123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-26 (Fri)
先日、光にしました~って、記事を書きました。。。

ADSLの契約から、フレッツ光りに変更したんですが。。。。

その 『解約の手続きが済みました。』とはがきをいただいたんです。


そしたら。。。


そしたら。。。。

レオのHPが無くなってる~  ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


なんでぇ~


聞いたのよ!変える時!


HP持っているんですが、そのまま、続けられますか?って・・・

そしたら、「大丈夫ですよ~」



なんでよ~~~




私は、今までに何度もNTT関係の子会社?から、光にしませんか?という電話を貰っても、「しません!」と、ずっと断ってきました。

別に不都合は感じなかったし、光の魅力も感じなかったからね。

そして、一番の理由は、レオの前にやっていたHP「ぽわぽわん ポメラニアンレオ」を、どうしても残しておきたくて。。。

6年以上前のレオの日記やその当時、HPに遊びに来てくれていたお友達の軌跡や思い出がいっぱい残っているんだもの・・・
 
ヤフーBBの会員だと、無料で作ったまま置けると思ったので、そのままにしておきたかったの。



そしたら。。。


そしたら。。。


信じられない!!


昨日、夕方、電話しました!



「すみません。もう、解約してしまったので、どうにもならないです。
続けたいのでしたら、ヤフーBB会員である光でもう一度作っていただくか、月 525円お支払いいただいて ジオプラスに入って下さい」と・・・


え~~~!

大丈夫って言ったじゃない!!


そのまま、ヤフーBBを続ければ 残しておけるって言ったじゃない!!


もう~ めちゃくちゃ


言ってることが違うでしょ!!

 
3か月は、そのまま、記録は残っていると言うから、

①ジオプラスに入る。(特に レオの日記と、お友達が送ってくれた写真やら出会いやらカードなんかが。。。消されちゃうのが だからなぁ~ )

②作り直す(2004年8月からの6年以上は・・・無理!)

③このまま諦める・・・


ちょっと考えよう!


と言う事で、このブログ、左上のHPへリンクしてあるバナーからは、今は飛べません><
よろしくです。




そんな、こんな、昨日は夜、イライラしている私をレオが笑わせてくれたよ!


こんな風に寝ていたレオ

ささみ巻きガムを齧りながら、寝ちゃったんだねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

PB181055.jpg


レオがしっかりかけて寝ていた毛布をそのまま背中に載せたまま・・・


「ママ、どうしましたか?」と・・・

PB181051.jpg

(*≧m≦*)ププッ お間抜けで、可愛い~


お顔近くまで毛布をかけたら、固まって動かなくなっちゃった(≧∇≦)ブハハハ!

PB181050.jpg


レオ、毎日に感謝ね(^_-)-☆って 言ってたのに、カリカリしてごめんね。


レオ ありがとうね~





スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : レオのこと
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by さくらまま
え゛ぇー!!!!!
なんですかそれ(;-_-+
さくらまままでイライラしてきた(-_-メ)

あ!!お久しぶりです(笑)

レオ君
相変わらずキュンキュンさせていただきましたよ(*^_^*)

さくらままもお仕事でカリカリするけど、帰ってきたらさくらが癒してくれるので、さくらの為にも頑張ろうって思います

レオ君もさくらもありがとうm(__)m

No title * by momo
ひどいね。
入る前は大丈夫って言ってて、入ったら金払えって?
まるで詐欺じゃん。

これは無理なのかな?
http://blog.fc2.com/import/import.html
難しくて私には良く分からんけど。。

レオ君、相変わらず癒し系だよね(^m^)
可愛い~♪

Re: さくらままさんへ * by レオママ
お久しぶりです~
コメントありがとうね。
忙しいのにね~
さくらちゃんは元気かな?

そうでしょ~
入る時は出来るし大丈夫だって言ったのにね。
もう、ムキ====です!!

レオ、❤キュンしてくれた?
ありがと☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
忙しいままさん、分かります~
さくらちゃんが待っててくれて、帰ってくると「おかえり~」って言ってくれるだけで嬉しいよね~
体気をつけて、無理しないようにね~

ほんと、いつもありがとうだね(^_-)-☆

Re: momoさんへ * by レオママ
そうでしょ!
まるで、件数取りたいだけ?って思っちゃった・・・
別に不都合じゃなかったから、無理に光にしなくても良かったんだけどね。
光にしてもあまり速くならなかったし・・・
もう~ ムキ====だよ!

調べてくれてありがとうね。
ブログじゃないからね~
移すのは・・・
HPのサイトをヤフーBB会員だと無料で借してくれていたの・・・
そこにHPを立ち上げてたんだよね~
今はもう、閉じちゃったんだけど、小さい時からの写真や日記が書いてあったから・・・
今もBB会員なのに、光だからまた別なんだって・・・

そんな話聞いてないし・・・><
残すんだったら、場所借りるために会費払わないとだめかな~T_T


レオ、癒し系?ほんと???o(〃^▽^〃)oあははっ♪
お間抜け顔がね~ 
癒される?(*≧m≦*)ププッ





No title * by あんぱぴママ
HP無くならない・・がなくなるって・・無責任な~e-447
コールセンターの人はあまり当てにならないのか・・いやいや、それはだめだよ、応対してる以上は責任があるよね!
レオくん、そのお友達からの大事な思い出は何者にも変えられないのに・・やり場のない怒りと無念が残りますねe-263。う~ん・・(--〆)

レオくんの顔みると怒りがうその様に下がってくでしょ~!
タオルを頭まで・・なすがまま・・かわいいね~ホントに天使e-266ですね。
我が家も、私がかりかりしてると、アンがす~っと現れて・・表情みてるうちに、怒りがどっかに行っちゃってる魔法をかけられますe-420

No title * by 姫ママ
あまりにも無責任な話で聞くだけでムカムカするわv-42
6年間の宝物を返して~だよね。
わたしなら泣くわ。
泣いてどーにかしてよと訴えるわ、ただではすまさん←激しい姫ママです。

たしかにレオ君の澄んだつぶらなおメメを見ていたら、
カリカリしたらいけないなって思うよね。

うーん、でもやっぱり誠意ある態度を示すべきです天下のNTTさん。

No title * by あんちょび
レオママさん、こんばんは~!

これはこれは、とっても腹立たしい出来事e-262
って、いきなりごめんなさいv-436
ちょびのお祝いのお礼が先のはずだったのに・・・。
先日はどうもありがとう~。
ちょびもあんも人間だともう還暦です~(笑)
でも元気なジジババちゃんです(笑)
来年も元気でお誕生日を迎えられるよう頑張ります♪

HPのことは怒りというか悲しいよね・・・。
レオくんのHPは私にとってもすごく懐かしいものだもの。
データが残っているのなら、『ヤフーBB会員である光』に復活させられるんじゃないの?
それくらい先方で責任をもってやっていただきたく思いまする!!
私だったら「詐欺だ、訴えてやる~!」って言ってしまうかも(苦笑)

レオくんに癒してもらえてよかった♪
レオくん、ピンク似合うね~、可愛い寝顔e-266
白い毛布・・・なんかお風呂上りにバスローブを着ているようにも見えたりして(笑)
レオくん、良い子だね~e-266

No title * by *ままちん*
ご無沙汰してます~

久しぶりにご訪問したら。。。
なんですとー!! すんごく残念なお話しが!!

ひどいですよね、あまりにも無責任!
たかがデータとかって思っているのか分かりませんが
大切な思い出であり、歴史であり、財産なんですよ。

ちゃんと責任もって復活させてもらいたいものです。
窓口の素人さんではなく、責任者を出してもらいましょうよ。

って、怒って読んでいて。。。最後の癒し系にレオくんにプププ♪
ママを気遣っているレオくん可愛ゆすぎです~

Re: あんぱぴママさんへ * by レオママ
そうですよね~
ちょっと調べたんですが、50MBまでなら、広告付きで復活できるみたいなんですけど・・・
私は300MBまで、無料で借りられたのでぎりぎりまで借りていました。
だから、そのまま移行は無理みたいです><
光でヤフーBB会員なのに、また、さらに料金払わないとデーター消えてしまうみたいなので、それまでにまとめて、違う方法で保存しようかな?とか思っています・・・
時間があればですが・・・それができなければ、仕方ないからジオプラスに入ろうかな?(無茶苦茶、悔しいけど。。。)
でも、大切な宝物なので消えちゃうのはめちゃくちゃ悲しいのです><


レオが、何必死になってるの?って・・・PC前の私のところに来たのでパチリ!
なんだか、お間抜けな顔に笑っちゃいました(爆)

ほんと、魔法だよね~
アンちゃんも、そっと 癒してくれるんだね(^_-)-☆

可愛い我が子に、感謝だね❤

Re: 姫ママさんへ * by レオママ
そうでしょ!!
コールセンターの人は詳しくは知らなかったのかしら?
だったら、もっと詳しい人に代わるべきよね~
3回くらい、本当に大丈夫ですか?って確認したのに・・・
消えてから、電話した時には、ほんと、泣きそうだったわ~
でも、結局、どうにもならないらしく。。。泣き寝入りですよね。

レオのお間抜けな顔見ていたら、なんだか、ふぅ~と気が抜けた感じだったけど。。。
なんとかならないかしら?ってまた、PC開けたら・・・
また、怒り&悲しみがぶり返して・・・なんだか涙まででけきちゃいましたよ。
ただ、1月末まではまだ、データー復活は可能なので、それまでに何とかならないか探してみます・・

あっ・・・
やふーの子会社みたいだから、NTTじゃないかも・・・><
良くわかんない私も悪いよね~
最初のメモ書きどこかに行っちゃったの><
名前まで書いておいたのに・・・
NTT&yahooの正式文書が来たら大丈夫かと思って・・・取っておけばよかった~


Re: あんちょびさんへ * by レオママ
あんちょびさん、お久しぶりに来ていただいたのに・・・
こんな話題でごめんなさい。

ちょびくんもあんちゃんと同じ年になれてウキウキだね~
仲良し夫婦のお散歩の様子も見させてもらいましたよ~
ちょびくんの方が、あんちゃんにらぶらぶ~❤だったみたいだけど~(*≧m≦*)ププッ
還暦か~
まだまだ!!
ず~と仲のいい夫婦の様子を見せて下さいね♪

そうよね~
あんちょびさんと知り合って間もないころからの色々が残っているんもんね。
いつも見ているわけじゃないけど、たまに 見ていたからね・・・
個々のデーターはCD-Rに入っていたりするから、見れば見られるのもあるけど、HPはまとめてあるからね~
この頃はどうだっけ?みたいなのは、見ていたから・・
「今日のレオ」の日記なんて、残ってないもの・・・
ブログ始める前だったから・・・

ヤフー光に復活は50MBだけは出来るのかも・・・(ちょっと調べたら。。。)
でも、容量が足りなくて300MB ぎりぎりまで使っていたから。。。
まだ、しばらく時間があるから調べてみます。
料金毎月払えば、残せるんですよ~
でも、光のBB会員に入っているのにしゃくに障るから。。。
しかも、そのまま、残せるって言ったんだしね~
あんちょびさんが、訴えてやる!って言うのは想像できない(笑)

レオ、ピンク似合う?
そうかな~ だったら嬉しいな♪
相変わらず、間抜けでしょ(≧∇≦)ブハハハ!
バスローブ。。確かに(*≧m≦*)ププッ
こんな顔ばかりじゃなく、がうがうも最近多いのよ~
何が気に入らないんだかT_T


Re: *ままちん*さんへ * by レオママ
こちらこそ、ご無沙汰してますm【__】m
久しぶりに来ていただいたのに、こんな話題で・・・

本当に無責任!としかいいようもありません><
大丈夫!出来ますよ~
って言って、申し込みしてしまえばこっちのもん!的な感じで、すごく、嫌な感じがします。
じゃ~ 解約しますは言えないもの。。。(違約金取られます

大切な、我が子のデーターが消えちゃうって。。。物凄く悲しいです!
だから、少し時間があるので、ちょっと調べてみます。

もっと上の責任者に言えばやってもらえるのかな?
めちゃくちゃたくさんの子会社から電話がかかって来ていたから、正式名所も覚えていないし。。。

お間抜け顔のレオでしょ~(爆)
毛布掛けて、動けなくなっちゃったから余計おかしかったわ~(*≧m≦*)ププッ
気遣っているのか、「何 プリプリしちゃってるの~」って馬鹿にしてるのか(≧∇≦)ブハハハ!

初めまして~ * by さーどにっくす
マルチーズブログのさーどにっくすと言います。

先日は遊びに来ていただいてありがとうございました~\(^o^)/

レオちゃん・・・すっごく毛並みがキレイですね~
目もクリッとしてて輝いていますね~♪
写真慣れしているのでしょうか?
カワイイ表情がイキイキと撮れていますね(^o^)/

データは絶対に安心・・・ってことはやっぱりないのでしょうか・・・
自宅にサーバーでも持って自己防衛できればいちばんなんですけれどね~^_^;

私のブログはめちゃくちゃ更新が遅いのですが良かったら
また遊びにきて下さいませ~(*^_^*)

No title * by ポチ
なんですとッ!!
これはイライラ~(`Δ´)!(`・ω・´)なお話ッ。
読んでて腹たってきた。
ホント、いい加減な事が多くって。
電話対応する人ってバイト?が多いのか・・・
人によって言う事が違う事ありますよね。
しっかりせぇ~やぁ~こらぁ~ってなります。

あ、失礼・・オホホホ(´▽`)

でも、そんなママさんを察知して
どうしたのぉ~って心配してるんね。
きゃっわいい♪

ガム噛んでたら、アゴ疲れて寝ちゃった?
きゃっわいい~♪

Re:さーどにっくすさんへ * by レオママ
コメントありがとうございますm(__)m

ラブちゃんも、とってもかわいかったですよ~❤
真っ白で、くりくりしてて・・・“^-^”

レオも褒めて頂いてありがとうございました~
写真は良く撮っていますね~
動物を撮るのは難しいですね~
写真のモデルさんは、なんとかしてくれますのでなんとか撮れるのですが、自然な動きの時はブレブレ~でうまく撮れない事がほとんどですね><

データーは。。。
保存はDVDやCDに小まめに保存するようにはしているんですが、HPのサーバーは失敗しました><
今は、ブログ中心ですので、HP更新もしていないんですが、残しておきたくて・・・

また、遊びに来てくださいね。
私もお邪魔しますね(^_-)-☆

Re: ポチさんへ * by レオママ
本当にね~
この時も、名前を聞いておいたのに すっかり繋がって良いかな~と思って捨ててしまったんですよ><
営業のバイトだったんでしょうか?
本当に、もう~~~~!!って感じです!
勧誘するのだったら、プロに徹しろ!って言いたくなりますね。

でも、鵜呑みにした私も。。。もっと確かめれば良かったな~

イライラを鎮めてくれるのは、やっぱりレオですね~
レオにワンワンされると、また、イラッっとする時もあるんですけどね~^^;)

こうやって、寝てる時にはむぎゅ~ってしたくて、隣に行ってむぎゅ~ってすると、がうぅぅ・・・って怒られます(笑)
ガム・・・ 最近はいつも全部食べません>< 周りだけ食べて、半分は残します><

コメント







管理者にだけ表示を許可する

