12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-01 (Wed)
『年金特別便』知ってます?

私の所にもやっと来ました~

皆さんのところにも来たかな?そうそ、『年金』の加入記録!

さ~て、どうかな?

「え~~~!!」

結婚前の(旧姓の)時期が加入されてないよ

私の周りにも加入記録ミスが何人かいるのよね~

私は無ければいいなぁ~と思っていたんだけど・・・

結婚前の40数ヶ月が厚生年金だったんだけど・・・厚生年金基金も0ヶ月になってるし・・・

年金の事はよくわからないのが現状だけど、支払っているのに支払っていない事になっているのは納得いかない!

早速、 

1回目も2回目も「現在込み合っています・・・このままお待ちいただくか、もう一度おかけ直しください」
と・・・なかなかつながらない・・・

やっぱりね~

覚悟はしてたものの。。。

社会保険事務所に行ったほうが早いかなぁ~

貴重なお休み、できるだけ時間を有効に使いたい!

迷った挙句、もう一回だけ・・・

「現在・・・」コメントは流れ出したけど、もう少し待ってみよう。。。。でも、これって通話料かかってるんだけど・・・

15分ほど待って、切ろうかな?と思った時、やっとつながった!

色々お聞きして、やっぱり間違えているみたい!

同封されている用紙に書いて、早速送った!

とっても大きな問題になっている年金問題!

「しっかりしてくださいよ。社会保険庁さん!!」

これから、今月末(10月末)までに対象国民全員にこの「ねんきん特別便」が届くそうですよ~

皆さん、必ずしっかり確認してみてくださいね。結構、間違っている人、いますから~



で・・・

気分を変えて



先日言っていた栗!

戴きましたよ~\(^▽^)/ワーイ

早速レオに・・・

くんくん、いい匂いがする?
栗!
栗!!

写真には撮れなかったんだけど、ペロペロなめ始めた・・・^^;)

茹でてあげるね♪

先日、私はお友達からあま~く煮てある渋皮煮を頂いたのに、お家ではただ茹でるだけ~^_^;)
渋皮煮・・・はじけもせず、崩れもせず、上手でしょ~
渋皮煮

皮だけをむき、重曹で茹でこぼし、その後、お砂糖で煮た栗!
(渋皮を傷つけないように、実にしっかりと渋皮をつけておかないと綺麗にできないとのこと・・・)

私は、茹でてただ皮を剥いただけ。。。
栗を食べるよ!

レオも喜んで食べてたよ!
栗を食べたよ!

もっと頂戴!
もっとちょうだい・・・

お鼻にも付いてるよ
お鼻についてるよ!

茹でた栗は、明日、栗ごはんにしようね~


スポンサーサイト
Theme : ひとりごと * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うじゅ
年金特別便、みなさん今頃なんですね~
ちょうど昨日、他のお友達のブログでもそんな話題が。
私も抜けてましたよ。
もし以前の書類などをなくしていたら、とっても面倒なコトになってたと思います。
「これ、いるかなぁ~?」と思いつつ、ちゃんとしまってあった自分を褒めてやりましたよ。

レオ君、今日のオヤツは栗だったのね。
色々ともらえていいね^^
丸々と太ったツヤツヤの栗・・・とっても美味しそうだわ!
でも剥くのが面倒なのよね^^;

レオママさん、来週は鶴ヶ島に行かれる?
会えたら嬉しいなー!
楽しみにしてますね~♪

うじゅさんへ * by レオママ
ホント、ギリギリだよね~><
主人なんて、まだ来てないよ。
友達は今日来たよ。って言ってたしね。
うじゅさんも、違ってた?
そうなんだよね。前の書類や、振り込み票なんかを取ってないとダメとか、面倒だよね。
ちゃんと取っておいて、偉かった!!^^)v

そうそう、今日は、栗ごはんだったよ~
それと、梨&人参がおやつだった^^)
栗、美味しいんだけど剥くのがいつも面倒でね~(^◇^;)タラタラ 

うんうん!行くよ~
久しぶりだね~楽しみ♪よろしく(^_-)-☆
うじゅさんちは誰が参加?
ちゃぼくんは?まだ無理かな?

* by うじゅ
良かった!!
会えるのね? 楽しみ♪
うちはみにらとつぶを連れて行きますよ。

うん、ちゃぼはまだ・・・うずらと留守番させます。
ちゃぼ、かなり神経質で場所見知りも激しく、
車にも酔う可能性大。
徐々に慣らしていかないとだわ(-"-;A ...

うじゅさんへ * by レオママ
みにらちゃんと、つぶちゃんかぁ~ 楽しみだ~♪
レオが又ストーカーするかな?それとも、又男の子にご執心か?(笑)

ちゃぼくんは、まだ2回目ワクチンもまだだもんね。
ママとお留守番か?早く、会いたいな^^)
徐々に慣らして1回目のオフデビューは気分良く行きたいね。
お友達いっぱい&美味しいもののパラダイス~~~~♪ってね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

