123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-11 (Fri)
先週の日曜日、お出かけ2
今度は次女にお付き合い!
初めて、美容院に行ったんです!
エッ???高1で始めて?って・・・そうなんです。初めてなんです。
今までは、私がちょこちょこカットしていました。(>▽<;; アセアセ
たまにちょっと切りすぎて怒られた事もありましたけど、まぁ~なんとか間に合わせていました。

午前中部活だったために、午後1時半に待ち合わせて、大宮の美容院へ・・・縮毛矯正ってのをしてみたいんだと・・・
これ、髪の毛が真直ぐになるとか。。。
最初から、そんなに癖がある髪ではないはずなのに。。。ねぇ~ε-(ーдー)ハァ やってみたいんだとか。。。
家の近所は軒並み2万近く。。。
ヤフーで検索して、お安い所に行ってみたんですけど・・・
駅から歩いて15分って言ったのに、道を間違えたりして30分近くかかってしまった
カットをしてもらって、合計3時間かかるとか。。。
ε-(ーдー)ハァ 先に帰るよって言ったんだけど・・・
次女さん、迷ってしまったから駅までたどり着けるか不安だとか?

仕方なく、駅周辺でぶらぶら・・・
なんだか、時間がもったいないなぁ~
何も目的もなくブラブラ。。。って私は苦手なのかも・・・
普段はあっという間に時間が過ぎてしまうのにね。

で、5時半に迎えに行って一緒に帰ってきました。
何のことない美容院!
でも、娘にとっては初体験!
それなりに緊張もして、ドキドキもして疲れたのだそう・・・
帰ってきて、爆睡でした。

で、縮毛矯正って1週間結べないんだってねぇ~!
部活で毎日学校へ行っているあの子にとってはむむっ。。。どうしよう~(結ばなくちゃいけないんです。) だったようですけど、毎日ゆる~~~く結んで行っております。なんだか取れそうだよ~(笑)
スポンサーサイト
Theme : こんなことありました * Genre : 日記 * Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by chiaki
リンク有難うv-353

縮毛矯正って、高いでしょ。
ストレ-トパーマの方が安いよ~v-363
ウチの長女が中学の時に、急に髪が縮れてきて、(ラーメンみたいに!)縮毛矯正したけど、高かった! 2~3回かけたら、元に戻ったけどね。(思春期にはそういう事もあるんだって!不思議だよね。)

次女も、思いっきり癖毛になってきたけど、彼女のはゆるいウエーヴだし・・・。 ストレートパーマをかけたい気もあるみたいだけどね、頭皮が弱いので結局そのままにしています。

今はストレートが流行ってるからねぇ。
だって、みんな有り得ないでしょって言う位きれいなストレートの髪しているもんね。

次女さんも、世間が広がって・・・
青春の階段、昇り始めたのかな。ぷぷっ

* by MのMとG
縮毛矯正常連です。洗いざらしでも真っ直ぐになってブローいらず!手間がかからないんですよねー。時間が無い私にはぴったりで・・・。そうそう、形が付いちゃうから結べないんですよね。そこが難点。。。でもサラサラになるから自分でも触っちゃうくらいいいんです(>m<)

chiakiさんへ * by レオママ
レスが遅くなってごめんなさ~い(>▽<;; アセアセ
リンク、こちらこそ<(_ _*)> アリガトォね☆⌒(*^-゜)v

ストレートパーマも考えたんだよ~ でも、こっちの方が何でだか良いんだって・・・どこが違うんだろうね???
かけてから一週間。「薄くはなったけど、あんまり関係ないなぁ~私の髪・・・」ってボソッと言ってたわ・・・1万以上もかかったのにねぇ~><

何となくしっとり、ストレート!って言うのに憧れていたんだろうねぇ~ でも、もうしないかも!って言ってたわ(*≧m≦*)ププッ
そそ・・いろいろに目覚めていくんだろうね~(ちょっと楽しみ♪ちょっと恐ろし・・・!!)

MのMとGさんへ * by レオママ
そうでしょ!手間要らずで良いみたいですよね。お姉ちゃんは、そうみたいなんですけど・・・次女は、もともとほぼ真直ぐなのであまり関係なかったみたいです。でもさらさらになって嬉しかったみたいですけどね☆⌒(*^-゜)v

コメント







管理者にだけ表示を許可する

