123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-29 (Mon)
前回の光に変更したおかげで、「HPが消えた事件!」

そう・・・
私にとっては大事件なんですが・・・

その記事に関しまして、たくさんのコメントありがとうございました~

言われるとおりに、何もHP等で確認しないで安易に変えてしまったことを、本当に悔やんでいます。

まぁ~ 

月、315円払って、ジオライトに入れば良いんでしょうが。。。
あっ。。。前回525円と書きましたが、315円で良いそうです)

なんか、しっくりと腑に落ちないのです・・・


まだまだ、なんとかならないか、しつこい私・・・

質問してみました。
誠意ある対応を望んだのですが・・・(私、間違ってますかね~)

問い合わた内容

ADSLで契約していましたが、新しく
フレッツ光りネクストに変更しました。
電話での勧誘でyahooの光回線が出来ましたからという内容の勧誘でy
ahooBBにも入っている会員ですという事を告げ、そのまま、無料でHPを続け
られますか?の問いに、大丈夫です。yahooBBにはいって頂ければ。
。。という事でしたので、契約しました。
ADSLの方は解約しますか?という事でしたので、当然光に入れば解
約しますと告げ、解約しましたら、HPが消えてしまいました。
どういう事ですか?
ADSLのyahooBB会員と光とは違うという事ですか?
そのまま、移行して復活はしてもらえないのですか?
 
何度も確かめて(3回は。。。)、大丈夫という事でしたので変更したのに。。。

とても悲しく、憤りを感じています。(何年も地道に作ったHPで、
思い出もいっぱいです。たくさんのお友達の軌跡も残されています
。宝物なんです)
復活して今の光の方に移していただくことは出来ないのですか?


と・・・


回答は


このたびはご不便をおかけし、申し訳ございません。

お問い合わせの、Yahoo! BB光withフレッツへの契約変更後のURLについて、
ご案内いたします。

まずはじめに、Yahoo!ジオシティーズは、Yahoo! JAPAN IDごとに
管理されております。

また、Yahoo! BB ADSLから光へと切り替えを行った場合でも、
ご登録時のYahoo! JAPAN IDはそのままご継続いただくことが可能です。

※新旧ふたつのYahoo! JAPAN IDを所持する状態となります。

そのため、お客様がご心配されております、以前のYahoo! JAPAN IDにて
ご利用されていたURLも引き続きご利用いただくことは可能でございます。

しかしながら誠に申し訳ございませんが、Yahoo! BB会員特典は、
契約変更後の新しいYahoo! JAPAN IDに適用されます。

つまり、今回新規で付与されたYahoo! JAPAN IDへ会員特典が適用され、
以前のIDでは「Yahoo! BB会員特典ジオシティーズ」をご利用することが
できません。

そのほか、契約変更に際して、以前のIDで開設したジオシティーズの
ページがいったん表示・編集できない状況となります。

再表示・編集をご希望の場合、以前のIDで作成したページで
「おかえりなさいサービス」をお申し込みくことで、すぐに再度
表示・編集を行うことが可能です。

おかえりなさいサービスをご利用いただくと、ジオシティーズ(無料)、
もしくは、有料のジオライト、ジオプラスにて再度ホームページを
表示・編集することができます。

その際に、以前と同一条件でのホームページ運用をご希望の場合、
以前のYahoo! JAPAN IDにて有料となりますが、ジオライト(月額315円)に
お申し込みいただく必要がございます。


と・・・・


結局は、こちらの案内不足です。等の謝罪はなく・・・

この、しかしながら・・・の下が重要じゃないですか?



何の説明も受けていませんけど・・・

なお、Yaboo!BBを提供するソフトバンクBB株式会社と弊社は別会社と
なっており、お客様に適切な回答をおこなうため、サービスごとに
それぞれ専門の窓口を設けております。

Yahoo! BB回線のご契約に関してご不明な点がございましたら、
下記ページをご参照いただき、該当のお問い合わせ窓口へ
ご連絡くださいますようお願いいたします。

と、

管理がそれぞれに別れていて、専門分野はそのことしか対応できないということでしょうか・・・

勧誘?は営業担当者がするのでしょうね・・・


責任の所在は明らかには出来ないし、結局 続けたい(残したい)のであれば、お金払うか、また、場所を変更して(URLが変わるから)アップロードし直して作り直すか・・・

と、何ら、変わらなかったのです。


なんだか、この年末に来て、忙しくなるのにね~

ジオライトに入って残す事になりそうかな?悔しいけど・・・

光じゃなくても良いから、ADSLに戻したい!って言っても、違約金が発生するし・・・

戻したところで、また、IDが違っちゃうから、結局、作り直しだしね><


皆様には、色々ご心配おかけして、ごめんなさい

そして、ありがとうございました。



Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 日記
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

No title * by ラブリーポメ
こんばんは。
前回の記事から読ませてもらいました。

ママさんが怒るのは当然です。
長年、培ってきたものですもの・・・
宝ものですよね。

HPが消えては困るので わざわざ確認したのに
大丈夫って言っておいて
どういう事なのよ!
とっても腹がたちます。

また一から 作りなおすなんて・・・
6年間でしたっけ?膨大な量だし大変な作業に
なりますね!
無理せず、少しづつしてくださいね。

いい加減な対応をしたのに
謝罪の言葉もないなんて酷過ぎるわ。

謝るとミスを認めることになるから
謝らないんでしょうけどね。

No title * by 姫ママ
肝心なところは責任の所在を明らかにしないって感じで
よけいに腹立たしいわ。

HPがどういう意味を持つか、通信のプロならわかるはず。。。
何度も確認しているにもかかわらず何なんだーとわたしは言いたい。
要は光ネクストという新商品の売り上げが第一なんだね。

ちなみにうちはADSLです。
フレッツ光、なんかいやだーと思う姫ママです。

No title * by まったりまま
こういう話は全くちんぷんかんぷんの私ですが
何かおかしいんじゃない?ってことだけはわかります。
誰が言ったとか、管轄が違うとか こういう対応って本当に腹がたちます。
大切な思い出が一番良い形で復活するのを願ってますね(^^)
ままさん 頑張って~~!

No title * by みー
前回の記事から 読みました。
まず 一言 「 なんじゃそれえぇぇ!!(怒)」
そっちが 大丈夫って言ったでしょおがぁ!!
営業の人 契約契約ばかりで 人の話 本気で聞いとんかぁ?!って 言いたくなっちゃうよねぇ・・・お宅が勧めたんやん?!大丈夫って言うたやん?!

HP・・・大切な宝なのにねe-452
お金じゃ 買えないのに 悲しいよね・・・。
なんかもお なんて言ったらいいか分かんないけど 憤りを感じちゃいます。
レオママさん まだ心情 穏やかじゃないよね・・・。

PS:この前は とっても親切丁寧なアドバイスを ありがとうございます!!
じっくりじっくり 一文字逃さず 読みました。
そして 読んでるうち 「よっしゃぁぁぁ!!」って 気持ちが上向きになったの。
お友達も 頑張られたのね。尊敬します。
そして レオママさんが たくさん励ましてくれて さらに 「よっしゃぁぁぁ!!」って なりました
ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノォゥィェ♫
本当にありがとうございましたe-266


Re: ラブリーポメさんへ * by レオママ
ちょっと、出かけていたのと、仕事が忙しくて。。。
お返事が遅くなり、ごめんなさいでした(;^◇^;)ゝ

気持ち、分かって頂けてホント嬉しいです!!
たくさんの思い出詰まったHPですもの。。。
悲しいですよね。

6年間のHP作り直すのは、ちょっと大変なので、多分、月額払って続ける・・・(って、もう更新はしていないんですけどね。
一応ブログだけリンクしているHPだから、HPを残したいって事なんですけど・・・)
って事になりそうかな?

誤る・・・という事はしないですね。
非を認めると、その後責任を取らなくちゃいけなくなるでしょうから。。。
ズルイデスヨネ!

温かいお言葉、ありがとうございました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


Re: 姫ママさんへ * by レオママ
ちょっと、出かけていたのと、仕事が忙しくて。。。
お返事が遅くなり、ごめんなさいでした(;^◇^;)ゝ

姫ママさん、ADSLですか?
私も、光の快適さを実感できないでいるので、ADSLで十分だった~って 後悔しています><
何より、この大切な物を失ってしまいそう・・・っていう事にショックを受けていて・・・
まだ、誠意を感じられる対応をしてくれたら、気持ちもやわらぐのに・・・って思ってしまいます。
いくら専門の管轄があるとはいえ、言った言葉に責任を持ってもらいたいですよね。
営業は何でも知っていなくちゃ、営業は勤まらんぞ!アルバイトにやらせるなら、しっかりと教育してからやってくださいと・・・厳しい言葉になっちゃいます><

温かいお言葉をありがとうね☆⌒(*^-゚)v Thanks!!



Re:まったりままさんへ * by レオママ
ちょっと、出かけていたのと、仕事が忙しくて。。。
お返事が遅くなり、ごめんなさいでした(;^◇^;)ゝ

そうなんです。
なんだか、ややこしいですね><
でも、とにかく言ったことに責任を持ってもらいたい。という事ですよね。
責任転嫁というわけではないかもしれないですが、なんだか、しっくりとしません><

温かいお言葉をありがとうございます。頑張ります“^-^”

Re:みーさんへ * by レオママ
みーさん、気持ち分かってもらえて嬉しいです(*^_^*)
本当に、憤りを超えて、悲しさでいっぱいです。
でも、やっぱり怒ってもいますよ!
言ってることが違うじゃん!ってね。

みーさん、少しは気持ちの切り替えが出来ましたか?
なかなか、出来ませんよね~
落ち込むことも まだまだあるかと思いますが「よっしゃぁぁぁ!!」って気持ちが湧いてきたなら、よかったぁ~
何も気のきいたアドバイスが出来ずにごめんなさい。
でも、焦らず、ゆっくりと 気長~に 頑張りすぎずに行こうよね~♪

私にも温かいお言葉ありがとうね(^_-)-☆

個別記事の管理2010-11-26 (Fri)
先日、光にしました~って、記事を書きました。。。

ADSLの契約から、フレッツ光りに変更したんですが。。。。

その 『解約の手続きが済みました。』とはがきをいただいたんです。


そしたら。。。


そしたら。。。。

レオのHPが無くなってる~  ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


なんでぇ~


聞いたのよ!変える時!


HP持っているんですが、そのまま、続けられますか?って・・・

そしたら、「大丈夫ですよ~」



なんでよ~~~




私は、今までに何度もNTT関係の子会社?から、光にしませんか?という電話を貰っても、「しません!」と、ずっと断ってきました。

別に不都合は感じなかったし、光の魅力も感じなかったからね。

そして、一番の理由は、レオの前にやっていたHP「ぽわぽわん ポメラニアンレオ」を、どうしても残しておきたくて。。。

6年以上前のレオの日記やその当時、HPに遊びに来てくれていたお友達の軌跡や思い出がいっぱい残っているんだもの・・・
 
ヤフーBBの会員だと、無料で作ったまま置けると思ったので、そのままにしておきたかったの。



そしたら。。。


そしたら。。。


信じられない!!


昨日、夕方、電話しました!



「すみません。もう、解約してしまったので、どうにもならないです。
続けたいのでしたら、ヤフーBB会員である光でもう一度作っていただくか、月 525円お支払いいただいて ジオプラスに入って下さい」と・・・


え~~~!

大丈夫って言ったじゃない!!


そのまま、ヤフーBBを続ければ 残しておけるって言ったじゃない!!


もう~ めちゃくちゃ


言ってることが違うでしょ!!

 
3か月は、そのまま、記録は残っていると言うから、

①ジオプラスに入る。(特に レオの日記と、お友達が送ってくれた写真やら出会いやらカードなんかが。。。消されちゃうのが だからなぁ~ )

②作り直す(2004年8月からの6年以上は・・・無理!)

③このまま諦める・・・


ちょっと考えよう!


と言う事で、このブログ、左上のHPへリンクしてあるバナーからは、今は飛べません><
よろしくです。




そんな、こんな、昨日は夜、イライラしている私をレオが笑わせてくれたよ!


こんな風に寝ていたレオ

ささみ巻きガムを齧りながら、寝ちゃったんだねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

PB181055.jpg


レオがしっかりかけて寝ていた毛布をそのまま背中に載せたまま・・・


「ママ、どうしましたか?」と・・・

PB181051.jpg

(*≧m≦*)ププッ お間抜けで、可愛い~


お顔近くまで毛布をかけたら、固まって動かなくなっちゃった(≧∇≦)ブハハハ!

PB181050.jpg


レオ、毎日に感謝ね(^_-)-☆って 言ってたのに、カリカリしてごめんね。


レオ ありがとうね~





Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by さくらまま
え゛ぇー!!!!!
なんですかそれ(;-_-+
さくらまままでイライラしてきた(-_-メ)

あ!!お久しぶりです(笑)

レオ君
相変わらずキュンキュンさせていただきましたよ(*^_^*)

さくらままもお仕事でカリカリするけど、帰ってきたらさくらが癒してくれるので、さくらの為にも頑張ろうって思います

レオ君もさくらもありがとうm(__)m

No title * by momo
ひどいね。
入る前は大丈夫って言ってて、入ったら金払えって?
まるで詐欺じゃん。

これは無理なのかな?
http://blog.fc2.com/import/import.html
難しくて私には良く分からんけど。。

レオ君、相変わらず癒し系だよね(^m^)
可愛い~♪

Re: さくらままさんへ * by レオママ
お久しぶりです~
コメントありがとうね。
忙しいのにね~
さくらちゃんは元気かな?

そうでしょ~
入る時は出来るし大丈夫だって言ったのにね。
もう、ムキ====です!!

レオ、❤キュンしてくれた?
ありがと☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
忙しいままさん、分かります~
さくらちゃんが待っててくれて、帰ってくると「おかえり~」って言ってくれるだけで嬉しいよね~
体気をつけて、無理しないようにね~

ほんと、いつもありがとうだね(^_-)-☆

Re: momoさんへ * by レオママ
そうでしょ!
まるで、件数取りたいだけ?って思っちゃった・・・
別に不都合じゃなかったから、無理に光にしなくても良かったんだけどね。
光にしてもあまり速くならなかったし・・・
もう~ ムキ====だよ!

調べてくれてありがとうね。
ブログじゃないからね~
移すのは・・・
HPのサイトをヤフーBB会員だと無料で借してくれていたの・・・
そこにHPを立ち上げてたんだよね~
今はもう、閉じちゃったんだけど、小さい時からの写真や日記が書いてあったから・・・
今もBB会員なのに、光だからまた別なんだって・・・

そんな話聞いてないし・・・><
残すんだったら、場所借りるために会費払わないとだめかな~T_T


レオ、癒し系?ほんと???o(〃^▽^〃)oあははっ♪
お間抜け顔がね~ 
癒される?(*≧m≦*)ププッ





No title * by あんぱぴママ
HP無くならない・・がなくなるって・・無責任な~e-447
コールセンターの人はあまり当てにならないのか・・いやいや、それはだめだよ、応対してる以上は責任があるよね!
レオくん、そのお友達からの大事な思い出は何者にも変えられないのに・・やり場のない怒りと無念が残りますねe-263。う~ん・・(--〆)

レオくんの顔みると怒りがうその様に下がってくでしょ~!
タオルを頭まで・・なすがまま・・かわいいね~ホントに天使e-266ですね。
我が家も、私がかりかりしてると、アンがす~っと現れて・・表情みてるうちに、怒りがどっかに行っちゃってる魔法をかけられますe-420

No title * by 姫ママ
あまりにも無責任な話で聞くだけでムカムカするわv-42
6年間の宝物を返して~だよね。
わたしなら泣くわ。
泣いてどーにかしてよと訴えるわ、ただではすまさん←激しい姫ママです。

たしかにレオ君の澄んだつぶらなおメメを見ていたら、
カリカリしたらいけないなって思うよね。

うーん、でもやっぱり誠意ある態度を示すべきです天下のNTTさん。

No title * by あんちょび
レオママさん、こんばんは~!

これはこれは、とっても腹立たしい出来事e-262
って、いきなりごめんなさいv-436
ちょびのお祝いのお礼が先のはずだったのに・・・。
先日はどうもありがとう~。
ちょびもあんも人間だともう還暦です~(笑)
でも元気なジジババちゃんです(笑)
来年も元気でお誕生日を迎えられるよう頑張ります♪

HPのことは怒りというか悲しいよね・・・。
レオくんのHPは私にとってもすごく懐かしいものだもの。
データが残っているのなら、『ヤフーBB会員である光』に復活させられるんじゃないの?
それくらい先方で責任をもってやっていただきたく思いまする!!
私だったら「詐欺だ、訴えてやる~!」って言ってしまうかも(苦笑)

レオくんに癒してもらえてよかった♪
レオくん、ピンク似合うね~、可愛い寝顔e-266
白い毛布・・・なんかお風呂上りにバスローブを着ているようにも見えたりして(笑)
レオくん、良い子だね~e-266

No title * by *ままちん*
ご無沙汰してます~

久しぶりにご訪問したら。。。
なんですとー!! すんごく残念なお話しが!!

ひどいですよね、あまりにも無責任!
たかがデータとかって思っているのか分かりませんが
大切な思い出であり、歴史であり、財産なんですよ。

ちゃんと責任もって復活させてもらいたいものです。
窓口の素人さんではなく、責任者を出してもらいましょうよ。

って、怒って読んでいて。。。最後の癒し系にレオくんにプププ♪
ママを気遣っているレオくん可愛ゆすぎです~

Re: あんぱぴママさんへ * by レオママ
そうですよね~
ちょっと調べたんですが、50MBまでなら、広告付きで復活できるみたいなんですけど・・・
私は300MBまで、無料で借りられたのでぎりぎりまで借りていました。
だから、そのまま移行は無理みたいです><
光でヤフーBB会員なのに、また、さらに料金払わないとデーター消えてしまうみたいなので、それまでにまとめて、違う方法で保存しようかな?とか思っています・・・
時間があればですが・・・それができなければ、仕方ないからジオプラスに入ろうかな?(無茶苦茶、悔しいけど。。。)
でも、大切な宝物なので消えちゃうのはめちゃくちゃ悲しいのです><


レオが、何必死になってるの?って・・・PC前の私のところに来たのでパチリ!
なんだか、お間抜けな顔に笑っちゃいました(爆)

ほんと、魔法だよね~
アンちゃんも、そっと 癒してくれるんだね(^_-)-☆

可愛い我が子に、感謝だね❤

Re: 姫ママさんへ * by レオママ
そうでしょ!!
コールセンターの人は詳しくは知らなかったのかしら?
だったら、もっと詳しい人に代わるべきよね~
3回くらい、本当に大丈夫ですか?って確認したのに・・・
消えてから、電話した時には、ほんと、泣きそうだったわ~
でも、結局、どうにもならないらしく。。。泣き寝入りですよね。

レオのお間抜けな顔見ていたら、なんだか、ふぅ~と気が抜けた感じだったけど。。。
なんとかならないかしら?ってまた、PC開けたら・・・
また、怒り&悲しみがぶり返して・・・なんだか涙まででけきちゃいましたよ。
ただ、1月末まではまだ、データー復活は可能なので、それまでに何とかならないか探してみます・・

あっ・・・
やふーの子会社みたいだから、NTTじゃないかも・・・><
良くわかんない私も悪いよね~
最初のメモ書きどこかに行っちゃったの><
名前まで書いておいたのに・・・
NTT&yahooの正式文書が来たら大丈夫かと思って・・・取っておけばよかった~


個別記事の管理2010-11-24 (Wed)
今日もお天気が良くて、気持ちのいい一日でした~
本当は、明治神宮にでもイチョウを見に出かけたい・・・
なんて、思っていたの。
仕事お休みのはずだったんですが・・・
仕事仲間のAさんから、昨日電話貰って、「出てもらえる?」って。。。

Aさんのお友達が亡くなったんだって・・・
お通夜とお葬式に出たいから。。と・・・
Aさんも、ショックだよね
なんて言って慰めていいか、本当に困ってしまいました・・・

その方は、ほぼ、私と同年代だから、年も同じくらいよね~
まだまだ、若いのに・・・・
お悔やみ申し上げます・・・

こういう話を聞くと、今、家族や友人、レオとこうして暮らしていることが、本当に幸せなことなんだと 改めて実感します。
何気ない日常に、感謝しながら、生活していかないとなぁ~ と思うんです。

最近、年なのか?
と思う事がしばしば。。。

①涙もろくなった・・・
②忘れ物がひどい・・・(これは前からだが。。。(≧∇≦)ブハハハ!)
③何気ないことに感謝しなくちゃ・・・っと自分に言い聞かせている?
④自分にもしものことがあったら・・・なんて、考えてしまう自分がいる・・・・
⑤そして、何より、腰・膝が痛い!!(きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!)



頑張らなくちゃね(^_-)-☆



レオも。。。

ちょっと、年か?と思う事もあるけど・・・

相変わらず、元気!

食欲旺盛!

健康

健康

そして、毎日の日課 

う~ちゃんと遊ぶこと・・・

他のおもちゃは、もうほとんど遊ばなくなった><

これだけでも、もう、年なのかな?と思うけど。。。


このう~ちゃんだけは、夕飯後、はたまた 昼食後にでも、必ず一日2~3回は格闘して遊んでる。
PB171037.jpg

どったん!

ばったん!

うぉりゃ~~~~!!

等など。。。

結構激しくバトってる!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪




とにかく、大好きで・・・


洗濯したりしたら、大変!

窓の外にぶら下がってる う~ちゃんを見て、恋しい、恋しい、悲鳴を上げて・・・

窓をカリカリ・・・

 
この子、見ての通り(大きくは見せられません(;^◇^;)ゝ  とっても綺麗過ぎて・・・

綿は出るは、お目目はないは、足も、ちょこっと付いていたのが全部レオに契られ・・・今は 尻尾だけがなんとか無事。。。

何度、手術に踏み切ったことか・・・

傷だらけのお友達です。

あまりに汚れたんで、もう、そろそろ、眠っていただいて供養をしようと思ったのですが、レオが泣くんです。

探して、探して。。。

あらゆる、行ける範囲のところへ・・・



本当は、同じような色で、同じくらいの大きさの違う子を買ってあげたりもしたんですが、結局遊ばず・・・

こんな風に。。。

「遊んで・・・」と、持ってきます。
PB171038.jpg


そして、この激しさで、おねえに遊んでもらっています。

PB171042.jpg

PB171043.jpg


大好きな大好きなレオと一カ月しか変わらないう~ちゃんなのです。


なんで、う~ちゃん?

馬だったのです・・・って!容姿はずいぶん変わったけど。。。

安易な名づけ方ですが・・・

う~ちゃんと、共に大きくなったレオですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

う~ちゃん 8歳と9カ月(ちいねえがお小遣いで買ってあげました。200円(≧∇≦)ブハハハ!)


そして、バトルの後は、ぐっすりお休みです

PB171027.jpg

なぜか、ふわふわ毛布の中に、鼻を突っ込んで寝るのが好きなようです  きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん! 
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by みー
ほんとですよね 何気ない平凡な日々が一番幸せなんだと思ってしまう今日この頃でござんす・・・。
あたしも 既に涙腺が破壊されてしまってますし 昨日食べた晩御飯が思い出せないし 立つ時必ず「よっこいしょ」って言っちゃうし 夜中頻尿ハルンケアでございますよって
(;';゚;ж;゚;`;)ブホォッ

う~ちゃんは レオちゃんが ちっちゃい時から まるで兄弟のように育ってきたから 大好きで仕方ないのかな?
楽しいときも悲しいときも う~ちゃんと共に歩んできたんだよね♡
うちもだけど 同じのって見つからないですよね。
探したりPCで探したりするんだけど 見つからないの。

洗濯物で揺れてる う~ちゃん見て泣いちゃうレオちゃん すっっごく可愛い!!可愛すぎて あたしも泣いちゃう♡

* by まったりまま
何だか共感しちゃう話題だわ。。。
さっきも トイレの神様の歌聞いてウルウルしてました。
知人(私よりかなり若い)が病気になり身につまされてもいるところ。
元気でいられることに 日々感謝しなきゃって思います。
レオ君とうーちゃん♪とっても微笑ましい関係ですね。
子どもが産まれた頃 知り合った友が、息子ちゃんが
毛布が手放せなくて、ボロボロになっても
変えられないし 洗濯もできないって 嘆いてたのを思い出しました。。。
ず~っと仲良しでいてね(^^)

Re: みーさんへ * by レオママ
平々凡々が幸せ~って、なんだか、つまらないって思われるかもしれないけど、最近本当に思うようになっちゃって。。。(年取って動けなくなったからかしら・・(≧∇≦)ブハハハ!)
ウンウン!
「どっこいしょ!」言います言います(笑)掛け声上げないと動けなくなってる???悲しい~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

う~ちゃん、兄弟のように育ちましたよ~
レオの匂いがぷんぷんします(爆)
同じのって、どこを探してもないんですよね~
って、もう、8年も前じゃ~無理ですよね~
ころんちゃんのお気に入りも、何代目か?
お外に干してあるのに、分かるんですよね~
ゆ~ら、ゆ~らを恨めしそうに・・・悲しげに? 見てますよ~(*≧m≦*)ププッ 


Re: まったりままさんへ * by レオママ
うんうん!私も聞きました。トイレの神様・・・~FNSでしょ?
意外と私くらいの年齢の人の病気や亡くなるのを聞くんですよ。
身につまされて、胸が苦しくなっちゃいます。
まったりままさんもお友達が。。。
身近にあるだけに、日々を大切に・・・感謝を忘れずに・・・って改めて思いますよね。

う~ちゃん
(≧∇≦)ブハハハ!
そうそう。。。
家は毛布じゃなくて、ウサギの人形だったけど・・・(娘が・・・)
毛布って、結構多かったですよね~
保育園まで持って行ってたって聞いたこともあります。


* by ポチ
①~⑤の内、①以外当てはまりますねぇ~あっはは(-"-)
⑤は、腰と肩ですが・・・あっはは(;一_一)

こんな時はレオ君を見て元気を貰います(^-^)
大切なおもちゃなんですね~
取り扱いは激しいけれどね^m^ウフフ
う~ちゃんと大きくなったのねぇ~
う~ちゃんも幸せでしょうね♪

* by あんぱぴママ
レオ君お気にいりのうーちゃん・・うさぎと思いきや~正体は馬だったのね(笑)!

よほどお気に入りなのね~うーちゃんe-266
1個お気に入りのアイテムがあるといいですよね♪

ちなみにうちはバナナのぬいぐるみです(笑)!
洗っても黒ずみがとれないし~すぐ黒くなる、臭くなる~ アンも触らない~(笑) でも本人はLOVE!!

レオくん、ぬくぬく。。気持ちよさそうe-266

Re: ポチさんへ * by レオママ
え~~~?
ポチさん、まだまだ若いのに~(笑)

ポチさん、腰と肩?
それは子育て大変だからじゃないの~?

レオで元気になりますか?
ちょっとはお役に立ててます?
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

(≧∇≦)ブハハハ!取り扱いは激しいけど、仲良しなのよ~
大切に大切に、激しくね~ きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

Re: あんぱぴママさんへ * by レオママ
(≧∇≦)ブハハハ! 
うーちゃんは、馬でした!
うさぎさんだったら可愛いのにね(^_-)-☆

う~ちゃん、大・大・大好きです~
無くなったら、半狂乱かも・・・

あっ。。。
そうでしたね~
バナナちゃん、見ましたよ~“^-^”
そう、洗えないのが困るんですよね~

寝顔って、本当に可愛いよね~(親バカです(;^◇^;)ゝ )

個別記事の管理2010-11-22 (Mon)
こんばんは
今日は、雨が降ったり止んだりと今一のお天気でしたね><

明日のお天気はどうかな?
ちいねえが友達とディズニーランドへ行くと言うので、なんとか傘差さずにすめばなぁ~なんて思う、ママなのです。


さてさて、写真整理に時間がかかり、第二弾をこれからUPするのですが・・・
またまた、長くなると思いますので、ご覚悟を!(ごめんなさいね

池の周りを一周しましょうね~と、歩き始めたのですが。。。

「ちょっと、ベンチに座ってちょうだい、レオ!」
PB201178.jpg



「ありがとう~ もういいよ!」


そういうと、ベンチから、ぴょんと降りて、走ってきたよ!

PB201182.jpg

さぁ~ テトテト歩こうね♪
パパと先に歩きます。
PB201191.jpg


ママが、綺麗な菊を撮ったり・・・

PB201187.jpg

まだまだ、水面の美しさにうっとりしていたら・・・

PB201194.jpg

あらら・・・

あんな所まで、行っちゃったね(;^◇^;)ゝ

PB201197.jpg


(≧∇≦)ブハハハ!
レオってば、ママを探して待ってるね(●^o^●)

可愛い奴❤ (@⌒ο⌒@)b ウフッ

PB201201.jpg


レオは、楽しそうにお散歩していますよ

PB201218.jpg


くんかっ くんかっ。。。

匂いチェックも旺盛です

PB201219.jpg


青い空が、綺麗です。

なんだか、涙が出てきました。

PB201210.jpg


目にしみます♪

PB201222.jpg


水面は、まるで虹色~

PB201241.jpg

水鳥が、その、綺麗な水面の上を飛んでいます。
錦絵のようです・・・

PB201242.jpg

タッタッタッ。。。
鳥さんも、こうやって、飛び立つんですね。

PB201243.jpg

虹色の水面を、しみじみ眺めていると、





PB201249.jpg


パパさんが。。。

レオが、進まないんだけど・・・と。。。。

(; ̄ー ̄)...ン??



突然、小走りに進み始めたら・・

PB201263.jpg



あのぉ~ レオ、 ちょっとやけに端っこ歩いてませんか?

左端に、ちょこっと写っていますが・・・

PB201264.jpg

たくさんの鴨さんやら、水鳥が集まっています。

PB201262.jpg

レオは、この、鳥さんが怖いようです><

PB201268.jpg


はぁ~ なんと情けないおぼっちゃまです


PB201270.jpg

これで、池周り、一周です。

PB201277.jpg

レオは、パパを見上げたりしながら、シャカシャカ、楽しそうにお散歩していましたよ



ママは、目の覚めるような紅葉を、写真に収めながら、


本当に、ゆっくり・・・


ゆっくり・・・・


それを、遅いよ

と・・・


後ろを振り返りながら、歩くレオです。(ごめんよ
PB201305.jpg


だってね~

こんなに、綺麗なんだもの

PB201319.jpg


PB201321.jpg


PB201328.jpg


PB201333.jpg


PB201333-1.jpg


PB201335.jpg

イチョウも綺麗に、真っ黄色
PB201298.jpg


そして、駐車場で、可愛いお友達と、ご挨拶しましたよ!

PB201352.jpg

仲良く、そぉ~と(^_-)-☆

PB201355.jpg


ほんの、お買い物の帰りの1~2時間の紅葉狩りでしたけど、本当にいい気分にしてもらえました~

日本の四季は素晴らしいわ~

いつも、心穏やかに、過ごせるといいのだけれど。。。

うんうん!

元気とパワーをもらって、明日からも、頑張ろう!



長い長い拙い写真を見ていただいて、ありがとうございましたm(__)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by 姫ママ
なんて素敵な季節でしょうねぇ。
四季の中で今が一番美しい季節なのではv-34
ママさんのお写真はいつもきれいだけど、特に今回の紅葉は素晴らしいです。
青空とのコントラストもいいし、池に映る紅葉は絵葉書みたい。
そして、相変わらずママっ子の可愛いレオ君。
後からママがついてきているか気にしている様子が可愛いですね。

e-30お嬢様成人式を迎えられるのですね。
お着物色合いが上品で色白のお嬢様にぴったりです。
ヘアスタイルも今風で素敵。
本番が楽しみですね。
うちはもう7年前のことでした。(はやい)

* by ラブリーポメ
おはようございます♪

紅葉が綺麗~v-352
綺麗な景色を眺めると 心がゆったり
するというか落ち着きますよね(^^)
こんなとき、日本人なんだなぁとつくづく
思います。

ママの姿を確認してるレオくん、
かわいいなぁ。
ちゃんとついてきてるか
チェックしてるんだね!
私もいつも居場所確認されてます(笑)

Re: 姫ママさんへ * by レオママ
本当に日本の四季は格別ですよね~
確かに、今の季節が一番美しいかもしれません。
しかも、心も今の季節が一番しっとりとして和を感じるかもしれませんね。

写真を褒めていただいて、めちゃ!嬉しい~♪
レオは、ママが居なくなると必ず探しているようです。
そこは、本当に可愛い~と思っちゃいますね^^)
姫ちゃんもそうでしょう~“^-^”

そうなんです。
後、2か月足らずで成人式・・・
なんだか子ども子どもしていますが、成人としてはどうなんでしょう・・・
姫ママさんのお嬢様のようにしっとりとした素敵な女性になってくれれば嬉しいのですが。。。
(娘におほめの言葉もありがとうね。とっても喜んでいましたよ(^_-)-☆)

Re: ラブリーポメさんへ * by レオママ
こんばんは。

そうですよね~
日本人はどうして、この紅葉色(赤・黄・橙)が好きなんでしょうね~
この色合いを見ると、皆さんが喜びますよね。
本当に日本人だ~って思います。(わび・さびの世界?笑)

ママが居なくなるとすぐに姿を探すレオ・・・
この姿やお顔を見ると胸キュンです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
コロンちゃんもですよね~
飼い主冥利に尽きますね(^_-)-☆

* by *ままちん*
ご無沙汰してますi-181

素晴らしい紅葉ですね~♪i-179
私も紅葉狩りに出かけたのですが、
残念ながらちょっと時期が早かったようで
ここまで見事なものにお目にかかれませんでした。。。

レオくんも、ママがついてこないと
「早く来い」って催促するように振り向くんですね~i-237
まりさんも一緒です。
後ろばっかり振り向いて、そんでもって
看板とかに後頭部ぶつけてやんの!プププ~i-278

* by ミッキーママ
紅葉がとっても綺麗ですね~
素敵な景色ばっかりで 
いつまでもいたくなりますよね
落ち葉の絨毯も楽しそう♪
レオくんもカシャカシャ歩いてきたかな^^

大好きなパパさんと歩きながらも
ママさんを気にして待ってるのが
とっても可愛らしいです(*^_^*)
こうして のんびりゆっくりお散歩できるのも
幸せなひとときですよね^^

Re: *ままちん*さんへ * by レオママ
こちらこそ、ご無沙汰していますm(__)m

紅葉、今年は少し遅いようですよね。
この場所はちょうど見ごろで、とっても楽しませて貰いました。
*ままちん*さんも、紅葉狩り行かれたんですね。
今頃行けば、また違ったお顔が見られるでしょうね。
来年、またリベンジしてくださいませ~
あっ。。。違う所へまた行けばいいかぁ~(笑)

うんうん!そうでしょう~
まりさんもそうですよね~
前にドックランで居なくなったときの慌て様を見ていますから、すごくよくわかりますよ~(*≧m≦*)ププッ

まりさんは、焦って、何も考えられなくなっちゃうのか?
ゴツンは痛いよね><
でも、笑っちゃう。まりさんのそんなところが好きです❤


Re:ミッキーママさんへ * by レオママ
紅葉は今が見頃かもしれません。
特にお天気の良い青空が見える写真は映えますよね~
気持ちも良いし、本当に目にも心にも染み入る感じがします。

落ち葉の絨毯。この日は、落ちたばかりだったんでしょうか?
あまり、カシャカシャしなかったんですよ~
葉っぱはしっとりしていました。
でも、一面、落ち葉の色で、秋~って感じでしたよ。
クンクンの匂いチェックに没頭していました(≧∇≦)ブハハハ!

風太君も、待っていますよね。
パパさんも、ママさんも、大好きなんですよね♪
本当に、こうして、ゆっくりした時間をレオと共有できる今を大切にしたいと思います。

* by ななっち
大宮公園最近いってないな‥。
子供達小さい頃旦那実家へ来てる時
よくいってましたよ。
紅葉も綺麗だね~♪もう週末は散ってるかな‥。
またレオくんに会いたいなぁ~♪

Re: ななっちさんへ * by レオママ
ななっちさんのお家からだと、大宮方面は遠いのかな?
池袋とかのほうが近い?
大宮公園、今ちょうどいい時期かも。。。
お子さん小さい時に行っていたのなら、懐かしいかもね(^_-)-☆
週末でも大丈夫じゃない?
桜の木は散ってるかもね~
今度、また、遊んでね。



個別記事の管理2010-11-21 (Sun)
今日は温かかったですね。


お洗濯た~くさんしましたよ

シーツ等の大きいものまで、ばっちり

そして、お姉ちゃんの着物も全部終いました~

本当は着物の畳み方を娘たちに教えたかったけど、忙しくてお出かけだって・・・

こういう事、なかなか機会がないから、覚えてほしんだけどね~




まあ~ 気分を変えて・・・

今年の紅葉はなかなか良いそうですね。とっても綺麗だとか・・・

特に京都。。。10年ぶりくらいの見所がたくさんで めちゃくちゃ良いらしい・・・

行きたい・・・

でも、まぁ~ 無理な話だわね



それでも、関東地方もなかなかの見ごろになりましたよ~

昨日のこと、お買い物のついでに。。。

大宮公園まで紅葉狩りに行ってきました♪

大宮公園は、氷川神社も併設されています。

七五三の可愛いお子様やご家族の笑い顔で賑わっていました~

はにかんだお顔で写真を撮っている子や千歳あめを持って大ハシャギの子。。。

ご両親やお祖父ちゃんお祖母ちゃんの笑顔で溢れていました~

こういうお顔を見るのも良いもんですよね♪


ちょっと横道にそれましたが。。。

紅葉はこんな感じ“^-^”

PB201058.jpg

ね(^_-)-☆

素晴らしいでしょ~

静寂の中に。。。。(と言いたいところだけど。。。(≧∇≦)ブハハハ! おこちゃまの声がた~くさん)
PB201060.jpg

そんな中でも、水鳥は全然動じませんよ(≧∇≦)ブハハハ
スイスイ・・
PB201062.jpg

水に映る色が、本当に綺麗です・・・
PB201063.jpg

赤の色がとっても映えて・・・
PB201067.jpg

神社の鳥居とレオも
PB201082.jpg

レオ~ 良い子だね(●^o^●)
PB201087.jpg

紅葉バックに・・・と思ったら・・・

(^O^)/オーイ なんかビクビクしてないかい?
PB201091.jpg

上を見てごらん!綺麗だよ~

PB201093.jpg

ね(^_-)-☆  

紅葉の綺麗さに気が付いてくれた?  かな~・・・(;^◇^;)ゝ


神社の境内の入り口を少し見える角度から。。。
なんか、雰囲気がいいわ~ (自己満足 へへっ♪)
PB201105.jpg


こちらは、黄金色とでもいいましょうか????
PB201107.jpg

黄色い色も綺麗だよね~(@⌒ο⌒@)b ムフッ
PB201109.jpg

噴水が出る場所なんだけど。。。
PB201111.jpg

今度は、自由公園の方へ・・・





落ち葉がいっぱい~
こっちはまた、違った風情だね!

「レオ、ちょっと座ってね♪」
PB201113.jpg

「良いにおいする?」
「ふふっ♪ 秋の匂いだね~」


「フンフン!」
PB201112.jpg

「あれ?、誰か来た?」
PB201115.jpg


(≧∇≦)ブハハハ!
小さな女の子が来たら。。。

なんだか、変顔~キャハハきゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
PB201116.jpg

楽しかったのかな?


よーどん!!
飛行犬の出来上がり~
PB201130-1.jpg

オオー!!
早いね(^_-)-☆
PB201132.jpg

到ちゃ~く!! 近っ!! (≧∇≦)ブハハハ!
PB201133.jpg

こうやって、良いお顔で、まっすぐママの所に来てくれる子は、愛おしいね



では、では もう少し歩きましょう~“^-^”


わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
こっちも綺麗な池が・・・

PB201144.jpg


鴨達がいっぱい~☆^(o≧▽゚)oニパッ

レオ!こっちへ来たね!
PB201149.jpg

「こんにちは」

せっかく、挨拶したのに、行っちゃったよ
PB201150.jpg


池の中で飛び立つのを写真に収めようと思ったけど・・・

難しいね

PB201158.jpg

水面がきらきら、綺麗だね~
PB201161.jpg

さぁ~ この後、まだまだ、歩くよ!

池の周りを一周しようね“^-^”

その様子は、また後日ね。




お家に帰ってからレオは、爆睡

寝顔も可愛い~(親ばか炸裂です
PB201369.jpg

Return

Theme : 紅葉 * Genre : 写真 * Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

綺麗ーーー! * by ナナママ
こんばんはv-280
レオママさんも紅葉狩りに行かれたんですね。
まぁv-405、綺麗なところですね。
水面に映る紅葉も素晴らしい!
レオママさんのお写真はホントいつも綺麗です。

レオ君も秋を満喫してくれたみたいね。
寝顔も可愛い~♪
いつまで見てても飽きないですね。
天使の寝顔だわ。v-424

Re:鍵コメさんへ * by レオママ
コメントありがとうございます。
また、遊びに伺いますからね~

Re:ナナママさんへ * by レオママ
こんばんは~
そうなんですよ。土曜日に行ってきました。
お買い物をそちら方面にして、1~2時間堪能してきました。
こんなに綺麗に紅葉しているなんて思ってみなかったので、とってもラッキーっていう感じでしたよ!

写真、綺麗ですか?
お褒め頂いてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ナナママさんもとっても綺麗に紅葉写真撮っていらっしゃいましたね。
百花ちゃんや風花ちゃんもとっても綺麗に撮れていましたよ~

レオの寝顔・・・
つい、見てるだけ~ではなく、ギュッとしたくなっちゃうのが困りもんですね(;^◇^;)ゝ
たまにすると、ギャウ!って怒られます^^;)

個別記事の管理2010-11-19 (Fri)
一昨日、ストーブを出して、めちゃくちゃ寒かった関東地方ですが、今日は、ぽかぽか

お仕事が終わって、ちいねえが帰ってくるよっていうので、駅まで、迎えに行くことに・・・

レオ「ママ、早く行くよ!」

ママが、もたもたしていたら、レオはちょっと不機嫌ですよ
(あちゃ~、写真がコンデジだと、画像が粗いんだけど・・・お許しを
DSCF0171.jpg

行く途中、あっち。。。。
DSCF0172.jpg

こっちで。。。くんくん!  
匂いチェックには余念がありません(;^◇^;)ゝ
DSCF0173.jpg


駅に着いて、まだかな~
DSCF0174.jpg

駅に電車が着きましたよ!

ちいねえが、来ました☆^(o≧▽゚)oニパッ

お目目がキラン
DSCF0175.jpg

ちいねえが来たね
DSCF0179.jpg

レオ、壊れちゃいました(≧∇≦)ブハハハ!

DSCF0180.jpg



自転車の傍で一緒にルンルン(≧∇≦)
DSCF0182.jpg

「ちいねえ~」って 甘えてます(*≧m≦*)ププッ
DSCF0183.jpg


レオは、いつもこんな風なんです。

自転車と並走するポメのくせに、甘えて、靴に『かぷっ』ってしながら、走ったりします。

車輪に巻き込まれたら大変!!

危ないと思いながらも、こんな風に遊びながら行くのが好きなんです♪

ちいねえは、疲れた~とお家に直行



レオと大きいおねえはこのまま、公園に行こうね!
DSCF0184.jpg

公園に着いたんだけど・・・

「誰かいないかな~」 
いつもの如く、友達を探すレオ!

DSCF0188.jpg

あっ・・・

初めてのプードルちゃん

まだ、一歳になったばかりの仔
可愛い~

まだまだ、遊びたい~って、テンション高い

写真も、夕方だし、ってブレブレ・・・
激しさが伝わるかしら?(≧∇≦)ブハハハ!

DSCF0193.jpg

レオ~優しくね♪ 


そぉ~~~とね(^_-)-☆

DSCF0197.jpg

ちょっと引き気味だけど・・・・

なんとかご挨拶も出来て、良かったね♪

このプードルちゃんの飼い主さんが、

「いつもポメチャンには、吠えられちゃうんです><
でも、とっても大人しいですね。ご挨拶が出来たのは初めてで嬉しいです」って言って頂けて、嬉しかった~

「また、お会いできるといいですね(^_-)-☆」って言って、お別れしましたよ。




レオは、お散歩中、誰かに会えれば、お家までルンルンで帰れるんです。

でも、誰にも会えない日は・・・

あっち、こっちってきょろきょろして、お家まで帰ります。

今日は、ルンルンで帰れて良かったね(^_-)-☆

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by まったりまま
お久し振りです♪
レオ君誰にでも優しくていいなぁ~♪
服は↓と柄違いかな?可愛いですね。
そして 娘さんうちと同じ歳です(*^_^*)
うちも来年成人式、先日髪型などの打ち合わせをしてきました。
素敵なお着物ですね♪
うちは、何故か私のでいいと言うので とっても古風なんです(^^;)
いいんかな~っと心配。。。
写真館も外の素敵な場所で撮れる所があるんですね。
実はまだ 何も考えてないんです~汗
離れて暮らしてるので、前撮りが無理そうで・・・。
記念になる物だし ちゃんと考えなくてはいけませんね。(遅い!?)

* by ポチ
レオ君の嬉しそうな表情ったらぁ~
そんなスマイルでお迎えされたら
迎えられる方はタマランですぅ(●^o^●)
疲れだってぶっ飛びますぞ。

Re:まったりままさんへ * by レオママ
お嬢様、家のこと一緒の学年なんですね。
もう、二十歳とはとは早いですよね。
でも、しっかりしていらっしゃる♪
自立していらっしゃるんですね。
家の子達は、皆学生時代は家からの通学でしたよ。

学生さんは忙しいですよね~
って。。。
勝手に学生にしていましたが。。。もしかしたら、もう社会人かもしれないですね(ごめんなさい)

家もなかなか時間が取れなくて、やっと、前撮りこの日にって決めました。
雨だったらどうしようと思いながらね。
でも そうですよね。記念になる物ですものね。
何となく残る物だから。。。と奮発しちゃいますが、大切にしてくれるといいんですが~

着物、お母様のものでいいなんて・・・なんて、素敵なお嬢様・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
良い子ですね♪
家の子もそういう風に育てたかったわ~

前撮りは成人式後にするお子さんもいらっしゃるみたいですよ(^_-)-☆


Re: ポチさんへ * by レオママ
お姉ちゃん、大好きっ子なので、大喜びです❤
この、(*^_^*)のお顔を見たら、お姉ちゃんたちも嫌な事があっても 良いお顔になりますね~
このでへへ顔、意外と(笑)大助かりなんです(≧∇≦)

ポチ君もそうだよね~(●^o^●)

個別記事の管理2010-11-17 (Wed)
いや~、今日はとにかく寒い!!

急に真冬だ~!!

おまけに雨だし・・・

折角のお休みなのに・・・


こんな日は、ぬくぬくと・・・

まだちょっと早いかなと思ったけど、ストーブ出しました(*^_^*) ポッ

あったか~い

そして、先日のちいねえの着物を半分片付けました~


(; ̄ー ̄)...えっ?? なんで、半分

なんせ、雨なんでね、着物はお天気のいい日に終いたいでしょ~

小物を終いましたよ。

その邪魔をする子が、ここに・・・

あのねぇ~ そこで、ママの事見てたら、終えないんですけど・・・
たためないし・・・・


「ぬ~!!」っと・・
DSCF0200.jpg

ちょっと隣にいてて・・・

(; ̄ー ̄)...ン??なんでだよ!

DSCF0202.jpg


ごめんごめん


な~んて、言いながら、片付けてたら・・・

とろ~~~ん

DSCF0201.jpg

眠くなっちゃった?

DSCF0203_20101117173509.jpg


でも・・・

ママは動けないんですけど・・・・

しかも、ママは正座だし・・・

何時までもつかなぁ~ 

足が・・・痛い!! (爆)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by みー
レオちゃん 甘えん坊ちゃんなのね♡
そこが また 可愛いんですけど
.。+・*:゚ヵゎ(*´д`*)ィィ!!!゚:*・+。.
甘えてくれると 母性本能 噴出しちゃいません?
しちゃいますよねぇ(半強制的:爆) 
☆★ネェェッン(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★

足 大丈夫でしたか?
そんなあたしも 今 ガチガチに しびれてます(笑)
歳のせいとは 思いたくない乙女です (*´゚艸゚)∴ブッ

* by ミッキーママ
甘えっ子さんのレオくん 可愛い~(*´∇`*)
こういう時って動けないですよね(笑)
ママさんの足 大丈夫でしたか^^
風太なら着物にダンスしそうです(^▽^;)

↓娘さん 二十歳おめでとうございま~す♪
着物姿ってやっぱりいいですね
私は確か青系だったような・・・(記憶が・・汗)
今は前撮りをするんですね
その方が当日は落ち着いて過ごせそうですね

ちょっと緊張気味のレオくん 可愛かったです^^

* by ポチ
レオ君、甘えん坊さんだねッ。
そのお目目、必殺技~?(笑)
あたしゃ、イチコロだわぁ~
ポチだったら、どいてって言っちゃうけど(笑)
レオ君だったら大歓迎よん(●^o^●)

* by ラブリーポメ
寒くなってきましたね。
今のところ、ホットカーペットで
頑張ってます!
冬は嫌いじゃないけど、たくさん着こんだり
身体を縮めるので肩が凝りますぅ(T_T)

こうやって甘えて来られると
用事をしてても つい、許しちゃいますよね。
足、いつまでもちました?
私は正座はだめなので
3分もたないかも(笑)

Re:みーさんへ * by レオママ
レオは、甘えん坊ですね~
一人でいるのは好きじゃないみたいで、誰か人の折る場所にいつもいます。
ただし、寝てる時は構われたくない・・・
わがままな子です。

(≧∇≦)ブハハハ!
足、しびれますぅ~?
若い時よりしびれやすいかな~?
っていうか、私の場合、若い時より、体重が。。。お肉が・・・
かなり、オーバー・・・・
そのせいかと。。。(;^◇^;)アセアセ

Re:ミッキーママさんへ * by レオママ
風太君は、こういう片付け物してる時に、甘えてきませんか?
レオは、甘えて・・というか、邪魔しに来ますよ~
洗濯物たたむ時や、片付け物してる時は、ほぼ、ストーカーです(;^◇^;)ゝ
足。。。かなり痛かったですよ~
でも、15分くらいでタイムリミット。。。
その後は、ベットに行って寝てました(笑)

一番下の子も二十歳ですからね~
私も年を感じちゃうわけですよね(;^◇^;)ゝ
着物姿、私も好きなんですけど、今の時代、なかなか切る機会はありませんよね。
つい、娘のでも力が入っちゃいますね。

ミッキーママさんは、青系でしたか?
私も、振りそでは青系でしたよ。
本当は娘に来てもらいたいなぁ~なんてひそかに思っていたんですが。。。
昔の着物は、恥ずかしいみたいですよね。

当日は、お友達などとゆっくりしたいみたいですね。
きっと、その日は遅くまで帰ってこないでしょう~(笑)
レオは、この日は寂しいでしょうね(^_-)-☆

Re: ポチさんへ * by レオママ
こういう時はくっつき虫になりますよ。
ポチ君は、お片づけやお洗濯の時にくっついて来ないのかな?
あっ。。。
お邪魔虫でも、ありますよ~
靴下持って行っちゃったりしますから・・・(笑)
そして、正座している足の間にお顔を突っ込んでリラックスしています(爆)

ぬ~!のお顔。。。
ポチさんにお貸ししましょうか?(*≧m≦*)ププッ



Re: ラブリーポメさんへ * by レオママ
本当に寒くなりましたよね~
ホットカーペットで頑張っているんですね。
そうそう。。。
足元は温かいけど、動けないし、着こまないと上半身は寒いですよね~
分かりますぅ~><
普段2階にいるので、お天気が良ければ温かいんですが。。。
ストーブ出したら、やっぱり、点けちゃいます><


そうなんです。
用事は出来ないし、手が止まりますが、お休みの時は出来るだけレオといたいなぁ~って思います。
足は・・・15分でした。。。
それまでに、20分くらいは座っていましたから。。。

前はもっと座っていられたんだけど、体重が急上昇だったもので・・・
そのせいもあるかも。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

個別記事の管理2010-11-15 (Mon)
やったぁ~

32年ぶりのメダル!!やったね!!
銅メダルだよ
世界バレー最高だったよ!!
14人の全員バレー&真鍋監督以下、コーチ、スタッフ皆に感謝だね
もう、感動もので、涙が。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
なんだか毎日泣いてるね(;^◇^;)ゝ

でも、良い涙だから良いよね(^_-)-☆




と、夜はメチャクチャ感動して・・・

昼間は、ちいねえの二十歳の記念写真の前撮りに行ってきたの。

ちいねえの着物はおねえの着た着物なんだけど、ちょっと小物を変えて、写真撮影!


カメラマンさんに何か言われながら・・・

「ハイ、こんな風に手を広げて~」な~~んてねo(〃^▽^〃)oあははっ

PB140885-1.jpg

スタジオは中もあるけど、外の撮影は写真撮っていいんだって・・・

私も、パシャパシャやっちゃいました(*^_^*) ポッ

PB140886-1.jpg


お姉ちゃん、これが一番恥ずかしかったそう・・・
PB140889-1.jpg

素敵な洋風な外観でどんな写真ができるんだか楽しみだな~
PB140926-1.jpg

自然にね♪後ろ姿?も・・・
PB140955.jpg


そのまま、家に帰ってきたの。

もう、外は薄暗くなってきちゃった><

写真ブレブレになっちゃったけど・・・

レオは、なんだか変だよ・・・
PB140985-2

ちいねえってわかんないのかな?(*≧m≦*)ププッ
PB140985-1.jpg


「なんか、ちょっと違うんです・・・」って言っているような・・・
PB140979-1.jpg

レオ!ちょっとこっち見て~

なんとか、見てくれたけど(≧∇≦)

超、緊張?  きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん! 
PB140981-1.jpg


レオの顔ったら。。。

メチャクチャ、緊張してるよね(≧∇≦)ブハハハ!
PB141000-1.jpg


ちいねえが着替えたら、いつものレオだったよ!

着物に着替えて出てきたのを見て、パパったら、。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
なんだか、やっぱり、夫婦して年とったんだなあ~

成人式にはまたきっと泣くよ!パパo(〃^▽^〃)oあははっ♪

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 日記
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by 愛
レオ君、お姉ちゃん綺麗だね~。
つい、見惚れちゃったんだよね。(^_-)-☆
お着物、しぼりで素敵ですぅ。
二十歳、おめでとう♪

Re:愛ちゃんへ * by レオママ
いつもと違うお姉ちゃんに吃驚のレオでしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
じーと見て、え? 違う? う~~~ん・・やっぱりちいねえ? な~んて感じでしたよ。
家の買い物にしては高かったので、もとはとってもらわなくちゃね(笑)
お祝いをありがとうね☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

* by ポチ
おはようございます(●^o^●)
お姉ねえちゃま、とっても綺麗ですねぇ~
お顔も拝見したかったわ♪
レオ君ったら~いつもと違う表情だぁ~^m^
あまりの美しさにびっくらこいたぁ~!!
パパさんは(T_T)だったのですね。
嬉しいんだろうなぁ~
娘さんもそんなパパさんを見てきっと
嬉しかったでしょうね。
でもでも・・成人式で(T_T)だったら・・・
結婚式は・・・・・。

考えないことにしましょう。(笑)

* by みー
まぁ!!ちぃねえちゃん とっても お綺麗で私・・・顔が赤らんでしまいました
[電柱]ョД`*)モジモジ…
レオちゃん 絶対 綺麗すぎる ちぃねえちゃんにドギマギしてたんじゃないかしら♡絶対そうよっ!!
モデルさんみたい。

わたしの娘も今21歳なんですが その時の事を思い出しました。娘はブルーの着物でしたっけ・・・。
あれれ・・・物忘れが近頃ひどい(汗・・・)

テンプレートは管理画面の左端のテンプレート管理に入って 共有テンプレートの総合DLから むさぼるように見てたりします(笑)

あの・・・もしご迷惑でなかったら レオママさんのブログをリンクに追加させてもらっても宜しいですか?

* by みー
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
リンクさせてもらいました。
ありがとうございましたっ!!
更新が 今 物凄くとろいですが これからも仲良くして下さい♡

Re:ポチさんへ * by レオママ
ありがとうございます☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
次女のお顔は・・とても、全国ネットでお見せできるような。。(;^◇^;)ゝ
本人が「絶対出さないで!」と釘を刺されていましたので。。。

今の子は前撮りをするんですよね~
当日は親に感謝&親からの祝福で一緒に過ごすのではなくて、お友達と式典に行ってその後は、飲み会・・・っていうパターンが多いそうです><
当日忙しいので、前もって時間を取って写真を撮るんです。
2回着られるから、嬉しいみたいですけど。。。(*^_^*)

レオの表情も面白かったですよ~
おどおどしてるの(*≧m≦*)ププッ

パパはその先も見えてしまったのでしょうかね~
あえて、ここには書きませんでしたけど・・・
うんうん!考えないようにしましょう!

Re:みーさんへ * by レオママ
リンク、ありがとうございます~
スミマセンm(__)m 
私、もう、ご了解頂かないうちにリンクしちゃっていました(;^◇^;)ゝ
いつでも、飛んでいけるので、嬉しくて。。。

私の方もリンクして頂いて、嬉しいです。ありがとうございます。

みーさんのお嬢さんも去年?今年?1月に成人式だったのですね。青い着物も素敵ですね~
綺麗だったでしょうね。是非みたいです“^-^”

次女のこと、綺麗でドキドキなんて~ 誉めすぎo(〃^▽^〃)oあはは
男の子の様な言葉づかいしたりしてますが、こんな格好するとそれなりに見えるから不思議ですね~
だから、レオまでも???ですよ~  きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

テンプレート、私も探してみようかな?

おめでとうございます! * by あんぱぴママ
お姉ちゃん、今度成人式を迎えるんですね!
おめでとうございます!

きれいなお着物ですね。お顔がみえないけれど、お姉ちゃんもHAPPYな感じで写っている雰囲気が伝わってきます♪

そりゃ~レオくんも固まるでしょう(笑)。
お姉ちゃんきれい~♪と見てましたら・・最後はレオ君が笑わかせてくれました♪わかりやすいね、わんこ様たちはe-266

今は写真も本に編集して残せるとか・・ハイテクですね♪←死語でしたe-263

成人式の次は結婚式で涙、涙ですね! 素敵ですね!

* by ななっち
あらぁーちぃねぇちゃんは家のお姉の1つ上だったのか~
来年成人式なんだよね?いやー早いよね~
前撮りなんだもんね~我が家も少しすつ行動始めないと‥
大変だぁー。レオくんあれ?って感じだったのかな~
お姉の時も一緒に撮れたらいいなぁ~ゆずみかんの反応
見て見たいかも‥。

Re:あんぱぴママさんへ * by レオママ
お祝いのお言葉をありがとうございます~
あっという間の20年ですね。

着物を着られて、気分は良いのでしょうが、慣れない着物で、疲れた~^^;)って言っていました(笑)

ね(^_-)-☆、笑っちゃいますよね~
レオの表情・・・
二度見してましたから~(≧∇≦)ブハハハ!

そうなんですよね~
今は自費出版で本も出せるくらいですから。。。
アルバムもすごいアルバムもありましたが、家の子はごくごく普通に・・・
ハイテク・・・死語なの?
私はまだまだ使ってますけど(笑)

結婚式・・・出来ないかもしれないし・・・(って怒られると思うけど(*≧m≦*)ププッ)
その時が来たら、きっと泣くでしょうね~ パパさん・・・(;^◇^;)ゝ

個別記事の管理2010-11-13 (Sat)
11月11日(木)
に工事完了しました~
夕方からの工事だったので、ネットに繋げる作業ができなかった~><

翌、12日(金)に仕事から帰ってきてから、頑張りましたよ

繋がりました~

動作環境もさくさくっと・・・

(; ̄ー ̄)...ン??

そうでも、ないんですけど・・・・

もっと早くなると思ったんですが。。。

なんら変わらないかな?


まぁ~ これから、良い所も発見できるかな?





で、先日の続き・・・


猪苗代湖を後にして、本当は、ビーナスラインで、紅葉を見たかったんですが・・・

こんな風に、磐梯山も霧が・・・

PB070725.jpg

行っても見られないかな~と、諦めて

高速に乗ると。。。
あら、まあ~

もしかしたら、見られたかも・・・

晴れてきましたね~
PB070739.jpg

でも、高速上で山の紅葉を楽しみながら・・・
車内からの
PB070744.jpg

PB070750.jpg

PB070755.jpg

PB070779.jpg



またまた、那須高原SAで休憩

あら~ 可愛いお友達が、ご挨拶に来てくれたよ
PB070796.jpg

ここも、紅葉が綺麗ですよ~

しかも、車がいっぱい☆^(o≧▽゚)o

皆さん、紅葉狩りかな?

お天気も良いので楽しんでるね~
PB070798.jpg

レオもちょっと、休憩だよ

PB070800.jpg

(; ̄ー ̄)...ン??
パパが、来たよ!
PB070804.jpg

何か美味しそうな物食べてる。。。
ここの名物の麩のお味見をサービスでしていたので、パパがお味見してました~
PB070809.jpg

僕には?のレオでしたが。。
PB070810.jpg

なかったね><


で、この後向かった先は・・・

『佐野アウトレット』だよ。

初めてなんだけど、楽しみ~
PB070818.jpg

レオもワクワク?
PB070823.jpg

オオー高いね~
カッコイイ、建物だよ
PB070825.jpg

空が青くて、気持ち良いね(^_-)-☆
PB070826.jpg

レオはパパと待っててね
PB070835.jpg

「うん!ちいねえと買い物だよ」

「急いで行ってくるからね」
PB070836.jpg

お買い物して、ちいねえはご満悦

レオ、もう一回モデルさんしてね~

で、(●^o^●)のモデルさん(@⌒ο⌒@)b ウフッ

と。。。

後ろの男の子が可愛い~(≧∇≦)ブハハハ!
ポーズとってるみたい?
はたまた、踊ってる?(*≧m≦*)ププッ

PB070843.jpg


その後、なんで頂戴?
PB070845.jpg

ちいねえの持ってるクレープが。。。ほ・し・い
PB070846.jpg

「ワンワン!ちょーだい」の猛アピール
PB070848.jpg

それがダメなら、

「ちょーだい!くれるよね~ ☆^(o≧▽゚)oニパッ」
めっちゃ、良いお顔
PB070849.jpg


ちょーだいーーーPB070851.jpg

更に、ちょーだいーーーーーPB070852.jpg

ちょびっとだけあげて、後は車でね(^_-)-☆

ママが、後れると・・・

早く~~~って!

そりゃそうだよね。早く、欲しいもんね!
PB070857.jpg

この後、車の中では、大変な喜びようで、写真どころではありませんでした。

こうして、後は、お家まで、レオはうとうと・・・
パパさん、ご苦労さま。<(_ _*)> アリガトォ

1時間ほどで、お家に到着!

とっても楽しい、一日だったよ!

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 姫ママ
お天気にも恵まれてご家族でいい時間を過ごされましたね。
野口英世のお母さんの手紙、涙なくしては読めませんね。
たどたどしさがよけいに哀しくなってきます。
わたしも泣いてしまいました。
最近はホント涙もろくてダメ。
外では鉄おんなの姫ママですが。。。
今日もレオ君のちょーだいが見れてうれしい姫ママでした。



* by あんぱぴママ
レオくん、かわいいね~e-266頂戴できるのねe-266 観れば見るほどイケメンレオくんになってきましたe-446
ママに「はやく~」いいね!家族♪家族♪
すっとんでくから待ってて~♪って思わず応えたくなっちゃいます(笑)!

山、紅葉、自然はいいですよね~ しみじみ(__)
ワンコと同じく気分がよくなりますね(^_-)-☆

* by ポチ
わぁ~光にされたのですねぇ~
ポチ家もですぅ。
うん、確かにサクサクっとはイカンですね(-_-;)
ブラウザをEIからGoogle Chromeに変えたらサクサクになりましたよぉ(*´∀`*)ママさんも同じかしら♪

レオ君のちょーーだい(*´∀`*)最高級ですね。
その、お手手~たまらんですぅ。
こりゃ、あげなきゃ仕方ないって感じですね(*´∀`*)

Re: 姫ママさんへ * by レオママ
なんだか、久しぶりにのんびり家族でお出かけしました~
なかなか、こういう感動をすることも少なくなってきているので、嬉しかったです。
野口さんファンというわけではないですが、お母さんの心情を考えるとついつい涙が出ちゃいました。
そういう年になったとも言えるかもしれませんが。。。

姫ママさん、お外では鉄の女なの?
うそでしょ!!
きっとお外でも素敵な優しい姫ママさんでしょう~“^-^”

頂戴についつい負けてしまっている、ママです><

Re: あんぱぴママさんへ * by レオママ
レオ、可愛い~ わぁ~嬉しい<(_ _*)> アリガトォ
しかも、イケメンなんて~ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
もう~ 誉めすぎです~(なんて言いながら、めちゃ有頂天のママです。)
頂戴ポーズには、いつも負けちゃう・・・
甘々ちゃんで困ったもんですね~

遠くに離れると、こうして、「ママ早く~」って後ろを見ながら待っていてくれる可愛い奴です“^-^”

紅葉時期は特に良いですね~
華やかに、そして、儚さを感じつつ、鑑賞することができますよね~♪

Re: ポtさんへ * by レオママ
光にしました~
でも、もっと、早く効率的になるのかと思ったらそうでも無くて。。。
ポチさんちもですか?
Google Chromeですか~
うん!試してみようかな?
良い情報をありがとうございます~

頂戴は本当に必殺技なんですよ><
これを無視する強い気持ちが必要ですよね~
ついつい、負けちゃいます><

個別記事の管理2010-11-10 (Wed)
昨日の続きですよ“^-^”

『野口英世』

研究材料はこんなに沢山!

海外に渡って、「蛇毒」「狂犬病」「小児麻痺」「結核」「トラコーマ」「梅毒」「オロヤ熱」「ワイル病」「ロッキー山紅斑熱」「つつが虫病」「黄熱病」等など・・・


様々な功績を残して、こんなに勲章や表彰を受けたんだよね
(これらの写真はごく一部・・・)

PB070571.jpg

PB070572.jpg

そして、最後は、その黄熱病で亡くなる・・・


この記念館で、私が一番に見たかった物。。

それは、お母さん(シカさん)の直筆の手紙。

PB070559_20101110220153.jpg

全部、ひらがなで綴られているの。

一文字、一文字、昔ならった字を思い出しながら、息子を思って何時間もかけて書いたであろう手紙・・・

見ただけで、涙が出そうだった(最近、涙もろくなっているのじゃ・・・年のせい???(;^◇^;)ゝ )

抜粋された手紙ですが。。。


 
おまイの しせにわ(出世)には みなたまけました

わたくしもよろこんでをりまする

はるになるト みなほカイド(北海道)に いてしまいます

わたしも こころぼそくありまする

ドカはやくきてくだされ 

はやくきてくたされ

はやくきてくたされ 

はやくきてくだされ 
 
はやくきてくだされ

いしょ(一生)のたのみて ありまする

にしさむいてわ おかみ(拝み) ひかしさむいてわおかみ しております

きたさむいてわおかみおります みなみたむいてわおかんておりまする

はやくきてくたされ いつくるトおせて(教えて)くたされ

これのへんち(返事)ちまちてをりまする ねてもねむられません ]




 息子の出世は嬉しいけど、寂しくて寂しくて、会いたくて会いたくて、って気持ちが素直に書かれている・・・

私は、これだけで、。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

その後 1915年に再会した時の事を考えると・・・

もう~ ダメだ!!(号泣)

良かったね~



そして、この母子像をみて、また、じ~~~~ん。。。
PB070581.jpg

何でだろうね~~~はぁ~ 本当に年とったって事・・・


この野口先生、身長は153㎝、靴の大きさも23㎝と、かなり小柄なお方だったらしい。。。

ちいねえは嫌がっていたけど、協力してもらったよ
PB070579-1.jpg

そして、そっくりな人形が身振り手振りでお話ししてたし(≧∇≦)ブハハハ!
PB070576.jpg

生家の庭
PB070586_20101111000308.jpg

手に大やけどを負って、不自由なこともあっただろうに、学問に精を出し、ここまでの立派な功績を残すまで打ち込めたのはなぜだろう・・・
信念の強さ? 親への感謝(お母さんは、勉強をして良い成績をとることをことの他喜んでいたようだから)? 病を治したいという思い? 考えさせられちゃった

ここで、見て聞いたこと、感じたこと、何時までも忘れないように・・と思いながら

感動した一行は、この記念館を後にしました。




お次に向かったのは、目の前の、猪苗代湖

ここは、白鳥も越冬する場所らしい・・・

まだ、飛来していなかったけどね。
PB070593.jpg




周りの紅葉はこのくらい・・・
PB070589.jpg



PB070629.jpg

「ペット立ち入り禁止」の札があって、レオは入れないね。

があがあ、餌?を貰っている鴨?を見てるよ!(*≧m≦*)ププッ
PB070601.jpg

レオの写真・・・こっちは、少しレオを強調して補正した写真
PB070602.jpg

補正なし。。
PB070603.jpg

湖畔の色付きは良く分からないかな?
霧がかかっちゃって、ちょっともやっていたんですよね><
PB070617.jpg

レオのあっぷ
PB070618.jpg

鳥さん達も撮ってみたよ
PB070641.jpg

PB070654.jpg

PB070655.jpg

PB070663.jpg

PB070664.jpg

PB070665.jpg

PB070666.jpg

やっぱり、動いている被写体は難しいね


湖畔の
PB070668.jpg

紅葉
PB070670.jpg

レオさん、白鳥号(勝手につけた遊覧船(≧∇≦)ブハハハ!)と被ってる!きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

PB070681.jpg


(; ̄ー ̄)...ン??? なにか?
PB070692.jpg


いえいえ、レオさん、なかなか良い写真が連れましたよ




僕は、何か食べたいです。。。
PB070696.jpg


じゃ~、そろそろ、車に戻って、次に行こうね!



ということで、まだ、もう少し続きます

お付き合いくださいね♪


====================


今日の世界バレー見ましたか?

ロシア戦!

負けちゃったけど、一セット取ったもんね!

ちょ~~~頑張ったね

土曜日は準決勝だよ!日本頑張れ~


それから、明日光にします!

上手く接続できるといいけど。。。

私のパソコン、まだ動かないでほおってあるの・・・

娘のノートの方に設定してもらうつもりなんだけど・・・

上手く、繋がったら、更新できるかな?

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ラブリーポメ
この前、野口英世の特集をTVでやってたんです。
泣きながら見ました。
お母さんの気持ちが凄くわかるので
もう、たまらなかったです!火傷をさせたことで
自分を責め続けて(涙)
昼夜とわず働き(涙)
海外に行った息子に会いたくて会いたくて
字を勉強して手紙を書いたんですよね~
そして、15年ぶりに会えたんですよね(大泣き)

涙もろいのは レオママさんだけではありませんよ!
私もです。やっぱり歳のせいかしら?

写真、とても良いですね。
飛んでる物をこんなに綺麗に
撮れるなんて腕がいいのね(^^)
私、ムリ!ブレブレよ~

レオくんのアップ、可愛い。
ていうか、男前だよね!

* by みー
シカさんの直筆の手紙 泣けちゃいますね・・・
(。ಥˇωಥ)ゔゔ 
たどたどしい でも 一生懸命書かれた のしかかるほどの重みのある願いの手紙 たまらないです。
みーちゃん 涙腺 壊れてしまいました
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

レオちゃんは 表情がとっても優しい男の子ですね。
ぽわん♡と何かを見つめるレオちゃん とっても大好きですョ。
白鳥号(笑)と カブッてるレオちゃん これ 大好物です
♡(人´З`).:*゚..:。:.   

* by あんぱぴママ
初めまして!

足跡たどってきましたら・・
あっ!ポメちゃんだ!レオくんかわいいな~e-266と思わずコメントしてしまいました(笑)。

私はパピヨンとポメラニアンを飼っていますが、基本、ポメファンなんです(笑)。

「野口英世」が好きなんですね。
私はあまり歴史の事はわからないんですが(#^.^#)・・
ママさんが大好きなのはすごく伝わりました。

またレオくんの所に遊びにきますね♪

Re: ラブリーポメさんへ * by レオママ
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

え~~~!
野口英世の特集ですか?
私も見たかったなぁ~
本当に、このお母さんみたいな気持についなっちゃいますよね。
私も物すごくよくわかります。
しかも、自分のせいで、大やけどを。。。そして、後遺症が。。。
そして、そのせいでいじめも。。。
お母さんはたまらなかったでしょうね><
働いて働いて、苦労しながら育て、その息子に今度は会いたくて会いたくて・・
年をとって、いつどうなるか分からないと思った時、溢れんばかりに正直に手紙を書いた。
本当に、泣けて泣けて・・・

あんなところで、沢山の人が居るのに、お母さんの気持ちを思っただけで真美だが出てきて、ちょっと恥ずかしかったですけどね(;^◇^;)ゝ

写真は、動いているものを撮るのは難しいですね~
ピントは合わないし、連写で撮って何とか使える写真をと思ったのですが、この程度でした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

レオ、男前?
☆^(o≧▽゚)oニパッ、嬉しい~♪<(_ _*)> アリガトォ

Re: みーさんへ * by レオママ
こちらへもコメントありがとう☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
本当に泣けちゃうでしょ~
シカさんの手紙。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

一生懸命、1字1字、たどたどしいけど、大きな願いがこもっている字・・・
本当に重みを感じます。
みーちゃんの涙腺が壊れちゃうのが分かりますよ~

レオのぽわんに気がついてくれてありがとうございます~
前のレオのHPは「ぽわぽわん ポメラニアン レオ♪」だったんですよ~
小さいころから、なんだか、ぽわん・・・としていました(笑)
とっても嬉しい~<(_ _*)> アリガトォ

遊覧船とのコラボ、ナイスショットでしょ(*≧m≦*)ププッ

Re: あんぱぴママさんへ * by レオママ
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

初めまして♪
私も時々覗かせていただいていました。
コメント頂いてとっても嬉しいです。ありがとうございます。


レオを、可愛いなんて~
とっても嬉しいです。ありがとうございます~
パピちゃんも可愛いですよね~
でも、ポメもめちゃ可愛いですよね(≧∇≦)

「野口英世」も好きですけど、お母さんの心情に心が動いちゃいました。
私も歴史はあまり分からないですが、このお母さんの生き方に感動しちゃいました。
なんとなく、私も息子が離れて暮らしていますので、被ってみちゃう所もあるのでしょうかね~

私も遊びに行かけていただきますね(^_-)-☆
また、遊びに来てくださいね♪

こんにちは~♪ * by アビmama
レオちゃん可愛いですね~❤

野口英世さんが何故ノーベル賞授与されなかったのか不思議・・・。

Re: アビmamaさんへ * by レオママ
レオ、可愛いですか?
デカポメなんですが~とっても嬉しいです♪
ありがとうございます~☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

本当に。。。
こんなに沢山の功績を残しているのにね~
ノーベル賞・・・あげたかったですよね!

個別記事の管理2010-11-09 (Tue)
11月7日(日曜日)

パパさんがどうしても行きたい所があるから~と。。。

もう、一年も前から行っていたのですがね~

なかなか行くことができなくて・・・

行ってきましたよ!

(パパさん、ETCも付けて、燃費も良い車になったものだから、出かけたくなっちゃったらしいの(*≧m≦*)ププッ)

目的地は、福島の1000円札でお馴染の『野口英世記念館&生家』




朝、5時45分くらいに出かけましたよ。

まずは那須高原SAでちょっと休憩

かなり紅葉していますね~

レオも紅葉をバックに
PB070478.jpg
何をクンクンしているの?

 アユの塩焼きだって          そして、スイートポテト(@⌒ο⌒@)b ウフッ
「でも、良い値段だわ(;^◇^;)ゝ 」    「ちいねえはこちらをチョイス」

PB070484.jpgPB070485.jpg


朝日があたってキラキラしています“^-^”
PB070487.jpg

駐車場にも沢山車が並んでいたわ~
PB070490.jpg

青い空と紅葉が綺麗です
PB070492.jpg

車の中で、さっき買ったスイートポテトをぺロり(≧∇≦)
PB070498.jpg


もちろん、レオにも(^_-)-☆
良いお顔で、美味しく頂きましたよ
PB070502.jpg


そのあとは、早起きしたからおねむ
PB070506.jpg

福島県に入って間もなく・・・

見えてきました『磐梯山』
PB070510.jpg

写真 車のフロントガラス左上に見えるんだけど分かるかな?
雲がかかって良く見えないね。
霧が凄く掛かっているんだって。。。。



そして、今回の目的地「野口英世記念館」
PB070517.jpg

実はパパさん、以前ここへ来て物すごく感動したんだって・・・

娘達や私を連れてきたかったらしい・・・

紅葉狩りも楽しめるし・・・って連れてきてくれたのだけど・・・

レオは、入れずに車でお留守番!

物凄く吠えて、「連れて行け~」ってしていたけど、ごめん


野口英世生家の庭の木も紅葉していましたよ“^-^”
PB070515_20101108235856.jpg
PB070516.jpg

ここが、一歳半で落下して手に大やけどを負ってしまった囲炉裏
PB070537.jpg

そのまま残っているのね。

手が不自由になってしまった農家の息子は学問しかないと、お母さんは一生懸命学問をさせたらしい…

家を出て行くときに実際に彫った文字
『志を得ざれば、再び此地をふまず』 決心の表れだね。

PB070535.jpg


このランプの下で、勉強に励んだそうです。
PB070547_20101109001711.jpg

PB070543.jpgPB070550.jpgPB070551.jpgPB070552.jpg

野口先生の功績は、まだ次回に・・・

PB070554.jpg

レオ君は、車で、良い子で待っていてくれましたよ

PB070505.jpg

写真整理にお時間くださいませ~(*^_^*)

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ナナママ
綺麗な紅葉ですね~。v-34v-35v-34
かなり色づいてますね。

野口記念館…気になります。
こういうのって大
好きなんです。
生活してたそのまんまが残っているんですね。
パパさんが子供さんに見せたかった気持ちが分かります。

我が家からは遠くて行けませんが行った気分になりました♪
続きも楽しみにしています。

* by みー
おはようございます♪
んまぁんまぁ!!素敵な風景写真に おいしい んまんま写真に可愛いレオちゃんの写真っっ
♡(人´З`).:*゚..:。:.   
どれから じっくり見ようか迷ってしまいました。

綺麗に色づいた紅葉をバッグにレオちゃん とっても「絵」になってますよ~♪
他の観光客の方たちも こっそりレオちゃんを写真におさめてたのでは?(´▽`*)

野口英世記念館と言うのがあるんですね。
昔の偉人さんや武将などの歴史を作ってきた方々の足跡をたどるのが大好きなので とても興味が沸きました。
私も 目の前でゆっくり見てみたいな~。山口からだと むっ・・・むちゃんこ遠いですよねi-229
レオちゃん お留守番頑張ったねぇ!!
(●´;д;)ヾ(・ω・`●)ョチョチ♡  おりこうさんでしたョ!!

* by ミッキーママ
紅葉 素敵ですね~
お芋に嬉しそうなレオくんも可愛いです(*^_^*)
車でお留守番も頑張ったね♪
まだまだお写真あるんですね
楽しみに待ってます

↓わんこの歯石 気になりますよね
麻酔ナシで除去できるなら1番なんですけど
風太もきっと嫌がりそう(^▽^;)
レオくんも怖かったのね
風太もガム齧ったり あとは歯磨き粉やヨーグルトを
ガーゼに付けてゴシゴシしてます
(ヨーグルトは口臭にも良いって聞いたことが)
それでも奥歯とかどうしても付いちゃいますし
予防も効果的なものがあればいいですよね

Re:ナナママさんへ * by レオママ
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

紅葉、一気に色付いてきましたね。
今日はさらに色が付いていましたよ~

『野口記念館』とっても良かったです。
有名な人の。。。というよりは、その人がどういう生き方をして、周りの人がどう支えたか?
そして、その人がどのような環境で育って、どのように影響を及ぼし結果、どうなったか・・
考えさせられることが沢山ですね。
そして、この母子のお互いに対する愛情がとっても感動したんです。

ナナママさんもお好きですか?
拙い文章や写真でどの程度伝えられたかはわかりませんが、少しでも何かが伝われば嬉しいです“^-^”
見ていただいてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

Re: みーさんへ * by レオママ
お返事がとっても遅くなってごめんなさいm(__)m
写真はただつらつら並べただけで・・・お恥ずかしいですぅ~
でも、んまんまは美味しいし、レオも一緒だし、楽しいお出かけでした☆^(o≧▽゚)oニパッ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪は
みーさんよくご存じで・・・
実は良くレオがモデルさんしてると、携帯でぱしゃぱしゃ!って多いんですよ~
ちょっと嬉しいですね~
そして、ちょっとだけ自慢です^^;)

野口英世記念館・・・実際の生活の場所が残っていて、実際に見られるのはとっても魅力でした~
バスで来ていた方達もいましたが、人気の場所らしく、たくさんの人たちが来ていましたよ。
勉強にもなり、とっても良かったですよ。
お勧めですが、みーさんちからだとちょっと遠いかもね~
2泊くらいして、ゆっくり回りましょ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ



Re: ミッキーママさんへ * by レオママ
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

そちらは、もう、すっかり紅葉の見ごろは過ぎましたか?
もう、雪がちらちら、霜が降りて寒いでしょうね~

お芋、大好きなのでお目目がうるうるでキュンキュン鼻を鳴らし、可愛そうなくらいでした~(笑)
車の中で1時間近く待たせてしまいました><
お利口さんでいてくれたので助かりましたよ~

歯石。。。本当になかなか綺麗に保つのは難しく、困っています。
レオももうすぐ9歳になりますから、それ相応に汚れています。
気になるところなんですが、全身麻酔も怖くて・・・
考え中です。
小さなころから、歯を触られても良いくらいに慣らしておけばよかったと後悔しているんですよ~><

ガムはレオも常用していますが、風太君はヨーグルトを歯に・・・
初めてです。
レオはもっぱら食べるの専門でしたもの・・・“^-^”
レオもやってみようかな?

個別記事の管理2010-11-06 (Sat)
今日、レオを連れて 予約してあった、無麻酔歯石除去をしてくれるPET-SPA 春日部店に行ってきたんだけど・・・

結果から言うとダメだった~

じっと動かないでしていられる子だけが受けられる施術だからね~

たぶんダメだろうと思っていたのだけど・・・

私が抱っこして先生がお口を触ろうとしたんだけど、手を近づけただけで、

「うぅぅぅ・・・」と小さな声で唸ってる

ガウガウ、ガブッと指を齧るわけではないけど、

かぷっ!っと威嚇してる・・・、

私が抱っこしているから、甘えているのかも。。。




先生「ダメかもしれないけど、治療室に連れて行って、スタッフだけで試してみますか?」と言ってくださったので、

「ハイ お願いします」と・・・

でも、2分で出てきた><

先生「やっぱり、危険ですのでやめた方が良いですね」

あぁ~ やっぱりね~ハァ~



全身麻酔が怖くて今まで一度も歯石取りをしてないんだけど、

前に上の前歯を折ってしまって、半分だけ残っていた歯が抜け、その相手の下の歯が抜け、下の歯の隣の歯が今ぐらぐらしてるの

歯槽膿漏とかになっていたら、酷いと心臓まで影響が出ると聞いたこともある。

最近、口臭がとっても酷くて・・・

夏は特にハァハァいうから、とっても臭っていた。

いつもは歯ブラシでできない子だから、朝晩(ちょくちょくさぼるから、朝だけとか夜だけという時もあるけど)指にガーゼを巻いて磨いているけど、それだけじゃ足りないよね><

全身麻酔して、歯石を取ってもらった方が良いのかな?

迷うところ。。。





レオは、出てきた時、怖かったのかな?ぶるぶる震えて大急ぎで私に抱っこしようとしてる・・・

この間、例の目の病院で怖い思いをしてきたばっかりだし、


北海道の旭山動物園での出来事も、まだ、尾を引いてるっぽい

ただでさえ、ビビりなレオのこと、ちょっとかわいそうなことしたかな?





帰ってきてから、お散歩へ


ここでも、何やら、はたっ!と止まった><


PA100380.jpg


上を見て・・・
PA100382.jpg


カラスだ~~~~
PA100384.jpg
 
このカラスも怖いレオ!!

大急ぎで帰ってきたのは言うまでもありません。

その後、 来週のちいねえの成人写真の前撮りの着物を写真屋さんへ持っていかなければならなかったのでアイロンかけたり準備をして、写真屋さんへ行ってきた。

置いて行かれるのはいつもは嫌がるレオなのに、なぜか、ベットでねてた(≧∇≦)

もう、付いて行くのが嫌になった?


帰ってきてからは、くっついてばかり・・・

「ごはん、頂戴」ということだろうけど・・・


そして、夕飯食べて、今は・・・


PB020332.jpg

パソコンしてる椅子の下

PB020357.jpg


なぜか???

私の靴下を抱きかかえて寝てますo(〃^▽^〃)oあははっ

私は、少しも動けないよ~

レオをひいちゃうじゃん(;^◇^;)ゝ

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ラブリーポメ
歯石除去、私も気になってるんです。
コロンもレオくんと同じで
怖がりさんだから、じっとできないのv-409

口なんて絶対開けないし、私でもだめだから
知らない人だと絶対だめ!

今は はみがきガムを食べさせてるぐらいで
でも、それだけでは汚れ取れないし・・・
全身麻酔というのがねぇ。
怖いよね!

今のところは 特に異常はないから次病院に
行った時に聞いてみようと思ってるの。

レオくん、歯がグラグラしてるのが心配だね。 
痛がったりしないの?


靴下を抱っこしてる・・ふふっ、可愛いv-398
でもそこは危険地帯だよ~

* by 姫ママ
わたしもヒメコの歯石については日々考えてます。
うちは、左右の犬歯についているのがはっきりわかります。
歯磨きも試みるけど、嫌がるのを取り押さえての作業だからちゃんと磨けてないのe-263
ガーゼを巻いてもしてるけど、たぶん気休めよ。。。
どーしたらいいのかしらね。
一応獣医さんには相談したけど、やはりキレイに取るには全身麻酔しかないみたい。
なので、ためらいがあってできないでいます。

* by ポチ
こんにちは~
あらら・・
今日のレオ君はテンション低め・・。
仕方ないよね。
ちょっと疲れちゃったのね~
ゆっくり休んで、いつものスマイル見せてね(*^_^*)

* by まったりまま
レオ君頑張ったんだね。。。
口の中さわられるの きっと内も無理です。
でも 歯石は気になりますよね。
全身麻酔っていうのが、どうしても恐くて抵抗を感じるのですが
病気も恐い(>_<)
本当に悩むところです。

ラブリーポメさんへ * by レオママ
そうなんですよね。
ビビりさんなんで、ダメでした。

レオ、もう来年1月で9歳になりますから、今まで何とか我慢していた歯の方も何とかしなければと思って・・・
前歯のグラグラは痛いのかどうかは分からないけど、触るのは嫌がります。
もともと、口を触らせてくれるのも私だけですから。。。無理だったのかもしれないけど。。。
コロンちゃん、予防も早め早めが良いですよね。

椅子の下、ホント、危険地帯ですよね。
少しでも動かしたらふんじゃいそうで、暫くそぉ~としていました。

姫ママさんへ * by レオママ
歯石はもっと前から気になって気になって、なんとかガムを食べさせたり、ガーゼで磨いたりしていたけど、もう、年齢的にもとっても汚れてしまって・・・
全身麻酔が怖くて、ずっと踏み切れなかったの・・・
このままでいいのかな~といつも不安。
どうしたものかしらね~

姫ちゃんも犬歯に付いているのね。
レオは奥歯にもびっしり・・・
口臭も気になってね。
もしやるのならば、10歳前の方が良いのかな?って。。。考えています。

ポチさんへ * by レオママ
そうなの~
ちょっと怖いこと続きで、レオは凹んでいますね~
笑顔もない寂しい記事でしたけど、おやつを見つめるお顔は真剣&笑顔全開ですよ(*≧m≦*)ププッ
でへへ顔、次は期待してくださいね(≧∇≦)

まったりままさんへ * by レオママ
どっちにしたらいいのですかね~
ほんと、病気も怖いけど、全身麻酔も怖い・・・
きちんと歯ブラシしててもなかなか綺麗なまま維持するのは難しいそうなので、年齢も年齢ですし・・・
そろそろ、決めなくては。。。><

みるくちゃんもくっきー君もまだ若いですから、これからじっくり考えてくださいね~
予防できるものだったら、しっかり予防できるといいのですが。。。

個別記事の管理2010-11-04 (Thu)
昨日の11月3日のお散歩ですよ~

良いお天気ですよね
PB030362.jpg

レオ君、風を感じていますね(^_-)-☆
PB030360.jpg

いつものお散歩公園も、色付いてきましたよ
PB030367.jpg

「ママ~ 紅葉はもう良いから、遊ぼうよ~」

レオは、待ちきれません><
PB030374.jpg

また、ポっ木ーで遊ぼうか“^-^”

PB030381.jpg

ぽ~~~んと投げて・・・

持ってくるよ!

らんらん
PB030394.jpg


らんらん
PB030386.jpg


たのしいね~


さてさてm場所替えですよ~

遊具の広場の滑り台(●^o^●)

オオー!風がびゅ~~~ん!!
PB030415.jpg


そこから滑ってきてよ

ちょっといたずらしてました

「う~~~~ん><」
PB030418.jpg

「ママ、ダメです!怖いです・・・」PB030420.jpg

あ~ら、固まっちゃった(≧∇≦)ブハハハ!


そっか~ 仕方ないね。
こっちの階段下りようか・・・

2~3段下りて、また、へらへらしてるよ~(*≧m≦*)ププッ

PB030425.jpg


さぁ~ 
こっちでも、ちょっと

PB030437.jpg

流石に怖いよね~
笑わないねきゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
PB030449.jpg

楽しかったね。
そろそろ、帰ろうね♪

って。。。


そんなに探しても・・・

PB030450.jpg

きょろきょろ・・・

PB030452.jpg

今はお昼すぎだからね~

誰もいないと思うよ

残念だけど、帰ろうね~

今日も沢山遊んできました。

楽しかったね。レオ!


今日もご訪問いただきありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ミッキーママ
紅葉 綺麗ですね~
風を感じてるレオくんが可愛いかったです
秋の匂いはしたかな^^
でも やっぱり遊ぶ方がメインだよね
風太も紅葉はそっちのけで
探索やら駆けっこやらが忙しいです

ポッ木ーを銜えて走ってるレオくん 
とっても楽しそう~
たくさんお散歩できて良かったね^^

* by ナナママ
紅葉がキレイ~v-34v-35
かなり色づいていますね。
レオ君も上を見上げて秋を感じているようですね。v-10

ポッ木ーで遊ぶレオ君はほんと楽しそうです。
こういう遊びはいいですね。

レオママさんの写真はホントいつもキレイですね。
レオ君の楽しそうなお顔もバッチリ撮れてるし・・・。
動きのある写真が苦手なのでレオママさんを見習って頑張ります。v-398

Re: ミッキーママさんへ * by レオママ
急に寒くなってこちらもあちこちで紅葉が始まりました~
風を感じてふんふんしてます(笑)
どこからか美味しそうな匂いがしていたのかもね。
食欲の秋だし(*≧m≦*)ププッ

この公園に行くと、もう、こうして遊ぶ!って思っているようなところがあって、必ず、ボールかポッ木ーで遊びます。
まだ落ち葉がそうないので、落ち葉の上をシャカシャカ歩く遊びはしませんけど・・・(*^_^*)
風太君も気ままに駆けっこやクンクン散策好きですよね~

いつも元気にお散歩楽しくできることが嬉しいですね♪


Re: ナナママさんへ * by レオママ
紅葉してきましたよ~
このところ、お天気も良くて寒暖の差も激しくなってきたので一気に紅葉してきました。
風を感じてこうして風の吹く方向にお鼻をあげて、ふんふんするのが好きなようです。
これ、強風の時にもするので、息ができないんじゃないかと心配しますが、レオは全然平気なようです(*≧m≦*)ププッ

ポッ木ーはその辺に落ちている手頃な棒を使って遊べるので大好きです(≧∇≦)
レオも、この公園に来るとこの持ってこい遊びをしたくて、ぴょんぴょん催促します。

写真・・・
う~~~ん!
最近、あまり綺麗に撮れないような気がするんです。
誉めていただいて<(_ _*)> アリガトォ
レオのほんの少しの表情の変化も写真に収めたいと思うのですが、ボケボケ写真ばかりでなかなかうまくいかないんですよ><

ナナママさんも、お写真綺麗ですよね~
動く百花ちゃんや風花ちゃんが被写体ですから難しいですよね。
お互い頑張りましょうね(^_-)-☆

個別記事の管理2010-11-03 (Wed)
今日はな~んて良いお天気なんでしょ~

今日はお仕事お休みなんです。

お出かけしたくなりますが・・・

土日、出かけちゃったもんで・・・

たくさん、やることがありますね

仕方ないですね~

沢山お洗濯して(3回しましたよ~)

洗濯物がとっても嬉しそうに泳いでいます(≧∇≦)



そして、お空にくじらさんも・・・
(レオとお散歩行ったら、お空で泳いでいました

PA100375.jpg

あ~あ、こんなお天気の日に紅葉写真撮りたかったな





まっ!気を取り直して・・・

片付けもお掃除も終わったし、これから、長野の紅葉写真UPしますよ~

つらつら~としますので、興味のない方はスルーしてくださいね(;^◇^;)ゝ

山はまだ今一かな?
PA300020.jpg

駒草橋だよ~ 
PA300014.jpg

PA300026.jpg

PA300028.jpg

オオー!橋の近くに花が咲いてるよ!
山帽子(やまぼうし)だって~
PA300040.jpg

PA300019.jpg

『駒が池』付近
PA300068.jpg

PA300070.jpg
PA300071.jpg
PA300065.jpg
PA300047.jpg
PA300089.jpg

PA300073.jpg


「駒ケ根郷土館」ですよ。

わぁ~

懐かしい~~~~!!

こんなの知らないでしょ?

又は、社会の教科書で見た?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

年がばればれ・・・(;^◇^;)ゝ

今は使っていない農機具ですよ!
PA300115.jpg

田んぼを耕す器具
PA300116.jpg

上から入れて、籾に分けるんですよ!
PA300117.jpg

これは”みの”
童話?昔話の『かさじぞう』に出てきますね~
PA300120.jpg

藁ぶき屋根のお家の中で・・・
PA300086.jpg

こんな 模様し物が。。。

釣り雛のお飾りですよ~
PA300100.jpg

とっても 雰囲気が良いです(^_-)-☆
PA300108.jpg


白樺はこんな黄色く色付くのね♪
PA300078.jpg

『駒ケ根高原美術館』前~
中には入っていませんが。。(;^◇^;)ゝ

銀杏が真っ黄色ね
PA300126.jpg

『光前寺』へ
PA300130.jpg


うーーーん!! 
やっぱり、今一の紅葉ですが・・・
PA300149.jpg

しかも、お天気が悪いので。。。って 腕もだけど
PA300173.jpg

PA300181.jpg

光が足りない?
ボケボケになっちゃう! シャッタースピードが遅いもんね~><

PA300191.jpg

PA300193.jpg
 


『鐘つき堂』
PA300201.jpg

PA300214.jpg

暗いけど・・・ご勘弁を
PA300228.jpg

PA300239.jpg

もう、暗くなってきちゃった><
PA300244.jpg

PA300248.jpg

写真には撮らなかったんだけど、ここも熊が出ます

つい先日、熊さんが出没しまして・・・

4時半以降は、通行禁止になります。

お気を付けくださいね


長い長い紅葉の写真をご覧になってくださった方、ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ
つらつらと。。。長い!とご立腹の方もおられると思いますがご勘弁を!

さらに、お庭の写真を2枚ほど・・・(母のリクエストなもんで)
PA310255.jpg
PA310268.jpg

お母さん、載せたからね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ


あっ!そうそう・・・

世界バレー4連勝です(^_-)-☆
今日のセルビア戦も頑張って!!
こうなったら、全勝で第二ラウンドへ行きましょ!!
でも、セルビアは皆背が高いからね~!
日本頑張れ~~~~~!!

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 花・植物
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ナナママ
綺麗な紅葉ですね~。
長野方面はかなり色づいてますね。
長いv-359なんて全然思いませんでしたよ♪
素敵な景色を見せていただきました。

古い農機具、懐かしい~。
昔、昔のその昔、実家にもありました。
私も歳がバレバレですが…(笑)

ご実家のお庭も広いんですね。
キレイに手入れされてて、きっとお母様のご自慢の庭なんでしょうね。

* by 姫ママ
長野県には高校の修学旅行で行ったことがあります。
とおーい、とおーい昔を思いました。

お写真、どれもきれいで見入ってしまいましたよ。
空気が澄んで美味しいのがわかります。
水辺に写った木々のきれいなことe-420
そんなところをまったりとレオママさんとおしゃべりしながらお散歩してみたいわ。
でも、熊はいいわ(汗)
会いたくないわね。



Re: ナナママさんへ * by レオママ
本当は今頃紅葉が綺麗なんですけどね~
少し遅れているようですね。
しかも、台風のさなか、やっと雨がやんで・・というあいにく多天気だったので、色が今一ねぇ~
素敵な写真なんて、お恥ずかしです。
ナナママさんも、とっても綺麗な琵琶湖の写真、見せていただきました。
青い湖は、キラキラしてとっても綺麗でしたね。

農機具、ナナママさんも知っていますか?
私も、小学校低学年まで、家で使っていたものもありました~
ついつい、懐かしい~って長居してしまいました(笑)

全然広くはないですよ~
田舎ですから、畑もお庭も一緒かもo(〃^▽^〃)oあははっ♪
母は前まではお花も好きで良く世話をしていましたが、今は少しずつ減ってきています><

Re: 姫ママさんへ * by レオママ
そんなに遠い話でもないでしょ~(笑)
昔を思い出しました?
私も時々、とおーい昔を思い出すことが多くなりましたよ“^-^”

写真。。。そうですか~
なんだか、お天気もあんなだったのでなかなか綺麗に撮れません><
あっ。。腕も伴っていないので仕方ないですね(≧∇≦)

確かに空気は違う感じがします。
美味しい香りがしますよ~

本当はもっと綺麗だと思ったのですが。。。
今年は遅れていたのと、桜が赤く色づく前に散ってしまったのが残念でした。
本当に、静かな湖畔をゆっくりとおしゃベりしながらお散歩してみたいですね~

o(〃^▽^〃)oあははっ♪は
ホント!熊さんはお眼にかかりたくないですね^^;)

個別記事の管理2010-11-01 (Mon)
今日から11月ですね~
後、今年も2か月・・・早っ!!

急に寒くなって風邪ひきさんも増えてきたようですよ~
皆様はお風邪召していませんか?
気をつけてお過ごしくださいね~


と・・・

昨日、実家から帰ってきたのですが、台風の中、車で、外環道路と中央高速を使って行ってきたのですが、行きは雨でしたが、思ったより酷くはならず 無事たどり着けました~ホッ♪

しかも、遅ればせながら、やっとETCで高速を突っ走ったのですが^^;)

安っ! 1400円で着きましたよ~

今年3月に日産のティーダに変えていたので、燃費もいいということだけど、どんなもんかぁ~と思っていたのですが、なんと、往復で38Lだと・・・
きゃ~!今までのガソリン代半分以下ですよ

往復、(1400円(高速代)×2)+約4800円(ガソリン代)=7600円

助かりましたよ~(≧∇≦)ブハハハ! 笑いが止まらん!

今までバスで行っていたのですが、交通費一人分かからずに往復行ってこられました。

早く、ETCつければよかったね~(;^◇^;)ゝ

で、折角、レオも連れて行こうと思っていたのに・・・

おねえが・・・

「レオは連れて行かなくても良い~」って・・

出かける朝、自分の部屋に連れて行って、ドアを閉め、「早く行って~~~」と・・・


レオは行きたくて、おねえの部屋のドアをガリガリ・・・

「わおん!わおん!」いっておりましたが・・

私が「行ってくるね~」って 言ったら、さらに激しく・・

おねえは

「何も言わなくていい! 早く行って!!」

と・・・・

どうも、寂しかったらしい・・・

が!
本当に子供だ


で、レオはお留守番にて、行ったんですが。。。


実家(長野県、上伊那地方)は紅葉の時期

どうかなぁ~

父のお見舞いに行ったのですが、どうせ行ったのなら、紅葉も。。。と

でも、お天気がお天気ですから・・・

でも、こんな感じでしたよ~

まだ、見ごろとまでは行かないけど、なかなか・・・
PA300234.jpg

家の庭ですよ~
PA310261.jpg

実家のワンコ 豆芝のもこちゃんかわいい~(@⌒ο⌒@)b
「いらっしゃ~い♪」とお迎えしてくれます。
PA310265.jpg


紅葉写真は整理ができていませんので、整理ができたら、UPします。


レオは・・・

「おいてったな」と・・・

PA291273.jpg

ごめんごめん!!

今度は一緒に行こうね(^_-)-☆

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 花・植物
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by 姫ママ
突然来ましたね、この寒さ。
猛暑が終わったと思ったら、秋を通り越して冬・・・
日本の四季はどーしたみたいな感じですよね。

長野県のあたりは、きれいな紅葉ですね(うっとり)
広島ではまだ見られません。
ご実家のお庭もみごとですe-420

もこちゃんとレオ君は仲良しなの?
もこちゃんもレオ君と遊びたかったのではないかしら?

ガソリン代大きいもの、嬉しいですよね。
これなら頻繁にお見舞いに行けますね。
お父様、どうぞお大事になさいますように。。。

* by ゆずかりん
紅葉、いいですね~e-133
豆柴、もこちゃん可愛いe-266
先住犬は柴系ミックス。。柴を見るたび思い出します☆
怒ったお顔のレオ君もナイス!!


* by ポチ
おかえりなさ~い♪
紅葉もだいぶ、色付いて来てるんですね(*´∀`*)綺麗。
京都の嵐山はまだまだって感じです。
秋晴れの気持ちいい日に、見に行きたいですよね。

あら・・(-_-;)レオ君が怒ってる・・。
そりゃそうね・・(´ε`;)
怒ったお顔も、ウフフ(*´∀`*)可愛い。

* by ラブリーポメ
急に寒くなりましたね。
お互い風邪・インフルエンザに気をつけましょうね(^^)

燃費のいい車とETCのおかげで
お得になってよかったですね。
日産のティーダねφ(..)メモメモ
うちは そろそろ買い替えの時期なので・・・

レオくん、怒ってるお顔も可愛いんですけど(^^)

お久しぶりです。 * by mimi
あっという間に11月、寒くなりましたね。
レオ君、お姉ちゃんとお留守番だったのですね。
ほんと、怒っているのが判りますよね。
でも、そんなレオ君、とっても可愛いです。

一緒にいると、ワンコの気持ち、判りますよね。
きっと私たちの気持ちも判ってくれているのでしょうね。

レオ君、ものもらいできましたか?
怖い思いをしましたが、治って良かったですね。
でも、怖い先生は絶対に嫌ですよね。

ロビンもものもらいで、プックリ膨れました。
最初は蚊に刺されたの?と笑っていたのですが、
ものもらいでした。
しかも潰されました、サスケに。
ロビンのお顔が気になって、嘗め回しました。
エリザベスカラーも役に立たない状況で、獣医さんも驚いていました。

Re: 姫ママさんへ * by レオママ

ほんと~~~に、寒い!!
秋はどこに~・・・
そうよね!四季があったんだわ。日本には・・・って今更のように思います。
それを感じられない寒さでしたね。
でも今日は、秋晴れ♪
とっても良いお天気ですね。

長野はまだ見ごろまっ盛りとは行かなかったけど、だいぶ、色付いてましたよ。
庭も見ていただけて嬉しいです。<(_ _*)> アリガトォ
ご実家のお父様のお庭に比べたら、まだまだです(;^◇^;)ゝ

もこちゃんとは、仲良く遊ぶまでは行かないけど、お散歩一緒に行ったり、ご挨拶くんくんはお互いにしたりしていますよ^^)v
レオはきっと会いたかったでしょうね~

この、金額は嬉しかったです。しかも、た~~~くさん、有機野菜、天日干しのお米を貰ってきたので毎月、お野菜貰いに。。基!お見舞いに、行っても良いくらいです(≧∇≦)ブハハハ!
父にお見舞いのお言葉をありがとうございます。



Re: ゆずかりんさんへ * by レオママ
紅葉、もっと綺麗なはずだったんですが。。。
今年は遅れているのですね。
そして、赤くならずに桜は散っていました><

豆柴かわいいですよね~
家の前の子も柴ミックスでしたよ。
レオを飼う前にも考えたのですが、足が悪い子のお相手にと考えていたもので、元気のよい柴系は・・・と躊躇してしまったのです。

レオ、完全に不貞腐れて怒ってますよね(;^◇^;)ゝ

Re: ポチさんへ * by レオママ
ただいま~です♪
紅葉、例年だともう少し色付いているはずなんですが、今年は遅れているようです。
京都は紅葉のメッカですもの・・・
楽しみですね♪
今日は、空が真っ青~
こんな日は紅葉狩りサイコーなんだけど・・・
お洗濯や、やる事いっぱいで無理ですね~
ポチさんは、紅葉始まったら、おこちゃまとご主人様とポチ君と是非行ってきてね(^_-)-☆

完全に怒ってます><
可愛いですか?
ぶっさいくでしょ(≧∇≦)ブハハハ!

Re: ラブリーポメさんへ * by レオママ
本当に寒くなりましたね。
ラブリーポメさんもコロンちゃんも気をつけてね(^_-)-☆

ほんと!
ETCもっと早くつければよかったわ~
今年3月14年乗った車とお別れしました。
減税対象車だったので、25万減額してもらってティーダにしたんです。
落ち着いていて、中はこの大きさの車にしては割と広めで、乗り心地も良いですよ~
街中を走っていても、割と多い車種ですけどね。

レオ可愛い?
<(_ _*)> アリガトォ
不貞腐れてます(≧∇≦)ブハハハ!

Re: mimiさんへ * by レオママ
ほんと~
早いですよね~
あっという間です!!
お留守番、相当ねに持っているようですよ><
mimiさんも知っての通り、かなり、感情の分かりやすい子なので。。。^^;)

そうですね。
こちらの考えていることや、不安なども直ぐ伝わってしまうので気をつけなくちゃと思うこともしばしば。。。
ほんと、良くわかります。
サスケ君&ロビン君もでしょ

えっ・・
ロビン君もですか?
ポメはできやすいといわれましたよ~
サスケ君、いつもと違うお顔に違和感があったのでしょうね。
治してあげようと思ったのでしょ~
お兄ちゃんらしいですね。
確かに・・・
エリザベスカラーは役に立ちませんね><

でも、治って良かったですね。
お忙しいようですが、寒くなりました。お体気をつけてくださいね。

