&チァコちゃん&ウランちゃん(マッハファミリー) アリスちゃん&キャッシー君(キャッシーファミリー)
左下から ぐりちゃん&マッハ君(マッハファミリー) レオ  ユリアちゃん&アイリーちゃん(キャッシーファミリー)
総勢10匹! 凄いでしょ!!





『会員制ポメラニアンパラダイス』の指定席へ

真っ白いテーブルに 凄いご馳走!!

お寿司に蟹三昧、トウモロコシにラーメンサラダ、チキンに北海道限定ビール、珍しい飲み物やデザート、お菓子・・・etc
P9110025.jpg

そして、可愛いカートの中がレオの指定席
P9110026.jpg

凄いでしょ!本当に凄いでしょ!!

マッハママさん、キャッシーママさん、ともみんさん、皆さんで集めてくださったご当地の食べ物

ホントに。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。の感激です

しばし、お話しさせていただいて。。。(でも、舞い上がっている私・・・変なこと話さなかったかな?心配(*≧m≦*)ププッ)

ママ達のお話し中も愛想を振りまいて、「ぼくの分はないでしゅか?」のマッハ君
P9110029.jpg

パパが大好き♪
いつも、パパの傍を離れないチァコちゃん
P9110038.jpg

こちらは、バックに入ったままのウランちゃん・・・マッハママさん、大変よね><
でも、とっても大人しいのよ“^-^”
P9110043.jpg

美味しいご馳走と楽しい会話・・・夢のようなひと時・・・

お腹がいっぱいになったところで、

撮影会です!!

マッハママさんが、レオのために作ってくださったまりもっこりのお洋服を着て・・・
まりもっこりトリオ?(*≧m≦*)ププッ
P9110046.jpg
P9110057.jpg


お次は、親父ぽめトリオ~

P9110061.jpg

レオは、いつもおんなじお顔(;^◇^;)ゝ
固まってるね~><
P9110064.jpg

着替えて、お次は~ の間に、ウランちゃん。。。
皆、良くやるわねぇ~・・・って? (*≧m≦*)ププッ
P9110068.jpg

お次はね。。。チァコちゃんのこのお顔で分かるかな?
P9110073.jpg

(*≧m≦*)ププッ
P9110074.jpg

そう~

懐かしいなあ~

ポメラニアンスクールの制服だよ!
キャッシー君のお洋服をお借りしたの・・・着れると思わなかったのに着れた☆^(o≧▽゚)oニパッ

なぜかダブルW舌チロ
P9110081.jpg

3ショット!学生服“^-^”
P9110076.jpg

本当はお洋服を着替えるのが嫌いなレオ!

ここで、マッハママさん&ともみんさんをびっくりさせちゃった><
がううう。。。って唸ったんですよ~ごめんなさい

そこで、ともみんさんが、レオを手なずけ。。。基、ご機嫌伺い?笑

そうしたら、「ちょーだい」始めました!

P9110084.jpg
P9110085.jpg
P9110086.jpg
P9110087.jpg

ご機嫌直った?

さて、再開!!

最後に

警官写真!これも キャッシー君のをお借りしました。<(_ _*)> アリガトォ
P9110089.jpg


レオだけが警官に???


いやいや~

今、婦警さん、お着かえ中ですよ!

その間。。。「僕は関係ないね~」のマッハ君
P9110090.jpg

こちらのらぶり~なお部屋ではマッハ君とユリアちゃんよ♪
P9110091.jpg
 
この目線の先は・・・キャッシーママさんのおやつが(^_-)-☆
P9110092.jpg

ちょっと向こうでは、アイリーちゃんが、「だちてくだしゃい」
P9110093.jpg

「だちて~~~~~」って きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
P9110094.jpg

「だちてもらいまちた」えへへ・・・って、良かったね♪アイリーちゃん
P9110096-1.jpg

さてさて、婦警さんの準備ができましたよ!

美人婦警さんに囲まれて、両手に花~のレオ警官!
ちゃんと守ってくださいね!って・・・
なんだか頼りないけどね~(≧∇≦)ブハハハ!
P9110108.jpg

さぁ~ 

戻って、もう少しおしゃべりですよ!

お姉ちゃん、マッハ君を一人占めしています
P9110109.jpg
P9110111.jpg
P9110112.jpg

可愛くて、ふわふわで、大・大・大満足だったそうですよ~

レオは、もう、半分おねむです

P9110113.jpg


そして、デザート・・・

珍しいお菓子です。

これ、プリンなんです!
P9110115.jpg

こちらも頂いて、お腹いっぱい!!

あっという間に夢のような時間は流れ・・・・

大笑いの連続きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!楽しかった~

お邪魔していたのは4時間弱・・・

本当に、本当に 遅くまでお邪魔してしました。。。

「日にちが変わっても時間が許せば大丈夫ですよ~」なんて、お優しいお言葉を頂きましたが、そうもいかずに、失礼しました



そして、お土産に頂いた数々ですするほど、たーーーーくさん♪

まず、ともみんさん&キャッシーママさんファミリーから(え~と、もしかしたら、マッハママさんも集めるの手伝ってくださったのかな?)

北海道名物の数々・・・
P9130164.jpg

食べたかった物ばかり~☆^(o≧▽゚)oニパッ
P9210176-1.jpg

北海道の物、ぜ~~~んぶ食べてみてね的なお気づかいがとっても嬉しかったです。

そして、マッハママさん、手作りのまりもっこりレオもっこりTシャツ&お散歩バック

凄いでしょ! 
北海道に行ってきました!って 日付まで入ってる。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
PA090330.jpg

後ろも可愛いの
レオのステンシルが入ってる~“^-^”
PA090331.jpg

流石、マッハママさん器用なのとアイデアが素晴らしい


マッハママさん、マッハパパさん、ともみんさん&キャッシーママさんご一家、本当にありがとうございました。お料理もとっても美味しかったです。忘れられない味になりましたよ。ご馳走様でした
そして、沢山のお土産もありがとうございました~

また いつか、お会いできると嬉しいです。







次回は やっと 北海道を立ちますよ~(最終日です)



Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ゆずかりん
なんて可愛いの~ポメちゃんズ~!!
れおもっこり!かわいい~!!
素敵な北海道の思い出♪
次の記事も楽しみにしています^^

P.S
イカスミラムネのお味、気になるわァ~

* by 姫ママ
旭川動物園ははずせないよね。
迫力がちがうよね。
正に魅せるための工夫がいっぱいでわたしも未だに心に残ってます。
ただ、2月だったので寒かった・・・(しつこくてごめんね)
旭川で-11℃を初めて体感しましたもの。

レオママさん、すっごい大歓迎を受けたんだね。
見ているわたしも、ビックリ感動しました。
ポメ友サンの繋がりは最強だね。
すべてが手作りの心のおもてなし。
北の大地の方たちは温かいですね。
ママさんの心の財産になりましたね。

Re: ゆずかりんさんへ * by レオママ
ボーも可愛いけど、ポメもなかなかでしょ(^_-)-☆

れおもっこり可愛いでしょ~
ホント、上手なのよ~
そして、アイディア抜群!!
素敵な思い出を心にいっぱい頂きましたよ“^-^”
やっと、終了しました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

イカスミラムネ・・・もっとイカ墨のお味が。。。と思ったのですが、甘いラムネでしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪は
雰囲気は、イカ墨(*≧m≦*)ププッ

Re: 姫ママさんへ * by レオママ
(^_-)-☆ ここは外せないでしょ!!
ホント、上手に見せますよね~
自由に勝手みに見てください・・・ではなく、見たくなるでしょ!絶対!!見なくちゃ~みたいな 気持ちにさせますよね♪
おおー!!-11℃ですか~
確かに北海道の中でも相当寒いですよね~
でも、ペンギンパレードは見られたでしょ?
夏は見られないので残念!

そうなの~
2004年にHPでお知り合いになって、それからの夢だったの・・・
夢心地であっという間に終わりました~
沢山の暖かいもの沢山頂きましたよ(^_-)-☆
やはり、大地が心を温かく広くするのでしょうか?
皆さん、本当に優しく素敵でした~
一生の宝になりましたね~“^-^”

個別記事の管理2010-10-08 (Fri)
まだまだ、もう、2回は更新続きます

まったく~ なげ~なぁ~等、ボソボソと何か聞こえてきそうですが・・・^^;)

もうちょっと お付き合いくださいませ~


さてさて、9月9・10日と2泊させていただいたのは ウィーク・イン・アイリス 

ごめんなさい。写真が一枚もありません><

何がどうしたのか分かりませんが、撮ったと思ったのに、なぜかデータがない

どうして~>< 消しちゃった? 仕方がないので、先に進みます・・・

ここ、管理人さんもとっても良くして下さって、過ごし易かったです。

北大(北海道大学)も近く、お散歩コースになっているとか・・・

地下鉄駅より徒歩2分。

そして、お安いこと。。。

レオも、ずっと一緒に、ゲージではなく、普通に過ごせるのでストレスなくて、良かったですよ。

札幌お泊りの際は、ちょっと考えてみてはいかが?”^-^”



9月10日は朝、レオのお散歩にマンション近くをぐるっと・・・(北大までは行かなかったの。。。これから、まだ歩かなくちゃいけないからね~汗)

そして、この日は お兄ちゃんがレンタカーを借りてくれて、いざ、旭山動物園へGO


この後。。。

レオにとっては、大惨事・・・

これから向かう先は・・・

そう、「旭山動物園」・・・    動物園ですよね~・・・

当然、レオは入れませんよね~

で、動物園から車で30分弱のペット一時預かりにお願いしました~


そこがですね。。。
この旅行で一番心配だったんです。

預けた場所を写真にも撮れず、もう、心配で、心配で・・・

玄関を入って、お願いしますと・・・

優しそうな、気さくなオーナーさんが出ていらして

「初めてなので、居間の方でお預かりしますね」と・・・

抱っこをしている私に「後ろを向けて下さい」・・・

上手に背中から抱っこをされて、「お願いします」と、直ぐに出てきました。

レオは、きょとん・・・

ワンワンも言わないし、大丈夫だ~と思ったとたん!

車のドアを閉めた・・・「バタン!」

レオの声・・・「ワンワン、ギャンギャン・・・」 

どうなるんだろう・・・


実は、ず~~~~と泣いていたらしい・・・(迎えに行った時にお聞きしました)
本当にご迷惑をおかけしたみたいです。
迎えに行った時、声がかれていましたもの。。。はぁ~

私達は楽しんで来たのに、レオ、ごめん!!


で、動物園の写真はつらつら~とUPしときます!

沢山の人が来ていましたよ
P9110247-1.jpg

動物園は

まずは人気の《あざらしのもぐもぐタイム!》
P9110237.jpg
P9110239.jpg
P9110241.jpg
P9110243.jpg

P9110251-1.jpg


P9110262.jpg


《ペンギン館》
P9110258.jpg
お目眼が開いてないね~(≧∇≦)ブハハハ!
P9110261.jpg
泡がブクブク・・気持ち良さそう~
P9110267.jpg
P9110272.jpg


《猛獣館》
ライオン・・・ねてる
P9110276.jpg

ヒョウも・・・寝てる
P9110279.jpg

ここも、寝てる?クマさん・・・
P9110278.jpg

あっ、起きた!!
笑ってる~ 
P9110283.jpg

黒ヒョウも・・・
肉球が何気に可愛い~
P9110280.jpg

トラも・・・思いっきり寝てる(笑)
それに、近!!
P9110275.jpg

レッサーパンダだ~ でも、やっぱり寝てる・・・
P9110290.jpg
P9110296.jpg

起きたよ! 
P9110297.jpg

こっち見てるし~”^-^”
P9110302.jpg

アライグマが出てきたよ!
親子アライグマ“^-^”
可愛い~~~
P9110318.jpg

子供がコロコロ~ 可愛い~(≧∇≦)
P9110320.jpg

お母さんも、世話焼いてるね(^_-)-☆
P9110324.jpg


狸も・・・
P9110314.jpg


白狼も。。。
寝てるんだって~ 遠くで・・・汗
P9110327.jpg



エゾシカの森だって・・・

見てる!!
P9110331.jpg

カッコイイ雄鹿だ
P9110333.jpg

親子もいるね(^_-)-☆
P9110334.jpg


どの子も眠そう~ お疲れ?

きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

《オラウータンの館》では、お父さんが・・・
P9110337.jpg

とっても恥ずかしがり屋さんなの~
この後、お手手でお顔を隠しちゃったのよ(*≧m≦*)ププッ

お母さんと子供だよ!
P9110345.jpg

楽しそうに遊んでいたね(^_-)-☆
P9110348.jpg


お外でも、お母さんとおこちゃまの方が積極的に遊ぶんだね~

こんな高い所で遊んでいたよ!
P9110367.jpgP9110369.jpg
P9110370.jpg
P9110372.jpg
P9110376.jpg

テナガザルのお母さんよ!
お腹に子供を抱えていたんだけどね・・・
写真は撮れなかったわ><
P9110356_20101007191550.jpg


ざっとは見たんだけど。。。

白クマのもぐもぐタイムまで時間があるね。

ご飯食べよう~

動物園を見渡せるレストランで・・・
P9110381.jpg

ランチセットを・・・
美味しそうです^~^)v
P9110380.jpg

そして、白クマのもぐもぐタイムへ・・・
P9110407.jpg

なんと、3回もあるんだって~
P9110393.jpg

私達が見たのは2回目・・・

3回目が始まった時は外にいたんですが、なんだか白クマさん、餌を投げても直ぐに飛び込まずになんだか、お疲れ気味・・・

一番人気の白クマのショウーだからね~

そして、最後にキリンさんのもぐもぐタイムを見て・・・
P9110386.jpg

キリンさん、お目眼が可愛いのよね♪
P9110384.jpg


ざ~と、11時少し前に入って3時には

レオをお迎えに行ったのは、3時半頃・・・

約4時間、レオは。。。。 「ぎゃんぎゃん! ワンワン!! 」

泣いていたようで。。。

本当に、すみません。。。

どこかに預けるのは、今後できないのかな~ 
なんだか、ちょっと落ち込んだママなのでした。

まっ! レオ~って言ったら、リビングからもうダッシュのしっぽふりふり


可愛かったけど・・・・興奮しまくっていた><

抱っこしたら離れなかった

車に乗って、少ししたら、やっと落ち着いたよ~“^-^”


札幌に戻ったのは 6時半頃・・・

さてさて、これから、夜も遊ぶんですよ!!

とっても楽しみにしていたお友達とね(^_-)-☆

更新は、また 続くです・・・

(ぼくは、ママのこと、許さないからね~)byレオ

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-05 (Tue)
大通り公園!食道楽~♪はいつかきっとリベンジ!!

と 心に決めて。。。

お次はランチにしましょ!

場所は、スープカレーの『一灯庵』

MOKOちゃん「ここでいただくんですってよ~」

rubyちゃん「そうね。吠えなければOKのお店らしいわ・・・
     「レオ君、大丈夫かしら。。。」


P9100094-1.jpg   

な~んてね“^-^”

本当はこの写真、食べ終わった後の物(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

レオってば満足げでしょ~

P9100106.jpg

rubyちゃん「ねぇ~ レオ君、MOKOちゃんとデートしてきたの?」

レオ「うん! いっぱいいろんなところに行ったんだよ♪」
P9100099-1.jpg

なんて、言っていたかどうかo(〃^▽^〃)oあははっ♪


初めましてのrubyちゃん&るびままさんが頼んだスープカレーよ!
P9100091-1.jpg

ちょっと逆光で暗いけど、許してね(*- -)(*_ _)ペコリ

可愛いrubyちゃん♪
とっても大人しくて可愛らしい女の子

P9100090.jpg

るびままさんは、以前東京に出ていらした時に一度だけお会いしたことがあるの。
とっても、素敵な方です(●^o^●)


MOKOちゃんも、食べたいね~(≧∇≦)
とっても美味しそう♪
P9100092.jpg

私は、このMOKOMAMAさんがオーダーしたスープカレーと同じものをいただきました。

鳥が丸ごと入っていてお野菜も大きいの・・・

凄いボリュームでした。でも、あっさりして美味しかったですよ^~^)♪

ぽめっこ達は、ワンと吠えたら、即、退場・・・と言われていたので(って、そんなに厳しくないですよ“^-^”)心配でしたが、ママ達の話をただただ黙って聞いていましたよ。
何も貰わず、それぞれのママのお膝に良い子で座っていました(うんうん!偉い

ゆっくり、ランチして、足を休めて、さぁ~ 移動です!

るびままさんに車で移動してもらいました。☆⌒(*^-゚)v Thanks!! らくちん、らくちん



向かった先は、白い恋人パーク

中は、こんな感じの素敵な教会風?
P9100107.jpg
P9100108.jpg

ワンコはキャリーかバックINならばOKの所もありましたよ。

特に外のガーデンはとっても綺麗♪

そこで、初めましてのももちゃんと、もものおかあちゃまにお会いしましたよ

ももちゃん
もう、15歳になるんだけど、とっても元気!
ご飯ももりもり良く食べるんだって“^-^”v
ももちゃんは、私達のアイドルなのよ。(憧れ&目標)
もっと、もっと長生きしてね(^_-)-☆
P9100139.jpg

rubyちゃん&ももちゃんの2ショット
P9100115.jpg

P9100111.jpg

この時丁度3時!
あらっ、素敵
シャボン玉が出てきたわね☆^(o≧▽゚)o
P9100125.jpg

レオも、記念にね~ シャボン玉綺麗だよ 気が付いているのかしら?????
P9100117.jpg


ママがちょっと周りの写真を撮っている間に、なんだか、根っこが生えちゃった? 集団が・・・・
そして、その中に、お姉ちゃんが。。。(;^◇^;)ゝ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪は
お姉ちゃん、井戸端会議に参加しておりましたきゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

P9100128-2.jpg

その間、まだまだ、ちょうどの時間のお楽しみ
続いていましたよ

るびままさんはアイスタイム!(他のお二人も)

P9100141.jpg

そして、丁度の時間のお楽しみは~♪
わんこが、ワンワン唄ってる~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
P9100132.jpg

コックさんが踊っているのよ“^-^”
P9100131.jpg

レオ、街燈(ランプ)もあって、かっこいいでしょ!
P9100162.jpg

P9100147.jpg

小さなお家よ~ レオが住むのに丁度いいね♪
P9100155.jpg

可愛い~♪
 「レオ、疲れた?」(*≧m≦*)ププッ
P9100159.jpg


こっちは自称『ぽめっこハウス』o(〃^▽^〃)oあははっ♪v
P9100176.jpg

皆一緒に住んでるお家みたいでしょ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
P9100182.jpg

橋の上で、集合写真ね
P9100186.jpg

うんうん!バッチリだね
P9100197.jpg

そろそろ、5時だよ~
帰らないとね!


最寄りの駅まで、るびままさんに車で送ってもらって、rubyちゃん、るびままさんと

お世話になりました~ ありがとうございました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


それから、大通り公園まで戻ってお買い物ですよ!

お買い物が済んで、

お姉ちゃん達は夕飯のお寿司を食べに別行動!

お外は、真っ暗だね!
夜景が綺麗だよ!!

大通り公園にて・・・
テレビ塔がライトアップされてるよ
P9100202.jpg

3ショット撮ってみようね!!

P9100208.jpg

やっぱり、ボケボケだけど。。。
P9100219.jpg

でも、良い記念になったね。綺麗~
P9100224.jpg


そして、またまた、地下鉄で移動ですよ!


私達の夕食です。

ドックカフェに行きますよ。

カフェ・ダイニング
皆で食べたものは・・・

DSCF0829-1.jpg

DSCF0830-1.jpg

DSCF0831-1.jpg

ソムリエの資格を持っているオーナーシェフの素敵で美味しいお料理を堪能・・・

そして、ゆっくりお話。。。。

レオとMOKOちゃんはこんなにくっついて
DSCF0834-1.jpg



楽しい時間はあっという間で、9時近く・・・閉店 PM9時ですからね・・・


本当に、楽しい時間でした。

MOKOMAMAさん、MOKOちゃん、2日間もお付き合いくださって、ありがとうございました~
沢山考えてくださって、計画を立てるのも大変だったと思います。
本当に、本当に<(_ _*)> アリガトォ
また、いつか、お会いしましょうね(^_-)-☆

そして、るびままさん&rubyちゃん  もものおかあちゃま&ももちゃん また絶対お会いしましょうね~☆^(o≧▽゚)oニパッ
楽しい時間をありがとうございました~

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by まったりまま
わ~すごく 美味しそうですね♪
夜景はとっても綺麗です。。
楽しい時間って本当にあっという間ですよね。
次は何処へ行くのかな?
テンプ可愛いので変えちゃいました。。。(^^)

* by 姫ママ
そうだよね、スープカレー食べないとね。
具が大きくてボリュームがあるけど、スープがサラサラだから、意外とさっぱりといけますよね 笑

北の街はどこもかしこも美しいですね。
本当にいい時期に行かれたと思います。
そして、素敵なポメ友さんがいらしていいですね。
こんな素敵なご縁もレオ君が、結んでくれたものですね。

ダブル頂戴見たよ。
可愛くて、何度も見ちゃった。

こんばんは。 * by みー
初めまして。お優しいコメントを ありがとうございました。

1つ前の記事も読まさせてもらったんですけど レオくん 上手にモデルさんしてくれてますね*^-^*
そして おやつを貰える時の「ちょーだい ちょーだい」が すっごく可愛くて・・・♡

お姉ちゃんが出てきたかな・・って 体を斜めにして待ってるトコとか 物凄く可愛くてナデナデしたくなっちゃいましたよ(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

うちのころんは まんま大好きで興奮しちゃうので わんこO.Kのお店でも怖くて入った事がないんです(汗)
それにしても 札幌は おとぎの国の様な所がたくさんあるんですね。絶対行ってみたいと思いました♪
まるで写真集を見てるようで わくわくして読みました。レオくんの お茶目っぷりなお顔つきに目が離せませんでした♡(人´З`).:*゚..:。:.   

こんばんは * by チィママ(亜弥)
ご無沙汰しちゃってますけど、覚えていらっしゃいますか?
あんちょびさんのところでお世話になったポーチィです。

北海道でともみんさんファミリーに逢ってきたんですね。
レオ君とっても楽しそうですね♪

実は、ポ-ちゃんは昨年の5月虹の橋へ一足早く旅立っていきました。
もしチィがいなければペットロスになり大変だったでしょうが、チィのおかげで前向きに考えることができました。

今までポーちゃんが一番、チィは2番だったので、これからはチィといっぱい思い出作ろうと、1年前にブログを始めました。
レオママさん見習ってぬ更新しなくちゃね。

Re: まったりままさんへ * by レオママ
美味しそうでしょ~^^)
ソムリエさんのお料理ですからね~
お野菜の味をしっかり生かした素敵なお料理でした。
私はズッキーニのピザ風を頂いたのですが、本当に美味しかったです♪

夜景、ロマンチックでしょ”^-^”
お次も、北海道では有名なところですよ~

テンプ、同じでなんだか嬉しかったです♪

Re: 姫ママさんへ * by レオママ
でしょ!でしょ♪
スープカレーか外せないでしょ”^-^”
ここは、こってり系、辛い系、あっさり系、オーソドックスに・・・と色々なバリエーションがありましたよ。
朝のバイキング食べ放題が効いていて おなかが空いていたらもっとおいしかったでしょう・・・
朝が欲張りすぎちゃいました><

綺麗でロマンチックな所が多いですね。
異国風な感じもしたりで、楽しめますよね。
お友達は6年越しのお友達ばかりです。
いつかお会いしましょうとお約束したね。
ネットで繋がったレオがいたからこそ巡り合えたお友達です。
レオに感謝ですね♪

ダブル頂戴!
2匹が会うとしたくなっちゃう芸なんですよ♪
可愛いを有難うね。

Re: みーさんへ * by レオママ
コメント有難うございます。
レオとMOKOちゃん共通のちょーだい芸です。
これをされると弱いんですよね~^^;)

レオ、表情が豊かで小さいときから見ていて飽きませんよ。
こんなお顔していても、ガウガウ怒る時もありますしね~

レオ、お姉ちゃん達大好きです。
この旅行中。。。いや、いつもお出かけした時は人数を確認します。
誰かが見えなくなると、そわそわ・・・笑っちゃいます”^-^”

ころんちゃんは、まんま、大好きなんですね。
興奮するといけないのかな?体に影響があると怖いですものね・・・

北海道は広くて自然いっぱいの所も多いと思いますが、札幌、小樽、函館のようにロマンチックな女の子が好きそうな可愛らしい場所も多いですね。是非、行ってみてくださいな~
レオの様子もたくさん、褒めていただいて有難うございましたm(__)m

Re: 亜矢さんへ * by レオママ
こんばんは~
モチロン、覚えてますよ~
お久しぶりです~~~(娘のパソコンからなので絵文字がなくてごめんなさいね~)

ポーちゃん・・・寂しくなっちゃいましたね。お悔やみ致します。
(実はあんちょびさんの所のカキコを見て、知っていたんです・・・なんて、言っていいか分からなくて・・・
ごめんなさいm(__)m)
チィちゃんは、コートの方はいかがですか?
幼稚園にも行っているのかしら?
亜矢さんは、お仕事続けていらっしゃるのかな?
質問攻めでごめんなさい~
ついつい、嬉しくってね~

ともみんさんに会ってきましたよ~
マッハママさんもご存じでしたっけ?
とてもよくして下さって夢のような時間でした。
これから、更新しますね~
 
私はカメさんで、更新メチャクチャ遅いです><
見習うなんて・・・恥ずかしいです・・・

亜矢さんのブログもあんちょびさんの所から飛べるのかな?
お邪魔しますね~

* by チィママ(亜弥)
質問(笑)大歓迎です。

チィのコートは、昨年の9月頃から徐々に薄くなり、ホルモン剤などと栄養補助でずいぶん増えてきたのですが、今年の7月からホルモンのお薬をお休みしたとたん、また脱毛が進んでしまいました(泣)

8月からお薬を再開したけど、なかなか思い通りにいかず、道のりは長そうです・・・。
前から撮れば分からないので、ブログ用はできるだけ前からのにしています。

保育園は週に2~3回通ってま~す。
園ではわんこ中心にまわっていますので、すごく可愛がってもらえるようで、楽しそうにしています。
(たぶん・・・。)
2頭のゴールデンレトリバーの間でお昼寝してたって聞いた時には、涙が出そうでした。

うちは旦那さまがいないので、働かなくちゃ!です(笑)
かなりまえに離婚しました~♪

それにしても北海道は素敵ですね~。
レオ君も楽しそう。

北海道にはポメがいっぱい?って勘違いしちゃうくらいですね。

更新楽しみです。でもこれだけUPするの大変だったでしょうね~

Re: チィママさんへ * by レオママ
ついつい、調子に乗って質問してしまいましたね~o(〃^▽^〃)oあははっ
昨日、お邪魔して見てきたのに・・・

お薬止めてから、またひどくなっちゃいましたか?
でも、正面からなのかな?
お写真ではそんなに感じなかったんだけど。。。
これから冬毛になるに従ってまた、ふわふわになればいいですね。祈っています。


楽しそうな幼稚園の様子も 見てきましたよ~
運動会楽しそうでしたね。
遠足なんていうのもあるんですね。
ゴールデンの子に挟まれて~
レオは絶対だめそう><
でも、本当にそれができたら、私も。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。しちゃいますね。
良い保育園にお世話になっているんですね。

え~!!
それは知らなかったです。
私と知り合う前から?知らずにお付き合いしていたのかな?
でも、チィちゃんのために働くのは生きがいですよね。
張り合いがあります!

北海道・・・本当に素敵なところ♪
ポメが多いのかな~と本当に錯覚しちゃいますね。
嬉しい事です!!
更新は大変!!
でも、ぼちぼち楽しみながら~って。。。もう、一か月たっちゃいました(;^◇^;)ゝ
もう少ししたら、知っている子たちが出てきますよ(≧∇≦)
待っててね♪

個別記事の管理2010-10-03 (Sun)
更新が本当にさんですみません

前回に続き★BOW WOW MOKO★のMOKOMAMAさん&MOKOちゃんにお付き合いいただいて、札幌市内観光です

あっ、そうそう・・・
この時のお泊まりは天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽

ワンコはお部屋のサークル内OKです。

そして、とっても気持ちの良い天然温泉と朝のお食事が美味しかった~(朝食はバイキングです♪沢山いただきましたよ。写真は撮り忘れて、時間がかかったのもあるんですけど。。。ないです

レオは、お風呂の時はだれかが残るようにして、ワンワン無しのOK
朝食は、いっぺんに部屋から出るのではなく、一人ずつ出て、なんなく、OK
きょとん(; ̄ー ̄)...ン?ってう顔はしてましたけど・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪は


それで、大急ぎで8:20分チェックアウト!!

各駅電車に乗って、札幌に向かいます。

と言うことで、朝の写真は一切なしです(;^◇^;)ゝ アセ


札幌駅から地下鉄で2泊お世話になる、ウィークリーマンションへ

ここで、手続きをして、MOKOMAMAさん、MOKOちゃんと待ち合わせの札幌駅へGO

10:30に待ち合わせだったんだけど、ちょっと遅刻(;^◇^;)ゝ ごめんなさい

まずは札幌駅で記念写真

時計がお星様になっています。可愛いね(^_-)-☆
MOKOちゃんと(^_-)-☆
P9109901.jpg


P9109900.jpg
P9109903.jpg


「レオ君、楽しそうね♪」
P9109902-1.jpg

そりゃ~そうよね~ また、MOKOちゃんと一緒だもの“^-^”

ありゃりゃ~

大あくびしてるよ(*≧m≦*)ププッ
P9109905-1.jpg

お姉ちゃんに抱っこ
P9109910-2.jpg

後ろはJRタワーだよ!!
P9109916-1.jpg

2ショットも!
P9109919-2.jpg

さあ~ 歩き始めるよ!

まずは道庁へ。。。
おおー!カッコいい建物だね!
P9109925.jpg

前のお花畑も綺麗だよ~
P9109930-1.jpg


P9109931-1.jpg

道庁脇の水辺で、(●^o^●)にっこり
P9109934-1.jpg

2ショットも上手く撮れたねGOOD!!
P9109935.jpg

お姉ちゃん達が中に見学に行っちゃったので、お外で待機!

空が青くて、とっても綺麗だよ!!
P9109941.jpg

お花畑前でまたまた写真撮影!!(*⌒∇⌒*)テヘ♪
P9109942.jpg

お花畑前でとっても綺麗~

ちょっと意地悪してみました(≧∇≦)

「お姉ちゃん、来た!」

レオは、ちょっと期待!
P9109946.jpg

(●^o^●)にこにこ
P9109947.jpg

P9109947-s.jpg

「あっち、あっち」で、
P9109948.jpg
P9109949.jpg

体が寄って行っちゃって、めちゃめちゃ期待の笑顔~~~きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!


「でも、まだだよ~ 来ないね~」で

な~んだ・・・ってお顔してたけど。。。

疲れちゃったね><

伏せして、撮影続行!
P9109950.jpg

P9109952.jpg
P9109956.jpg

良いお顔で撮影ができたら、おやつタイム?“^-^”

MOKOMAMAさんのお手手にくぎづけ!
P9109960.jpg


ダブル頂戴してからね(^_-)-☆
P9109961.jpg

その後、向かった先は、雪印パーラー
P9109965.jpg


大きなパフェ前で。。。

レオは食べられないし入れないしね~


ママ達は、近くでお姉ちゃん達が出てくるのを待ってたよ!


お次は~
札幌時計台だよ!
P9109967.jpg

MOKOちゃん可愛い~
P9109973.jpg

MOKOちゃんのお澄まし顔、だ~い好き(///o///)ゞ テレテレ
P9109974.jpg

それから、某穴場の展望台へ!

テレビ塔がまん前に見えるよ!
P9109977.jpg

大通り公園だって、ほらこの通り!
P9109980.jpg

良いスポット教えてもらっちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪


大通り公園に!!

テレビ塔の下から。。。たか~~~い
P9109985.jpg

小さいテレビ塔と
P9109992.jpg

P9109993.jpg

公園を歩いていると、共通のお友達の名前が~
これは、記念に残さなくちゃねo(〃^▽^〃)♪
P9109998.jpg


隣には、滝みたいなスポットが。。。
夏は涼しいだろうな(^_-)-☆
P9100016.jpg

テレビ塔をバックに!
気持ちの良い、芝生だよ!
P9100024.jpg

MOKOちゃん、待って~
P9100030.jpg

噴水前でも、
P9100036.jpg
P9100049.jpg
P9100055.jpg

大通り公園のモニュメントと、テレビ塔!
P9100070.jpg

MOKOちゃん、お花の前でモデルさん☆^(o≧▽゚)oニパッ
P9100074.jpg

可愛いね~
P9100075.jpg

流石、モデル慣れしてるMOKOちゃん、良い笑顔だね(^_-)-☆
P9100081.jpg

これにて、大通り公園はおしまい・・・

本当は、屋台がいっぱいあって食べたいものが沢山~♪
モロコシにソフトクリーム、じゃがバターに・・・って・・・

朝、ホテルのバイキング食べ放題、食べすぎだよね

何にも食べられなかった~


いつかリベンジ!しますよ(^_-)-☆


これから、ランチに行きますよ~“^-^”

ここでは、またまた、お友達と初対面です。楽しみ楽しみ~

また次回ね(^_-)-☆

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

ちゃお * by -
ブログの背景も衣替えして良い感じですね。
レオ君とMOKOちゃんお行儀よく撮れてますね。
2人ポーズも揃ってモデルさんみたい。

北海道はデッカイどうですね~。とてもキレイな街ですね。

NoTitle * by ななっち
レオくん~札幌でも楽しそう~♪
良い笑顔!!ゆずみかんが隣にいたら
どうなるだろうと想像しちゃった私ー ̄) ニヤッ
写真も綺麗だし~またまた更新楽しみにしてます。

NoTitle * by まったりまま
2ワンとも とびきりの笑顔ですね♪
私まで楽しい気分になりました。
ウィークリーマンションって2泊でも出来るんですね。
ワンコもOK? だったら嬉しいな~
旅行の時便利ですよね。。
次は誰と会うのかな?楽しみです(*^_^*)

Re:ちゃおさんへ * by レオママ
ブログの背景、変えたばったりなのにまた買えちゃいました^^;)
MOKOちゃんは写真慣れしているのでばっちりポーズとれるんですよ☆^(o≧▽゚)o
レオも、何とか撮れましたね~良かった(≧∇≦)

北海道・・・まだまだ見どころやグルメスポット沢山で、回りきれないですよね。
もっと、もっと観光していたかったな(;^◇^;)ゝ


Re:ななっちさんへ * by レオママ
札幌楽しかったよ(^_-)-☆
まだまだ、MOKOちゃんと一緒だよ!
良い笑顔でしょ(^_-)-☆
ゆずみかん君と・・・(≧∇≦)ブハハハ!(≧∇≦)
なんだか想像できるかも?
今度また、ご対面させてみようねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

写真綺麗?
なんだか、今回上手く撮れていないの><なんでだろ・・・????
のんびり更新ですが、また見てね♪

Re:まったりままさんへ * by レオママ
良いお顔の2匹でしょ(^_-)-☆
楽しくデートできたみたいですよ~
去年5月まで関東で暮らしていてよく遊んだお友達との再会で、覚えていたのでしょうね♪
私も楽しかったです☆^(o≧▽゚)o

ウィークリーマンションは場所によって違うのでしょうか?
私の泊まった場所は一泊からでもOKでしたよ。
ススキノにももう一つあったんですが、こちらにしました。意外と綺麗で全然不自由はなかったですよ。ただ、消耗品はなかったので準備が必要だったりしますが・・
サークルなどに入れるのではなく、自由にいつもと変わらない生活ができるのでレオにとってもストレスがなくて助かりました。
まったりままさんも、みるくちゃん&くっきーくんとの旅行、計画してみませんか?“^-^”

次は。。。お楽しみに(^_-)-☆

* by MOKOMAMA
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 皆が食べまくった超豪華な朝食バイキング写真のUPを楽しみにしていたんだけど無い!! (^▽^;)...
時間がない中、どれもこれも食べたい物ばかりで食べるのに忙しかったんですね(笑
お姉ちゃん方を待っている時のレオ君 可愛かったよぉ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚
大通り公園のじゃがバターやとうきび 是非リベンジしてくださいね♪
MOKOのお澄まし顔・・・寒くなるにつれ多く見られるようになりますよ(^w^)
つい先月の事なのに、レオ君とMOKOが並んでいるのを見ると懐かしいわぁ。。。
いつの日か、また会いましょうね☆

* by 愛
うわうわ、レオ君とMOKOちゃん、楽しそうだなって思ったら、
ちゃっかり愛も記念撮影に混ざってるね。ププッ ( ̄m ̄*)
なんちゃって、スリーショットだワン!
愛は、この間なんちゃって北海道に行ってきたけど、
観光はやっぱり現地に行かないとだよね。(^_-)-☆

* by ポチ
こんにちは♪
ご無沙汰しておりました(*^_^*)

レオ君北海道へ旅行ですかッ!!ええなぁ~^m^
それにしてもレオ君は何時もスマイル全開で
見ててすっごく癒されます。
綺麗なお花に囲まれてデート?
羨ましいぞ(笑)

Re:MOKOMAMAさんへ * by レオママ
(;^◇^;)ゝ アセ・・・
実はね~ 部屋にカメラを忘れちゃってね><
しかも、この日は夜遅くに温泉に入って、疲れちゃって、例の写真の整理をしてなかったの><
だから、メディアに入れられる量も心配だし、また部屋に戻ってレオに後追いされたら困ると思って。。
朝も早く起きて、温泉入って、レオの散歩して、忙しかったんだよね。だから、忘れたの気がついた時、「いいかぁ~・・・」ってなっちゃってね^^;)
食べたい物いっぱいなのに、時間は30分ほどで食べたので、めちゃくちゃ急ぎましたよ(笑)

一人でもいなくなるとソワソワ・・・困ったチャンでしたねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
今度は大通り公園の食べ物、制覇したいと思います。
MOKOちゃんのお澄まし顔、これからもブログで見せてくださいね。
もうそろそろ、一か月経つんですよ~
更新、伸ばしすぎですよね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

是非是非、お会いしましょ(^_-)-☆

