123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-04 (Wed)
毎日あついねっ!
今日も35度でしたよ~(o´_`o)ハァ・・。
水分補給して、熱中症に気をつけましょうね!


って。。。


言ってるくせに・・・


実は、私、月曜日やっちゃいました!熱中症一歩手前・・・


仕事から2時半頃帰って、気持ち悪いなぁ~って、昼食食べずにベットで休んだのですが、その後、

ゴミ置き場の掃除当番だった事もあって お掃除に行き、帰ってきて・・・


なんだか変!!

くらくらして、汗がド~~~~~~と半端なく出て・・・

手先がしびれてと足ががくがく・・・

動機がして、なんだか湯あたり(のぼせ?)みたいな感じもあり・・・


これは、もしや!と・・・


そういえば、今日は仕事場でも、全然水分取らなかったし。。。

帰ってきてからも寝ちゃって、エアコンつけなかった><
(寝汗が出てたしね~これもいけなかったかな?)


凍らせてあるペットボトルを2個持って寝室へ行き、急いでエアコンつけて、バタン!
(ペットボトルは首と脇の下を冷やす為!)

ベットに寝たんだけど。。。


ずっと気持ちが悪くて・・・


夕方、夕飯支度はモチロン出来ないし・・・


パパさんが帰ってきたら、お弁当買ってきてもらって、夕飯は済ませて貰いました


翌朝はよくなったのですが、もう~ 家の中で良かった~って言う感じ!

これ、外だったら倒れてるかも?

今年は熱中症で病院に行く人や亡くなる人まで・・・多いですよね。

本当に、本当に気をつけましょうね~
(私が言うかっ!!^^;))

モチロン、大切な大切な愛犬もね!




という事で、今日は、レオ君、氷でクールダウン!!。。。(^^ゞ

氷でクールダウン!

氷、美味しいよ~
美味しいよ~


暑い日中は避けて、夕方、もう、7時近くだよ!
「やっと、お散歩の時間だね~ ママ! お散歩行こう~」

お散歩行くよ!

嬉しそうだね!

公園到着!!

公園だよ!

もう、この時間じゃ、人はいないよね~
公園だよ!

木の下で写真と思ったけど・・・やっぱり駄目だね!!真っ暗・・・^^;)
暗いね!

公園、2週して帰るよ~

後にはお散歩してるワンちゃんもいたね。バイバイ~
お散歩ワンちゃんもいるね


明日も 健康に気をつけて元気でお散歩しようね(^_-)-☆







スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ちゃお
危なかったですねぇ。
しびれには塩分、梅干たべるとスーと引きますよ。
水分補給しても汗が沢山出た時には塩分もお忘れなく!

スポーツドリンクがない時は特に。

高校の時、バレーボールをしていた体育の先生が教えてくれました。

* by まったりまま
恐いですね。。大丈夫ですか?
何だか今年の暑さは異常な気がします。
昨日所さんが、ままさんと同じ症状で病院運ばれたってニュース
見ました。。。気をつけないといけませんね。
朝からエアコンがないと過ごせません(^^;)
早く涼しくなって欲しいです☆

* by ポチ
ママさん・・・大丈夫ですか~
この暑さは異常ですよね・・・。
無理されませんように~♪
レオ君も暑さ対策の氷ガジガジ・・・。
ポチがガジガジしてると
氷食べたくなりますが、私だけかしら(笑)

* by ナナママ
熱中症。。。怖いですね。
症状も色々大変なんですね。
レオママさん、もう大丈夫ですか?
他人ごとではありません、私も気を付けなければ。
勿論ポメッコ達もね。

こちらも連日35℃あって暑いです。
夕方の散歩も暗くならないと出れないです。

お互いに気を付けてこの酷暑を乗り切りましょう♪


Re:ちゃおさんへ * by レオママ
ほんと、塩分が大事ってわかっていたんですけど、1日殆ど食べずにいたので水分だけでは足りなかったみたいです><
しびれには、梅干がいいのですね~
今度から、要注意です!
<(_ _*)> アリガトォです。

スポーツドリンク・・・あまり好きじゃないから困ってしまいます><

おおー!
バレーやっていたって言ってましたね。
私もちょっと齧りました。中学の時・・・

Re: まったりままさんへ * by レオママ
もうすっかり大丈夫ですが、家じゃなかったら。。と思うとちょっと怖いですよね。
こんな経験は初めてだったので、アタフタしちゃいました。
子どもやおばあちゃんにはよく言っていることなのに・・駄目ですね。
本当に気をつけなくちゃと思いました。
私も所さんの見まして・・・
やっぱり、これだったか!と思った次第で・・・^^;)
本当に、早くもう少ししのぎ易くなって欲しいものです。
まったりままさんもお気をつけくださいね。


Re: ポチさんへ * by レオママ
もう大丈夫です~
ご心配頂有難うございます。
なんだか、今年は自分の健康面でいまひとつ。。。
油断しているのでしょうか?
反省です><

氷。。。
私も食べたくなります。
でも、私は甘い氷(アイス)がいいなぁ~(笑)

暑いですのでママさんも、お体ご自愛くださいね。

Re: ナナママさんへ * by レオママ
熱中症という自覚は最初なかったんですが、所さんのニュースで、あっ!それだ~って。。。
手足がしびれたり、なんだか記憶が途絶えるような。。。
そんな経験は初めてだったので、私自身もアタフタ・・
自己管理ななっていなくて反省です。
そうそう。ナナママさんも百花ちゃん風花ちゃんもお気をつけくださいね(^_-)-☆

早く涼しくなって欲しいですね。
日が落ちてもなかなか涼しくならない毎日は辛いですね><
でも、ほんと お互いに気を付けてこの酷暑を乗り切りましょう♪

* by ラブリーポメ
わぁ~怖いv-356
大丈夫ですかぁ~?
この時期、水分補給とミネラルは
絶対とらなきゃね!

回復してよかったですv-410
軽度でよかったですね!
お互い気をつけましょうね~

レオくんも気をつけてね!
お散歩の時間も早朝か夜か・・・
早く涼しくなってほしいですね!

Re: ラブリーポメさんへ * by レオママ
ハイ!もう大丈夫です。
ご心配頂いて有難うございます。
ホント、ミネラルが。。。ちょっと油断しました><
反省です。
ワンコにも気をつけなくちゃね。

ラブリーポメさんもお気をつけくださいね。
夜のお散歩はレオは苦手なんです。
朝早くは私がなかなか・・・
早く涼しくなって欲しいですね。
それまで、体調管理をしっかりしなくちゃ!と 再確認しました。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

