12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-22 (Wed)
昨日の事・・・
相変わらず、バタバタと過ごしている私・・・
朝、8時50分出勤の10時半までパートに行き(人がいないという事で臨時で朝の品だしだけ、手伝いに・・・) 11時にはお店当番へ・・・


今日は、楽しいことが待ってるんだ~

このお店、レンタルBOXや、お店の場所貸しなんかもしてるのよね~
で、今回は『ハンカチを染めましょ』と題して。。。
可愛いハンカチ染めをしました~

トールペイントの先生が来てくださって、布地に染料で絵を描く!という講習会

こんな、材料を使って染めていくんです。
DSCF4770-1_20081022225353.jpg

最初なので、まずは筆になれるところから・・・
塗り絵の状態です。
下書きは先生がしてきてくださいまして・・・
それをぬっていく、私達生徒です・・・
DSCF4767-1.jpg

おとなりさん"^-^"
コスモス~
薄い色から塗って行きます\(^▽^)/
DSCF4768.jpg

本当は工程を写真に収めようと思っていたのに・・・
お客さんの接待と、自分も塗るのに夢中になってしまって・・・
途中は省略(^◇^;)タラタラ


私も、ちょっと違うコスモス!
出来上がり~ 大体、1時間ちょっと・・・
DSCF4776-2.jpg

2枚目~桜と青い鳥 ちょっと季節はずれだけどね~
DSCF4773-2.jpg

でもって、欲張って3枚目~
バラの花!!
DSCF4771-1.jpg


この書き方で、Tシャツやセーター、バックにも染められちゃうんだって!!
すごいすごい!!

まだまだ、色々な染め方があるそうで・・・
ステンシルタイプもあるみたい!
又、違うのをやってみたいなぁ~

レオさん。。。
相変わらず、お店の中でZZzzz。。。。でした~
お店で!

Theme : 手づくりを楽しもう * Genre : 趣味・実用 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

3作品すごい! * by 利温母ちゃん
レオママさん
お仕事にトールペイント!充実してますね!
芸術の秋だァ~☆
私も以前にトールペイント習った事あったけど1作品を2回ぐらいに分けて作製したよ。
1度に3作品とは凄腕!しかも上手!
才能ですね♪
レオ君もお利口さんに待っていてくれるんですね。
いつも一緒にいられると安心ですよね☆

こんにちは * by hanae
はじめまして、よく参考にしています。これからも遊びにきます。

利温の母ちゃんさんへ * by レオママ
(^^ゞへへ・・
お仕事兼用で講習会にも参加!
時間短縮で助かっちゃいました~
しっかり楽しいんで講習受けちゃいましたよ"^-^"

利温母ちゃんも、トールしたことあるんですね。
結構、トールやった事ある~って言っている方はいるけどやり方も色々みたいですね。
この時は、下書きしておるハンカチに色を塗るだけなので3枚仕上げる事ができたんですよ~
上手なんて。。。(^^ゞありがと

レオはマッタリ寝てるだけ~(^◇^;)タラタラです!


hanaeさんへ * by レオママ
初めまして♪
来て頂いてありがとうございます~(^^ゞありがと
良く見ていただいているんですね~ 嬉しいです。
私も、遊びに行かせていただきますね~
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

