123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-27 (Wed)
今日は、とっても良いお天気
でも、気温は結構寒いくらいだった
なんだか、夏が長くて、気候が良い季節って、短い><

でも、レオにとっては良い気温なのかもね(^_-)-☆


今日はいつもは元気元気のレオなんだけど、ちょっと心配なことが。。。

月曜日(10月24日)の夕方気がついたんだけど・・・

お目目のふちが、ぷくっと!

人で言う、物もらいみたいな感じ・・・

火曜日、ほとんど変わらない。。。

痒がる様子もなく、あまり何も感じないみたい。

でも、仕事から帰ってきた夕方、

娘達が、病院に行った方が良いよ~ってあまり言うものだから・・・

行ってきたんだけど・・・

それが、雨が降ったりやんだりのお天気だったので、

「いつもの先生の所には連れて行けないなぁ~」と・・・


それも、もう時間が夕方6時半

どうしよう・・・と考えた挙句、


直ぐ近所のほんの家から歩いて6~7分の

大丈夫かな~ 初めての病院

そしたら、いきなり

「これは、麻酔をして、膿を出さなくちゃいけないから、そうしますね!」

いきなり???

なんだかとても怖そうな先生で、ささっと、処置をし始めた><

目薬の様な麻酔をして、ピンセットで膿をつまんで取ったみたいな処置をした。

レオは きゃう! とも ぎゃう!!とも言われぬ声を3~4回出して、何とかおとなしくしていたでど・・・

こっちはハラハラ。。。

目に傷が付いたらどうしよう

何とか無事に処置が終わったけど。。。

レオはブルブル ガタガタ震えていたの・・・

帰ってきた時の目の様子・・・分かるかな?

連れて行く前は、これよりほんのちょっとだけ膨らんでいたかな?
PA261261-1.jpg

少し充血してる。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

PA261259-1.jpg

飲み薬2種類と点眼液2種類貰ってきた。


そして、今日のレオの目

ほんの少し、腫れてるかな?っていうくらいで、良く見ないと分からないね。
PA271264.jpg


良くなってきて良かったんだけど・・・

これって、潰して膿を出さなくちゃいけなかったのかな?

そんなに酷くなかったように思うんだけど(早い方が良いと思ったので、至急連れて行ったんだもの・・・)

薬だけの処置ではダメだったのかな?

なんだか、怖い思いをさせちゃって。。。

良かったのか悪かったのか?

少し待てば、治ったのかな?

いつもの先生に連れて行けば良かったのかな?

なんだか、いきなりの処置に吃驚してしまった私・・・

飼い主失格なのか!ちょっと凹んだ私・・・

早く治すのには最善だったのかな?とも思いたいけど・・・

いつも病気の時には、これで良かったのかな?と後悔と決断力のない私・・・


なんだか、ちょっとブルーになっちゃいました。

(きっと信頼している先生になら、こうされても、うんそれが最善!と思えるんだろうけど・・・
今回の先生にはそれがちょっと感じられなかった><
たぶん、もう 行かないかな~と・・・)

あっ。。。

レオはの写真の通り、良くなってきているので、大丈夫だと思います(*- -)(*_ _)ペコリ

目薬は嫌がるけど、お姉ちゃんが抱っこして、ささっと点してくれるので

飲み薬は、大好きなパンに埋め込んで、これも
 
もっと頂戴と催促するレオなのでした
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by momo
ほんとに膿を出さないとダメなのかもしれないけど、ちょっとねぇ。。
初めての病院だし、飼い主に相談ってもんがないんだね。。
ちょっと不安になるよね~(T-T

でも良くなったようで良かったね♪
レオ君、良く頑張りました~^^

* by ポチ
レオ君、イタタだったのね・・。
でも初診察でママさんも(;゚Д゚)!びっくりでしたね。
とにかく・・、レオ君のお目々がよくなったようで
一安心。
よかったですね(´▽`)

* by ナナママ
初めての病院ってだけで不安なのに
いきなり処置を始めたら驚きますよね。
いつもの病院なら、それも納得できるんでしょうが・・・。

レオ君は痛い思いしちゃったけど治ったようだし
結果オーライですね。

早い方がいいって思われたレオママさんのお気持ち分かりますよ~。
目薬は嫌がりますよね。
うちは百花の時、とても困りました。
主人と二人がかりでした。(汗)

レオ君のお目目、写真で見る限りでは分かりません。
早くに治ってよかったですね~♪

* by まったりまま
初めての病院でいきなりの処置は不安だったでしょうね。
恐そうって思われたくらいだし、きっと説明も少なかったのでは??
でも今治ってきてるのだし、きっと間違ってなかったんです(^^)
私も色々迷う方なので、ママさんのお気持ちが凄くわかります。
言葉が話せない分こういう時の対応は悩みますよね。
レオ君お大事に・・・

* by ななっち
そりゃーそうだよぉ~
初のところでいきなり説明もなしでだったら
えっ?って思うよね‥。
けど写真で見るとわからないけれど、よくなった
ようだし良かったね。
でも目って大事だしね、そのままにしておいて
もしレオくんがかいたりしたら‥って考えたら
いった方がよかったんだよね~。
レオくん~目薬頑張れ~。

Re: momoさんへ * by レオママ
ねぇ~ そうでしょ!
めちゃ、不安だった><
私がそうだからレオだってもっと不安だったよね。
混んでいるわけでもなく、もう少しちゃんと説明をしてくれても良いのに。。。って思っちゃった^^;)
家から歩いて10分以内の本当に近い病院なんだけど、先生の評判は聞いていたからね~
今まで、行ったことがなかった。
病気がちな子は近くて良いから~って通っているみたいだけど、私は、もう、本当にどうしょもなくならない限りは行かないかな?
もう一度連れて行かなくちゃいけないけどね。
病院の前に行ったらレオ、拒否るんじゃないかと・・・(;^◇^;)ゝ
目薬、目の前に食べ物おいて上から点すと、全然平気で一人でも点せるようになりました。

Re: ポチさんへ * by レオママ
レオはね~ 全然感じないみたいなんですけどね~
目薬点す時も なんで、ぼく、目薬点さなくちゃいけないの?
っていう感じでじっと見ていますよ~
そのじっと見ているときがチャンス!
おやつ見せながら、ちゃちゃっと目薬点せるようになりました^^)v
ちょっと不安なお医者さんでしたが、まあ~ 結果オーライということで。。。
ご心配いただきありがとうございまいた。

Re: ナナママさんへ * by レオママ
初めてなんだけど、評判は聞いていました。
なんせ、家から徒歩10分以内の場所ですから・・・
怖い先生。何でも聞けるタイプじゃない。とか・・・
でも、初診で、普通は今まで病気とか聞きませんか?
お薬のこととか・・・
全然聞かれなかったし、いきなりの処置でびっくりでした。
でも、いきなりで、怖い思いは短かったから良いのかしら?
結果オーライなので、今回は良しとします。

目薬は、最初の日だけ、娘に抱っこしてもらってしてましたが、もう、目の前に(少し高いテーブルの上)おやつを置いて、上から、点すだけで簡単に点せるようになりました。
良い子で点してくれるので私の方がびっくりです(笑)
おやつの力は偉大です(*≧m≦*)ププッ

>レオ君のお目目、写真で見る限りでは分かりません。
そうですよね~
あまりよくわからないですよね。
本当に小さいうちに行ったのですよ~

ご心配ありがとうございました。

Re: まったりままさんへ * by レオママ
初めてだったので、不安なうえに、あまり詳しい説明なしで処置が始まってしまって・・・
ちょっと不安でした。
私が不安だと、レオにも伝わっちゃうんでしょうね~
もっとしっかりしなくちゃと思いました。(反省)
良くなってほとんどわからないので、結果オーライということで良しとしなければ・・・
でも、できるだけ、かかりつけのお医者様が良いと思いました。
こちらの方がとっても近いんですけどね。
お見舞いをどうもありがとうございました。

Re: ななっちさんへ * by レオママ
そうなの~
いつもの病院には仕事から帰ってきてからだと、ちょっと間に合いそうもなかったかならね~
家の近所に行ったんだけど・・・
ほとんど説明なしで、処置だったから・・・><
まぁ~ 最初から、そんなに大変じゃなかったの・・・
だから目薬だけでも治るかな?程度で行ったら、押さえつけて、膿を出すって言うからびっくりしちゃって。。。

まっ!結果はオーライで、今朝はほとんどわかりません。
お見舞いをありがとうね。

目薬、おやつの力で、もう完璧に一人でさせます^^)v

* by ミッキーママ
初めての病院でいきなり処置だなんて
ママさんも不安でしたよね(>_<)
レオくんも 痛かったり怖かったりだったと思うけど
がんばって偉かったね^^
オメメが治って良かったです
ミッキーも 目の縁にぽちっと出来たことがあって
内側に出来ると切開しなくちゃって言われましたが
外側だったのでそのまんまにしました
違和感もなさそうだし 破れてもまた出来てたので(^▽^;)
レオくんは目薬もがんばってるのね
お薬 美味しいのかな(*≧m≦*)

Re: ミッキーママさんへ * by レオママ
そうなんです。。。
ちょっと、吃驚しちゃいました!
ブルブル、ガクガクだったので、ちょっとかわいそうでした。
そんなに暴れることもなくて良かったですが。。
暴れて、目に傷が付いたら。。。って、その時は私もドキドキ。。。
暫く、レオも震えが止まらなかったので心配したんですが、家に着くころには大丈夫でした。

ミッキー君も?
そうなんですよね。
ポメには多いんだって言っていました。そのお医者さん・・
内側に出来ると切開しなくちゃなんですか?
レオは、内側でしたよ。ほんの少し、ポチっと・・白っぽくなっていました。

お薬も、目薬も大丈夫です。
お薬より、パンが欲しいんですよね~(≧∇≦)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。