123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-03 (Mon)
って、大体一日の流れ・・・というか、次に何をするのか~ってわかっていませんか?

レオは、

朝起きて、ママは直ぐにご飯作りに~(当然着いてくる。。。。)

とか・・・

その後、一階に洗濯回しに階段下りると・・・(じーーーーーと下を見てる。。。)

とか・・・

下で「ぴーぴー」と洗濯が出来た合図があると、ママは下に行くでしょ~・・・と(後、付け回し。。。)

とか・・・

下から、洗濯籠を持ってくると・・・(ベランダに出るドアの前で待ち。。。)

とか。。。

とにかく、行動パターンを読み取って先回りするんですぅ~


皆さんのはしてませんか


特に困るのが、朝のお出かけ時・・・

まず、パパさんが、お出かけ~ドラーヤーの音で、気づく・・・

次に、お兄ちゃん・・・「シュー」というデオドラントスプレーの音がお出かけの合図・・・

上のお姉ちゃん・・・を持ってフラフラ~してると気づく


下のお姉ちゃん・・・学校のサブバックについているキーホルダーの「チャリン」という音で、お姉ちゃん言っちゃう~~~~とパニック!!


最期に、私が仕事に出かけちゃうから、もうとにかく大騒ぎ・・・・

ワンワン!!ギャウギャウ!!うう~~~~~!!わおぉぉぉぉ~~~ん遠吠えまでしちゃう?

着替えを始めて、仕事着のエプロンをすると・・・それはもう、本当にパニックです!!

なので、着替えは一階のお風呂場でしたりします・・・

本当に困ったちゃんです。

でも、帰ってくると。。。。

家に入る前から。。。。

「わぉん、わぉん、。。。。。ワンワン」(早く、上がって来てよ~~~~~

そして、の嵐なんですけどね~ コレがかわいいんです~。。。(^^ゞ

結局コレが言いたいって・・・(>▽<;; アセアセ


DSCF5100-1.jpg



スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ななっち
全く同じだよ。ゆずね。
朝お姉ちゃん達行く時というか
制服に着替え始めたらワンワンどころか俺も連れてけ~って感じで吠えるし、ゆみは髪セットし始めたら吠えるしで‥はぁ~って感じ(--;)私が仕事いく時は、早くご飯~で吠えるし‥けど、帰ってきたらお帰り~で吠えるけど、レオくんみたいに待ってたよ~ってお顔されると、朝の出来事なんて許しちゃうよね~。ゆずみかんは帰ってきたら、早くハウスから出してくれ~の吠え(・・;)

日課ですよね * by 利温母ちゃん
我家もワンコの日課があるなァ~って、今日のブログに載せてみました。
我家は朝は諦めモードで静かにねんねし始めてくれるんです。
こちらも切ない思いしなくて助かってます。
利温の目はすねてますが・・・
帰宅時はワンワンコールの猛はしゃぎですよね♪
利温ジャンプしてChu-(b^ー°)
でもレオ君みたいに可愛いお顔撮れませんでした。
次頑張ります!

* by 菜々ママ
うんうん、そうです、そうです。
ワンコって、よ~く人の行動を観察していますよね。
菜々は、一日の最後にお風呂に入るって事を覚えていて、
自分が眠くなるとお風呂と私の所を行ったり来たりして
早くお風呂入りなよって催促してましたっけ。
ちゃんと、一日の最後の行動を見届けないと寝なかったんですよ。
と言うか、お風呂で水遊びするのが楽しみだったのかな~。
レオ君も家族の行動をよ~く観察して、まるで人間のような
行動してますね。
そんな所が、また可愛くてたまらないんですよね。
愛は、これからどんな風に成長して私たちの行動を観察するのか
楽しみなんですが、まだまだ、遊びに夢中のようです。


ななっちさんへ * by レオママ
o(〃^▽^〃)oあははっ
ゆず君、おなじかぁ~!!
何か一つがお出かけの合図で解っちゃうんだよね~><
あれ?みかん君は出かけるときは吠えないの?
でもって帰ってきてからは、やっぱりお帰り~でしょ!ハウスから出て、挨拶したいよ~ってことじゃないの?


利温母ちゃんへ * by レオママ
日課。。。
ワンコは解りますよね~♪
朝は静かにしていてくれるんですね~。エライです!!
レオもね、私が仕事始める前はこんなにギャウギャウではなかったんですよ。><
でも、仕事に行き始めて3日目から、「毎日出かけるなんてオカシイ。。。。」って気づいちゃって。。。それからは、段々ひどくなりました><。
その代わり帰ってきたときの喜びようったら半端じゃないですよね~
コレは、至福のときですよね。
利温君、可愛い事は解っていますよ~
でも、ブログのおかげで、残せる写真いっぱいになりますね~

菜々ママさんへ * by レオママ
菜々ちゃん。。。そうだったんですか?
解っていますよね~
自分が眠くなると・・・ふふっ♪可愛い~♪
お母さんと一緒に寝たいから早くおはあさん入ってきなよ!って言っていたのかもしれませんね。
o(〃^▽^〃)oあははっ
水浴びが楽しかったの?
でも、お母さんと一緒に楽しむ事は嬉しい事。。。ちゃ~んと解っていたんでしょうね。

レオは、自分がワンだってことは認識していないかも。。。(笑)
愛ちゃん。。。これからどんな風になるのかな?末長~く楽しみにさせていただきます"^-^"

* by ミッキーママ
そうそう♪ わんこって分かってますよね~^^
生活の中の音とか こちらの行動とかで
ミッキーも よく勝手に落ち込んだり(留守番とか) 
喜んだりしてました^^(一緒にお出かけとか)
レオくんも 色々先回りして待ってるんですね^^
帰宅した時に激しく歓迎されたら
可愛くってたまらないですね^^

ミッキーママさんへ * by レオママ
ほんと、わかってますよね~
ミッキー君もそうだったんですよね。
言葉もずいぶんわかりませんか?
レオは、「行く」「食べる」は禁句ですよ(笑)
歓迎ぶりが半端じゃなく何ともパワフルです。でも、可愛いです♪(親バカです)
風太君も、これから色々なこと覚えますよね。楽しみですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

