123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-29 (Wed)
今日も気持ちよく晴れたね

「お散歩出かけるよ~」ってお空を見上げると、とっても綺麗!
夏の間とは違って空が高~~~~い!!

DSCF5142-1.jpg

もかもか。。。の雲も。。。
なんだか、ふんわりその中に入ったら気持ちよさそうだね~
DSCF5123-1.jpg

レオを見ると。。。

      「ニカッ!!
DSCF5125-1.jpg

そして、秋色のお洋服だよ~"^-^"

綺麗なお花もいっぱいだね。

「くんくん・・・・・う~~~ん、いいにおいだよ~」
ランタナの匂いを、くんくん。。。
DSCF5127-1.jpg

虫さんも遊びに来たね~

ぶん、ぶん、ぶん。。。。虫が飛ぶ~
DSCF5133-1.jpg

虫が苦手なレオさん・・・

固まってたけど・・・・

バイバイ~って行っちゃうと、シャキッ!   じーーーーーと見てた
DSCF5128-1.jpg

お花のアップ!
DSCF5135-1.jpg

その他にも・・・
こんな綺麗なお花~
真っピンク!!
DSCF5139-1.jpg
レオ、いい表情~ 可愛い~。。。(^^ゞ 親ばか!


そして、いつものニカッ!!
DSCF5141-1.jpg

このお花・・・カタバミに似てるけど。。。違うよね~ なんて名前だろう?


そして、もう一つの秋!
実家から、きのこが送られてきたよ~ (新米もね
実家の方では『栗茸』って言うんだけどね~
別名『黄いしめじ』ともいうとか・・・・
茎部分が黄色いのよね~
DSCF5114-1.jpg
綺麗な黄色でしょ~

この下ごしらえが、ちょっと大変!!

天然物だから、採ってきたままだと土はついてるは、枯葉はついてるは、松葉なんかもついちゃってる・・・
でも、このまま水で洗い流しちゃうと、傘が壊れてぼろぼろになっちゃう

なので、根っこの土の部分だけ切って熱湯で20~30秒茹でます。
そうすると、傘が壊れなくなります。
それで、ホコリや汚れを洗い流して、それからお料理に・・・

で、コレまでやるのに1時間半かかりました~

美味しく食べるのには、時間も手間もかかるのです(^◇^;)タラタラ

で、小さく切ったお肉と甘辛味に煮てみました~ コレ、ご飯のお供にピッタリのウマウマです!
DSCF5117-1.jpg


食欲の秋です!
新米も、メチャクチャ美味しいです。
ますます、になりそうです・・・
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

季節が違うみたい * by 利温母ちゃん
埼玉はまだこんなに綺麗なお花が沢山咲いてるんですね!
ご実家と同じこちら信州は秋桜も終わりです。
我が家の近くの山は松茸山!
賑わっています。
我が家にも松ノ木が1本ありますが何も生えてきません。
レオママさんのお料理上手は信州出身も手伝ってるかな?!
こちらに来て初めて食べる食材が多かった私です。
レオ君秋のお洋服お似合いですね♪
いつもお洒落さんの笑顔が素敵です-*^-^*-

* by 毛玉@
こんばんは!
ご無沙汰してて・・・すいませんでした!
ずっと放置してたのに、、コメントありがとうございました!
すっごく嬉しかったです♪

レオくんの笑顔!!とってもかわいい♪
やっぱり、レオくんは笑顔が似合いますね^^
キノコもおいしそうですね~。
うちも、これと同じキノコかな?送ってくれるんですけど・・下ごしらえをした状態で送ってもらってます^^;
へへへっ。。

利温母ちゃんさんへ * by レオママ
こちらは、まだまだ綺麗なお花が咲いていますよ~♪
そちらとは一ヶ月くらい季節が違うかもしれませんね。
紅葉も綺麗な頃でしょう~。でもこちらはまだチラホラなんですよ。
それにしても松茸山とは・・・
昔は家の山にも松茸は出て、父が送ってくれたものなんですが。。。少し、来年用にとって置かないと、菌が落ちないから翌年は出てこないんですよね~きのこは。。。

お料理は上手ではないですよ(>▽<;; アセアセ
残り物料理、大好きです。
信州は食材が違いましたか?
変わったものもあるかもしれませんね。
そちらにいるうちは、たくさん、地元のものを召し上がってみてくださいね(^_-)-☆

このお洋服は、お友達が手作りしてくれたのもです。
似合っていますか?ありがとうです。。。(^^ゞ

毛玉@さんへ * by レオママ
イエイエ~!
こちらこそ、ご無沙汰しています。
何度かブログ見に行っていたんだけど、ずっと更新していなかったから、どうしたのかな~とずっと心配していました。体調が戻ってきて良かったです。

レオ、いつもヘラヘラしてますからね~
笑顔が可愛いなんていわれると、飼い主もヘラヘラしちゃいます(笑)。。。(^^ゞありがと
やっぱり、同じきのこ?
私も下ごしらえ終わっているきのこがいいなぁ~(笑)

又ぜひ一緒にお出かけしましょうね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

