123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-05-02 (Tue)
昨日は暑かった!!
皆さんの所はどうでしたか~?
ここ埼玉は、31,5度まで上がったそうです~
急にこんなに暑くなって、今日は10度ほど下がるそう・・・体調気をつけてくださいね☆⌒(*^-゜)v

で、昨日・・・
私実は、ビーズ教室に行き始めました。2回目!といっても、先生が直教えてくださる1対1の教室!自分ペースで進めてくださるのでとっても楽しい・・・しかも、お子さんの話とかPTAの話とか話も盛り上がって・・・って・・・手も動かしてね~なんだけど(>▽<;; アセアセ)

実は、ネットのお友達に送ったビーズのお人形ストラップ(ビーズドールというそうですが・・・)私でも作れるかなぁ~という事でお聞きしてみたら、教えてくださるという事になって。。。やってみようかな~と・・・

お家での宿題も出ますが、都合の良い日を会わせてくださるので、何とかここまで、できました

ビーズドール1


1日目は頭だけで2時間かかりました。これだけでレッスン終わり><ちょっと疲れました~><

宿題が胴を編んでくること。。。

で、編んで行って、昨日は、足と手を編み、取り付け迄・・・
足なんて可愛いの~☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪
よくわからないかもしれないんですけど、ブーツになっているんですよ~

で、夜ドレス部分を編みました。ドレス・・・やっぱり2時間かかりました。


ビーズドール2


何時になったらできるのか???

でも、ちょっとずつ出来上がってくるのはとっても嬉しい~
それと可愛いの~☆∵ヽヾ(▽≦ ♪♪
出来上がりは楽しみ~♪

で、先生の作品!
ビーズドールバイオレット!


他のストラップと組み合わせると、こんな風になるの♪
ビーズドールバック編


その外に、これも可愛いでしょ~o(*^▽^*)o~♪あはっ
ビーズドールブルー


こんな風に早く作れるようになりたいなぁ~ なんて、早くも無謀な・・・

で、娘達は、私にこれ作って~とか、スカートはこうして~なんて、勝手なこと言っていますが。。。何時になるかな~ まっ!卒業のお祝いまでにな何とか・・・ね☆⌒(*^-゜)v

+++おまけ+++

この後、前日の体育祭の振り替えでお休みだった長女と待ち合わせて、とても電車とバスでは行かない場所へお買い物!
どうしても、今日、行くというので付き合いました。普通は、駅から40分近くも歩く所へ行かないでしょ~ 普段は車!ε-(ーдー)ハァ
でも、目的の夏用靴は見つからず、ピンクのパーカー1枚かって帰ってきました。もう~ 暑かったのに!!

昨日は、もうバテバテ・・・でも、宿題のビーズも頑張ったんですよ~
でも、PC ・BBSのお返事・ブログ更新・・・今になってますけど・・・(>▽<;; アセアセ
スポンサーサイト
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 日記
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

こんにちわん♪ * by milky-rabby
あははっ! 昨日はお互い娘のお買物だったようね§^。^§
暑かったんで予想以上に疲れましたよ。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
お目当てのサンダル~見つからなくて残念ね^^;。
今度はパパさんに運転してもらって探しに行かないと!ね§^。^§アキラメナイダロウシ・・・

ビーズドール可愛いですよねぇ~~♪
レオママさんもそろそろ余裕がでてきたようで。。。(^.^)
家は長女がこういうの好きで本を買ったり作ったりしています。
何ヶ月前だかに買った本には「お雛様」が載っていて「そのうち作りた~い♪」って言ってましたよ。でも、忙しくて作れないんですけどね。。。(^^ゞ

それから~今日コメントいただいたからご存知だと思うけど、多分~明日か明後日ですよ♪
狙ってね(^_-)-☆

* by tomolin
すごいすごい!レオママさん~♪
ビーズ。。。一度セットを買って、チャレンジ!したんですけど、
何度も同じところにテグスを通したら、
最後には通らなくなって、わけわからん??
みたいな・・
ビーズ 奥が深いですよね~ぇぇぇ。

milky-rabbyさんへ * by レオママ
フフッ!^-^!
同じことしてましたね~☆
ホント、疲れました~!!しかも、お目当てのものはなかったし・・・どっと疲れます!!
連休になるから、多分パパさんと買いに行くのかな?§^。^§アキラメナイダロウシ・・・確かに!!(*≧m≦*)ププッ

え~~!
お姉ちゃんも興味ありですか?
このドール、買うと予想以上にお高いんですよ~!
だから自分で作れたら良いだろうなぁ~と思って挑戦してみました。どうなることかですぅ~
お姉ちゃん、お休みなったら少しは時間ができますかね~ 体調崩さないように気をつけてくださいね☆⌒(*^-゜)v~

ハイ!、何とか狙ってみます!!お知らせ<(_ _*)> アリガトォ~



ビーズ * by MOKOMAMA
習い始めたんですね♪
自分でこんなのが作れたら素敵~☆
興味はあるけどでも凄く時間がかかるみたいだし
私大雑把で武器用だから向いてないなぁ(~_~;)

既に31,5度 w( ̄Д ̄;)w 体ついて行けるだろうか?
後もう少しで~す♪ 涼しくなったら遊んでくださいね☆

tomolinさんへ * by レオママ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
解かります~!!同じトコ何度も通すと通らなくなりますよね~
そのビーズの大きさと、テグスの太さで何回通るかも変わってきますしね~
ビーズでもいろいろな分野がありますね~!結構楽しいです!

MOKOMAMAさんへ * by レオママ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪習うといっても、後1・2回だと思いますが。。。
何とか形になれば後は慣れだという事なので、ひたすら作って早くできるようになればこっちのもんなんですが・・・

昨日は特別暑かったんです~ MOKOMAMAさんが来る頃丁度良い気候になっていれば良いけど・・・
そちらとは違って急に暑くなるから身体が慣れるまでは大変かもね!
こちらこそ、よろしくお願いします~(^_-)-☆パチン

* by MのMとG
ビーズは面白いですよね~!ネックレスとかアクセだけは作った事あるんですが、目も痛いし肩はこるしで大変・・・だけど楽しいんですよね~・・・。

MのMとGさんへ * by レオママ
ハイ!その通りですぅ~
目も痛いし、肩もこるんですが、夢中になるとやめられなくなっちゃいます><

コメント







管理者にだけ表示を許可する

