123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-29 (Fri)
先日頂き物をしましたよ~♪
先日、23日、実は○○歳のお誕生日だったんですけど・・・
近くのお友達が畑で採れたんだ~と持ってきてくれたのが、
これ↓

黄色いスイカ

本当に真っ赤っか!!もとい! 真っ黄色!!

私がスイカ大好きなのを知っているお友達が持ってきてくれたんだ~
誕生日プレゼントだそう・・・

とっても甘くて美味しかったよ~ ありがとう

しかし、今は珍しくない黄色いスイカ!
数年前に初めて食べた時?
いや~ 切ってみた時は、ほんと、ビックリだったねぇ~

ふつう、中は真っ赤!と思って切ってみたら、なんと黄色?????
本当に、甘いの?
スイカの味?
いや~ メロン?
南の国の果物?南国風のお味?
いや、いや、やっぱりスイカ?(笑)

レオも、食べてみましたよ~

で、これ↓何から食べるか、子供とカケタ!!(賭け事はいけないよね~

スイカ・トマト・かぼちゃ

私は、トマト!
お姉ちゃんは、かぼちゃ!
次女は、スイカ!

さ~て、レオさん、何から召し上がる?
食べていいでしゅか?

ガツガツ食べ初めて・・・




まず、トマト 完食!!

本当に好きだね~ トマト!
ママがあたたったね!!

次にかぼちゃ。
最期にスイカだったよ。
でもどれも美味しそうにガツガツ頂いちゃっていました~

レオ、うまうま~ 良かったね。

それから、茄子の続き・・・

茄子の漬物。。。
美味しくできましたよ~茄子の漬物

それから、レオも好きなトマト!
変わった食べ方?
なんと、お砂糖かけちゃうの・・・
トマトお砂糖がけ

私の実家では、子供の頃、トマトがおやつだったんだよね~

畑でもいで、直ぐにパクッ!って食べたりもしていたけど、
おばあちゃんとおやつに頂くお砂糖がけのトマトが本当に美味しかったなぁ~
これ、このまま、冷蔵庫で数時間置いておくとトマトからおつゆがいっぱい出てくるの。。。
これを「ズズッ・・・」と飲み干すのも冷たくて甘くて美味しかったかぁ~
なんだか子供の時の思い出に感傷的になる、ママでした^^;)

スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

レオママさんへ * by 桜子
レオママさ~ん、なすびのお漬け物めっちゃ美味しそうなんですけど!
なすびのお漬け物っていつも買おうかなって思うけど、少ししか入ってないからやめちゃうんです(>_<)
自分でぬか漬け?とかもしてみたいって思うんですけど、その知識もないし・・・。
作り方教えて欲しいで~す(*^_^*)

桜子さんへ * by レオママ
桜子さん、なすのお漬物のリクエストどうもありがとう~
なすのお漬物も色々あるみたい!
今度のは普通の塩漬けのなす漬けなんだけど、他にはカレー粉でつける方法やビールで漬ける漬け方もあるんだって。。。
ぬかや粕で漬ける方法もあるんだよ~

漬け方をブログにUPするのでもう少し待っててね。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

