12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-11 (Mon)

さてさて、今回で最終回!
北海道旅行記です。。。

朝、お世話になったウィーク・イン・アイリスの管理人さんにご挨拶をすませ、地下鉄を乗り継ぎ(2駅ですが)札幌駅へ

札幌駅から、北斗8号 9:19発に乗って、函館に向かいますよ!

で、車内で、ともみんさん宅でお土産に頂いたこちら頂きました~^~^);
DSCF0002_20101011183045.jpg

美味しい

これ、函館に有ったら買っていこう!!

即、ファンです

そして、函館について、目的があるのです。

ちいねえ、どうしてもオルゴールが欲しいんだって~

赤レンガ棟の近くにある「明治館」のオルゴール館にあった、オルゴールが欲しいらしい・・

ちいねえ大・大・大好きの 「EXILE]  の曲が入ったオルゴール。。。

これを買いに、明治館へ・・・

その途中で、

朝市の「蟹まん茶屋さん」

そう・・・ 初日に頂いた蟹まん。。。美味しかったのです“^-^”

ここで、蟹まん3個入りを2箱 松前漬1箱 お買い上げ~

P9120162.jpg
(帰りに撮ったから、もう閉まっていましたが。。。(;^◇^;)ゝ )

テケテケ歩きますよ!大きな荷物持って・・・
P9120123.jpg

「ママ~早くです!!」
P9120122.jpg

「置いてくよ~」 って、上から目線なレオですo(〃^▽^〃)oあははっ
P9120124.jpg


ここで、お昼だね~
どうしようか・・・・
レオもお疲れ~
P9120119.jpg


で・・・

丁度明治館の直ぐ裏?の「みなとの森」

丁度、テラス席のお片づけをしていた方に、お聞きしてみました~
「あの~ ワンコがいるのですが。。。こちらのテラス席の隅っこで食事してもいいですか?」と・・・
あっ・・・
レオは、カートの中に入っていましたよ・・・

「今片付けますから、あの一番端の席なら良いですよ~」と・・・
こんな素敵なお店ですよ♪
P9120148.jpg

P9120147.jpg



「わ~~~!!ほんと、北海道の方って優しいわ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」

思いがけず、食事ができます“^-^”(ワンコOKのレストランではなさそうです><)

「僕も食べられるの?」っと、ちょっと期待のレオでしたが。。。
P9120149.jpg




ママ達は、ランチをお願いしましたよ~

前菜3品
P9120135.jpg


メインその1
P9120140.jpg

メインその2
P9120138.jpg

メインその3
P9120137.jpg

例えばこんな感じ
P9120136.jpg

デザートも・・
P9120142.jpg

このランチセットが1600円弱だったかな?

リーズナブルだと思いません?☆^(o≧▽゚)oニパッ

そして、こんな素敵なステージが。。。
P9120144.jpg
P9120143.jpg
P9120145.jpg

スペインかな~ 素敵なダンスと音楽にしばし酔いしれ~・・・

と・・・・

いやいや・・・

レオがカートの中で

「うぉん。。。うぉん・・・」

騒ぎ始めたので、即、ご馳走様~


「ごめんごめん!!」

明治館隣の上手いもの屋さんが沢山ある通りに、足湯が・・・

沢山の人が寛いでいましたよ
P9120133.jpg

レオは、ぼくに御飯は?と・・・
P9120131.jpg

はいはい!あげましょうね~
P9120130.jpg
少し、レオにもご飯をあげて・・・
P9120129.jpg
 (●^o^●)良いお顔♪
P9120128.jpg

ちいねえがオルゴールを買いに行って。。。

ちいねえ、早く~!! の レオですよ(≧∇≦)
P9120152.jpg

ここで、あの、サツマイモのスイートポテトが売っているって、お姉ちゃんが買いに行っちゃった!
それを待っているレオですよ(^_-)-☆
P9120155.jpg


P9120158.jpg

お姉ちゃん、早くしてくださいね~
P9120159.jpg

そして、函館発 「スーパー白鳥30号」 15:42発に乗り込み帰路に着きましたよ~
P9120163.jpg

その後、八戸で乗り換えて、「はやて30号」で帰ってきました~


沢山のお土産を持って、家に着いたのは夜10時15分頃かな?

とっても、とっても楽しい旅でした☆^(o≧▽゚)oニパッ

そして、温かい北の大地の方達のお人柄を感じた旅でもありました。


また、いつか行きたいな“^-^”



おまけ

家に帰ってきてから、翌日、こんなの食べました~

P9130165.jpg

蟹まん^~^)。

レオも、欲しそう~アハッ
P9130167.jpg

お目眼が・・・ヤバい!!
P9130168.jpg

頂きましたよ~ 美味しかった~


長い長い記事を最後までお読みくださって、ありがとうございました~
皆様のコメント&ご訪問がこれからの励みになります。

本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ななっち
わぁーすごい~レオママさん~
元北海道民の私より色々なところへいって
楽しんできたんだね♪
レオくんのブログみて、ゆずみかんも連れていってやれば良かったな‥って後悔(T.T)
夏に今度帰れたら小樽とか函館とかいけたらいいな~
そんな話も今度ランチでもしながらぜひ‥
よろしくお願いします♪

ななっちさんへ * by レオママ
ななっちさんより色々な所に行ってる?(*≧m≦*)ププッ
欲張りすぎ~って言うくらいハードでした><
しかも、車がないのに電車でね♪小樽や函館。。。良かったよ~ ほんと!
今度は、もっとゆっくり時間をかけて行きたいなあ~
小樽は、のんびり小さなお店に入って小さな小物を見て楽しみたいなぁ~なんて思いましたよ!
ゆずみかん君も是非行ってみて♪
今度、ゆっくりね~
私、ラフレシアさんにいきたいな~って思ってるの(^_-)-☆

* by 愛
北海道旅行記、みんな見たよん。
それにしても、レオ君のお友達の多さにはびっくり。
全国各地には、どんだけのお友達がいるのかしら。
そのお友達に、こうして、旅行で会えるといいね。
う~ん、愛も、北海道行ってみたくなったぞぉ~。
もちろん、代々木公園じゃなくて、本物の北海道にね。

愛ちゃんへ * by レオママ
長い長い記事を読んでくれてありがとうね~♪
え~~!!
愛ちゃんのお友達の多さには負けちゃうよ”^-^”
でも、本当に、全国まわってお友達巡りしたらどうなっちゃうだろうね~
そんな旅が出来たら、最高に嬉しいよね。

うんうん!愛ちゃんもトライしてみようよ!!
きっと愛ちゃんに会いたがっているお友達多いと思うよ(^_-)v☆

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みー
おはようございます♪
なんだか 自分も北海道へ旅行に行ったくらい楽しく読ませてもらいましたョ*^-^*

なにしろ感動してしまったのは わんこO.kじゃない所で「いいですよ」と言ってくださった「みなとの森」さん、お人柄?お店柄ですね♡

レオちゃんも いっぱい素敵なトコ見れて 満足したかな?おばちゃんも行ってみたいな。
レオちゃんは モデルさんのように いつもじっとしてポーズをとってくれて うらやましい限りです♪

楽しい素敵な記事を ありがとうです!!

みーさんへ * by レオママ
こんにちは。
本当に北海道の方の暖かさを色々な所で感じた旅でしたよ~
食べる所も、泊まる所も、そう沢山ないと思うのですが、こうして、お願いして快くOKを頂けるのは、本当に感動です“^-^”

レオは、この後の「良い子だったね~♪」のほめ言葉を期待して・・・いや~「ダメじゃない良い子してなきゃ!」って怒られるのを警戒して?なのかも^^;)笑
小さい頃から、写真撮っていたからなんでしょうか?じっとしていてくれるので助かります“^-^”

ありがとうなんて・・・素敵な言葉のお返しをありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

