12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-29 (Mon)
前回の光に変更したおかげで、「HPが消えた事件!」

そう・・・
私にとっては大事件なんですが・・・

その記事に関しまして、たくさんのコメントありがとうございました~

言われるとおりに、何もHP等で確認しないで安易に変えてしまったことを、本当に悔やんでいます。

まぁ~ 

月、315円払って、ジオライトに入れば良いんでしょうが。。。
あっ。。。前回525円と書きましたが、315円で良いそうです)

なんか、しっくりと腑に落ちないのです・・・


まだまだ、なんとかならないか、しつこい私・・・

質問してみました。
誠意ある対応を望んだのですが・・・(私、間違ってますかね~)

問い合わた内容

ADSLで契約していましたが、新しく
フレッツ光りネクストに変更しました。
電話での勧誘でyahooの光回線が出来ましたからという内容の勧誘でy
ahooBBにも入っている会員ですという事を告げ、そのまま、無料でHPを続け
られますか?の問いに、大丈夫です。yahooBBにはいって頂ければ。
。。という事でしたので、契約しました。
ADSLの方は解約しますか?という事でしたので、当然光に入れば解
約しますと告げ、解約しましたら、HPが消えてしまいました。
どういう事ですか?
ADSLのyahooBB会員と光とは違うという事ですか?
そのまま、移行して復活はしてもらえないのですか?
 
何度も確かめて(3回は。。。)、大丈夫という事でしたので変更したのに。。。

とても悲しく、憤りを感じています。(何年も地道に作ったHPで、
思い出もいっぱいです。たくさんのお友達の軌跡も残されています
。宝物なんです)
復活して今の光の方に移していただくことは出来ないのですか?


と・・・


回答は


このたびはご不便をおかけし、申し訳ございません。

お問い合わせの、Yahoo! BB光withフレッツへの契約変更後のURLについて、
ご案内いたします。

まずはじめに、Yahoo!ジオシティーズは、Yahoo! JAPAN IDごとに
管理されております。

また、Yahoo! BB ADSLから光へと切り替えを行った場合でも、
ご登録時のYahoo! JAPAN IDはそのままご継続いただくことが可能です。

※新旧ふたつのYahoo! JAPAN IDを所持する状態となります。

そのため、お客様がご心配されております、以前のYahoo! JAPAN IDにて
ご利用されていたURLも引き続きご利用いただくことは可能でございます。

しかしながら誠に申し訳ございませんが、Yahoo! BB会員特典は、
契約変更後の新しいYahoo! JAPAN IDに適用されます。

つまり、今回新規で付与されたYahoo! JAPAN IDへ会員特典が適用され、
以前のIDでは「Yahoo! BB会員特典ジオシティーズ」をご利用することが
できません。

そのほか、契約変更に際して、以前のIDで開設したジオシティーズの
ページがいったん表示・編集できない状況となります。

再表示・編集をご希望の場合、以前のIDで作成したページで
「おかえりなさいサービス」をお申し込みくことで、すぐに再度
表示・編集を行うことが可能です。

おかえりなさいサービスをご利用いただくと、ジオシティーズ(無料)、
もしくは、有料のジオライト、ジオプラスにて再度ホームページを
表示・編集することができます。

その際に、以前と同一条件でのホームページ運用をご希望の場合、
以前のYahoo! JAPAN IDにて有料となりますが、ジオライト(月額315円)に
お申し込みいただく必要がございます。


と・・・・


結局は、こちらの案内不足です。等の謝罪はなく・・・

この、しかしながら・・・の下が重要じゃないですか?



何の説明も受けていませんけど・・・

なお、Yaboo!BBを提供するソフトバンクBB株式会社と弊社は別会社と
なっており、お客様に適切な回答をおこなうため、サービスごとに
それぞれ専門の窓口を設けております。

Yahoo! BB回線のご契約に関してご不明な点がございましたら、
下記ページをご参照いただき、該当のお問い合わせ窓口へ
ご連絡くださいますようお願いいたします。

と、

管理がそれぞれに別れていて、専門分野はそのことしか対応できないということでしょうか・・・

勧誘?は営業担当者がするのでしょうね・・・


責任の所在は明らかには出来ないし、結局 続けたい(残したい)のであれば、お金払うか、また、場所を変更して(URLが変わるから)アップロードし直して作り直すか・・・

と、何ら、変わらなかったのです。


なんだか、この年末に来て、忙しくなるのにね~

ジオライトに入って残す事になりそうかな?悔しいけど・・・

光じゃなくても良いから、ADSLに戻したい!って言っても、違約金が発生するし・・・

戻したところで、また、IDが違っちゃうから、結局、作り直しだしね><


皆様には、色々ご心配おかけして、ごめんなさい

そして、ありがとうございました。



スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 日記
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

No title * by ラブリーポメ
こんばんは。
前回の記事から読ませてもらいました。

ママさんが怒るのは当然です。
長年、培ってきたものですもの・・・
宝ものですよね。

HPが消えては困るので わざわざ確認したのに
大丈夫って言っておいて
どういう事なのよ!
とっても腹がたちます。

また一から 作りなおすなんて・・・
6年間でしたっけ?膨大な量だし大変な作業に
なりますね!
無理せず、少しづつしてくださいね。

いい加減な対応をしたのに
謝罪の言葉もないなんて酷過ぎるわ。

謝るとミスを認めることになるから
謝らないんでしょうけどね。

No title * by 姫ママ
肝心なところは責任の所在を明らかにしないって感じで
よけいに腹立たしいわ。

HPがどういう意味を持つか、通信のプロならわかるはず。。。
何度も確認しているにもかかわらず何なんだーとわたしは言いたい。
要は光ネクストという新商品の売り上げが第一なんだね。

ちなみにうちはADSLです。
フレッツ光、なんかいやだーと思う姫ママです。

No title * by まったりまま
こういう話は全くちんぷんかんぷんの私ですが
何かおかしいんじゃない?ってことだけはわかります。
誰が言ったとか、管轄が違うとか こういう対応って本当に腹がたちます。
大切な思い出が一番良い形で復活するのを願ってますね(^^)
ままさん 頑張って~~!

No title * by みー
前回の記事から 読みました。
まず 一言 「 なんじゃそれえぇぇ!!(怒)」
そっちが 大丈夫って言ったでしょおがぁ!!
営業の人 契約契約ばかりで 人の話 本気で聞いとんかぁ?!って 言いたくなっちゃうよねぇ・・・お宅が勧めたんやん?!大丈夫って言うたやん?!

HP・・・大切な宝なのにねe-452
お金じゃ 買えないのに 悲しいよね・・・。
なんかもお なんて言ったらいいか分かんないけど 憤りを感じちゃいます。
レオママさん まだ心情 穏やかじゃないよね・・・。

PS:この前は とっても親切丁寧なアドバイスを ありがとうございます!!
じっくりじっくり 一文字逃さず 読みました。
そして 読んでるうち 「よっしゃぁぁぁ!!」って 気持ちが上向きになったの。
お友達も 頑張られたのね。尊敬します。
そして レオママさんが たくさん励ましてくれて さらに 「よっしゃぁぁぁ!!」って なりました
ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノォゥィェ♫
本当にありがとうございましたe-266


Re: ラブリーポメさんへ * by レオママ
ちょっと、出かけていたのと、仕事が忙しくて。。。
お返事が遅くなり、ごめんなさいでした(;^◇^;)ゝ

気持ち、分かって頂けてホント嬉しいです!!
たくさんの思い出詰まったHPですもの。。。
悲しいですよね。

6年間のHP作り直すのは、ちょっと大変なので、多分、月額払って続ける・・・(って、もう更新はしていないんですけどね。
一応ブログだけリンクしているHPだから、HPを残したいって事なんですけど・・・)
って事になりそうかな?

誤る・・・という事はしないですね。
非を認めると、その後責任を取らなくちゃいけなくなるでしょうから。。。
ズルイデスヨネ!

温かいお言葉、ありがとうございました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


Re: 姫ママさんへ * by レオママ
ちょっと、出かけていたのと、仕事が忙しくて。。。
お返事が遅くなり、ごめんなさいでした(;^◇^;)ゝ

姫ママさん、ADSLですか?
私も、光の快適さを実感できないでいるので、ADSLで十分だった~って 後悔しています><
何より、この大切な物を失ってしまいそう・・・っていう事にショックを受けていて・・・
まだ、誠意を感じられる対応をしてくれたら、気持ちもやわらぐのに・・・って思ってしまいます。
いくら専門の管轄があるとはいえ、言った言葉に責任を持ってもらいたいですよね。
営業は何でも知っていなくちゃ、営業は勤まらんぞ!アルバイトにやらせるなら、しっかりと教育してからやってくださいと・・・厳しい言葉になっちゃいます><

温かいお言葉をありがとうね☆⌒(*^-゚)v Thanks!!



Re:まったりままさんへ * by レオママ
ちょっと、出かけていたのと、仕事が忙しくて。。。
お返事が遅くなり、ごめんなさいでした(;^◇^;)ゝ

そうなんです。
なんだか、ややこしいですね><
でも、とにかく言ったことに責任を持ってもらいたい。という事ですよね。
責任転嫁というわけではないかもしれないですが、なんだか、しっくりとしません><

温かいお言葉をありがとうございます。頑張ります“^-^”

Re:みーさんへ * by レオママ
みーさん、気持ち分かってもらえて嬉しいです(*^_^*)
本当に、憤りを超えて、悲しさでいっぱいです。
でも、やっぱり怒ってもいますよ!
言ってることが違うじゃん!ってね。

みーさん、少しは気持ちの切り替えが出来ましたか?
なかなか、出来ませんよね~
落ち込むことも まだまだあるかと思いますが「よっしゃぁぁぁ!!」って気持ちが湧いてきたなら、よかったぁ~
何も気のきいたアドバイスが出来ずにごめんなさい。
でも、焦らず、ゆっくりと 気長~に 頑張りすぎずに行こうよね~♪

私にも温かいお言葉ありがとうね(^_-)-☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。