12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-17 (Sun)
夏の料理の材料と言えば。。。

 トマトでしょ~
 きゅうりでしょ~
 なすでしょぅ~
 かぼちゃでしょぅ~
 その他、ピーマンに、ししとうに、とうもろこしに~じゃがいももそうかな?
 他にも、夏大根やインゲンやさやえんどう、ビールのお供、枝豆なんかもあるよね~
 後は、レタスやほうれん草なんかも出来てる?

 皆さんは、夏野菜は好き

 家の旦那様、夏野菜、ほとんどダメ
 特に、トマトとなす、かぼちゃ、じゃがいももダメ
 その他に、辛いししとうやオクラもアウト
 そして、夏は美味しいと思うんだけど、キムチやとろろになる長いももダメ!!
 こうなると、夏は本当に食べるものが無いよ~><
 作る方は困るったら・・・・

 だってね、家から送ってくれるものだって、スーパーで安い物だって、ご近所やお知り合いから頂くものだって、旬な夏野菜が多いわけよ~
 しかも、この時期、夏野菜、やっぱり食べなくちゃね~
 この間、実家から来たお野菜も、
 結局、パパさんが食べられるのはピーマンときゅうりだけ・・・
 
 で~~~ 
 パパさんはさておいて
 たくさん来た茄子で茄子料理~
 毎日、パパさんはいや~~~~な顔してたけど
 気にしない気にしない
 
 だって、子供達も私も茄子だ~~~い好き
茄子料理

茄子料理2
マーボ茄子・茄子の煮浸し・天ぷら・グラタン・茄子の蒸し物・炒め物・煮物・揚げ物・蒸し物・洋風・中華・和食なんでも合うでしょ~

こんなに美味しい食べ物無いと思うんだけど・・・

パパさんなんで嫌いなんだろう??

毎日、茄子にトマトにかぼちゃに・・・って可愛そうなパパさんなんだけど・・・

パパさんの好物ももちろん!!お魚やお肉・お豆腐料理なんかも作ったよ。

だから、毎日6~7品作る事になる!

この暑いのに勘弁してよ><

愚痴、愚痴、愚痴・・・・と本当は言いたいママなのでした~

そんなママの慰めは、

にぱっ!

やっぱり、この笑顔だよね

スポンサーサイト
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

わぉ☆ * by chiaki
美味しそうなお料理の数々v-10
すごーい!お上手~v-424

実は、私も昔、ナスは駄目だったんですv-356
でも、歳を経るごとに美味しいと感じるようになりましたv-433
今のお気に入りは、

切って、素揚げしたおナスを直、玉葱のすりおろしの中に突っ込んでー、柚ぽんで味付ける。

という簡単な物ですv-218


うちは、家族3人、段々手抜きになってきて、野菜関係は『スーパーのお惣菜』って事も増えてきましたv-356
ちょこっとしか要らないから、その方が経済的なんですもの。
でもこの前、『最近手抜きが多いね』とチクッと言われてv-12
でも、負けるもんかァ、手抜きの何が悪いv-363と、主婦暦24年!精神が図太くなったchiakiさんは思うのでしたv-396

* by レオママ
コメント遅くなってごめんなさいm(__)m
お料理上手じゃないです><
しかも、レパートリーが少なくて、自己流で作っちゃうから、見た目は多少違っても味は似てくるし、献立がいつもにつまっちゃいます><

なす、意外とダメな人いるんですね~

おお~~~~!!
そのお料理・・・玉葱、いいですね~!
私は大根おろしにポン酢はするんですが、作ってみよう~!!アリガト!

家族が少なくなると家で作っても無駄が多くなるかもね。
家も家族が多いけど好き嫌いが激しかったりで、別メニューになったり、オニイは家で食べない事も良くあるから「スーパーのお惣菜」で~っていうの助かるよね~。しかも最近時間が無かったりお惣菜買ってきてで「チンッ!」も増えたよ!
手抜きじゃないよね~!!長年の主婦の知恵でもあるのだ!!

おめでと! * by あんちょび
レオママさん、そして次女ちゃん♪
お誕生日おめでとう~☆
今日は素敵なお誕生日になったかな~?

レオく~ん!
いつもママさんを癒してあげていると思うけど、今日は更に更にとびっきりの笑顔で、たくさんの“癒し”をプレゼントしてあげてね♪
おばちゃんはうちの子たちの笑顔が1番嬉しいから、きっとレオママさんもそうだと思うんだよね~☆

レオママさん、新しい年齢になって益々素敵な『主婦の鏡』になってください♪
頑張ってね!!


そうそう~♪
なす料理、トト様は大好きなんですよ。
1番の好物は「なすの揚げびたし」。
冷たく冷やしてあげるとメッチャメチャたくさん食べてくれますが・・・・・、私としてはこの時期あまり揚げ物はしたくないんですよね~(苦笑)
でも最近涼しくなってきたので、明日は作ってあげようかな(笑)

そちらも暑さは緩んできましたか?
気温の変化に気をつけて体調を崩さないようにしてくださいね!

あんちょびさんへ * by レオママ
あんちょびさん、お祝い有難う~♪
いつもしっかり覚えていてくれて本当に尊敬します~
本当に本当にありがとうございますm(__)m
昨日はお寿司とケーキでささやかにお祝いしました~
次女さん、受験生なもので帰ってくるのも遅いし、夕飯も家で食べたり食べなかったり。。。昨日は帰ってきたのが9時過ぎでしたからかろうじて家で夕食を取れましたよ~

最近は、癒しと言うより「ワンワン、がぅーーーー」がひどくなってきてしまって><
おばあちゃんがまたあまり状態が良くないのでバタバタ、一階二階を上がり降りしていたり、大きな音で呼ばれたりが多くなるとレオが落ち着かなくなってダメなんです>< ほんと、困っています。
出来るだけ静かに落ち着いて日々暮らせればレオももうちょっと落ち着くと思うのですが、静かな時間が流れてくれるようになるのにはまだ時間がかかりそうです。

でも、レオの笑顔はホント、1番だと思うんですけどね。

そういうわけで、『主婦の鏡』なんてとっとんでもないです!!
バタバタ、年をとっています(^◇^;)タラタラ

茄子料理、トト様は大好きなんですね~
揚げ浸し・・・ホント美味しいですよね~
暑い時に冷たくして~最高です!!
でも、揚げ物は暑い時は確かにしたくないですよね・・・でも、量があってささっと出来るのは揚げ物多いんですよ~ 家は夏でも結構から揚げ、コロッケ、マリネ等々多いです。
あんちょびさん、今日はしたのかな?(笑)あんちょびさんのお料理もいつもおしゃれで美味しそうだものね。

そうそう。。暑さは、ここ3日くらいうす長袖でもいいくらい朝晩は涼しくなりましたよ~ このまま秋に突入となってくれればいいんですけどね~
あんちょびさんもお体気をつけてくださいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

