12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-19 (Wed)
まずは、お詫びで~す

先日レオの誕生日にグリーティングカードで送ってくださったお友達の何通かが送られて来ませんでした。
楽天グリーティングカードのお友達が多かったんですが、何かの不具合だったのでしょうか?
折角、お気持ちを届けようとしてくださったお友達、本当にすみませんでした。

こちらから、お礼のカードをお届けしたした方もあるのですが、もしも、送ったけど返事が来ないよ~><と言う方がいましたら、すみません。こちらの鍵コメ、または メールにてお知らせいただければ幸いです。





もう一つ、本題に入る前に・・・

また、やってしまった

一昨日夕方、レオとお出かけの際、つまづいて・・・

左膝をね~ 

グッと踏み込んだ時に、なんか変??と思ったんだけど、それから、20分くらいは普通に歩いていたんだけど、向きをくるっと変えた途端!!

痛い!!

動けなくなってしまった

仕事から帰り、

娘が楽しみにしていたスイーツを電車で買いに行った帰りのこと・・・

おねえが一緒だったので、荷物やレオはおねえにバトンタッチ!持ってもらうことに。。。

駅までは、パパさんが丁度冬休みで家にいたので迎えに来てもらい、なんとか家には帰ってこれたのですが・・・


去年、頸椎を痛めてから、そこをかばうせいなのか、体のバランスが崩れたのか、股関節が痛くなったり、足首が痛くなったり、腰、肩、膝と色々な所が痛くなって・・・

だましだまし、仕事をしていたんだけど・・・

ついに・・・膝、曲がらなくなって痛くて歩けない><


それでも、仕事は休めなくて、仕方がないのでレジだけをここ何日かやらせてもらうことに・・

昨日、仕事が終わって病院に行ってきたら、「靭帯の損傷」と言うことで、全治2週間くらいかな?という診断でした。

兎に角、今週いっぱいは極力動かさないように。。。だって・・・

とはいってもね~ 家でも動かないわけにはいかないし。。。仕事休めないし

仕事はレジだけ、今週後3日は3時間だけ行くことにした。

早く治さないとなぁ~

やっぱり、年なんだろうか・・・

あぁ~ せつない



本題に入る前に、長くなったよね!ゴメンナサイ



で、これからが本題!!

時間があるからみてやろうかっ!って言う方は

続きを読むから、お願いしますね(^_-)-☆




こちら↓
「yellowcompany 恵比寿店」にレオとおねえと出かけてきました。

1月13日(木曜日)、仕事を終えてから急いで支度して、出かけました。

着くころにはもう、真っ暗でしたが・・
P1131050.jpg

こちら、ワンコも一緒に利用できるスープカレーのお店です。

去年の夏、北海道旅行した時に食べたスープカレーが美味しくて、こちらでも食べることができないかな~と探していたんですが、おねえが、『ルクサ』のクーポンで見つけたのがこのお店。

クーポンを買って行ってきましたよ。
>P1131005.jpg

2階のロフト部分がワンちゃん席
P1131047.jpgP1131048.jpgP1131010.jpg

とても落ち着いていて、静かでゆっくりできそうなスペースでした。

レオは散策中
P1131013.jpg
P1131014.jpg


レオ、おねえに抱っこされてにっこにこ(●^o^●)
P1131019.jpg

さ~ スープカレーが運ばれて来ましたよ♪

レオ、「僕も食べられるかしらん。。。」
ちょっと不安そうだね(*≧m≦*)ププッ
P1131027.jpg

おねえが選んだ、牛筋&ベジタブルスープカレー
P1131034.jpg

私のは チキン&ベジタブルスープカレー
P1131035.jpg

ライスはサフランが入ってます。


食べ始めると、


でたーーーーーー!
必殺技、ちょうだい

P1131037.jpg

すこし、ライスをおやつを持ってきたタッパーに入れてあげましたが・・
P1131040.jpg


もう少し、く・だ・しゃ・い・・・

と、お話ししてます(*≧m≦*)ププッ
P1131041.jpg

ちょっとだけ、お代わりをあげて、

今度は、デザート

2種類頼めました。
(クーポンは決まったスープカレー6種の中から1種類とデザートを一品頼めました。それで840円だったっけ?)

ベリーベリーストロベリーアイスと杏仁豆腐マンゴーソース
P1131043.jpg

どっちも美味しかった~

レオ、ちょこっとアイスを貰いましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
P1131045.jpg

このお店、11:30~13:00以外なら、ワンちゃん大歓迎だそうですよ。

ウエイターのお姉さんに良い子良い子してもらって、デレデレレオでした~“^-^”

長らく、ご覧いただき、有難うございました~m(__)m

(今日はちいねえがパソコン使わないって言うので、一気にUPしちゃいました(;^◇^;)ゝ )
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : お出かけ
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

No title * by ルンルンりおん
お姉ちゃんと、レオ君とデート~v-238
羨ましい~v-10
我が家も、レオ家みたいに、子育て出来るかしら~?!
それと、新幹線乗らなくっちゃ、こういう、お洒落~なお店は、無いな…
ブログで一緒に楽しませてもらえてラッキー(*^▽^)/

No title * by みー
ちょちょちょちょっ!! ママさん 大丈夫じゃないじゃない。
靭帯の損傷?!
お仕事もお休み出来ないし おうちでも主婦業忙しいだろうし・・・みーちゃん ちょっちゅ心配だよ。
おうちでは 甘えて 今は代わってもらえるトコは代わってもらおうね。
ヨチヨチ(( (っ´ω`)ノ(pωq)

あ、この写真見て ものすごくお腹がなりました。
身体は正直ですねぇ (゚_゚i)タラー・・・
ママさん達が食べてるのに レオちゃん きちんとお座りして待ってて しかも騒がないでおりこうさんだなぁ♡
うちの子は 悲鳴をあげたりします ;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
レオママさんの育児を見習いたいよぉ!!


Re: ルンルンりおんさんへ * by レオママ
お姉ちゃん、最近レオとデートしたくてしょうがないみたいなんですよ。
2人でデートすればいいのに、お邪魔虫の母を連れて行きたがります。
子離れしないデートですよね(*≧m≦*)ププッ

ルンルンりおんさんちは、しっかりどの子も子育てできてますよ~
いつも愛情たっぷりだ❤って思って拝見させていただいていますよ“^-^”

新幹線のって、都内デートも良いもんですよね。
お待ちしています。(って、ここでもお邪魔虫おばちゃんですね(≧∇≦)ブハハハ!)


Re: みーさんへ * by レオママ
そうなの~><
大丈夫じゃないのよ~><(ホント、泣きたかったもん・・・)
人がいなくて代われないし、で、立ってあまり動かずにできるレジにしてもらったんだけど、一日700人くらい来るお店だからね~ 殆ど休みなしだわ~
3時間レジでいっぱいいっぱいでした。
主婦業はモチッ手抜きo(〃^▽^〃)o
昨日は夕飯でもタコライス、今日はラーメンだもん(*⌒∇⌒*)テヘ♪
洗濯はやらないとまずいから、お掃除は・・・・埃吸ってても死にやせんだろうし・・・
明日、4時間行ったら明後日は休みだからね~
もう一日ガンバ!です!!

そうでしょ~
実際美味しかったのよ~
クーポンで半額だったし(設け設け(*^_^*)えへへ・・・>
いえいえ~
あうあう、言ってましたよ。家の息子♪
仕方ないから、ライス少しあげちゃいましたけど・・・
途中写真、あうあう言ってたようなの、あったでしょ(爆)

* by あんぱぴママ
ママさん、お膝大丈夫ですか?靭帯損傷‥痛そうですが
頸椎をかばう様に他の部位に負荷がかかったかもしれないですね。
どこかよい整体とか…先生のよいアドバイスが欲しいですね…
仕事‥わかります
あまり無理しないでくださいね
わたしも腰痛を痛めて以来は度々波がきますが…危ないと思ったらコルセットやシップ、カイロで身体を冷さないように‥だましだましやってます
お大事にしてください!

ワンコなお店~おしゃれですね~
さすが都会ですね
レオくんも楽しそう
おかわり!が上手なレオくん、最高~

Re:あんぱぴママさんへ * by レオママ
お見舞いのお言葉ありがとうございます~
そうなんです。
去年頸椎がずれてからアち事が痛くなって・・・
あんぱぴママさんも、腰痛ですか?
私も3年前にぎっくり腰やってから、コルセットは必需品です!
ちょっとおかしいな?と思ったら締めて仕事へ行っています。
あんぱぴママさんも寒い時は尚更注意ですよね。
気をつけてお過ごしくださいね。

ワンコOKのお店、もっと色々な所に行きたいのですが、私の住んでいるところからだと、やっぱり1時間半以上かかってしまいます。
本当はもっと近くにあれば良いのに。。って思ってしまします。
ここは静かで居心地も良かったですよ♪
アンちゃん、パピ君もドックカフェでまったり~ なんてしないのかな?

No title * by 姫ママ
スープカレーには、サフランライスが合いますよね。
大きな具を見たら、小樽で食べたスープカレーを思い出しました。
またいつか行きたいな。
わたしは雪まつりのころ行ったので、
今度は初夏とかにぜひ行きたいですe-266

ママさん、靭帯ですか。。。
うちの婿殿は結婚前にサッカーの試合で靭帯を切ってしまって、
今はボルトを入れてます。
思わぬことで事故やけがにつながることがあるのが怖いですね。
身体が自由にできないことはつらいですね。
どうぞお大事に。

No title * by ミッキーママ
レオママさん 大丈夫ですか?
とっても痛そう(>_<)
動かさないっていうのも難しいし・・
でも 無理されずお大事になさってくださいね

レオくんのちょうだい 可愛すぎ~(*^_^*)
ライス 美味しかったかな
デザートも おすそ分けしてもらえて良かったね^^

Re: 姫ママさんへ * by レオママ
お返事が遅くなってごめんなさい((;^◇^;)ゝ )

スープカレー、本当に美味しかったですよ~
北海道を思い出しました。
中に入っている具が大きいですよね~
食べ応えがありますね(^_-)-☆
小樽でも食べたんですね。
寒い時、一美味しかった事でしょうね。

うんうん!今度は季節が違う時に行きたいですよね。

靭帯の方は、大分良くなりましたよ~
といっても、まだびっこを引きながら歩いていますが・・
じっとしていても痛いのは無くなりましたから、楽になりました。

靭帯は切れてしまうと手術になりますよね。
お婿さんは大変な事でしたね。
サッカーやスポーツしている方に多いそうですよ。

私は切れてはいませんよ~
靭帯が伸びた?か何かで、靭帯の傍の筋肉も腫れているようで、かなり、膝が腫れたのですがもうそれも引いていますよ。
心配していただいて有難うございました。

Re: ミッキーママさんへ * by レオママ
お返事おそくなってごめんなさ~い(*- -)(*_ _)ペコリ

ご心配いただいて有難うございました。
膝を曲げるのはまだ痛いですが、じっとしていて痛いのは無くなりました。
家のことも、仕事も何もしないのは難しいのですが、なんとかできる範囲でやっています。
全治2週間程度と言われたので、もう少しの我慢ですね。

こうして付いていくと美味しいものが貰えるのは本人(犬)は分かっています。
この得意技をすればあげないわけにはいかなくなります(;^◇^;)ゝ
レオも、ちょびっとずつ、楽しみました。


No title * by さくら★コニ
こんばんは~
お久しぶりになっちゃいました…
さくらままです♪
こっそりお引越しして名前も変わりました!

膝…大丈夫ですか?!?!
って言いたいとこですが、どう考えても大丈夫じゃないですよね(@_@;)
絶対安静ですよ~~~!!!!!!!!!

レオ君あいかわらず良い子ですね❤
さくらもそうなってほしい・・・(^_^;)

Re:コニ(さくらまま)さんへ * by レオママ
ずっと更新が止まっていて、どうしたのかな?と思っていましたが、お元気そうでよかった~♪
さくらちゃんもお元気そうで、かわいいお顔でにっこり!(^^)!
久しぶりに新しいブログで会えて嬉しかった~”^-^”
これからはコニさんだね。了解!!

膝、やっと普通に歩けるようになってきました。
まだ、階段はちょっと痛いんだけどね~
大事にとんとん。。と駆け下りたり乗ったりせず、いち、に。いち、に。って一段ずつ上がったり下りたりしています。
あと、一週間もしたら良くなるかな?
心配してくれてありがとうね。

レオ、いい子じゃないですよ~
でも、ママが怖いからね~
やっとで良い子にしていました^^;)

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by momo
昨日はどぉも~♪
めちゃくちゃ楽しかったです^^
レオくん、やっぱ癒し系だわ~(^m^)
あの表情がたまらん~(笑)
最後にレオ君と激しく遊べて楽しかった♪
また遊んで下さい~!

Re:momoさんへ * by レオママ
こちらこそ、ありがとうね~♪
私もとっても楽しかったよ~
みんな抱っこできたしね(^_-)☆

あははっ♪
レオね~
癒し系? いやぁ~卑し系だよ!!
最後は興奮しすぎ!嬉しくて。。。
もっとやっていたら、大変なことになっていたかも(笑)


> 最後にレオ君と激しく遊べて楽しかった♪
> また遊んで下さい~!

No title * by momo
メールしました~^^

Re:momoさんへ * by レオママ
ありがと^^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

