12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-10-19 (Thu)
レオのお友達のチビタ君。通称チーちゃん♪
とっても可愛いシーズーなんです。御年10歳。
チビタ君



このチーちゃん、同じ職場の方のワンちゃんなんですが、先週の金曜日、突然血を吐いちゃったんです。それで、夕方の受付を変わって欲しいということでした。
チーちゃんのことを聞くと・・・
ビックリしてお医者さんに連れて行きました。直ぐ近所の病院!
で、それからもう1週間近くたつんですが、昨日の彼女の話だと、あまり改善されていないとのこと・・・毎日、朝連れて行って夕方連れに行くんですが、毎日、検査検査&点滴。針は刺しっぱなしの状態です。苦しい検査が毎日でかわいそうでならないと電話がかかってきました。費用も1日1万かかるそうです。
何とか早く良くなって欲しいと思うのですが・・・・なんとも、検査結果からも特に非常に悪いという結果が出ないんですって・・・
でも、血を吐いてるし・・・下○、血便(黒っぽい)と症状はあるのです。しかも、昨日の朝は、鮮血を吐いちゃったんですって・・・
そうしたら、ストレスかも・・・とか、飼い方が悪いみたいな言い方もされたとか・・・こんなことって許せます?

このお医者様、近所ではかなり有名なお医者様。評判もまあまあ・・・そんなに悪い評判も聞かなかったんですが・・・実際に、レオのお友達もたくさん行っています。(レオは、違う病院にお世話になっていますが・・・)

ストレス・・・確かにそういうこともあるかもしれないんですが、鮮血が出て直ぐ連れて行ってもその出血の場所って探せないのかなぁ~ 素人で解からないのですが、胃カメラの検査はしていないとのこと・・・鮮血で直ぐ連れて行ったのなら、内視鏡で直ぐ見たら・・・って思ってしまったのですが、違うのかしら?
お医者様が見たら、怒られそうな疑問なんですが、彼女の話を聞いているとなんだか、検査の方法も疑問でなりません。
本当は直ぐにお医者様変えたいのですが、同じ検査をまた。。。と思うとそれもかわいそうで・・・と言っていました。
私でも悩む所ですよね。
皆さんだったらどうしますか?

今日で1週間!その間3日ほど、本当に具合が悪い日は受付変わってあげたのですが今日はまだ、お話聞いていないんです。でも、お電話がないから今日は少しは良くなっているかな。良くなっていると良いなぁ~
どうか、どうか、早くチーちゃんが治りますように・・・・
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by -
18禁ブログランキングぶっちぎりTOPを突っ走るブログのご紹介!

http://cribbeancom.ch

可愛そうに・・・ * by ハチまま
チーちゃん、その後どうなのかしら?
心配ですね。
私は・・・こーゆー時はセカンドオピニオン
のところに行きますね~
なかなか皮膚炎が治らなかったときに、セカンドオピニオンを
持つことにしました。
お医者さんも所詮?人間。間違いもあるかもしれないし。
ワンちゃんには可哀想かもれないけど、手遅れになるよりは
いいいかと。。。
いずれにしても、良くなるといいですね。。。

ハチままさんへ * by レオママ
ハチままさん、(。・・)ノぉはょぅ♪ございます。チーちゃん、吐かなくなったみたいですけど、検査結果がイマイチ良く分からないみたいで原因が特定できないみたい・・・だから今日、違うお医者様の所に連れて行くと思います。そういっていたから・・・ご心配ありがとうございます。
ハチくんも、長いこと心配したものね。良くなってよかったよね。
チーちゃんも、早く良くなって欲しいです。

* by rubyママ
そうですよね…
毎日毎日病院通いかわいそうだし。
おまけに原因も特定できないなんて。
ワンコはお話出来ないから飼い主が
病院も選んであげないといけないですよね。
飼い主さんもつらいですよね。
チーちゃん、早くよくなりますように。

rubyママさんへ * by レオママ
本当に病院選びは迷いますね。ベストな病院・・・なかなか難かしいですね。症状が良くなったので、セカンドには行かなかったそうです。いざという時の為に、私も考えておかなくちゃと思いますね。
チーちゃんのご心配ありがとうございます。
調子よくて快復してきましたよ。ありがとうございました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

