12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-12 (Fri)
今日は寒かったですね~
夕方、雨が降ってきて・・・そのうち霙も・・・さむ~~~い!本当に雪が降ってくるかも><


昨日関東は、どんより~という曇りでしたが、
私はお休み~という事で

ちいねえと

お出かけしてきました~

行き先は、神楽坂!

レオは、こんなお顔で。。。

僕は留守番ですか?はぁ~

レオ、ふてくされてます><
 
o(〃^▽^〃)oあははっ 完全にふてくされてます><


で、まず、行った先は~

お料理!

こんな、美味しそうなランチが食べられるフランス調理店「Brasserie L'institut」

http://www.institut.jp/ja

このお料理に飲み物が着いて1100円

ランチなんですが、すっごくリーズナブル。。。
フランスパンはお変わり自由なんですよ

そして、お洒落~
スタッフさんも殆どがフランスの方らしい~

ちいねえも大興奮!なんてったって田舎者ですから~(>▽<;; アセアセ

ざ~と、お写真撮らせていただきました。
店長さんに許可を戴きましたよ

店内

P2100651-1.jpg

P2100657-1.jpg

P2100630-1.jpg

P2100662-1.jpg

ねっ、素敵なお店でしょ~






そして、そのレストランの直ぐ前に^^

こんな素敵なフランスの本屋さん

本屋さん

P2100634-1.jpg
P2100636-1.jpg

ちいねえも興味津々!
P2100637-1.jpg

あれ?
「ドラえもん」や「のだめ」のアニメ本

フランス語です(>▽<;; アセアセ
P2100638-1.jpg

中に入ってみると。。。

お料理の本もお洒落~

P2100639-1.jpg
何が書いてあるのか分からないけど。。。

家のキッチンにこんな本が置いてあったら素敵ね~♪
なんて、思ったけど。。。

にあわねぇ~ 

。。。(^^ゞ


その後、神楽坂に。。。

神楽坂

そして、「和遊」さんで

和を堪能~

抹茶とチーズケーキのセット

P2100673-1.jpg
            P2100671-1.jpg



和遊

お土産もゲット!

P2100696-1.jpg

そして、ぶらぶらしながら、

「まかないこすめ」へ

まかないこすめ

ここでは、ハンドクリーム2個とお肌がさらさら、つるつるになるケア商品を。。。

そして、この他にも

「五十番」の肉まんとごまあんまん

ぺこちゃん焼き
P2100689-1.jpg

などなど。。。

お土産た~くさん買って、楽しんできましたよ~

あ~楽しかった


帰ってくるとレオは・・

お姉ちゃんの食べてる「ぺこちゃん焼き」狙ってます(*≧m≦*)ププッ

いいなぁ~ 僕にも。。。



Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

初めまして! * by スノまま
訪問ありがとうございました。
神楽坂! んーっ。 子供の受験で湯島へ行く以外は、暫く都会へ行ってませ~ん。いいなー。
でもお土産もらえれば、自分も行った気分。ね、レオくん。
私は息子の受験が済んだら、行くわよー!

No title * by 咲耶@てまりママ
おねえちゃんといろいろ楽しんだのですね~
ランチのお店と本屋や日本でないみたいですね~
しかも安い~~~!!
和菓子屋さんも雰囲気イイですね~
お抹茶とチーズケーキなんて~おいしそう~( *´Д`*)

ペコちゃん焼きってここでしか売ってないんですよね~
昔はあちこちで売ってたのに~
今度私も買いに行こうっと

レオ君は留守番だったけど、お裾分け(おみやげ)もらえてよかったね(*´▽`*)

スノままさんへ * by レオママ
初めまして♪
コメントありがとうございます。
いつも読み逃げしておりました(>▽<;; アセアセ
スノままさんも関東圏にお住まいですか?
お子様は受験生なんですね。
でも、もう少しですよ~ 良い結果が出ますように。。。

レオ、肉まんの皮も、ぺこちゃん焼きのスポンジの部分もすこ~しずつもらっていました。うんうん!何がなくても食べるものがあればごまかされる子です(笑)

咲耶@てまりママさんへ * by レオママ
そうなんです~
本屋さんなんかは本当にびっくり!素敵で可愛いお見せでしたよ~
神楽坂は外国人特にフランス人の方が多いみたいですよ~
街を歩くだけで何人の外国人に合ったか・・・
子どもも可愛いんですぅ~♪
食べる所も、シェフが外国人!っていうお店やスタッフが外国人ってお店は沢山あるみたいですよ!
スイーツは和物も多いみたいでとても楽しめました。
ぺこちゃん焼き、是非食べてみてくださいね~

。。。(^^ゞレオは、必殺技連発で、大きい姉ちゃんからもちいネエからもお土産もらっていましたよ☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

