12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-28 (Tue)
さてさて、函館駅から、特急北斗5号 9:30発に乗って新札幌まで行きましたよ~

新札幌で乗り換えて小樽まで・・・

途中札幌駅で★BOW WOW MOKO★のMOKOちゃん&MOKOMAMAさんが乗車!

「うわ~ お久しぶりです~♪ドーーモ\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ ドーーモ♪」

小樽まで、おしゃべりしていたらあっという間でしたよ~(≧∇≦)

さて、小樽着!!

時間はもう、2時近く・・・

早くしなくちゃ~って(;^◇^;)ゝ

駅前の宿泊場所 「天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽」へ

MOKOMAMAさん、お待たせしちゃっていましたので、焦って焦って・・・

本当は荷物を預かってもらうだけ~のはずだったのですが、



「直ぐにお部屋にお荷物運べますよ」の言葉に。。。


断れない私・・・

「はい!お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ」と・・・・


結局、15~20分くらい、ロスしたかしら・・・(MOKOMAMAさん、結局時間がおしちゃってごめんなさい


大急ぎで、出発です!!

まず、小樽運河に向かって歩きますよ!


途中にとっても可愛いお店が~『ゆず工房』

P9099741-1.jpg

P9099741-3.jpg


看板も可愛いの~♪

中の品物もとっても可愛くて、おねえ達は迷いに迷って。。。(;^◇^;)ゝ アセ


その間に写真撮りましょ!
MOKOちゃんと(^_-)-☆
P9099740.jpg

P9099744.jpg

ここで、お姉ちゃんは、ゆずの可愛いお湯のみをGET!!


小樽運河沿いをMOKOちゃんと、仲良くデート(*^_^*) ポッ

レオ「ぼくとデートしてくれる?」

MOKOちゃん「う~~ん。。。ママに聞いてみるね」

P9099748.jpg

「ママ~ レオ君とデートしてもいい?」

「おねえ・・・仲良くしてくれるかな?」

P9099753.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?

P9099755.jpg

なんか・・・・
P9099756.jpg

レオ、楽しそうだけど・・・・

MOKOちゃん、おいてきちゃだめでしょ!

P9099757.jpg

あまりの綺麗な気色に・・・ママは (*^_^*) ポッ
P9099752.jpg


レオ、モデルさんしてね(^_-)-☆
P9099762.jpg

ここが、記念写真のスポットらしいよ!

P9099770.jpg

でも、沢山の人が行ったり来たり・・・

なかなか、思うように写真撮れなかったけど・・・

何とか2ショット(///o///)ゞ テレテレ

P9099773.jpg


その後、時間もないということで・・・

堺町通りへGO!

途中、ひまわりのソフトクリームだと

どんなお味ということで買ってみましたよ!

P9099784.jpg

う~~~ん。。。
なんか、舌触りが面白い・・・
ひまわりの種?らしきものが入っているのかな?

レオにも一口ね(^_-)-☆

ちょうど、スリングでお店の中に入った後だったので、このまま食べさせちゃった☆^(o≧▽゚)oニパッ
イナバウワーレオ!!(って、ちょっと古っ!!)

P9099786.jpg

歩いて歩いて、本当は途中で 可愛いお店もあり、中に入ってみたいのを我慢しながら。。。

メルヘン交差点に到着!!

交差点でMOKOちゃんと またまた、”2ショット!”(*⌒∇⌒*)テヘ♪

P9099796.jpg

良いお顔でパチリ!

P9099797-1.jpg

ちいねえともパチリ!

P9099799.jpg

横断歩道を渡って、わお~~~ 大きなクマです!

P9099803.jpg

クマさんの下でも2ショット!

P9099807.jpg

レオさん、なぜに、フリル舌~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

P9099806-2.jpg

さ~て、第一目的の函館オルゴール堂本店

お姉ちゃん達が小樽で一番行きたかったところ・・・

すご~~い!!

P9099808.jpg

こちらはお土産用・・
P9099812.jpgP9099814.jpg

各国の貴重なオルゴールも沢山!

P9099815.jpg

MOKOちゃんと大きなクマさん“^-^”

P9099821.jpg

ここでは、お家に記念にということで、一つ一つ手作りのブリキのオルゴールを買ってきましたよ(^_-)-☆

メロディーは”虹の彼方に”ですよ~


オルゴール堂の前のお花と
P9099824.jpg


帰りは、ちょこちょこ寄りながら・・・

ルタオ前で

P9099825.jpg

可愛い木製のインテリアのあるお店とか・・・

P9099828.jpg

P9099832.jpg

なんか有名なお地蔵さん(願いが叶うとか・・・)

P9099837.jpg

だいぶ暗くなってきましたよ~
 
風鈴が小樽キャンドル工房前の川に沢山~ 良く見えないかな? 

P9099845.jpg

大正硝子 とんぼ玉工房  ここではとんぼ玉が作れるよ!
お姉ちゃん達、どこかで作りたかったらしいけど、時間がなくて><残念!!作れなかったの

P9099850.jpg



そして、もう、暗くなって、お店も閉まり始めちゃった><

夕方の小樽運河に

P9099853.jpg

写真がボケボケ・・・
三脚がなくちゃダメかな?


お姉ちゃんに抱っこ♪

P9099863.jpg


今度はMOKOちゃん
可愛いのに~ やっぱり、ボケちゃった

P9099864.jpg

P9099868.jpg

せっかくの2ショットが・・・

MOKOちゃん、ごめんね~

P9099872.jpg


出抜小路もライトアップ!

P9099878.jpg

ここで、夕飯!(ワンコOKはここしかなくてね~)

お休みのお店も何件かあって、ちょっと残念!!

でも、ラーメンと
P9099882.jpg

本当は花咲ガニの海鮮丼を頼んだんだけど。。。
写真撮るの忘れちゃった><

どちらも美味しかった

帰り道、まだ、開いてるお店がある~って ちょっと寄り道“^-^”
P9099886.jpg

なんだかんだ、6時間弱 ビッチリ 歩いたね~!!

MOKOちゃんともデートができて良かったね(^_-)-☆

MOKOちゃん、MOKOMAMAさん、お世話になりました~
道案内も頼んじゃって、とっても助かりました。
<(_ _*)> アリガトォね

また、次の札幌でも、お世話になりま~~~す(*- -)(*_ _)ペコリ



と言うことで・・・


お次は札幌編で~す

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

NoTitle * by 姫ママ
札幌もいいけど、小樽はもっといいでしょう 笑
お店はおしゃれで可愛くて、どこも入ってみたくなるよね。
ルタオもロイズも本店となると、また興奮しちゃいます。
夕暮れの小樽運河、とてもきれいですね。
北国ってロマンがありますね。

MOKOちゃんとも仲良く出来てレオ君はえらいね。
レオ君、いっぱい笑顔だけど、途中ガウガウは一度もなしですか?
ご家族でご旅行を満喫されているのがうらやまし~い。



NoTitle * by まったりまま
娘達が修学旅行で買い物してた所です♪
いいな~いつか私もワンコ達と行って北海道のポメちゃんに
あいたいな。。。
買い物も楽しそうですよね。。。

Re:姫ママさんへ * by レオママ
ほんと、小樽は良いですね~
とっても気持ちの良いところでした~
しかも、可愛いお店もいっぱい!
また、絶対行きたいです。
今度は、ゆっくり回りたい。。。
ホント、ロマンいっぱいでした♪

レオはね、基本、相手の仔がガーって勢いよく来なければ、ガウガウは言わないと思います。あっ・・人が無理やり抱っこしようとするといいますね~^^;)抱っこはあまり好きではないの。。。
お外では、いつも(●^o^●)なお顔が多いですよ~
でも、今回の旅行、最終日にレオにとってはガ~ンな事があったんですよ><

Re:まったりままさんへ * by レオママ
お嬢さん達、北海道だったんですね~修学旅行♪
この日も沢山学生さんがいましたよ。
たぶん修学旅行の生徒さん達も沢山いたのでしょうね。
皆、とっても良いお顔をしていました“^-^”

まったりままさんもみるくちゃんやくっきー君と一緒に行けたらいいですね。是非行ってくださいな~
向こうのお友達もいらっしゃるのかな?
遠く離れたお友達、逢えたら嬉しいですよね♪

お久しぶりです~ * by 咲耶@てまりママ(携帯)
本当にご無沙汰をしております(ノд<。)゜。
北海道、小樽や札幌を満喫してらしたのですね。

うちも今実は北海道、実家に帰省中なのです~(笑)
ついつい携帯でカキコしちゃいました。

今日は小樽に行って来るのですが、
天気が悪いとてまりが楽しめないから不安です。

レオ君はいっぱい楽しんだようですね!
帰ってからPCで見るのが楽しみで仕方がないです。

続きも楽しみにしてますねー:*:・(*´ー`*人)。・:*

Re:咲耶@てまりママさんへ * by レオママ
本当にご無沙汰していますm(__)m

わ~!今ご実家ですか?
良いなあ~ 北海道!
のんびり、楽しんできてくださいね。
小樽行くのですか?
小樽は一日ゆっくり回りたい~と思いました。
ロマンチックで素敵な街ですよね。
お買い物もとっても楽しい~
いつか、また、行きますよ“^-^”

今日は小樽はお天気今一ですか?
なんとかもってくれて楽しめるといいですね♪
いつお戻りですか?
それまでに完結してると良いのですが。。。(;^◇^;)ゝ
頑張って更新しますね。

気をつけて帰ってきてね(^_-)-☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

