123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-06 (Sat)
今日、レオを連れて 予約してあった、無麻酔歯石除去をしてくれるPET-SPA 春日部店に行ってきたんだけど・・・

結果から言うとダメだった~

じっと動かないでしていられる子だけが受けられる施術だからね~

たぶんダメだろうと思っていたのだけど・・・

私が抱っこして先生がお口を触ろうとしたんだけど、手を近づけただけで、

「うぅぅぅ・・・」と小さな声で唸ってる

ガウガウ、ガブッと指を齧るわけではないけど、

かぷっ!っと威嚇してる・・・、

私が抱っこしているから、甘えているのかも。。。




先生「ダメかもしれないけど、治療室に連れて行って、スタッフだけで試してみますか?」と言ってくださったので、

「ハイ お願いします」と・・・

でも、2分で出てきた><

先生「やっぱり、危険ですのでやめた方が良いですね」

あぁ~ やっぱりね~ハァ~



全身麻酔が怖くて今まで一度も歯石取りをしてないんだけど、

前に上の前歯を折ってしまって、半分だけ残っていた歯が抜け、その相手の下の歯が抜け、下の歯の隣の歯が今ぐらぐらしてるの

歯槽膿漏とかになっていたら、酷いと心臓まで影響が出ると聞いたこともある。

最近、口臭がとっても酷くて・・・

夏は特にハァハァいうから、とっても臭っていた。

いつもは歯ブラシでできない子だから、朝晩(ちょくちょくさぼるから、朝だけとか夜だけという時もあるけど)指にガーゼを巻いて磨いているけど、それだけじゃ足りないよね><

全身麻酔して、歯石を取ってもらった方が良いのかな?

迷うところ。。。





レオは、出てきた時、怖かったのかな?ぶるぶる震えて大急ぎで私に抱っこしようとしてる・・・

この間、例の目の病院で怖い思いをしてきたばっかりだし、


北海道の旭山動物園での出来事も、まだ、尾を引いてるっぽい

ただでさえ、ビビりなレオのこと、ちょっとかわいそうなことしたかな?





帰ってきてから、お散歩へ


ここでも、何やら、はたっ!と止まった><


PA100380.jpg


上を見て・・・
PA100382.jpg


カラスだ~~~~
PA100384.jpg
 
このカラスも怖いレオ!!

大急ぎで帰ってきたのは言うまでもありません。

その後、 来週のちいねえの成人写真の前撮りの着物を写真屋さんへ持っていかなければならなかったのでアイロンかけたり準備をして、写真屋さんへ行ってきた。

置いて行かれるのはいつもは嫌がるレオなのに、なぜか、ベットでねてた(≧∇≦)

もう、付いて行くのが嫌になった?


帰ってきてからは、くっついてばかり・・・

「ごはん、頂戴」ということだろうけど・・・


そして、夕飯食べて、今は・・・


PB020332.jpg

パソコンしてる椅子の下

PB020357.jpg


なぜか???

私の靴下を抱きかかえて寝てますo(〃^▽^〃)oあははっ

私は、少しも動けないよ~

レオをひいちゃうじゃん(;^◇^;)ゝ

スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ラブリーポメ
歯石除去、私も気になってるんです。
コロンもレオくんと同じで
怖がりさんだから、じっとできないのv-409

口なんて絶対開けないし、私でもだめだから
知らない人だと絶対だめ!

今は はみがきガムを食べさせてるぐらいで
でも、それだけでは汚れ取れないし・・・
全身麻酔というのがねぇ。
怖いよね!

今のところは 特に異常はないから次病院に
行った時に聞いてみようと思ってるの。

レオくん、歯がグラグラしてるのが心配だね。 
痛がったりしないの?


靴下を抱っこしてる・・ふふっ、可愛いv-398
でもそこは危険地帯だよ~

* by 姫ママ
わたしもヒメコの歯石については日々考えてます。
うちは、左右の犬歯についているのがはっきりわかります。
歯磨きも試みるけど、嫌がるのを取り押さえての作業だからちゃんと磨けてないのe-263
ガーゼを巻いてもしてるけど、たぶん気休めよ。。。
どーしたらいいのかしらね。
一応獣医さんには相談したけど、やはりキレイに取るには全身麻酔しかないみたい。
なので、ためらいがあってできないでいます。

* by ポチ
こんにちは~
あらら・・
今日のレオ君はテンション低め・・。
仕方ないよね。
ちょっと疲れちゃったのね~
ゆっくり休んで、いつものスマイル見せてね(*^_^*)

* by まったりまま
レオ君頑張ったんだね。。。
口の中さわられるの きっと内も無理です。
でも 歯石は気になりますよね。
全身麻酔っていうのが、どうしても恐くて抵抗を感じるのですが
病気も恐い(>_<)
本当に悩むところです。

ラブリーポメさんへ * by レオママ
そうなんですよね。
ビビりさんなんで、ダメでした。

レオ、もう来年1月で9歳になりますから、今まで何とか我慢していた歯の方も何とかしなければと思って・・・
前歯のグラグラは痛いのかどうかは分からないけど、触るのは嫌がります。
もともと、口を触らせてくれるのも私だけですから。。。無理だったのかもしれないけど。。。
コロンちゃん、予防も早め早めが良いですよね。

椅子の下、ホント、危険地帯ですよね。
少しでも動かしたらふんじゃいそうで、暫くそぉ~としていました。

姫ママさんへ * by レオママ
歯石はもっと前から気になって気になって、なんとかガムを食べさせたり、ガーゼで磨いたりしていたけど、もう、年齢的にもとっても汚れてしまって・・・
全身麻酔が怖くて、ずっと踏み切れなかったの・・・
このままでいいのかな~といつも不安。
どうしたものかしらね~

姫ちゃんも犬歯に付いているのね。
レオは奥歯にもびっしり・・・
口臭も気になってね。
もしやるのならば、10歳前の方が良いのかな?って。。。考えています。

ポチさんへ * by レオママ
そうなの~
ちょっと怖いこと続きで、レオは凹んでいますね~
笑顔もない寂しい記事でしたけど、おやつを見つめるお顔は真剣&笑顔全開ですよ(*≧m≦*)ププッ
でへへ顔、次は期待してくださいね(≧∇≦)

まったりままさんへ * by レオママ
どっちにしたらいいのですかね~
ほんと、病気も怖いけど、全身麻酔も怖い・・・
きちんと歯ブラシしててもなかなか綺麗なまま維持するのは難しいそうなので、年齢も年齢ですし・・・
そろそろ、決めなくては。。。><

みるくちゃんもくっきー君もまだ若いですから、これからじっくり考えてくださいね~
予防できるものだったら、しっかり予防できるといいのですが。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

