123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-15 (Sat)
今日は狂犬病の予防接種に病院に行こうと思っていたママ♪
急いでお洗濯を済ませて、パパッと玄関周りのお掃除をしてゴミ出しをして、昨日に引き続きお姉ちゃんが自転車に乗って駅にいってしまったからまず自転車取りに行こう~って・・・

僕はルン(^-^*))((*^-^)ルン♪ルン(^-^*))((*^-^)ルン♪さ
喜んでお付き合い
駅に行って、僕は籠に乗り、「さ~行こっ♪」って・・・( ̄ー ̄?).....??「ガチャ!!」動かない~(>▽<;; アセアセ
鍵かかってるジャン!!
大きいお姉ちゃんたら、鍵かけて行っちゃった!
ママは、プンプン!!\(*`∧´)/ ムッキー!!
病院どうしよう~

結局歩いていったんだよ。
普通なら徒歩30分強!僕は、途中までは調子良かったんだけど、途中から初めての道+車ビュンビュン!怖くなって止まっちゃうことも・・・
結局、45分くらいかかったのかな?
しかも途中抱っこもあったんだ!
ママは、へこんでたよε=( ̄。 ̄;A フゥ…|~

病院に着いたら、かわいいダックスのこがやっぱり予防接種に来ていたよ。かわいいインコのお友達や、猫ちゃんもケージに入って待っていたよ。僕も、良い子で待たなくちゃね。
ママのお膝で、良い子で待てたよ。

でも、診察室はダメだった~
先生は、「今年は元気だったね♪久し振りだね。」ってご挨拶だったよo(*^▽^*)o~♪あはっ
約一年ぶり!去年の5月の7種の予防接種以来なんだ~
その時に、フェラリアのお薬も、1年分貰って行っちゃったからね。
僕はドキドキして、フェラリアの血液検査もしたんだけど、それがダメだった!「キャンキャン!」ちょっと騒いじゃったよ!
狂犬病のお注射は大丈夫だったよ!
又 2週間後以降に、ワクチン打ちに来なくちゃなんだ!
フェラリアの血液検査も陰性だったからね。フェラリアのお薬も貰いにこなくちゃ。


それから、ママ注意されたことがあったんだよ!
僕の体重!前は5,0kg~5,2kgで1年間来ていたのに、今日計ったら5,4kgになっていたんだよ。これ以上は増やさないでね~だって・・・
春休み、お散歩さぼり気味だったし、僕は寝てばっかりだったなぁ~!それに、お姉ちゃん達におやつ貰いすぎていたかも・・・反省

ママが、今日からダイエットだよ!だって・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

帰りは、キャリーバックの中さ!
僕は楽ちんキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
時々眠くなってウトウトZZzzz。。。
先生も看護婦さんも歩いてきたことにビックリしてたよ。「ゆっくり歩いていってくださいね」なんて、ママは言われていたのさっ!
でも、ママはバックに入れて帰りますから・・・って・・
先生も看護婦さんもε-(^、^; ほっ  安心してたよo(〃^▽^〃)oあははっ♪


お姉ちゃんが帰ってきてから怒られたのは言うまでもない事さ!

今までの日記は、昨日(4月14日)の出来事だよ!

今日は、またまた、小さいお姉ちゃんの眼科へ行って大変だったのさ!
朝、9時に出て行って帰ってきたのは1時半!少し買い物もしたけど、病院待つこと2時間!コンタクトにするんだって・・・その練習やら診察やらで1時間半!また、ママはへとへとなんだって・・・
そして、これから、お姉ちゃんの自転車直しに行って来ます。だって・・・
僕は、これからお昼寝するよ・・・お休み!

お昼ね

スポンサーサイト
* Category : レオのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by MのMとG
レオ君病院ご苦労様m(_ _)mレオママさん、もっとご苦労様m(_ _;)m
人間も動物も病院ってのはいい気分がしないもんですよねー。。
うちのみたらしは必ず診察台の上に乗せるとビビリチッコします。。。

MのMとGさんへ * by レオママ
ほんと、ご苦労様でした~^^;)(笑)
みたらし君も?チビリ・・・(*≧m≦*)ププッ
レオも前の病院の時はしましたよ~!心臓バクバク!!でも、今、病院を変えて、先生・看護士さん大好きです。でも、注射や痛いことはやっぱりイヤみたいですけどね。

* by yuu
レオくん、お注射がんばったね~♪
っていうか、レオママさん、レオ君を途中抱っこ&帰りはキャリーバッグ!!??5.4kgを( ̄△ ̄;)エッ・・? がんばったねぇ・・・(笑)


yuuさんへ * by レオママ
レオ、注射は比較的大丈夫なんだけど、この血液検査、前足から血液とるの・・・これがダメなのよね~><
そそっ!!5,4キロ、帰りは35分くらいかかって担いで帰ってきたわよ~><もう、汗だく!!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

