12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-25 (Thu)
実家から帰ってきました~♪

父の様子は、まぁ~ さほど変わらずでした~
顔を見てくればまず一安心"^-^"
施設も面倒を良く見てくれているらしく、母も安心して任せられると言っていましたよ。まずは良かった~
但し、もうそろそろ 次の施設を探さないと。。。(o´_`o)ハァ・・。
今のところは安住の地ではないですから・・・
(この、介護施設・・・順番で待っている人が多くて全国的に不足していますよね。何とか増やして貰いたいですね。。。)
 
本当は父も家に帰りたいんだろうなぁ~とは思うのですが・・・
80KG近く、殆ど寝たきりの父を母が一人で介護するの無理があるので施設のお世話になってはいるのですが、帰る度に
本当は家に連れて帰ってあげられると良いんだけど・・・という話になります。

なかなか笑顔で話し合うには難しい話題ではありますが、できるだけ前向きに協力し合ってできる事はお互いにサポートしあって、負担が出来るだけ少なく、気持ちを明るく持ち続けながら生活していけたらいいなぁ~と思っています。


と・・・


話は変わって、出かける前の20日のお散歩ですよ~♪

テトテト。。。楽しそうに歩きますよ~

お散歩

お散歩

ねっ!楽しそうでしょ

で、ここでも、走りますよ~

走る~高岩天満宮

すっごいお顔ですね~(*≧m≦*)ププッ

走る~高岩天満宮

いつものようにお耳無しのまん丸ですね~☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪(T▽T)ノ_彡☆

走る~高岩天満宮

ココはど~こだ!

ココは近くの神社ですよ"^-^"
後ろの狛犬様と朱色の雪洞で分かるかな?

高岩天満宮

そうなんです。
ココは、小さな小さな公園も着いているんです。

ブランコで遊んでみましたよo(〃^▽^〃)oあははっ

「イジイジ。。。」

ブランコで

「ママは何をさせるんでしょうね~(o´_`o)ハァ・・。」

ブランコで

「ママ、もういいでしゅか?」

ブランコで


あははo(〃^▽^〃)o
 ありがとうね~


ン?
レオ、何見つけたんですかね~

あっ・・・

鳥さんですよ~

鳥

なんていう鳥さんですかねぇ~ 
誰か知っている方いらっしゃいますか?
尾長みたいですが。。。分かりません

鳥



さ~て、この次は

いつもの公園ですよ!

ポメの影も楽しそうにテトテト付いていきますよ"^-^"

影

お天気も良くて気持ちが良いですね"^-^"

P2200891-1.jpg

いつもの公園では

かくれんぼしようか?

かくれんぼはこ次に・・・



春間近。。。

今日は小さな春を見つけましたよ!

「ふきのとう」
ふきのとう


20の時点で梅も咲き始めましたよ~
3~4部咲きくらいだったかな?

梅


梅


梅

青空と梅の花がとっても素敵でした~


タンポポももう、種作っちゃっていました(>▽<;; アセアセ
タンポポ


スミレ?もしかしたらビオラ?の花も。。。

スミレ

大イヌフグリ・・・この淡い紫が好きなんだ

大イヌフグリ


そして、クロッカス

クロッカス


そして、ソメイヨシノ(桜)は~
まだこんなに硬い蕾だね。

でも、もう直ぐ、桜の季節だよね~

桜のつぼみ

桜のつぼみ

青い空に芽吹く蕾!
厳しい寒さを乗り越えたこの季節だからこそなんだか蕾も強さを感じますね~


早く、暖かい春にな~れ♪


スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by hiro
ご無沙汰してます。
おぼえてらっしゃいますか??
chiakiさんのところでお見かけして
とんできましたよw

だいぶん暖かくなってきてお散歩も楽しくなってきましたね^^
そうそう。
ご無沙汰のあいだにうちはポメが3つに増えました♪

No title * by 咲耶@てまりママ
お父様大変ですね。
お母様もレオママさんも大変だと思いますが、
お互い助け合いながらお父様と過ごしていって欲しいです。

レオ君、相変わらず楽しそう~
そして、ブランコ遊び?!ええええ~可愛い~~~
この可愛さは~~~ヤバイデスヨ!!
レオ君って芸達者だな~てまりにも教えて欲しいぞ~~~

hiroさんへ * by レオママ
こちらこそ、ご無沙汰しています。
モチロン覚えてますよ~(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
去年一年はブログお休みしてしまいましたので、ご無沙汰してすみません(>▽<;; アセアセ
来ていただいて嬉しいです"^-^"

本当に暖かくなって、お散歩も楽しいですね~
ゆっくりリフレッシュできて、癒されますね~♪
は~い、一匹増えたのは知っていましたが、3匹になっているのですか?
それは、後から見に行かなければ。。。
これからもよろしくで~す☆

咲耶@てまりママさんへ * by レオママ
父の事、ありがとうございます。
こればっかりは遠くにいるもので、実家の母に任せるしか出来ないので仕方ないですね。
気持ちの面やできる事でサポートしていくしか出来ないです><

o(〃^▽^〃)oあははっ
楽しそうでしょ♪
このへらへら顔が大好きです。
ブランコで遊んでは私が楽しんでいます"^-^
このイジイジした顔やなにやらせるんだよ~><
って言う顔が見たいばっかりに遊んでます(*≧m≦*)ププッ

No title * by ラテまま
トリさんには残念ながら詳しくないので
私も分かりません。。。(> <)
レオくん、お散歩楽しいね♪
これからはどんどんあったかくなって
お散歩しやすくなるといいですね!

介護の問題・・・
抱えてらっしゃる方、たくさんいるんだと思います。
実家の母も祖母の介護、大変だったし、
今も施設を行き来していたりします。
国ももっと考えてくれるといいですよね。。。

ラテままさんへ * by レオママ
o(〃^▽^〃)oあははっ
ラテままさんも やっぱり分かりませんか?

お散歩、これから暖かくなるので気持ちよくお散歩できますね~
日頃、ゆっくり歩いて周りを楽しむと色々な小さな発見がありますよね。
これからのお散歩楽しみです♪

本当にこの介護の問題は、直ぐには解決できないですよね。
たくさんの人が抱えている問題だとは思いますが。。。。
国の予算、もう少しこういうところに回せないものでしょうかねぇ~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

