123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-03 (Wed)
今日はな~んて良いお天気なんでしょ~

今日はお仕事お休みなんです。

お出かけしたくなりますが・・・

土日、出かけちゃったもんで・・・

たくさん、やることがありますね

仕方ないですね~

沢山お洗濯して(3回しましたよ~)

洗濯物がとっても嬉しそうに泳いでいます(≧∇≦)



そして、お空にくじらさんも・・・
(レオとお散歩行ったら、お空で泳いでいました

PA100375.jpg

あ~あ、こんなお天気の日に紅葉写真撮りたかったな





まっ!気を取り直して・・・

片付けもお掃除も終わったし、これから、長野の紅葉写真UPしますよ~

つらつら~としますので、興味のない方はスルーしてくださいね(;^◇^;)ゝ

山はまだ今一かな?
PA300020.jpg

駒草橋だよ~ 
PA300014.jpg

PA300026.jpg

PA300028.jpg

オオー!橋の近くに花が咲いてるよ!
山帽子(やまぼうし)だって~
PA300040.jpg

PA300019.jpg

『駒が池』付近
PA300068.jpg

PA300070.jpg
PA300071.jpg
PA300065.jpg
PA300047.jpg
PA300089.jpg

PA300073.jpg


「駒ケ根郷土館」ですよ。

わぁ~

懐かしい~~~~!!

こんなの知らないでしょ?

又は、社会の教科書で見た?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

年がばればれ・・・(;^◇^;)ゝ

今は使っていない農機具ですよ!
PA300115.jpg

田んぼを耕す器具
PA300116.jpg

上から入れて、籾に分けるんですよ!
PA300117.jpg

これは”みの”
童話?昔話の『かさじぞう』に出てきますね~
PA300120.jpg

藁ぶき屋根のお家の中で・・・
PA300086.jpg

こんな 模様し物が。。。

釣り雛のお飾りですよ~
PA300100.jpg

とっても 雰囲気が良いです(^_-)-☆
PA300108.jpg


白樺はこんな黄色く色付くのね♪
PA300078.jpg

『駒ケ根高原美術館』前~
中には入っていませんが。。(;^◇^;)ゝ

銀杏が真っ黄色ね
PA300126.jpg

『光前寺』へ
PA300130.jpg


うーーーん!! 
やっぱり、今一の紅葉ですが・・・
PA300149.jpg

しかも、お天気が悪いので。。。って 腕もだけど
PA300173.jpg

PA300181.jpg

光が足りない?
ボケボケになっちゃう! シャッタースピードが遅いもんね~><

PA300191.jpg

PA300193.jpg
 


『鐘つき堂』
PA300201.jpg

PA300214.jpg

暗いけど・・・ご勘弁を
PA300228.jpg

PA300239.jpg

もう、暗くなってきちゃった><
PA300244.jpg

PA300248.jpg

写真には撮らなかったんだけど、ここも熊が出ます

つい先日、熊さんが出没しまして・・・

4時半以降は、通行禁止になります。

お気を付けくださいね


長い長い紅葉の写真をご覧になってくださった方、ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ
つらつらと。。。長い!とご立腹の方もおられると思いますがご勘弁を!

さらに、お庭の写真を2枚ほど・・・(母のリクエストなもんで)
PA310255.jpg
PA310268.jpg

お母さん、載せたからね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ


あっ!そうそう・・・

世界バレー4連勝です(^_-)-☆
今日のセルビア戦も頑張って!!
こうなったら、全勝で第二ラウンドへ行きましょ!!
でも、セルビアは皆背が高いからね~!
日本頑張れ~~~~~!!
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 花・植物
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ナナママ
綺麗な紅葉ですね~。
長野方面はかなり色づいてますね。
長いv-359なんて全然思いませんでしたよ♪
素敵な景色を見せていただきました。

古い農機具、懐かしい~。
昔、昔のその昔、実家にもありました。
私も歳がバレバレですが…(笑)

ご実家のお庭も広いんですね。
キレイに手入れされてて、きっとお母様のご自慢の庭なんでしょうね。

* by 姫ママ
長野県には高校の修学旅行で行ったことがあります。
とおーい、とおーい昔を思いました。

お写真、どれもきれいで見入ってしまいましたよ。
空気が澄んで美味しいのがわかります。
水辺に写った木々のきれいなことe-420
そんなところをまったりとレオママさんとおしゃべりしながらお散歩してみたいわ。
でも、熊はいいわ(汗)
会いたくないわね。



Re: ナナママさんへ * by レオママ
本当は今頃紅葉が綺麗なんですけどね~
少し遅れているようですね。
しかも、台風のさなか、やっと雨がやんで・・というあいにく多天気だったので、色が今一ねぇ~
素敵な写真なんて、お恥ずかしです。
ナナママさんも、とっても綺麗な琵琶湖の写真、見せていただきました。
青い湖は、キラキラしてとっても綺麗でしたね。

農機具、ナナママさんも知っていますか?
私も、小学校低学年まで、家で使っていたものもありました~
ついつい、懐かしい~って長居してしまいました(笑)

全然広くはないですよ~
田舎ですから、畑もお庭も一緒かもo(〃^▽^〃)oあははっ♪
母は前まではお花も好きで良く世話をしていましたが、今は少しずつ減ってきています><

Re: 姫ママさんへ * by レオママ
そんなに遠い話でもないでしょ~(笑)
昔を思い出しました?
私も時々、とおーい昔を思い出すことが多くなりましたよ“^-^”

写真。。。そうですか~
なんだか、お天気もあんなだったのでなかなか綺麗に撮れません><
あっ。。腕も伴っていないので仕方ないですね(≧∇≦)

確かに空気は違う感じがします。
美味しい香りがしますよ~

本当はもっと綺麗だと思ったのですが。。。
今年は遅れていたのと、桜が赤く色づく前に散ってしまったのが残念でした。
本当に、静かな湖畔をゆっくりとおしゃベりしながらお散歩してみたいですね~

o(〃^▽^〃)oあははっ♪は
ホント!熊さんはお眼にかかりたくないですね^^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

