123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-28 (Mon)
土日の事です。。。
本当に毎日寒い日が続いています・・・
娘と出かけるのはいやだなぁ~と思いながら・・・
出かけてきました~

長女。。。来年成人式を迎えます。
去年の10月頃から凄い量のDMが届きます・・・
そう・・・
成人式に向けてお衣装選びですよ・・・
去年のうちはこんなに早く???
もう、うざったいなぁ~と言うほど本当にたくさんのDMとお電話!
だから、来たお手紙類もさっさとゴミ箱に。。。(一生懸命営業してくださっている方々、ごめんなさい)

でも、1月半ば過ぎたら・・・
お友達もぼちぼち用意し始めているよう・・・
早くしないと、気に入った着物はなくなるとか?
良いお品物はなくなるとか?
色々聞こえてきて。。。不安!
で、まっ ちょっと行って見ましょうかね~ということになって・・・

行ってきたんですね~
全部で4軒・・・
本当に色々着せていただきましたよ~
赤系・黄色系・ピンク系・白系・紫系・青系と・・・
本当に目移りしてしまいます。実際疲れました・・・
買ったら200万近くする総絞りなんかもね・・・着るだけ着てみました^^;)

娘はその絞りがいいとか言うんですよね~

例えば、これ
着物
着物後ろ

とか
着物

とか
着物

とか

これなんて、古代紫といいましょうか???
画像ではよく分からないんですが、携帯ですし^^;)
着物
着物


などなど・・・

特に辻が花がお気に入り!

家は娘二人。。、
レンタルにしようか?
私の来た振袖にしようか?
買って二人に着せようか???
悩むところなんです~

去年のお兄ちゃんのときなんて、本当に親孝行?と申しましょうか。。。
出費もそうかからなかったのになぁ~・・・

ホント!どうしよう~

でも、娘レンタル2回分で買う事になりそう・・・

ますます、働かねば!!(汗)



スポンサーサイト
Theme : ショッピング * Genre : ファッション・ブランド * Category : 日記
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ゆーなまま
(*'▽'*)わぁ♪振袖、素敵ですね♪
レオママさん家の状況、3年前の我が家とまったく同じです~
私もずい分悩みましたよ。
レンタルがびっくりするほど高いので余計悩むんですよね。
で、うちは結局、買いました。
大学の卒業式にも、これから先にあるだろうお友達の結婚式にも着る!
と言うので買いましたよ。
うちも来年は次女が成人式。色の好みが違うとかで
不満そうですが、我慢して同じ着物を共用してもらう予定です(^^;;
背広で済む、男の子がホント羨ましいです。

ゆーなままさんへ * by レオママ
そうですよね~
やっぱり悩みましたか?
そうなんです!
レンタル、思った以上に高いんです><
2回レンタルしたとして同じ着物で我慢してもらうと言う事で、買ってしまおうかと考えているんですが。。。
まだ卒業式の袴なんかも無料で貸してくれたり、着付けは無料、前撮りの写真代は無料でサービス。。。なんていうのに今惹かれています。
早くしないと気に入ったのは手に入らないかもだし。。。

本当にお兄ちゃんには助かりました。
でも、結局今、就活でまた1着のスーツとコート、ワイシャツ小物等など一気に買いましたけど・・・^^;) 
結局親はいつも金欠病ですーー;)

タメイキ。。。 * by chiaki
確かに・・・親はいっつも金欠病ですぅぅぅv-406
長女は、成人式の時には、既に大学に戻ってましたので、着せませんでした。
次女は来年ですが、「行かないからいらない」と言っております。
ありがたいような寂しいような。。。

* by tomolin
我が家も。。人事は思えません。。
まだ先ですが、、
娘が2人なので、、ひゃ~!!

やっぱり、うちはレンタルにしてもらおうかしら。。

振袖、、、色が鮮やかですごく綺麗ですね♪

* by ななっち
私も近所のお散歩お友達の方に聞いてびっくりしました。買うのであれば早めなんだとか‥。もう少し先だけど(すぐくるんだろうなぁ~(--;))たぶんレンタルかな~。

chiakiさんへ * by レオママ
アハハッ!!タメイキですか~
お姉ちゃんの時はもう学校に戻っていて帰ってこなかったんでしたっけ?そうですよね~!学校遠いとそういうこともあるんだね~

次女ちゃんは家と同じだったね~
えっ?行かないんですか?

家の成人式は地元で人数も少ないせいか、友達とも会えるって大部分の子達が帰ってきて出席しているみたい。。。
確かに二人とも晴れ着を着ないっていうのは親としては複雑かもね。
でも、ありがたいって気持ちも大いにわかるわ~(本当に大変なんです!!><)

tomolinさんへ * by レオママ
そうだよ~!
あっという間に成人式!
娘達、今の子はお金かかるわ~>< 

私もそれぞれが好きな色で・・・とレンタルも見たのですが、ビックリするほど高いんです!
おまけ特点も着いてくるし買った方がイイのかな?とも考えています~

色もデザインも様々で、迷います~

ななっちさんへ * by レオママ
やっぱりもうそういう話も聞きますか?
すぐだよ~!
レンタルも高くってね~!
2回するんだったら、写真も無料とか大学の卒業式にも袴を履くんだったら使えるし。。。なんて考えたら買った方が特なのかしら?なんて考えているんだけどね~ 先立つものが。。。もう少し考えるわ~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

