12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-19 (Wed)
まずは、お詫びで~す

先日レオの誕生日にグリーティングカードで送ってくださったお友達の何通かが送られて来ませんでした。
楽天グリーティングカードのお友達が多かったんですが、何かの不具合だったのでしょうか?
折角、お気持ちを届けようとしてくださったお友達、本当にすみませんでした。

こちらから、お礼のカードをお届けしたした方もあるのですが、もしも、送ったけど返事が来ないよ~><と言う方がいましたら、すみません。こちらの鍵コメ、または メールにてお知らせいただければ幸いです。





もう一つ、本題に入る前に・・・

また、やってしまった

一昨日夕方、レオとお出かけの際、つまづいて・・・

左膝をね~ 

グッと踏み込んだ時に、なんか変??と思ったんだけど、それから、20分くらいは普通に歩いていたんだけど、向きをくるっと変えた途端!!

痛い!!

動けなくなってしまった

仕事から帰り、

娘が楽しみにしていたスイーツを電車で買いに行った帰りのこと・・・

おねえが一緒だったので、荷物やレオはおねえにバトンタッチ!持ってもらうことに。。。

駅までは、パパさんが丁度冬休みで家にいたので迎えに来てもらい、なんとか家には帰ってこれたのですが・・・


去年、頸椎を痛めてから、そこをかばうせいなのか、体のバランスが崩れたのか、股関節が痛くなったり、足首が痛くなったり、腰、肩、膝と色々な所が痛くなって・・・

だましだまし、仕事をしていたんだけど・・・

ついに・・・膝、曲がらなくなって痛くて歩けない><


それでも、仕事は休めなくて、仕方がないのでレジだけをここ何日かやらせてもらうことに・・

昨日、仕事が終わって病院に行ってきたら、「靭帯の損傷」と言うことで、全治2週間くらいかな?という診断でした。

兎に角、今週いっぱいは極力動かさないように。。。だって・・・

とはいってもね~ 家でも動かないわけにはいかないし。。。仕事休めないし

仕事はレジだけ、今週後3日は3時間だけ行くことにした。

早く治さないとなぁ~

やっぱり、年なんだろうか・・・

あぁ~ せつない



本題に入る前に、長くなったよね!ゴメンナサイ



で、これからが本題!!

時間があるからみてやろうかっ!って言う方は

続きを読むから、お願いしますね(^_-)-☆




こちら↓
「yellowcompany 恵比寿店」にレオとおねえと出かけてきました。

1月13日(木曜日)、仕事を終えてから急いで支度して、出かけました。

着くころにはもう、真っ暗でしたが・・
P1131050.jpg

こちら、ワンコも一緒に利用できるスープカレーのお店です。

去年の夏、北海道旅行した時に食べたスープカレーが美味しくて、こちらでも食べることができないかな~と探していたんですが、おねえが、『ルクサ』のクーポンで見つけたのがこのお店。

クーポンを買って行ってきましたよ。
>P1131005.jpg

2階のロフト部分がワンちゃん席
P1131047.jpgP1131048.jpgP1131010.jpg

とても落ち着いていて、静かでゆっくりできそうなスペースでした。

レオは散策中
P1131013.jpg
P1131014.jpg


レオ、おねえに抱っこされてにっこにこ(●^o^●)
P1131019.jpg

さ~ スープカレーが運ばれて来ましたよ♪

レオ、「僕も食べられるかしらん。。。」
ちょっと不安そうだね(*≧m≦*)ププッ
P1131027.jpg

おねえが選んだ、牛筋&ベジタブルスープカレー
P1131034.jpg

私のは チキン&ベジタブルスープカレー
P1131035.jpg

ライスはサフランが入ってます。


食べ始めると、


でたーーーーーー!
必殺技、ちょうだい

P1131037.jpg

すこし、ライスをおやつを持ってきたタッパーに入れてあげましたが・・
P1131040.jpg


もう少し、く・だ・しゃ・い・・・

と、お話ししてます(*≧m≦*)ププッ
P1131041.jpg

ちょっとだけ、お代わりをあげて、

今度は、デザート

2種類頼めました。
(クーポンは決まったスープカレー6種の中から1種類とデザートを一品頼めました。それで840円だったっけ?)

ベリーベリーストロベリーアイスと杏仁豆腐マンゴーソース
P1131043.jpg

どっちも美味しかった~

レオ、ちょこっとアイスを貰いましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
P1131045.jpg

このお店、11:30~13:00以外なら、ワンちゃん大歓迎だそうですよ。

ウエイターのお姉さんに良い子良い子してもらって、デレデレレオでした~“^-^”

長らく、ご覧いただき、有難うございました~m(__)m

(今日はちいねえがパソコン使わないって言うので、一気にUPしちゃいました(;^◇^;)ゝ )

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

No title * by ルンルンりおん
お姉ちゃんと、レオ君とデート~v-238
羨ましい~v-10
我が家も、レオ家みたいに、子育て出来るかしら~?!
それと、新幹線乗らなくっちゃ、こういう、お洒落~なお店は、無いな…
ブログで一緒に楽しませてもらえてラッキー(*^▽^)/

No title * by みー
ちょちょちょちょっ!! ママさん 大丈夫じゃないじゃない。
靭帯の損傷?!
お仕事もお休み出来ないし おうちでも主婦業忙しいだろうし・・・みーちゃん ちょっちゅ心配だよ。
おうちでは 甘えて 今は代わってもらえるトコは代わってもらおうね。
ヨチヨチ(( (っ´ω`)ノ(pωq)

あ、この写真見て ものすごくお腹がなりました。
身体は正直ですねぇ (゚_゚i)タラー・・・
ママさん達が食べてるのに レオちゃん きちんとお座りして待ってて しかも騒がないでおりこうさんだなぁ♡
うちの子は 悲鳴をあげたりします ;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
レオママさんの育児を見習いたいよぉ!!


Re: ルンルンりおんさんへ * by レオママ
お姉ちゃん、最近レオとデートしたくてしょうがないみたいなんですよ。
2人でデートすればいいのに、お邪魔虫の母を連れて行きたがります。
子離れしないデートですよね(*≧m≦*)ププッ

ルンルンりおんさんちは、しっかりどの子も子育てできてますよ~
いつも愛情たっぷりだ❤って思って拝見させていただいていますよ“^-^”

新幹線のって、都内デートも良いもんですよね。
お待ちしています。(って、ここでもお邪魔虫おばちゃんですね(≧∇≦)ブハハハ!)


Re: みーさんへ * by レオママ
そうなの~><
大丈夫じゃないのよ~><(ホント、泣きたかったもん・・・)
人がいなくて代われないし、で、立ってあまり動かずにできるレジにしてもらったんだけど、一日700人くらい来るお店だからね~ 殆ど休みなしだわ~
3時間レジでいっぱいいっぱいでした。
主婦業はモチッ手抜きo(〃^▽^〃)o
昨日は夕飯でもタコライス、今日はラーメンだもん(*⌒∇⌒*)テヘ♪
洗濯はやらないとまずいから、お掃除は・・・・埃吸ってても死にやせんだろうし・・・
明日、4時間行ったら明後日は休みだからね~
もう一日ガンバ!です!!

そうでしょ~
実際美味しかったのよ~
クーポンで半額だったし(設け設け(*^_^*)えへへ・・・>
いえいえ~
あうあう、言ってましたよ。家の息子♪
仕方ないから、ライス少しあげちゃいましたけど・・・
途中写真、あうあう言ってたようなの、あったでしょ(爆)

* by あんぱぴママ
ママさん、お膝大丈夫ですか?靭帯損傷‥痛そうですが
頸椎をかばう様に他の部位に負荷がかかったかもしれないですね。
どこかよい整体とか…先生のよいアドバイスが欲しいですね…
仕事‥わかります
あまり無理しないでくださいね
わたしも腰痛を痛めて以来は度々波がきますが…危ないと思ったらコルセットやシップ、カイロで身体を冷さないように‥だましだましやってます
お大事にしてください!

ワンコなお店~おしゃれですね~
さすが都会ですね
レオくんも楽しそう
おかわり!が上手なレオくん、最高~

Re:あんぱぴママさんへ * by レオママ
お見舞いのお言葉ありがとうございます~
そうなんです。
去年頸椎がずれてからアち事が痛くなって・・・
あんぱぴママさんも、腰痛ですか?
私も3年前にぎっくり腰やってから、コルセットは必需品です!
ちょっとおかしいな?と思ったら締めて仕事へ行っています。
あんぱぴママさんも寒い時は尚更注意ですよね。
気をつけてお過ごしくださいね。

ワンコOKのお店、もっと色々な所に行きたいのですが、私の住んでいるところからだと、やっぱり1時間半以上かかってしまいます。
本当はもっと近くにあれば良いのに。。って思ってしまします。
ここは静かで居心地も良かったですよ♪
アンちゃん、パピ君もドックカフェでまったり~ なんてしないのかな?

No title * by 姫ママ
スープカレーには、サフランライスが合いますよね。
大きな具を見たら、小樽で食べたスープカレーを思い出しました。
またいつか行きたいな。
わたしは雪まつりのころ行ったので、
今度は初夏とかにぜひ行きたいですe-266

ママさん、靭帯ですか。。。
うちの婿殿は結婚前にサッカーの試合で靭帯を切ってしまって、
今はボルトを入れてます。
思わぬことで事故やけがにつながることがあるのが怖いですね。
身体が自由にできないことはつらいですね。
どうぞお大事に。

No title * by ミッキーママ
レオママさん 大丈夫ですか?
とっても痛そう(>_<)
動かさないっていうのも難しいし・・
でも 無理されずお大事になさってくださいね

レオくんのちょうだい 可愛すぎ~(*^_^*)
ライス 美味しかったかな
デザートも おすそ分けしてもらえて良かったね^^

Re: 姫ママさんへ * by レオママ
お返事が遅くなってごめんなさい((;^◇^;)ゝ )

スープカレー、本当に美味しかったですよ~
北海道を思い出しました。
中に入っている具が大きいですよね~
食べ応えがありますね(^_-)-☆
小樽でも食べたんですね。
寒い時、一美味しかった事でしょうね。

うんうん!今度は季節が違う時に行きたいですよね。

靭帯の方は、大分良くなりましたよ~
といっても、まだびっこを引きながら歩いていますが・・
じっとしていても痛いのは無くなりましたから、楽になりました。

靭帯は切れてしまうと手術になりますよね。
お婿さんは大変な事でしたね。
サッカーやスポーツしている方に多いそうですよ。

私は切れてはいませんよ~
靭帯が伸びた?か何かで、靭帯の傍の筋肉も腫れているようで、かなり、膝が腫れたのですがもうそれも引いていますよ。
心配していただいて有難うございました。

Re: ミッキーママさんへ * by レオママ
お返事おそくなってごめんなさ~い(*- -)(*_ _)ペコリ

ご心配いただいて有難うございました。
膝を曲げるのはまだ痛いですが、じっとしていて痛いのは無くなりました。
家のことも、仕事も何もしないのは難しいのですが、なんとかできる範囲でやっています。
全治2週間程度と言われたので、もう少しの我慢ですね。

こうして付いていくと美味しいものが貰えるのは本人(犬)は分かっています。
この得意技をすればあげないわけにはいかなくなります(;^◇^;)ゝ
レオも、ちょびっとずつ、楽しみました。


個別記事の管理2011-01-17 (Mon)
楽しい嬉しいお誕生日会の後、お腹がいっぱいになった一行は・・・

運動しなくちゃね!!

と言うことで、お隣の代々木公園へGO


公園内に入るや否や、集合写真!!

まりんちゃん「ねぇ~ ママ達また写真撮るんだって・・・」

パールちゃん「本当に写真好きなんだから~ ねぇ~

な~んてね(*≧m≦*)ププッ
P1120904.jpg


連写写真をどーぞ(≧∇≦)ブハハハ!
P1120918.jpg
P1120922.jpg
P1120923.jpg
P1120924.jpg

なんとか、ちゃんと集合写真撮れたでしょ!!


ご褒美貰ったよ!!
P1120926.jpg

愛ちゃん「もっとないでしゅか?」ってね
P1120930.jpg


公園前で、お友達がいたよ。
内緒話? 何話しているんだろうね~“^-^”
P1120901.jpg


さぁ~ ドックランで遊ぶよ!

まりんちゃん、良いお顔~☆^(o≧▽゚)oニパッ
P1120932.jpg

レオもテトテト笑顔でダッシュ!
P1120937.jpg

ラック君、あそぼ!
P1120939.jpg

「愛ちゃん、何してるの?」
P1120961.jpg

愛ちゃん「追いかけっこしよっ♪」
P1120952.jpg

「ひゃっ!愛ちゃん、早いよ~」P1120951.jpg

minakoさんにすりすり~
P1120956.jpg

もういいよ~ って 愛ちゃんは小枝バイキング!(*≧m≦*)ププッ
P1120959.jpg

楽しそう~♪
P1120963.jpg


その頃、レオは・・・

「・・・・・」
P1120964.jpg

しっぽ下げて・・・追いかけられてる・・(≧∇≦)ブハハハ!



この後、minakoさんとラック君、パールちゃんは、お先に用事ができて
遊んでくれてありがとうね☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


時折、愛ちゃんが あそぼっ♪ ってしてくれるのに・・・

P1120965.jpg


レオは・・・

「ぼーーーー」

P1120966.jpg


「いいもん! 今度ははっぱバイキングでしゅ・・・」
P1120968.jpg



レオ、また しっぽ・・・(爆)
P1120982.jpg

なんでか~??ってね、
P1120983.jpg

お友達があそぼって来てくれてるのに・・・
P1120984.jpg

P1120985.jpg
P1120986.jpg

あれれ。。。こんな感じ

大人しい子で遊べばいいのに・・・

P1120987.jpg

テトテト走ってきても・・・
P1120989.jpg

お友達がいると。。。
見ない・・・
P1120991.jpg

フレームアウトしちゃうほど、
P1120992.jpg

遠回り・・きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
P1120993.jpg

とうとう、抱っこ~。。。って・・・

でも、ママが抱っこしてあげなかったら、ままりんさんが「抱っこする?」って。。。

即!

こんなん
P1120973.jpg

ままりんさん、重い~><って・・・(;^◇^;)ゝ



こんな器用な子もいたりして・・・(*≧m≦*)ププッ
P1120994.jpg


「そろそろ、帰ろうか?」って言ったら・・・

こんな良いお顔!!  

ん~・・・・・

どう考えたらいいもんか
P1120997.jpg


帰ってきて、お土産貰ったよ!
ままりんさんからおやつ2種類(^_-)-☆

今日はもうすでにないけどね。うまうまでした~ <(_ _*)> アリガトォ
P1141053.jpg

菜々ママさんから、可愛いポメラニアンのカードホルダー?
可愛いよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
P1141058.jpg
P1141059.jpg

これ、前に菜々ママさんのブログで紹介されていて、可愛い~♪と思っていた物
<(_ _*)> アリガトォ(^_-)-☆


遊んでくれたminakoさん&ラック君&パールちゃん、ままりんさん&まりんちゃん、菜々ママさん&愛ちゃん、楽しい時間を作ってくださって本当にありがとうございました。
また、遊んでくださいね~

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

ちゃお * by -
お久しぶりです。
まぁまぁ。なんてみんなキャワイイのでしょう。o(*^▽^*)o~♪

集合すると可愛さもアップするのかな。

皆さん仲良くてなによりですね。

癒されました。拍手!

No title * by みー
ほんっっと いいお顔してて もう みーちゃん お顔が ほっぺたが・・・崩れて落ちそうよ!!
レオちゃん センターでバッチリかっこいいよ。

レオちゃんは 他のわんこちゃんと仲良く遊べるんだっけ?
この時いた イタグレちゃんにだけ(?!)興味がわかなかったのかな?
ほんとに 視界に入らないように こっちに来る様が レオちゃんには悪いけど おもしろくて笑っちゃいました。
だって 目の動きとか表情が 人そのものなんだもの。
あたし達も あんな感じ たまにない?って(笑)

ママじゃなかったけど とりあえず抱っこされて良かったね。
守られてる感があると 安心出来ちゃうよね♪

No title * by 姫ママ
寒さも忘れるほど楽しい一日でしたね。
いつものことだけど、
ポメちゃんが集まると、可愛さの相乗効果で目立つ目立つ。
ほんとにみんな可愛い子ばっかりですね。
集合写真、ド迫力です。
またいい思い出ができてよかったですね。

No title * by 愛
レオ君、一緒に遊んでくれてありがとうね。
でも、お腹がいっぱいだったかな。(*≧m≦*)ププッ
ママ達もランチ美味しそうだったし、個室だったから
ゆっくりできたね。
お天気も良くて、みんなでランで遊べて楽しかったよ。
また、ご一緒して下さ~い。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

↓愛のお家の方は、雪が降らなかったよ。
同じ関東でも、こんなに違うんだね。!(◎_◎;) ビックリ

Re: ちゃおさんへ * by レオママ
お久しぶりです。
お仕事忙しそうですね。
体気をつけて、無理しないようにネ

ねぇ~ 可愛いでしょう♪
みんな、大人しくて良い子達ばっかりですよ~
たくさん集まると注目の的になっちゃいますよね。
この撮影の時にも見てましたもん(;^◇^;)ゝ


Re: みーさんへ * by レオママ
みんな可愛い子達ばっかりで、ほっぺたいくつあっても足りないでしょ(笑)
レオセンターじゃないと斜めになっちゃうのよ~(ワンコがいない方にねぇ~爆)

う~~~ん,一緒に遊べるかは微妙~
仲良く遊べる子もあれば、ひいちゃう子もいるよ。
基本、初めての子はひいちゃう子が多いけどね~
あと、積極的に元気のいい子はひいちゃうな~><
この時居た子は、この子だけじゃなく、フレンチブルやMダックス、シーズー。ピンシャーなど様々・・・
皆から逃げていたからね~(;^◇^;)ゝ

レオ、人間見たい!ってよく言われます。。。

ママ以外の人にはあまり抱っこされないんだけど、この時はよほど地には居たくなかったのかな?(笑)

Re: 姫ママさんへ * by レオママ
寒い日が続いているけど、この日は割と暖かく、活動しやすい日でしたよ~
しかも、心もポッカポカでした~“^-^”

そうなの~
ポメだから?と言うよりも、たくさんのポメ軍団に周りはびっくりするかもね~
しかも、ポメはキャンキャン煩いというイメージも付いてるから、大人しくカッポしてると目立つかもね~(笑)
ホント、いつも楽しい思い出を作ってくれるお友達に恵まれていて幸せですよね~

Re: 愛ちゃんへ * by レオママ
こちらこそ、<(_ _*)> アリガトォ(^_-)-☆
このときは、お腹一杯だったのかな~
動きがいまいちだったわね~(*≧m≦*)ププッ
広い所にお友達がいっぱいいすぎて引いていただけかも・・・
今度は小じんまりしたところで追いかけっこしてね(^_-)-☆

個室があるところを選んでくれたから、写真も撮れたし嬉しかったわ~
サプライズプレゼントも本当に<(_ _*)> アリガトォ(^_-)-☆
また、一緒に遊んでね。

え~!
都内は降らなかったの?
こっちは結構降って、朝は車も走れないし、大変だったよ!
此処だけ集中的に・・・だったのかしら?

個別記事の管理2011-01-16 (Sun)
今日、朝起きて、びっくり!!

なっ、なんと初雪です!

窓を開けると、こんな感じ

P1161060.jpg

薄っすらと雪化粧しています。

道路はアイスバーンになっています。

今日はセンター試験も行われていましたよね。

受験生の皆さんにも影響が出たところもあるそうな・・・

なんだか毎年雪が降っているイメージがあるのですが。。。この日程と言うのは何とかならないんでしょうかねぇ~
兎にも角にも、頑張ってくださいね


それでは、本題

先日1月12日のこと、こちらに出かけてきました。
P1120900.jpg

代々木公園近くの「CAFE&WINE dance」

P1120890.jpgP1120892.jpg
店内にはフランスの画家マチスの絵画の模写が。。。
素敵な小さなルームもあって。。。お洒落~♪

P1120893.jpg
入口には、ワインがたっくさん並んでいます。

私達は2階の個室をお友達が予約してくれていました。

今日、ご一緒してくれたお友達は

ラック君&パールちゃん&minakoさん(minakoさんが予約してくださったんですよ“^-^” <(_ _*)> アリガトォ)
P1120718.jpg
P1120776.jpg

これで3度目のまりんちゃん&ままりんさん
P1120725.jpg

なぜかトイレシーツの上が落ち着く(笑)愛ちゃん&菜々ママさん
P1120730.jpg

そして、私が食べたランチどぇ~~~す(@⌒ο⌒@)b ウフッ
(って、嬉しいことが待っていたのでちょっとはしゃぎすぎ(*≧m≦*)ププッ)
P1120706.jpg




そして、びっくりサプライズ!!

菜々ママさんが美味しそうなケーキとお誕生日カード、プレーとまで手作りで持ってきてくれましたよ~
見て見て~☆^(o≧▽゚)oニパッ

レオも、見て~ とっても良いお顔でしょ
P1120769.jpg

此処で、あ~だの、こ~だの、ご飯食べながら、ぺちゃくちゃ。。。

時間はあっという間!!
時間が無くなっちゃって、急いで うさぎさん撮影会
P1120790.jpg

このうさ耳のスヌード、minakoさんが皆に編んでくれたのよ~

可愛いでしょ~

P1120792.jpg

つらつら~と 皆の様子・・・
P1120796.jpg

ザザっと写真をスルーして頂いても良いのですが。。。
P1120799.jpg

皆の変化、もしよかったら見てくさいね
P1120802.jpg
P1120805.jpg
P1120813.jpg
P1120814.jpg
P1120815.jpg
P1120825.jpg
P1120827.jpg
P1120838.jpg
P1120840.jpg

真中のまりんちゃん、動く動く!!(≧∇≦)ブハハハ!

レオってば、どうしていいのか・・

最後の写真なんか、「あの~ どうにかしてくだしゃい・・・」的な(*≧m≦*)ププッ

まりんちゃん、無邪気よね~可愛い~(@⌒ο⌒@)b ウフッ 


ちょっと一口、ケーキ食べちゃおうっか
P1120847.jpg

わお~ 凄い顔!きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

大迫力!!
P1120851.jpg

この3人はお行儀いいね“^-^”
天使のルルちゃん、菜々ちゃん、マリンちゃん
一緒にお祝いしてくれたのよね。<(_ _*)> アリガトォ
P1120859.jpg

で、さてっと・・・

レオも、ケーキ食べようね(^_-)-☆
ちょっと待て!!
P1120871.jpg

その後は、やっぱり秒殺で ケーキ完食!!
P1120874.jpg

o(〃^▽^〃)oあははっ♪


きゃ~~ 時間が無くなっちゃった><
2時間制限だったもんだから・・・

急いでお洋服着て、お外に出るよ!まりんちゃん

まりんちゃん、こうしてママのお膝にごろ~んってお着替えができるの~
ママは楽チンだね。偉い偉い
P1120882.jpg

さ~ おトイ○に行って・・・

と。。

レオはもう、スリングに入っていたんだけど・・

どうしよう・・・

で・・・


良いものが・・・

コート掛けのポールが・・・

P1120888.jpg

ちょっと 行ってくるね(*≧m≦*)ププッ


この後無事にレオを連れて(笑)

今度は代々木公園へGO

レオの9歳のお祝いしてくれて<(_ _*)> アリガトォございました。

続きは次回ネ(^_-)-☆

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by まったりまま
こちらも今日は雪景色でした(^o^)
遅くなりましたが、レオ君のお誕生日&お嬢さんの成人式おめでとうございます~♪♪♪
まりんちゃんの動きに一人で爆笑しちゃいました(^o^)
皆 可愛いですね。。。そしてレオ君とってもお利口にポーズ決めてくれて さすがです♪
素敵な一日でしたね。
これからも 楽しく幸せにそして元気に暮らしてね(*^_^*)

No title * by ルンルンりおん
レオ君、9歳のお誕生日だったのですね!!
☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
素敵な会でしたね。
連続写真、とっても楽しく拝見しました。
みんな可愛いなぁ~!!

レオ君、すっごく若々しい9歳だね。
このままずっと、若々しくいられるのは、レオママさんファミリーの愛情あってこそね。
素敵です(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

Re: まったりままさんへ * by レオママ
本当に全国的に寒くてお天気が荒れ模様な所が多いですね。
雪景色、見るのは綺麗ですが、生活するのには不便なこともねぇ~
風邪引かないようにね。

お祝いをありがとうございます~
まりんちゃん、可愛いでしょ~
本当に一人(匹)、注目を浴びていました(笑)
レオは、ママに待てを要求されて動くに動けない状態でしたね(*≧m≦*)ププッ
楽しいイベント企画してくれたお友達に感謝です♪

Re:ルンルンりおんさんへ * by レオママ
お祝いをありがとうございます~
素敵な企画を考えてくれたお友達に感謝でした♪
お友達はありがたいなぁ~って本当に思います。
連続写真、可愛いでしょ❤

レオ若いですか?
でも明らかに衰えてきているところはあるのですよね~
少しでも若く楽しく暮らせるように、飼い主も頑張らなくちゃと思います。
いつまでもハッピーな気持ちでいられるようにね♪

個別記事の管理2011-01-15 (Sat)
レオの9歳のお祝いのお言葉をたくさん有難うございました。

ささっ!レオからも、ちゃんとご挨拶なさいね“^-^”

P1110675.jpg



で、送らばせながら、お誕生日の日

私のお仕事!
何も用意ができませんでしたが、ちいねえが学校から帰ってきてから、こんな物を作りました。
小麦粉と牛乳を混ぜただけの簡単なホットケーキともクッキーともいわれないもの。。。なんですが。。。

P1110646.jpg

それから、鏡開きの日と言うことで・・・
例年通り、お汁粉♪
前からのお友達は良く知ってるよね(≧∇≦)ブハハハ!

小豆のお豆から煮ていますので、レオのはお味は付いていませんよ“^-^”


さ~て、レオさん、何から食べるのかしら?

P1110650.jpg


くんくん。。。
「良いにおいがしますよ~」
P1110652.jpg

いただきま~す

ちいねえ手作りのから行きましたね~❤

「この時、ちいねえ大喜び
P1110656.jpg

その後、お汁粉に行くかと思いきや、カリカリフードに・・・
(お汁粉はちょっと熱かったかな?
P1110658.jpg

お汁粉もたいらげ・・・
P1110661.jpg

完食!!

P1110665.jpg

なのに、くんくん。。。
ぺろぺろ。。。

お皿が洗われた様に綺麗です
P1110668.jpg

シツコイ・・・(*≧m≦*)ププッ
P1110669.jpg

この後、まだ食べたりなさそうに。。。
キュン、キュン泣くので。。。食べ過ぎ~と思いつつ・・・

ラッキーちゃんから頂いたワッフルを一つ“^-^”
P1110671.jpg


小さく切って(^_-)-☆
P1110681.jpg

再び、いただきま~す
P1110685.jpg

秒殺!!きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
美味しかったね~
P1110689.jpg

で、おねえがレオにプレゼント
スティッチのお洋服ですよ。(隣のレオ、9歳のバースディカードはお友達から頂いたの。それはまた後日お知らせしますねん♪)
P1141051.jpg

着てみると。。。こんなん☆^(o≧▽゚)oニパッ
前からね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
P1141054.jpg

バック姿は。。。
スティッチが可愛い~
P1141057.jpg

おねえ、ありがとうね☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


ママが今回は何も用意しなかったしね。
2人のお姉ちゃん達に用意してもらって良かったね。レオ!

何時までも元気で健康で楽しく一緒にいようね~

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by 姫ママ
やあやあ、レオ君おみごとな食べっぷりで、
ちいねぇちゃまもうれしいね。
とても可愛い、素敵なごはんのアイディアだと思います。
お皿をぺろぺろして美味しかったんだね。
小豆はうちのヒメコはまだ食べたことがありません。
味付けなしならいいね。

今日の水色のおべべ、前から見ても白いボタンがついてていいけど、後ろにはキュートなリボンもついているんだね。
おねぇちゃまのプレゼントのスティッチのべべ、色合いがレオ君にすごく似合っているね。
そして背中のお顔に姫ママはやられましたよv-347

No title * by ラブリーポメ
レオくん、お誕生日おめでとう(*^_^*)

とっても美味しそうなものばかりだわぁ。
秒殺になるのもわかります。

普段は体重を気にしながら
おやつとかをあげてるでしょ?
だからお誕生日のときぐらいは
たくさん食べさせてあげたいよね~

9歳、人間なら52歳なんですね!
紳士じゃないですか~
レオくん、お顔も整ってるし、
芸能界で例えるなら・・・
水谷豊とかぁ、館ひろしとか。
郷ひろみもだぁ!

ダンディなレオくんを
これからも見せてくださいね(*^_^*)

Re: 鍵コメさんへ * by レオママ
お祝いをありがとうね~
お姉ちゃん手作り&プレゼントでテンション上がってました。
メールしましたので確認してくださいね♪

Re: 姫ママさんへ * by レオママ
そうでしょ(*≧m≦*)ププッ
秒殺!しかも、ものすごい顔してるし(爆)
なんだか幼い感じですけどね~
まぁ~ 本人は真剣そのものでした。
小豆は一晩漬けておけば直ぐに柔らかくなるから、レオは毎年食べています。

このおべべ。。
あの北海道のお友達が作ってプレゼントしてくれたものなの。。
可愛くて、お気に入りなんですよ♪
スティッチは私も好きなキャラクターでね。
大きなスティッチのお口に食べられちゃいそうだね(≧∇≦)ブハハハ!


Re: ラブリーポメさんへ * by レオママ
お祝いを<(_ _*)> アリガトォです♪

何も特別な味付けをしていないのですが気に行ってくれたようでお姉ちゃんは大喜びでした。

そうなんですよね。
普段はあまりおやつをあげていないので特別な時はついつい。。。^^;)
いつもより確実に多い食事ですが、食べることが大好きなレオだから、何よりのプレゼントになりましたね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

9歳・・・そうなのよね~
もう、お良いおじさんじゃない!
芸能界の例え・・・誉めすぎ!!きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
そんなに良い男じゃないわ~(≧∇≦)ブハハハ!
でも、ありがと☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


No title * by ポチ
遅れましたが・・・
レオ君、お誕生日だったのですね(´▽`)
わぁ~ご馳走だぁ。
特別な日は沢山食べてもいいんだよ~
とってもおいしそうだわ。
お誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
これからも、ずっと元気で
素敵なスマイルで私を癒してね♪

Re: ポチさんへ * by レオママ
お祝いをありがとうございます~
レオ、ワンワンワンの日に生まれました~“^-^”

ご馳走はお姉ちゃんが作ってくれました。
たくさん食べて、うはうはのレオでした。
何時までもスマイルでいられるように飼い主も頑張ります!

個別記事の管理2011-01-12 (Wed)
毎日さむ~い
皆様、お風邪などひいていませんか?
私は、ちょっと風邪気味・・・
皆様、気をつけてくださいね~


昨日1月11日はレオの誕生日でした。おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)~ レオ!!P1110643.jpg
(ラッキーちゃんから頂いたプレゼントと一緒のパチリ!・・・ありがとうね。ラッキーちゃん)



9歳になりました。
9歳とは思えないほどいつも、元気いっぱいのレオ!
これからも、ず~~~と一緒に楽しい思い出残していこうね。

今週いっぱいはちいねえのPC使用率が夜中まで続くため、次の更新が何時になるか分からないので、ささっとUPさせていただきましたよ。

詳しい様子は次回ね(^_-)-☆



今日はお休みです。

おでかけしてきま~す(@⌒ο⌒@)b ウフッ

また。。。。

(ゴメンナサイ。前回記事にコメントくださった皆様m(__)m  帰ってきてからコメントお返しさせていただきますね。)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

No title * by momo
レオ君、お誕生日おめでと~v-314
9歳には見えないよ~^^
いっつも若々しい♪

今年1年元気で、みんなを癒してね~♪

No title * by ミッキーママ
レオくん お誕生日オメデト~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
ほんと9歳に見えないくらい若いですよ
9歳のレオくんも元気で 楽しいことがたくさんありますように♪
お祝いの様子 楽しみにしてます^^

↓娘さん 成人式だったんですね
おめでとうございます♪
晴れ着姿 やっぱり華やかでいいですね~
レオくんの着物姿もバッチリ決まってましたよ(*^_^*)

No title * by ナナママ
レオ君i-80
お誕生日おめでとう!v-274v-314

1月11日生まれなんて『ワンワンワン』ですね。
素敵な誕生日だこと♪

ホント9歳とは思えないくらい若々しいレオ君ですね。
この一年も元気で過ごせますように・・・。

↓遅れましたがお嬢さんのご成人おめでとうございます。
たくさんのお友達に囲まれて「青春!」って感じですね。
レオ君のお着物すがたも凛々しい♪


No title * by 姫ママ
e-343レオくん、お誕生日おめでとうe-343

レオ君、9才になったんだね。
表情が豊かで、いつも元気でおりこうさんなレオ君。

ヒメコにもレオ君みたいなお兄ちゃんがいたら、
ガウガウが治るかもしれないのにね。。。

レオ君は、ママさんのおうちで幸せに暮らしているから
毛の色艶がきれいだし、
よくいろんなところへ連れて行ってもらうから、
きれいな筋肉がついてるよね。
これからも、いっぱい愛されて元気に過ごしてね。

e-30おねえちゃま、成人式おめでとうございます。
お天気がよくて何よりでしたね。
華やいで なんて素敵で幸せな光景でしょうe-420
みなさん、キラキラと輝いておられます。

Re: momoさんへ * by レオママ
お祝いありがとね~
そうなの~
ひょんひょん、うれしそうにお散歩してると未だにまだ若いでしょ~とか言われちゃう・・・
もうおじさんなのにね~><

なんだかいつも喜怒哀楽激しくて癒されたりカッとしたり・・・
でも、元気なレオでいてほしいと思います。


Re: ミッキーママさんへ * by レオママ
お祝いを<(_ _*)> アリガトォ~
なんだかいつもひょんひょんしてて、子供っぽくみられがちなんだけど・・・
何時までも元気で笑っていられたらサイコーですよね。
思い出いっぱい作れるように頑張ろうと思ってます“^-^”


成人式のお祝いもありがとうございます~
二十歳。。。早いですね。
子育てしてる時は夢中なんですが、なんだか寂しくもあり・・・
女の子は華やかで楽しかったですよ~♪
レオもちょっと合わせてみました“^-^”

Re: ナナママさんへ * by レオママ
お祝いを<(_ _*)> アリガトォです。

ワンワンワンの日ですから~
忘れない日に誕生日ですよね~
(あっ、、普通忘れませんか?(≧∇≦)ブハハハ!)

9歳に見えない。。。というか、いつまでもおこちゃまっぽいレオです。
でも、健康で笑顔でいてくれたら言うことないですもんね。
たくさん楽しいことを思い出に残していけたらいいなぁ~と思っています。


娘にまでお祝いを<(_ _*)> アリガトォ~
本当に青春ですね。
今は今しかないですから、この一瞬を大切にしていってほしいですね。
レオ、お姉ちゃんに合わせて着物にしてみました。
凛々しいなんて<(_ _*)> アリガトォです(*⌒∇⌒*)テヘ♪


Re: 姫ママさんへ * by レオママ
お祝いを<(_ _*)> アリガトォ~

9歳になりました。
もう、9年一緒なんですよね。
なんだか感慨深いです。
表情が豊か?それは良く言われます(要するに単純という事なのでしょう・・・しかも、自分は犬と思っていない節がありますから。。。(≧∇≦)ブハハハ!)
元気は有り余って。。。と思っていたのですが、やっぱり衰えてきてはいますよね。
寝てばっかりですもの。。。
でも、これからも元気で健康で笑顔を見れてくれれば言うことなしです。

姫ちゃんのお兄ちゃんはレオでは勤まらないですよ><
なんてったってビビり犬ですから。。。(笑)

これからもずっと一緒にたくさんの思い出を作っていけたらいいなぁ~と思います。
(姫ママさん、誉めすぎきゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!)


成人式、すみましたよ~
お祝いをありがとうです。
お天気も良く、暖かく恵まれた日和でした。
翌日だったら凍えていた事でしょう。。
笑顔や笑い声がはじけて、とても良い成人式でしたよ♪

おめでとうございます~ * by indy&annyママ
レオ君、お誕生日オメデトウ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
そして、お嬢さんの成人式、おめでとうございます!!
晴れ着姿、いいですね~。
2日続けてお祝い事なんて素敵☆

レオ君はいつも若々しくて、とても9歳には見えないですよね。
羨ましいかぎりです。
今年も元気いっぱい、楽しく過ごせますように・・・(*^▽^*)

わぁ~い!! * by みー
レオちゃん 9才のお誕生日 おめでとうございますっ!!

☆^|壁|'ω'〃)ノ゛【ネ兄 Happy Birth Day】

9才だったなんて ビックリしちゃいました!Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!
だってねだってね まだ3才や4才かと思ってましたモン。
レオちゃんの 毛並みとか おめめが イキイキしてるし 絶対そうだと思ってましたの。
ママさんの レオちゃんの対する想いが こんなにレオちゃんを元気にさせてるのね♪
愛が深いわぁ。。。・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
ほんとに おめでとうなの~!!
毎年毎年 お祝いに来ちゃいますゾ!!

個別記事の管理2011-01-09 (Sun)
本日、ちいねえの成人式でした。
お天気も良く暖かで、本当に恵まれた日でしたよ“^-^”

振袖に着替えに朝8時半からお付き合い(●^o^●)

こんなになって、お家に帰ってきましたよ。
P1090412.jpg

前回の前撮りの時とは違って、今回のレオは、お姉ちゃん見ても大丈夫❤

お姉ちゃん、大好き~ってすりすりしてましたよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ


おひさま眩しくて、ぶちゃ顔だけど、ちいねえをお祝いしてるんだよo(〃^▽^〃)oあははっ♪

P1090433.jpg


おばあちゃんともパパとも一緒に記念写真だよ!

みんな良いお顔してね

P1090410.jpg

って言っても、お顔隠しちゃうんだけどね(*≧m≦*)ププッ



大急ぎで写真撮って、今度は式典会場に直行GO

お友達が待っていてくれて、

最初は2人で

P1090450.jpg



でも、お友達が集まってきて、笑顔がはじけてる

P1090462.jpg


おしゃべりにも花が咲き、笑いがこぼれ、

P1090486.jpg



見つけたお友達を呼び。。。(おいで~)

P1090497.jpg



お友達の輪が益々大きくなり。。。

P1090542.jpg


男の子も女の子もとっても良い笑顔なんだよ(隠しちゃって残念!!)

P1090569.jpg

そして、こんなに大人数になっちゃった(≧∇≦)ブハハハ!

P1090577.jpg


若いのは良いね~

式典も無事に済み、その後も大騒ぎだったようで、なかなか帰れなかったようだけど。。。

2次会があるからね。

帰ってきて、シツコク、またレオと

P1090592.jpg

レオ、笑ってくれるといいのに・・・

P1090607.jpg

イイカゲンニシテ・・・のお顔になってきたので。。。

おしまい!

やっと終わった?

「おやつ、おやつ~」
P1090636.jpg


レオは、おやつだけが目的だね



晴れ着も4時頃まで来ていて(長く着てくれて良かったよ しっかり着て元取らなきゃ!・・・なんてエゲツナイケド・・・)


それから 着替えて、2次会へいそいそ出かけていったよ!
楽しんでおいで~


成人おめでとう!

これからは、成人として自分の行動にも言動にも責任を持って、いつも感謝の気持ちを忘れずに、時間を大切に自分を成長させて行ってネ(^_-)-☆




Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 日記
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by ラブリーポメ
娘さん、成人おめでとう(*^_^*)
お天気もよく、お友達にも会えて
よかったね。
みんなのお顔をみることが
できないのが残念。
でも、とっても明るい良い笑顔であることは
想像できますよ!

コロン家の方は今日式典をしていました。
やっぱり女の子はいいね~♪
とっても華やかで・・・
うちも数年後が楽しみだわ(^^)

レオくんも娘さんに合わせて着物なのね。
帯まで絞めて・・・
どんな帯か、後ろが見えな~い(笑)

No title * by ポチ
成人おめでとうございます(*^_^*)
素敵な晴れ着♪
みんなでにっこりスマイルのお写真なんでしょうね。
レオ君ちょっと緊張気味かな^m^
でもでもとっても似合ってるよ。
娘さんとオソロだね♪

No title * by みー
今年初のブログ徘徊中です。
今年も仲良くしていただけたら これ幸いでございます。

ちいねぇちゃま 成人の日 おめでとうございました!!

クラッカーパンパン♪(*・▽・)o∠★:゚*'

いいですねぇ 晴れ着!! 若い子達の盛り上がり!!
う~ん・・・マンダム♡
娘もおととし 成人式でした。でも そんなに写真を撮ってないのが残念だと今頃後悔してますよん。
レオちゃんも 着てるのね。お着物なの?はかまかな?
色がとても綺麗で レオちゃんの毛色に映えてるネ♡
なんか いいねぇ アットホームな家族写真って。
ほんわかした気持ちになりました★(人・ิ‿・ิ〃)

No title * by ななっち
ちぃねぇちゃん、成人の日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
レオくんも一緒に写真良かったね♪
ウチのお姉は、写真は撮るけど‥式はいかない!って‥
せっかくなのにって言ってもいかない!って‥
まぁ、また変わるかも知れないけど‥
ゆずみかんも一緒に撮ってもらえる写真館探さなきゃね‥。

ちぃねぇちゃんの晴れ着可愛い~♪
私も今から探すの楽しみ!!

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: ラブリーポメさんへ * by レオママ
お祝いのお言葉ありがとうございます~
本当に暖かく絶好のお式日和でした~
翌日だったら。。。と考えるとブルブル。。

お友達の会える喜びと晴れ着を着て、成人になった緊張感で皆良いお顔をしていました!
まさに青春ですね。
お見せできないのが残念です(笑)

成人の日に今まではやっていたのですが、今年はなぜか日曜日でした。
女の子は朝からかかりっきりで大変でした。
お兄ちゃんの時はなんとなく終わってしまったのに。。。
娘さん、楽しみですね。
その時は是非お披露目してくださいね♪
私も楽しみにしています(●^o^●)

レオも合わせて晴れ着にしてみました。
帯は。。。
今度機会がありましたら見てくださ~い♪


Re: ポチさんへ * by レオママ
お祝いのお言葉をありがとうございま~す♪
晴れ着も誉めてくださって、嬉しいです♪
皆、とっても良いお顔をしていますよ~
にっこり、(●^o^●)ニコニコ

レオ、前回に比べれば慣れたかな?
でも、やっぱり少し緊張気味かも。。。(*≧m≦*)ププッ
今回はレオにも晴れ着着せてみました。



Re: みーさんへ * by レオママ
お正月はお忙しかったのかな?
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~“^-^”

成人のお祝いをありがとうね~
晴れ着・・・
良いですよね~
女の子は艶やかで、華やいで、こちらまで良い気持ちにさせてくれました。
朝からかかりっきりで大変でしたが。。。(;^◇^;)ゝ

娘さんも、成人式されたんですね~
写真、嫌がるのを無理矢理パチパチ収めましたよ~
だって、この時間は二度とないんだものね。記念に残しとかなきゃ!ってね♪

レオは着物ですよ~
この着物。。。お友達が作ってくれました。
凄いでしょ!!
レオにぴったりでちょ~嬉しかったのよぉ~

家族はお兄ちゃんとお姉ちゃんがまだいるんだけど、この時いなかったからね。3人になっちゃった!
(お兄ちゃんは札幌に赴任中、お姉ちゃんはお出かけで・・・)
本当は皆で撮りたかったんだけどね♪


Re:ななっちさんへ * by レオママ
お祝いをありがとうね~
レオの一緒に写真撮ったよ!

結構行かないって言う人もいるらしいよね。
家は3人とも楽しみにして行ったよ~
お友達や先生に会えるのを楽しみにしていたし。
でも、大学のお友達は結構行かないって言う子が多いよ~って言ってたよ。
此処は田舎だからね~

そうだね。お姉ちゃんの時はゆずみかん君も一緒に撮れるといいね~

着物、じっくり選んでね~
結構選ぶの楽しいよね♪




Re: 鍵コメさんへ * by レオママ
<(_ _*)> アリガトォ

また後ほど(^_-)-☆

個別記事の管理2011-01-08 (Sat)
今日もとってもいいお天気

お出かけ日和?

ってね“^-^”


それで・・・というわけではないけど、

時々行くステラタウン隣にブックオフが出来たのよね。

それでお兄ちゃんの古着を買い取ってもらうために行ってきたよ!

初めて売るんだけど、身分証明書が必要だったようで・・・(;^◇^;)ゝ

知らなくて持っていかなかったよ~><

荷物がたくさんあるので、行きはパパの車だったんだけど私達を下ろしたら直ぐに帰ってしまったパパさん・・

一緒にいてもらったら免許証で良かったんだけどね。

仕方なく、荷物(お兄ちゃんの洋服)は預かってもらって、換金を計算してもらっておくことにして、また 後日来ることに・・・



そして、ステラに行ってみると・・・

あっ!

猿回し・・・

P1080317.jpg

可愛い小さなお猿さんが、くるっとやっていました。

こんなところで珍しい・・・


思わず、レオと一緒に写真撮りたい!と思った私・・・


レオをその場に置いて(あっ、お姉ちゃんと一緒にネ)反対側に急いで行こうとすると・・・


「わぉん、わぉん・・・」

泣き始めた!

あっ!ダメ!!・・・


仕方なく、また戻って、レオだけ写真撮ったの(笑)


見てるね“^-^”

P1080328.jpg

じーーーーーー!!

P1080329.jpg


そして、びっくり!!

「きゅーん、きゅーん」って 泣き始めたの・・

この小さなお猿さんに向かってね。
P1080323.jpg

身を乗り出して、小さな声で、「キュンキュン」言ってる。。。
P1080327.jpg

この、お猿さんと遊びたかったの?(*≧m≦*)ププッ

初めてだったわ! こんなの(●^o^●)



でも、少しお買い物して、帰りには、こんなお顔

P1080345.jpg




電車で帰ってきて、今度は・・・

初詣に行った神社に、角松とお守りをお返しに行ってきたよ。

またまた、嬉しそうなお顔でお散歩よ!
P1080360.jpg


神社では・・・

また、神妙なお顔

P1080372.jpg


夕陽のオレンジ色がお顔に写って荘厳な感じ?

少しアップでね(^_-)-☆


P1080376.jpg


神社の境内でね~

P1080380.jpg


帰り道、この道だけは車があまり通らないから、猛ダッシュ!!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪まんまるレオくん

P1080392.jpg


良いお顔で走ってきたね。

P1080394.jpg


こっちも満面の笑みだよ~

ステラでパンを一口貰っている時のお顔だよ
P1080338.jpg


走っている時とお散歩してる時と食べてる時が一番良いお顔するね。レオ



Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by 姫ママ
レオ君、お猿さん見たの初めてでビックリしたんでしょうね(笑)
お猿さんを見つめる目が真剣そのものだもんね^^

神社ではオレンジ色の陽があたって、
なんだか神々しいわねe-420

レオ君は本当に表情が豊かだよね。
嬉しい時はとびっきりの笑顔が見れて
姫ママはとーても癒されてますよe-266

No title * by ルンルンりおん
お猿さんと遊べるとよかったのにね(^ー^☆♪

カートの中のレオ君て、初めて拝見したかも。

お行事良くてイイネ♪d('∀'o)

走ってるレオ君、゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

癒されに来て、良かったわぁ~(^。^)y-.。o○

Re: 姫ママさんへ * by レオママ
ホント、そういえば初めてだったわ~
小さなお猿さん、お友達だと思ったのかしら?
遊びたかったみたい!
ワンワンと威嚇するように吠えるのではなく、きゅ~んきゅ~んと鼻を鳴らして泣いてたもの。。。

オレンジの日の光。。。
神社だし夕方だったから、なんだか神々しいわね~(*≧m≦*)ププッ

レオ、表情が豊か?
確かに、僕は末っ子の人間の子とでも思っている節が。。。(;^◇^;)ゝ
犬とは思っていないかもねぇ~(笑)
変顔、ぶちゃ顔も含めて、癒されてます?
<(_ _*)> アリガトォネ


Re: ルンルンりおんさんへ * by レオママ
そうなの~ 遊びたかったみたいね。
遊べたら良かったのにね~
犬猿の仲とも言いますし・・・ちょっと難しいですよね^^;)

カートの中のレオ、初めてですか?
このステラモールは、このカートが借りられて一緒にお買い物できるエリアがあるんですよ。
家の近くでは、ここが一番お買い物に行くのが多いんですよ。

来てくれてありがとうね~
また、レオを見に来てね(^_-)-☆

個別記事の管理2011-01-07 (Fri)
今日でお正月松の内も終了!
お正月気分ももうそろそろ・・・という時期ですね。

たっぷり食べたお餅やおせち、ごちそうはそろそろ止めて、胃腸もお休みさせましょうね。

って・・・家はそんなにご馳走食べてないって突っ込み入りそうですが。。。

で、家では恒例の七草がゆを作りました。

七草がゆは邪気を払い万病を除く占いとして食べる。呪術的な意味ばかりでなく、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある。

ということから、昔から無病息災を願い松の内の末日の7日の朝、食べられますよね。

でも、我が家では、朝はバラバラなので大概夕飯で頂きます。

P1070242.jpg

優しいお味が大好きです“^-^”




で。。。


もちろん、この方の無病息災も祈らねば・・・

P1070245.jpg


レオの七草がゆはもちろんお味が付いていません。
で、鰹節を少しトッピングです。
P1070246.jpg


待ってます

P1070301.jpg

ちょっとじらして、少し長めの待て!



。。。。。



「良し!」
P1070251.jpg

大急ぎで食べてます。

P1070268.jpg



完食です

P1070308.jpg


う~~~ん・・・
P1070306.jpg

美味かった

P1070302.jpg




もっとないですか?

P1070303.jpg


お姉ちゃんにも、アピール

P1070293.jpg


で。。。

もらった・・・

レタス(*≧m≦*)ププッ

P1070295.jpg


美味しかったね。

でも。。。

写真撮ってから気がついたのですが、

レオ、ずっとしっぽが下がってるのはなぜ


まぁ~いっか!!


美味しく完食だったもんね(^_-)-☆


これで、今年も元気に健康に暮らせるかな?


皆さんも健康でハッピーな年になりますように・・・
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

No title * by ミッキーママ
七草粥 レオくんもいただいたのね~
満足そうなお顔が可愛い♪
でも いったい何故尻尾が?(笑)

(マット 使ってくださってるんですね~嬉しいです♪)

↓気を引くためのレオくんのイタズラ 可愛いですね~
発見された時ってこんな表情になりますよね
この後 遊んでもらったのかな(*^_^*)

No title * by ななっち
レオママさん~レオくん~
今頃ですが‥今年もよろしくお願いしますね。

七草粥美味しそうだね~♪
ワタシ苦手なので‥家族で回転ずし食べにいっちゃいました(笑)

年明けにレオくんやっちやったね~箸(^w^) ぶぶぶ・・・

そんなワタシとゆずみかんですが‥
ステ〇でも良いから、お茶しようね~。

No title * by ポチ
こんにちは(*^_^*)
レオ君も七草粥食べたのね~
う~ん♪とっても美味しそう。
これで今年もレオ君も
元気いっぱい健康的だね♪

No title * by ナナママ
早いものでもう七草がゆでしたね。

レオ君も戴いたのね。
これで一年健康で過ごせますね~。
それにこんなに喜んで食べてくれると嬉しいですね。

うちは食べ慣れないものには「プイッ!」するので
食べさせる楽しみがないです。v-8

Re:ミッキーママさんへ * by レオママ
七草がゆ、食べましたよ♪
大満足で完食!もっと頂戴❤っていうお顔をしていました。
そうなんです~
しっぽがずっと下がったまま・・・
どうしちゃったんでしょうね~
もう少しテンション上がってもいいはずなのに(*≧m≦*)ププッ

マット、ありがとうございます。
とっても重宝していますよ。この上に置いてあると、待て!なんだなぁ~って自覚してるのかな?
私の顔をじっと見てます(笑)

ホント、少しは考えているんでしょうね。
気を引きたくてする悪戯は直ぐ分ります(●^o^●)
この後、暫く駅伝を見ていましたが終わったらお散歩に行ってきましたよ。

Re: ななっちさんへ * by レオママ
こちらこそ宜しくね。
去年は もしかしたらみかん君に会ってない?
今年は駆けっこしてね。

七草粥は苦手かぁ~
回転ずし、いいねぇ~
家はお餅帰りで家で食べる方が好き見たい!

レオ、そのかっぱのお箸で遊んでます。
でも、しっかり袋を剥いて。。。
あっ。。
もしかしたら、箸で食べるつもりだった?(*≧m≦*)ププッ

そうそう。。
ステ○にも行ってきたよ!昨日ね♪
また、遊ぼうね♪


Re: ポチさんへ * by レオママ
こんにちは~
そうよ~
一緒ね♪
ポチ君もこれで、健康で良い年が過ごせそうね。
元気な可愛い姿、楽しみにしてるね♪


Re: ナナママさんへ * by レオママ
あっという間に松の内終わりですね。
早いです~(汗)

レオも食べましたよ。七草がゆ
食べられるものは何でも好きですからね。
大喜びで食べてました。
これで健康で元気に過ごせれば嬉しいですよね。

初めてのものはプイッ!ですか?
鰹節もトッピングされているので美味しかったかな?(笑)
百花ちゃん、風花ちゃんはグルメなんですよね~“^-^”



個別記事の管理2011-01-05 (Wed)
あっという間に2011年になって5日が過ぎましたね。
今日もとってもぽかぽか暖かくて、良いお天気のレオ地方でしたよ。


お仕事始まった方もまだもうちょっとお正月休み満喫の皆様もいらっしゃると思いますが、皆さんはどんなお正月をお過ごしでしたか?

31日まで仕事だった私・・・
元旦は初詣。
2日、3日は毎年恒例の『箱根駅伝』のテレビ観戦!
一人一人の選手のドラマや思いをひしひしと感じつつの応援でした。
どこの大学が優勝するとかよりも一人一人、チームの連帯感、一生懸命走る姿に感動するのです。
毎年、感動を<(_ _*)> アリガトォですね。


と。。。


そんな、感動しつつ見ていた私の後ろで


2日のこと・・・



「ビリ・・・」



「ビリビリ・・・」




(; ̄ー ̄)...ン??何?



振り向くと。。。

P1030204.jpg

ありゃりゃ・・・

レオ???


何してるの?




「・・・・・」

P1030208.jpg


上手に、ビリビリ。。。

P1030210.jpg


「かっぱ寿司の」お箸の袋をちゃんとむいていますね

「ぼく えらい?」って。。。


P1030214.jpg

いやいや!!えらくない!えらくない!

満足そうなお顔に、ついつい、にっこりしちゃいますが。。。


えらくないよ~><

何してるのよ

頂戴!放せ!って言われても


プイッ!!

P1030219.jpg

だって、みんな遊んでくれないんだもんっ・・・・って



気を引くためのレオの作戦 見え見え?なのですが・・・


それがまた、可愛かったりして。。


レオの2011年 お初の悪戯でした~♪


あっ。。。

もちろんこの後、駅伝観戦後、お散歩行ってきましたよ

ご機嫌直って、後は・・・のレオでした。



そうそう・・・

3日の日には、初売りにも行ってきましたよ。駅伝観戦終わった後ね。(4日からパパもママも仕事だからね。)

ちいねえが好きなブランドのお洋服3着買って、満足満足で帰ってきましたが・・・

おねえは只今、卒論の奮闘中ということで・・・お留守番!

「早く始めないからよ!」と言いつつ。。。

早く書きあげて欲しいと願う母なのでした。


卒業できなかったらどうするの~
いつもぎりぎりなんだから・・・・

ぶつぶつ。。。


Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 日記
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

今頃ですが・・・ * by ナナママ
明けましておめでとうございます。
今年も百花&風花共々宜しくお願いします。

あらら・・・
レオ君は遊んで欲しかったんですね。
真剣なお顔はいたずらしてることをきっと自覚してるんですね。
そんな様子もホント可愛いです。

今年も元気なレオ君の様子を楽しみにしています。

レオママさん御一家が笑顔で包まれる一年になりますように・・・。

↓袴姿のレオ君カッコいい~v-218
可愛すぎて皆さんの注目の的だったことでしょうね。

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by まったりまま
ご挨拶がおくれましたがあけましておめでとうございますm(_ _)m
気を引きたくてイタズラ。。。うちもくっきーが、よくするので
何だか嬉しくなっちゃいました。 うちの場合はおやつがめあてだったりします(笑)
福袋争奪戦は凄いみたいですね。。
私は聞くだけで無理~ですが、次女は2日も続けて行ってました。
そんなときだけ早起きです~(^^;)
今年も穏やかなレオ君に癒されにきますね(^o^)
よろしくお願いします♪

No title * by ラブリーポメ
レオくんもビリビリの悪戯が好きなの~?
コロンもよくやります。
パピーの頃は食べてたので
取り上げるのに大変だったのですが
今は完全な悪戯。

遊んでほしかったのね。
そのつぶらな瞳にノックアウトされちゃいました(笑)

いつもギリギリ・・・
うちも同じよ~
息子が!!
もうちょっと早く済ませておけば楽だろうにね~

No title * by *ままちん*
あけましておめでとうございます♪
新年のご挨拶がすっかり遅れてしまいました。。。m(_ _)m

レオ君も悪戯しちゃうんだね~
みんなTVに釘付けだから、寂しかったんだね~
まりさんもアノ手コノ手で気を引こうと頑張りますヨ。
どの子も一緒だね。

今年も元気レオ君を楽しみにしてますよ~♪
今年もどうぞよろしくお願いします☆

Re:ナナママさんへ * by レオママ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

ホント、悪い事しているの分かっているから、上目づかいで見てるしね。
わざとなんですよ~
百花ちゃん、風花ちゃんもしますか?気を引きたいばっかりに悪戯すること・・・
困ったちゃんですが、そ> 今年れがまた可愛かったりします。(親ばかですみません(;^◇^;)ゝ )
こんなレオ&レオママですが今年も仲良くしてくださいね(^_-)-☆

袴姿のレオカッコいいですか?
<(_ _*)> アリガトォ
田舎ですから、こんな格好しているワンコはいませんからね~
ちょっと恥ずかしい気はしましたが・・・^^;)

Re: 鍵コメさんへ * by レオママ
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
お時間が取れたら、また、お会いしたいですね。

Re: まったりままさんへ * by レオママ
明けましておめでとうございます。
全然遅くないですよ~
私もまだご挨拶に回っている最中です^^;)

くっきーくんの悪戯はおやつが目的?(*≧m≦*)ププッ
止めさせるため?止めたらご褒美?でおやつなのかしら?
レオはこんな悪戯は日常茶飯事ですよ~

福袋は買いませんでした。
しかも2日なんて凄い事だったみたい。。。
私もこういうところはたぶん、参加できないので無理ですよ!
次女ちゃんは参戦してきたのですね~
流石若さです!!

レオが癒されるなんて・・・
ありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね。

Re: ラブリーポメさんへ * by レオママ
レオ、大好きですよ~
棒状の箸とか鉛筆なんかも要注意!
昔はビリビリしてはクチャクチャ食べてたけど、今はビリビリするだけだからほおってある時もあるの。
そうすると、構ってもらえなくてつまらないらしく、直ぐに飽きちゃうみたい^^;)
コロンちゃんも好きなのね。ビリビリするの。。。
ストレス解消になるのかな?

お兄ちゃんも?
家もいつもギリギリ・・・
もう少し余裕を持ってくれれば、やきもきしなくていいのにね。



Re: *ままちん*さんへ * by レオママ
明けましておめでとうございます。
私も同じく、遅くてすみません。
なんせ、子どもにPC占領されていますから、なかなか、使えなくて・・・
昼間、子どものいない時間は仕事だし。。。ホント、早く何とかしなければ、と思うのですが、先立つものがねぇ~><

レオ、完全に気を引きたいための悪戯です。
まりさんもですか?
皆、自分を見てほしいのね~
ホント、どの子も一緒で可愛いわ~♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

個別記事の管理2011-01-02 (Sun)
今日もレオ地方はと~ても良いお天気

年末はただただ忙しく、大掃除もなんだか中途半端な状態で、バタバタと新年を迎えました。
でも、取りあえずは、『おめでとう~』と
簡単なお節と茶碗蒸し、お雑煮、お刺身で、かんぱ~い!!(は。パパだけだったけど。。。^^;)

レオにもお年玉ですよ~

P1010161.jpg

パパ、ママ<(_ _*)> アリガトォ

P1010169.jpg


いえいえ~

お参りに行こうね!

皆で、近くの神社にお参りに行きましたよ。

P1010071.jpg


神社に到着!

P1010070.jpg

駒犬さんと記念写真
P1010063.jpg

ごくごく小さな神社なんですが、沢山の人がお参りに来ていました。

お天気も良かったし、知り合いも多かったのでご挨拶も沢山の方としました。

「おめでとうございます。今年もよろしくお願いします」ってね。

で、その度に

「可愛い~レオ君! 着物と袴はいてる~」ってね。

この着物&袴はお友達ママさんから頂きました。

とっても可愛い~でしょ“^-^”


レオも楽しそうにルンルンと。。。





「パパ、早く行こうよ!!」
P1010073.jpg

「えへへ~ 良い気持ちだよね。」P1010078.jpg

「パパと一緒♪」
P1010109.jpg

家族の後ろ姿も良いもんだよ(●^o^●)
P1010129.jpg

「ママ、早く来なしゃいよ~~~」
と・・・
お家の前で待ってますよ(*^_^*)

P1010131.jpg

ちいねえが言ってたけど・・・
ホント、ハイカラさんみたい(*≧m≦*)ププッ
P1010142.jpg

帰ってきたレオは、お疲れ気味?
爆睡
新年早々、気持ちよさそうね(^_-)-☆
P1010157.jpg

(≧∇≦)ブハハハ! ぶちゃ顔!←これも可愛い~親ばかで失礼(笑)
P1010158.jpg

夕ご飯の後、

レオへのお年玉はグリニーズ
P1010177.jpg

夢中で食べてます“^-^”
P1010176.jpg

「ごちそうさま~」
P1010200_20110102231746.jpg


レオ、早いね~
もう少しゆっくり齧って食べてくれると良いんだけどね

今年のレオは、もうすぐ9歳!
中年のおじさんだよ!
健康にも更に注意して過ごそうね(^_-)-☆


皆様の2011年がハッピーで素敵な良い年でありますように。。。。



Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

おめでとうございます * by mimi
明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

レオ君の袴姿、格好いいです。
とてもよく似合っていますね。

近いのになかなかお会い出来ませんが、
暖かくなったら遊んでくださいね。

No title * by ルンルンりおん
d(・∀・)o<[゚+。*♪ァヶマシテ ォメデトゥ♪*。+゚]>o(・∀・)b

レオ君~☆

お年玉~v-238
晴れ着~v-457
初詣~v-281

お正月を満喫ですねぇ~!!

ご家族揃って~v-352

と、いう所が、また素敵~v-424

レオ君ご一家様の今年のご多幸を心よりお祈りいたします(^∀^)>

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by indy&annyママ
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しま~す♪

レオ君、袴姿素敵ですね。とてもお似合いです!!
お年玉ももらって羨ましいわぁ~。
中身はおやつでしょうか?

しばらくご無沙汰しておりましたが
近々お会いできるといいですね☆

今年も皆様にとって素敵な1年になりますように・・・。

No title * by ラブリーポメ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

わぁ~レオくん、袴カッコイイv-10
よく似合ってますね!
これは、声をかけられますよ。
私もかけるわぁ。

ぶちゃ顔・・・ふふっ・・
こういう寝顔癒されるぅ~
親バカ大いに結構ですよ!
私もだもん(*^^)v

No title * by ハイパーママ
明けましておめでとうございます(*´∀`*)

レオ君、袴似合ってるぅ~☆
メッチャりりしい男子やねぇ(*^-^*) ニッコリ☆
美味しいお年玉ももらって、ご機嫌やねっ♪♪

今年もポメちゃんずとルナ共々ヨロシクです(*´∀`*)

No title * by ポチ
明けましておめでとうございます(*^_^*)
レオ君、今年もポチと仲良くしてくださいね~
どうぞ宜しくお願いします。

わぁ~レオ君、袴姿がとーーっても似合ってる~
そりゃ、声かけたくなりますよ~
笑顔がやっぱり素敵なレオ君。
今年もレオ君とご家族にとって素敵な一年となりますように♪

Re:mimiさんへ * by レオママ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

カッコイイですか?
ありがとうございます。
お友達から頂いた袴です。嬉しいです。

本当に去年は一度も会えませんでしたね。
今年は是非!!
ご実家へ来た時にでも連絡ください~
楽しみにしていますね~

Re: ルンルンりおんさんへ * by レオママ
おめでとうございます~
今年もよろしくね。

お年玉も晴れ着もお参りもお正月らしくて良いでしょ“^-^”
ルンルンりおんさんのお宅でも良いお正月をお迎えでしょうね。
家族そろって・・・目にえるようですよ。

楽しい一年になりますように・・・

Re: 鍵コメさんへ * by レオママ
あけましておめでとうございます
こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
袴もお年玉もお正月だからこそ。。。ですよね(^_-)-☆


個別記事の管理2011-01-01 (Sat)
あけましておめでとうございます~

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

PC232325.jpg

今日、初詣に行ってきましたが、また後ほどね(^_-)-☆
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
