123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-09 (Tue)
11月7日(日曜日)

パパさんがどうしても行きたい所があるから~と。。。

もう、一年も前から行っていたのですがね~

なかなか行くことができなくて・・・

行ってきましたよ!

(パパさん、ETCも付けて、燃費も良い車になったものだから、出かけたくなっちゃったらしいの(*≧m≦*)ププッ)

目的地は、福島の1000円札でお馴染の『野口英世記念館&生家』




朝、5時45分くらいに出かけましたよ。

まずは那須高原SAでちょっと休憩

かなり紅葉していますね~

レオも紅葉をバックに
PB070478.jpg
何をクンクンしているの?

 アユの塩焼きだって          そして、スイートポテト(@⌒ο⌒@)b ウフッ
「でも、良い値段だわ(;^◇^;)ゝ 」    「ちいねえはこちらをチョイス」

PB070484.jpgPB070485.jpg


朝日があたってキラキラしています“^-^”
PB070487.jpg

駐車場にも沢山車が並んでいたわ~
PB070490.jpg

青い空と紅葉が綺麗です
PB070492.jpg

車の中で、さっき買ったスイートポテトをぺロり(≧∇≦)
PB070498.jpg


もちろん、レオにも(^_-)-☆
良いお顔で、美味しく頂きましたよ
PB070502.jpg


そのあとは、早起きしたからおねむ
PB070506.jpg

福島県に入って間もなく・・・

見えてきました『磐梯山』
PB070510.jpg

写真 車のフロントガラス左上に見えるんだけど分かるかな?
雲がかかって良く見えないね。
霧が凄く掛かっているんだって。。。。



そして、今回の目的地「野口英世記念館」
PB070517.jpg

実はパパさん、以前ここへ来て物すごく感動したんだって・・・

娘達や私を連れてきたかったらしい・・・

紅葉狩りも楽しめるし・・・って連れてきてくれたのだけど・・・

レオは、入れずに車でお留守番!

物凄く吠えて、「連れて行け~」ってしていたけど、ごめん


野口英世生家の庭の木も紅葉していましたよ“^-^”
PB070515_20101108235856.jpg
PB070516.jpg

ここが、一歳半で落下して手に大やけどを負ってしまった囲炉裏
PB070537.jpg

そのまま残っているのね。

手が不自由になってしまった農家の息子は学問しかないと、お母さんは一生懸命学問をさせたらしい…

家を出て行くときに実際に彫った文字
『志を得ざれば、再び此地をふまず』 決心の表れだね。

PB070535.jpg


このランプの下で、勉強に励んだそうです。
PB070547_20101109001711.jpg

PB070543.jpgPB070550.jpgPB070551.jpgPB070552.jpg

野口先生の功績は、まだ次回に・・・

PB070554.jpg

レオ君は、車で、良い子で待っていてくれましたよ

PB070505.jpg

写真整理にお時間くださいませ~(*^_^*)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ナナママ
綺麗な紅葉ですね~。v-34v-35v-34
かなり色づいてますね。

野口記念館…気になります。
こういうのって大
好きなんです。
生活してたそのまんまが残っているんですね。
パパさんが子供さんに見せたかった気持ちが分かります。

我が家からは遠くて行けませんが行った気分になりました♪
続きも楽しみにしています。

* by みー
おはようございます♪
んまぁんまぁ!!素敵な風景写真に おいしい んまんま写真に可愛いレオちゃんの写真っっ
♡(人´З`).:*゚..:。:.   
どれから じっくり見ようか迷ってしまいました。

綺麗に色づいた紅葉をバッグにレオちゃん とっても「絵」になってますよ~♪
他の観光客の方たちも こっそりレオちゃんを写真におさめてたのでは?(´▽`*)

野口英世記念館と言うのがあるんですね。
昔の偉人さんや武将などの歴史を作ってきた方々の足跡をたどるのが大好きなので とても興味が沸きました。
私も 目の前でゆっくり見てみたいな~。山口からだと むっ・・・むちゃんこ遠いですよねi-229
レオちゃん お留守番頑張ったねぇ!!
(●´;д;)ヾ(・ω・`●)ョチョチ♡  おりこうさんでしたョ!!

* by ミッキーママ
紅葉 素敵ですね~
お芋に嬉しそうなレオくんも可愛いです(*^_^*)
車でお留守番も頑張ったね♪
まだまだお写真あるんですね
楽しみに待ってます

↓わんこの歯石 気になりますよね
麻酔ナシで除去できるなら1番なんですけど
風太もきっと嫌がりそう(^▽^;)
レオくんも怖かったのね
風太もガム齧ったり あとは歯磨き粉やヨーグルトを
ガーゼに付けてゴシゴシしてます
(ヨーグルトは口臭にも良いって聞いたことが)
それでも奥歯とかどうしても付いちゃいますし
予防も効果的なものがあればいいですよね

Re:ナナママさんへ * by レオママ
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

紅葉、一気に色付いてきましたね。
今日はさらに色が付いていましたよ~

『野口記念館』とっても良かったです。
有名な人の。。。というよりは、その人がどういう生き方をして、周りの人がどう支えたか?
そして、その人がどのような環境で育って、どのように影響を及ぼし結果、どうなったか・・
考えさせられることが沢山ですね。
そして、この母子のお互いに対する愛情がとっても感動したんです。

ナナママさんもお好きですか?
拙い文章や写真でどの程度伝えられたかはわかりませんが、少しでも何かが伝われば嬉しいです“^-^”
見ていただいてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

Re: みーさんへ * by レオママ
お返事がとっても遅くなってごめんなさいm(__)m
写真はただつらつら並べただけで・・・お恥ずかしいですぅ~
でも、んまんまは美味しいし、レオも一緒だし、楽しいお出かけでした☆^(o≧▽゚)oニパッ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪は
みーさんよくご存じで・・・
実は良くレオがモデルさんしてると、携帯でぱしゃぱしゃ!って多いんですよ~
ちょっと嬉しいですね~
そして、ちょっとだけ自慢です^^;)

野口英世記念館・・・実際の生活の場所が残っていて、実際に見られるのはとっても魅力でした~
バスで来ていた方達もいましたが、人気の場所らしく、たくさんの人たちが来ていましたよ。
勉強にもなり、とっても良かったですよ。
お勧めですが、みーさんちからだとちょっと遠いかもね~
2泊くらいして、ゆっくり回りましょ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ



Re: ミッキーママさんへ * by レオママ
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

そちらは、もう、すっかり紅葉の見ごろは過ぎましたか?
もう、雪がちらちら、霜が降りて寒いでしょうね~

お芋、大好きなのでお目目がうるうるでキュンキュン鼻を鳴らし、可愛そうなくらいでした~(笑)
車の中で1時間近く待たせてしまいました><
お利口さんでいてくれたので助かりましたよ~

歯石。。。本当になかなか綺麗に保つのは難しく、困っています。
レオももうすぐ9歳になりますから、それ相応に汚れています。
気になるところなんですが、全身麻酔も怖くて・・・
考え中です。
小さなころから、歯を触られても良いくらいに慣らしておけばよかったと後悔しているんですよ~><

ガムはレオも常用していますが、風太君はヨーグルトを歯に・・・
初めてです。
レオはもっぱら食べるの専門でしたもの・・・“^-^”
レオもやってみようかな?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

