123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-07 (Mon)
1月5日   初詣に行ってきたよ!
4日からママはお仕事・・・
今日は早く起きて朝一でお参りだよ!早くしないと午後はまた、ママお仕事なんだって・・・

大宮の氷川神社へ行ってきたよ!

この神社。。。ちょっと有名らしい・・・
3が日で100000人はお参りに来るとか。
僕がつぶされちゃ大変だ~って3が日はやめたんだって・・・

車でお出かけ~\(^▽^)/ワーイ
お出かけ

お姉ちゃんたら・・・
僕はいいお顔してるのに 後ろでいたずらしてるよ

神社には30分ちょっとで着いたよ~ 以外に空いてた"^-^"

境内前で降ろしてもらって、パパは駐車場へ車を止めにいったよ!

鳥居から境内に入ろうとすると・・・
「これより先は犬は入れないでください」と・・・
ええ~~~~!!
去年は無かったよね~ こんな張り紙!

どうしよう~

で、ママが巫女さんに聞いたんだ~

この中に入れていきますからいいですか?ってね。

この中というのは、スリング!
写真が撮れなかったんだけど、コートも着ていったからスリングの中に入ってコートをかけちゃうとまるでママは妊婦さんなんだって~(汗)

巫女さんに了解を戴いて中に入りましたよ~

写真を1枚だけ内緒で撮っちゃった(ごめんなさい
氷川神社


今回の本当に目的は、小さいおねえちゃんの厄除けのお払いをしてもらうため・・・
お姉ちゃん、今年本厄なんだって・・・

朝8時半から始まります。と聞いていたので、混まないうちにやってもらおうと早く来たんだよ。
うんうん!正解!
集団で祈祷って言うのをしてもらうんだけど、2回目に呼ばれたよ。

本当は僕は入っちゃいけなかったのかな?
でも、スリングに入ってコートをかけて 偽妊婦さんのママの抱っこで祈祷してもらったんだよ。
終わったら、「レオ、いい子だったね^^)」っていっぱい褒めてもらっちゃったよ(へへっ・・)

お守りも買ってもらったよ。
「今年も、病気をしないで健康に楽しく暮らせますように・・・」

みんなも、いい年にしようね♪

レオ お参りへ











スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ななっち
へ~氷川神社はワンコ駄目なのね~
マナー悪い人とかいたのかしら‥(--;)
けど、スリリングでよかったね。
↓レオくんも似合ってるよぉ~
とっても可愛いレオコちゃんだぁ~。
今度見せてね。


ななっちさんへ * by レオママ
そうなの・・・去年は気がつかなかったんだけど・・・でもね。境内に綱を引いてつれてきた人もいたから気がつかない人もいるかもね。
スリング・・・本当に重宝しています(^-^)v 戴いたお友達に感謝です♪

レオ子、似合ってる?
なんだかなぁ~ 大きいしね~ やっぱりイメージがね~ でもありがと(^_-)-☆

* by hiro
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
放置状態のブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございます。
あれから家族もいっぱい増えて大所帯になってしまいました。
レオ君・・きちんとお着替えして
お参りしてきたのね。
小さいお姉ちゃんもこれで安心だわww

またちょくちょく遊びに来ますねっ^^

* by tomolin
あはっ。。
レオ君の頭にツノが二本にょっきり生えてた・・(笑)

厄除けか~・・
噂によると、tomolinも去年?本厄?だったらしい・・
レオ君、、お守り買ってもらって、、
今年も元気元気だね♪

hiroさんへ * by レオママ
明けましておめでとうございますぅ~♪

本当に暫くぶりにお邪魔したら、たくさんのご家族に囲まれて楽しそうな雰囲気いっぱい♪可愛い携帯画像も見せていただきましたよ~ 私の方こそ本当にご無沙汰でブログもお恥ずかしい状態ですがこれからもぽつぽつ細々とやって行きたいと思います。今年もよろしくお願いしま~~す^^)

本当はいけない事かも?をしてしまいました~^^;)帰って罰が当たらなければいいけど。。。
厄除け。。。お参り出来てよかったです。
私も、また遊びに行きますね。

tomolinさんへ * by レオママ
そうでしょ~!角が2本!!いつも私に生えてますが・・・(爆)

tomolinさん、去年本厄?大きいお子さんがいるのに若~~~い! 何事も無かったですか? (私の友達、子供が本厄の今年元旦、車をぶつけちゃったらしいです><去年は周りで色々な病気や事故が相次いで・・・本人が厄年じゃなくても周りがもらっちゃう事ってあるみたいですね~ 来年は、お兄ちゃんが前厄になるにかな? またお払いだわ~^^;))
皆が元気で健康が一番よね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

