12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-08 (Sat)
今日も良いお天気でしたね~ レオ地方、気持ちの良い

で、ママは、垣根を切りましたよ!

で、疲れました~(o´_`o)ハァ・・。

なんせ、家の垣根、ヒイラギなんですが・・・痛いの何の!


半分しか出来なかった>< まぁ~仕方ないね!

3時間かかったけど、こんな感じ
垣根!

明日は、道路側の草むしりともう半分の垣根、切らなくちゃね~




で、夕飯!

昨日、実家の母から旬のお野菜届きましたよ
竹の子やら蕗やら菜の花やほうれん草、あっ、お米もね~

で、夕べ一晩灰汁抜きしておいた竹の子・蕗を今日の夕飯に・・・

まず、竹の子ご飯
(。≧▽≦)ノ ごろごろ入ってます。。。(^^ゞ
竹の子ご飯

煮物(竹の子・蕗・しいたけ・鶏肉・人参)
煮物(春)

天麩羅(タラの芽・ウド・竹の子)
てんぷら(ウド・タラの芽・竹の子)

その他にお味噌汁・お刺身・お漬物かなぁ~


美味しかった

お母さん、<(_ _*)> アリガトォね~



レオ!
今、遊んでおります

以前、UPしたものですが。。。
熊ちゃんジャンボスリッパ

熊ちゃんジャンボスリッパ!

最近のレオのマイブームです#^-^#

急に襲い掛かって。。。(^^ゞ
熊ちゃんジャンボスリッパ

ちゅぱっ、ちゅぱっ しております~
熊ちゃんジャンボスリッパ

o(〃^▽^〃)oあははっ

特にお耳がお気に入りのようで~す
熊ちゃんジャンボスリッパ


明日は、母の日。。。

お母さんに電話しよ
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 日記
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ゆずかりん
わぁ~e-266春の味覚盛りだくさんで美味しそう~
新物タケノコって本当においしいですよね!!
ウドのてんぷら、やってみよ~^^

ジャンボスリッパと戯れるレオ君、かわいいわぁ~e-266

* by 姫ママ
お疲れ様でした。
今日は広島も汗ばむほどで、春はいったいどうしちゃったのかしら?と友人とも言ってます。
冬→夏で、いきなりかよぉーみたいな。
ママさんは植木の剪定もお上手ですが、お料理も上手。
旬の食材を生かすお料理ばかりで思わずゴックン。
わたしが本当に食べたいものはこんな家庭料理の気がするわ。


* by ミッキーママ
お疲れさまでした~
我が家にも雑草が生え始めてきました
今のうちに草むしりすると楽なんでしょうけど
なかなか重い腰が上がりません(笑)

旬のお野菜たち 美味しそう~
山菜の天ぷら 大好きです♪
あ~食べた~い(≧▽≦)

レオくんのジャンボスリッパ 楽しそう~
お手手で押さえてるのがすっごく可愛い(*´∇`*)

* by ポチ
すごーーいご馳走。
春満載ですねぇーー。
よだれが出そうになりましたーー。
最近いろんなブログ見て
よだれが沢山でます。。あっはは。

Re: ゆずかりんさんへ * by レオママ
美味しそうに見えますか?。。。(^^ゞありがと
毎年母が送ってくれるんですが、これが届くとあ~ 春が来たのね~って一層感じます。
ウドの天麩羅、苦味が気にならずに美味しく食べられると思います。
是非お試しを"^-^"♪

これ、熊さんの足みたいなので熊さんスリッパと言っています。
なぜか。これについているワンがお気に入り。。。
かぷっ!ちゅぱちゅぱ♪やっています"^-^"

Re: 姫ママさんへ * by レオママ
ははっ^^;)疲れました~
ちなみに今日もでした~ 筋肉痛です^^;)
今日も暑かったですよね~
なんだか春がなくて、あっという間に夏ですね~
私も、昨日そんな話をしていましたよ。

上手なんて嬉しいですが、写真ですからね~
美味しいかどうかは???です。。。(^^ゞ
旬の山菜は苦味もありますがこれぞ春!っていうお味で大好きです♪
田舎風の家庭料理ですけどね(^_-)-☆


Re: ミッキーママさんへ * by レオママ
<(_ _*)> アリガトォございます~
本当に、抜いても抜いても雑草は生えてきますね~
嫌になりますよ(^◇^;)タラタラ
私もやっと思い腰を上げてやりましたよ!

旬のお野菜たちは元気をくれる気がしますね。
これを食べて元気で次の年にまた逢いましょう~みたいな"^-^"
山菜の天麩羅、苦味がいいですね~
私も大好きです♪

ジャンボスリッパ♪
何故か、この小さなワンがお気に入り~
ちゅぱちゃぱしてます~
その内に眠くなったり。。。笑えますo(〃^▽^〃)oあははっ

Re: ポチさんへ * by レオママ
ただの田舎料理ですが、旬!って言うのがご馳走ですよね~
春。。。のはずなんですが。。。
急に暑くなって、春がなくて急に夏!o(〃^▽^〃)oあははっ

私も最近色々な方のブログで思わず「ゴクッ!」ってしちゃう事が多々。。。




* by ラブリーポメ
お疲れ様でした。草むしりは重労働ですよね。
ひいらぎのとげとげも痛いし・・・
作業が進まないの、わかります。

おっきなスリッパi-199
レオくんちゅぱちゅぱが好きなのね~
かわいい~。

旬のお野菜を送ってくださるお母様、
ありがたいですよね。
どれも美味しそう。そして身体にいいものばかりだわv-410

「心無い一言」にコメント、ありがとうございました。
今日は忙しく、コメントのお返事ができませんでしたので
こちらから失礼しますm(__)m

Re: ラブリーポメさんへ * by レオママ
こんばんは。
は~い!疲れました~
45L の袋にして5袋ですからね~><
ヒイラギ、この時期に切らないともっと硬くなり痛いんですよ~
なので、頑張りました^^)

この大きなスリッパは防寒用なんですよ!
そこについているワンに齧り付いてちゅぱちゃぱしていますo(〃^▽^〃)oあははっ

そうですね。
いつも感謝しています。
まず無農薬でお日様いっぱいに浴びているのが嬉しいですね♪

本当に・・・お察しします。
ご丁寧にコメント<(_ _*)> アリガトォございました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

