123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-30 (Sun)
前回の首の寝違えに、心温まるお見舞いのお言葉有難うございました

今朝はだいぶ楽になり、朝からのごみゼロ運動にも参加できました
(左側の首の為、左側にはまだ曲げる事はままなりませんが。。。^^;))

本当はね~ (雨が降ればいいなぁ~な~んて、ずるいことを考えていたんですが。。。(^^ゞ)



ごみゼロのついでに。。。

ちょっと 庭のお手入れを。。。って たいした事はしていませんが(^◇^;)タラタラ

一週間前に抜いた草も、もう、ちょっとずつ、伸びてきちゃってます><

ホント、嫌になっちゃうよね~


でぇ~・・・今、お庭に咲いているお花を紹介

ピンクの薔薇(薔薇に詳しくないので種類はわかりません><)
ばら

フクシア(ウィンチャイム)
フクシア

フクシア(女王のイアリング)
本当にイアリングみたいでかわいいお花です❤
フクシア

ペチュニア・・・これはナメクジが大好きなお花で駆除が大変><
今日も駆除用のお薬を根元においてきましたよ(o´_`o)ハァ・・。
ペチュニア

少しですがラベンダー(来年は大きくなるといいな"^-^")
ラベンダー

松葉菊
これは、増えるんだよね~♪
挿し木をすると直ぐ付くよ!!お手入れが楽~v(。・ω・。)ィェィ♪
松葉菊

その他のお花達
ミニバラ、ロベリア、大輪の赤い薔薇、ネメシアメロウ(ロイヤルブルー)パンジー等々
その他

ネメシアメロウ(ピンクファンタジー)、ナスタチューム等がまだ咲いていましたが、写真なし><

そして、そして、6月の花 アジサイがこんなにほんのり色づいてきましたよ

アジサイ
アジサイ

ふふっ♪ 楽しみ

ね、レオ君

レオ

( ̄ー ̄?).....?? 


そうねぇ~ レオにはうまうまの方がいいよね~

スポンサーサイト
Theme : 花のある生活 * Genre : ライフ * Category : 花・植物
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by ちゃおです
首の痛みも大変ですねー。
お仕事は事務では?

アタシは毎日パソコンに集中する仕事なので、急に首が回らなくなったことがあります。軽い頚椎ヘルニア持ちです。

医者が言うには、同じ体制を続けていると、ある日突然なるそうで、定期的に休憩を入れることが大切だそうです。

お大事に。

* by 咲耶@てまりママ
首、本当いきなり痛む事がありますよね。
少しはよくなったようですが、すっきり治らないんですよね。
お仕事もあるし、本当大変だと思います。お大事に(>_<)

レオ君、とびっきりのレオスマイルで、
首痛まで吹っ飛ばして、ママさんを癒してあげてね~~~

綺麗なお花の写真とレオ君の笑顔で私も癒されました。

* by ラテまま
首の具合、落ち着いてこられたようで
良かったですね(^^)
このまま早く良くなりますよう・・・。。

そんな中、ゴミ0運動・お庭のお手入れ
なんてえらいっ!!
無理しないでね・・・ってママに言ってあげてね、
レオくん(^^)

* by ポチ
ママさん、大変な事に・・・。
無理なさらすにね。
レオ君もきっと心配してたことでしょう・・・。
いつもの笑顔で癒してあげてたのね。優しいわ。

って、レオ君の頭の中はうまうまの事だった・・・。

今日もかわいい笑顔をありがとうね♪

* by まったりまま
首が痛いと気になって、他も調子悪くなったりしますよね。
ぶり返さないようにお大事にしてくださいm(_ _)m
お庭沢山の花で素敵ですね♪
どの花も葉の色まで生き生きしていて
とっても元気そう~
うちのあじさいは咲くかしら・・・(^^;)

* by ハチまま
首の寝違え・・・エライ目にあいましたね・・・
少し良くなったからと言ってあまり無理せずに・・・
レオママさんは頑張るタイプだからなぁ お大事に。
それにしてもお庭で色とりどりのお花が楽しめるのは最高。
バラまで咲いてるなんて~ 羨ましい(*^.^*)
我が家のベランダガーデニングは・・・とっくに枯山水に・・・

そうそ↓の「相性占い」だっけ? あれ、あたってるね~
レオママさんとの相性も96パーセント? (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私も早速やってみましたが・・・かなり当たってました♪
なんか不思議ねo(*^▽^*)oあはっ♪

* by 姫ママ
直りはじめが肝心ですから、無理なさらないでね。
お花、目を見張るばかり。
ガーデニングの雑誌を見ているようv-254
お休みの日には、お庭を眺めながらまったりできたら最高v-238
お手入れも大変でしょうが、その分植物は応えてくれるから、
やり甲斐もあるというものですね。
薔薇は今がシーズンですが、ほんとうに可憐で長く楽しめますね。
レオママさんのことだから四季折々いろんなお庭の表情をつくられるのでしょうね。
楽しみe-291

リンクの件、ありがとうございました。
わたしのほうもリンクさせてくださいね。
宜しくです。

* by ラブリーポメ
お首、少し良くなられたようでよかったですね!
身体のどこか1か所でも 悪くなると
大変です。健康が1番だと痛感させられますよね!

お庭にはいっぱい咲いてるんですね~
綺麗v-352
ペチュニアは好きなんですが、たしかにナメクジが・・・
あと、ねちゃつくのがね~v-393


* by ゆずかりん
レオママさん、具合大丈夫でしょうか><
寝違えるとホント痛いですよねe-330
早く治りますように。。レオ君も待ってるよ^^

お庭の花々。。とっても素敵。。e-266
丁寧に手入れされてて生き生きしていますね!
アジサイ楽しみですね~e-420

Re: ちゃおさんへ * by レオママ
ご心配戴いて有難うございます~

仕事は、次の更新で書きましたドラックストアー勤務です。
メチャクチャ?動くので、1日5~6時間出勤で、6500~8000歩近く歩きます。(いつも万歩計を携帯しています。。。(^^ゞ)

ちゃおさんは、パソコンでのデスクワークなのですね。
そういうお仕事も大変ですよね。
お医者様の言うとおり少しずつ首を伸ばしたり、腰を伸ばしたりしながらお仕事してくださいね。

ちゃおさんも気をつけてお仕事してくださいね(^_-)-☆


Re: 咲耶@てまりままさんへ * by レオママ
てまりママさんもありますか?
やっぱり、筋肉が疲れてくると筋肉の緊張や何かでなり易いようです。
しっかり完治までは暫くかかりますよね。
お見舞いのお言葉有難うございます。


レオは、お散歩に十分連れて行ってもらえなくて、ご機嫌斜めかも?
でも、時間がるときはおネエに連れて行ってもらっています。
時間は少し短いですが。。。(^◇^;)タラタラ

レオは、この暑いのに、私が休んでいるとぴったり付いてくれていますよ~
嬉しいですね。暑いですが。。。(笑)

Re: ラテままさんへ * by レオママ
首はだいぶ楽になったのですが・・新たに・・・(涙)
でも、お見舞いのお言葉有難うございます。

ゴミゼロは出来るだけ出るようにしています。地域のもコミニケーションでもありますからね~
この地域は皆さん熱心で、殆どの方が出られます。よほどの事がないとお休みできません^^;)
お庭はあまりやっていませんが、綺麗に咲いてくれるとちょっとはやった甲斐があると思って楽しんでやるようにはしていますが。。
レオはお庭で、私がやっているのをのんびり~見ているのは好きみたいです"^-^"

Re: ポチさんへ * by レオママ
首だけじゃなく、足まで痛くなってしまったので年には勝てないと・・・><
レオは、ベットで休んでいると心配してくれていたかは疑問ですが、変な顔をしてぴったりと寄り添ってくれていました。
嬉しいですね♪

でも、うまうまを見せて呼ばれると、直ぐに呼んだ人の所に直行です!!(笑)

お見舞いを有難うございます。



Re: まったりままさんへ * by レオママ
お見舞いのお言葉を有難うございました。
首一つでも辛いですね。
でも、だいぶ良くなりましたよ~

何も特別な手入れはしていないのですが、かってに咲いてくれるお花ばかりです。
虫がつかないようにと時々見てあげるのですが、この時期は直ぐにアブラムシや毛虫が付いて困ります。
アジサイ、色づいてきました。
この薄いブルーが私はとても好きです。
まったりままさんのお庭のアジサイは何色かしら?
出来たら紹介してくださいね~



Re: ハチままさんへ * by レオママ
本当にエライ事になってしまって・・・
首一つでもなんと不自由だった事か・・・(o´_`o)ハァ・・。

その後はもう一つ痛いところが増えて。。。
頑張るんではなく、要領が悪いのでササッと出来ないのです><
お見舞いを<(_ _*)> アリガトォ

色とりどりではないのですが、勝手に咲いてくれる球根類、宿根草類大好きです"^-^"
薔薇は手入れをしないで大きくなるだけなったら、今度は高い所に花が咲くので大変><
もうちょっと考えて手入れをしないとと思っています・・・

ふふっ♪
そういえば、ベランダ、ガーデンがあったわよね(*≧m≦*)ププッ

相性占い。。。やってみました?
何故か良く当たっているの~ビックリ!!
ハチままさんも?
後で見に行こう~"^-^"

Re: 姫ママさんへ * by レオママ
お見舞いを<(_ _*)> アリガトォございます~
そのまま治ればよかったのですが。。。
痛いところが追加されてしまってちょっと大変でした~
一つ悪い所があっても連鎖するのですね~ しかも、年が災いしていると思います><

お花は、本当に殆ど手をかけなくても良い物ばかりで、そんなに言っていただくのはお恥ずかしいです。
何もしないでまったりと眺めるだけ~ と出来たらもっとサイコーだと思います。
怠け者なのでね~
そんなに期待しないでくださいなぁ~(>▽<;; アセアセ

リンク、遅くなりましたが後でさせていただきますね。
了承していただき<(_ _*)> アリガトォございました~♪
これからもよろしくお願いします。

Re: ラブリーポメさんへ * by レオママ
お見舞いを度々<(_ _*)> アリガトォございます~
本当に、健康が一番ですよね!!
痛いところや病気になると痛感しますね!

庭にはそんなに色々な花はないのですが、植えっぱなしやこぼれた種で芽を出してくれるお鼻が大好きです(^◇^;)タラタラ
ペチュニア・・・そうなんですよね。
べたべたするのもちょっと。。。
枯れた花を摘む時も、ちょっと嫌ですね~

Re: ゆずかりんさんへ * by レオママ
お見舞いを<(_ _*)> アリガトォございます~
寝違えた事ありますか?
本当に辛いですよね~
もう、首の方はだいぶよくなりましたよ~"^-^"

お花は、あまり手をかけないで良いお花ばかりですよ~
球根や宿根草、大好きです♪
アジサイ、もう、咲いてきましたよ~
このブルーの色が大好きなんです♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

