123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-12 (Sat)
昨日、3月11日(金曜日) 大変な地震に見舞われましたね

被災された地方や方々にお見舞い申し上げます。

P3080672-1.jpg



と。。。


ここレオ地方も、大変でした。でも、大丈夫です。
レオも、私も、家族も無事元気です!

心配してメールを下さった方、こちらのコメントに残してくださった方、ご心配おかけいたしました。
そして、ありがとうございました。

昨日は、携帯もつながりにくく、また、インターネットもなんだか、ずっと余震が続き怖くて、パソコンどころではなかったために、更新が遅れました。

コメントが遅くなることをお許しください。

 

昨日は、私は仕事中だったのですが、いきなりの震度5強の地震!

店の倉庫にいたのですが、ガタガタ!とシャッターが鳴る音が・・・

「(; ̄ー ̄)...ン?? 風が強くなったのかな?」と思ったとたん、ゆらゆら、ガタガタ!!

えっ?地震!!

シャッターを急いで開け、売り場に戻り、お客さんを誘導し店外へ・・・

外に出ると、店は揺れてて、荷物の業者の大型トラックも、ゆらゆら揺れ、大きなタイヤが軋むような、弾むような、倒れてきたら大変と、もっと広い駐車場真中へ、地面は大揺れ、看板がついたポールが弓なりにしなって見えました。
立っているのがやっとくらいで、とても長く感じました。

店の中に戻ると、ガッチャンガッチャン、お酢やら醤油やら飲料やらの瓶が割れ、物が落ち、ドリンク類等の山済み商品が落ちたり割れたり・・・
悲惨でした><

揺れが収まり、暫くボー然とした後、

急に家の事が気になり、5分だけ、家に帰して・・・とお願いし(お客さんはほったらかし。。。というわけではないのですが、レジが止まってしまったために)
自転車で家に様子を見に・・・

家では玄関におばあちゃん、おねえ(レオを抱いて)、ちいねえ、が出ていました。

レオはガタガタ震えて、私の顔を見るなり抱っこ!!

ギュッと抱いてあげたら、少しして震えが止まりました。

2階に上がってみると、タンスの上の物や神棚の物なんかがほおり出され、冷蔵庫は6~7センチずれて壁際に押しつけられドアが開かない状態・・・
台所のお身棚に乗っていたフライパンやお鍋が転がっていて、大変な状態でした。

でも、誰も怪我はなく良かった~とホッとして、ガスは自動的に安全装置が働き止まっていて、電気のコードを抜き、ストーブは止まっているかを確認して、「玄関のドアは開けておくように」「寒かったら、ホッカイロを遣うように」と子どもたちには言って、一旦、また店に・・・


店では、片付けが始まっていたのですが、直ぐに余震!!

30分の間に3回くらいの大きな地震(震度3~4位の)が・・・

結局、店は安全を考えて、閉店に!

その間も、お客さんは来たんですよね。

御断りをして帰ってもらったんですが。。。

こんな大地震でも買い物に来るんだ!と、ちょっとびっくりしたりして・・・

でも、お水や食料は欲しかったのかな?(ゴメンナサイ)

私の勤務は3時までだったんだけど、3時半には帰らせてもらって家に大急ぎで!!


家に帰ってからも、ずっと余震は続いていて、凄く怖かった

レオも、少し揺れるたびにワンワン!!


主人は帰ってこられなくて、会社に泊まりました。

結局帰ってきたのは、今日の5時ころ・・・(パパさん、大変でしたね。お疲れ様でした


それにしても、東北の方達は本当に本当にお気の毒です。

大変な被害です。気持ちも言葉では表せないくらいです。

実際、仙台のお友達にずっと連絡が付かず、心配していたのですが今日の午後、やっと連絡が来ました。

無事だそうで安心しました。

でも、家の中はぐしゃぐしゃ!!

ライフラインも止まったままで不安な日を過ごしている様です。

少しでも早い回復を願うばかりです。

本当に、本当に、大変な被害を被ってしまった方々、何と言っていいかわかりませんがお見舞い申し上げます。

そして、レオファミリーを心配してくださった方々にも感謝します。有難うございました。

コメントのお返しが遅くなりますがゴメンナサイ。(明日はレオの歯の検診日です。また、病院へ行ってきます。)
スポンサーサイト
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 日記
* Comment : (10) * Trackback : (2) |

* by コニ
無事でよかったー
安心しました。
レオ君の姿を想像してまた涙涙でした。

うちの地域からも、救援に行くそうです。
友達の父親も行くみたい。

もうこれ以上大きくなってほしくないです。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

* by あんぱぴママ
震度5ママさん地方も地震の被害が大きかったんですね
こちらはまだ震度2?位ですみましたが‥
今もテレビで被災地の映像を見ると言葉にならない…悲惨さに顔が歪みます。
早く余震が終わって復旧することを願うばかりです。
こんな地震、津波はこの歳になって私も始めて見ました。
パパさんも大変でしたね
そしてレオくんもさぞ怖かったでしょう。
これからいざという時の準備もしておかないといけないですね。

レオくんの抜歯の記事もびっくりしました。19本も!!?
お顔が腫れて痛々しいもあったね。

よくくがんばったね!レオくんお疲れさまでした

ママさんもお疲れさまでした!!

レオくんの笑顔ももどって元気で良かったです!

元気が何よりも宝ですよね♪

* by 菜々ママ
レオ君宅は、皆、無事だったのですね。
生まれてこの方、経験したことのない地震でしたよね。
これ以上、被害が広がらないといいのですが・・・。
レオ君、検診いい子でね。(^_-)-☆

* by ミッキーママ
みなさんご無事だったんですね~良かった
物凄い揺れだったんですね
レオくんも怖かったね
風太市は震度4で被害もなかったですが
慌ててる私をよそに 風太は気づいてなかったみたいです(^^ゞ
まだまだ余震も続いているようですし
みなさまもどうぞお気を付けくださいね


* by 姫ママ
おはようございます。
ママさんご一家が皆さんご無事で安心しました。
だけど大変怖い思いをされたのですね。

ニュースを見るたびに残酷な現実がどんどんとみえてきますね。
どうかこれ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。
そして、せめて被災地の天候が穏やかでありますようにと思っています。
雪の残る気温ではあまりにも気の毒です。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みー
ようやく コメントが書けます。
あたしは全然地震がない所(山口)なんだけど ショックと怖さでブログを見るのも怖かった。

レオファミリーが無事で良かった・・・みんな怪我もなく  なんだかホッとした大きなため息が出ちゃう。
レオちゃんなんて 「地震」って物が分からないから ものすごく怖くて仕方なかったよね。
まだ余震とかあるのかな?
みんな 絶対一緒に居てね。レオちゃんも1人になるのは 怖いもん。
ずっと抱きしめてあげときたい。

皆様へ・・・お見舞いを有難うございます。 * by レオママ
コメント、一斉にさせていただきます。
御免なさいね。

たくさんのご心配、お見舞いを有難うございます。
レオも私も皆元気です。
輪番停電もするからするからと毎日言われていますが、幸いにレオ地方は 停電はしていません。
何時停電するかと、停電準備はしているのですが、電気のありがたさを改めて感じますね。
こんな時だけだけでなく、普段からもっと節電していかなければね。大切なエネルギーなのですから・・・

レオ、病院にも行ってきましたが、無事終了となりました。エリカラも外せました。少しずつ、カリカリフードに戻しています。グリニーズくらいならもう、一週間くらいしたら食べさせていいそうです。
もう、すっかり元気です。有難うございました。

節電の折り、またまた、更新が滞りそうですが、また、落ち着きましたら更新させていただきますね。

本当にご心配いただき有難うございました。

* by ゆずかりん
レオ家の皆様、お元気とのことで安心しました。
お店やお家も大変でしたね。
私はちょうど信号待ちで大きな揺れを感じ、慌てて路肩に停車しました。
外飼いのワンちゃんが庭をぐるぐる回っていて、ただ事ではないと思いました。
レオ君も怖かったね。
まだ街中は少々混乱していますが、お互い前を向いて頑張りましょうね!
被災地の皆様も、1日でも早く笑顔が取り戻せますように☆

Re:ゆずかりんさんへ * by レオママ
お返事が遅くなってごめんなさい。
まだまだ余震がありますね。
昨日一昨日とこちらも震度4が3~4回・・
この大きさで余震とは・・・
震源地地方の被災された方の不安やお気持ちを察すると本当に言葉になりませんが、元気な私たちが普段の暮らしを落ち着いてすることしか復興のお手伝いができないレオ家です。
ゆずちゃん家も無事だったようで安心しています。
皆気持ちは一つ。。
復興に向けてエールを送ると共に元気を出していきましょうね^^

抜歯のお見舞いもありがとうね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/05/04 08:48  
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/11/20 06:49  
