123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-14 (Fri)
昨日、お散歩コースにあるお宅のご婦人とお話しする機会がありました。とっても綺麗に「海棠」と言うお花が咲いていたので、
「綺麗ですね~。お写真1枚撮らせていただいても良いですか?」とお伺いしたところ、
「良いですよ~♪嬉しいわ~・・・良かったらお庭の方にもどうぞ!」という事で、ずうずうしくも、お庭を拝見させていただくことに・・・(●^_^●);ぽりぽり・・・

何枚かお写真を撮らせていただいたのですが、それを少し紹介しますね☆⌒(*^-゜)v
(画像の上をクリックしていただくと、大きな写真になります。曇っていてあまり良い写真ではありませんが、見てくださいね☆⌒(*^-゜)v)
花海棠花海棠


花海棠(アップ)花海棠

桜のように茎の部分があって垂れ下がって丸く花が開きます。とってもかわいいお花でした。

蘇芳(すおう)ピンク蘇芳


蘇芳の白蘇芳ー白


蘇芳アップ・・・枝の一箇所から固まって花が咲きます。まあるいかわいいお花でした。
蘇芳ー白アップ


菊桃菊桃


菊桃アップ菊桃アップ

丸い花びらではなく、菊のような細い花びらが重なり合う、とってもかわいいお花です。

ムスカリムスカリ


チューリップチューリップ


その他にも、芍薬・石楠花・藤の花がつぼみをつけていました。
とても素敵にお庭をされていて、とても楽しめました。
「又、お花が咲く頃、寄ってくださいね☆⌒(*^-゜)v」と仰られて、とても素敵な奥様でした。私と同県人という事が分かってますますお話が弾み、なんと1時間もしゃべっていたようです(>▽<;; アセアセ
貴重なお時間を、ありがとうございました。

レオはというと・・・
サツキと

こんなお顔をずっとしてお話聞いていましたo(*^▽^*)o~♪あはっ

そのご婦人、「レオ君良い子ね~♪ちゃ~んとお話解かるみたいね。」と褒めてくださいました。良かったね☆⌒(*^-゜)vレオ!
スポンサーサイト
Theme : 樹木・花木 * Genre : 趣味・実用 * Category : 花・植物
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by るびまま
綺麗なお花~♪
庭にこんなにたくさんあるなんて手入れが大変そう><
レオくんは1時間、お話聞いてたのかな?
大人しくしてるんですね~、
るびーなんてワンワン吠えそうです…

駅までの道のりも綺麗だし、うらやましい。
私は北海道の春は好きじゃないんです。
雪融けでひどく汚いんですよ。
道はびちゃびちゃだし、ごみはでてくるし。

早く夏にならないかな~♪

* by MのMとG
春をかんじますね~。。。
レオ君「ふんふん」って感じで真剣にお話を聞いていたんでしょうね★

るびままさんへ * by レオママ
まだまだたくさんあったんですよ~♪
ホント綺麗に手入れされていて、又見せていただくお約束をしましたよ。
レオは、ふんふん!っていう感じで聞いて?いました(笑)

駅まで12~13分ですが、新興住宅地なので皆さん綺麗にされています。家は別ですけど・・・^^;)
雪解けで・・・解かります!
私が想像している以上に大変なんでしょうね。
もう直ぐですよ!綺麗なお花が一度に咲くでしょうね~"^-^"そうしたら、たくさんお散歩に行ってくださいね☆⌒(*^-゜)v ヒナ君、ぐんぐん歩くでしょうね。楽しみ~o(^O^*=*^O^)oワクワク

MのMとGさんへ * by レオママ
春ですね~"^n^"むふっ♪
仰られるとおり、「ふんふん」って聞いていました。その内に、伏せしていじけ顔にもなりましたが・・・(*≧m≦*)ププッ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

