123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-15 (Sat)
昨日のお約束ですよ

今日は、狂犬病のチックンに行ってきましたよ。
写真は忘れてありませんが・・・

レオはいい子で終わりましたよ"^-^"

先生に

「レオ君は本当にいい子になったよね~」って 褒めてもらいました~

( ̄ー ̄?).....??  
『いい子になった?』

そうなんです!
レオは小さい頃行っていた病院を途中で変えています。

なぜなら、小さい頃の病院・・・2歳3ヶ月頃まで・・・

先生が怖くてね~><

病院行く度に

心臓バクバク!!
よだれがダラダラ。。。
今にも失神しそうなくらい息づかい荒く・・・


自転車で行ったものならかごから飛び降りそうになっちゃって・・・

どうも、先生が無理やり押さえつけて?一人で治療に携わっていたようで・・・

レオにとっては、恐怖の場所でしかなかったようです。

もっと穏やかに病院で診てもらえないかな?
これじゃあ、もしも心臓や他の所に何か異常があっても、正確な診断は出来ないでしょ・・・

と、思っていました。


それで、2歳の時、初めて咳き込んで苦しそうで見ていられない~っていう症状が出たのをきっかけに病院変えて、今の先生の所にお世話になるようになりました。

今の先生・・・
「痛いことは極力しません」
「お母さん、飼い主さんと目いっぱいお話します」
「ワンちゃん、猫ちゃんが安心して診察が出来るようにまず、飼い主さんと信頼関係を作ります」

という事で、初めて行った時は、レオは、何をされるかと不安そうにしていましたが、

ここは何処?=ここは痛い事する病院

と認識させたくなかったので、

20~30分近く先生とお話させていただきました。

笑って話ができるようになるとワンちゃんも安心して要らぬ警戒心を持たなくて済むみたいですね。

でも、

診察台はどこも同じようなので覚えているのかしら?

診察台に乗せたとたん「グルルル。。。」と・・・歯を見せたんですよね。

まぁ~ 先生に噛み付くこともなく診察は出来たんですが、

そのとき先生は

ちょくちょく、体重量りに連れて来てきてくださいって・・・

モチロン、診察料は無しで。。。

なんて、いい先生なの

ちょっとビックリしましたよ!

無料がビックリじゃないですよ!

病院の診察台を怖がらないように慣れさせてあげようという先生のお心遣いにビックリですよ~


本当に暫くの間、お邪魔しました(>▽<;; アセアセ

そしたら、いつの間にか慣れてきましたね~

待合室でもニコニコして待っています。

ただやっぱり 診察台の上はちょっと苦手ですが、神妙なお顔をして診察されていますよ。

でも、今日もとってもいい子でした。

これも先生のおかげですね。

そして、フェラリアの検査も陰性

体温も正常

心臓も元気!

血液検査も正常!

という事で、フェラリアのお薬4か月分貰って帰ってきました。

あっ!体重は 5,1kg 前回より100g減っていましたよ。

ポメにしては大きいんですが、骨量から考えると5kg以下にはしないでね。と言われていますから、適正体重です

それから、前からいる看護士さんに、

「レオ君はもう、8歳過ぎたんですね。 見えないね~ なんだかいつまでも若いわ~」って

嬉しいお言葉を戴きましたよ


それ、ママにも言って欲しい言葉なんですけど・・・o(〃^▽^〃)oあははっ


本当は、今日、隔週のお仕事日だったので お仕事から帰って来てから、公園に行き写真をいっぱい撮ってから病院にいったんですが、その写真は、また次回です!

1枚だけ UPです(^_-)-☆
ぽっ木ー

毎度~~~~のぽっ木ー咥えて、ご機嫌のレオです。

健康!一番嬉しいですね

字ばっかりの長々の記事を最後までご覧くださって<(_ _*)> アリガトォございました~
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by momo
良い病院&先生だね~♪
羨ましい。
ウチのオレンジポメ(もも含む)達は病院が大嫌い。
待合室で震え、診察台から飛び降りんばかり。。
大きい病院だから、勝手に無料で診たり出来ないんだろけどね。
ま、そんな心遣いは無いかな。
pocoは注射の時に噛んで暴れて悲鳴あげるから~^^;
飼い主の前じゃ出来ないらしく。。
奥に連れて行かれる。
(他の仔は飼い主の前で行う)
何されてるんだか・・(T-T

* by ななっち
こんな病院が増えるといいね~
みかんはいついっても吠えてブルブル震えて‥
診察台でビビリションする始末でして‥
今度おやつでもあげてもらおうかしらね‥。
レオくん~結果良好だったんだね~
ほんと元気が1番!

* by ポチ
ステキな病院に巡り合えましたね~
こんな病院ばかりだったら、世界中の動物さんが
幸せなのに~←大げさ・・・
結果良好で健康レオくん、今日も元気一杯でかわいいですね。

Re: momoさんへ * by レオママ
うん!良かったと思う・・・かな?
腕は実際は良くわからないんだけど。。。
レオは大病をしたことがないのでね。
もっと近くに病院があるんだけど、先生や病院を変えてレオが今の状態で診てもらえなくなると可愛そうなのでね。今の先生に感謝していますよ。
ただね、最近は患者さんが増えてね~
前ほど、ゆっくりと診てもらえたりするのかな?
レオは、殆ど心配事の相談などはなかったのでしてないのですが。。。
大きい病院だったら尚更ね~

ただね、ちゃんと最初からの事を覚えていてくれて病歴も解かっていて。。。って言う先生は安心ですよね。
私が信頼しているって言うのがレオに伝わればレオもいい子なんだと思うんだ~

pocoちゃんがどういう処置をされているのか解からないのは不安だよね~
しかも、しょっちゅう行っている訳だし・・・
ちゃんと考えて診てもらってるって思って、信じるしかないよね~


Re: ななっちさんへ * by レオママ
個人の小さな病院だけどね。良心的だよ!
先生で手に負えないときは、それこそ大学病院へ紹介状を書いてくれるしね。
ただ、大きな病院ほどの設備はないから緊急の時の対応は解からないけど。。。

みかん君、病院慣れてないだけじゃい?
先生におやつ上げてもらう?
そうだね~
みかん君には一発かもね(*≧m≦*)ププッ


Re: ポチさんへ * by レオママ
とても良心的な先生です。
ただ、最近は患者さんが増えてきましたから、ゆっくり、世間話でもして。。。はなかなかできなくなりましたけどね~o(〃^▽^〃)oあははっ
世界中の動物さんが幸せな国・・・いいなぁ~

本当に元気が一番!!実感しています"^-^"
どんなに大きくても~(笑)


* by ラブリーポメ
いい先生に巡り合えてよかったですね!
レオ君も診察台に上がると恐怖に慄くんですね。

コロンも病院は苦手で、先月狂犬病の注射に
行ったとき、過呼吸みたいになって、このまま白目を
むいて倒れるんじゃないかと心配しました。

レオ君の先生みたいな良心的な先生なら
安心ですね(*^_^*)

Re:ラブリーポメさんへ * by レオママ
本当に、あのまま我慢して最初の先生の所に行っていたら。。。
と思うと、ぞーーーーです。
でも、診察台の上はやっぱり緊張するみたいです><

コロン君も病院は嫌なんですね~
そりゃ~ 嫌ですよね。
でも、過呼吸とは。。。
心配になりますよねT_T
なんとか、予防接種は終わったんですね~
良かった~ b^^ホッ♪


* by まったりまま
病院変えるの勇気がいりますよね・・・
良い先生と出会えて本当に良かったです。
レオ君にそんな過去があったなんて
今の笑顔からは、想像出来ませんが・・・
皆一歩一歩なんですね^^
うちも何年かしたとき、あの頃は、ガウガウだったね~っと
振り替えれるように なったらいいな~

Re: まったりままさんへ * by レオママ
そうなんですよね~
でも、この時は本当に酷い状態で。。。
車で行っても、病院が近付くと息づかいは荒く、車の中でくるくる回りだし、ひぃひぃ泣き始めるし、抱っこしても心臓バクバクで。。。
車のかごの中だと、本当にかごから飛び出しそうで。。。
これは駄目だ~と思いましたね。
だから、今の先生のところでそれまでの事を話して相談して今の状態に成りました。
結果、オーライで良かったです"^-^"

みるくちゃんもクッキー君も病院は大丈夫ですか?
ブルブル震えていたりすると本当に可愛そうになっちゃいます。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

