123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-04 (Sun)
2日目~♪
いよいよだね~

朝、6時起床!
次女さん、起きてるかな?
頑張るんだよ!!

朝食はバイキング!
なかなか、美味しかった~
かなりいっぱい戴きました~(欲張った!!)

支度をして8時に出発!

夕顔瀬橋を渡り
夕顔瀬橋


ホテルから歩いて15分ほど・・・
まず、宮沢賢治の「注文の多い料理店」を出版したという光原社を見て
光原社


なんだかレトロっぽい?
光原社の前


それからまたまた歩いて、啄木新婚の家に・・
啄木新婚の家


啄木新婚の家


家の中~ 啄木が使った机?
啄木新婚の家


だいぶのんびりしちゃったね~ そろそろ行こうか!
朝早くて誰もいなかったせいか、のんびり静かな時間でした~

そして、いよいよ歩いて会場へ!!
20分ほど歩いて到着!

ここで歌うんだ~・・・
なかなか立派な会場です!
中に入ると・・・ん???
なんだか見たことあるぞ!のびのび~~~ってしてる学校が。。。
次女と目が合った!
手を振ると、小さく手を振って分かったみたい!
「頑張れよ!」

中に入ると、うわ~~~!いっぱいだ!
会場内はほぼ満席!
そういえば、今日の1番乗りは4時半だとか・・・
この全国大会!毎年チケットが取れないらしい・・・
そういう我が家も30枚書いたんだけど1枚も当たらず。。。
顧問の先生が四苦八苦手配してくださって2枚用意してくださったの。
もし手に入らなかったら私も早出で当日券を買わなければならなかったのよね~
しかも、並んだのにチケットを買えなかった人もいたそうな・・・
気の毒に・・・

入って、なんとか2席GET!

暫くすると始まりました~
うちの子たちの学校は5番目!
ドキドキしながらも他の学校の演奏も聴き、なんと皆上手なこと。。。さすが全国大会!
さてさて、うちの子たちの出番!
頑張ってね~♪

手をギュッて握りながら聞いたんだけど。。。なんだか涙が出てきた!
長女にはオカシイ!って笑われたのですが・・・
う~~~ん!良かったよ!頑張ったね!

最後まで聞き、結果も出た!
結果は銅賞だったけど本当に良くやったと思う!
思い思っての全国大会!!思いっきり気持ちよく歌えたそうで何よりだわ~
そして終わって出て来た時はいい顔してた!
本当に良かったね。

それから大急ぎで駅へ・・・
バスが行っちゃうよ~

秘湯?とは言わないけどかなりバスにの乗らないといけない温泉地の宿を取ってしまった為にこのバスを逃すと2時間後・・・
何とかタクシーで駅バス停まで行って間に合った~ほっ♪

かけっ放しの温泉なので4時半ごろついて またまた まずおふろ~


それから夕飯までゆっくり~
美味しい夕飯を戴き、また

こんなにゆっくりしたのっていつ以来?
時間がゆっくり流れてく~ いいね♪

寝る前に、もう一回!!(入りすぎ?笑)

11時頃には就寝"^-^"

また明日♪

スポンサーサイト
Theme : ♪合唱コン♪ * Genre : 学校・教育 * Category : お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは~♪ * by ななぽまま
レオママさん、先日はななに誕生日のお祝いメッセージどうもありがとうございました。
次女ちゃん、全国大会で銅賞なんてすごいじゃないですか~~
全国大会に出ること自体大変な事でしょうにね!
普段の頑張りをわかってるからこその、レオママさんの涙だったんでしょうね♪

26日は家から見える新幹線を見ながら
ここレオママさん通って行ったんだ~って思ってました(*^_^*)
普段お忙しいのに温泉にも浸かってのんびり出来て良かったですね♪

ななぽままさんへ * by レオママ
ななぽままさん、こんばんは。
先日はななちゃんお誕生日おめでとう^^)お祝いが遅くなっちゃってゴメンネ。これからも、楽しくハッピーに暮らせますように・・・

次女、満足だったようです。
いい思い出&記念になって本当に良かったです。私も、なんだか不覚にもウルウル・・・(笑)
ななぽままさんのお家から新幹線が見えるのですね。
私もどのへんか分かっていたら手を振ってみたかも?(笑)

本当に楽しい3日間で命の洗濯でした~
でも、帰ってきてからは何もしていない家の中を見てはぁ~でしたけどね。遊んできたから仕方ないですね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

