123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-03 (Fri)
今日、北海道からビックリするお届け物が・・・

送ってくださったのはるびままさん ありがとうございます~♪

大きな、大きな 生イカですよ~~~~

本当に、大きいんです。

こんなに大きいのみたことないです。

実は、私が仕事に出かけて直ぐに届けられたクール宅急便!

「冷蔵庫に入れてください。」と書かれていた。

私が帰ってくるまでほっておいたら、悪くなってしまう・・・・・

と心配したおばあちゃん。

(そうね~ 私が帰ってくるのは5時間半後。。。。だもんね。)


中身を出して冷蔵庫に入れるしかない!と・・・

開けてビックリ!

大きなイカが、並べられていたそうな・・・・

それも、10杯も・・・

そして、半端じゃない大きさに袋に入れるのにも一苦労?(笑)だったそう

おはあちゃん、ありがとう(^_-)-☆

で、その生イカ。。。↓

大きさがよくわからないでしょうが、お皿には納まりきれないほど^^;)
生イカ

本当は、匆々と並べられた生イカをお見せ出来ると良かったんですが・・・

色もツヤツヤ、ピッカピカ 美味しそうでしょ~

で、戴きました~ つい先ほど

お刺身にして・・・

バター焼きにして・・・・

パパさん、メチャクチャ喜んでました

明日は、娘の好きなイカリングにしようかな?

るびままさん、ご馳走様です。 ありがとうございました~




で・・・・

栗ご飯も作りました~(昨日ですが。。。(^◇^;)タラタラ)








栗ごはん!
もち米:うるち米 1:1 で炊きました。

おこわほど、もちもちしていなくて食べやすい。

栗も甘くて、本当に美味しい~

そして、

娘達が今朝、お弁当に持って行きました。
久しぶりに、お弁当Upだわ~

お弁当!
冷凍食品も2品ほど入ったごく普通のお弁当!

たくさん食べて、大きくなれよ~

って・・・

ちょっと大きくなりすぎてるけどね・・・横に

ちなみに・・・

レオも、この栗ごはん、たくさん食べました(^_-)-☆
スポンサーサイト
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : 頂き物
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ななっち
レオママさん、カキコは久しぶりです(--;)
イカ‥美味しそうで大きいね~。
レオくん変わらず元気かな‥またみかんと遊んでくれるかな‥やっぱ女の子狙い?かな?(笑)
よろしくね。メールします。

ななっちさんへ * by レオママ
ホントだね。カキコありがとう~♪
北海道、それも函館はイカの名所でしょ~?
大きくて、甘くて、身が厚くてビックリ!!とっても美味しかったです。

レオ、どうでしょう~?
もう2月から会ってないよね・・・この前はシオン君だったけどね~ レオ、仲良くしてくれるといいけど。。。楽しみにしてるね♪ よろしくね(^_-)-☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

