123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-01 (Mon)
白々と開けてきました~
DSCF5411-1.jpg

今日はお姉ちゃんの成人式の前撮りの日です。

お天気よさそうね

ピッカピカのになりました~

実はお姉ちゃんはルンルンなのに、妹の方はセンターのプレテスト!!
私は朝から、またまたお弁当を作り送り出しました~
妹の方は。。。「いいよねぇ~ こっちは泣きそうだよ」一言言って出かけました。
頑張っておいで・・・
そういえば、成人式の翌週がセンター・・・はぁ~ コレもかわいそうだな~ と、思いつつ。。。
「いやいや。。。試練試練!!
何事も、自分で決めた事!!今は頑張るっきゃないんだよ~」


と言うことで。。。朝から、バタバタ。。。折角の日なのに~

いつも思う!
もうちょっと、余裕を持って出来たらいいのに

でも、でも、お天気は応援してくれたからね。
青空に紅葉も綺麗です!
DSCF5204-1.jpg

会場では、たくさんの成人を迎えるお嬢様がいらっしゃいましたよ~
 
まずは、ヘアメイク。。。次に、着付け。。。。そして、写真となります!

出てくるまでに、1時間半!


   ・・・・




待ちましたよ~><

まぁ~ 孫にも衣装とはよく言ったもの・・・
結構似合ってましたわ~
本人も満足げ

で、撮影中。。。。

ちょっとだけね(^_-)-☆

DSCF5213-2.jpg

後姿も。。。
DSCF5217-2.jpg

髪飾りは。。。
私が作ったの。。。(^^ゞ
DSCF5208-1.jpg

撮影も終わり。。。

外でも記念写真!
DSCF5222-1_20081201011617.jpg

本当はこんなに光る金糸&銀糸が入っているのに、コレが写真にちゃんと写るかしら?
ちょっと心配!

この後。。。
お姉ちゃんたら、「疲れた~ 早く脱ぎたいよ~」だと!

そんなもんかねぇ~

そして、家の前で、数枚撮り。。。

あじいちゃんおばあちゃんにお披露目して。。。

あっという間に着替えちゃった><

はぁ~ あんなに大騒ぎして行ったのに。。。。


と。。。。


レオさんは?


行く前に。。。

僕はお留守番ですか?
ウルウルお目目で、訴えておりましたが。。。。
DSCF5404-1.jpg

「ハイ!お留守番です」と。。。。
DSCF5253-1.jpg
不機嫌極まりなく。。。

帰ってくると・・・
ハウスの中は
DSCF5240.jpg

上へ下への大騒ぎ・・・・・の模様

ベットはひっくり返り。。。
くまさんはそっぽを抜き。。。
ベットパットは端にすっ飛び。。。
おまけにベットの下には、ライちゃんの枕が転がっておりました><

明日は、お散歩行こうね。。。。

スポンサーサイト
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by そら
お姉ちゃん、とっても素敵な振袖姿ですねぇ、かわいい~です♪
なかなか着物着る機会なんてないので、たまにはゆっくり着ていればいいのに、って思われるんでしょうけれど、やはり若い方には辛いものなんでしょうかね(^^;
次は本番の成人式ですね♪
レオちゃん、そりゃお留守番は嫌だよねー;;。でも、お姉ちゃんの晴れ舞台だから、我慢してあげてください;;

素敵~♪ * by ナナママ
わぁーお嬢さんの着物姿綺麗ですね。v-352v-352v-352
色柄も素敵♪
しかも髪飾りをレオママさんが作られたなんてすごいです。
成人式の前撮りって早いんですね。
私の頃は当日撮ってました。
って言ってもウン十年前ですが・・・。(笑)

レオ君のウルウルお目目が可愛い♪
でもお留守番は仕方ないね~。
レオ君もお姉ちゃんの晴れ姿は見れたのかな?v-398

そらさんへ * by レオ
お褒め頂き<(_ _*)> アリガトォございます。
自分で選んだのですが、落ち着いた感じの着物を選んでいました。今風の子は、黒・紫が多かったです。赤やピンクはあまり着ないのですかね。
着物の着方を知らない娘は大分疲れたようです。成人式にはもっと長くきていなければなりません。着ていられるのかしら?(笑)

レオ、この時ばかりは我慢でしたね(*≧m≦*)ププッ


ナナママさんへ * by レオママ
<(_ _*)> アリガトォございます~♪
素敵ですか?娘も喜びます。
色もちょっと渋めの紫です。
髪飾りは小さかったので、大きくて、垂れているのが着いていた方が良い。。。とかわがままを言うので、仕方なく作りました。下手ですが裏は誰も見ませんから。。。(>▽<;; アセアセ
そうなんですよ~。今は前撮りがあるから結局2回着る事になりますね。
10月初旬から前撮りはするところが多いようですよ。たくさんの可愛い子が着物を着ていて華やかでした"^-^"

レオ、一生懸命我慢でした^^;)
帰ってきた時に、チラッとだけ。。。クンクンしていました。汚されると困るので、直ぐに引き離しましたけど。。(^◇^;)タラタラ

* by ミッキーママ
お嬢さん 成人式なんですね
おめでとうございます
着物姿も素敵ですね^^
私の時は当日に写真だったけど
今は前撮りなんですね
でも その方がゆっくりできそう
髪飾りも素敵です~
着物に負けてないですよね^^

レオくん 必死に訴えたけど お留守番だったのね
大騒ぎの気持ち 分かりますよ~^^
今日はお散歩 連れて行ってもらえたかな^^

* by 利温母ちゃん
お姉ちゃん成人式なんですね!
おめでとうございます!
とっても素敵なお着物姿!!
感慨無量のママさんでしたね(^ー^* )
下のお姉ちゃんはセンター試験受けるんですか?!
凄いなぁ~、おできになるんですね!!
1大イベント、お留守番のレオ君の様子を思い浮かべると、可哀相だけど、何だか微笑ましいような(^^ゞ
成人式本番ではレオ君も一緒にお写真とってもらえると良いですね♪

素敵~ * by chiaki
大変でしたね、お疲れ様(笑)
渋めだけど、素敵な御着物v-10
うちは、着ないそうですv-356
まぁ、お姉ちゃんも着なかったしね。
彼女は、成人式の時は既に下宿に帰ってたよ。
着ないと、e-233は、助かるけど、ちょっと寂しい気もするわ・・・・
私も主人も成人式には行ってないし・・・まっいっかv-221


レオ君、イジケ虫になって 腹いせをしたのねん。
何もかもわかってきて・・・・
犬離れしちゃってるよねv-218

ミッキーママさんへ * by レオママ
お祝い<(_ _*)> アリガトォございます~
そうなんですよ。今は、前撮りとかがあって、2回着る事になりますね。
初めてよりは、一度着ておくと当日の成人式にもいいのかしら?その時の方がきっと長く来ていなくちゃいけないでしょうからね。
写真もバタバタ撮るのではないので、ゆっくりとってもらえていいのかも。。。
髪飾り。。お恥ずかしいです(^◇^;)タラタラ

レオ、大騒ぎだったようです。。。
でも、誰も家にいないから、いくら大騒ぎしてもどうにもならなかったんでしょうね><
お散歩、ルンルンで行ってきましたよ~♪
やっぱりお外では良いお顔していました。

利温母ちゃんへ * by レオママ
御祝い<(_ _*)> アリガトォございます。
感無量と言うか。。。とても二十歳には見えないんです。態度もお顔も。。。^^;)
でも、まあ~良く育ったもんだ!とは思いますがね(^_-)-☆

下の子もセンターです!イエイエ~出来ないですよ>< いつも自信が無くて泣いてますもんT_T

本番の時には皆で写真くらい取れるといいです。。。
レオ、おとなしくしてくれるかしら?(笑)

chiakiさんへ * by レオママ
へへっ。。。(^^ゞありがと
渋いでしょ~ でも、こういうのを選ぶ子なんです。しかも、結構お高い>< 本当にe-233のかかる奴です!v-427
そうね。着物買うとか買わないとかの時にそう言ってたわね~
女の子だから、ちょっと寂しいかもね~
家の長男の時は、写真も撮らずにさっさとお友達と出かけてしまったわ~><
成人式って親も行くの?
ここら辺は親は行かないわ~

そうなの!レオったら。。。
最近富みに思うわ~><
絶対犬だと思ってない!
腹いせ。。。仰る通りね><

コメント







管理者にだけ表示を許可する

