123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-25 (Tue)
去年の今日・・・あまりにも悲惨な事故が・・・
そう「JR福知山線脱線事故 」あれから一年・・・
未だ癒させることのない悲しみと後悔、様々な人達が苦しんでいます。
その時期を一緒にするかのように、昨日JR東日本でも、レールの故障・トラブルにより「山手線」が長時間ストップした。安全第1!!ストップしてもちろん困った人はたくさんいただろうけど、事故が起こることよりずっと良いはず!
乗っていた乗客の人にインタビューしていた。「ふっと、浮いた感じになってガタンっていった。」ドキッとするだろうなぁ~実際!!
これからも、ちょっとした異変でも直ぐに対応できるように、細心の注意を払ってほしいと思う。

その、「JR福知山線脱線事故 」
もうニュースや新聞でたくさん見たり聞いたりしているとは思うけど、ここの記事もドキドキした。胸がジ~ンとした!胸が詰まった!
去年、長男と同じ年の子が亡くなっていた。お母さんの談話を聞いた。泣けて泣けて仕方がなかった。
今日、その同年代のその電車に一緒に乗っていた人の談話を聞いた。
僕が生きていてごめんなさい・・・と
何故こんな気持ちになるんでしょう~
本当に悲しいことです。
頑張って生きてください!そう願わざる終えませんでした。

今日行われた合同慰霊祭、その中で、生存者の方の言葉
乗客を運んでいるのではなく、命を運んでいるのだ。という事を真摯に受け止め、更に安全確認を見直してほしい」というような内容だったと思います。
まだまだ、整備が充分でないような実態も見受けられるよう・・・早く、万全な安全対策と自覚を期待したいと思います。
ちょっと、堅い話が先になってしまいましたが・・・



それに引き換え、ノーテンキな我が愛犬!

たくさんボールで遊び、ご飯を食べ、後は寝るだけ・・・

こんなんで良いのでしょうか?

大あくび



寝る


君は幸せだね
スポンサーサイト
Theme : いま想うこと * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by MのMとG
v-238色々な要因が重なりさまざまな運命が生み出されます。それは良い事の場合も悪い事の場合もありますが、それをふまえて新たな道を作っていく、人間にはそれが出来るのですから。同じ事の繰り返しにならぬよう自分も含め努力していければと思いますね。
レオ君は幸せ!でみんなも幸せ!ですね

MのMとGさんへ * by レオママ
本当にMのMとGさんの仰るとおりですね。様々な要因の重なりで運命というものが決まってくるのだとすれば、その事実を受け止め更に新たな道を切り開いていく難しいことだとは思うけど、できるはず!前向きに切り替えられるのが人間!同じ過ちを繰り替えなさい努力ができるのも人間!私もいろいろな面で努力しなければ・・・e-266
ホント、レオには癒されています

* by tomolin
普段電車に乗らないので、ピンとこなかったのですが、でも やっぱり命を運んでいるのだから。。ってもの凄く痛感しました。
レオ君ののんびり大きなあくびがとっても癒されます~ぅ。

tomolinさんへ * by レオママ
私は車を運転しないので、移動はもっぱらチャリか電車です。子供達も主人も電車を利用します。本当にこの事故は、人事ではありませんでした。「命を運んでいるんだから・・・」経営のこと最優先ではなく、人命、安全第一を考えてほしいものです。
大きなあくびでしょう~キャハハ!!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!食べちゃうぞ~・・・ッテネ(^_-)-☆パチン

* by yuu
そういうノーテンキが一番の癒しですよね(^_-)-☆パチッ
でも、最近、飼い主が犬を癒してるという噂もチラホラ・・・(>▽<;;
我が家でも、おチビたちに「あなた達が生まれる前にこ~いう脱線事故があったのよ~」とか、
「あなた達が生まれた日は、11年前に大地震だったのよ~。。。」とか、言ってみたりするんですけど・・・
「それ、食べれる?美味しい?(☆Д☆)キラリーン♪」って感じ(>▽<;;

yuuさんへ * by レオママ
ホント、何にも考えていないノーテンキなやつ!
でも、寝顔一番の癒しです。
エッ!飼い主が?
ワンコにも気を使っているんだろうか?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
何か話しかけて気分転換図る?それとも、教育してる?いやいや、癒してるんだったね!
美味しいもの・・・ワンにとってはそれが一番のイヤシ(癒し?卑し?(*≧m≦*)ププッ)です。
それを見てる我ら飼い主も癒されてるんだよね~
(おバカさかげんに・・・*注 アッ・・このおバカは家のノーテンキを言う!)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

