12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-15 (Fri)
ず~と、北海道旅行記だったので、レオの普段のお散歩風景は、ご無沙汰ですね~“^-^”

ちょっと前・・・
10月3日の記事になりますよ(≧∇≦)

いつものようにお散歩お散歩♪
「さあ、行こう!!」
PA030261.jpg

いつもと、ちょっと違う!きりっと顔で・・・

な~んて(≧∇≦)ブハハハ!

やっぱり、テケテケ出かけました~

キバナコスモスが咲く道を楽しそうに・・・
PA030248.jpg


写真のモデルさんもして・・・
PA030245.jpg
PA030251.jpg
PA030254.jpg


少しすると彼岸花が・・・
PA030242.jpg

故人を偲ぶ花のように思っていたのですが、
この花は毒草で、墓地や田畑の畦(あぜ)に多いのはネズミ、モグラ、虫などがその鱗茎の毒を嫌って避ける(忌避)ように 人手によって植えられものが多いそうです・・・

そして、花言葉は
「悲しい思い出」・「想うはあなた一人」・「また会う日を楽しみに」など・・・

またマンジュシャゲ(曼珠沙華)とも呼ばれ梵語「赤い花・天上の花」の意味で
おめでたい兆しとされているそうです。
PA030240.jpg

なんとなく、あの赤い色がちょっと苦手だったりしますが、「おめでたい兆し」と聞くと、気分も変わりますね♪
 
で、
レオとも、パチリ!

PA030238.jpg

そして、

収穫収穫!

畑で農作業をしていた、おじいちゃんが・・

「綺麗な犬だね~」
なんて、誉めてくれましたよ!!でへへ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

「ポメラニアンかい?」って。。。

「昔は良く吠えたけどね~ 大人しいね~」なんて、いっぱい誉めてもらって、

レオは 益々でへへ・・・きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

そして、「もう、キュウリは片付けちゃうから、持ってくかい?」って。。。

貰ってきちゃいましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
PA030230.jpg

おじいちゃん、<(_ _*)> アリガトォ

こんな事が何度かあります・・・

いつも思うこと!

レオを通して沢山の方と出逢うことができます。

レオがいなかったら、きっと足を止めることのない場所や話をすることがないだろう方・・・

レオがいるおかげて、素敵な出会いや、気持ちが穏やかになる出逢いを生んでくれます。

レオ、ありがとうね☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

のんびり、の~~~んびり、また、お散歩しようね(^_-)-☆

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

遊びに来ましたよ~♪ * by とも
函館にいらっしゃってたんですね~♪

もっと早く、ブログでお話できてたら、
函館でお会いできたかもしれませんね~
ちょっぴり残念です~!!

ポメちゃんって、ニコニコ顔が可愛いですよね~
1つ、1つの写真がとっても絵になります☆

また遊びに来ますね♪
よろしくお願いしま~す!

* by レオママ
遊びに来てくれてありがとうございます~☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

ホント、もっと早くにお知り合いになっていたら、お勧めな所いっぱい聞いたのになぁ~“^-^”
そして、お会いすることもできたかもね(^_-)-☆

ポメが可愛い~って言ってもらって本当に嬉しいです。
くるみちゃんとそらちゃんもとっても可愛いです♪
トイプーちゃんズも円らな瞳にキュンです♪

これから、よろしくお願いしま~す(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

