123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-16 (Tue)
一昨日、やっとご注文のワンコ服2点完成!
「コート風に作ってくださ~い」と生地持込のご依頼です。
さてさて、どういう風にしようかな?
色々、お伺いして。。。

お腹はゴムを入れて、チッコがかからないように。。。。
裏地をつけて。。。
首周り、袖周りはたっぷりと。。。(でも、腕が脱げないように・・・)
袖なしで(袖があるのはいやなの。。。と・・・
で、

こういう風になりました~

まずはアニマル柄で1着
背中側(よく見ないとわからないけど、大きなリボンがついて、襟には可愛い天使のボタン&LOVEの文字がついてます。。。(^^ゞ)
DSCF5494-1.jpg

DSCF5496.jpg
DSCF5497.jpg

前。。。お腹にゴムをいてれます。
DSCF5498-1.jpg

で、首周りはニット地の良く伸び縮みする薄めのフリースで。。。
コレだ首に締め付け感がなくて、肩のところも余裕がありそうでした。

2着目
赤タータンチェックのウール地にサテンの裏地。。。
大きなふわっとした綿入りのリボンと、短めのタックスカート!
DSCF5504-1.jpg

前です。
大きな赤いお花がついています。
お袖と首周りは薄いフリースで脱ぎ着し易くしてみました。
DSCF5511-1.jpg

大きなお花が可愛いかな?
DSCF5510-1.jpg

で、昨日お届けにあがって。。。
喜んでくださったようでよかったです(ホッ

お店にこんな可愛い子が来てくれました~

来年1月9日で10歳になる『ピーチ君』
可愛いお名前~
DSCF5493-1.jpg

何でも、今年の春、急にどんどん毛が抜けて、夏場なんてとっても悲惨だったんだって。。。

「お医者様でサプリメントを頂いて、やっとお洋服なしでもお散歩に出られるようになったんですよ。

と仰っていました。

なんだか、お友達にもこういう子が結構いるんだけど、原因は何かしら?

ストレス?
ホルモン?
何かの刺激?

聞いて見ると、突然なることが多いからちょっと心配

元気が一番!

皆さんも気をつけてくださいね。

で、レオったら・・・
昨日の朝の事。。。

急に吠え出した
何ごと???
と思ったら、お友達の団体が家の前を通ったのよ~

レオも、行きたくて、「じーーーーーーーー!!」
DSCF5287-1_20081216125325.jpg

「ママ・・・・いこっ!!」
DSCF5289-1_20081216125417.jpg

「ゴメン!! ママはこれからお仕事だよ~」

「明日は、お散歩行けるからね~」

と、恨めしそうなお顔を見ながら誤るしかないママでした^^;)

そして、今日は、ちゃんと行きましたよ~ お散歩!

新しいお友達にも会ったんだよ!

それはまた、明日ね~







スポンサーサイト
Theme : 手づくりを楽しもう * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 利温母ちゃん
レオママ様の手作りお洋服☆
細部まで細やかなこだわりで、可愛く気安く、優れもの!!
オーダーされたお客様幸せ者ですね~!!
ピーチ君も可愛いポメちゃん!!
毛が抜けちゃうのは可哀相でしたが、素敵な笑顔でシニアが迎えられそうですよね♪
飼い主様との絆が伝わってくるようですね♪
レオ君好奇心大盛ですね!!
楽しい事いっぱいで嬉しいね(^_-)-☆

利温母ちゃんへ * by レオママ
お褒め戴き、光栄です。
本当は、裏地つきは苦手なんですよ><。四苦八苦して完成させました(>▽<;; アセアセ

ピーチ君。ママに抱っこされてとってもお利巧さんでした。病気をしないで元気に過ごせるのが一番ですね♪

レオは匂いで感づいちゃったみたいです(^◇^;)タラタラ
今日はお散歩雨で行けませんでした。残念!!

* by ラテまま
レオママさん、ステキー!!
( ≧∇≦)ノ。°
素晴らしいです~!
私も持ち込みたいー!!

そんな風に作ってもらてるんですねぇ・・・。いいなぁ・・・
レオくんがうらやましい・・・

* by そら
とっても素敵でかわいいお洋服♪
こんなのが作れるなんてすごいです!
病気や体調不良ってわんこは特にお話出来なくて解りにくいですもんね(;;。元気でいてくれる今にほんと感謝です。
レオくん、お友達の所へ行けなくて残念!

* by ミッキーママ
わんこ服 とっても素敵~>▽<
大きなりぼんがまたまた可愛いです♪
ピーチくんも可愛いですね^^
本当に健康で元気が1番
ミッキーの場合は脱毛(薄毛)が病気の症状の1つだったけど
色々な原因があるのでしょうね
脱毛くらいで~と言っていたパパでしたが
今はあの時診察してもらって良かったと思ってます^^

レオくん 後姿がとっても行きたそう^^
断るレオママさんも切なかったのでは^^
次の日 お散歩に行けて良かったね

ラテままさんへ * by レオママ
素敵ですか?
ありがとうございますぅ~♪
本当はお金をいただける出来ではないのですが。。。どうしても~と仰る方に作っています。裏つきは難しくて~><

レオのはほとんど作っている暇が無いのです(>▽<;; アセアセ

そらさんへ * by レオママ
お褒め戴きありがとうございます~"^-^"
いつもワンパターンになってしまいます(^◇^;)タラタラ

口のきけないワンコには、体調の変化やちょっと元気が無いみたいなど、飼い主が気をつけてあげなければいけないことも多いですよね。元気で心配させないでくれる子に感謝ですね。花蓮ちゃんも元気で育って欲しいですよね。

o(〃^▽^〃)oあははっ
仕方なく、フテネしていました(^◇^;)タラタラ

ミッキーママさんへ * by レオママ
褒めていただいて恥ずかしいです。
ミッキーママさんも手作りでミッキー君にも風太ちゃんにも可愛いお洋服作っていらっしゃいますよね。可愛く出来上がると嬉しいですよね"^-^"

ミッキー君。。。脱毛が病気の一つの症状だったんですか?
ポメは皮膚に症状が出ること多いみたいですね。少しでも異常が出たらやっぱりお医者様頼みになりますかねぇ~
元気で暮らせていることに感謝しなくてはね。

お散歩、次の日は行けたんですが、本当は楽しいお散歩、毎日させてあげたいですね☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。