12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-07 (Fri)
先日、ぎっくり腰?になり、とても痛い思いをした私・・・
座っているのも痛くて、寝たら、体を起こすことも間々ならなくて・・・なんとも、どうしょうもない状態でしたが、少し、起きていられるようになりました。

メールやコメントでご心配を戴きました。ありがとうございましたm(__)m

ぼちぼちですが、復活です!・・・・って本当に少しずつですよ・・・

ところで、『ぎっくり腰』は通称であって、実際は私の場合、『左腰椎疲労性捻挫』と言うらしく、疲労が原因だろうという事。。。つまりは治すには安静にしているしかないとのこと。。。『2週間は安静にしてください』とは言われたものの。。。実際にはしていられませんよ~>< 実際、家事は誰もしてくれませんもの・・・><

でも、皆さんも、気をつけてくださいよ~

しかも、年齢が行くと・・・

腰椎の老化が関係しているそうです。。。腰椎の関節は、じん帯や筋肉に支えられて滑らかに動くようにできていますが老化によって、じん帯や筋肉が弱まると、関節のかみ合わせが悪くなり、腰をひねったり、ちょっとした動作でぎっくり腰が起こるのだそうです。。。

ひえ~~~~!!老化・・・

一番聴きたくない言葉です

まぁ~取り合えず、ぼちぼち、体を治します。。。

で、レオ。。。

先日、私の行動が腰をさすりながらそろそろと歩くものだから。。。

後ろから、尻尾を下げてとぼとぼ、着いてきます
椅子に座ると、目の前に、来て・・・

「ママ、大丈夫でしゅか?」
DSCF4488-1.jpg
なんだか情けない顔してますね~

そして、痛そうな顔してたら、
ハウスに入っちゃいました
DSCF5182-1.jpg


そして、昨日は、ほとんど私はベットに・・・
すると、レオも。。。

ぼーーーーと何かを見つめて・・・
DSCF5184-1.jpg
「寝転がったまま、シャッターを切ったので、アングルが変ですが。。。」

そして、ただひたすら寝てました
DSCF5195-1.jpg

こういう時って、お水もほとんど飲まずに、ただただ、私のそばにいてくれるんですよね~

ある意味、家族の誰よりも心配してくれている感が・・・・可愛いです<(_ _*)> アリガトォ

だってね、だってね、イタイイタイと言いながら、少しずつ休み休み、お弁当を作り、朝食の用意をし、夕飯の準備をし、洗濯をし、ゴミ置き場の掃除当番もやり・・・っていつもやっていること一日かけてやってたのよ~><ぶつぶつ。。。言わせてください

それなのに・・・
パパさん、「もう直った~??今夜はご飯何?」と、帰るコール
はぁ~??? ぎっくり腰、そう簡単に治るわけ無いでしょ!
おばあちゃん、主人の母なんですが。。。もう、3ヶ月、イタイイタイって言ってるでしょ!!

「もう~ ノーテンキ」
ぶつぶつ。。。ぶつぶつ。。。ぶつぶつ・・ブチッ!! 切れたかも。。。
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 利温母ちゃん
お大事になさって下さいね。
やっぱり頑張ってるんですね!
レオママさんは本当に頑張りやさんです。
レオ君本当に心配そうなお顔。
優しいレオ君ですね。
ハウスのベッド可愛いですね。
ぬいぐるみもいっぱい!!
利温ならみんな噛み噛みぼろぼろにしちゃうんですよ^_^;)
そう!今日利温体重測定で5.25キロありました。
半年で1キロも大きくなりました。
レオ君と同じぐらいですよね♪
レオママ様お大事に・・・

まぁまぁまぁ * by chiaki
お気の毒にv-409
痛いのは、辛いよねぇv-355
私も7年前?ヘルニアをやって、立ったり座ったりしているのが痛くて痛くて・・・
それでも、引っ越したばかりで、娘たちが校区外に通っていたので朝夕の送り迎え、食事の仕度・・・泣きながら(笑)やってました。
ディディだけが癒し?
だから、よく判るわぁ。。。
お弁当、パンでも持って行かせなさいっv-359
パパさんにスーパーのお惣菜でも買って来させなさいっv-359
って言っても・・・中々むつかしいのよねぇ・・・・これが。。。。。

あーん、近かったら ご飯持って行ってあげるのにぃv-356

出来るだけ横着するんだよーv-363
可愛いレオ君が心配しているからねーv-352

そうそう、つい・・・家族が増えちゃいました。。。v-405
元気になったら、また覗きに来て下さいv-221

* by ラテまま
レオくん、おりこうですね~

絶対それは、ママさんを心配して寄り添ってるんでしょうね
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

行動を先読みしたり、
飼い主さんを心配したり、
ホントに家族って感じ・・・e-420
すばらしいわ~(⌒-⌒)

利温母ちゃんへ * by レオママ
頑張っているというのか(>▽<;; アセアセ
仕方ないですね~ 受験生がいたり、皆帰ってくるのが遅いものですからお手伝いしてもらうにもなかなか。。。躾が悪いのもあるんですがねぇ~(^◇^;)タラタラ

レオが癒しですね~♪
何も言わずにずっと付いていてくれるなんて理想です(笑)

ハウスの中、可愛いですか?苺ベットは長女が買ってあげたもので、黄色の熊は次女、黄色のライオンはお友達に頂いたものです。どれもお気に入りでお掃除するのに取り出そうとすると怒られます><
昔はガジガジしてぬいぐるみはボロボロにしてたけど今は殆どしなくなりましたよ~

o(〃^▽^〃)oあははっ
ほぼ同じですね♪
レオも、5kgでは痩せ過ぎ、5,5kgはちょっと多すぎ!適正は5,2~5,3kgが良いそうです!今ベストですよ~♪
利温君、優しいお兄ちゃんで逞しく育っていますね♪

chiakiさんへ * by レオママ
そうなのぉ~><
痛かったわ~T_T
でも、今日は少し楽なのヨン♪
レオともちょっと遊んであげられたしねえ~ちょっとずつ。。。復活です!!

chiakiさんも大変だったのね~
そうなのよね!主婦は~いえ~母ちゃんは大変です!
chiakiさんも頑張ったのね~ で、今は痛くならないの?気をつけてね~

えっ!お料理上手なchiakiさんのご飯!!いや~~~ん、食べたい!!近くじゃなくても宅配便OKヨン(爆)
えへへ。。。。。(^^ゞ
レオ、可愛いよん♪
ディディ君も、そうだったんだね~T_T。

o(〃^▽^〃)oあははっ
もうすでについ!のお持ち帰り。。。見たよん♪「ギャオス」君、基。。。アレン君!素敵なカラーでビックリ!
又、3ワンの関係見に行くからね~

あっそうそう。。体調は戻ったの?chiakiさんこそ気をつけてね~

ラテままさんへ * by レオママ
レオ、お褒め頂いて<(_ _*)> アリガトォです!
レオ、なんだかいつも人間チックって言われます。自分はワンとは思っていないみたいです。。。
まるで、小さな子供です(^◇^;)タラタラ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

